【ドラゴンボール】バイオレット大佐は美人なバイオレット隊隊長!強さは?

1980年代~1990年代の週刊少年ジャンプの看板作品といえばドラゴンボールです。世界中で大ヒットを記録し、今でも衰えない人気を誇っている少年漫画・ドラゴンボール。そんなドラゴンボールには、数多くの魅力的なキャラクターが登場します。ここでは、ドラゴンボールに出てくるバイオレット大佐というキャラクターについて紹介します。バイオレット隊隊長のバイオレット大佐の、強さや活躍シーンなどをまとめていきます。

【ドラゴンボール】バイオレット大佐は美人なバイオレット隊隊長!強さは?のイメージ

目次

  1. バイオレット大佐はドラゴンボールのキャラクター
  2. バイオレット大佐は美人なバイオレット隊隊長
  3. バイオレット大佐の強さは?
  4. バイオレット大佐に関する感想や評価
  5. バイオレット大佐は美人なバイオレット隊隊長まとめ

バイオレット大佐はドラゴンボールのキャラクター

ドラゴンボールの作品情報

ドラゴンボールに登場する、バイオレット隊のバイオレット大佐。バイオレット大佐の活躍しているドラゴンボールという作品についての情報をまとめていきます。ドラゴンボールは、日本の漫画家・鳥山明によりアクションアドベンチャー漫画です。全世界でヒットを記録したドラゴンボールは、テレビアニメ化、ゲーム化、映画化など、様々なメディアミックスが展開される、一大コンテンツとなっています。

ドラゴンボールの概要

ドラゴンボールの概要について紹介します。ドラゴンボールは週刊少年ジャンプにて1984年~1995年までの間連載されていた漫画作品です。1986年にはテレビアニメの放送も始まりました。フジテレビ系列で放送されていたドラゴンボールのアニメも一世を風靡し、劇場版も多数制作される等人気となっていました。

ドラゴンボールのコミックスは全42巻。世界中でのコミックスの累計発行部数は3億部を越えており、驚異的なヒットを記録しています。原作の連載終了から20年以上経過している現在でも、新シリーズのテレビアニメが放送されたり、劇場版が公開されたりと、メディアミックスが展開されている作品です。

ドラゴンボールのあらすじ

バイオレット大佐の登場するドラゴンボールのあらすじを紹介していきます。ドラゴンボールの主人公は、山奥で一人暮らしている少年、孫悟空です。そんな孫悟空は、亡くなった祖父の形見である、オレンジ色の不思議なボールを持っていました。ある日、孫悟空の元にブルマという少女がやってきます。ブルマ曰く、悟空の持っている不思議なボールは、ドラゴンボールというアイテムだと言います。

ドラゴンボールとは世界中に散らばっており、7つすべて集めるとどんな願いも叶うといいます。ブルマは学校の休みを利用して、ドラゴンボール探しの旅に出ていると言います。孫悟空はそんなブルマと一緒にドラゴンボールを探す旅に出ることにします。山奥で逞しく暮らしながら、武術の修行も行っていた孫悟空は、野生児ながら優れた格闘能力も持っていました。

孫悟空はブルマと共にドラゴンボールを探しながら、様々な敵を戦って腕試しをしていきます。ドラゴンボールを巡る冒険は、孫悟空の成長と共に更に広い世界へと広がっていくのでした。

バイオレット大佐のプロフィール

ドラゴンボールに登場するバイオレット大佐のプロフィールを紹介します。バイオレット大佐は、ドラゴンボールに出てくる悪の軍団レッドリボン軍に所属しているキャラクターです。バイオレット隊のトップであり、紫色の髪の毛にショートカットで、タンクトップにアーミーパンツをはいたラフな格好の女性です。ルックスはとても美しい女性キャラクターですが、レッドリボン軍という悪の組織で大佐を務めていました。

出番があまりなかったバイオレット大佐

レッドリボン軍のバイオレット隊・隊長のバイオレット大佐。ドラゴンボール原作では、あまり出番がないキャラクターでした。レッドリボン軍の大佐などのキャラクターは、他にも多数登場しています。ドラゴンボールを集めていたレッドリボン軍は、同じくドラゴンボールを探していた悟空と衝突します。主人公悟空と戦いを繰り広げるキャラクターもいましたが、バイオレット大佐は悟空と闘った訳ではありません。

原作漫画でもバイオレット大佐のセリフはたった三つしかありませんでした。出番の少なかったバイオレット大佐ですが、ドラゴンボールの序盤に登場する貴重な女性キャラクターとして注目を集めました。また、原作ではほとんど登場シーンの無かったバイオレット大佐ですが、アニメ版だと少し活躍シーンが増えています。

ドラゴンボールオフィシャルサイト

バイオレット大佐は美人なバイオレット隊隊長

バイオレット大佐はかなりの美人

バイオレット隊の隊長・バイオレット大佐は、かなりの美人キャラクターです。原作漫画でも少ししか登場していない割に、その美しさから話題となっていました。また、ドラゴンボールのテレビアニメ版では、他の登場キャラクターに女っ気が無かったためか、登場するシーンが追加されていました。軍人キャラクターであるバイオレット大佐ですが、とても美人に描かれています。

バイオレット大佐は非情な隊長?

レッドリボン軍という「世界最悪の軍隊」に所属しているバイオレット大佐。レッドリボン軍は、悪の限りを尽くす私兵軍団で、総帥であるレッドの願いをかなえる為にドラゴンボールを探していました。ドラゴンボールを手に入れる為には、手段を選ばない極悪非道なレッドリボン軍。そんな軍隊に所属するバイオレット大佐も、非情な一面を持っていました。

アニメオリジナルのシーンで、自分の部下を川に落として逃げ出すなど、非情な行いもしていたバイオレット大佐。しかし、落ちてきた猿をキャッチして助けてあげるなど、実は憎めない一面も持っていました。

Thumbゴタンは悟空とサタンの奇跡の合体!ドラゴンボールZ2 に登場?強さやキャラを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バイオレット大佐の強さは?

レッドリボン軍での大佐とは?

バイオレット隊隊長のバイオレット大佐の強さについて紹介します。レッドリボン軍の中での大佐という立ち位置ですが、あまり重みのあるものではなかったと考察されています。レッドリボン軍のレッド総帥は、かなりの強さを持つ実力者・シルバー大佐やイエロー大佐に対し、任務を失敗した事を理由に死刑を宣告していました。

大佐なのにあっさりと切り捨てるレッド総帥。レッドリボン軍の中での大佐という立ち位置は、そこまで重要ではなかったと考えられています。また、最期には側近のブラック補佐に愛想をつかされたレッド総帥。レッドリボン軍は、初めから組織として滅びる運命だったのではないかと言われています。

バイオレット大佐の強さはしたたかさ?

直接的な戦闘シーンが描写されていないバイオレット大佐ですが、その強さはしたたかさであると言われています。レッドリボン軍内で、泥棒猫的な働きをしたバイオレット大佐。その変わり身の早さは、彼女の強さの要素として重要なポイントです。

襲撃された軍の状態を素早くキャッチ

登場時には、忠実に任務にあたっていたバイオレット大佐。しかし、レッドリボン軍本部が悟空に襲撃された事を知ると、あっさりとレッドリボン軍を見限っています。襲撃を知った早い段階で、バイオレット大佐は軍の金品を奪い飛行機に乗って脱出することに成功しています。このバイオレット大佐の行動を見ていると、初めからあまりレッドリボン軍に対しての忠誠心は持っていなかったと考えられます。

結果的に、幹部であるバイオレット大佐が逃げ出したことで、周りの兵士たちも散り散りに逃げ出す事態となりました。これがきっかけでレッドリボン軍の崩壊が始まったとも言われており、レッドリボン軍に相当なダメージを与えていました。

Thumb【ドラゴンボール】ギニュー特戦隊メンバーの戦闘力はいくつ?特戦隊の戦闘力も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バイオレット大佐に関する感想や評価

ドラゴンボールに登場するバイオレット大佐に関しての感想を紹介していきます。バイオレット大佐に関しては、ルックスが可愛いという感想が多いです。ドラゴンボール序盤に登場する大佐は、貴重な女性キャラクターとして注目されていました。美人でかわいいバイオレット大佐は、実は人気のキャラクターです。

登場シーンの極めて少ないマイナーなキャラクター、バイオレット大佐。しかし、バイオレット大佐を好きなキャラクターに挙げるファンは一定数います。バイオレット大佐は少ない登場シーンでも、強い印象を残したキャラクターです。

ドラゴンボール作中の女性キャラクターの中でも、序盤に出てくるキャラクターは実は人気が高いのです。少年漫画のため、あまり女性キャラクターが出てこないドラゴンボール。バイオレット大佐はそんなドラゴンボールの女性キャラクターの中で、特に美人であると評価されています。

Thumb【ドラゴンボール超】ベジット誕生の経緯とは?実力や必殺技・結末を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バイオレット大佐は美人なバイオレット隊隊長まとめ

ここでは、ドラゴンボールに登場する美しい大佐・バイオレット大佐についての情報を紹介しました。バイオレット大佐はドラゴンボール原作においてはほとんど登場していませんが、アニメではオリジナルシーンで活躍の場が増やされていました。序盤の貴重な女性キャラクターとして人気もあるバイオレット大佐。是非ドラゴンボールをチェックして、バイオレット大佐の活躍シーンに注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ