【ドラゴンボール】トランクスの人気や実力まとめ!3つの時代に存在?悲惨な過去を検証

トランクスとはドラゴンボールに登場するメインキャラクターの一人です。そんなトランクスというキャラクターの人気の理由や実力についてご紹介していきたいと思います。トランクスは未来のトランクスと現代の子供のトランクスと二人のトランクスが登場します。過去に戻って登場する青年のトランクスをメインにご紹介していきますが、子供トランクスや超のトランクスについても解説していきますので、ドラゴンボールのトランクスについて詳しく知りたい!という方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

【ドラゴンボール】トランクスの人気や実力まとめ!3つの時代に存在?悲惨な過去を検証のイメージ

目次

  1. ドラゴンボールのトランクスとは?
  2. ドラゴンボールのトランクスの人気の理由や実力
  3. ドラゴンボールのトランクスは3つの時代に存在?過去を検証
  4. ドラゴンボールのトランクスの名言・名セリフ集
  5. ドラゴンボールのトランクスに関する感想や評価
  6. ドラゴンボールのトランクスの人気や実力まとめ

ドラゴンボールのトランクスとは?

トランクスとはドラゴンボールに登場するキャラクターの一人です。トランクスとはドラゴンボールをご覧になった事がある方であれば必ず知っていると言っても過言では無いキャラクターで、ドラゴンボールに登場するキャラクターの中でもトランクスは非常に高い人気を獲得しています。

そんなドラゴンボールに登場するトランクスというキャラクターについて詳しくご紹介していきたいと思います。トランクスはドラゴンボールに登場するキャラクターの中ではかなり特殊なキャラクターになっており、トランクスは未来のトランクスや現代のトランクスなどかなりややこしい存在として複数登場します。トランクスがどんなキャラクターなのか知りたい!という方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

ドラゴンボールの概要

ドラゴンボールとは日本の有名な漫画作品です。ドラゴンボールは非常に人気が高い作品で、ドラゴンボールは読んだことが無いという方でも必ず知っていると言っても過言では無い作品になっています。ドラゴンボールはバトル漫画作品として描かれている作品で、作中では登場するキャラクター達がド迫力のバトルシーンを繰り広げて行きます。

トランクスのプロフィール

トランクスとはドラゴンボールの作中に登場するキャラクターの一人です。トランクスはベジータとブルマの息子として登場したキャラクターで、トランクスは紫色の髪の毛が特徴的なイケメンの青年となっています。トランクスが初登場したのは「人造人間編」というエピソードで、未来からやってきた青年ということで人造人間達に孫悟空たちと一緒に仲間として立ち向かいます。

トランクスはベジータの息子ということも有り、サイヤ人の血を受け継いでいるので「超サイヤ人」に変身することも出来ます。性格に関しては父親のベジータではなく、母親のブルマに似ており社交的な性格をしているトランクスですが、ベジータの様な目付きの悪さと大人しい性格であることは引き継いでいるようです。

Thumb【ドラゴンボール】魔導師バビディの強さや魔術を考察!界王神より強い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのトランクスの人気の理由や実力

今からドラゴンボールに登場するトランクスの人気の理由や実力についてご紹介していきたいと思います。ドラゴンボールに登場するキャラクターの中でも、トランクスは非常に人気が高くドラゴンボールファンから高い人気を獲得しています。トランクスは何故人気が高いキャラクターなのか、そしてどれほどの実力を持っているのか注目していきましょう!

人気の理由①正義感が強い性格

トランクスはドラゴンボールに登場するキャラクターの中でも非常に正義感が強いキャラクターです。トランクスは未来からやってきた青年で、青年期のトランクスは未来の平和を守るために過去にやってきました。誰も未来の地球を守る人間が居ないということで、トランクスは自分が絶対に守り抜くという固い意志を持って人造人間と戦っています。

トランクスは無抵抗の人間を殺しまくる人造人間を絶対に許せず、悪を許せないという正義感を持っているのがトランクスの魅力です。ドラゴンボールの作中に登場するキャラクターの中では一番正義感が強いキャラクターだと言っても過言ではありません。

人気の理由②フリーザを倒せた理由

トランクスはドラゴンボールの作中でフリーザを倒しています。フリーザはドラゴンボールの作中では宇宙の帝王として登場したキャラクターで、とんでもない強さを持っていました。そんなフリーザはトランクスとドラゴンボールの作中で戦っており、トランクスは一瞬でフリーザを倒しています。トランクスはフリーザと戦うことを最初から予期していたようで、フリーザを待っていたかのように戦いに望んでいました。

トランクスはベジータの息子ということも有り「超サイヤ人」に変身することが出来ます。超サイヤ人になったトランクスの戦闘力は、フリーザを大幅に凌駕しており孫悟空と戦った後に少ししか成長していなかったフリーザはトランクスには一切敵いませんでした。トランクスは剣でフリーザを一刀両断されており、その後のエネルギー弾で塵となって消え去っています。

人気の理由③凄い実力

トランクスは地球人とサイヤ人のハーフとして登場するキャラクターです。地球人とサイヤ人のハーフというのは、とてつもない潜在力を秘めておりトランクスは悟飯程ではありませんが非常に高い実力を持っています。トランクスは我流で自分の戦闘力を上げてきた人物ということも有り、失敗した変身をしてしまいますが、それでもピカイチの実力を持っています。

ドラゴンボールの作中では戦闘力だけで有ればベジータを超えた時も有り、トランクスの潜在力はキチンとした師匠が居れば更に上がっていた可能性が高いです。ベジータが師匠変わりに一緒に修行していた時も有りますが、ベジータからは背中を見て学べ精神で教えられているので、結局我流で自分の戦闘力を上げています。

人気の理由④剣を使う理由

未来から過去にやってきた青年のトランクスは背中に剣を刺しており、剣を使って戦うシーンがあります。トランクスは剣を用いた戦いを唯一するキャラクターで、何故剣を扱うのかというとトランクスの剣には深い思い入れがあります。トランクスの剣はドラゴンボールの劇場版映画にて後付け設定で貰ったことになっておりトランクスは自分に剣をくれた人物を「兄貴」の様に慕っていました。

トランクスは貰った剣を宝物のように大事にしており、映画のエンディングのラストシーンでは青年トランクスが貰った剣で戦っている本編のシーンが映っています。映画のエピソードは後付けのオリジナル設定ということも有り、多少の矛盾などが発生していますがトランクスが剣を大事にしているという理由を描くためには必要だったエピソードなのかもしれません。

Thumb【ドラゴンボール】孫悟空の声優・野沢雅子とは?演じたキャラや作品秘話も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのトランクスは3つの時代に存在?過去を検証

トランクスというキャラクターはドラゴンボールに登場するキャラクターの中でも、複数の存在が登場しておりドラゴンボールの作中ではかなり特殊な存在となっています。そんなトランクスというキャラクターの未来・現代・超の3人のトランクスについてご紹介していきたいと思います。トランクスは同時に複数登場するエピソードなども現在はあるので、ドラゴンボールをもっと楽しむ為にも是非チェックしてみて下さい!

3つの時代に存在①現在の子供トランクス

現在の子供トランクスというのはベジータとブルマの息子として産まれ、魔人ブウ編で8歳ほどになったトランクスの事です。現在の子供トランクスはベジータとブルマという二人の両親が健在している下で育っているので子供らしい面を多く見せてくれるキャラクターとなっています。子供トランクスが初めて登場したのは、人造人間編でその当時のトランクスはまだ生まれたばかりの赤ん坊でした。

3つの時代に存在②過去にやってきたトランクス

過去にやってきたトランクスというのは未来から過去にやってきて人造人間の脅威を伝えたトランクスです。過去にやってきた未来のトランクスは、人造人間によって破壊されてしまった地球に住んでおり人造人間によってトランクス以外の戦士たちは全員殺されています。過去にやってきた未来のトランクスは、青年にまで成長しており我流で超サイヤ人にまで変身することが出来るようになっています。

過去にやってきた未来トランクスは、ベジータなども全員殺されているので生き残ることが出来た悟飯を師匠として強くなっています。そんなトランクスは甘さを一切持たない人間に成長しており、厳しい環境で育ってきているので正義感の強い青年になってます。子供トランクスとは全く違った性格です。

3つの時代に存在③ドラゴンボール超の世界

ドラゴンボール超とはドラゴンボールの本編エピソードの続編として制作された作品です。そんなドラゴンボール超のエピソードには子供トランクスと過去にやってきた青年の未来トランクスがどちらも登場します。ドラゴンボール超では初めて二つの時代のトランクスが出会っており、自信を失っている青年トランクスに子供のトランクスが気合を入れるというシーンがあります。

ドラゴンボール超の世界は本編の続編ということも有り、ドラゴンボール超に登場するトランクスはどちらもドラゴンボールの本編に登場するトランクスと同じになっています。

Thumb【ドラゴンボール】ギニュー特戦隊のメンバー一覧!戦闘力・強さや能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのトランクスの名言・名セリフ集

ドラゴンボールの作中ではカッコイイ名言がたくさん登場します。トランクスはドラゴンボールの作中でどのような名言を言っているのかを今からご紹介していきたいと思います。トランクスの名言は過去にやってきた未来トランクスのセリフとなっており、子供時代のトランクスの名言はありません。イケメンの青年トランクスの名言をチェックしてみて下さい!

トランクスの名言①「スーパサイヤ人は孫悟空さん一人じゃない…」

この名言はトランクスがフリーザに対して言った名言です。フリーザはトランクスの事を只の地球人だと甘く見ており、簡単に殺してやろうと思います。しかしトランクスは自分は「超サイヤ人になれる者だ」とこの名言で明かし、フリーザを震えさせます。トランクスが超サイヤ人になるこの名言のシーンは、ベジータなども傍で見ており圧倒的な戦闘力に驚いていました。

トランクスの名言②「完全に消え去ってしまえ…」

この名言はトランクスが過去から未来へと帰ってセルと戦った時に言った名言です。トランクスは過去に戻って修行を行ったことによって凄まじい戦闘力を手に入れています。トランクスはセルをいとも簡単に撃破しており、トランクスが必殺技を放つ際にこの名言を言ってセルを木っ端みじんにしました。セルはトランクスの圧倒的な戦闘力に驚いていました。

トランクスの名言③「これですべてが終わりましたよ…」

この名言はトランクスが過去から未来に戻り、未来の世界で相変わらず暴れ続けている人造人間とセルを倒した後に言った名言です。トランクスは未来を救う為に過去で修行をし、そして人造人間とセルは圧倒的な強さのトランクスに一瞬で倒されています。トランクスが悪の根源を全て倒した時に、空を眺めながらこの名言を言って未来の世界は平和になっています。

Thumb【ドラゴンボール】ダーブラの強さ・戦闘力を考察!セルと戦ったら勝つのはどっち? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのトランクスに関する感想や評価

上記のトランクスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、トランクスの超サイヤ人が好きだという感想を投稿されています。トランクスの超サイヤ人は、孫悟空やベジータの様なとげとげしいヘアースタイルではなく、ふわっとした髪になります。そんなトランクスの超サイヤ人が好きだそうです。トランクスが超サイヤ人に変身したシーンは衝撃だったようで、是非原作でご覧になった事が無い方はチェックしてみて下さい!

上記のトランクスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ドラゴンボールの作中に登場するキャラクターの中で一番好きなのは子供ではなく青年のトランクスだという感想を投稿されています。フリーザを一刀両断にして倒すというシーンは、トランクスが最も輝いていたシーンだとコメントしています。

上記のトランクスに関する感想をtwitterに投稿されている方は、トランクスのフィギュアが素晴らしい!という感想投稿されています。ドラゴンボールは非常に人気が高い作品なのでフィギュアなどのグッズも多数販売されている作品です。そんなフィギュアの中でもトランクスのフィギュアが特にカッコイイ!ということでドラゴンボールファンの方にお勧めされています。

Thumb【ドラゴンボール】兎人参化の最強説・能力を検証!月を破壊されて死亡した? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドラゴンボールのトランクスの人気や実力まとめ

ドラゴンボールに登場するトランクスの人気や実力についてまとめてご紹介しました。ドラゴンボールとは日本の超有名な人気漫画作品で、ドラゴンボールはテレビアニメは劇場版アニメなどあり世界中で親しまれている作品です。

ドラゴンボールに登場するトランクスとは、ベジータとブルマの息子として産まれてきた子供で、トランクスは子供トランクスと青年トランクスの二人が存在します。青年トランクスは人造人間編で登場し、子供トランクスは魔人ブウ編で登場します。トランクスは少年と青年では全く性格が違っており、生まれ育った環境が違うので同じ人間だとしても性格が違います。

トランクスは子供も青年も人気ですが、青年のトランクスはかなりイケメンで正義感が強いキャラクターということも有り多くの方からより高い人気を集めています。ドラゴンボールにはトランクスの様なカッコイイキャラクターが多数登場し、トランクスとベジータの絡みなどは新作のドラゴンボール超で観られます。ファンの方は、本編の続編であるドラゴンボール超も拝見してみて下さい!

ドラゴンボールオフィシャルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ