2020年02月14日公開
2020年02月14日更新
【ブラック・ブレット】藍原延珠はツインテールがかわいい !強さや最後を考察
「ブラック・ブレット」というアニメ作品をご存知ですか?ブラック・ブレットとは元々神崎紫電によるラノベ小説です。今回はそんなブラック・ブレットに登場する藍原延珠のかわいい魅力や強さ、最終回での最後のシーンについて紹介していきます。また、藍原延珠の声を担当している声優やフィギュア情報についても紹介していきます。今回の記事を参考に藍原延珠の魅力に触れてみては如何でしょうか?
藍原延珠はツインテールがかわいい
ブラック・ブレットの作品情報
アニメブラック・ブレットに登場する藍原延珠のかわいい魅力や強さ、最終回での最後のシーンについて紹介していきます。また、声を担当している声優のプロフィールやフィギュア情報などについても紹介していきます。その前に、まずはブラック・ブレットの概要やあらすじから見ていきましょう。
ブラック・ブレットの概要
ブラック・ブレットの概要を紹介していきます。ブラック・ブレットとは元々2011年から電撃文庫にて刊行されていた『誰でも簡単に手に取って読むことが出来る小説』です。その原作のあまりの人気に2014年にはアニメ化され、その前には漫画化もされています。ちなみに、原作は作者の体調不良により2014年から2020年1月現在まで刊行されていません。
ブラック・ブレットのあらすじ
次に、ブラック・ブレットのあらすじを紹介していきます。この物語の主人公である里見蓮太郎は幼馴染の天童木更が経営している天童民警で働いていました。蓮太郎は、大きな仕事が来ないため、毎日貧乏生活をしていました。そんなある日、彼に大きな仕事が舞い込んできたと報告を受け、部室に入ると汚く荒れた部屋の中に謎の男性が立っていました。果たして、この男性の正体は一体何なのでしょうか?
藍原延珠のプロフィール
アニメブラック・ブレットに登場する藍原延珠のプロフィールを紹介していきます。藍原延珠は、この物語の主人公である蓮太郎のパートナーで、モデル・ラビットのイニシエーターの女の子です。年齢は「10歳」と幼いですが、口調は尊大で、自分のことを「妾」と呼んでいます。
「ガストレアウイルス」というウイルスの影響を受けてしまった子供はみんなから「呪われた子供」と呼ばれ、差別されています。また、一緒に戦っているパートナーからは「ただの道具」として扱われていることもあります。
更に、怖がられたり、何もしていないのに殺されてしまったりすることもあります。そのため、藍原延珠は学校で普通の人間として暮らしていました。しかし、ある出来事から彼女が「呪われた子供」だということが学校中のみんなにバレてしまいます。
藍原延珠の天真爛漫な性格
アニメブラック・ブレットに登場する藍原延珠は天真爛漫な性格をしています。蓮太郎と出会った当初は人間不信と人間に対しての敵対心に満ち溢れていました。しかし、蓮太郎と共に過ごしていくうちに少しずつ本当の姿を見せてくれるようになっていきました。
今では蓮太郎にぞっこんのようです。ちなみに、藍原延珠は見境なしに蓮太郎に対してアプローチをするため、蓮太郎は周りから「ロリコン」や「変態」、「変質者」などと呼ばれるようになってしまいました。
里見蓮太郎のプロフィール
アニメブラック・ブレットに登場する里見蓮太郎のプロフィールを紹介していきます。里見蓮太郎はこの物語の主人公で、16歳の男の子です。周りの人に「死神」や「不幸顔」などと呼ばれるほど幸薄な容姿をしています。また、常に金欠なため、戦っている時でもプライベートでも常に制服を着ています。その制服は、ブラックスーツのような見た目をしています。
また、口調はかなり乱暴ですが、世話好きで困っている人を見過ごすことが出来ない優しい性格をしています。そして、家事全般をこなすことが出来ます。その中でも得意としているのは料理のようで、藍原延珠から「蓮太郎の作るご飯はいつも最高だな」と言われるほどの腕前です。
藍原延珠の強さ
ここまで、藍原延珠のプロフィールやブラック・ブレットの作品情報について紹介してきました。次は、藍原延珠の強さや戦闘スタイルを紹介していきます。
藍原延珠の強さ
アニメブラック・ブレットに登場する藍原延珠の強さを紹介していきます。作中で藍原延珠と蛭子小比奈が互角かそれ以上の強さで戦うシーンがあります。蛭子小比奈はIP序列134位で、上位0.1パーセントの中に入るほどの化け物みたいな強さを持っています。そのため、藍原延珠はかなり強いと推測できます。ちなみに、戦いが終わった後に、そのあまりの強さのせいで蛭子小比奈からは気に入られてしまいます。
藍原延珠の戦闘スタイル
アニメブラック・ブレットに登場する藍原延珠の戦闘スタイルを紹介していきます。藍原延珠は徒手格闘と呼ばれる戦い方のみで戦う戦闘スタイルです。藍原延珠は身体にウサギ因子のガストレアウイルスを宿しているため、瞬発力と跳躍力は凄まじいものです。そのスピードと破壊力で、レベルの低いガストレアならたった1発の蹴りで倒すことができます。その蹴りは蓮太郎が持っている銃よりもパワーがあります。
藍原延珠のアニメ最終回最後のシーンや名セリフ
ここまで、ブラック・ブレットに登場する藍原延珠の強さや、戦闘スタイルについて紹介してきました。次は、アニメの最後のシーンや藍原延珠の名セリフを紹介していきます。
藍原延珠のアニメ最終回の最後のシーン
アニメブラック・ブレットに登場する藍原延珠の最終回での最後のシーンは、大切な人達を短期間のうちに沢山亡くしてしまい、戦うことに対してトラウマを感じるようになってしまった蓮太郎を、優しく包み込むように抱きしめるシーンでした。この最後のシーンは、ネット上でも高評判で、アニメブラック・ブレットの中でも最大の名シーンとなりました。
藍原延珠の名セリフ「世の中、大人の女性と恋愛できない…」
アニメブラック・ブレットに登場する藍原延珠の名セリフは、「世の中、大人の女性と恋愛できない…」というセリフです。このセリフは、藍原延珠の名言の中でも作者本人もとっても気に入ってるセリフのようです。また、このセリフに心を奪われたファンの人も大勢いるようです。
「世の中、大人の女性と恋愛できない、蓮太郎みたいな残念な人間も多いと聞く。お兄ちゃん!延珠に愛のお注射して!とか、こんなのが大好きなんだろぉ?蓮太郎は!」
藍原延珠の声優
ここまで、アニメの最後のシーンや藍原延珠の名セリフについて紹介してきました。次は、藍原延珠の声を担当している声優のプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。
日高里菜のプロフィール
アニメブラック・ブレットに登場する藍原延珠の声を担当している声優は、日高里菜です。日高里菜は千葉県出身の声優です。また、声優業の他に女優としても活躍しています。所属している事務所は「大沢事務所」です。生年月日は1994年6月15日で、2020年1月現在25歳です。ファンの人や声優仲間からは「りなしー」と呼ばれ、親しまれています。
日高里菜が声優として活動を開始したのは2008年で、主なジャンルはアニメやゲーム、ラジオです。また、女優として活動を開始したのは2000年代からで、主なジャンルはテレビドラマや映画、CMです。そして、女優の「松岡茉優」とは子役時代からの幼馴染で、ももいろクローバーZのリーダーである「百田夏菜子」や「檜垣果穂」とは高校時代の同級生だそうです。
日高里菜の主な出演作品
アニメブラック・ブレットに登場する藍原延珠の声を担当している声優の日高里菜の、主な出演作品を紹介していきます。2009年に放送されたアニメ「とある魔術の禁書目録」に登場する美琴の量産型クローン「妹達」の中の1個体である打ち止め役や、2011年に放送されたアニメ「戦国乙女〜桃色パラドックス〜」に登場する豊臣ヒデヨシ役などが日高里奈の出演作品にあげられます。
また、2012年に放送されたアニメ「妖狐×僕SS」に登場する白鬼院凜々蝶役や、2019年に放送されたアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」に登場する、モンスターなのに言葉を喋れたりきちんと自分の意思がある少女、ウィーネの声なども担当しています。
藍原延珠のかわいい魅力
出典: https://disp.cc
ここまで、藍原延珠の声を担当している声優のプロフィールや主な出演作品について紹介してきました。次は、藍原延珠のかわいい魅力やフィギュア情報ついて紹介していきます。
かわいい魅力①蓮太郎との日常
アニメブラック・ブレットに登場する藍原延珠のかわいい魅力の1つ目は、蓮太郎との日常です。藍原延珠は主人公である蓮太郎のことが大好きで、度々蓮太郎のことをからかう様な発言や行動をします。また、蓮太郎が自分に振り向いてくれないのは自分が幼いからだと思っており、成長すれば蓮太郎に振り向いてもらえると考えているようです。
「2人の日常のやり取りなどは見ている方からしても微笑んでしまったり、にやけてしまったりする」といったような声がネット上では数多くあがっていました。同様に「蓮太郎や藍原延珠の母親になったような気持ちで見ることが出来る」といったような声も多くあがっていました。
かわいい魅力②ティナ・スプラウトとの関係
アニメブラック・ブレットに登場する藍原延珠のかわいい魅力の2つ目は、ティナ・スプラウトとの関係です。ティナも藍原延珠と同じくイニシエーターで、元IP序列97位という実力を持っているかなり強いイニシエーターです。過去に2人が戦った際には藍原延珠が殺されかけてしまい、一時的に意識不明になってしまったこともあります。
そんな2人ですが、藍原延珠が自分の中でハマっている「天誅ガールズ」をティナに紹介する程2人は大の仲良しになりました。最初ティナは、殺すためだけにこの世を生きていました。しかし、藍原延珠との出会いで少しずつ変わっていくのです。
かわいい魅力③フィギュアも人気
アニメブラック・ブレットに登場する藍原延珠のかわいい魅力の3つ目は、フィギュアにあります。藍原延珠のフィギュアは、2種類作られています。また、フィギュアとしての値段は少々高めで2万円程します。しかし、かなりリアルに再現されているため、買っても損はしないといったような口コミが多くあがっていました。そのため、藍原延珠のフィギュアは2種類ともかなり高評価のようです。
藍原延珠に関する感想や評価
ここまでアニメブラック・ブレットに登場する藍原延珠のかわいい魅力や強さ、アニメの最後のシーンについて紹介してきました。また、声を担当している声優のプロフィールや主な出演作品や、フィギュア情報などについて紹介してきました。最後に、藍原延珠に関するネット上での感想や評価を紹介していきます。
藍原延珠に関する感想や評価①藍原延珠がかわいい
藍原延珠かわいいかわいい♡
— Neo-Tunakkay (@uso_800sv) May 2, 2019
アニメブラック・ブレットに登場する藍原延珠に関しての感想や評価の1つ目は、藍原延珠がかわいいという評価です。ネット上では藍原延珠がかわいいという声が数多くあがっています。その中でも特に多くあがっていた声は「ツインテールが似合っていてかわいい」という声でした。また、「天真爛漫な性格もかわいい」といったような声も同様に数多くあがっていました。
藍原延珠に関する感想や評価②藍原延珠が好き
ロリコンじゃないけど藍原延珠ちゃん好き
— おっさむ (@ossannparadise) November 11, 2015
アニメブラック・ブレットに登場する藍原延珠に関する感想や評価の2つ目は、藍原延珠が好きだという評価です。ネット上では藍原延珠が好きだという評価が数多くあがっていました。その中でも特に多くあがっていた声は「延珠はまだ10歳だけど年齢とか関係なく好き」といったような声です。このように、恋愛感情から来る「好き」ではなく、子供などを見て思う「好き」という感情が多いようです。
また、藍原延珠のことが好きすぎてフィギュアなどを大量に購入している人や、フィギュアをコレクションケースの中に入れて大切に保管している人も中にはいるようです。更に、フィギュアを買うために朝早くからショップに並んでいる人もいるようです。
藍原延珠に関する感想や評価③ブラック・ブレットが面白い
ブラック・ブレット面白い(๑¯꒳¯๑)
— いずなの巫女📮 (@izunanomiko) December 17, 2018
アニメブラック・ブレットに登場する藍原延珠に関する感想や評価の3つ目は、ブラック・ブレットが面白いという評価です。ネット上ではブラック・ブレットが面白いといったような声が数多くあがっていました。その中でも数多くあがっていた声は「アニメも小説もどっちも面白い」といったような声です。
そのため、原作もアニメも人気の高い作品になっています。更に、「面白くていい作品なのに原作の続きを読むことができないのは悲しい」と残念がる声も多くあがっていました。
藍原延珠についてまとめ
いかがでしたか?アニメブラック・ブレットに登場する藍原延珠のかわいい魅力や、強さ、最終回での最後のシーンについて紹介してきました。今回の記事を通して藍原延珠がとっても強く、みんなから愛されているキャラだということが分かりました。また、藍原延珠のフィギュア情報についても紹介してきました。今回の記事を参考にもう一度ブラック・ブレットを見てみてください。