【カードキャプターさくら】月城雪兎がイケメンでかっこいい!正体や桃矢との関係は?

CLAMPによる大人気少女漫画が原作で、世界中で親しまれている「カードキャプターさくら」。この記事ではそんなカードキャプターさくらに登場する月城雪兎の正体について紹介していきます!さらに、月城雪兎と桃矢との関係や二人の身長差なども紹介していきます。また、月城雪兎のかっこいい魅力や声優を担当している緒方恵美さんの身長などのプロフィールについても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【カードキャプターさくら】月城雪兎がイケメンでかっこいい!正体や桃矢との関係は?のイメージ

目次

  1. 月城雪兎がイケメンでかっこいい
  2. 月城雪兎の正体
  3. 月城雪兎と桃矢の関係
  4. 月城雪兎のかっこいい魅力
  5. 月城雪兎の声優
  6. 月城雪兎に関する感想や評価
  7. 月城雪兎についてまとめ

月城雪兎がイケメンでかっこいい

この記事では月城雪兎の正体や桃矢との関係・身長などについて紹介していきます!そして、その前にカードキャプターさくらの作品情報や月城雪兎のプロフィールについて紹介していきますので、ぜひご覧ください!

カードキャプターさくらの作品情報

カードキャプターさくらの概要

まずは、カードキャプターさくらの概要について紹介していきます!カードキャプターさくらはCLAMPによる少女漫画で、講談社の少女漫画雑誌『なかよし』にて1996年6月号から2000年8月号まで連載されていました。また、連載開始20周年記念プロジェクトの一環として、2016年7月号の『なかよし』から「クリアカード編」が連載開始され話題になりました。

また、アニメは1998年4月から2000年3月にかけてクロウカード編とさくらカード編がNHKで放送されました。2006年には「日本のメディア芸術100選」のアニメーション部門で選出され話題になりました。アニメオリジナルの話も多くあり原作とは設定が異なる部分もありますが、脚本の大半を原作者であるCLAMPの大川七瀬さんが手掛けており、ストーリーの流れは原作とほぼ同じのようです。

また、2018年1月からはクリアカード編のアニメもNHKで放送され話題になりました。アニメーション制作はマッドハウスが引き続き担当し、主要な登場キャラクターの声優もこれまでのアニメシリーズと同じ声優陣が担当しているようです。キャラクターデザインは旧アニメにも参加した濱田邦彦さんが担当していますが、これまでのアニメシリーズよりも現代風に丸顔のようなデザインになっているようです。

カードキャプターさくらのあらすじ①クロウカード編

次に、カードキャプターさくらのクロウカード編のあらすじについて簡単に紹介していきます!友枝小学校に通う小学4年生の木之本桜はある日父親の書庫で不思議な本を発見します。実はその本は魔術師クロウ・リードが作ったもので、魔法のカード「クロウ・カード」も入っていました。さらに、その本から封印の獣ケルベロスが現れます。

そして、さくらはばら撒かれたクロウカードを回収するためカードキャプターとして戦うことになるという物語です。ケルベロスや親友・大道寺知世、李小狼とともにクロウカードの起こした事件に巻き込まれながらカードを集め、ついに全てのカードが揃います。そして、その時もう1人の守護者で審判者の月(ユエ)が姿を現し、さくらは正式なカードの主になるために最後の審判が始まります。

カードキャプターさくらのあらすじ②さくらカード編

次に、カードキャプターさくらのさくらカード編のあらすじについて簡単に紹介していきます!クロウ・カードの正式な主となったさくら。そんなある日柊沢エリオルが転校生してきて、奇妙な事件が起こるようになっていました。しかし、クロウ・カードの使用ができなくなっており、カードをさくらカードに変えるで呪文を扱えるようにしなければならなくなりました。

また、その過程で月はさくらから魔力を補給できず消滅の危機にも見舞われます。このようにさくらは様々な困難に直面し、最終的にはエリオルによって全ての者が永遠の眠りにつく呪いを掛けられることになります。そして、さくらは小狼と協力し最後のクロウ・カードをさくらカードに変えることで、事件を解決するのでした。エリオルは目的を達成し、イギリスへ帰る事になります。

カードキャプターさくらのあらすじ③クリアカード編

次に、カードキャプターさくらのクリアカード編のあらすじについて簡単に紹介していきます!友枝中学校に進学したさくらが友枝町に戻ってきた小狼に再会するところから物語が始まります。新たな生活に胸を膨らませつつ眠ったさくらは、透明なカードがバラバラに砕け、フードをかぶった謎の人物と出会う奇妙な夢を何度も見てしまいます。

そして、さくらが目覚めると夢と同じように新たな封印の鍵を握りしめており、さくらカードは透明なカードに変わり果て力を失っていました。一体どういうことなのかさくらは様々な人物に相談し、新たな杖「夢の杖」を使い、現象をクリアカードという形に「固着(セキュア)」することになります。一方で、小狼はエリオルと連絡を取り、あることを決意しているようです。

月城雪兎のプロフィール

次に、カードキャプターさくらに登場する月城雪兎のプロフィールについて紹介していきます!月城雪兎はさくらの兄の桃矢が通う星條高校に転校してきたクラスメイトで、桃矢とは親友同士です。さくらには「雪兎さん」と呼ばれ、憧れの存在として慕われています。そんな月城雪兎は12月25日生まれで血液型はAB型、好きな花は雪割草で、好きな色は白のようです。

カードキャプターさくら公式サイト

月城雪兎の正体

ここからは、カードキャプターさくらの月城雪兎の正体について紹介していきます!月城雪兎の記憶についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

正体①審判者・月(ユエ)

月城雪兎の正体は、審判者・月(ユエ)です。月(ユエ)はクロウ・リードに創られたクロウカードの守護者の一人です。さくらが最初にクロウカードをばらまいてしまった時には既に本の裏表紙から消えており、さくらの近くで活躍を見守っていたようです。クロウへの忠誠心が強く、最初はさくらのことを認めていませんでしたが、さくらが審判に合格してからは良き相談相手になっているようです。

正体②雪兎には月の時の記憶はない?

また、月(ユエ)は月城雪兎の行動を覚えていますが、月城雪兎は月(ユエ)になっていた時の記憶がありません。しかし、さくらカード編で月(ユエ)になっている時間が増え、月城雪兎としての行動や辻褄が合わない事が多くあり、疑問を抱くようになったようです。また、無意識下では自分の正体が人間でないことに月城雪兎は気づいていました。

そして、月城雪兎は自分の正体を大切な人・桃矢だけには知られたくないと無意識に願っていました。その思いを知っていた月(ユエ)は、桃矢が雪兎の正体に気付いていると自分から言い出すまで絶対に桃矢の前に現れないようにしていたようです。このように、月(ユエ)としての記憶がない月城雪兎は月(ユエ)に守られていたようです。

Thumbカードキャプターさくらのユエ(月)とはどんなキャラ?雪兎との関係や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

月城雪兎と桃矢の関係

ここからは、月城雪兎と桃矢の関係について紹介していきます!月城雪兎と桃矢はよくファンの間でBLだと騒がれていますが、実際はどうなのでしょうか?また、月城雪兎と桃矢の身長差についても紹介していきます!

桃矢との関係①お互いに大切な存在?

月城雪兎と桃矢は、お互いのことを大切に思っているようです。それは、男同士の友情を超えた関係だといわれています。その理由として、月城雪兎はさくらから好きだと告白された際のセリフが挙げられます。月城雪兎はさくらの告白に対して「本当の好きではない」とやんわりと断りを入れます。そして、それを聞いたさくらの「一番はお兄ちゃんですか?」と問いに対し、月城雪兎は「うん」と返事をするのです。

また、桃矢にも月城雪兎のことを大切に思っていることがわかる描写があります。さくらがクロウカードを引き継ぎ月(ユエ)の主となった後、さくらの魔力が足りない為に月城雪兎の存在が不安定になっていた時期がありました。桃矢はそんな月城雪兎の異変にすぐに気づき、桃矢が自分の「見えないものを見る力」を月に受け渡すことで、月城雪兎を救いました。

このようなことから、月城雪兎と桃矢はまさに相思相愛の関係にあるとファンの間で話題になっています。しかしながら、公式ではあくまで大切な人というニュアンスでの好きだということになっているようです。

桃矢との関係②身長差

また、ファンの間では月城雪兎と桃矢の身長差が萌えると話題になっているようです。月城雪兎の身長は170cmとファンの間でいわれているようです。また桃矢の身長も公式で設定されていないようですが、二人の身長差は歴然で桃矢の身長は180cm程なのではないかといわれているようです。また、月城雪兎と桃矢には壁ドンをしているシーンもあり、その時の二人の絶妙な身長差がかわいいと話題になっているようです。

Thumb【カードキャプターさくら】ユナ・D・海渡の正体は?詩之本秋穂との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

月城雪兎のかっこいい魅力

ここからは、月城雪兎のかっこいい魅力について紹介していきます!優しい性格や眼鏡を外した姿などかっこいい魅力を画像と共に紹介していきますので、ぜひご覧ください!

かっこいい魅力①優しい性格

最初に紹介する月城雪兎のかっこいい魅力は、彼の性格です。月城雪兎は基本的におっとりしていて、とても優しい性格をしています。いつも笑顔を絶やさず周囲の人を大切にする彼は、桃矢やさくら、小狼などたくさんの人に愛されています。また、月城雪兎の正体である月(ユエ)は一見すると、月城雪兎とは真逆でクールな印象ですが、その内には月城雪兎と同じように優しさが秘められているようです。

かっこいい魅力②大食い

次に紹介する月城雪兎のかっこいい魅力は、大食いなところです。月城雪兎は小柄で痩せていますが、実はその姿からは想像できないほどの大食いです。桃矢の三倍は食べるようで、食事シーンではお皿に食べ物がタワーのように盛ってあったり、昼休みにはパンを袋一杯に買ってきたりと、その大食いっぷりを何度も披露しています。

また、そんなに食べても平然といつもの優しい笑みを絶やさないところもすごいといわれています。このように、月城雪兎が優しい笑みを浮かべながら食べ物をもりもり食べる姿は、ずっと見ていたいと思わせるほどイケメンでかっこいいと話題になっています。

かっこいい魅力③眼鏡を外した姿

次に紹介する月城雪兎のかっこいい魅力は、眼鏡を外した姿です。月城雪兎はいつも眼鏡をかけています。銀縁の眼鏡は月城雪兎にとても良く似合っていて、イケメンだといわれています。しかしながら、月城雪兎が眼鏡を外した姿がさらにイケメンだと話題になりました。上記の画像は、月城雪兎が眼鏡を外した姿です。眠そうな感じですが、そのイケメンぶりに多くの女性が虜になったようです。

月城雪兎は眼鏡を外した方がイケメンだといわれていますが、作中では滅多に外すことがありません。なぜなら、銀縁の眼鏡は伊達眼鏡ではなく、視力を補うためにかけているものだからです。そのため、月城雪兎は眼鏡を外すと、何も見えないようです。

かっこいい魅力④スポーツ万能で秀才

次に紹介する月城雪兎のかっこいい魅力は、スポーツ万能で秀才なところです。月城雪兎は先程も紹介したようにおっとりとしている人物です。そのためスポーツができそうなイメージはありませんが、実はスポーツ万能な一面があります。桃矢と一緒にサッカー部の助っ人に駆り出されることもあり、その際の桃矢とのコンビネーションは絶妙でかっこいいと女子の間で話題になっているようです。

また天然な性格ですが、秀才で学校の成績もとても良いようです。このように、優しい性格のイケメンであるうえに、スポーツ万能で秀才というハイスペックなところが月城雪兎の人気の理由の一つになっているようです。

かっこいい魅力⑤グッズも人気

次に紹介する月城雪兎のかっこいい魅力は、グッズです。月城雪兎のグッズはネット上で多くのグッズが販売されており、どれも人気が高いようです。上記の月城雪兎のグッズは、クリアカード編の月城雪兎のラバーストラップです。このほかにも、缶バッジやアクリルスタンドなど多くのグッズが販売されています。また、月城雪兎のコスプレもファンの間で人気が高く、ウィッグや衣装も販売されています。

Thumbカードキャプターさくらのキャラクターと声優まとめ!複雑な恋愛事情とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

月城雪兎の声優

緒方恵美のプロフィール

ここからは、月城雪兎の声優を担当している緒方恵美さんのプロフィールについて紹介していきます!緒方恵美さんは月城雪兎の声だけでなく、月城雪兎の正体である月(ユエ)の声も担当しているようです。そんな緒方恵美さんは1965年6月6日生まれで東京都千代田区出身の声優です。身長は170cmで、血液型はB型のようです。

1994年には第17回アニメグランプリ「声優部門賞」を受賞し、その後も様々なアニメで活躍されているようです。また、2019年2月1日に新たに声優事務所Breathe Artsを設立し代表に就任しています。また、緒方恵美さんは声優としてだけでなく、プロとして歌手活動も行っているようです。

当初は声優として、声優ファンを意識したポップス寄りの曲やキャラクターソングを歌っていましたが、井上俊次さんのバックアップにより少し方向性が変わったようです。以降は作詞・作曲も自ら手がけるシンガーソングライターとしてバンド志向の強い活動を行うようになりました。

緒方恵美の主な出演作品

次に、月城雪兎の声優を担当している緒方恵美さんの主な出演作品について紹介していきます。少年役を演じることが多い緒方恵美さんですが、中性的な役や大人の女性の役まで幅広いキャラクターを演じているようです。そんな緒方恵美さんの主な出演作品は、以下になります。

  • 幽☆遊☆白書(蔵馬/南野秀一役)
  • 美少女戦士セーラームーン(天王はるか/セーラーウラヌス役)
  • 魔法騎士レイアース(エメロード姫、イーグル・ビジョン役)
  • 新世紀エヴァンゲリオン(碇シンジ役)
  • 遊☆戯☆王(武藤遊戯役)
  • Angel Beats!(直井文人役)
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation(苗木誠役)
  • 暗殺教室(堀部イトナ役)
  • 魔法少女育成計画(森の音楽家クラムベリー役)
  • 地縛少年花子くん(花子くん役)

緒方恵美のクリアカード編の放送直前のコメント

次に、月城雪兎の声優を前作に引き続き、クリアカード編でも担当することになった緒方恵美さんのコメントについて紹介していきます。緒方恵美さんはカードキャプターさくらクリアカード編の公式サイトで、下記のようにコメントしているようです。以下は一部抜粋になりますが、緒方恵美さんは再び月城雪兎役を演じられることに対して、とても嬉しく思っていたようです。

コミックの新作シリーズが始まると聞いた時から、アニメになったらいいなあと秘かに思っておりましたが、昨今の事情を鑑みてキャストが変わるかもと思い、考えないようにしようと(笑)
なので、また演じられると聞いて、本当に嬉しかったです。
発表された時も、たくさんの「カードキャプターさくら」ファンの皆さんが喜びのメッセージを寄せて下さって…!
幸せでした。

緒方恵美に関する逸話

次に、月城雪兎の声優を担当している緒方恵美さんの逸話について紹介していきます。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』では緒方恵美さん演じる碇シンジが高温のL.C.L.で煮られ台本5ページ分に渡って絶叫するシーンがあります。そのシーンを熱演した緒方恵美さんは翌日喉に違和感を覚え、病院で検査したところ実際に気管が高温になり軽い火傷をした状態だといわれたそうです。

また、エヴァンゲリヲン旧劇場版のラストシーンのアフレコでは監督の要求に応えるために、惣流・アスカ・ラングレー役を演じる声優の宮村優子さんの首を実際に軽く絞めたこともあるようです。馬乗りになって絞めたと噂になりましたが、「馬乗りになるとマイクを動かさないといけないため、それは無い」とテレビ番組ではっきりと否定しているようです。このように、緒方恵美さんには数々のすごい逸話があります。

Thumb【カードキャプターさくら】木之本撫子はさくらの母親!死因やアニメ登場回は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

月城雪兎に関する感想や評価

ここからは、カードキャプターさくらの月城雪兎に関する感想や評価について紹介していきます!月城雪兎に関しては「かっこいい」という感想が多くありました。カードキャプターさくらは子供の時から見ているという人も多く、月城雪兎は昔からずっと好きで初恋の人だったという人もいるようです。

また、上記のように月城雪兎の正体である月(ユエ)もかっこいいという感想が多くありました。月(ユエ)はクールに見えますが、月城雪兎やさくらのことを温かく見守っており実は優しいというところも人気の理由の一つなのかもしれません。

また、月城雪兎とさくらの身長差もかわいくて萌えるという感想もありました。月城雪兎と桃矢の身長差も萌えるという感想が多いようですが、その場合は月城雪兎の方が身長が低くなります。しかし、月城雪兎とさくらの場合だと月城雪兎の身長が高くなるため、そういった目線の違いが好きだという感想もありました。

また、月城雪兎の声優を担当している緒方恵美さんに関しても「かっこいい」という感想が多くありました。緒方恵美さんは月城雪兎以外にも美少女戦士セーラームーンの天王はるか役や地縛少年花子くんの花子くん役など様々な人気キャラを演じていますが、意外にも緒方恵美さんが月城雪兎役を演じていることを知らなかった人も多かったようです。そのため、大人になって初めて緒方恵美さんが担当していると知り驚く人も多いようです。

また、月城雪兎の誕生日には毎年多くの誕生日を祝うツイートが上がっているようです。上記のツイートも月城雪兎の誕生日を祝うツイートですが、上記のように月城雪兎の誕生日がクリスマスであることに驚く人も多いようです。また、他にも月城雪兎の誕生日を祝うイラストを描いている人や誕生日ケーキを作っている人もいました。このように、月城雪兎は多くのファンに愛されているようです。

Thumb【カードキャプターさくら】メイリンはお団子ツインテールの女の子!小狼との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

月城雪兎についてまとめ

この記事ではカードキャプターさくらの月城雪兎の正体や桃矢との関係、声優などについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?カードキャプターさくらの月城雪兎の魅力は、この記事で紹介してきたものだけではありません。まだまだ多くのかっこいい魅力があります。また、カードキャプターさくらはクリアカード編が2019年現在も連載中であるため、これからも月城雪兎の活躍を応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ