【ナルト】ダルイの強さ・技を考察!ナルトとの関係やアニメ版声優は?

ダルイとはナルトに登場するキャラクターの一人で、ダルイはナルトの最終エピソードで大活躍しています。そんなダルイの強さ・技・アニメ声優などについてご紹介していきたいと思います。ダルイはナルトの作中ではかなり強い忍者として活躍し、見所シーンを多く作りだしていました。ダルイがどんなキャラクターとしてナルトの作中で活躍しているのか、そして雷影になった後のエピ楚度も紹介していますのでご注目下さい!

【ナルト】ダルイの強さ・技を考察!ナルトとの関係やアニメ版声優は?のイメージ

目次

  1. ナルトのダルイとは?
  2. ナルトのダルイは強い?強さや技
  3. ナルトのダルイとナルトとの関係
  4. ナルトのダルイのアニメ版声優
  5. ナルトのダルイに関する感想や評価
  6. ナルトのダルイの強さまとめ

ナルトのダルイとは?

ナルトにはダルイというキャラクターが登場します。ダルイとはナルトに登場するキャラクターの中では、主要キャラクターとなっており、ナルトの作中では大活躍していました。ダルイはナルトの作中では終盤の物語から登場しています。

そんなナルトに登場するダルイというキャラクターの強さ・技・アニメ版の声優など様々なダルイに関する情報についてご紹介していきたいと思います。ダルイはナルトに登場するキャラクターの中でも、かなりの強さを持っているキャラクターとなっており、ダルイの活躍などにも注目です!ダルイについて知ることで、更にナルトの物語を楽しむ事が出来ます。

ナルトの作品情報

ナルトの概要

ナルトとは人気漫画作品で知られており、ナルトという作品は週刊少年ジャンプで連載されていました。ナルトは週刊少年ジャンプで連載されていた時は、看板漫画作品の一つとして知られ多くのファンを獲得していた作品です。ナルトは忍者をテーマにしている作品で、作中では様々な技を使う強い忍者たちによる凄まじい戦いが繰り広げられていきます。ナルトはアクションバトル漫画が好きだという方にオススメです。

ナルトはかなり人気が高い作品なのでテレビアニメ・劇場版アニメ・ゲーム作品など様々な作品に展開されています。現在はナルトは完結していますが、続編としてBORUTOという作品が始まり、ナルトはシリーズ化され最新の漫画・テレビアニメが制作され続けています。今後も盛り上がっていくこと間違いなしの人気作品がナルトです。

ナルトのあらすじ

主人公のうずまきナルトは、両親を幼い頃に亡くしている少年で一人ぼっちで里の人間からも嫌われています。そんなうずまきナルトは忍者としても落ちこぼれと馬鹿にされており、寂しさから注目を集める為にいたずらばかりしていました。うずまきナルトには夢があり、里一番の忍者「火影」になることを目標にしています。様々な強敵や仲間と出会いながら、うずまきナルトは火影を目指して忍者として成長していくのでした。

ダルイのプロフィール

ダルイとはナルトの作中では終盤の物語から登場したキャラクターです。ダルイは名前の由来は「ダルい」という言葉が口癖となっています。ダルイは雷影の護衛として初めてナルトの作中に登場し、雷影の側近という事も有り非常に強い戦闘力と信頼を置かれているキャラクターです。雷影から厚い信頼を置かれているダルイは、信頼の証として身体に「雷」という刺青を掘ることを許されています。

ダルイは五影会議にも参加しており、ダルいという言葉を数えきれない程発言していました。ナルトの作中では激しい戦闘シーンも披露しているダルイなので、ナルトファンの方からも高い人気を獲得しているキャラクターとなっています。

Thumb【ナルト】志村ダンゾウの強さ・正体を考察!本当はいいやつ?目的と最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナルトのダルイは強い?強さや技

ダルイは五代目雷影の護衛を務めてるほどの忍者として登場しており、ダルイはかなり強い忍者であることが予想出来ます。ダルイがどれほどの強さを持っている忍者なのか、そしてどんな技を使う忍者なのかダルイの強さ・技について迫っていきましょう!ナルトの作中に登場するキャラクター達は魅力的な忍術を使って戦うシーンが多いので、ダルイの強さ・技も必見です。

ダルイの強さ

ダルイは雷影から「右腕」と称されるような強さを持っている忍者です。ダルイの強さが一番わかるシーンというのは、ナルトの物語の中でも最終エピソードとして描かれた忍者大戦での戦いです。ダルイは忍者大戦で「金角・銀角」という蘇った伝説の忍者と戦い、かなり苦戦を強いられましたが勝利しています。ダルイが居なければ金角・銀角を倒す事は間違いなく出来なかったと言っても過言ではありません。

ダルイは金角・銀角と戦闘を行った際には、六道仙人が所有していた忍具を奪い逆に金角・銀角を忍具で倒すことに成功しています。忍者大戦には多数の伝説の忍びが復活しており、その中でも九尾のチャクラを持っている金角・銀角は最強クラスの強さを持っていました。そんな金角・銀角と倒すことが出来ている程の強さを、ダルイは持っている事がこの戦いの結果から伺えます。

ダルイの使用する技

ダルイが使用する技は様々なものがあります。ダルイは体術も非常にスキルが高く、特に背中に持っている刀を使っての近接戦闘技術は一級品となっています。他にも忍術だと雷遁を非常に高いレベルで使いこなしたりも出来るので、ダルイの戦闘技術は近距離・遠距離のどちらも対応出来るので隙がありません。そしてダルイは実は血継限界という特殊な属性の忍術である「嵐遁」を使うことも出来ます。

ナルトの作中でカッコイイ戦闘シーンを魅せてくれるダルイは、嵐遁・励挫鎖苛素(らんとん・レイザーサーカス)というダルイにしか出来ない技を使います。特別なダルイにしか使えないような技も登場し、ダルイというキャラクターはナルトの作中ではかなり優遇されているキャラクターだという事が分かります。

Thumb【ナルト】エビス先生の性格や声優は?名セリフ・名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナルトのダルイとナルトとの関係

ダルイは雷影の護衛として登場し、ナルトとも面識のあるキャラクターとなっています。そんなダルイはナルトどんな関係に発展しているのでしょうか。ナルトは主人公キャラクターとして活躍し、ダルイと同じく忍者大戦では大活躍して世界を支配しようとしていた「カグヤ」を倒しています。ダルイと共闘したわけではありませんが、同じ戦場に立った戦友と言えるダルイとナルトのその後の関係についてチェックしてみましょう!

関係①7代目火影になったナルト

ナルトは忍者大戦で活躍した伝説の忍者となっており、英雄扱いされています。そんなナルトは様々な功績を認められて七代目火影になっています。七代目火影になったナルトは、世界最強の忍者と称えられ圧倒的な強いキャラクターに成長しました。ナルトは七代目火影になったことで大きく成長し、里の全員を家族のように思って大切にしています。そんなナルトとダルイは同じ里を代表する影同士の関係を築いています。

ナルトは七代目火影になるという大出世をしていますが、同じくダルイも雷影に就任しています。ダルイはエーが引退することになり、代わりに5代目雷影になって里の平和を守っているようです。先代の時代の五影たちは、里同士がいがみ合っていたという事も有り仲が悪かったのですが、ナルト達の代になってからは五影同士の信頼も芽生え、以前とは違い里同士も気軽に交流出来る親密な関係になっています。

関係②ナルトを助けに行く

ナルトは七代目火影に就任した後に、カグヤと同じ一族である大筒木モモシキと大筒木キンシキの二人にさらわれてしまうというシーンが有りました。そんなナルトを他の里の影たちが助けに行きます。最強に強い忍者と言われているナルトですが、大筒木一族の人間はとんでもない強い人物ばかりなのでナルトと言えどもかなり危険な相手だと言えます。

ナルト程強いキャラクターですら、危険な相手である大筒木モモシキと大筒木キンシキに対してダルイは一歩も引かずに危険を顧みず助けに行きます。ナルトが他の里の影たちにどれほど信頼され、大事に思われているのかが分かる内容のエピソードです。普段は「ダルい」という言葉ばかりを発言している5代目雷影のダルイですが、ナルトを助ける為なら命を懸ける程の熱意を見せています。

Thumb【ナルト】我愛羅が結婚した相手は誰?兄弟やシンキを子供にした理由も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナルトのダルイのアニメ版声優

ナルトはテレビアニメ作品にもなっており、テレビアニメ版のナルトにもダルイは登場しています。そんなダルイを演じた声優がどんな人物なのか、声優ファンの方必見の情報をご紹介していきたいと思います。ダルイを演じた声優は、有名な男性声優として活躍しており声優は現在高い人気を獲得している人物が多いです。どんな声優がダルイの声をナルトのアニメで演じていたのかチェックしてみて下さい!

竹内良太のプロフィール

ナルトのテレビアニメ版でダルイの声を担当していた声優は「竹内良太」です。竹内良太は現在37歳の男性声優として活躍している人物で、身長は180センチある大柄な男性となっています。竹内良太は青二プロダクションという声優事務所に所属しており、青二プロダクションは超有名ベテラン声優などが多数在籍している事務所で知られています。竹内良太は2007年から声優としての活動を開始している人物です。

竹内良太は声優としては遅咲きの人物で、ヒット作に恵まれるまでは無名の声優だったそうです。しかしとあるゲームソフトに声優としてキャスト起用されたことによってブレイクし、それまでは声優を辞めようか迷っていたという時期もあったと語っています。苦労人の声優だった竹内良太は、現在は有名なテレビアニメ作品に出演するほどにまでなりました。

竹内良太の主な出演作品

竹内良太は声優としては遅咲きの人物でブレイクして有名になるきっかけとなった作品が有ります。それは家庭用ゲームソフトとして発売された「エルシャダイ」でした。エルシャダイに竹内良太は声優キャストとして起用されたことにより、有名なって現在のような活躍が出来るようになったそうです。竹内良太は現在では最新のテレビアニメ作品に出演し続けており、今後の活躍が非常に期待出来る声優だと言えます。

Thumbナルトの奈良シカマルがかっこいい!能力・声優やテマリとの結婚の理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナルトのダルイに関する感想や評価

ナルトは非常に人気が高い週刊少年ジャンプの漫画作品なので、多くの方がナルトの漫画作品などをご覧になっています。そんなナルトをご覧になっているファンの方が、ダルイについてどんな感想を持っているのかを調査してみました。twitterにはダルイに関する感想内容が多く投稿されていたので、ダルイが気になるファンの方は、どんな感想を投稿しているのかご覧下さい。

上記のダルイに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ナルトに登場するダルイは好きなキャラクターだという感想を投稿されています。ダルイは普段は怠け者の様に「ダルい」という言葉を口にしており、かっこいいクールなキャラクターではありません。しかしそんなダルイはかなり強い忍者で、戦闘時のダルイは普段とはかなりギャップが有ります。

上記のナルトのダルイに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ナルトのダルイのようないざという時に活躍するカッコイイ強いキャラクターが好きだという感想を投稿されています。ナルトのダルイは忍者大戦でも大活躍しており、ダルイのカッコイイシーンは見所シーンと言えます。ダルイが好きだという方は、ナルトの終盤エピソードでのダルイの戦闘シーンは注目してご覧下さい!

上記のナルトのダルイに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ナルトの作中ではダルイのような頭の切れるキャラクターが好きだという感想を投稿されています。ダルイは普段は頭がキレるキャラクターには見えませんが、実はナルトの作中に登場するキャラクターの中でも、特に切れ者な人物で知られています。戦闘が強いだけでなく、頭も切れるという事で雷影から厚い信頼を寄せられているようです。

Thumb【ナルト】 ロック・リーには嫁と子供が居た?息子のメタル・リーの母親を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナルトのダルイの強さまとめ

ナルトに登場するダルイというキャラクターについてご紹介しました。ダルイが登場するナルトとは、非常に高い人気を獲得している週刊少年ジャンプの漫画で、週刊少年ジャンプの漫画の中でも看板漫画として連載されていました。ダルイはそんなナルトの作中では最終エピソードにて登場したキャラクターとなっています。

ダルイというキャラクターは、雷影の護衛として登場した人物で作中では雷影から圧倒的な信頼を寄せられていました。ダルイは雷影から「雷」の刺青を彫ることを許された忍者で実力は作中に登場する忍者の中でもかなり強いです。ダルイの技は近接戦闘・遠距離戦闘のどちらにも対応しており、更にダルイにしか使えない「嵐遁」という技も有ります。このようにダルイは個性的でインパクトの強いキャラに仕上がっています。

ダルイは忍者大戦で大活躍したキャラクターという事も有り、その功績なども認められて5代目雷影に就任しています。七代目火影に就任したナルトとも仲が良く、作中では攫われたナルトをダルイが助けに行くというシーンも有りました。ナルトは現在完結していますが、BORUTOという続編が描かれています。BORUTOではどんな活躍をダルイが魅せてくれるのか、ファンの方は期待しておきましょう!

『NARUTO-ナルト-』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ