【ドラゴンボール】アルティメット悟飯の強さを考察!覚醒の経緯や戦闘力は?

アルティメット悟飯はドラゴンボールに登場する孫悟飯の最終変身形態です。そんなアルティメット悟飯の強さ・戦闘力についてご紹介していきたいと思います。アルティメット悟飯は孫悟空やブウと比較してもかなりの強さを持っており、ドラゴンボールの原作に登場する強いキャラクターの中ではぶっちぎりの強さを持っています。アルティメット悟飯についてより詳しく知りたい!という方は是非ご紹介していきたいと思います。

【ドラゴンボール】アルティメット悟飯の強さを考察!覚醒の経緯や戦闘力は?のイメージ

目次

  1. アルティメット悟飯とは?
  2. アルティメット悟飯は強い?強さや戦闘力を考察
  3. アルティメット悟飯の覚醒の経緯や名前の由来
  4. アルティメット悟飯の潜在能力やブルーへの覚醒の可能性
  5. アルティメット悟飯のフィギュアやグッズ
  6. アルティメット悟飯に関する感想や評価
  7. アルティメット悟飯の強さまとめ

アルティメット悟飯とは?

アルティメット悟飯とはドラゴンボールに登場する孫悟飯の変身形態の一つで知られており、孫悟飯はドラゴンボールに登場する主要キャラクターの一人なので有名です。アルティメット悟飯は孫悟飯の最終形態という事も有り、登場シーンは少ないのでインパクトの強さはそれほどありません。

そんなアルティメット悟飯という孫悟飯の変身形態の戦闘力・強さなどについてご紹介していきたいと思います。ドラゴンボールはバトル漫画作品なので戦闘力というモノが存在しています。戦闘力によりそのキャラクターの強さを知ることが出来ます。アルティメット悟飯がどれほどの強さを持っているキャラクターなのか、是非アルティメット悟飯について知ってみて下さい!

ドラゴンボールの概要

ドラゴンボールとは週刊少年ジャンプで連載されていた超人気漫画作品です。ドラゴンボールはバトル系のアクション漫画として大ヒットし、週刊少年ジャンプの伝説の漫画作品となっています。ドラゴンボールはテレビアニメ作品・劇場版アニメなども制作され、現在も最新作品が制作され続けている作品です。日本のみならず世界中で高い人気を獲得しているのがドラゴンボールです。

ドラゴンボールに登場するキャラクターは「気」というモノを扱い、自在に気を操ることで戦闘力を高めて激しいバトルを繰り広げます。ドラゴンボールはアクションバトルマンガの最高傑作と言っても過言ではなく、連載が終了して20年以上経過していますが人気は衰える事を知りません。

アルティメット悟飯は孫悟飯の最強形態?

ドラゴンボールにはアルティメット悟飯というキャラクターが登場します。アルティメット悟飯というのは、主人公である孫悟空の息子である孫悟飯の最終形態で、孫悟飯が全ての力を解放して覚醒した姿がアルティメット悟飯です。アルティメット悟飯はドラゴンボールの原作では魔人ブウ編に登場するキャラクターで、自身の潜在能力を全て開放する儀式を受けた後に変身することが出来ています。

アルティメット悟飯という名前は変身した当時は付いてなかった名称で、後に変身形態の名前を付けられた際に「アルティメット悟飯」と名付けられています。アルティメット悟飯は魔人ブウ編のほんの少しの間だけしか登場しない変身という事も有り、かなりの強さを備えていますが目立つシーンが少なかったのが残念なポイントです。

アルティメット悟飯の外見

アルティメット悟飯に変身することが出来る孫悟飯というキャラクターは、「地球人とサイヤ人のハーフ」という特徴を持っている人物です。そんな孫悟飯は超サイヤ人に変身することが出来る人物で、地球人とサイヤ人の混血は非常に強い戦闘力を持っているという特徴があります。孫悟飯の変身したアルティメット悟飯は、超サイヤ人を超越している変身なので外見的な変化は超サイヤ人の様に派手では有りません。

アルティメット悟飯の変身は非常にシンプルで、髪の毛の色が変化するという事は一切無く悟飯の優しい顔つきが鋭くなり髪の毛も前髪が超サイヤ人の様に一本だけ垂れるだけです。髪の毛の色は真っ黒のままなので通常状態と見分けが難しいですが普段の孫悟飯とは全く雰囲気が違います。

Thumb【ドラゴンボール超】孫悟空など主要キャラの年齢設定は?過去作との違いも比較検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アルティメット悟飯は強い?強さや戦闘力を考察

アルティメット悟飯というキャラクターは、ドラゴンボールの作中では魔人ブウ編にて少ししか登場しない変身形態なのでどれほどの強さなのか分かりにくいです。そんなアルティメット悟飯の強さについて詳しくご紹介していきたいと思います。アルティメット悟飯は目立つシーンが少ないキャラクターでしたが、かなりの強さを持っている人物なので、ドラゴンボールが好きな方はアルティメット悟飯の強さに注目してみて下さい!

アルティメット悟飯の強さ

アルティメット悟飯はドラゴンボールの作中では魔人ブウが変身した「魔人ブウ悪」と戦っています。魔人ブウ悪はドラゴンボールの作中ではアルティメット悟飯だけしか太刀打ちできないほどの強さを持っているキャラクターで、アルティメット悟飯は魔人ブウ悪を一方的にボコボコにしていた人物です。アルティメット悟飯の強さは魔人ブウ悪との戦いでのみご覧になることが出来るので注目してみて下さい。

アルティメット悟飯の一番の強さとしては油断が一切無く甘さも消えているという点です。孫悟飯は優しい心の持ち主なので、いつも戦う相手に情けを掛けてしまうという癖が有りました。しかしアルティメット悟飯はそういった要素も全て消えていたので、ピッコロはアルティメット悟飯を遠くで観た時に孫悟空だと勘違いしています。

アルティメット悟飯と他キャラの戦闘力比較

戦闘力比較①魔人ブウ

アルティメット悟飯は魔人ブウと戦闘力・強さを比較した場合、アルティメット悟飯の方が魔人ブウよりも遥かに強い戦闘力を持っています。魔人ブウは変身形態としては全部で3種類あり、最も強いのが魔人ブウ悪です。そんな魔人ブウ悪を子ども扱いするほどの強さを持っているのがアルティメット悟飯でした。魔人ブウ悪は余りのアルティメット悟飯悟飯の強さに驚き、ゴテンクスを吸収して対抗しています。

戦闘力比較②超サイヤ人3孫悟空

超サイヤ人3孫悟空はドラゴンボールの原作で最後に披露した変身形態です。超サイヤ人3の孫悟空はかなり強い戦闘力を持っており、作中では魔人ブウ善と魔人ブウ純粋に勝利しています。超サイヤ人3孫悟空は魔人ブウ悪には勝てないと自分で発言しており、この発言からアルティメット悟飯の方が遥かに超サイヤ人3孫悟空よりも強いことが分かります。超サイヤ人3孫悟空はカッコイイですが戦闘力の強さはナンバー2です。

戦闘力比較③超サイヤ人3ゴテンクス

超サイヤ人3ゴテンクスは悟天とトランクスが合体して変身した姿です。超サイヤ人3ゴテンクスは魔人ブウ悪と互角に戦える強さを持っており、超サイヤ人3ゴテンクスは合体キャラクターの中ではかなりの強さを持っています。そんな超サイヤ人3ゴテンクスはアルティメット悟飯と比べると流石に戦闘力の強さは見劣りしてしまいます。超サイヤ人3ゴテンクスは魔人ブウ悪と互角なので、魔人ブウ悪より強いという訳では有りません。

戦闘力比較④超サイヤ人4孫悟空

超サイヤ人4孫悟空はアニメだけに登場するオリジナルキャラクターです。超サイヤ人4孫悟空は、ドラゴンボールGTに登場し大猿の力を吸収して超サイヤ人になった姿となっています。そんな超サイヤ人4はアルティメット悟飯よりははるかに強い事が予想出来ます。超サイヤ人4になると、アルティメット悟飯でも太刀打ちできなかった相手に孫悟空は勝利しており、このことからアルティメット悟飯より強いことが分かりました。

戦闘力比較⑤超サイヤ人ゴッド

超サイヤ人ゴッドとは孫悟空がドラゴンボールの映画作品で変身した姿です。超サイヤ人ゴッドという変身は、孫悟空が神のオーラを纏う事で変身しており、その強さは最強に強い破壊神にも匹敵する強さを持っています。超サイヤ人ゴッドに変身した孫悟空は、アルティメット悟飯では手も足も出ないほどの強い戦闘力を兼ね備え、アルティメット悟飯は一瞬で負ける程の破壊神ビルスに対抗出来ていました。

戦闘力比較⑥超サイヤ人ブルー

超サイヤ人ブルーは孫悟空が変身出来る現在の最新形態です。超サイヤ人ブルーは超サイヤ人ゴッドを更に進化させた姿となっており、青いオーラを纏った超サイヤ人となっています。超サイヤ人ブルーはアルティメット悟飯と戦闘するというシーンがドラゴンボール超の作中で描かれており、超サイヤ人ブルーとアルティメット悟飯の戦いは激闘でした。孫悟空は手加減してアルティメット悟飯と戦っていましたが、最後は一撃で倒しています。

Thumb【ドラゴンボール】完全体セルの強さ・戦闘力は?使用した技やセルゲームの結果は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アルティメット悟飯の覚醒の経緯や名前の由来

アルティメット悟飯という変身形態は原作の作中では名前の由来などは語られていません。そんなアルティメット悟飯の名前の由来や、アルティメット悟飯にどのようにして孫悟飯が変身したのか、アルティメット悟飯に変身するまでの経緯などについて解説していきたいと思います。

アルティメット悟飯の覚醒の経緯

孫悟飯は魔人ブウ編では、魔人ブウと直接対決した際に圧倒的な力の差を見せつけられて一度敗北しています。死にかけていた孫悟飯でしたが、界王神に助けられ何とか神の世界である界王神界に逃げ込んで修行を行いました。ゼットソードという絶対に抜けない伝説の剣を抜いた孫悟飯は、ゼットソードを使って修行を行い、宇宙で一番硬い鉱石で切れ味を試しました。するとゼットソードは折れてしまい、中から先代の界王神が出てきます。

ゼットソードの中に封印されていた老界王神は、対象の潜在能力を100%引き出すという能力を持ち、孫悟飯は老界王神に見込まれて潜在能力を開放してもらいました。孫悟飯は8時間行われた儀式によって覚醒し、アルティメット悟飯に変身出来るようになります。孫悟飯は自分にこれ程の力があったのかと驚き、そして魔人ブウを討伐する為に再び地球へと戻りました。

アルティメット悟飯の名前の由来

アルティメット悟飯の名前の由来についてですが、ドラゴンボールのゲームなどの作中で孫悟飯の覚醒した真のフルパワー状態がアルティメット悟飯と名付けられていたのでこのような名称になったようです。原作では一切変身形態に関する説明は無く、名前も決められていませんでしたがアルティメット悟飯は変身形態の一つという事で名前が付けられています。孫悟飯が変身する際には、アルティメット悟飯も超サイヤ人の様に気を解放します。

Thumbドラゴンボールの人気キャラランキング!一番イケメンでかっこいい・モテるのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アルティメット悟飯の潜在能力やブルーへの覚醒の可能性

ドラゴンボールは現在も最新のテレビアニメシリーズなどが制作され続けており、孫悟飯はメインキャラクターなのでドラゴンボールの最新作品にも登場しています。更なる変身形態が多数登場しているドラゴンボールの最新作品ですが、アルティメット悟飯はさらなる進化をする可能性は有るのかなどを考察していきましょう。

悟飯の潜在能力はすごい?

悟飯がもっとしっかりと修行していたら?

悟飯はセル編が終了してから8年間の間殆ど修行を行わずにいたキャラクターです。悟飯は高校生になり、セルが消滅した後の地球は平和だったので勉学に励んでいました。そんな悟飯はベジータからは怠けて戦闘力が落ちていると指摘されるシーンも有ります。悟飯がもしもしっかりと修行を行っていたら、更に専用力の強いキャラクターになっていた可能性は十分に考えられます。

一切修業せずにアルティメット悟飯になった瞬間最強の強いキャラクターに躍り出て孫悟飯は、修行をしていたらゴテンクスを吸収した魔人ブウにも負けなかったかもしれません。それほどの潜在能力をまだまだ悟飯は秘めていると期待出来ます。

サイヤ人と地球人のハーフは少ない

孫悟飯のようなサイヤ人と地球人の混血として登場するキャラクターは、非常に高い戦闘力を持ち潜在能力が特に凄いという特徴があります。そんなサイヤ人と地球人の混血として登場するキャラクターは、孫悟飯を含めて5名存在しておりいずれのキャラクターも潜在能力が高く、幼い頃から戦闘力が高いです。孫悟飯の潜在能力は、孫悟空が今でも進化している事から考えると伸びしろはまだまだあるのではないでしょうか。

悟飯が超サイヤ人ブルーに覚醒する可能性

現在のドラゴンボールの最新作品でのサイヤ人の最強変身形態は超サイヤ人ブルーです。超サイヤ人ブルーは神のオーラを手に入れた孫悟空とベジータが更に修業を重ねた事で変身した形態で、修行を積めば孫悟飯でも変身出来るようになる可能性は十分に有ります。元々原作のドラゴンボールでの強い最強キャラクターは孫悟飯なので、潜在能力は孫悟空やベジータを遥かに超えています。

孫悟飯はドラゴンボール超では、家族が出来て学者にもなったので全く修行せずに原作以上にかなり戦闘力が弱くなっていました。しかし少し修行しただけで全盛期の強さを取り戻していたので、孫悟飯が真面目に孫悟空の様に修業をしっかりと積んで戦うシーンを期待しておきましょう!

Thumb【ドラゴンボール】孫悟空の身勝手の極意とは?「兆」から「極」に?新形態の熱さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アルティメット悟飯のフィギュアやグッズ

ドラゴンボールは人気が高い漫画作品という事も有り、フィギュアなどのグッズも多数発売されています。ドラゴンボールグッズの中でも、孫悟飯は主要キャラクターなのでグッズの種類も多く有りカッコいい商品は見ていて楽しいです。ドラゴンボールのアルティメット悟飯が大好きだという方は、ドラゴンボールのフィギュアなどのグッズもお勧めなので、今から紹介していくドラゴンボールグッズは要チェックです。

アルティメット悟飯のグッズ①フィギュア

ドラゴンボールグッズの中でもオススメの商品としてはやはりフィギュアが挙げられます。ドラゴンボールに登場するキャラクターは非常に人気が高く、孫悟飯は主人公である孫悟空の息子という事で多くの種類のフィギュアが存在しています。フィギュアを揃えて眺めるだけでもかなりドラゴンボールファンは楽しめるのではないでしょうか。ドラゴンボールのフィギュアはクウォリティーの高い商品が沢山あります。

上記のアルティメット悟飯のフィギュアは、顔付などが上手に再現されておりカッコいいアルティメット悟飯に仕上がっています。ドラゴンボールのフィギュアは、稼働できるタイプのフィギュアなども有り複数バージョンが存在しているので、お気に入りのアルティメット悟飯フィギュアを探してみて下さい!インターネットショッピングサイトなどでは多数のドラゴンボールグッズを探すことが出来ます。

アルティメット悟飯のグッズ②キーホルダー

ドラゴンボールシリーズのグッズとしてはキーホルダーなどもおすすめです。キーホルダーは安価で購入出来るグッズで、どこでも気軽に付けられるワンポイントアクセサリーとしても利用できます。ドラゴンボールシリーズのキーホルダーは、様々な種類の商品が有りアルティメット悟飯のキーホルダーも沢山あります。クウォリティーよりもお手軽さを求めているというファンの方にはキーホルダーなどのグッズをお勧めします。

Thumb【ドラゴンボール】トランクスの人気や実力まとめ!3つの時代に存在?悲惨な過去を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アルティメット悟飯に関する感想や評価

ドラゴンボールは人気シリーズとして現在も最新作品が制作され続けています。そんなドラゴンボールシリーズの人気キャラクターである孫悟飯に関して、ファンの方はどのような感想を持っているのでしょうか。今回はアルティメット悟飯に関する感想についてまとめて見ました。アルティメット悟飯に対する他のファンの感想が気になる方は、下記にまとめてあるtwitterの感想投稿を要チェックです。

上記のアルティメット悟飯に関する感想をtwitterに投稿されている方は、アルティメット悟飯は強いし好きだ!という感想を投稿されていますが、最近のドラゴンボールの最新作品で弱く扱われ過ぎているともコメントしています。アルティメット悟飯は、ドラゴンボールの最新作品では強さはトップ層には及ばずやられているシーンばかりです。アルティメット悟飯が今後どんな活躍を魅せてくれるのか期待しておきましょう。

上記のアルティメット悟飯に関する感想をtwitterに投稿されている方は、今後制作されるドラゴンボールの最新作品ではアルティメット悟飯を超える孫悟飯の進化を観たい!という感想を投稿されています。アルティメット悟飯以上に強い変身を孫悟飯は魅せておらず、最新作品でもアルティメット悟飯までしか変身していません。潜在能力が凄まじい孫悟飯は、今後進化する可能性も有るので悟飯の活躍に注目です。

上記のアルティメット悟飯に関する感想をtwitterに投稿されている方は、アルティメット悟飯とアルティメット悟飯を吸収した魔人ブウが好きだという感想を投稿されています。アルティメット悟飯は魔人ブウと戦闘し、その結果として魔人ブウは悟飯を吸収してアルティメット悟飯魔人ブウになっていました。アルティメット悟飯を吸収した魔人ブウは、服装も悟空の道着になっておりかなりカッコ良さが増しています。

Thumb【ドラゴンボール】セルゲームで勝ったのは誰?悟空・悟飯の実力や戦いの結果を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アルティメット悟飯の強さまとめ

アルティメット悟飯に関する情報をまとめてご紹介しました。アルティメット悟飯はドラゴンボールに登場するキャラクターの一人で、ドラゴンボールは週刊少年ジャンプの伝説的人気漫画作品です。ドラゴンボールは現在も最新作品が制作され続けており、アルティメット悟飯はドラゴンボールの最新作品にも登場し続けています。アルティメット悟飯はドラゴンボールの主人公である孫悟空の息子として登場し活躍していました。

アルティメット悟飯とは孫悟飯の最終変身形態としてドラゴンボールの原作に登場しており、ドラゴンボールの原作では魔人ブウ編で初お披露目となっています。アルティメット悟飯とは、超サイヤ人の様に大きな外見の変化は有りませんが、戦闘力の強さはぶっちぎりとなっており原作のドラゴンボールでは、主人公である孫悟空の最終変身形態である超サイヤ人3を遥かに超える戦闘力を持っています。

アルティメット悟飯は魔人ブウ編で魔人ブウ悪と戦っており、圧勝していましたが最後は隙をつかれて旧称されました。そんなアルティメット悟飯は最新作品では、かなり扱いが悪くなっており孫悟飯自体が修行をサボっていたので戦闘力が落ちて残念キャラになっています。まだまだ最新作品が制作されているドラゴンボールで今後の物語で孫悟飯がどんな活躍を魅せてくれるのか期待しておきましょう!

ドラゴンボールオフィシャルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ