【ラブライブ】しいたけの犬種や声優は?かわいいぬいぐるみやグッズも紹介

ラブライブサンシャインという作品にはしいたけというキャラクターが登場します。そんなしいたけというラブライブサンシャインのキャラクターグッズ・アニメ声優などについてご紹介していきたいと思います。しいたけはかなり可愛い犬キャラクターとして作中に登場し、アニメでもその可愛い魅力を多く魅せてくれます。しいたけのグッズはぬいぐるみなどを始めとして多数存在しているので、ラブライバーの方は是非しいたけグッズを探してみて下さい!

【ラブライブ】しいたけの犬種や声優は?かわいいぬいぐるみやグッズも紹介のイメージ

目次

  1. ラブライブのしいたけとは?
  2. ラブライブのしいたけの犬種や性別
  3. ラブライブのしいたけのアニメ声優
  4. ラブライブのしいたけのかわいいぬいぐるみやグッズ
  5. ラブライブのしいたけとAqoursメンバーとの関係
  6. ラブライブのしいたけに関する感想や評価
  7. ラブライブのしいたけの犬種や声優まとめ

ラブライブのしいたけとは?

ラブライブサンシャインという作品には「しいたけ」という名前のキャラクターが登場します。しいたけというキャラクターは、ラブライブサンシャインの作中ではマスコット的な存在となっており、ラブライブサンシャインが好きだという方はしいたけをご存じの方も多いです。

そんなラブライブサンシャインに登場するしいたけというキャラクターのグッズ・アニメ声優などについてご紹介していきたいと思います。ラブライブは非常に人気が高い作品なので様々なグッズが発売されており、しいたけというキャラクターのグッズもぬいぐるみを始めとして多数あります。またしいたけはアニメ版にも登場するキャラクターなので、ラブライブサンシャインが好きな方は是非しいたけについて知ってみて下さい!

ラブライブ!サンシャイン‼の作品情報

ラブライブ!サンシャイン‼の概要

ラブライブサンシャインとはラブライブシリーズの作品の一つで知られています。ラブライブサンシャインはラブライブシリーズの第2弾として制作されており、第1弾と同じく非常に高い人気を獲得している作品です。ラブライブサンシャインは2016年から漫画・テレビアニメ作品が始まり、ラブライブシリーズの第2弾という事で多くのファンから注目を集め、テレビアニメ版は第2期まで放送済みとなっています。

ラブライブシリーズというのは、主人公を始めとした学生アイドルたちが活躍する作品です。作中にはかわいい女の子キャラクター達が多数登場し、ラブライブは瞬く間にアニメファンの間で大ヒットしています。物語はシリーズとして続いており、ラブライブサンシャインをご覧になる方は、第1期のラブライブ!をご覧になってから視聴する事をお勧めします。

ラブライブ!サンシャイン‼のあらすじ

物語の舞台は星女学院という高校。主人公の高海千歌はラブライブの初代優勝グループである「μ’s」に憧れている女の子です。μ’sのように活躍したい!という高海千歌は、幼馴染を誘って高校に入学しており一緒にスクールアイドルとしての活動を行おうと提案して活動を開始しました。高海千歌の魅力に惹かれた女の子たちは、高海千歌と一緒にスクールアイドルとして活動するようになり、μ’sの様な人気を獲得していきます。

ラブライブのタイトルの意味

ラブライブサンシャインというタイトル名の意味についてですが、「ラブライブ」というのは作中に登場するスクールアイドル達だけが参加することが出来る大会の名前です。全国に存在しているスクールアイドル達は、ラブライブの大会に参加して歌やダンスのパフォーマンスを披露して日本で一番のスクールアイドルを目指して活動します。ラブライブとはスクールアイドル達の青春の場となっています。

しいたけとは?

ラブライブサンシャインには「しいたけ」というキャラクターが登場します。ラブライブサンシャインに登場するシイタケとはかわいい犬として登場するキャラクターで、名前だけご覧になると「キノコ類」のしいたけしかイメージが湧きませんが、実際はペットの犬です。しいたけはテレビアニメ版にも登場するラブライブサンシャインのマスコットキャラクターで、ラブライブサンシャインをご覧になった方なら絶対に知っています。

しいたけはラブライブサンシャインの作中では、主人公キャラクターとして登場する高海千歌の家で飼われているペットで高海千歌の家では愛犬として可愛がられています。しいたけという名前は、ラブライブサンシャインの作中では最後まで分からなかったようで、しいたけという名前の犬だったことはアニメ版のエンディングの最後で判明しています。

Thumb【ラブライブ】高坂穂乃果の声優は新田恵海!出演アニメと現在の活動は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラブライブのしいたけの犬種や性別

ラブライブサンシャインに登場するしいたけは、ラブライブサンシャインではマスコット敵キャラクターとして人気を獲得しており、ラブライブサンシャインに登場するキャラクターの中でも人気が高いです。そんなしいたけというキャラクターの犬種や性別のなどについてご紹介していきたいと思います。大型犬が好きだという方は、特にしいたけというキャラクターの詳細には注目です!

しいたけの犬種

しいたけというラブライブサンシャインに登場する犬キャラクターは、日本ではあまり見ることが無い特殊な犬種の犬です。しいたけは「ビアデット・コリー」と呼ばれている犬種に近い犬で、ビアデット・コリーとはスコットランドの犬として知られています。犬種としては大型犬になるしいたけは、モフモフで抱き着きたくなる姿をしており眼が毛で覆いかぶさっているのも可愛いポイントとして挙げられます。

しいたけの性別

しいたけというキャラクターは外見からは性別が分かりにくい犬です。そんなしいたけは性別はどうなの考察されていましたが、しいたけの性別は子犬を二匹出産するというエピソードが有ったので雌犬だという事が分かりました。しいたけを演じている声優は、女性声優という事も有りしいたけが雌犬だから女性声優が声を演じているのかもしれません。しいたけの産んだ子供の2匹は、しいたけに似て可愛くそしてヤンチャです。

Thumb【ラブライブ】μ’sの声優一覧!かわいいランキングやメンバーの現在の活動も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラブライブのしいたけのアニメ声優

ラブライブサンシャインに登場するしいたけの声は声優が演じており、しいたけの声を演じている声優はラブライブサンシャインだけでなく、前作のラブライブにも出演していた声優となっています。ラブライブシリーズではお馴染みの声優キャストとして起用されている声優は、どんな人物なのか声優好きだという方は注目してみて下さい!しいたけの声優は第1期でもしいたけの様な人間ではないキャラを演じていました。

麦穂あんなのプロフィール

しいたけの声をラブライブサンシャインの作中で演じていた声優は「麦穂あんな」です。麦穂あんなは日本の女性声優として活躍している人物で、声優としては2009年から活動しています。麦穂あんなは声優としては「動物役」を演じている事が多く、麦穂あんなは動物の声をイメージして演じることが非常に上手だと定評があります。麦穂あんなは子供の頃から動物が大好きだったようで、そんな性格から動物声優として活躍するようになっています。

麦穂あんなの主な出演作品

動物の声を演じている事が多い麦穂あんなは、これまでに様々なテレビアニメ作品に出演してきています。そんな麦穂あんなが出演してきたテレビアニメ作品で有名なのは「ラブライブ!」「GATE!」「ピアノの森」「ラブライブサンシャイン」「ルパン三世」「長門有希ちゃんの消失」などの作品が挙げられます。

麦穂あんなが演じたことが有る作品の中で最も有名な作品は「ラブライブシリーズ」です。ラブライブシリーズの第1期アニメで初めてテレビアニメ作品に出演しており、ラブライブシリーズの第1期ではアルパカの声を演じていました。第2期ではしいたけを演じて、ラブライブファンの方からは動物声優としての知名度を獲得しています。麦穂あんなの動物キャラクターは今後の増えていく事が予想出来ます。

Thumb新田恵海の引退後の現在は?激やせの真相やビデオ出演疑惑を調査【ラブライブ声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラブライブのしいたけのかわいいぬいぐるみやグッズ

ラブライブサンシャインは非常に人気が高い作品でファンの方は「ラブライバー」とも呼ばれている程、ラブライブが好きだというファンは多いです。そんなラブライブサンシャインという作品に登場するしいたけは、現在多数のグッズが発売されておりしいたけのグッズはかわいいグッズが多いです。しいたけグッズを一覧でまとめて見ましたので、ラブライブサンシャインが好きな方はしいたけの可愛いグッズは要チェックです。

しいたけのグッズ①ぬいぐるみ

しいたけのグッズとして最初にご紹介するのは「ぬいぐるみ」です。しいたけのぬいぐるみは1/1スケールのかなり大きなぬいぐるみが現在発売されています。しいたけの大きな身体をリアルに表現したこのぬいぐるみグッズは、しいたけに一度抱きついて見たい!と思ったファンにとっては堪らない商品ではないでしょうか。しいたけグッズの中でも特におすすめ出来るグッズがこのぬいぐるみです。

しいたけのぬいぐるみに関して調査してみると、ぬいぐるみグッズは1/1スケールのぬいぐるみしか販売していないようで他のサイズのぬいぐるみはありません。しいたけの小さなぬいぐるみは発売されていないので、もし購入する場合は場所を取る1/1スケールなのでご注意ください。

しいたけのグッズ②着ぐるみパジャマ

次にご紹介するしいたけのグッズは着ぐるみパジャマです。着ぐるみパジャマというのはしいたけの様なかわいいモフモフしたデザインのパジャマで、着ぐるみパジャマを着用する事でしいたけになりきることが出来ます。しいたけの可愛さに包まれたい!というラブライブサンシャインファンの方にこの着ぐるみパジャマはおすすめ出来ます。しいたけの着ぐるみパジャマは、しいたけのぬいぐるみと同じくらい人気が高い商品です。

着ぐるみパジャマはパジャマとして活用することも出来るので、部屋着にもちょうどよいグッズとなっています。しいたけの可愛さを堪能できるだけでなく、実用性も非常に高いのでしいたけグッズを楽しむだけでなく、パジャマとして活用したいという方も購入を検討してみて下さい。しいたけの着ぐるみパジャマは予約販売されていたような人気商品です。

しいたけのグッズ③ティッシュケース

しいたけグッズは日常生活の中で使用することが出来るかなり実用性の高いグッズが多くあります。そのうちの一つであるしいたけグッズのティッシュケースをご紹介します。ティッシュケースはかわいいデザインの商品が数多く販売されていますが、しいたけグッズのティッシュケースは非常にキュートでテッシュケースがぬいぐるみに見えます。しいたけグッズのティッシュケースは38センチのBIGサイズとなっています。

しいたけグッズのティッシュケースのデザインはへたり込んでいるしいたけが記載されており、ラブライブサンシャインの商品だという事が分かるようにロゴも入っています。部屋の小物をラブライブサンシャインのグッズで埋め尽くしたい!という方にはおすすめしたい実用性の高いグッズです。ティッシュケースは生活感が漂ってしまいガチですが、このティッシュケースがあれば一瞬で可愛い小物にティッシュも早変わりです。

しいたけのグッズ④手ぬぐいタオル

ご家庭や外出先と場所を選ばずに活躍出来るしいたけグッズも現在ラブライブサンシャインから発売されており、その代表的なグッズとは「手ぬぐいタオル」です。しいたけの手ぬぐいタオルは、家でも使えるし外出先でも使えるという実用性の高いグッズで、ラブライブサンシャインのロゴとキラキラと輝いているしいたけの絵が記載されています。

しいたけの手ぬぐいタオルは、ベージュ色しか無いようで少し地味な見た目になっているのが残念ですがどこでも持ち運び出来て活躍できるグッズというのは嬉しいポイントです。このしいたけの手ぬぐいタオルは、沼津限定という事で限定品のラブライブサンシャイングッズなので、ラブライブサンシャインのグッズを集めている方は是非ともゲットしてみて下さい!

しいたけのグッズ⑤ストラップ

最後にご紹介するラブライブサンシャインのしいたけグッズは「ストラップ」です。ストラップは安価で購入できる最も手軽なグッズで、場所も取らずに形態などに着用すれば手元に常に置いておけるのでお勧め出来ます。しいたけのストラップは複数種類が販売されており、しいたけストラップは可愛いデザインの商品が多いです。

しいたけグッズのストラップに関しては限定グッズなどは無いようで、調査してみると種類に関しても複数ありますがそれほど多くありません。グッズの取集癖があるという方でも集めやすいストラップになっているので、全種類のしいたけストラップを集めてみてもそれほど金額的には負担になりにくいです。カバンなどの身近なモノを彩る一品として購入してみては如何でしょうか。

Thumb桜内梨子ちゃんのかわいい魅力や人気の秘密とは?一番の常識人?【ラブライブ!サンシャイン‼】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラブライブのしいたけとAqoursメンバーとの関係

ラブライブに登場するしいたけはAqoursとのメンバーとも関りがあるキャラクターとなっています。ラブライブサンシャインの主人公である高海千歌のペットとして登場したしいたけは、Aqoursのメンバーたちとどんな絡みを行っていたのか、Aqoursのメンバーとしいたけの関係について詳しく解説していきますのでご覧ください!

Aqoursメンバーとの関係①高海千歌

高海千歌とはしいたけの飼い主として登場するキャラクターで、ラブライブサンシャインの作中では主人公として活躍するキャラクターです。高海千歌はスクールアイドルとして活躍して日本一のスクールアイドルになることを目指しています。高海千歌の飼い犬であるしいたけは、高海千歌がラブライブの大会に出場する時には会場に入ってきており、いつでも高海千歌の事を応援している癒し犬だという事が分かります。

ラブライブサンシャインの第1期ではラブライブ大会の予選会場に足を運んでいたシイタケでしたが、ラブライブサンシャインの第2期で行われたラブライブ大会の決勝戦では会場に入ることが出来ずにお家でお留守番していたようです。高海千歌にとってしいたけはいつでも自分を癒してくれる可愛い愛犬となっています。

Aqoursメンバーとの関係②桜内梨子

桜内梨子とはラブライブサンシャインの作中に登場する主要キャラクターの一人です。桜内梨子は高海千歌と同じくAqoursのメンバーで、何故かしいたけからかなり懐かれている女の子となっています。ラブライブサンシャインの作中では桜内梨子はしいたけに追いかけられているシーンが多くあり、しいたけと桜内梨子はカップルとしてファンから認められ「しいりこ」等という呼び方で二人の関係は親しまれていました。

桜内梨子は実は犬が苦手な女の子で、しいたけと初めて出会ったときには吠えられてしまい脅えて逃げていました。その後もしいたけには何度も驚かされるシーンがラブライブサンシャインの作中では描かれており、桜内梨子はその度に情けない姿を晒しています。しいたけと桜内梨子の関係は切っても切れない因縁となっており、桜内梨子は少しはしいたけになれたのか、呼び名が作中で「しいちゃん」に変わっていました。

Thumb【ラブライブ!サンシャイン】ちかりこのかわいい画像!高海千歌と桜内梨子の公式エピソード集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラブライブのしいたけに関する感想や評価

上記のしいたけに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ラブライブサンシャインに登場するキャラクターについて調べてみた結果、しいたけが可愛かったという感想を投稿されています。ラブライブサンシャインはご覧になったことが無い方でも知っている作品で、キャラクターが気になって調べてしまったという方もいらっしゃるようです。しいたけが可愛かったとコメントしているので、視聴すると更にしいたけの魅力が分かります。

上記のしいたけに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ラブライブサンシャインを実際にご覧になったことは無いようですが、ラブライブサンシャインに登場するしいたけは可愛い!という感想を投稿されています。しいたけはラブライブサンシャインに登場するマスコットキャラクターで、犬キャラクターが好きだという方にはお勧め出来ます。しいたけは作中でかわいい姿を何度も見せてくれる癒し系キャラです。

上記のしいたけに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ラブライブサンシャインを視聴した結果しいたけが可愛い!という感想を投稿されています。ラブライブサンシャインをご覧になって最初の感想はしいたけが可愛いとコメントされている辺り、かなりしいたけの事を気に入ってるのが分かります。しいたけに関する感想を調査してみると、殆どのファンがしいたけに関して好印象の感想を持たれているようです。

Thumbラブライブ!サンシャイン!!国木田花丸がかわいい!人気の理由とプロフィールを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラブライブのしいたけの犬種や声優まとめ

ラブライブサンシャインに登場するしいたけというキャラクターのグッズやアニメ声優についてご紹介しました。ラブライブサンシャインとはラブライブシリーズの第2弾として制作・放送されており、ラブライブサンシャインは多くのファンを獲得しています。そんなラブライブサンシャインの作中に登場する可愛い犬キャラクターが「しいたけ」というキャラクターです。

ラブライブサンシャインに登場するしいたけは大きなモフモフした犬キャラクターで、主人公である高海千歌の実家である旅館で飼われているペットです。しいたけは日本の犬ではなく、海外の犬種に似ている犬という事で珍しい外見をしています。そんなしいたけは性別は雌だという事が明らかになっており、しいたけは子犬を二匹出産しました。しいたけはいつもは眼まで毛で覆われていますが、稀に覚醒して眼を見せる事があります。

しいたけはラブライブサンシャインのマスコットキャラクターとして人気を集めているので、現在ラブライブサンシャインのグッズとして多数のしいたけグッズが発売中です。ぬいぐるみを始めとして着ぐるみパジャマなど様々なグッズが売れており、非常に可愛いのでしいたけが好きな方にはお勧め出来ます。今後のラブライブは人気作品としてシリーズが続いていく事が予想出来るので、しいたけの様な可愛いキャラの登場に期待です。

Thumbラブライブ!サンシャイン!!のキャラ一覧!人気メンバーの担当声優や学年まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ