【デュラララ!!】紀田正臣はイケメンでかっこいい!アニメ版声優や彼女は?

カラーギャングやヤクザとの抗争、都市伝説とされる人外の存在などを描いた複雑怪奇な群像劇「デュラララ!!」。そんな作品に登場する紀田正臣はカラーギャングのリーダーをしており、作中で起きる事件に深く関わりがあります。この記事では、「デュラララ!!」に登場する紀田正臣のかっこいい魅力、声優、彼女、作中での名セリフなどを紹介していきます。ネタバレを含みますので、閲覧はご注意ください。

【デュラララ!!】紀田正臣はイケメンでかっこいい!アニメ版声優や彼女は?のイメージ

目次

  1. 紀田正臣はイケメンでかっこいい
  2. 紀田正臣のアニメ版声優
  3. 紀田正臣の彼女
  4. 紀田正臣のかっこいい名言やセリフ集
  5. 紀田正臣に関する感想や評価
  6. 紀田正臣についてまとめ

紀田正臣はイケメンでかっこいい

デュラララ!!の作品情報

「デュラララ!!」は、この記事で取り上げる紀田正臣が登場する作品です。紀田正臣をはじめ、イケメンでかっこいいキャラクターや、かわいい女性キャラクターも多数登場します。

デュラララ!!の概要

成田良悟原作のライトノベル「デュラララ!!」は、カラーギャングやヤクザとの抗争、都市伝説とされる人外の存在などを描いた複雑怪奇な群像劇です。アニメ第1期は2010年1月に、承、転、結の3部構成で放送された第2期は2015年に放送されました。2009年には漫画化、さらにゲーム化もされ、数多くの媒体で展開された人気作です。

デュラララ!!のあらすじ

田舎で平凡な生活を送っていた竜ヶ峰帝人は、小学生の時に東京に転校してしまった紀田正臣の勧めもあり、池袋に位置する来良学園への入学を決めます。久々に再会した親友と共に、カラーギャングや都市伝説が渦巻く大都会・池袋での新たな生活に心を躍らせるのでした。

紀田正臣のプロフィール

紀田正臣は、池袋にある来良学園の生徒です。ダジャレや冗談を頻繁に言う明るい性格で、街にナンパをしに行くことを趣味にあげています。親友の竜ヶ峰帝人からは、「ギャグが寒い」と評価されています。髪の毛は染めており、両耳にはシルバーカラーのピアスをつけています。来良学園では、ジャケットの下に白いパーカーを着用しています。面倒見がよく空気も読め、竜ヶ峰帝人と園原杏里の仲を取り持とうとするシーンもあります。

紀田正臣は黄巾賊の元リーダー

紀田正臣は、カラーギャング黄巾族の元リーダーです。黄巾族は彼がまだ中学生だった時に立ち上げたものでした。統率力とカリスマ性、喧嘩の強さを持ち合わせていることがわかります。しかし、対立していたブルースクウェアに彼女の三ヶ島沙樹が誘拐されて大怪我を追ったことがきっかけで、黄巾族のリーダーを引退します。気分を入れ替え、高校生活は平凡に楽しく送ることを望んでいました。

しかし、紀田正臣は園原杏里を襲ったという斬り裂き魔に制裁を加えるため、再び黄巾族のリーダーに戻ります。斬り裂き魔はダラーズにいると噂されており、その情報から黄巾族とダラーズは対立するようになります。しかし、折原臨也からダラーズの創始者は竜ヶ峰帝人であることを知らせれ、慎重にことを探るようになります。そんな中、何者かが「ダラーズの創始者は竜ヶ峰帝人である」という情報をを黄巾族のメンバーに流します。

黄巾族に紛れ込んでいた法螺田をはじめとするブルースクウェアのメンバーは、黄巾族に元からいた紀田正臣を支持するメンバーを襲って病院送りにします。紀田正臣は、当初1人で法螺田たちに挑もうとしますが、門田京平やセルティらの助けられます。法螺田は逃走中に平和島静雄に粛清され、逮捕されます。紀田正臣は過去と向き合い三ヶ島沙樹に謝罪した後、2人は行方をくらませてしまいます。

Thumb【デュラララ!!】セルティ・ストゥルルソンは伝説の首なしライダー!愛車や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

紀田正臣のアニメ版声優

宮野真守のプロフィール

アニメ「デュラララ!!」で紀田正臣役を演じた声優は、劇団ひまわり、キング・アミューズメント・クリエイティブ本部に所属する宮野真守でした。声優の他にも歌手や俳優としても活躍しています。第2回声優アワード主演男優賞、第6回声優アワード助演男優賞と歌唱賞、第8回声優アワード歌唱賞、TAF東京アニメアワード音響・パフォーマンス賞など、数多くの受賞歴を持ちます。

宮野真守の主な出演作品

宮野真守の声優としての代表的な出演作に、「アイシールド21」桜庭春人役、「イナズマイレブン」吹雪士郎役、「うーさーのその日暮らし」うーさー役、「裏切りは僕の名前を知っている」碓氷愁生役、「おおきく振りかぶって」仲沢利央役、「オーバーロード」パンドラズ・アクター役、「革命機ヴァルヴレイヴ」ハーノイン役、「機動戦士ガンダム00」刹那・F・セイエイ役、「甲鉄城のカバネリ」天鳥美馬役などがあります。

Thumb【デュラララ!!】鯨木かさねの正体と聖辺ルリとの関係を考察!「罪歌」の所持者? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

紀田正臣の彼女

紀田正臣の彼女は三ヶ島沙樹

紀田正臣の彼女は、常に落ち着いた笑みを浮かべる少女・三ヶ島沙樹です。折原臨也のことを盲信しており、紀田正臣にアドバイスをする際も折原臨也に聞くことを勧めています。そんな彼女を不憫に思った紀田正臣は、彼女を救ってあげたいと思っていました。彼女は黄巾族のリーダーであった時から紀田正臣と付き合っており、黄巾族とダラーズの抗争が一段落したあとは、2人で行方をくらませています。

紀田正臣と三ヶ島沙樹の関係

紀田正臣と彼女の三ヶ島沙樹は、普通の恋人同士ではありませんでした。折原臨也を盲信していた彼女は、彼に駒のように扱われていました。黄巾族のリーダーである紀田正臣の恋人になるよう命じられ、彼に接近します。そんな中、彼女は黄巾族と対立関係にあったカラーギャング・ブルースクウェアから攫われてしまいます。紀田正臣は、恐怖で足がすくみ助けに行くことができませんでした。

三ヶ島沙樹は門田京平らに救出されますが、足に大怪我を負います。しかし、ブルースクウェアから攫われたことも、しばらく歩けないフリをしていたのも紀田正臣に罪悪感を植え付けるため、折原臨也から命じられて行ったことでした。しかし、ダラーズと黄巾族の対立で紀田正臣がピンチに陥った際、三ヶ島沙樹はサイモンに事情を全て打ち明け、折原臨也と決別します。

Thumb【デュラララ!!】張間美香はかわいいストーカー?矢霧誠二との関係や首の傷を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

紀田正臣のかっこいい名言やセリフ集

紀田正臣の名セリフ①「俺はいつでも俺の味方を…」

ここでは、「デュラララ!!」作中での紀田正臣の名セリフを紹介していきます。まず最初に紹介するのは、「俺はいつでも俺の味方をしてくれるやつの味方だよ」です。紀田正臣のセリフの中でも特に人気が高く、誕生日を祝うハッシュタグと一緒に使われることもあります。

紀田正臣の名セリフ②「自分で欠点て分かってるなら…」

2つめに紹介する名セリフは、「自分で欠点て分かってるなら直せよ」です。アニメ「デュラララ!!」では18話に登場します。三ヶ島沙樹は、折原臨也のことを異常なまでに尊敬していました。そして、そのことを自身の欠点であるという自覚もありました。紀田正臣は、そんな彼女に対して自分も欠点をなおす手伝いをすると言います。紀田正臣の情に厚い性格がわかる名言です。

紀田正臣の名セリフ③「綺麗な女の子がいたら見る…」

3つめに紹介する名セリフは、「綺麗な女の子がいたら見る。そして声をかける」です。張間美香と矢霧誠二が校内でいちゃついているところをを羨ましいと言った時、竜ヶ峰帝から「見なければいい」とツッコミを入れられます。この名セリフは、それの返答にあたります。明るく軽薄な面もある紀田正臣らしい発言です。こちらの名セリフは、「デュラララ!!」13話に登場します。

紀田正臣の名セリフ④「三択で…」

4つめに紹介する名セリフは、「三択で選べよ。1紀田正臣、2紀田正臣、3紀田正臣」です。アニメ「デュラララ!!」では1話に登場する名言です。来良学園への入学のため、竜ヶ峰帝人は池袋へとやってきます。そこで、久しぶりに幼馴染の紀田正臣と再会を果たします。紀田正臣とは会わない時間も長く、髪を染め雰囲気も変わっていました。竜ヶ峰帝人が紀田なのかと確認した時、この名セリフを返します。

紀田正臣の名セリフ⑤「だったら今度は…」

5つめに紹介する名セリフは、「だったら今度は俺が自分の過去を追う番だろ」です。紀田正臣がリーダーから離れてまた復帰した後、黄巾族には法螺田らブルースクウェアの残党が紛れ込んでいました。紀田正臣がアジトに戻ると、もともといた黄巾族のメンバーは紛れていたブルースクウェアにやられていました。紀田正臣が過去や大多数に1人で挑もうとした時のかっこいい名セリフです。

紀田正臣の名セリフ⑥「あらゆる話題に…」

6つめに紹介する名セリフは、「あらゆる話題に通じてれば大抵の女と話し合わせられる」です。竜ヶ峰帝人は、小学生の時から都会で暮らしてきた紀田正臣がどのような経験をしてきたのかと羨望や驚きが混じった眼差しで見ていたところ、このセリフを言います。こちらは、紀田正臣が、幼馴染で親友の竜ヶ峰帝人と池袋を歩いていた時のセリフです。

紀田正臣の名セリフ⑦「今、返事待ちの子が…」

7つめに紹介するかっこいい名セリフは、「今、返事待ちの子が7人いてどの子と付き合うか調整中だから」です。一緒に下校していた園原杏里に告白した後のセリフです。竜ヶ峰帝人は曰く、紀田正臣は大して遊んでいるわけでもないとのことでした。

紀田正臣の名セリフ⑧「こういう時は…」

8つめに紹介するかっこいい名セリフは、「こういう時は『僕にできないことだろうが愛の力でやってみせるよ』くらいのことは言ってのけないと男じゃないぜ」です。園原杏里が中学から仲の良い友人・張間美香が失踪した悩みを紀田正臣と竜ヶ峰帝人に打ち明けた時のセリフです。アニメ「デュラララ!!」では、第5話に登場します。

紀田正臣の名セリフ⑨「カラーギャングなんて…」

9つめに紹介するかっこいい名セリフは、「カラーギャングなんてのは若気の至りで、大抵後で後悔するもんだ」です。竜ヶ峰帝人がダラーズの名前を出した時に、やんわりと関わることを制止した時のセリフです。紀田正臣は、中学時代に黄巾族のリーダーを務めていました。

その時、彼女が攫われ大怪我をしたことなどから、カラーギャングに所属していたことを後悔しており、高校生活は平穏に楽しもうと考えます。親友にも同じような苦しみを味あわせたくないという気持ちがわかる優しい発言です。

紀田正臣の名セリフ⑩「助けたい奴が…」

紀田正臣のかっこいい名セリフ10個めは、「助けたい奴がいるんです」になります。黄巾族とダラーズの抗争がひと段落した後、紀田正臣は彼女の三ヶ島沙樹と行方をくらませます。その後、親友の竜ヶ峰帝人がブルースクウェアのリーダーとなり、ダラーズにいる不道徳な人間に粛清を加えていることを知ります。

離れていたカラーギャング・黄巾族のトレードマークである黄色い布を首に巻いて紀田正臣は、門田京平らに助けを依頼しに行きます。こちらは、その時の名言です。紀田正臣の情の厚さや優しさがわかるかっこいい名シーンです。

紀田正臣の名セリフ⑪「俺を…」

紀田正臣の名セリフ11個めは、「俺を引き戻しやがって」です。斬り裂き魔事件で、園原杏里は怪我をします。紀田正臣は好意を抱いていた園原杏里に怪我を負わせた斬り裂き魔を探し出し、復讐をするために再び黄巾族へと戻ってきます。カラーギャングから足を洗い、平凡で幸せな日常を送っていた紀田正臣は怒りに震えます。

紀田正臣の名セリフ⑫「今なら…」

紀田正臣の名セリフ12個めは、「今なら言えるんだ助けに行けなくてごめん」です。これは、恋人の三ヶ島沙樹に向けて言ったセリフになります。紀田正臣は彼女が誘拐された後、恐怖で助けにいくことができませんでした。長らくそのことを謝ることができませんでした。しかし、ダラーズと黄巾族の件がひと段落し、三ヶ島沙樹が病室を訪れた時にようやく謝罪することができました。彼の誠実さがわかる名シーンです。

Thumb【デュラララ!!】平和島幽が俳優になった理由は?兄・平和島静雄との関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

紀田正臣に関する感想や評価

ここでは、「デュラララ!!」の紀田正臣に関する評価や感想を紹介していきます。紀田正臣は、ダラーズと黄巾族との争いの際、三ヶ島沙樹と共に姿を消します。そんな中、親友の竜ヶ峰帝人がブルースクウェアのリーダーになり、ダラーズの不道徳なメンバーに粛清を加えていることを知り、なんとかして止めようと考えます。紀田正臣の健気さや面倒見のよさを、賞賛する感想もあります。

紀田正臣には三ヶ島沙樹という彼女がいましたが、高校で出会った園原杏里に好意を抱いていました。三ヶ島沙樹も、紀田正臣は本気で園原杏里のことを好きだったのだろうと勘付いています。複雑な関係性が切ないといった感想もあります。

竜ヶ峰帝人や園原杏里らに向ける紀田正臣の素顔は、ナンパとダジャレが好きな明るい少年です。しかし、カラーギャングのリーダーの顔を持ちます。ブルースクウェアとの抗争の際は、恐怖で彼女を助けに行けなかったことや大怪我を負わせてしまったことに罪悪感を感じています。明るく振る舞いながらも弱い部分があることを評価する感想もあります。

Thumb【デュラララ!!】門田京平(ドタチン)はワゴン組リーダー!過去や名言・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

紀田正臣についてまとめ

ここまで「デュラララ!!」の紀田正臣の声優や彼女、作中でのかっこいい名セリフなどを紹介してきました。明るくて優しく面倒見が良い反面、精神的に未熟な部分も持ち合わせているキャラクターです。しかし、自身の弱さに向き合うことができる強さもあります。「デュラララ!!」作中でのかっこいい活躍をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ