【デュラララ!!】鯨木かさねの正体と聖辺ルリとの関係を考察!「罪歌」の所持者?

鯨木かさねとはデュラララ!!に登場する正体不明の謎の女性キャラクターです。そんな鯨木かさねの正体や聖辺ルリとの関係性・罪歌との関係性などについてご紹介していきます。鯨木かさねはデュラララ!!のシーズン2ではかなり重要なキャラクターとして登場し、作中では様々な見所シーンを作っています。デュラララ!!が好きだというファンの方は鯨木かさねについてより詳しく知ってみて下さい!

【デュラララ!!】鯨木かさねの正体と聖辺ルリとの関係を考察!「罪歌」の所持者?のイメージ

目次

  1. 鯨木かさねとは?
  2. 鯨木かさねの正体と聖辺ルリの関係
  3. 鯨木かさねは罪歌の所持者?
  4. 鯨木かさねの声優
  5. 鯨木かさねに関する感想や評価
  6. 鯨木かさねについてまとめ

鯨木かさねとは?

鯨木かさねとはデュラララ!!に登場するキャラクターで、正体などが非常に気になるかわいい女性キャラクターとなっています。デュラララ!!はかなり個性的なキャラクターが登場し、それぞれが重要人物ですがその中でも鯨木かさねはかなり特徴的な能力を持っています。

そんな鯨木かさねというキャラクターの正体・聖辺ルリや罪歌との関係についてご紹介していきたいと思います。鯨木かさねはデュラララ!!の作中では絶対に知っておきたい重要人物として活躍する人物で、デュラララ!!の物語に大きく関わってきます。デュラララ!!という作品を更に楽しみたい方は、是非鯨木かさねについて詳しく迫ってみて下さい。

デュラララ!!の作品情報

デュラララ!!の概要

鯨木かさねが登場するデュラララ!!とは現在非常に高い人気を獲得しているライトノベル小説です。デュラララ!!は現在ライトノベル小説から様々な作品に展開されており、テレビアニメ版・ゲームなどにもなっています。デュラララ!!という作品は東京を舞台とした非日常的な事件が多数巻き起こる作品で、サスペンス・ファンタジー・ホラー要素などが多く含まれています。

デュラララ!!とはライトノベル小説を読むことが少ないという方も知っている作品で、デュラララ!!はテレビアニメ作品になったことで高い知名度を更に獲得しています。デュラララ!!のテレビアニメ作品は第2期まで放送済みで、第3期の放送が期待されているようです。第1期と第2期は物語や登場人物が繋がっているので、ご覧になる方は第1期から視聴することをオススメします。

デュラララ!!のあらすじ

主人公の帝人は東京での生活に憧れている少年です。そんな帝人は幼馴染の誘いもあり高校生になると上京して東京に進出します。東京に着いて幼馴染と合流した帝人は東京で噂になっている「首なしライダー」に遭遇しました。首なしライダーとの遭遇を始めとして、帝人はどんどん巻き起こっていく非現実的な事件に介入することになり、帝人の波乱万丈な東京での生活が幕を開けるのでした。

鯨木かさねのプロフィール

鯨木かさねとはデュラララ!!のテレビアニメ第2期から登場する女性キャラクターで、眼鏡に赤いリボンを着用し、スーツを着ている事が多い女性となっています。鯨木かさねは年齢などは一切不明の女性キャラクターですが、恐らく外見からは20代前半の女性ではないかと推測出来ます。鯨木かさねは感情を表に出すことが殆どない女性で、ポーカーフェイスで何を考えているのか分かりにくいミステリアスなキャラクターです。

鯨木かさねは趣味として「コスプレ」を行っている人物で、普段は全く感情を表に出すことが無い女性でクールビューティーなのですが、趣味がコスプレという事でギャップ萌えにやられてしまうというファンが多いです。鯨木かさねはコスプレクラブである「スクール娘猫」というグループに所属しています。

Thumb【デュラララ!!】贄川春奈はヤンデレかわいい!名言・セリフと声優情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鯨木かさねの正体と聖辺ルリの関係

鯨木かさねは隠された正体を持っている女性キャラクターで、その正体は驚きの内容となっています。そして聖辺ルリとも深い関係にある女性で、鯨木かさねを語る上で聖辺ルリとの関係は絶対に知っておくべきです。鯨木かさねの正体や聖辺ルリとの関係などについて詳しくまとめてみましたのでご覧ください!

鯨木かさねの正体①聖辺ルリは姪?

聖辺ルリというのはデュラララ!!の作中に登場するキャラクターの中ではアイドルとして登場する人物です。聖辺ルリは人気絶頂の女性アイドルで、鯨木かさねのような赤色のリボンを頭に着用しているのが特徴となっています。聖辺ルリも鯨木かさねと同じくテレビアニメ版ではデュラララ!!の第2期から登場している人物で、鯨木かさねとは切っても切れない深い関係が有ります。

実は鯨木かさねと聖辺ルリは親戚関係でどことなく容姿の似ている女性です。聖辺ルリの祖母は「吸血鬼」と呼ばれていた女性で、そんな祖母は娘が居ました。その娘こそが鯨木かさねで、聖辺ルリは鯨木かさねの姪という立場になっています。鯨木かさねと聖辺ルリはどちらも吸血鬼の血を引いており、鯨木かさねは普通の人気アイドルとして活躍出来ている聖辺ルリの人生に嫉妬してしまい、聖辺ルリに敵対してしまいます。

鯨木かさねの正体②澱切陣内との関係

デュラララ!!の作中には澱切陣内という人物が登場します。澱切陣内は「澱切シャイニング・コーポレーション」という会社の社長を務めている老人男性ですが、実はその正体や様々な「異形なモノ」を取引している闇ブローカーです。そんな澱切陣内は正体が全く分からず、澱切陣内は会う人物によって声や姿も変わっていきます。鯨木かさねは澱切陣内との関係は社長と秘書で、鯨木かさねは秘書として会社では活動していました。

表向きには社長と秘書という関係性ですが、実は鯨木かさねが裏で会社を牛耳っている人物でグループのリーダーだというのが正体です。鯨木かさねは裏社会で暗躍している人物という事も有り、かなり危険な女性となっています。

Thumb【デュラララ!!】張間美香はかわいいストーカー?矢霧誠二との関係や首の傷を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鯨木かさねは罪歌の所持者?

鯨木かさねはデュラララ!!の作中では注目したい重要な要素である「罪歌」と関係がある人物です。罪歌とは首なしライダーと同じくファンタジー要素の強い刀の事で、罪歌は自我を持っている刀として登場します。そんな罪歌とはどんな存在なのか、そして鯨木かさねと罪歌の関係についてご紹介していきたいと思います。罪歌自体はデュラララ!!の第1期アニメからも登場しているのですが、第2期でもその存在は重要です。

罪歌とは?

罪歌というのは女性の人格を持っている妖刀として登場し、人間を愛している妖刀となっています。罪歌は人間を愛する表現として「斬りつける」という行為を行うのですが、罪歌は憑依した人間に対して人格操作を行って通り魔事件を起こさせます。罪歌に憑りつかれてしまった人間は「罪歌の子」と呼ばれるようになり、頭の中に罪歌の声が聞こえてくるようになります。

罪歌はデュラララ!!の作中では様々な人間に憑りついており、普段は罪歌は宿主の身体の中に隠されているので見つかることは絶対にありません。東京では数年単位で通り魔事件が発生しており、その事件は罪歌が発端になっています。作中では3人の罪歌の所有者となっている女性が登場し、そのうちの一人が鯨木かさねです。鯨木かさねの罪歌は刀ではなく特殊な形状に変化しているようです。

鯨木かさねの仕事道具は罪歌

鯨木かさねの罪歌は「ワイヤー」「かぎ爪」のような形に変化しており、鯨木かさねが仕事を行う際には罪歌は活躍しています。罪歌は本来は宿主の精神を乗っ取り操り人形として利用しますが、鯨木かさねは罪歌を完全に支配して逆に罪歌を自分の武器として従えさせています。鯨木かさねの身体には吸血鬼の血が流れているという事も有り、バケモノの扱うには慣れているのではないでしょうか。

鯨木かさねは罪歌を宿しているというのと吸血鬼の血が混じっているという事も有り、自分の事を人間だと思っていません。そんな事も有り、鯨木かさねは自分と同じ人外の存在である首なしライダーに彼氏がいることを嫉妬しています。鯨木かさねはデュラララ!!の作中では首なしライダーの彼氏である「新羅」という人物を誘拐して告白するシーンが有り、かなり面白いシーンとなっているので注目してみて下さい。

Thumb【デュラララ!!】粟楠茜がかわいい!登場はいつ?性格やセリフ・声優情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鯨木かさねの声優

鯨木かさねはデュラララ!!のテレビアニメ作品にも重要人物として登場するキャラクターなので、鯨木かさねはどんな人物が声優キャストとして声を演じているのか非常に気になります。デュラララ!!という作品にはかなり有名な人気声優が多数キャスト起用されており、デュラララ!!の声優は注目したい人物ばかりです。鯨木かさねを演じている声優も、かなり有名な人気声優なので声優好きの方は要チェックです。

桑島法子のプロフィール

デュラララ!!のテレビアニメ版で鯨木かさねの声を担当した声優キャストは「桑島法子」です。桑島法子は現在44歳の有名なベテラン声優として活躍している人物で、桑島法子は青二プロダクションに所属しています。青二プロダクションは声優界の大御所と言っても過言ではないような有名な超ベテラン声優などが多数所属している声優事務所で、桑島法子もそんな青二プロダクションの声優として大活躍中です。

桑島法子は1995年から声優として活動を開始しており、既に桑島法子のキャリアは25年になります。また声優としてだけでなく1996年から歌手としても活動しています。声優・歌手活動とマルチに活躍しているベテラン声優が桑島法子です。

桑島法子の主な出演作品

桑島法子は人気が高い有名な声優という事も有り、これまでに様々な有名テレビアニメ作品に出演してきています。桑島法子が出演している有名なテレビアニメ作品は「機動戦士ガンダムSEED」「CLANNAD」「BLEACH」「ケロロ軍曹」「マクロスF」「戦場のヴァルキュリア」「ハートキャッチプリキュア!」「デジモンクロスウォーズ」「薄桜鬼」「宇宙戦艦ヤマト」などの作品が挙げられます。

桑島法子は既に2020年に放送される新作のテレビアニメ作品にも声優キャストとして起用されており、今後も人気声優として活躍していく事が予想出来ます。これから桑島法子がどんなテレビアニメ作品に出演していくのか、桑島法子が好きなファンの方は今後の最新アニメ情報に注目していきましょう!

Thumb【デュラララ!!】門田京平(ドタチン)はワゴン組リーダー!過去や名言・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鯨木かさねに関する感想や評価

鯨木かさねが登場するデュラララ!!という作品は多くのファンを獲得している作品なので、様々な感想がtwitterに投稿されています。そんなデュラララ!!ファンの方はどのような感想を鯨木かさねに対して持っているのかを調べてみました。SNSに投稿されている鯨木かさねに対するファンの生の感想に迫っていきましょう!

上記の鯨木かさねに関する感想をtwitterに投稿されている方は、鯨木かさねと新羅というキャラクターのやり取りが好きだという感想を投稿されています。鯨木かさねは新羅の事が好きになっているキャラクターで、作中で誘拐した後に告白していました。しかし鯨木かさねは振られ、その後新羅はかなりカッコいいセリフを言って鯨木かさねはもっと好きになっています。そんな二人はやり取りは注目シーンです。

上記の鯨木かさねに関する感想をtwitterに投稿されている方は、鯨木かさねのビジュアルが好きだという感想を投稿されています。鯨木かさねはクールな女性でスーツを着用しており、かなり美人なキャラクターです。鯨木かさねのような美人でカッコ良い女性が好きだという方は多く、鯨木かさねの雰囲気やビジュアルに惚れてしまったファンは後を絶ちません。

上記の鯨木かさねに関する感想をtwitterに投稿されている方は、鯨木かさねが善人なのか悪人なのか分からないという感想を投稿されています。鯨木かさねはデュラララ!!の作中ではかなり謎な行動ばかりを行っている人物です。鯨木かさねの意図が分からないという方は多く、鯨木かさねは考察しがいのあるキャラクターとなっています。

Thumb【デュラララ!!】赤林海月はかっこいい粟楠会幹部!声優や右目・過去も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鯨木かさねについてまとめ

デュラララ!!に登場する鯨木かさねについてまとめてご紹介しました。デュラララ!!とは人気ライトノベル小説が原作となっており、現在はテレビアニメ・ゲームなどにも展開されている作品です。

鯨木かさねとはデュラララ!!に登場する若い女性キャラクターで、罪歌という妖刀を身体に宿しています。鯨木かさねは実は母親が吸血鬼で身体には罪歌という人格を持った妖刀が入っているので人外の存在です。謎多きキャラクターとしてデュラララ!!に登場する鯨木かさねとは、クールビューティー美しい女性ですが、コスプレが趣味という一面も持っているのでギャップ萌えが堪らない人物でもあります。

デュラララ!!の作中では首なしライダーに嫉妬し、首なしライダーの彼氏である新羅を誘拐して恋人になって欲しいと告白しています。そんな恋愛系のエピソードも鯨木かさねは語られており、多くの見所シーンを作っているのが鯨木かさねでした。デュラララ!!には鯨木かさね以外にも魅力的なキャラクターが多数存在し、今後アニメ3期の放送も期待出来るので、これからの最新情報にファンの方は期待しておきましょう!

TVアニメーション「デュラララ!!×2」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ