【デュラララ!!】張間美香はかわいいストーカー?矢霧誠二との関係や首の傷を考察

張間美香とはデュラララ!!に登場するかわいい女の子キャラクターです。そんな張間美香のかわいい魅力・矢霧誠二との関係・首に関するエピソード・アニメ声優をご紹介していきたいと思います。張間美香はデュラララ!!の作中ではストーカー行為を行う狂人として登場し、かなり衝撃的なシーンを多く作りだしている人物です。張間美香だけでなく、張間美香が好きな矢霧誠二についてもご紹介していきますので、デュラララ!!を深く楽しみたいという方は是非内容をチェックしてみて下さい!

【デュラララ!!】張間美香はかわいいストーカー?矢霧誠二との関係や首の傷を考察のイメージ

目次

  1. 張間美香が登場するデュラララ!!とは?
  2. 張間美香はかわいいストーカー?
  3. 張間美香と矢霧誠二の関係
  4. 張間美香の首の傷
  5. 張間美香の声優
  6. 張間美香に関する感想や評価
  7. 張間美香まとめ

張間美香が登場するデュラララ!!とは?

張間美香とはデュラララ!!に登場するキャラクターの一人で、デュラララ!!は非常に高い人気を獲得しているライトノベル小説・漫画・アニメです。デュラララ!!はかなり有名で人気が高い作品という事もあり、ライトノベル小説・漫画・アニメが好きだという方はご存じだという人が多いです。

そんなデュラララ!!に登場する張間美香というキャラクターのかわいい魅力・矢霧誠二との関係・首の傷に関するエピソードをご紹介していきたいと思います。デュラララ!!は個性的でかなりの変人キャラクターばかりが登場する作品で、その中でも張間美香は特に注目したい変人となっています。張間美香が気になる方は、是非ご紹介していく張間美香に関する情報をチェックしてみて下さい!

デュラララ!!の概要

デュラララ!!とは現在非常に高い人気を獲得しているライトノベル小説です。デュラララ!!という作品は、ライトノベル小説として高い人気を獲得したので現在は漫画・アニメ作品などにも展開されています。デュラララ!!は日常を舞台としたサスペンス作品として描かれており、作中ではオカルト要素を始めとしてカラーギャングなどのアウトローな人間たちも多数登場します。

主人公達は高校生の子供達で、東京の池袋を中心に巻き起こっていく様々な事件に巻き込まれていきます。デュラララ!!という作品には現実世界では絶対に存在しないモノが多数登場し、その中の一つに「首なしライダー」という首の無い女性のバイク乗りが登場します。ファンタジー寄りの要素が多くあるのもデュラララ!!の魅力・特徴の一つです。アニメでは2期まで放送済みで、デュラララ!!は若者を中心にかなり人気が高い作品です。

デュラララ!!はアニメも人気!

デュラララ!!という作品はライトノベル小説をご覧にならないという方は知らない作品でしたが、テレビアニメが放送された事によって一気に高い知名度を獲得しました。デュラララ!!のテレビアニメ作品は2010年に放送され、第2期が2015年から2016年まで放送されていたようです。テレビアニメ版のデュラララ!!では、初の映像作品という事もあり多くの原作ファンからの注目を集め、人気が高い声優が多数起用されています。

デュラララ!!のテレビアニメ作品にキャストとして起用された声優の中には、「神谷浩史」「花澤香菜」「宮野真守」「福山潤」「沢城みゆき」などの今の声優界を代表する有名な人気声優ばかりが起用されています。声優たちの素晴らしい演技力によって、デュラララ!!のキャラクター達はかなり魅力的なキャラクターに仕上がっており、デュラララ!!を知らなかったという方も好きな声優が出演しているのでご覧になった方も居ます。

デュラララ!!のあらすじ

主人公の竜ヶ峰は高校生の男の子で東京の非日常的な都会の生活に憧れている少年です。そんな竜ヶ峰は東京に有る「来良学園」という高校へと入学します。憧れの東京にやってきた竜ヶ峰は、東京で噂になっている「首なしライダー」を目撃しました。首なしライダーとの遭遇を始めとし、竜ヶ峰は様々な非日常的な事件に巻き込まれることになり竜ヶ峰の波乱万丈な新生活がスタートします。

Thumb【デュラララ!!】折原九瑠璃がかわいい!折原臨也・舞流との関係やコスプレ情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

張間美香はかわいいストーカー?

デュラララ!!に登場する張間美香とはかわいい女の子キャラクターとして登場します。デュラララ!!の作中に登場する人物は、かわいい女の子キャラクター・イケメン男子・怪しい科学者・ごく普通の一般人など様々な人物がいます。そんなデュラララ!!の登場人物の中でも、かなり危険な雰囲気を漂わせつつもかわいい女の子キャラクターとして注目を集めている張間美香は、どんな人物なのかプロフィールからご覧ください。

張間美香のプロフィール

張間美香は主人公である竜ヶ峰などと同じ学校に通っている女子高校生として登場するキャラクターです。真っ白なニット帽をかぶり、髪の毛はショートヘアーの茶髪の女の子という特徴がある張間美香は、首に大きな切り傷の跡が残っているというのが最も目立ちます。張間美香は登場時はごく普通の女子高校生に見えるキャラクターですが、実はとんでもない趣味を持っている女の子としてデュラララ!!の作中では暗躍します。

張間美香は「ストーカー行為」を趣味としている女の子で、ストーカー行為を行う際には「ピッキング・盗聴・不法侵入」などは当たり前のように行います。女の子ですが不法侵入などを繰り返しストーカー行為を行っているので、張間美香はかなり身体能力の高い女の子に成長しています。プライベートでは高級マンションの上層に住み、何不自由ない生活を送っているのでストーカー行為に全力を注いでいるようです。

張間美香と杏里の関係

デュラララ!!の作中には「杏里」という女の子が登場します。杏里とは張間美香と同じ高校に通っている女子高校生で、一人暮らしをして成績優秀な女の子となっています。杏里は中学生の時から張間美香とは親友関係になっている人物で他人に依存する癖があります。そんな杏里は中学生の頃は張間美香の引き立て役のような存在だったようで自分の事を張間美香に依存している「寄生虫」等と比喩していました。

張間美香はストーカー行為を楽しんでいる狂人という女の子ですが、杏里もかなり闇を抱えている女の子です。杏里は「罪歌」という妖刀を持っている女の子で、「罪歌の子」とも呼ばれています。罪歌という妖刀は持ち主の精神を支配する特徴があり、罪歌は定期的に殺人を犯すので東京では通り魔事件が相次いでいます。張間美香もヤバイ特徴を持つ人物ですが、杏里は殺人犯という事もありヤバイ人間同士で親友になっているようです。

Thumb【デュラララ!!】粟楠茜がかわいい!登場はいつ?性格やセリフ・声優情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

張間美香と矢霧誠二の関係

張間美香はデュラララ!!の作中では矢霧誠二というキャラクターと深い関係にある人物です。張間美香を語る上で絶対に矢霧誠二は外せない人物となっており、矢霧誠二がどんなキャラクターとしてデュラララ!!の作中に登場するのかそして張間美香とどんな関係になっているのか迫っていきましょう!

矢霧誠二のプロフィール

矢霧誠二とは男子高校生としてデュラララ!!の作中に登場し、張間美香と同級生の男の子です。矢霧誠二は矢霧製薬という製薬会社の社長の甥っ子で裕福な家の生まれの人物となっています。矢霧誠二には姉が一人居るのですが姉は弟である矢霧誠二に対して男女の関係を求めているという狂人です。そんな姉を持つという事もあり、矢霧誠二も狂人としての一面をデュラララ!!の作中で魅せつけます。

狂人としての一面を持っている矢霧誠二ですが、普段は温厚な普通の男子高校生で友達想いの人物でもあります。他人の気持ちを思いやることが出来る心を持っている矢霧誠二は頭に血が上って夢中になってしまうと狂人としての一面を見せる様になり、かなりヤバい性癖を持っているキャラクターだという事が分かります。

矢霧誠二との関係①行き過ぎたストーカー

張間美香は矢霧誠二の事が好きになっており、矢霧誠二に対してストーカー行為を行っています。矢霧誠二は張間美香と同じ学校に通っている人物でクラスメイトでもあります。張間美香と矢霧誠二の関係はストーカー犯と被害者という関係ですが、矢霧誠二は張間美香と親しくなり二人は一緒に行動するようになっていきます。矢霧誠二と張間美香の出会いは、矢霧誠二が張間美香と杏里の二人が絡まれている所を助けたのがキッカケです。

矢霧誠二との関係②誠二が恋しているのは首

張間美香は矢霧誠二の事が大好きですが、矢霧誠二は張間美香ではなくとある「モノ」に対して恋愛感情を抱いています。そのモノというのは「首」です。矢霧誠二は首なしライダーの首から上の頭に対して恋愛感情を持っており、生首に恋愛感情を抱く狂人になっています。矢霧誠二は姉が首なしライダーの首の研究を行っているので、幼い頃に首に出会いそれ以来狂人になって首に恋し続けているようです。

矢霧誠二の首に対する恋愛感情は凄まじく、自分と首の関係を壊そうとする人物は誰であろうと許さずデュラララ!!の作中では暴れまわるというシーンが有りました。矢霧誠二が頭のおかしい狂人としての一面を見せるのは、全て首に関係するエピソードの時だけで普段は温厚で優しい男子高校生となっています。

矢霧誠二は姉がヤバイ!

張間美香が大好きな矢霧誠二には一緒に生活している姉が居ます。矢霧誠二の姉はかなりヤバい人間で、名前を「矢霧波江」と言います。矢霧波江は弟である矢霧誠二の事を溺愛しており、弟というだけでなく異性として男として矢霧誠二の事を好きになってしまっている人物です。近親相姦を求めている程に弟を愛している矢霧波江は、首なしライダーの首の管理者であり弟が首を愛している事について嫉妬しています。

矢霧誠二は姉までが狂人という事もあり、普通の家庭環境で育っていません。矢霧誠二は姉に家ではベタベタと常に引っ付かれていますが、矢霧誠二は姉に対して姉弟以上の感情を持っておらず姉が自分を異性として近親相姦したいという風にまで愛しているとは気が付いていないようです。矢霧波江は弟から煙たがられているのですが、そういった弟の反応も愛おしいと感じておりかなりのサイコパスな姉となっています。

Thumb【デュラララ!!】平和島幽が俳優になった理由は?兄・平和島静雄との関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

張間美香の首の傷

張間美香は首にかなり目立つ大きな切り傷が付いているという特徴があります。実は張間美香の首に付いている傷には大きな理由が隠されており、張間美香の首の傷は生まれつきあるようなものではありません。人為的に付けられているのが張間美香の首の傷で、首の傷を付けようと考えたのにも理由がありデュラララ!!の作中で判明しています。張間美香の首の傷に隠されている秘密などについてご紹介しますので要チェックです。

誠二の姉の提案により整形し首の傷をつける

張間美香の首の傷というのは実は整形手術によって付けられた傷となっています。張間美香は過去にストーカー行為を行って矢霧誠二の家に侵入します。そこで矢霧誠二の愛する首を観た張間美香は、矢霧誠二に暴行を受けてボロボロにされてしまいますが、張間美香の止まらない恋の想いが果てることはありません。張間美香は矢霧誠二が首を心の底から愛していると知り嫉妬しました。

張間美香は矢霧誠二が愛している首になりたいと考え、矢霧誠二の姉から整形手術を受けることを提案されます。矢霧誠二の姉は医者であり、張間美香は整形手術を受けて首に大きな傷を作り矢霧誠二に愛されること狙いました。張間美香の作戦は見事に成功し、矢霧誠二は張間美香の首の傷を観て張間美香を受け入れ仮の彼女として行動を共にするようになります。

張間美香は首を食べようとしている?

矢霧誠二の仮の恋人になることが出来た張間美香ですが、張間美香はそれだけでは満足できず矢霧誠二に100%愛されたいという気持ちから首なしライダーの首を食べようとしています。首なしライダーの首を食べることによって成り代わることを狙っているようです。張間美香は首を食べる為に「スコップ」を持ち歩いており、張間美香の行動はどんどんエスカレートしています。

張間美香が首を食べることで矢霧誠二がどんな反応を魅せるのか、矢霧誠二と張間美香という狂人カップルの将来は見逃せません!

Thumb【デュラララ!!】門田京平(ドタチン)はワゴン組リーダー!過去や名言・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

張間美香の声優

ストーカーとして登場するかわいい女の子キャラクターの張間美香は、デュラララ!!のアニメ作品にも登場しており張間美香の魅力はライトノベル小説でも十分に伝わりますが、声優などの生の声が入ったアニメ版は更に張間美香のかわいい魅力やストーカーとしての狂人具合を楽しむ事が出来ます。人気声優が張間美香の声を担当してかわいいストーカー女の子に演じているので、声優好きの方は張間美香の声優に注目です。

伊瀬茉莉也のプロフィール

張間美香の声をデュラララ!!のテレビアニメ作品で担当した声優は「伊瀬茉莉也」です。伊瀬茉莉也は現在31歳の女性声優として活躍している人物で、声優としては2004年から活動を開始しています。伊瀬茉莉也はスタジオジブリの名作「もののけ姫」をご覧になったことで声優に興味を持ったようで、その後は人気アニメのミュージカルなどに刺激を受けて声優養成所に入って現在に至ります。

伊瀬茉莉也はビジュアルも美しい女性声優として活躍しており、10代の若い頃から声優として活動しているのでかなり演技力の高い声優へと成長しています。また声優としてだけでなく、女優としても活躍していることも有りテレビドラマや映画作品で伊瀬茉莉也をご覧になったことが有るという方もいらっしゃるかもしれません。女優としては声優作品よりも出演作数が少ないので、声優としての活動がメインとなっています。

伊瀬茉莉也の主な出演作品

伊瀬茉莉也は人気女性声優として活躍している人物なのでこれまでに様々な有名なアニメ作品に出演してきています。そんな伊瀬茉莉也の代表作品として挙げられるのは「エア・ギア」「ルパン三世」「プリキュア5」「初恋限定」「フェアリーテイル」「おおかみかくし」「デュラララ!!」「ハンターハンター」「悪の華」「メイドインアビス」「約束のネバーランド」などです。

伊瀬茉莉也が出演している有名なアニメ作品では、殆どの作品で主要キャラクターを演じておりハンターハンターなどは、伊瀬茉莉也が声優になりたい!と思うキッカケを与えた作品の一つなのでかなり思い入れのあるアニメとなっています。伊瀬茉莉也は少年役を演じることが多く、女性声優ですがメイドインアビス・約束のネバーランドなどでは、男の子役を演じて活躍しています。

Thumb【デュラララ!!】竜ヶ峰帝人はなぜ覚醒帝人に?キャラクターの魅力や声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

張間美香に関する感想や評価

張間美香が登場するデュラララ!!という作品は現在非常に高い人気を獲得している作品なので、張間美香を知っているという方が多いです。そんなデュラララ!!ファンの方は、張間美香に対してどのような感想を持っているのかをご紹介していきたいと思います。張間美香はかなり個性的な人物なので、様々な感想を持っている方がいらっしゃいます。SNSを中心に張間美香に対する感想を調査してみましたのでご覧ください。

上記の張間美香に関する感想をtwitterに投稿されている方は、張間美香の事をかわいいという風にコメントしており張間美香のような子にストーカーされたいと感想を投稿されています。張間美香はかわいい容姿の女の子で、ショートヘアーの女の子が好きだという方は張間美香にハマってしまう事間違いありません。張間美香のようなかわいい女の子であれば、ストーカーされても受け入れてしまいたくなります。

上記の張間美香に関する感想をtwitterに投稿されている方は、張間美香がデュラララ!!に登場するキャラクターの中ではかなり好きだという感想を投稿されています。張間美香の好きなポイントとしては、かなり突っ切っているストーカーという趣味を持っているキャラクターだという所が面白いようです。張間美香はストーカーでかわいいという面白い個性を持っているので、張間美香の事が気になってしまう方は多いかもしれません。

上記の張間美香に関する感想をtwitterに投稿されている方は、デュラララ!!をご覧になったようでアニメ版での張間美香を演じた声優の演技が凄い!という感想を投稿されています。張間美香を演じた声優は人気&演技力が高い「伊瀬茉莉也」です。伊瀬茉莉也が張間美香を演じた事で、張間美香はさらに魅力的なキャラクターに仕上がっている事は間違いありません。

Thumb【デュラララ!!】平和島静雄がイケメンでかっこいい!声優や誕生日・年齢も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

張間美香まとめ

デュラララ!!に登場する張間美香に関する情報をまとめてご紹介しました。張間美香が登場するデュラララ!!とは現在非常に高い人気を獲得しているライトノベル小説・テレビアニメ・漫画・ゲームです。デュラララ!!は東京を舞台とした非現実的な事が巻き起こる事件に巻き込まれた高校生たちの物語で、作中にはファンタジーな要素やオカルト要素など、かなりインパクトの強い出来事が多く発生してファンを魅了しています。

そんなデュラララ!!という作品に登場する張間美香は、外見はごく普通のかわいい女子高校生ですが実は「ストーカー気質」で、学校のクラスメイトである矢霧誠二という男の子にストーカー行為を行っています。張間美香は矢霧誠二に愛されたいという想いから、整形手術を受けて自分の首に大きな傷を作るという事までしています。張間美香が好きな矢霧誠二は首が大好きな男の子という変わった性癖を持っている人物です。

張間美香はデュラララ!!の作中では整形手術を受けて首に傷を作ったことによって矢霧誠二に愛されるようになり、矢霧誠二の仮の彼女として行動を共にするようになりました。サイコパスカップルとしてファンから知られている張間美香と矢霧誠二は、デュラララ!!の作中では衝撃的なシーンを多く生み出しています。デュラララ!!には他にも面白い注目キャラが多数いるので、デュラララが気になる方は是非アニメなどをご覧下さい!

デュラララ!! | デュラララ!! | 書籍情報 | 電撃文庫・電撃の新文芸公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ