【けものフレンズ】サーバルのセリフや名言まとめ!コスプレやフィギュア・声優は?

けものフレンズに登場するサーバルの魅力に迫ります。今回はけものフレンズに登場する多数のフレンズの中から主要メンバーであるサーバルに焦点を当てて、セリフや名言をまとめ、コスプレやフィギュアなどのグッズについても紹介していきます。また、担当している声優も紹介していきます。今回の記事を参考にしてサーバルのセリフやコスプレ、フィギュアなどを知ってけものフレンズの新たな魅力を発見してみてください。

【けものフレンズ】サーバルのセリフや名言まとめ!コスプレやフィギュア・声優は?のイメージ

目次

  1. サーバルとは?
  2. サーバルの名セリフ・名言集
  3. サーバルの声優
  4. サーバルのコスプレやフィギュア
  5. サーバルのアプリ版・ぱびりおんや漫画版の活躍
  6. サーバルのアニメ版の活躍
  7. サーバルに関する感想や評価
  8. サーバルの名セリフについてまとめ

サーバルとは?

けものフレンズの作品情報

けものフレンズに登場するサーバルについて、担当している声優や名言をはじめ、コスプレグッズとフィギュア情報までを紹介していきます。まずは、けものフレンズのサーバルのセリフなどを紹介する前にけものフレンズの作品情報を概要とあらすじから見ていきましょう。

けものフレンズの概要

けものフレンズは、元々メディアミックスを目的として作られた作品で、最初はゲームアプリとして登場しましたが、当初の認知度はいまいちでした。メディアミックス化を諦めさせられる程の認知度の低さでしたが、アニメ化された際に、爆発的な人気となり、今も人気の作品となりました。

けものフレンズのあらすじ

けものフレンズのあらすじを紹介していきます。さばんなちほーの一角を縄張りにしていたサーバルは、謎のフレンズが草むらをかきわけて進んでいるのを発見し、『狩りごっこ』をするのかと思い襲いかかります。「食べないでくださーい」というセリフに対して「食べないよ」と笑いながら返答します。何のフレンズか分からないので、持ち物のかばんから『かばんちゃん』と名付け、『としょかん』へ行くことを提案します。

『としょかん』があるのは『さばんなちほー』ではありません。そこで他のちほーへ向かうことにします。ところが、サバンナからジャングルへ向かう境界ゲートにいたセルリアンを倒さなければ先へ進めないことがわかります。かばんちゃんとサーバルちゃんは協力してセルリアンを倒し、『じゃんぐるちほー』へ足を踏み入れました。図書館へ向かう途中でラッキービーストやアライグマ、フェネックが同行することになります。

特にアライグマとフェネックはかばんちゃんをジャパリパークの存亡に関わる存在だとして注視し、その動向を監視するために同行するようになります。ラッキービーストの案内のもと、ジャングルを探検していた一同は、効率よくジャングルを探索できるように『ジャパリバス』を探すことにします。道中で知り合ったジャガーとコツメカワウソの協力によってバスを発見することに成功しました。

ところが、バスの運転席と後部席とが途中の川で隔てられており、この2つをつなぎ合わせるのが非常に困難であることを予想させます。しかしかばんちゃんが川に橋を架けることを思いつき、橋でバスの席を動かせばつなぎ合わせることができるということを提案します。かばんちゃんの提案通り、バスは見事復旧し、ジャパリバスは見事に完成しました。

ところが、ジャパリバスは電池切れのため、動かないことが判明します。そこで、『こうざん』にある『ジャパリカフェ』でバスの電池を充電してもらうことにします。鉱山まではロープウェイが通っているはずなので、ラッキービーストがロープウェイで行けば楽だと提案します。ところが、ロープウェイは止まっており使うことができませんでした。

困ったかばんちゃんは、トキの力を借りて鉱山の頂上まで登ることにしました。カフェではお客さんを待っているアルパカ・スリが居ました。熱烈な歓迎を受けますがお客さんではないかばんちゃんは、電池の充電をさせてもらっている間、カフェが目立つように地上絵を描くことにしました。充電を終えたかばんちゃんたちは、バスに乗って次のちほーへと向かうのでした。

かばんちゃんとサーバルちゃんがやって来たのは『さばくちほー』です。そこで出会ったスナネコの住む洞窟へと案内されます。洞窟のさらに奥は地下迷宮になっていました。そこには遺跡調査中だというツチノコが居ました。しかし、サーバルちゃんがうっかりとツチノコが装着していたドアストッパーを蹴り飛ばしてしまい、3人は迷宮に閉じ込められてしまったのでした。

サーバルが閉めてしまったドアは非常口のため、中からは開けられない仕組みになっています。迷宮の出口へ向かう3人でしたが、途中にセルリアンがいることが判明します。セルリアンに遭遇してしまい追いかけられますが、道中の橋が古くなっていることを思い出したツチノコの妙案によって、セルリアンを橋の下に落とすことに成功し、何とかやり過ごすことができました。

出口にたどり着いた3人は、出口の案内板を見て驚きます。なんと地下迷宮はジャパリパーク内のアトラクションの1つだったのです。しかし、ジャパリパークがオープンする前にヒトがジャパリパークから消えてしまったため、地図には乗らなくなったアトラクションとなってしまったのでした。

また、ラッキービーストが出口で待っていたのですが、かばんちゃんに話しかけている様子を見てツチノコはかばんちゃんがヒトのフレンズではないかと感づきます。その後、かばんちゃんたちは『こはん』へたどり着きます。しかし、うっかりとビーバーの家に使う木材にバスをぶつけてしまいます。お詫びにビーバーが作るログハウスを一緒に作ることにします。

すると、ログハウスに使う木材を取りに行く時に出会ったプレーリードッグも一緒にログハウスを作ることにしました。ビーバーとプレーリードッグの協力によって見事ログハウスを完成させることに成功したのでした。その後、一同は『へいげんちほー』へと向かいます。ところが、ここではライオンとヘラジカが縄張り争いをしていました。

かばんちゃんたちは、ライオン陣営に不審者として捕まってしまいますが、ひょんなことから実はライオンたちが争いを好まないことを知ります。そこでかばんちゃんたちは、次の縄張り争いで誰も怪我しないように安全なルールを提案します。ヘラジカ陣営に加勢することになったかばんちゃんたちは、城へ侵入し、ライオンとヘラジカの一騎打ちに持ち込むように計らいます。

一騎打ちが引き分けで終わり和解をした後、かばんちゃんは紙風船を蹴って遊ぶ遊びを教えます。みんなが遊んでいる様子を見てハシビロコウもかばんちゃんがヒトのフレンズではないかと指摘します。一同は図書館がある『しんりんちほー』へやって来ました。図書館にたどり着くためにはクイズの森にチャレンジしなければなりません。

森の試練をクリアしたかばんちゃんたちは見事図書館へたどり着きました。そこで待っていたのはアフリカオオコノハズクの博士とワシミミズクの助手でした。2人は、かばんちゃんの正体を教える条件として料理を作ることを提案します。かばんは用意されていた食材と図書館のレシピ本からカレーを作り上げ、この条件をクリアします。

かばんちゃんの正体は『ヒト』であり、博士たちが知っているところにはヒトはもう存在しておらず、もう絶滅していると教えてもらいました。また、ヒトを探すのであれば、人間に適した地方へ向かうのがいいだろうと言われ、ペンギンアイドルユニット『PPP』のライブチケットを貰い、『みずべちほー』へ向かうことにしました。

ライブ会場に到着した一行は、PPPのファンが沢山集まっている場面に遭遇します。そこで出会ったマーゲイは特にPPPの大ファンであり、どうしても一目会ってみたいと言われます。そこでかばんちゃんたちは、チケットの特典である楽屋見学を使って楽屋に一緒に行くことにします。ライブは途中でロイヤルペンギンが逃げ出すハプニングがありましたが、マーゲイの機転によって無事成功して終わるのでした。

PPPたちから、最後にヒトを見たのは港だと教えてもらい、港へ向かうことにしました。『ゆきやまちほー』にある温泉を見学しようとしていたかばんちゃんたちでしたが、なんと雪山で遭難してしまいます。そこで出会ったキタキツネとギンギツネのフレンズに同行して、温泉の源泉へ向かい、温泉施設を直すことにします。

なんとか温泉施設を直すことができたかばんちゃんたちでしたが、突如現れた大量のセルリアンによってかばんちゃんたちは襲われてしまいます。なんとかセルリアンたちから逃げ出したかばんちゃんたちは、先に温泉に入っていたカピバラと温泉を楽しむことにしたのでした。

港がある海辺へと向かう途中でかばんちゃんたちは、アリツカゲラが運営するロッジで一泊することにしました。しかしロッジで事件が発生します。謎の白い影を見たというフレンズが続出するのです。その白い影は幽霊だとかフレンズ型のセルリアンなのではないかなどと憶測が飛び交いましたが、たまにラッキービーストが投影していたミライという人物であることにかばんちゃんが気づき、事件は無事に解決したのでした。

事件を解決した一同は港にたどり着きますが、そこにヒトの姿はありませんでした。かばんちゃんは、船に乗って海を渡り、ヒトの姿を見てみたいと思うようになり、パークの外へ出る決意をするのでした。しかし、突如轟音が鳴り響き、セルリアンを退治するハンターであるキンシコウ、ヒグマ、リカオンの3人によって巨大なセルリアンが出現したことを知らされます。

山の噴火が活発化するとラッキービーストは自らの正体を『パークガイドロボ』であると明かし、かばんちゃんを『お客様』として扱い、安全地域へ誘導します。しかし、かばんちゃんをそれを拒否して、巨大なセルリアンの襲撃にパークの危機を心配します。ミライの映像からセルリアンの退治するための情報を得たかばんちゃんにラッキービーストは、『暫定パークガイド』として一時的に権限を付与します。

セルリアンの活動に必要な火口から噴出するサンドスターロウを、同じく火口に埋まっている四神のフィルターによって封じ込めることに成功します。セルリアンを海へと誘導している途中でサーバルちゃんが食べられそうになり、それを庇うようにかばんちゃんがセルリアンに食べられてしまうのでした。意識を取り戻したサーバルちゃんがかばんちゃんを助けるためにセルリアンに向かおうとします。

しかし、ヒグマに止められてしまいます。そこでラッキービーストの提案によってサーバルちゃんとヒグマがセルリアンに挑み、これまで出会ったフレンズが集結します。みんなの助けを借りてセルリアンの中にいたかばんちゃんの救出に成功します。

ところが、セルリアンに食べられていたかばんちゃんはフレンズ化が解けはじめ、動物に戻りつつありました。元々ヒトのフレンズだったかばんちゃんは人間の姿に戻ったのでした。かばんちゃんは記憶を保ったまま人間に戻ることができ、サーバルたちとの再会に喜ぶのでした。

その後、セルリアンは燃える船に誘導されて海へ向かい、ラッキービーストと共に海中の溶岩になってしまいました。それから一か月後、『無事セルリアンを倒せた&かばん何の動物か分かっておめでとうの会』がゆうえんちで開かれることになり、そこで海でも走れるジャパリバスをフレンズたちはかばんちゃんに贈ったのでした。こうしてかばんちゃんとフレンズは海の向こうへと旅立ったのでした。

サーバルのプロフィール

けものフレンズに登場するサーバルのプロフィールについて紹介します。サーバルはネコ科のサーバルキャットをモチーフにしたフレンドです。けものフレンズにおける主要キャラであり看板キャラでもあります。ノースリーブの真っ白なシャツとニーソにスカートという服装を愛用しています。非常に明るく前向きな性格をしています。

大きな特徴として、他人を『ちゃん』づけで呼ぶことが多いです。ただし、誰に対してでも『ちゃん』づけで呼ぶわけではなく、その時の気分によって決めている様子です。また、好奇心旺盛で初めて見る場所や特技に対しては素直に「すっごーい」というセリフを吐いています。すっごーいはサーバルのセリフと言っても過言ではないくらいに多用します。

けものフレンズ テレビ東京アニメ公式

サーバルの名セリフ・名言集

サーバルの名セリフ①「次会った時だから…」

サーバルの名セリフや名言集の1つ目は、「次会った時だからサーバルちゃんって呼んで」です。サーバルはけものフレンズの1話から登場しますが、誰に対しても礼儀正しいかばんちゃんに対して自分のことを『ちゃん』づけで呼んで欲しいことを伝えますが、ちゃんづけで呼んでもらうことはできませんでした。かばんちゃんとサーバルちゃんは、『じゃんぐるちほー』へ向かいます。

『さばんなちほー』と『じゃんぐるちほー』の境界ゲートにいた巨大セルリアンをかばんちゃんとサーバルちゃんの協力プレイで倒します。かばんちゃんが『じゃんぐるちほー』へ進む中サーバルちゃんはかばんちゃんと分かれますが、「やっぱり気になる」と言いながらサーバルちゃんはかばんちゃんに同行することになります。その時の名言がこのセリフだったのです。

実はサーバルちゃんは、何度もかばんちゃんに「サーバルちゃん」と呼んでもらおうとしていましたが、かばんちゃんは呼んでくれなかったので、「次に会った時はサーバルちゃんと呼んでね」と言っているシーンがあり、そのセリフがあったからこそこの名言が誕生したのでした。

サーバルの名セリフ②「砂がたくさん…」

サーバルの名セリフや名言集の2つ目は、「砂がたくさんあるねー!」です。けものフレンズでサーバルが初めて砂漠を見た時の名言です。このセリフが名言になる大きなポイントは、砂漠を見てしっかりとポジティブな感想が言えている点です。通常の場合、砂漠を見た時の感想は「何もない」や「熱い」というマイナスのセリフではなく、ポジティブに砂が沢山あることを話しています。サーバルの性格をしっかりと捉えた名言と言えます。

サーバルの名セリフ③「私たちだって素敵な…」

サーバルの名セリフや名言集の3つ目は、「私たちだって素敵なコンビだよ!」です。アニメけものフレンズの5話に登場するのは、プレーリードッグとビーバーです。彼女らは1人では家を作ることができません。そこでかばんちゃんは2人が協力すれば立派な家を作ることができるはずだと提案します。かばんちゃんの言う通り1人では作ることができなくても2人でならば家を作ることができました。

お互いに欠点を補いながら協力する2人を見てかばんちゃんは「素敵なコンビだったね」とサーバルに微笑みかけます。それを聞いてサーバルが答えたセリフがこちらの名言でした。自分たちもしっかりとお互いをカバーし合っているコンビであることが言いたかったサーバルだったのでした。

サーバルの名セリフ④「すっごーい」

サーバルの名セリフや名言集の4つ目は、「すっごーい」です。この名言は、けものフレンズのサーバルちゃんをそのまま表していると言っても過言ではないセリフです。サーバルの口癖の様になっている名言であり、事あるごとにサーバルはこの名言を口に出します。素直に相手を褒めることができるのもサーバルの魅力だと言えます。

サーバルの名セリフ⑤「かばんちゃんはすっごい…」

サーバルの名セリフや名言集の5つ目は、「かばんちゃんはすっごい頑張り屋だからきっとすぐ何が得意か分かるよ」です。出会ったばかりのサーバルちゃんとかばんちゃんでしたが最初はかばんちゃんが何をしても上手くいかず、毎回毎回サーバルちゃんに助けてもらっていました。そんな時にかばんちゃんは自分がいかに無能であるかをサーバルちゃんに愚痴ったのです。

そんなかばんちゃんを庇って励ます様に出たサーバルちゃんのセリフがこの名言です。出会ったばかりの二人なのにサーバルちゃんはしっかりとかばんちゃんのことを見ているのが分かるセリフです。しっかりと他人を気遣えるサーバルちゃんも大きな魅力です。

サーバルの名セリフ⑥「へーき、へーき!…」

サーバルの名セリフや名言集の6つ目は、「へーき、へーき!フレンズによって得意なこと違うから!」です。かばんちゃんはある時、自分は力も弱くて他のフレンズに比べて何もできないダメな存在だと感じてしまいます。そんなかばんちゃんに対してサーバルちゃんは、この名言を口にして励まします。

サーバルちゃんは、けものフレンズの中でも何でも出来てしまう優秀なフレンズであり、嗅覚や脚力などにも優れています。しかし、そのことを自慢するわけでも鼻にかけるわけでもなく、みんなそれぞれ得意なことがあることをしっかりと分かっています。だからこそ出てきたのがこの名言なのです。

ThumbけものフレンズのEDに謎のシルエット?隠された恐怖のメッセージを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サーバルの声優

サーバルの声優①野中藍

けものフレンズのサーバルの声優を紹介します。アプリけものフレンズのサーバルの声優は野中藍です。アニメけものフレンズではアミメキリンの声優として活躍しています。アプリ版では過去のサーバルちゃんの声優を担当しています。野中藍の声優としての特徴は、舌足らずな喋り方をするキャラを演じることが多いという点です。また、声優としてだけではなく歌手としても活躍しています。

声優野中藍の主な代表作としては、魔法少女まどかマギカの佐倉杏子役や、魔法先生ネギまの近衛木乃香の声優を担当していました。また、人外キャラやアホな子の声を担当するのが得意な声優でもあります。

サーバルの声優②尾崎由香

アニメけものフレンズでサーバルの声優は尾崎由香です。声優尾崎由香は子役として舞台やテレビでも活躍しており、声優だけでなく女優としても広く知られています。2016年に声優デビューをし、けものフレンズが声優としての初レギュラー作品となります。舞台けものフレンズでも声優としてだけではなくサーバル役として活躍しています。

また、アニメのOPを歌うどうぶつビスケッツのメンバーの一人でもあります。尾崎由香は声優だけではなく、舞台や歌手としても活躍しており、2018年にはミュージックステーションにも出演しています。

Thumbけものフレンズの名言・語録まとめ!心に残る名セリフやお気に入りのシーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サーバルのコスプレやフィギュア

サーバルのコスプレ衣装

けものフレンズの人気はアニメやゲームだけではなく、コスプレも人気です。元々メディアミックス化されることが目的だったので、コスプレなどのグッズも多数販売されています。様々なグッズの中でも特に人気が高いのがコスプレ衣装です。中でもサーバルのコスプレ衣装はけもフレ1の人気を誇ります。

コスプレイヤーのコミュニティーサイトでは、50人以上のメンバーがサーバルのコスプレ衣装に身を包み、200枚以上のコスプレ写真が公開されています。また、コミケなどでもサーバルのコスプレは人気が高く、ネットで販売されているサーバルのコスプレ衣装も非常に人気が高いので、お気に入りを見つけたら早めの購入をおすすめします。

サーバルのフィギュア

サーバルのフィギュアには、ねんどろいどから7分の1スケールの完全塗装フィギュアまで多数販売されています。また、くじの景品としてもフィギュアが登場しており、オークションサイトで絶大な人気を誇っています。ねんどろいどフィギュアに関しては当初サーバルのフィギュアしか販売されていませんでした。それほど人気のフィギュアであることがわかります。

サーバルの自作フィギュア

前述したようにサーバルのフィギュアは人気が高く種類も豊富です。しかし一方でサーバルのフィギュアを手作りで自作している人までいます。サーバルへの愛情が強すぎるあまり、自分で作ってしまったようです。

また、フィギュアではありませんが爪楊枝を削ってサーバルを作るなんて強者までいます。爪楊枝や自作のフィギュアはネットで動画が上がっているので、手作りのフィギュアを作る時の参考にすることもできます。

サーバルのケーキ

サーバルのコスプレ衣装やフィギュアが人気なのは分かりましたが、実はサーバルはコスプレやフィギュア以外にもケーキが発売されたことがあります。それが2017年にファミリーマートとサークルKサンクスで販売されたサーバルケーキです。アクリルスタンドがケーキの特典としてついてくることもプラス要因となり、非常に好評でした。

ケーキの箱は画像のようにサーバルなのですが、サーバルの顔が折れ曲がっており残念という声も多く上がっていたようです。しかし、実はこの箱、しっかりと立てることができてサーバルの顔も曲がらずに飾ることができるのです。

Thumbけものフレンズが人気の理由は?大ヒットとなった要因や漫画版の内容を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サーバルのアプリ版・ぱびりおんや漫画版の活躍

サーバルのアプリ版での活躍

サーバルはアニメだけでなくアプリでも活躍しています。原作同様に主人公が初めて出会うフレンズがサーバルです。サーバルがトラブルメーカーとして扱われていますが、持ち前の明るさとポジティブ思考から様々な事件を呼び寄せては解決していきます。アプリでは主人公の様な扱いもされているほどの活躍ぶりです。

サーバルのぱびりおんでの活躍

サーバルはぱびりおんでも活躍しています。ぱびりおんとはスマホアプリです。アプリ版のけものフレンズと同様にぱびりおんでもサーバルが最初に出会えるフレンズです。その後は夜になると比較的出会う確率が上がるフレンズとして登場します。また、ぱびりおんでのサーバルは、アニメのサーバルちゃんと同じような性格をしており、同一人物である可能性もネット上では示唆されています。

サーバルの漫画版での活躍

漫画けものフレンズに登場するサーバルは、主人公である菜々のフレンズの1人として登場します。出番はそこそこ多いですが、漫画の場合には主役はキタキツネです。しかし、積極的で明るい性格のため、ストーリーを回す役割を担っています。また、主役であるキタキツネとの仲も非常にいいので、アニメとはまた違った観点から楽しむことができます。

Thumbけものフレンズのあらすじをネタバレ!奥が深いストーリー・見どころまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サーバルのアニメ版の活躍

サーバルのアニメ版の活躍①第1話

アニメけものフレンズにおけるサーバルの活躍の1つ目は、アニメ1話での活躍です。サーバルちゃんはアニメの1話で登場し、かばんちゃんの一番最初のフレンズになります。かばんちゃんは自分が何者なのかを思い出せないでいました。そんな時は『としょかん』に行けばいいと提案をしたのがサーバルです。途中までサーバルが案内することになり、道中を共にすることになります。

サーバルのアニメ版の活躍②第10話

アニメの10話でもサーバルちゃんは活躍しています。アニメの中ではたまにラッキービーストがいつもと違う口調で喋りだす時があります。かばんちゃんとサーバルちゃんはこれを音声記憶だと考えていましたが、アニメの10話で、音声記憶ではなく映像記憶であったことが判明します。映像を撮っていたのはガイドのミライでした。そしてミライの傍にはサーベルが居ました。

ところが、映像を見たサーバルはミライと居た記憶など無く、映像に映っているサーバルを「別の子」だと言っています。また、映像を見たサーバルは無意識に涙を流していますが、その理由については明らかになっていません。

Thumbけものフレンズの声優一覧!顔画像や他に出演・担当したアニメキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サーバルに関する感想や評価

感想や評価①サーバルがかわいい

サーバルに関する感想や評価の1つ目は、サーバルがかわいいという評価です。けものフレンズに登場するフレンズの中でもダントツの人気を誇っているのがサーバルです。そんなサーバルがかわいいとネット上では話題になっています。たくさんの魅力的なフレンズが登場する中でもやはりサーバルの可愛いらしさが薄らぐことなくトップを走り続けています。

また、サーバルのコスプレがしたいという感想もありました。前述したようにサーバルのコスプレは非常に人気なので、コスプレに挑戦してみてはいかがでしょうか?中でも他の人のサーバルコスプレを見て、自分もしてみたいと感じている人が多いようです。市販のコスプレ衣装だけではなく、手作りのコスプレ衣装で撮影会を行っている人も多くいるようです。

感想や評価②けもフレ2のサーバルが泣ける

サーバルに関する感想や評価の2つ目は、けものフレンズ2のサーバルが泣けるという感想です。こちらの感想は、けものフレンズの1期を知っているからこその感想となっています。サーバルちゃんが昔ヒトと旅したことあると話しているのは、かばんちゃんとの思い出です。前回の話を知っていれば繋がりを思い出すことができ、1話目にして感動することができる内容となっています。

感想や評価③かばんちゃんとサーバルちゃんの関係がいい

サーバルに関する感想や評価の3つ目は、かばんちゃんとサーバルちゃんの関係がいいという評価です。前述の感想のように、この2人の関係がいいからこそ、アニメ2期のスタートから感動することができるのです。かばんちゃんとサーバルちゃんは言葉では言い表せられない信頼関係で結ばれているのです。

感想や評価④サーバルが好き

サーバルに関する感想や評価の4つ目は、サーバルが好きだという感想です。サーバルのことがけものフレンズに登場するキャラの中でも特に好きだという感想は多いです。しかし、けものフレンズという作品の大きな特徴として、固定のキャラが好きというよりも、どのキャラも好きだという人の方が多数派だということが挙げられます。

他の作品のように同担拒否というような人がいない作品という特徴が大きく、ファンの仲が非常に良好である作品と言えます。そんな中でも特に人気が高いのがサーバルなので、サーバルがどれほど人気が高いのかが伺えます。

Thumbけものフレンズの謎や伏線を解説・考察!ヒトは絶滅した?感想ネタバレあり | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サーバルの名セリフについてまとめ

いかがでしたか?けものフレンズに登場するサーバルの名言やセリフ、声優やコスプレなどのグッズについて紹介してきました。今回の記事を参考にしてけものフレンズのサーバルの魅力を再発見して、けものフレンズをもう一度観直してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ