【ドラゴンボール】孫悟空の身勝手の極意とは?「兆」から「極」に?新形態の熱さを考察

孫悟空はドラゴンボールの主人公として登場する有名なキャラクターです。そんな孫悟空は現在超サイヤ人を超えて「身勝手の極意」という変身にたどり着いています。身勝手の極意とはどんな変身なのかをご紹介していきたいと思います。身勝手の極意には兆と極という二つの状態があり、とんでもない強さを持っている進化形態です。身勝手の極意は熱さという弱点もある変身で、どういった内容の変身になっているのか、ドラゴンボールファンの方は要チェックです!

【ドラゴンボール】孫悟空の身勝手の極意とは?「兆」から「極」に?新形態の熱さを考察のイメージ

目次

  1. 孫悟空はドラゴンボールの主人公
  2. 孫悟空の身勝手の極意とは?
  3. 孫悟空の身勝手の極意「兆」と「極」の違い
  4. 孫悟空の新形態の熱さを考察
  5. 孫悟空の身勝手の極意に関する感想や評価
  6. 孫悟空の身勝手の極意とは?まとめ

孫悟空はドラゴンボールの主人公

孫悟空とはドラゴンボールに登場する主人公キャラクターです。ドラゴンボールは非常に有名な人気作品なので、多くの方がご覧になっており孫悟空の方は多くの方が知っています。

そんな孫悟空というキャラクターの新たな進化である「身勝手の極意」についてご紹介していきたいと思います。身勝手の極意とは孫悟空が新たに変身した姿で、孫悟空の進化の中でも恐ろしい強さを持っています。どれほどの強さを身勝手の極意は持っているのか、身勝手の極意という孫悟空の進化について迫っていきましょう!

ドラゴンボールの作品情報

ドラゴンボールの概要

ドラゴンボールとは週刊少年ジャンプで連載されていた超人気漫画作品です。ドラゴンボールは週刊少年ジャンプで連載されていた漫画作品の中でも、伝説の漫画となっており現在は連載が終了して20年以上経過していますが現在でもすさまじい人気を獲得しており新作のアニメやゲームが続々と制作され続けています。ドラゴンボールはバトル漫画として描かれている作品なので、作中ではド派手なバトルシーンが多く観ることが出来ます。

ドラゴンボールのあらすじ

主人公の孫悟空は山奥に一人で住んでいる少年です。そんな孫悟空はある日「ドラゴンボール」という7つの玉を集めているブルマという女の子に出会いました。孫悟空はブルマからドラゴンボールを探す旅に誘われ、ブルマと一緒に世界中を旅することになります。旅の中で孫悟空は様々な敵と戦って成長して行くことになり、自分の出生の秘密なども知っていきます。

孫悟空のプロフィール

孫悟空とは地球育ちのサイヤ人という出生を持っている人間です。孫悟空は「惑星ベジータ」という星からやってきた人間で、サイヤ人とは戦闘民族であり凄まじい強さを持っています。孫悟空はサイヤ人としては「カカロット」という名前を持っており、生まれたばかりの頃に地球に送り込まれ頭を打って大人しい少年になっています。成長してからは超サイヤ人などに変身し、宇宙一の強さを手に入れています。

Thumb【ドラゴンボール】メタリック軍曹はホワイト隊マッスルタワー三階の番人!強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

孫悟空の身勝手の極意とは?

孫悟空はドラゴンボールの新作アニメである「ドラゴンボール超」という作品で「身勝手の極意」という秦かを遂げています。身勝手の極意とはどういった進化になっているのか、今から身勝手の極意という秦かに関する情報をご紹介していきますのでドラゴンボール超をご覧になっるという方は是非身勝手の極意という秦かに関する情報をチェックしてみて下さい!

身勝手の極意は悟空の新形態

身勝手の極意とはドラゴンボール超で孫悟空が最期に変身した最終進化の形態です。身勝手の極意とは超サイヤ人ブルーという孫悟空にとって最高パワーを出せる変身を超えている進化形態で、孫悟空は身勝手の極意をドラゴンボール超の最終エピソードである「力の大会」という生き残りをかけた戦いを行う大会で覚醒しました。身勝手の極意は身体の周りを白いオーラが纏う進化で髪色などは変化しません。

神ですらたどり着くのは難しい

孫悟空が進化した身勝手の極意とは神でもたどり着くことは難しい進化となっています。破壊神という最も戦闘力の高い神でも、身勝手の極意にはたどり着くことが出来ないようで孫悟空が身勝手の極意に進化したときには目を丸くして驚いていました。身勝手の極意とは無意識の中で進化するモノであり、進化することを目指して修行を行っても進化することが出来ません。孫悟空は無意識の中で突然身勝手の極意に覚醒しています。

強さは破壊神超え?

孫悟空の進化した身勝手の極意とは破壊神を超える強さを持っています。孫悟空の身勝手の極意とは、破壊神を超越した強さを持っている「ジレン」という相手でさえも圧倒してしまう程の強さを持っており、最強の強さを持っているのは間違いありません。身勝手の極意は孫悟空が無意識状態に入り、無意識の中で戦闘を行うのでどんな攻撃にも最速で反応し、自身が行う攻撃も最短で最も威力の出る攻撃となるようです。

身勝手の極意に進化した状態の孫悟空は、戦闘方法も変わっており身勝手の極意中はヌルっとした特殊な動くで相手を翻弄し攻撃のよけ方なども独特な避け方に変化しています。身勝手の極意では孫悟空が超サイヤ人ブルーでは全く歯が立たなかった「ジレン」を圧倒することが出来るということも有り、身勝手の極意での強さは計り知れずどれほどの強さがあるのかは現時点では不明です。

ベジータに極意は取得できる?

ベジータは孫悟空の強さにドラゴンボールの作中で唯一付いてこれているキャラクターです。そんなベジータは孫悟空が身勝手の極意に変身した後に別の進化を遂げています。ベジータは身勝手の極意に変身することは無く、超サイヤ人ブルーを正当進化させて超サイヤ人ブルー2になっています。ベジータは常に孫悟空の一歩後ろを追いかけている存在です。

身勝手の極意には現在はベジータは変身していませんが、超サイヤ人3以外は全ての変身を悟空と同じく行っているのでベジータが身勝手の極意に覚醒して孫悟空と同じくすさまじい強さを獲得する可能性は0ではありません。孫悟空も自分の意志で身勝手の極意を行うことは出来ないので、まだ身勝手の極意に変身するのは先の事になるでしょう。

Thumb【ドラゴンボール】バイオレット大佐は美人なバイオレット隊隊長!強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

孫悟空の身勝手の極意「兆」と「極」の違い

孫悟空の身勝手の極意という変身には実は「兆」という状態と「極」という二つの状態があります。孫悟空の身勝手の極意の兆と極とはどのような違いがあるのか、今から身勝手の極意の変身形態の状態の違いについてご紹介していきたいと思います。身勝手の極意は兆と極という状態では、外見にも大きな変化が有るので注目です!

「兆」は「極」の進化前

身勝手の極意の兆とは極の進化前です。身勝手の極意に孫悟空が変身したときは、まだ身勝手の極意を完璧に扱えておらず変身したときには兆という状態でした。兆という状態の身勝手の極意は髪の毛の色なども変化しておらず、通常状態の孫悟空の外見に白色のオーラが纏っているというのが身勝手の極意の兆となっています。そんな身勝手の極意の兆は極と比較するとまだまだ戦闘力は低いです。

容姿も変わる「兆」と「極」

身勝手の極意は兆から進化して極になると外見も大きく変化します。身勝手の極意の極は兆の時の孫悟空の髪の毛の色が真っ白になった状態で、髪の毛が真っ白になっただけですが兆と極の状態では孫悟空の身勝手の極意は全く違う性能になります。身勝手の極意は何度も孫悟空は変身するたびに維持できずに溶けていましたが、極みになってからは自分の力として扱えていました。

「極」の強さは桁違い

孫悟空の変身する身勝手の極意は兆と極では強さも全く違います。兆の場合は、身勝手の極意を完璧に使いこなせていないので攻撃を行っても相手に大ダメージを与えることが難しいです。避けることに関しては極と同じくらいスムーズに出来ます。極状態になると兆に加えて攻撃も可能となり、一撃一撃が必殺技級の威力になるので身勝手の極意の極状態は最強の強さとなります。

Thumb【ドラゴンボール】シルバー大佐は赤いスカーフのシルバー隊の隊長!強さや活躍まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

孫悟空の新形態の熱さを考察

孫悟空の新形態である身勝手の極意とは弱点があります。孫悟空の身勝手の極意はすさまじい強さを持っていますが、ドラゴンボール超の作中では度々弱点が観られており万能な変身ではないことが分かります。どのような弱点が孫悟空の身勝手の極意にはあるのかチェックしていきましょう!

熱さは新形態の弱点?

孫悟空の身勝手の極意という能力は、身体に多きな負担がかかる進化です。孫悟空はジレンによる強烈な攻撃でとっさに自分の限界を超えて身勝手の極意に覚醒しました。そんな孫悟空は身勝手の極意中に突然身体が熱さによって変身が解けてしまいました。身体の熱さというのが孫悟空の身体の中に溜まってしまい、熱さを克服できずに変身が解けていたようです。

戦っているジレンは孫悟空の中にある熱さを見抜いていたようで、「その熱さこそが弱点だ」というセリフを言っています。孫悟空は熱さを克服していない状態でも、ある程度ジレンと戦うことが出来ていたので熱さを克服して身勝手の極意の極に達しました。熱さを克服する前は「兆」の状態となっています。

強すぎてコントロールできない力?

孫悟空が身勝手の極意に覚醒したのは偶然なので、身勝手の極意にまだまだ身体が馴染んでおらず自分の力として扱うことが出来ていません。そういったことも有り、孫悟空は身勝手の極意を使いこなせないので動きとしては身勝手の極意の動きが出来ていましたが、動きの本質を身体で体現できていなかったので攻撃のパワーが落ちてしまうということが有りました。

身勝手の極意は強すぎる力ということも有り、孫悟空は身勝手の極意に変身する事すら自分ではできません。孫悟空が身勝手の極意に覚醒してから、何度か作中で変身が解けてしまいその後また変身するということが有りましたが、基本的には敵から大ダメージを受けた時にリミッターが外れて身勝手の極意に覚醒するようです。

「極」は弱点を克服している?

孫悟空の身勝手の極意は弱点がある変身です。そんな身勝手の極意の弱点を克服した最終形態が「極」という状態になっています。孫悟空の身勝手の極意の極は「熱さ」を克服し、身勝手の極意の本来の力を100%発揮しているので回避行動だけでなく攻撃も凄まじい威力を発揮することが出来るようです。身勝手の極意の極を発動した状態では、全ての攻撃に無意識に反応して避けて攻撃も相手の急所を無意識に貫きます。

Thumb【ドラゴンボール】トランクスの人気や実力まとめ!3つの時代に存在?悲惨な過去を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

孫悟空の身勝手の極意に関する感想や評価

今から孫悟空の身勝手の極意に関する情報をご紹介していきたいと思います。身勝手の極意が登場するドラゴンボール超は多くの方がご覧になっていたテレビアニメとなっており、身勝手の極意はドラゴンボールのゲームにも現在は登場しています。そんな孫悟空の身勝手の極意に関してどのような感想をファンの方は持っているのか、身勝手の極意に関する感想をチェックしていきましょう!

上記の身勝手の極意に関する感想をtwitterに投稿されている方は、身勝手の極意の好きなところはサイヤ人として孫悟空が極みに達したところではなく格闘家として極みに達したという所だそうです。孫悟空の変身した身勝手の極意はサイヤ人でなくても変身出来ます。最強の戦闘力を持つ存在であれば身勝手の極意は発動できるようで、孫悟空が身勝手の極意を発動したのは極みに達した証でもあります。

上記の身勝手の極意に関する感想をtwitterに投稿されている方は、身勝手の極意がカッコイイ!という感想を投稿されています。身勝手の極意は孫悟空の超サイヤ人とは全く違う変身で、孫悟空の変身の中ではかなり特徴的です。そんな身勝手の極意の中でも最終形態である「極」ではなく「兆」の方が好きだそうです。外見としては髪の色が大きく変わるので、好みが分かれるところではあります。

上記の身勝手の極意に関する感想をtwitterに投稿されている方は、身勝手の極意は孫悟空のこれまでの変身の中でも一番好きだという感想を投稿されています。孫悟空は超サイヤ人に変身して戦っても中々勝利することがドラゴンボール超では出来ません。しかし身勝手の極意では最強のジレンすら圧倒しており、そんな強さを持っているというのも身勝手の極意が好きになった理由の一つなのかもしれません。

Thumb【ドラゴンボール超】ベジット誕生の経緯とは?実力や必殺技・結末を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

孫悟空の身勝手の極意とは?まとめ

孫悟空がドラゴンボール超で変身する身勝手の極意についてご紹介しました。ドラゴンボール超とはドラゴンボールの続編として制作されたアニメ作品で、ドラゴンボール超はドラゴンボールの原作漫画の続きです。そんなドラゴンボール超では様々な新要素が登場しており、孫悟空はドラゴンボール超では新たな変身を遂げています。

ドラゴンボール超で孫悟空が変身した新たな形態とは「身勝手の極意」という変身です。身勝手の極意とはサイヤ人特有の変身ではなく、強さが極みに達した存在が変身することが出来るようで凄まじい強さを持っています。身勝手の極意にも兆と極という形態があり、極とは兆で起きていた弱点を克服し身勝手の極意の真の力を発揮している変身形態だそうです。極になると髪の毛がシルバーになり白いオーラを悟空は纏います。

ドラゴンボール超の様にドラゴンボールシリーズはまだまだ最新作がドンドン制作されています。新作ゲームなどでもオリジナルの変身なども登場しており、ドラゴンボールシリーズは今後も盛り上がっていく事間違いありません。今後のドラゴンボールではどんな変身形態が登場するのか、ドラゴンボールが好きだというファンの方は、今後のドラゴンボールの最新エピソードを注目していきましょう!

ドラゴンボールオフィシャルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ