【ソウルイーター】中務椿はブラック☆スターの魔武器!兄との関係や技を紹介

中務椿はブラック☆スターの魔武器として知られており、『ソウルイーター』の中でも屈指の美女として人気の高いキャラクターとなっています。兄との関係やブラック☆スターとの技なども注目されています。今回は熱狂的なファンも多いダークファンタジー『ソウルイーター』の中務椿のプロフィールやセリフ、ブラック☆スターとの関係性、兄との関係性、ブラックスターとの技、ネット上の感想などを紹介してきました。

【ソウルイーター】中務椿はブラック☆スターの魔武器!兄との関係や技を紹介のイメージ

目次

  1. 中務椿はブラック☆スターの魔武器
  2. 中務椿と兄との関係
  3. 中務椿の技を紹介
  4. 中務椿に関する感想や評価
  5. 中務椿はブラック☆スターの魔武器まとめ

中務椿はブラック☆スターの魔武器

『ソウルイーター』の中務椿はブラック☆スターの魔武器として登場し、その可愛さや強さにも注目が集まっているキャラクターです。様々な形態に変化することができ、「ソウルイーター」に登場するキャラクターの中でも人気の高い美女となっています。ここからは『ソウルイーター』の基本情報を紹介していきましょう。

ソウルイーターの作品情報

『ソウルイーター』は熱狂的なファンも多いダークファンタジーであり、『ソウルイーター』の特長は個性的なキャラクターや壮大な世界観であり大人気の大ヒット漫画となっています。アニメ『ソウルイーター』やスピンオフ作品『ソウルイーターノット』などが制作されるなど、『ソウルイーター』は様々な広がりを見せています。

ソウルイーターの概要

『ソウルイーター』は大久保篤によって描かれるファンタジー漫画であり、『月刊少年ガンガン』で2004年から2013年まで九年間に渡って連載されました。外伝作品『ソウルイーターノット!』も同時連載されるなど、『ソウルイーター』シリーズは「鋼の錬金術師」などと共に『月刊少年ガンガン』を代表する漫画となりました。

ソウルイーターのあらすじ

『ソウルイーター』の舞台は「死神武器職人専門学校」であり、通称『死武専』と言われ数多くの若者が街を統括する死神様の武器「デスサイズ」を作り出すために、鍛錬を積む職人養成学校です。そこで職人を目指すマカ=アルバーンは自身のペアであるソウルイーターを「デスサイズ」にするために、日々鍛錬を積んでいきます。マカとソウルイーターのふたりは様々な困難を乗り越えながら、ソウルイータ―は『デスサイズ』へと成長していきます。

中務椿はブラック☆スターの武器

中務椿は「ソウルイーター」に登場する暗殺者一族の生き残り「ブラック☆スター」の武器であり、鎖鎌や日本刀などに変形することができる魔武器となっています。普段は『ソウルイータ―』屈指の清楚な美女であり、周囲の生徒たちからの信頼も厚い真面目で純粋な性格をしています。

中務椿とブラック☆スターは相性抜群

中務椿とブラック☆スターは相性抜群であり、戦闘スタイルなどがかみ合っているためその強さは生徒の中でもトップクラスとなっています。

『ソウルイーター』の中では鎖鎌、手裏剣、忍者刀、煙球、変わり身など忍者であるブラック☆スターとは相性のいい5種類の武器に変形することができる多変型高性能魔暗器となっています。普段は破天荒なブラック☆スターの保護者のような立ち位置であり、ブラック☆スターに振り回されることもしばしばあります。

中務椿らしいセリフを紹介

自分の意見を主張する前に相手の意見を聞かなきゃダメでしょ!!それで自分の意見が通らなくて腹を立ててたら何も始まりません!!

こちらは『ソウルイーター』で残した椿の控えめで優しいセリフとなっています。破天荒なブラック☆スターとは対照的な椿をよく表しているセリフとなっており、こうした人を諭すセリフも多く残しています。椿のこうした落ち着いたメンタルがブラック☆スターとは相性が良くなっています。『ソウルイーター』は名言の多い漫画であり、椿は『ソウルイーター』の中でも優しい名言を残す人気の高いキャラクターです。

Thumb【ソウルイーター】ブラック☆スターと椿の関係は?共鳴技やアニメ版声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

中務椿と兄との関係

ここでは『ソウルイーター』の中でも重要なエピソードである中務椿と兄との関係についてみていきましょう。中務椿はその形態変化の種類の多さから『もっとも進化した魔武器』と称される中務一族の出身であり、『ソウルイーター』の作中でもトップクラスの才能を持っています。圧倒的な才能を持つ一族なので狂気に飲み込まれてしまう者も多く、中務椿も狂気に飲み込まれてしまった兄との対決を余儀なくされてしまいます。

兄は妖刀マサムネ

中務椿の兄は妖刀『マサムネ』であり、強さへの探求心を追及しすぎて狂気に囚われてしまいました。中務一族には稀に狂気に囚われ鬼神の卵である『妖刀』に変形してしまう者がいます。椿の兄も妖刀『マサムネ』に変化してしまい、手にした人間を利用して魂を集め続けていました。

決闘した兄と妹

マサムネは名門である中務一族の中でも圧倒的な才能を持つ椿に嫉妬しており、兄と妹は命がけの決闘に発展してしまいます。妖刀モードに変化可能なマサムネは圧倒的な狂気と切れ味を誇っており、兄妹による魂の食らい合いは壮絶なものとなっていきます。

妖刀モードを兄から吸収

辛くも椿の勝利に終わりましたが、その際に椿は妖刀モードを兄から吸収して『妖刀モード』の変化できるようになります。圧倒的な才能を持つブラック☆スターと椿をしてもコントロールすることが難しく、狂気に囚われてしまう事もある禁断の技となっています。

Thumbソウルイーターのマカ=アルバーンがかわいい!その魅力や画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

中務椿の技を紹介

ここでは『ソウルイーター』で登場した中務椿の技を紹介を紹介していきましょう。数多くのキャラクターが登場する『ソウルイーター』の中でもブラック☆スターと中務椿の戦闘スタイルはブラック☆スターの驚異的な身体能力を生かしたものであり、椿の形態変化によってブラック☆スターの戦闘力は大幅に上がります。

椿とブラック☆スターのコンビネーション技は若手の職人の中ではトップクラスの強さを見せており、職人と武器としての愛称は抜群となっています。

影☆星

ブラック☆スターと中務椿の技①は『影☆星(かげ☆ぼし)』です。ブラック☆スターと中務椿の中でも強力な技であり、妖刀モードを常時共鳴状態にして影を椿が操ることができるようになります。その攻撃スピードは圧倒的で当初はコントロールが難しかったですが、椿の実家『中務一族』での修行によって様々な形態への変化をコントロールできるようになりました。

影☆星 寄せ斬り

『影☆星 寄せ斬り』は『影☆星』モードで放つ必殺技であり、椿が影を操り相手を捕らえて拘束して妖刀モードで切り裂くブラック☆スターと中務椿の最大の必殺技となっています。『影☆星』には様々な方があり、主な型は五種類あります。そのほかに『黒星☆零ノ型「正宗」伝授技「無限」』という発狂時にのみ使用できる技もあります。

罠☆スター

ブラック☆スターと中務椿の技②は『罠☆スター(トラップ☆スター)』です。相手を捕獲するために使う共鳴技であり、初期に登場した技となっています。相手を捕獲するためのわざであり、汎用性も高いため戦闘において多用されることも多いです。椿が『鎖鎌』に変形し鎖を五芒星になるように置き、相手を捕獲する拘束技として一瞬で捕獲できる技です。

中務椿に関する感想や評価

ここでは『ソウルイーター』に登場する美女キャラクター・中務椿に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。『ソウルイーター』屈指の美女であり、男性ファンも多い中務椿に関する感想や評価はネット上にも数多く挙がっています。

中務椿は可愛い!

『ソウルイーター』の中務椿は作中屈指の美女キャラクターであり、ネット上にも彼女の可愛さや美しさに関する感想を数多く見ることができます。ネット上には『中務椿、かっこいいし可愛い』という声や『ソウルイーターの中務椿が可愛すぎる』という声などが挙がっています。

中務椿は強い?

バトルシーンが好評な『ソウルイーター』の中でもブラック☆スターと椿はかなりの実力があり、特に妖刀モードの椿の強さは圧倒的なものとなっています。二人は若い職人の中でもかなりの強さを持っているために、ネット上でも注目されています。ネット上には『中務椿は可愛くて強い。最強ですね』という声や『妖刀モードの強さとカッコよさは圧倒的』という声などが挙がっています。

ブラック☆スターとの関係も好評!

職人と武器の絆も見所の『ソウルイーター』のため、ブラック☆スターと椿の関係もネットでは好評を博しています、破天荒なブラック☆スターと控えめな椿の関係性は作中でも注目の関係性となっています。ネット上には『ブラックスターと椿の関係は最高だ』という声や『ブラック☆スターと椿の関係性が何とも言えず好きなんだよな』という声などふたりの関係性には数多くの好意的な感想が挙がっています。

椿の技がカッコいい!

中務椿とブラック☆スターの技がカッコいいという声も『ソウルイーター』ファンからは多くの声が挙がっています。日本人が好きな日本刀での戦闘を実践しており、圧倒的なスピードや『妖刀モード』などのカッコよさは男性ファンを魅力しています。ネット上には『「ソウルイーター」のブラック☆スターと椿もセットで、強いしキャラデザが好き。技も好き。』という声や『妖刀モードがめっちゃかっこいいんだけど』という声などが挙がっています。

TVアニメ『ソウルイーターノット!』公式サイト

中務椿はブラック☆スターの魔武器まとめ

今回は熱狂的なファンも多いダークファンタジー『ソウルイーター』の中務椿のプロフィールやセリフ、ブラック☆スターとの関係性、兄との関係性、ブラックスターとの技、ネット上の感想などを紹介してきました。印象に残る強いセリフや行動も多く、美しさなどにも注目が集まる『ソウルイーター』の人気キャラクターとなっています。

『ソウルイーター』の作中でも屈指の名門『中務一族』の出身で圧倒的な才能を見せており、ブラックスターと共に『ソウルイーター』のキャラクターたちの中でもかなり強い存在感を見せている中務椿とブラック☆スターにも注目して『ソウルイーター』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ