黒執事のアニメ2期をネタバレ!あらすじや主題歌・声優情報をまとめて解説

黒執事というアニメ作品をご存知ですか?黒執事とはシエルが悪魔と契約を交わし、両親を殺した者へ復讐をしようとする復讐劇になっています。今回はそんな黒執事のアニメ2期に登場する重要なキャラのプロフィールとその声を担当している声優のプロフィールなどについて紹介していきます。そして、黒執事のアニメ2期のあらすじネタバレ解説についても紹介していきます。今回の記事を参考に是非黒執事を見てみてください。

黒執事のアニメ2期をネタバレ!あらすじや主題歌・声優情報をまとめて解説のイメージ

目次

  1. 黒執事とは?
  2. 黒執事のアニメ2期あらすじネタバレ解説
  3. 黒執事のアニメ2期最終回結末ネタバレ解説
  4. 黒執事のアニメ2期の主題歌
  5. 黒執事のアニメ2期の主要キャラと声優
  6. 黒執事のアニメ2期に関する感想や評価
  7. 黒執事のアニメ2期まとめ

黒執事とは?

黒執事のアニメ2期のあらすじネタバレ解説について紹介していく前に、まずは黒執事の概要とあらすじを見ていきましょう。

黒執事の概要

まずは、黒執事の2期の概要を紹介していきます。黒執事の2期は原作とは違い完全にオリジナルのストーリーとなっています。そして、1期以上にオリジナルのキャラが登場してくる作品となっており、黒執事の基本としてはセバスチャンが主人公ですが、黒執事の2期ではクロードが主人公となっています。

黒執事のあらすじ

次に、黒執事のあらすじを紹介していきます。ある日突然両親を殺されてしまったシエルは、悪魔でもあり、この物語の主人公でもあるセバスチャンと契約を交わし、復讐をい果たそうする物語となっています。果たして、シエルは無事に復讐を果たすことは出来るのでしょうか?

黒執事 | Gファンタジー | SQUARE ENIX

黒執事のアニメ2期あらすじネタバレ解説

ネタバレ解説①シエル・ファントムハイヴの生死

黒執事のアニメ2期あらすじネタバレ解説の1つ目は、シエル・ファントムハイヴの生死です。黒執事のアニメ1期の最終回は、シエルは復讐を果たします。契約によって悪魔セバスチャンに自分の魂を捧げます。いよいよセバスチャンは待ちに待ったシエルの魂を食べようとするシーンで物語は終わっています。しかし、実はセバスチャンはシエルの魂を食べてはいないのです。正確には「食べることが出来なかった」のです。

セバスチャンがシエルの魂を食べれなかった理由は、セバスチャンがいよいよシエルの魂を食べようとしたその瞬間、セバスチャンと同じ悪魔のクロードにシエルの魂を盗まれてしまったからです。クロードはセバスチャンが先の天使との戦いで一瞬の隙をついて、シエルの魂を見事に盗み出したのです。クロードはシエルの魂を盗んだ後、トランシー家の地下にシエルの魂を隠しました。

そのため、シエルの魂は誰にも食われることはなかったので魂は体の中に入っておらず、抜け殻状態ではありますが、シエルはまだ生きてはいるのです。自分が大事に育ててきた魂を奪われてしまったセバスチャンは、シエルの魂を取り戻す為にトランシー家に侵入しました。そこで、無事にシエルの魂を取り戻す事は出来ましたが、目を覚ましたシエルは記憶喪失になってしまっていまいした。

セバスチャンが食べたいシエルの魂は、ただのシエルの魂ではありません。復讐を果たして熟成した完全な魂を欲しているのです。そのためセバスチャンは、その場でシエルの魂を食らうことはありませんでした。そして、シエルの魂を成熟した魂にするために、再びシエルに復讐を果たしたと思わせるように、セバスチャンは動き始めるのでした。

ネタバレ解説②アロイスとクロードの狙い

黒執事のアニメ2期あらすじネタバレ解説の2つ目は、アロイスとクロードの狙いです。アロイスと契約を結んでるクロードがシエルの魂を盗んだ理由は、アロイスから命令されたからです。そして、アロイスがシエルの魂を盗むようにクロードに命令した理由は、最愛の弟であるルカを殺したのがセバスチャンだとクロードから聞き、セバスチャンに復習する為だったのです。

悪魔であるクロードと契約をしたのもセバスチャンを苦しめるためです。クロードはアロイスの命令でシエルの魂を盗んだだけだったので、この時はまだシエルの魂には興味は無く、欲しいのはアロイスの魂だけでした。アロイスの魂を食らうためには契約をしないといけなかったので、クロードはアロイスに嘘の情報を教え、「望み」を持つように仕向けたのです。アロイスはクロードの手のひらで転がされているだけだったのでした。

ネタバレ解説③アロイスの過去

黒執事のアニメ2期あらすじネタバレ解説の3つ目は、アロイスの過去です。アロイスの本名は「ジム・マッケン」と言い、トランシー家の子供ではなく、ある村の裕福な家の子供でした。しかし、両親が亡くなってしまい、身寄りのなかったアロイスと弟のルカは村人から虐められるようになってしまいます。最初は我慢していた2人ですが、次第に村人を憎むようになっていきました。

そんなある日、願いが叶ったかのように村が炎に包まれ2人を虐めていた村人が全員亡くなってしまうという事件が起こりました。しかし、それは偶然そうなったのではなく、ルカが自分の魂と引き換えに悪魔と契約をして叶えてもらった結果だったのです。そのため、ルカは亡くなってしまいました。

最愛の弟を失い絶望の底に落ちていたアロイスは連れてこられたトランシー家で知った呪文を唱えたことで悪魔であるクロードと出会います。しかし、その時のアロイスにはクロードと契約が出来るほどの望みがなかっため契約をする事は出来ませんでした。その後、アロイスの魂を気に入ったクロードから嘘の情報を教えられ、アロイスはクロードと契約をしたのです。

ネタバレ解説④セバスチャンとクロードの取引

黒執事のアニメ2期あらすじネタバレ解説の4つ目は、セバスチャンとクロードの取引です。シエルの魂を見事に取り戻したセバスチャンですが、もう一度シエルに復讐を果たせさせなければ、自分が求める成熟した魂を食べることはできません。更にアロイスとクロードからしつこく付きまとわれることになってしまいます。そんな2人を利用しようと考えたセバスチャンはクロードにある取引を持ちかけました。

この取引でセバスチャンが得られるメリットは、「再びシエルに復讐を果たさせ、もう一度シエルの魂を熟成させることが出来る」という事です。その為に、セバスチャンはクロードに「アロイスをシエルの復讐相手にさせる」という取引を提案しました。この時のクロードは、既にアロイスの魂に興味が無くなり、シエルの魂に興味を持ち始めていました。そのためクロードはデメリットしかないこの取引に応じたのでした。

ネタバレ解説⑤クロードの裏切り

黒執事のアニメ2期あらすじネタバレ解説の5つ目は、クロードの裏切りです。取引が成立した2人は一時休戦状態になります。その間にセバスチャンは無事にシエルにアロイスが敵だと思い込ませることができ、決戦の末、シエルはアロイスに致命傷を負わせることが出来ました。そして、その戦いの最中にシエルの血がクロードの頬に跳ねてしまい、それを舐めたクロードの興味は完全にシエルに向いてしまいました。

致命傷を負いつつも何とか一命を取り止めたアロイスでしたが、クロードの関心が自分ではなくシエルに向いてしまった事に気づいてしまいます。そのため、アロイスは心を乱してしまいました。そして、メイドであるハンナに命令をしてシエルの元へ向かいました。しかし、その最中でグレルに襲われてしまい、ハンナが戦っている間に何とか身を隠したアロイスでしたが、今度は飢えた狼に襲われそうになってしまいます。

間一髪の所でクロードに助けられたアロイスでしたが、クロードはそんなアロイスの姿を見て幻滅してしまい、主人であるにも関わらずアロイスのことを殺してしまいます。アロイスを殺害したクロードはシエルの魂への興味が最大になってたので、シエルを手に入れるためにアロイスの魂を指輪の中に封じこみ、これを使いシエルを洗脳し、アロイスの記憶と混ぜ合わせセバスチャンが自分の復讐相手だと思わせました。

それによってセバスチャンはシエルの前に姿を表すことが出来なくなってしまいます。その隙にクロードがシエルの執事のように振る舞い契約をさせ、完全にシエルの魂を自分のものにしようと企んでいるのです。

ネタバレ解説⑥ハンナの告白

黒執事のアニメ2期あらすじネタバレ解説の6つ目は、ハンナの告白です。ハンナはクロードに殺されてしまったアロイスの眼を体内に隠し持っており、2つの記憶で混乱しているシエルに近づき、自分の体内にあるアロイスの眼を見つめさせることで、アロイスの意識を目覚めさせることに目覚めさせることに成功しました。目覚めたアロイスは完全にシエルの体を支配しました。

そして、クロードが何故自分を裏切ったのか知るために庭にバラの迷宮を作り、セバスチャンとクロードを呼び込みました。迷宮に入った2人はシエルの魂を求め、競い合いながらシエルの元へ向かいました。クロードは完全にアロイスへの関心は無くなっており、その事を察したアロイスは「自分は誰にも愛して貰えない」と絶望してしまいます。しかし、そこでハンナがアロイスに愛の告白をするのです。

また、アロイスの最愛の弟であるルカと契約を交わした悪魔はセバスチャンではなく、ハンナでした。ルカの兄への純粋な想いを目の当たりにしたハンナはルカのことを愛するようになり、魂を喰らおうとしている自分にまで感謝しているルカの姿に強く心を打たれました。そして、そのルカが愛したアロイスのことも愛しいと思うようになり、アロイスの望みを叶えるためにトランシー家にやってきたのです。

ルカが亡くなった日の真相を知り、ハンナからの愛の告白を受けたアロイスは急に苦しめ始めました。そこで、シエルが意識を取り戻し、セバスチャンに「死ぬまでお前は僕の執事だ」と命令し、それに応じた時に再びアロイスがシエルの体を乗っ取り、ハンナと契約をしてしまうのです。シエルの体を支配したアロイスと契約をしたハンナは、シエルを解放するためだと言ってセバスチャンとクロードを戦わせました。

Thumb黒執事のアニメ4期の放送日はいつ?内容は?円盤の売上から可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒執事のアニメ2期最終回結末ネタバレ解説

結末ネタバレ①アロイスとハンナとクロード

黒執事の2期結末あらすじネタバレの1つ目は、アロイスとハンナとクロードです。2人は、戦いのために死の島を訪れ、ハンナが体内に収めている魔剣のレーヴァテインで決着をつけることになりなりました。クロードとセバスチャンの戦いはセバスチャンの勝ちでした。負けてしまったクロードは利用していたはずのアロイスに逆に利用されていたということを指摘され、自分の本当の主人はアロイスであることを認め、亡くなりました。

2人の決着が着いた後にハンナはシエルを抱えて海に飛び込みました。アロイスは自分の魂をシエルの体から離脱させ、ハンナに自分の魂を明け渡しました。そして、ハンナはアロイスとルカの魂を抱えたままクロードの亡骸と崩れ落ちる島と共に消えていきました。アロイスは最後の最後にしてやっとルカ、ハンナ、クロードからの愛を貰うことが出来ました。

結末ネタバレ②シエルとセバスチャン

黒執事の2期結末あらすじネタバレの2つ目は、シエルとセバスチャンです。セバスチャンはシエルが目覚める前に、自らの手でシエルの腹を裂きました。しかし、シエルは既に悪魔になってしまったため、死にませんでした。アロイスはハンナとの契約の際に「シエルの魂を誰にも食われないようにする」ことを望んだのです。その望みを叶うために、ハンナはシエルを悪魔に変えてしまいました。

セバスチャンは、悪魔になってしまったシエルの魂を永遠に食らうことは出来ませんが、セバスチャンはシエルからの命令によりシエルのそばから離れることも出来ませんでした。二人は悪魔としてずっとそばにいる運命になってしまったのでした。

Thumb【黒執事】ドルイット子爵とは?声優やキャラソン・コスプレ衣装も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒執事のアニメ2期の主題歌

黒執事のアニメ2期の主要キャラのプロフィールとそのキャラの声を担当した声優のプロフィールなどについて紹介していく前に、まずは黒執事のアニメ2期の主題歌を紹介していきます。

主題歌①「SHIVER」The GazettE

黒執事のアニメ2期の主題歌の1つ目は、ビジュアル系ロックバンドのThe GazettEが歌っている「SHIVER」です。この曲は、黒執事アニメ2期のオープニングソングになっており、The GazettEの16枚目のシングルにして初のアニメオープニングを飾った曲でもあります。そして、この曲のPVはなんと廃墟で撮ったもので、曲にあった良い雰囲気を作り出してくれています。

主題歌②「Bird」松下優也

黒執事のアニメ2期の主題歌の2つ目は、ミュージカルでセバスチャン役を演じた松下優也が歌っている「Bird」です。この曲は黒執事アニメ2期のエンディングの曲で、松下優也の6枚目のシングルです。切ない感じの旋律が心の中まで染み渡ってくる様な1曲になっています。

主題歌③「輝く空の静寂には」Kalafina

黒執事のアニメ2期の主題歌の3つ目は、Kalafinaが歌っている「輝く空の静寂には」です。この曲は、黒執事アニメ2期の挿入歌やエンディングの曲です。この曲のイメージとしては女性3人がボーカルを務めているため、優しい感じの中にどこか切なさが混ざっている曲になっています。また、3人の声がとっても綺麗にハモっていて、聞いてて心地の良い1曲になっています。

Thumb黒執事ブックオブマーダーとは?登場キャラクターや犯人・あらすじネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒執事のアニメ2期の主要キャラと声優

黒執事のアニメ2期に関しての感想や評価について紹介していく前に、まずは黒執事のアニメ2期の主要キャラのプロフィールとその声を担当した声優のプロフィールなどを紹介していきます。

セバスチャン・ミカエリス/小野大輔

黒執事のアニメ2期の主要キャラの1人目は、セバスチャン・ミカエリスです。セバスチャンはこの物語の主人公で、ファントムハイヴ家で使えている執事でもあり、シエルと契約を交わした悪魔でもあります。その証として右手にシエルと同じ印が入っています。身長は186cmもあり、物事は全て完璧にこなしますが極めて謙虚です。

また、誰に対しても礼儀正しいのですが、たまに毒舌になったり皮肉を言ったりする事もあります。セバスチャンは猫科の生き物が大好きで、特に肉球を押すことが最高の癒しだそうです。その代わり、「犬科の生き物は大っ嫌いだ」と1期のアニメにて発言しています。

そんなセバスチャンの声を担当している声優は、小野Dこと小野大輔です。小野大輔は高知県出身の声優です。また、声優業の他に歌手としても活躍しています。現在所属している事務所はなく、フリーで活動しているようです。生年月日は1978年5月4日で、2019年12月現在41歳の男性声優です。担当している声優のジャンルは「アニメ」「ゲーム」「吹き替え」「ナレーション」です。

小野大輔の代表作品として「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場する小泉一樹役、「進撃の巨人」に登場するエルヴィン・スミス役、「宇宙戦艦ヤマト2199」に登場する古代進役、「おそ松さん」に登場する松野十四松役、「斉木楠雄のΨ難」に登場する燃堂力役など、様々な重要な役を見事に演じきっています。

シエル・ファントムハイヴ/坂本真綾

黒執事のアニメ2期の主要キャラの2人目は、シエル・ファントムハイヴです。シエルはセバスチャンの主人であり、13歳という若さでファントムハイヴ家の当主でもあります。爵位は「伯爵」です」。シエルの頭脳は「13歳にして大学レベル」だと言われています。また、ファントムハイヴ家は代々から「女王の番犬」や「悪の貴族」と呼ばれ、女王からの依頼を受け、表沙汰などに出来ないような事件を解決してきました。

悪魔であるセバスチャンと「復習を果たすまで執事として使えさせる」という契約をしており、その契約の通りシエルが復習を果たしたらシエルの魂はセバスチャンのものとなります。その証にシエルの右目にはその印が付いています。そのため、寝る時やセバスチャンに命令をする時以外は眼帯をしています。セバスチャンが猫科好きなのに対してシエルは猫アレルギーを持っているため、猫には近づかないようにしています。

そんなシエルの声を担当している声優は、マーヤこと坂本真綾です。坂本真綾は東京都出身の声優です。また、声優業の他に「女優」「歌手」「ナレーター」「ラジオパーソナリティ」「エッセイスト」としても活躍しています。事務所は「フォーチュレスト」に所属しており、声優の鈴村健一を夫に持っています。生年月日は1980年3月31日で、2019年12月現在39歳です。

アロイス・トランシー/水樹奈々

黒執事のアニメ2期の主要キャラの3人目は、アロイス・トランシーです。アロイスはアニメ2期のオリジナルキャラで、トランシー家の若き当主でもあります。生まれてすぐに弟と共に行方不明になってしまいますが、数年後のある日突然クロードを連れて屋敷に戻ってきました。その後、父親が亡くなってしまい、その後を継いで当主になりました。

アロイスは、基本的には笑顔で明るい性格をしていますが、クロード以外の人には残酷なことも簡単にやり遂げてしまう一面や、孤独になってしまう事と暗闇を恐れるという脆い一面を持っており、情緒が安定していません。クロードに対しては「お前以外はいらない」と言っている程信頼を置いています。そして、クロードも悪魔なため、アロイスにもシエルと同じように契約の証があり、それは舌に付いています。

そんなアロイスの声を担当している声優は、アニソンの女王こと水樹奈々です。水樹奈々は愛媛県出身の声優です。また、声優業の他にも「歌手」「ナレーター」「舞台女優」としても活躍しています。事務所は「シグマ・セブン」と「KING AMUSEMENT CREATIVE」に所属しています。生年月日は1980年1月21日で、2019年12月現在39歳です。水樹奈々の公式ファンクラブもあるようで、その名前は「「S.C. NANA NET」です。

ハンナ・アナフェローズ/平野綾

黒執事のアニメ2期の主要キャラの3人目は、ハンナ・アナフェローズです。ハンナはアニメ2期のオリジナルキャラで、トランシー家唯一のメイドです。体内に魔剣であるレーヴァテインをしまっており、「悪魔の剣を納める鞘」と呼ばれる悪魔の1人です。見た目は、長い銀髪に日に焼けた様な茶色いの肌を持っており、普段は大人しくて物静かな綺麗な女性です。

また、アニメ2期の最終回でシエルを悪魔に変えた張本人でもあり、アロイスの弟であるルカと契約を交わし、魂を食らった悪魔でもあります。ルカの魂を食らう際にルカが死への恐怖心などよりも兄であるアロイスが幸せになることを祈ったルカにハンナは心を打たれました。その事からアロイスのことを愛し、酷いことをされても最初から最後までアロイスに忠誠を誓っていました。

そんなハンナの声を担当している声優は、あーやこと平野綾です。平野綾は愛知県出身の声優です。また、声優業の他に「女優」「歌手」「アイドル」「タレント」「ナレーター」「ラジオパーソナリティ」としても活躍しています。事務所は「Grick」に所属しており、最初は子役として活動を開始しました。生年月日は1987年10月8日で、2019年12月現在32歳です。

クロード・フォースタス/櫻井孝宏

黒執事のアニメ2期の主要キャラの4人目は、クロード・フォースタスです。クロードはセバスチャンと同じように悪魔です。また、トランシー家の執事でもあります。常に冷静で沈着な性格をしていますが、食事関係の事柄には人一倍拘りがあるようです。アロイスのことを「旦那様」と呼び、絶対的に服従しています。ネット上では「残念なイケメン」と呼ばれているようです。

時には、契約者の魂の質が落ちたと感じた時や、契約者よりももっと優れた魂を持っている人いると知った時は容赦なく契約者のことを見放したり、殺してしまうという冷酷な一面も持っています。そして、今回も同じように契約者はアロイスですが、話が進んで行く事にシエルの魂に興味を持ち始めて行きます。

そんなクロードの声を担当している声優は、サックーこと櫻井孝宏です。櫻井孝宏は愛知県出身の声優です。また、声優業の他にナレーターやラジオパーソナリティとしても活躍しています。事務所は「インテンション」に所属しています。生年月日は1974年6月13日で、2019年12月現在45歳です。幼い頃から声優に興味を持っており、中学校に上がった時ぐらいに本格的に声優を目指すようになりました。

Thumb黒執事のメイリンの戦闘スキルは?暗い過去やかわいい衣装・画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒執事のアニメ2期に関する感想や評価

黒執事のアニメ2期に関する感想や評価①シエルがかわいい

黒執事のアニメ2期に関する感想や評価の1つ目は、シエルがかわいいという評価です。ネット上では、シエルがとってもかわいいと話題になっています。特に、容姿が女の子見たいでかわいいという声と、強気なキャラがかわいいという声が数多くあがっているようです。そのため、コミケなどでもシエルのコスプレをしている人が多くいるようです。

黒執事のアニメ2期に関する感想や評価②セバスチャンがかっこいい

黒執事のアニメ2期に関する感想や評価の2つ目は、セバスチャンがかっこいいという評価です。ネット上では、容姿や言動、声も踏まえてセバスチャンの全てがかっこいいという声が数多くあがっています。その中でも特に、戦闘シーンなどは人気が高くネット上でも最もかっこいいと話題になっています。

黒執事のアニメ2期に関する感想や評価③黒執事のアニメ2期が面白い

黒執事のアニメ2期に関する感想や評価の3つ目は、黒執事のアニメ2期が面白いという評価です。ネット上では黒執事のアニメ2期が面白いという声が数多くあがっています。特に、原作ではなくオリジナルアニメなので原作を知らない人が見てみ面白い作品になっています。そのため、この2期がきっかけで黒執事を好きになったという人が大勢いるようです。

Thumb黒執事の葬儀屋・アンダーテイカーの正体とは?謎多き素顔と正体は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒執事のアニメ2期まとめ

いかがでしたか?黒執事のアニメ2期のあらすじネタバレや、黒執事のアニメ2期の重要なキャラ声優について紹介してきました。今回の記事で黒執事は声優が豪華だと言うことが分かりました。今回の記事を参考に黒執事を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ