【カードキャプターさくら】メイリンはお団子ツインテールの女の子!小狼との関係は?

アニメ「カードキャプターさくら」には、たくさんのキャラクターが登場していて、中でも「メイリン」がかわいく人気があります。アニメ「カードキャプターさくら」では、メイリンと婚約者の小狼との関係なども注目されていました。この記事では、アニメ「カードキャプターさくら」の原作の漫画やメイリンのプロフィールだけでなく、かわいいエピソードや「小狼」との関係や声優などを紹介していきます。

【カードキャプターさくら】メイリンはお団子ツインテールの女の子!小狼との関係は?のイメージ

目次

  1. カードキャプターさくらのメイリンはお団子ツインテールの女の子
  2. カードキャプターさくらのメイリンと小狼の関係
  3. カードキャプターさくらのメイリンのかわいい魅力
  4. カードキャプターさくらのメイリンの声優
  5. カードキャプターさくらのメイリンに関する感想や評価
  6. カードキャプターさくらのメイリンについてまとめ

カードキャプターさくらのメイリンはお団子ツインテールの女の子

カードキャプターさくらの概要とあらすじ

アニメ「カードキャプターさくら」は、原作の漫画とストーリーやキャラクターなどが違う事でも知られている作品です。かわいい「メイリン」が登場するアニメ「カードキャプターさくら」の作品の概要とあらすじを紹介していきます。

カードキャプターさくらの概要

アニメ「カードキャプターさくら」は、原作のコミックスが月刊「なかよし」で連載されていた作品で、漫画は12巻まで発売されていました。メイリンも登場する新シリーズの「カードキャプターさくら クリアカード編」は、2016年から連載が開始し、現在7巻まで発売されています。アニメ「カードキャプターさくら」は、1998年の初期と2018年に放送されていた「クリアカード編」までを合わせると100話近くになっていました。

クロウカード編あらすじ

アニメ「カードキャプターさくら」の「クロウカード」編でのあらすじは、主人公の「さくら」が父親の書庫の中に置いてある本を見つけた事でストーリーが始まっていきます。本に触った事で、封印が解け「ケロべロス」が登場しました。驚くさくらでしたが、ケロべロスの封印が解けた事で、「クロウ・カード」が飛び出してしまい、さくらは「カードキャプター」としてカードを捜す事になります。

さくらカード編あらすじ

アニメ「カードキャプターさくら」の「さくらカード」編のあらすじでは、飛び散った「クロウカード」を集めた後のストーリーになっています。クロウカードを集めたさくらの元へ、新たな転校生の「エリオル」が登場しました。その後さくらは、クロウカードの呪文が使えなくなった事に気づき、困惑しながらも不思議な事件を解決していきます。

クリアカード編あらすじ

アニメ「カードキャプターさくら」の「クリアカード」編のあらすじは、主人公のさくらがカードに関する不思議な夢を見た事でストーリーが始まって行きました。さくらカードになった魔法のカードでしたが、その夢をきっかけにただの透明なカードになってしまったのです。

メイリンはお団子ツインテールの女の子

アニメ「カードキャプターさくら」の中でも人気のあるキャラクターのメイリンは、香港出身で「李苺鈴」という名前です。メイリンは、主要キャラクターの小狼の親せきで、子供の頃から同じように武術を教えられていました。長い黒髪でお団子をしていて、基本的に勝気な性格をしていますが、とても優しく失恋した小狼の背中を応援しています。メイリンは、小狼に負けないほどの武道家です。

カードキャプターさくら公式サイト

カードキャプターさくらのメイリンと小狼の関係

メイリンと小狼の関係①従妹で婚約者

アニメ「カードキャプターさくら」のかわいいキャラクターのメイリンは、従妹で子供の頃から一緒に過ごしていた小狼の婚約者だと主人公のさくらに宣言し宣戦布告しているシーンがありました。子供の頃からメイリンは、小狼の事が好きで婚約者になっていましたが、小狼はメイリンの事を妹のように思っていたのです。メイリンの片思いでしたが、条件付きで小狼と婚約者になっていました。

原作の漫画では登場していなかったメイリンと小狼の婚約者としての条件は、ストーリーで明らかになっています。メイリンは、小狼に好きな人ができるまでという条件付きで婚約していたと発覚していました。ストーリーが進むにつれてメイリンは、小狼が主人公のさくらに惹かれていっていた事に気づいていきます。メイリンは、元々小狼が苦手だったと明かしていました。

無口で笑わない小狼が苦手だったメイリンですが、自分の大好きな鳥が逃げ出し泣いていた時に小狼がハンカチを差し出し、鳥を捜しに行ったのです。中々帰ってこなかった小狼を心配していると、雨が降り出しずぶ濡れになりながら鳥を見つけて帰ってきました。嬉しくてメイリンは泣きだし、この時から次第に小狼の事を好きになっていったのです。メイリンは、この事をさくらに明かしています。

メイリンと小狼の関係②失恋

原作の漫画では登場していなかったメイリンは、アニメのストーリーで小狼に失恋してしまいました。自分に魔力がないメイリンは、小狼やさくらのようにカードを捜す手助けができない事を気にしていて、自分では相応しくないと考えていたのです。他にもメイリンは、自分の抱いている感情が小狼とは違っている事に気づいていました。メイリンは、努力し振り向かせようとします。

子供の頃の約束を覚えていたのはメイリンだけでなく、小狼も同じだったのです。主人公のさくらへの気持ちを自覚した小狼は、メイリンとの約束を破らない為にも自分がさくらを好きな気持ちを正直に話そうと考えました。一度帰国し、再び日本へ来たメイリンは小狼の中でさくらに対する思いが変化した事に気づいてしまいます。メイリンは、静かに覚悟を決めました。

原作漫画でも人気の小狼は、メイリンを呼び出しました。そして、好きな人が出来たら言う約束だったからと話を始めます。メイリンは、すぐに察知し好きな人が出来たんだと呟きました。そして、メイリンがさくらの名前を出すと小狼は動揺します。メイリンは、婚約を解消して家を出て行ってしまいました。心配する小狼でしたが、執事に引き留められてしまいます。

心配している小狼にメイリンは、大丈夫だと声を震わせながら言いました。「大道寺知世」の家で泣いたメイリンは、次の日に空港にお見送りに来ていた小狼に声を掛けます。戸惑っている小狼にメイリンは、さくらに早く気持ちを伝えろと言いました。そしてメイリンは、さくらを選んだ以上ちゃんと気持ちを伝えないと許さないと言って香港へ帰っていきます。

Thumbカードキャプターさくらのキャラクターと声優まとめ!複雑な恋愛事情とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カードキャプターさくらのメイリンのかわいい魅力

かわいい魅力①アニメオリジナルキャラで漫画には出ない?

アニメ「カードキャプターさくら」の中でもかわいいと人気のあるキャラクターのメイリンは、アニメのオリジナルキャラなので、原作の漫画には登場していませんでした。ファンの間で原作の漫画を読んだ事がない方は、メイリンがアニメにしか登場していない事に驚いたというようなコメントも多くなっています。アニメでしか登場していなかったメイリンですが、原作の漫画の挿絵などには登場していました。

原作の漫画が発売されアニメ化が決定した「カードキャプターさくら」は、アニメの放送回数と原作のストーリーの割合が合わなかった事が原因でメイリンというオリジナルキャラクターが登場する事になったと明かされています。原作漫画の挿絵にメイリンが登場していたという事もあり、元々作者が考えていたキャラクターだったようです。

アニメ「カードキャプターさくら」にオリジナルキャラクターのメイリンが加わった事によって、原作の漫画ではなかったシーンやストーリーが多く登場しているので、どちらも楽しめる内容になっています。新しく放送された新シーズンの「クリアカード編」にもメイリンが登場していました。

かわいい魅力②大道寺知世との関係

アニメ「カードキャプターさくら」の原作漫画の挿絵にも登場していたメイリンは、大道寺知世との関係なども話題になっていました。誰よりも主人公のさくらの事を想っている大道寺知世は、メイリンや小狼の気持ちにいち早く気づいていたのです。大道寺知世は、小狼が素直にメイリンに話そうとしていると知り、小狼の事を応援していましたが、同時に、メイリンを気にかけます。

恋をした小狼を応援する大道寺知世でしたが、メイリンがさくらと小狼の変化に気づき見つめているのを見つけ声をかけています。大道寺知世は、小狼の話などをしませんでしたが、メイリンの手を握っていつでも自分を頼って欲しいと言いました。急に驚くメイリンでしたが、大道寺知世の顔を見て頷いています。小狼の話を聞いたメイリンは、すぐに大道寺知世の元へ行きました。

泣いているメイリンの頭をなでながら大道寺知世は、黙って話しを聞きます。メイリンは、自分が一番小狼の事を好きだと悔しがっていましたが、何よりもさくらの事を嫌いになれない自分に腹が立つと大道寺知世に泣きついていました。メイリンは、さくらの事が好きで仕方がないと頭では分かっているが整理が出来なかったのです。メイリンは、大道寺知世に全ての感情をさらします。

香港へ帰ったメイリンは、さくらや大道寺知世に手紙を送っていました。大道寺知世にメイリンが送った手紙には、「膝を濡らしてごめん」と綴られていたのです。その後も大道寺知世は、メイリンと一緒に小狼とさくらの仲を応援しています。

かわいい魅力③クリアカード編にも登場?

アニメ「カードキャプターさくら」の中でも人気のあるかわいいキャラクターのメイリンは、「さくらカード」編のその後が描かれたストーリー「クリアカード」編にも登場していました。アニメオリジナルキャラクターという事もあり、ファンの間ではメイリンが再び登場するのか話題になっていて、喜んでいるコメントが多くアップされています。久々に登場したメイリンは、主人公のさくらと電話をしていました。

テレビ電話で登場したメイリンは、自分の食べているモノをさくらと一緒に居たケロべロスに見せつけます。そして、メイリンは香港から日本へ再びやって来る事になりました。再びやって来たメイリンは、さくらの家に泊まりに行き小狼との関係を聞きます。中々関係が進展していないのを見かねたメイリンは、小狼とさくらに助言などをしていました。

Thumbカードキャプターさくらの李小狼の魅力は?さくらとの関係・告白シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カードキャプターさくらのメイリンの声優

ゆかなのプロフィール

アニメ「カードキャプターさくら」のかわいいキャラクター、メイリンの声優をしているのは、ナレーターや声優や歌手としても活動している「ゆかな」さんです。ゆかなさんは、千葉県出身で「シグマ・セブン」という事務所に所属しています。ゆかなさんは、1975年の1月6日生まれで2019年現在44歳で、高校の時に「ナレーション演技研究所」に入学した事がきっかけで、声優として活動する事になりました。

声優のゆかなさんは、アーティストとして1996年から活動していて現在は「スターチャイルド」という事務所に所属しています。声優をしているキャラクターのソングだけでなく、アルバムを6枚リリースしていてファンの間でも人気です。

ゆかなの主な出演作品

アニメ「カードキャプターさくら」のメイリンの声優を担当しているゆかなさんの主な出演作品は、アニメ「私に天使が舞い降りた!」や「ありふれた職業で世界最強」や「けだまのゴンじろー」や「ラディアン」や「RELEASE THE SPYCE」や「Free!-Dive to the Future」や「ちおちゃんの通学路」や「ゲゲゲの鬼太郎」や「HUGっと!プリキュア」や「フルメタル・パニック!」や「刀使ノ巫女」などになっています。

アニメ「カードキャプターさくら」のかわいいキャラクターのメイリンの声優をしているゆかなさんはアニメ劇場版作品にも多く出演していて、「プリキュア ミラクルユニバース」や「コードギアス反逆のルルーシュ」や「HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」や「魔法少女リリカルなのは Reflection」や「ラストエグザイル-銀翼のファム」などです。

Thumbカードキャプターさくらのユエ(月)とはどんなキャラ?雪兎との関係や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カードキャプターさくらのメイリンに関する感想や評価

アニメ「カードキャプターさくら」に登場しているかわいいキャラクター、メイリンに関する感想や評価には、失恋した相手の小狼との関係が好きだというコメントも多くなっています。メイリンは、小狼が主人公のさくらを好きになった事で失恋していましたが、さくらと小狼とも仲が良く、応援している姿がファンの間でも人気です。

アニメ「カードキャプターさくら」で声優なども人気のあるかわいいメイリンに感想や評価には、「クリアカード編」でのケロべロスとのやり取りが好きだというコメントもありました。メイリンとケロべロスは、どちらも食べ物が好きなのでビデオ通話をしながら食べ物の話をしている仲の良い姿などが特にかわいいと話題になっています。

アニメ「カードキャプターさくら」のかわいいメイリンに関する感想や評価には、「クリアカード」編で再登場した事がうれしいというコメントが多くなっています。メイリンは、ファンの間でもかわいいと人気がありますが、「クリアカード」の冒頭では日本に居なかったので、再登場を喜んでいる方がたくさんいました。

Thumbカードキャプターさくら クリアカード編のアニメ最終回は?感想や2期の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カードキャプターさくらのメイリンについてまとめ

この記事では、アニメ「カードキャプターさくら」の中でもかわいいと人気のあるキャラクターのメイリンのプロフィールやそれぞれのストーリーの大まかなあらすじだけでなく、元婚約者の小狼との関係や失恋や大道寺知世とのエピソードや声優のゆかなさんとの事を紹介していきました。メイリンは、原作の漫画では登場していませんが、イラストなども人気があるので是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ