ドラゴンボールの人気キャラランキング!一番イケメンでかっこいい・モテるのは誰?

『ドラゴンボール』には数多くのキャラクターが登場しており、その中でもかっこいいイケメンについてさまざまな意見が飛び交っています。多くの場合は強いという要素がかっこいい印象に繋がりますが、それは女の子からモテる要素といえるのでしょうか?女の子から人気が高いキャラとしては、見た目と性格が良いトランクスが挙がりそうですが…。ということで、当記事では『ドラゴンボール』の人気キャラをルックスや性格などにスポットを当て、ランキング形式でイケメンを紹介しています。

ドラゴンボールの人気キャラランキング!一番イケメンでかっこいい・モテるのは誰?のイメージ

目次

  1. ドラゴンボールとは?
  2. ドラゴンボールの人気のイケメンのかっこいいキャラランキングTOP20~11
  3. ドラゴンボールの人気のイケメンのかっこいいキャラランキングTOP10~4
  4. ドラゴンボールの人気のイケメンのかっこいいキャラランキングTOP3
  5. ドラゴンボールの人気の女キャラランキングTOP20~11
  6. ドラゴンボールの人気の女キャラランキングTOP10~4
  7. ドラゴンボールの人気の女キャラランキングTOP3
  8. ドラゴンボールに関する感想や評価
  9. ドラゴンボールの人気キャラランキングや一位まとめ

ドラゴンボールとは?

ドラゴンボールの概要

『ドラゴンボール』は鳥山明によるバトル漫画作品です。主人公・孫悟空とどんな願いも一つだけ叶えられるという秘宝を中心に展開した長編漫画となっており、夢や冒険、友情、バトルなどが描かれています。1984年から1995年まで『週刊少年ジャンプ』にて連載され、1986年からはフジテレビ系列でテレビアニメ『ドラゴンボール』と『ドラゴンボールZ』が1997年まで放送され、連載終了後もアニメや映画、ゲームなどが展開されています。

ドラゴンボールのあらすじ

  • 少年時代編
  • ピッコロ大魔王編
  • サイヤ人編
  • フリーザ編
  • 人造人間&セル編
  • 魔人ブウ編

『ドラゴンボール』のストーリーは、『ドラゴンボール』から『ドラゴンボールZ』、『ドラゴンボールGT』、『ドラゴンボール改』、『ドラゴンボール超(スーパー)』と続いています。物語の大まかな流れとしては、孫悟空がクリリンと共に亀仙人の元で修行を重ねて腕を磨き、ピッコロなどとの戦闘を経て、天下一武闘会で優勝を巡り争うというものです。そしてアニメシリーズのストーリーの流れが上記6つの編で構成されています。

ドラゴンボールオフィシャルサイト

ドラゴンボールの人気のイケメンのかっこいいキャラランキングTOP20~11

それでは早速、『ドラゴンボール』の人気のイケメンキャラをTOP20~1位までランキング形式で紹介していきます。ランキングの基準としては、見た目がイケメンであることとかっこいい要素にスポットを当てました。

20位:ブルー将軍

『ドラゴンボール』のかっこいいキャラランキング20位は、レッドリボン軍ブルー中隊を率いるブルー将軍がランクインしました。金髪イケメンで細マッチョ、さらに仕事もできるといったかっこいい要素が詰まったキャラクターで、ブルマから一目惚れされるほど。上位にランクインするほどの要素を持ち合わせているのですが、実はオカマであり、鼻くそをほじくったという理由で部下を処刑してしまう残虐な性格をしているため、20位にランクイン。

19位:孫悟天

『ドラゴンボール』のかっこいいキャラランキング19位は、孫悟空とチチとの次男にあたる孫悟天がランクインしました。孫悟空とそっくりな見た目をしており、幼い頃の孫悟空を彷彿とさせます。そして抜群の戦闘センスを持っており、7歳にして既に超サイヤ人になることができるなど悟空と悟飯を凌ぐ才能を見せています。映画『超戦士撃破!!勝つのはオレだ』ではバイオブロリーと交戦しており、少年ながらかなりイケメンに見えます。

18位:ウパ

『ドラゴンボール』のかっこいいキャラランキング18位は、聖地・カリンを守る戦士ボラの息子であるウパがランクインしました。幼い頃のウパは女の子のようなかわいいキャラでしたが、ブウ編にて再登場を果たしたウパは見違えるほど成長しており、まぎれもなくイケメンキャラへと変貌を遂げていました。純粋な心を持ち、見た目もかっこいいキャラクターなのでランキング18位にランクインしています。

17位:クリリン

『ドラゴンボール』のかっこいいキャラランキング17位は、ドラゴンボールの初期から登場しているクリリンがランクインしました。悟空やベジータなどの人気キャラによって存在感が薄くなっているクリリンですが、ヤムチャ曰く地球人の中では最も強い人物と言われており、技のバリエーションが多いキャラでもあります。

イケメンとはいいがたいキャラではありますが、仕事も子育てもきっちりこなす真面目キャラであり、『ドラゴンボール』の中では一番の愛妻家として知られています。そんな常識とかっこいい内面を兼ね備えたキャラということなので、ランキング17位にランクインしています。

16位:クウラ

『ドラゴンボール』のかっこいいキャラランキング16位は、劇場版『ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強』に登場したフリーザの兄・クウラがランクインしました。通常の状態は100%状態のフリーザに近い見た目をしており、身長が高くスタイリッシュです。

『ドラゴンボールZ』の中でも特に人気が高いキャラクターなので、劇場版『激突!!100億パワーの戦士たち』で再登場を果たし、スタイリッシュでかなりの強さを誇るクウラは輝いていました。

15位:人造人間13号

『ドラゴンボール』のかっこいいキャラランキング13位は、人造人間17号達と同じくドクターゲロに作り出された人造人間13号がランクインしました。劇場版『ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人』に登場しており、その時に見せた顎の鋭さや裸にベストといった斬新なセンスがかっこいいと言われています。劇中では14と15号を吸収して変身しているのですが、変身前のほうがかっこいいのかもしれません。

14位:ヒット

『ドラゴンボール』のかっこいいキャラランキング14位は、第6宇宙で伝説の殺し屋といわれているヒットがランクインしました。背後に立つことによって相手を恐怖に陥れ、その後相手の正面に立ち一撃で仕留めるといったクールな戦闘スタイルです。無表情で冷静沈着、受けた仕事はきっちりこなすというイケメンな性格をしており、戦闘力もかなり高いです。超サイヤ人ブルーに変身した悟空と互角以上の戦闘を繰り広げています。

13位:天津飯

『ドラゴンボール』のかっこいいキャラランキング13位は、当初悟空野ライバルとして登場していた天津飯がランクインしました。多彩な技と特殊能力を持っており、初登場時は悟空に勝つほどの戦闘力を持っていました。

今では活躍の機会が減ってきたものの、ブウとの戦闘に駆け付けたり、気功砲でセルを足止めするなど要所要所で活躍するシーンがあり、意外と戦闘に役立っている様子。そんな出来る男・天津飯は人気が高いためランキング13位にランクインしています。

12位:ヤムチャ

『ドラゴンボール』のかっこいいキャラランキング12位は、『ドラゴンボール』の初期から登場しているヤムチャがランクインしました。悟空とブルマとの出会いによって一緒に旅をすることになったヤムチャでしたが、元々は砂漠を中心に活動する野党です。それから登場するたびに髪型が大きく変わるなどイケメンな要素を存分に活かしたかっこいいキャラです。

11位:ブロリー

『ドラゴンボール』のかっこいいキャラランキング11位は、劇場版『ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』にて初登場を果たしたブロリーがランクインしました。普段のブロリーは父親の影を歩く寡黙な雰囲気を醸し出しています。

しかし暴走してしまうと手に負えない強さを発揮し、それも悟空とベジータをも凌駕するほど。さらにブロリーの最強説というのも存在しているほどなので、その強さがとにかくかっこいいです。顔もイケメンという声もあるので、ランキング11位となりました。

Thumb【ドラゴンボール】ブロリーは最強?強さや戦闘力・形態や最後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールの人気のイケメンのかっこいいキャラランキングTOP10~4

10位:バーダック

『ドラゴンボール』のかっこいいキャラランキング10位は、悟空の父親、悟飯や悟天の祖父にあたるバーダックがランクインしました。悟空の髪型とラディッツに似たイケメンですが、たった一人でフリーザに挑む雄姿もかっこいいです。しかし、フリーザの一撃で消滅。その時に打倒フリーザを悟空に託していました。そんな壮絶な生き様を見せ、人気が高いためか映画版『超 ブロリー』で再登場を果たしています。

9位:ネイル

『ドラゴンボール』のかっこいいキャラランキング9位は、ナメック星で大長老の護衛を務めていたネイルがランクインしました。ナメック星の中では戦闘力がかなり高いキャラで、その強さはザーボンやドドリアを上回るほど。実直に自分の役目を果たそうとする真面目さと自分の意志を受け渡す形でピッコロと同化する潔さなどイケメン要素が詰まったキャラです。

8位:セル(完全体)

『ドラゴンボール』のかっこいいキャラランキング6位は、「セル編」のラスボスとして登場したセル(完全体)がランクインしました。17号と18号をと吸収したことにより、完全体へと変身していますが、作者はセル(完全体)のことを「こういうかっこいい敵は描いていて動かしにくい」と言っているので、作者公認のかっこいいキャラだといえるでしょう。

Z戦士の細胞を取り込んでいるため、かめはめ波も打つことができ、さらに頭のコアが破壊されない限り何度でも生き返るという圧倒的な強さを誇るキャラです。イケメンな見た目で頭もよく、強い、そんな要素を加味してランキング8位となりました。

7位:タピオン

『ドラゴンボール』のかっこいいキャラランキング7位は、劇場版『ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる』で登場したタピオンがランクインしました。イケメンキャラであり、南の銀河・コナッツ星で暴走したヒルデガーンを封印した伝説の勇者という設定もかっこいいです。トランクスはそんなタピオンに憧れを抱いていました。そしてトランクスが亡き弟に似ていたため、トランクスに心を開いています。

6位:ザーボン

『ドラゴンボール』のかっこいいキャラランキング6位は、フリーザ軍の幹部でありフリーザの側近を務めるザーボンがランクインしました。冷静沈着でクール、長い髪を後ろで束ねているなど見た目に自信を持っているキャラです。

変身後は戦闘力を大幅に上昇させることができるのですが、本人は見た目がひどくなることを恐れているため、いざという時にのみ変身するようにしているようです。三角パンツといった斬新な恰好をしているのですが、それを上回るほどイケメン。第一印象だけでみれば『ドラゴンボール』随一のイケメンキャラだと言えるでしょう。

5位:孫悟飯

『ドラゴンボール』のかっこいいキャラランキング5位は、孫悟空の息子でありビーデルの夫でもある孫悟飯がランクインしました。超サイヤ人2に変身した初のサイヤ人であるため、悟空よりも戦闘能力が高いとされています。

ただ、セルを倒した後は学業に専念し修行をさぼっていたため、悟空とベジータに戦闘力を追い抜かれています。しかし、学者の夢を追いかける姿が誠実でかっこいいです。見た目と性格共にイケメンなので、ランキング5位となりました。

4位:ピッコロ

『ドラゴンボール』のかっこいいキャラランキング4位は、悟空のライバルとして活躍するピッコロがランクインしました。初登場の際は悟空への復讐心を燃やすピッコロでしたが、その後ベジータやフリーザなどの強敵が現れるたびに共闘したため、今ではすっかり悟空ファミリーの一員になりました。「サイヤ人編」でナッパが悟飯に対する攻撃を自身の犠牲を厭わず受け止めたシーンがかっこよすぎると言われています。

Thumbピッコロと悟飯の師弟の絆・関係とは?泣ける名シーンを画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールの人気のイケメンのかっこいいキャラランキングTOP3

3位:ベジータ

『ドラゴンボール』のかっこいいキャラランキング3位は、『ドラゴンボール』『ドラゴンボール超』共にメインキャラとして活躍するベジータがランクインしました。悟空の実力に追いつくために死ぬ気でトレーニングに励むなど、プライドが高く負けず嫌いな性格をしているのですが、かなりの努力家でもあります。そしてなんといってもトランクスを大切にする姿や愛妻家な一面も持ち合わせているため、そのギャップが高い人気を呼んでいます。

2位:トランクス

『ドラゴンボール』のかっこいいキャラランキング2位は、ブルマとベジータの息子であるトランクスがランクインしました。トランクスは初登場からかっこよく、悟空達が死闘の末にようやく倒したフリーザですが、そんなフリーザを瞬殺しています。さらに「未来 トランクス編」ではトランクス1人でセルと人造人間を倒し、平和を取り戻していました。

そしてトランクスのかっこよさは強さだけではありません。トランクスの見た目は間違いなくイケメンです。また口調も丁寧なので誠実な一面も持ち合わせています。「未来トランクス編」では姿が大きく変わっているのですが、「セル編」の頃のトランクスは長髪であるため、トランクスの長髪と短髪、両方のかっこよさを見ることができます。

1位:孫悟空

『ドラゴンボール』のかっこいいキャラランキング1位は、言わずとも知れた『ドラゴンボール』の主人公・孫悟空がランクインしました。チチとの結婚後、悟飯と悟天の2人の息子をもうけた悟空。しかし強さを求めて戦いに明け暮れているため、チチからは小言を言わるなど戦いのためなら家庭を顧みない様子が描かれています。

しかし何といっても戦闘力の高さと見た目のかっこよさ、いざという時の頼りがいは欠点を十分に補っているといえるでしょう。とにかく強くて生命力にあふれ、純粋無垢な性格に母性本能をくすぐられる人も多いかもしれません、

Thumbドラゴンボールの名言・名シーン集!孫悟空やフリーザなど画像で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールの人気の女キャラランキングTOP20~11

ここからは『ドラゴンボール』の人気女キャラランキングをTOP20~1位まで紹介していきます。クールビューティーやかわいい見た目など魅力的なキャラクターが数多く登場していますので、ぜひ最後までご覧ください。

20位:ブルマのママ

『ドラゴンボール』の人気の女キャラランキング20位は、ブルマの母親にしてトランクスの祖母にあたるブルマのママがランクインしました。トランクスの祖母ということなので、年齢がかなり高いはずなのですが、見た目は初登場から一切変わっていません。

成長した悟空を口説くなど良い男には目がなく、まさに美魔女と言えるキャラ。いつもニコニコしているところが可愛く、世界の危機であってもマイペースな様子が人気の高さに繋がっているようです。

19位:ザンギャ

『ドラゴンボール』の人気の女キャラランキング19位は、劇場版『ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴』に登場したザンギャがランクインしました。名前のモチーフとなっているのが「残虐」で、キャッチコピーが「悪の華」。

クリリンを瞬殺できるほどの戦闘力を誇り、さらに超サイヤ人状態の悟空を追い詰めていました。そのため『ドラゴンボール』の女性キャラの中では最強クラスだと言われています。その戦闘力の高さとクールな雰囲気でランキング19位となっています。

18位:セリパ

『ドラゴンボール』の人気の女キャラランキング18位は、『ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦』に登場したセリパがランクインしました。まさにサイヤ人といった性格をしており、見た目もそれをうかがわせる黒髪ショートとなっています。

サイヤ人の女性キャラの中では、トップクラスの戦闘力を持っているとされており、ザンギャの登場まではセリパが最強として君臨しています。そんなセリパですがルックスは女性的でかわいらしいので、そのギャップが人気の高さに繋がっているようです。

17位:バイオレット大佐

『ドラゴンボール』の人気の女キャラランキング15位は、レッドリボン軍のバイオレット隊隊長を務めるバイオレット大佐がランクインしました。容姿はタンクトップにパンツという恰好で、紫色の髪の毛をしています。敵キャラとして悟空の前に立ちふさがっており、登場する機会は少ないものの、初期の『ドラゴンボール』では女性キャラが珍しいため人気が高いようです。

16位:天使クス

『ドラゴンボール』の人気の女キャラランキング16位は、第10宇宙の破壊神ラムーシの付き人を務める、天使クスがランクインしました。『ドラゴンボール超』から登場した比較的新しいキャラで、三つ編みで元気いっぱいの女の子です。

かわいい見た目をしてはいるものの、悟空とベジータの強さを凌駕するほどの強さを持っており、さらに破壊神ビルスよりも強いというまさに最強のキャラクターです。かわいい見た目と圧倒的な強さから、登場してすぐに高い人気を獲得していました。

15位:マイ

『ドラゴンボール』の人気の女キャラランキング15位は、ピラフ一味の紅一点のマイがランクインしました。軍服を着用し黒髪長髪といったクールな見た目をしているのですが、小学生が好みそうな下ネタが大好きな残念美女です。

『ドラゴンボール』の初期から登場しているのですが、ドラゴンボールの力で若返っているため未だに美しい見た目を保ち続けています。そして『ドラゴンボール超』では人気ランキング2位に輝いたトランクスとカップルになる様子が描かれていました。

14位:パン

『ドラゴンボール』の人気の女キャラランキング14位は、悟飯とビーデルの娘で悟空の孫にあたるパンがランクインしました。原作『ドラゴンボール』の最終巻では幼い年齢で登場していますが、舞空術を使って世界一周をするなど、幼いながらも才能の高さを見せていました。

さらに天下一武武道会に登場したパンは、大男をビンタので瞬殺しています。ドラゴンボールGTのヒロインとして多くのファンを獲得し、人気の高いキャラクターとなっています。

13位:チライ

『ドラゴンボール』の人気の女キャラランキング13位は、劇場版『ドラゴンボール超 ブロリー』に登場したチライがランクインしました。フリーザ軍に所属する女戦士として活躍しており、フリーザ軍の中では初の女性キャラクターです。不良少女といった設定ではあるのですが、人情深い性格を持ち合わせているため、やはり不良が見せる優しさとのギャップが高い人気を集めたキャラクターとなっています。

12位:マーロン

『ドラゴンボール』の人気の女キャラランキング10位は、クリリンと人造人間18号との間に生まれたマーロンがランクインしました。幼少時のマーロンは18号の見た目に似てかわいらしいのですが、特に『ドラゴンボールGT』で成長した姿が人気を呼んでいます。ツインテールにピンクの帽子をかぶっており、まさに清純派美少女といった見た目をしていました。

11位:ブルマ

『ドラゴンボール』の人気の女キャラランキング11位は、『ドラゴンボール』のヒロインであるブルマがランクインしました。物語が進むにつれて髪型が大きく変わってきているため、髪型の好みで人気が変動するかもしれません。ただ、一貫して多くの支持を集めているキャラであることには変わりなく、妻となり母となった今でも人気が高いキャラクターです。

Thumb【ドラゴンボール】ベジータとブルマ(ベジブル)の馴れ初めは?結婚した理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールの人気の女キャラランキングTOP10~4

10位:ビーデル

『ドラゴンボール』の人気の女キャラランキング10位は、孫悟飯と結婚しパンの母親となったビーデルがランクインしました。舞空術を使うことができ地球人の中でも戦闘力は高め。世界チャンピオンとして名高いミスターサタンの娘ですが、今ではミスターサタンよりも強くなっているようです。

そんなビーデルの性格は正義感が強く負けず嫌い。強くなるために悟飯の元で気のコントロールを学んでいます。修行しているうち、悟飯に対して好意を寄せ始めていますが、その時に「ショートカットの方が悟飯くんの好み?」と言って顔を赤らめたシーンが作中屈指のかわいいシーンとして有名です。

9位:ギネ

『ドラゴンボール』の人気の女キャラランキング9位は、バーダックの妻で悟空の母親にあたるギネがランクインしました。『ドラゴンボールマイナス』で初登場を果たしてから高い人気を獲得しているキャラで、戦闘ジャケットの腰の下がスカートになっているなど女性キャラクターならではの可愛さがあります。最後の最後まで悟空の身を案じるなど母性溢れるキャラで、優しい性格が人気の高さに繋がっているようです。

8位:スノ

『ドラゴンボール』の人気の女キャラランキング8位は、レッドリボン軍の支配下にあった村の女の子・スノがランクインしました。悟空が外で凍死しそうな様子を心配し、家の中に入れて救い出しています。

初登場時は女の子として登場していたのですが、「魔人ブウ編」では成長した姿で再登場を果たし、人造人間8号と共に悟空に協力していました。登場機会は少ないものの、高い人気を獲得しているキャラなので、人気ランキング8位にランクインしています。

7位:ユーリン

『ドラゴンボール』の人気の女キャラランキング7位は、『ドラゴンボール超』に登場したユーリンがランクインしました。かつて餃子と天津飯と共に修行を積んだ同士として登場しているのですが、天津飯が道場を去ったためその恨みを抱いているといった設定のキャラです。人気の高さと関係しているのが亀仙人のセクハラ行為で、そのかわいそうなシチュエーションが後押ししているようです。

6位:人魚

『ドラゴンボール』の人気の女キャラランキング5位は、『ドラゴンボール』の初期に登場した人魚がランクインしました。下半身が魚で上半身がTシャツ。数コマしか登場しませんでしたが、「一番かわいいキャラ」といった声が多く未だに人気が高いキャラクターのようです。

5位:ランファン

『ドラゴンボール』の人気の女キャラランキング5位は、第21回天下一武道会に出場していたランファンがランクインしました。お色気作戦を使って勝ち上がるという異例の戦術を用いて、女性に免疫がないナムを追い詰めるなど不思議な活躍をしていました。そんなランファンの様子を見て亀仙人が興奮している様子が描かれています。

4位:ランチ

『ドラゴンボール』の人気の女キャラランキング4位は、二重人格の女性キャラ・ランチがランクインしました。くしゃみをするたびに性格が変わるという不思議なキャラで、通常の状態は天然ボケのおっとりキャラ、くしゃみをすると銃を乱射する狂暴な女性へと変わります。そして見た目も変わり、通常時が黒髪で変化時は金髪。そんな様子が高い人気を呼び、何度もフィギュア化されたようです。

Thumb【ジョジョ】ナランチャ・ギルガはかわいい?性別は男?声優やスタンド・最後も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールの人気の女キャラランキングTOP3

3位:ブラ

『ドラゴンボール』の人気の女キャラランキング3位は、ブルマとベジータの間に生まれたブラがランクインしました。『ドラゴンボール超』では赤ちゃんとして初登場を果たしていますが、『ドラゴンボールGT』では成長したブラをみることができます。全身赤の服を着こみ、頭にはカチューシャをつけているなどかわいい見た目が高い人気を呼んでいます。

2位:人造人間18号

『ドラゴンボール』の人気の女キャラランキング2位は、「セル編」で初登場を果たし、その後クリリンと結婚した人造人間18号がランクインしました。クリリンとの関係がかなり注目を集めているのですが、2人が結婚するきっかけとなったのがセルを倒した後、クリリンが17号と18号の爆弾を取り除くことをお願いしたことです。今では登場機会がかなり多く、女性キャラクターの中でトップクラスの人気を獲得しています。

1位:チチ

『ドラゴンボール』の人気の女キャラランキング1位は、悟空の妻であり悟飯と悟天の母親でもあるチチがランクインしました。登場初期は天下一武道会に出場し活躍しているのですが、悟空との結婚し悟飯を出産した後は教育ママへと変貌を遂げています。

そして働くことなく修行と戦いに明け暮れる悟空を怒っているなど、かなり強気な様子を見せているのですが、そんなチチが可愛いと評判が高かったのは幼少時のことでした。悟空との再会時が可愛く、強い女の子として描かれていたためかなりの人気を集めています。

Thumbドラゴンボールのチチと悟空の結婚・馴れ初めは?幼少期からかわいいシーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールに関する感想や評価

こちらの感想では、悟空がどんな主人公よりもかっこいいと言われています。悟空については見た目がかっこいいとの声が多く上がっていたので、こちらの感想も見た目に対する感想なのかもしれません。戦闘時の真剣な表情といい見た目といい、そんなイケメン要素が人気の高さに繋がっていることがうかがえます。

こちらはトランクスについての感想です。幼少期と青春期のどちらも高い評価を受けているようで、幼少期が可愛く青春期がイケメンだと言われています。見た目から性格がイケメンだということがうかがえるほどなので、トランクスのファンは多いようです。

こちらの感想ではチチがかわいいと言われています。チチが悟飯が帰った時にいった「悟飯ちゃん、帰っただか」というセリフが挙げられているのですが、チチの性格の良さがうかがえるものとなっています。

Thumb【ドラゴンボール】トランクスの人気や実力まとめ!3つの時代に存在?悲惨な過去を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールの人気キャラランキングや一位まとめ

『ドラゴンボール』に登場した人気キャラクターをランキング形式で紹介してきましたが、いかがでしたか?かっこいいイケメンキャラとかわいいキャラなど、多くのモテる要素を兼ね備えたキャラが登場していますが、男性キャラとしては孫悟空、女性キャラとしてはチチがランキング一位に輝きました。

男性キャラの人気としては、惜しくも2位にランクインしたトランクスですが、登場機会が多くイケメン要素がかなり多いため悟空とは互角の魅力を持っていると言えるでしょう。ぜひこの機会に『ドラゴンボール』のキャラをランキングを参考にしつつ注目してみてください。

Thumbドラゴンボールの名シーン集!泣ける・面白いおすすめ名場面ランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ