2020年01月21日公開
2020年01月21日更新
【ソウルイーター】メデューサはかわいいと人気?強さや衣装・アニメ版声優を紹介
ソウルイーターにはメデューサというキャラクターが登場します。メデューサはソウルイーターに登場するキャラクターの中でも、かわいいと話題になった女性キャラクターです。そんなメデューサというキャラクターのかわいい魅力・強さ・アニメ声優・最後の死亡シーンについてご紹介していきます。メデューサはソウルイーターに登場するキャラクターの中でも、特に面白いキャラクターなので是非最後のシーンなどに注目してみて下さい!
目次
ソウルイーターとは?
ソウルイーターとは有名な漫画作品で知られており、一時期は高い人気を獲得していました。ソウルイーターはテレビアニメにもなっていた作品なので、少年漫画・テレビアニメ作品が好きだという方はご存じだという方も多いのではないでしょうか。
そんなソウルイーターという作品に登場するメデューサというかわいい女性キャラクターの強さ・アニメ声優・死亡&最後についてご紹介していきたいと思います。メデューサというキャラクターは、ソウルイーターに登場するキャラクターの中では注目しておきたい主要キャラクターとなっています。ソウルイーターという作品が気になる方は、是非メデューサについて知ってみて下さい!
ソウルイーターの概要
ソウルイーターとは「大久保篤」という漫画家が描いていた少年漫画作品です。ソウルイーターは2004年から2013年まで連載されていた作品で、連載時は月刊少年ガンガンにて連載されていました。ソウルイーターという作品を描いている大久保篤は、現在は「炎炎ノ消防隊」という漫画作品を描いており、炎炎ノ消防隊が大ヒットしたので前作であるソウルイーターも多少知名度が上がっています。
ソウルイーターという作品はダークファンタジー漫画として描かれており、作中では激しいバトルシーンが多くご覧になることが出来ます。ダークファンタジー系のバトル漫画作品が好きだという方には、ソウルイーターはおすすめ出来る作品になっています。ソウルイーターはテレビアニメ作品も放送されており、テレビアニメ作品は全51話で完結し、2008年から2009年まで放送されていました。
ソウルイーターのあらすじ
出典: https://festy.jp
物語の舞台は死神が世界の秩序を管理している世界。そんな世界にある町「デス・シティー」には「死神武器職人専門学校」と呼ばれている場所があります。死武専という愛称が付けられている学校では、死神の武器と死神のパートナーとなる職人を育成が行われています。死神の武器であるデスサイズは人間の魂99個と魔女の魂を1個使う事で作り出すのですが、そんな学校に通う問題児のマカとブラックの物語を描いているのがソウルイーターです。
ソウルイーターのメデューサはかわいいと人気?
ソウルイーターにはメデューサと呼ばれているキャラクターが登場します。メデューサというキャラクターはソウルイーターの作中では女性キャラクターとして登場し、かわいいと話題になっているキャラクターです。そんなメデューサというキャラクターの魅力やメデューサの特徴などについてご紹介していきたいと思います。メデューサについて知ることで、更にソウルイーターの物語を楽しめる事間違いありません!
メデューサは冷酷だけどかわいいと人気
メデューサというキャラクターはソウルイーターの作中では主人公であるマカが通っている死神武器職人専門学校の保険医として登場する人物です。そんなメデューサはかなり冷酷な性格をしており、保険医ですが怖いイメージが付いています。メデューサは鋭い目付きが特徴的な女性で、年齢は不明ですが子供が居るという事も有り外見からも30歳代頃の人物だと言われています。
メデューサは怖い顔の女性ですが何故かわいいと話題になっているのかというと、実はメデューサは一度死亡して蘇るというエピソードが有ります。メデューサは蘇った際には元々の肉体ではなく、別人の肉体を乗っ取っていました。メデューサが乗っ取ったのは「レイチェル」というかわいい少女で、メデューサはレイチェルの肉体を奪ったことによってかわいい女の子キャラクターとして人気が出ました。
メデューサは自分の目で見た真実しか信じない?
メデューサというキャラクターは他人を信用していない人間なので、性格はお世辞にもかわいいとは言えないキャラクターです。そんなメデューサは自分の眼で見た真実しか信じないキャラクターとなっています。性格は極めて冷酷で、自分の眼で見た真実しか信じることが出来ないので、重要な活動を行う際には自らが先陣を切って行う事もあります。
メデューサという人物はかなり頭がキレる人物ですが、他人を信用することが出来ないので非効率な行動であったとしても自らの身体を使って行動することが多いです。レイチェルの肉体を奪わなければ、絶対にかわいいと言われることは無かったであろうメデューサですが、幼いレイチェルの肉体を奪い、外見は女の子ですが冷酷な性格のメデューサが中身という事でギャップ萌えしてしまうファンも居ます。
ソウルイーターのメデューサの強さや衣装・最後
ソウルイーターの作中で重要キャラクターとして登場するメデューサは、どれほどの強さを持っているキャラクターなのか、そしてメデューサが着用している衣装やメデューサの最後の死亡説について迫っていきたいと思います。ソウルイーターの作中でかわいいと話題になったメデューサは、かわいいだけでなくかなりの強さを持っている人物です。そんなメデューサはどうやって最後の死亡シーンを迎えたのか見ていきましょう。
メデューサの強さ
メデューサというキャラクターの強さについてですが、メデューサはソウルイーターの作中で一度死亡したにもかかわらず魂を再構築して他人の肉体を乗っ取って復活しています。このように不死身の技を持っているという事で既にメデューサというキャラクターはかなり強い能力を持っていると評価出来る人物です。そしてメデューサは「魔女」と呼ばれている女性なので、戦いに関するスキルも卓越しています。
メデューサの能力は遠隔攻撃を魔法で行うという内容になっており、遠距離からターゲットを攻撃できるというのはかなり強力で更にメデューサは近接戦闘も強い人物です。近接戦闘でのメデューサは格闘技を使って戦うので隙の無い魔女だと言えます。他にもメデューサは体内に大量の蛇を保有しており、蛇をターゲットの体内に侵入させるという技も使うことが出来るようです。
メデューサの衣装
メデューサは魔女ですが自分の身分を偽って死神武器職人専門学校に潜入しています。死神武器職人専門学校にて保険医として活動している時のメデューサは、保険医らしい白衣を着用している先生です。白衣の下にはノースリーブのワンピースを着用し、下にはズボンを履いています。メデューサの衣装はセクシーな保険医という感じではなく、ズボンスタイルという事も有り露出の激しい服装ではありません。
メデューサは死亡する前の肉体では魔女として姿を現したときには黒のノースリーブに黒のパンツを着用しており、魔法で飛んでいる箒に座っているというシーンが印象的です。しかし死亡して魂を再構築して少女の肉体を乗っ取った後には、パンツタイプのズボンばかり着用していたメデューサですが、少女になるとスカートを着用しており服装も可愛くなっていました。
メデューサの最後や死亡シーン
メデューサの最後・死亡シーンについてですが、結論から言うとメデューサはソウルイーターの作中で最後には復活せずに死亡してしまっています。メデューサは一度死亡した事がありますが、その際には少女の肉体を奪って復活しました。しかしその後にもう一度メデューサは死亡することになり、メデューサはその際には復活することなく完全に死亡したようです。
メデューサが最後に死亡することになった原因は、自分の子供であるクロナです。クロナはメデューサによって肉体を改造されている人間で、メデューサの研究に利用されていました。メデューサは自分の実験を完成させるために、最後に優しい言葉をクロナに掛けて自分を殺させようとします。クロナは魔剣でメデューサを滅多切りにしており、メデューサは死亡して最後を迎えました。
ソウルイーターのメデューサのアニメ版声優
ソウルイーターの作中でかなりの強さを魅せつけていたメデューサというキャラクターは、テレビアニメ版のソウルイーターにも登場しています。ソウルイーターのテレビアニメ作品でメデューサの声を担当していた声優は誰なのかをご紹介していきます。ソウルイーターの原作の作中でも目立っていたメデューサをテレビアニメ版で演じていた声優は有名な声優なので、声優好きだというアニメファンの方は要チェックです。
桑島法子のプロフィール
ソウルイーターに登場するメデューサの声を担当していた声優は桑島法子です。桑島法子は現在44歳のベテラン声優・歌手・ナレーターとして活動している人物で、声優としては1996年から活動を開始しています。桑島法子は青二プロダクションに所属している声優で、青二プロダクションは大御所声優が多数所属している声優事務所で知られています。そんな桑島法子は声優としてのキャリアは現在20年を超えました。
桑島法子は小学生の頃にスタジオジブリの有名な人気アニメ映画で知られている「風の谷のナウシカ」をご覧になったことで、声優という仕事に衝撃を受けて興味を持ったそうです。その後は声優に憧れて本格的に声優を目指して上京し青二塾に入っています。青二塾からそのまま青二プロダクションに入り、プロの声優となって活躍しているのが現在の桑島法子です。
桑島法子の主な出演作品
桑島法子は有名なベテラン声優として現在も活躍している程の人物なので、桑島法子はこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演してきています。そんな桑島法子が出演したアニメの中で有名な作品は「機動戦艦ナデシコ」「神風怪盗ジャンヌ」「機動戦士ガンダムSEED」「探偵学園Q」「彩雲国物語」「CLANNAD」「CLAYMORE」「BLEACH」「ケロロ軍曹」「薄桜鬼」「宇宙戦艦ヤマト2199」などです。
桑島法子は2020年も既に声優としてテレビアニメ作品へ出演しているようで、今後のベテラン声優としての活躍に期待出来る人物だと言えます。桑島法子の声が好きだという声優ファンの方は、これから桑島法子がどんなテレビアニメ作品に出演していくのか、声優としての今後の活躍に注目していきましょう!
ソウルイーターのメデューサに関する感想や評価
ソウルイーターのメデューサ様が大好きでつ。声が桑島法子さんでね(*´ε`*)
— じぇるそみーな (@Jelsomina) January 18, 2020
上記のメデューサに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ソウルイーターに登場するキャラクターの中では一番好きなキャラクターだという感想を投稿されています。メデューサの事が好きな理由としては、メデューサを演じている声優が桑島法子だというのも理由の一つだそうで、桑島法子は有名な人気女性声優として活躍しているので、素晴らしい演技をソウルイーターのアニメで披露していました。
ソウルイーター
— 黒鶴🐍(くろづ)錆発生中 (@kurooozu8e) January 2, 2020
メデューサ様(´∀`*)
本当好き💕 pic.twitter.com/2mZDofK9lj
上記のメデューサに関する感想をtwitterに投稿されている方は、メデューサのイラストの投稿と一緒に、メデューサがソウルイーターに登場するキャラクターの中で一番好きだ!という感想を投稿されています。メデューサというキャラクターは、ソウルイーターの作中では様々な見所シーンを作ってくれているで、メデューサは魅力的な魔女となっています。メデューサが好きだというファンの方は多いようです。
ソウルイーターはメデューサのコスやりたいです🤤
— タカナシ@26日殺天併せキャシー (@tkns_hibari) January 12, 2020
上記のメデューサに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ソウルイーターの作中に登場するキャラクターの中では、メデューサのコスプレを一番行いたい!という感想を投稿されています。ソウルイーターはコスプレイヤーの方からも注目を集めるような人気作品で、メデューサのコスプレは多くの方が衣装を着用して楽しまれている投稿が多くtwitterに上がっていました。
ソウルイーターのメデューサまとめ
ソウルイーターに登場するメデューサというキャラクターに関する情報をまとめてご紹介しました。ソウルイーターとは2004年から2013年まで連載されていた人気少年漫画で、現在は完結して物語は終了しています。そんなソウルイーターの作中に登場するかなりの強さを持つ魔女がメデューサです。
メデューサとは魔女と呼ばれている強大な強さを持っているキャラクターで、遠隔攻撃と近接戦闘のどちらも高いレベルで行えるという強さがあります。メデューサはソウルイーターの作中では一度死亡していましたが、魂を再構築して復活するという荒業を披露し、不死の技を持っているというチート級の強さの技すら使って、魂を再構築した後には幼い女の子の身体を奪ってかわいいキャラクターに生まれ変わっていました。
メデューサはソウルイーターの作中では主要キャラクターとして登場するので人気が高いキャラとなっています。そんなメデューサはテレビアニメ版にも登場し、アニメ版では「桑島法子」が声を演じていました。ベテラン有名声優が演じているという事で更にメデューサは人気のキャラクターに仕上がっています。ソウルイーターの作者は現在新規漫画を描いているので、ソウルイーターのファンの方はそちらの作品にも注目です!