けものフレンズの声優一覧!顔画像や他に出演・担当したアニメキャラも紹介

「奥が深すぎる!」ということで一世を風靡した大人気アニメ「けものフレンズ」!けものフレンズは原作はゲームですが、いざアニメ化すると子どもはもちろん楽しめるほか、中身の濃さから大人まで涙する人が続出しました。今回はそんな「けものフレンズ」の声優に注目します。「けものフレンズ」には題名から分かる通り、たくさんの「フレンズ」と言われるけものがヒト化したキャラクターが登場します。そのキャラクターを演じる声優の顔などの一覧を画像と共に紹介します。あなたの好きなフレンズの声優は誰でしょうか?

けものフレンズの声優一覧!顔画像や他に出演・担当したアニメキャラも紹介のイメージ

目次

  1. けものフレンズの声優を顔画像と一緒に紹介!
  2. けものフレンズとは?
  3. けものフレンズの声優一覧!メインキャラ編
  4. けものフレンズの声優一覧!さばんなちほー編
  5. けものフレンズの声優一覧!じゃんぐるちほー編
  6. けものフレンズの声優一覧!ジャパリカフェ周辺編
  7. けものフレンズの声優一覧!その他編
  8. けものフレンズは数々の女性声優が出演していた!

けものフレンズの声優を顔画像と一緒に紹介!

その奥の深さと可愛いすぎるキャラクターのほのぼのしたアニメーションから、一世を風靡した「けものフレンズ」は2017年の1月からテレビ東京でアニメがスタートしました。その人気から当初は深夜アニメでしたが放送後に朝に再放送されました。今回はその「けものフレンズ」に登場するキャラクターの声優一覧を紹介します。顔の画像と共にその他に演じた作品・アニメなど、この記事を見て声優について詳しくなりましょう!

けものフレンズプロジェクト|公式サイト

けものフレンズとは?

「けものフレンズ」は「あなたは、けものがお好きですか!?」「あの子たちと、友達(フレンズ)になれる!」ということをキャッチコピーとした日本のアニメ作品です。略して「けもフレ」とも言われます。もともとの原作はアプリゲームであり2015年3月から2016年12月まで配信されていましたが、人気が出たと言えるものではありませんでした。配信してから『月刊少年エース』では漫画が連載され、最後はアニメ化されました。

アニメに登場するキャラクターはすべて3Dで描かれており、背景のみが手描きで、初めて「けものフレンズ」を見た人はかなり違和感を覚える独特な描写となっています。アニメの監督を担当したのはたつきさんです。てさぐれ!部活ものシリーズを担当しており、ヤオヨロズと長期契約をしています。すでにアニメ「けものフレンズ」の2期制作が決定していますが、カドカワとの問題で、たつき監督は担当を外さることになっています。

けものフレンズのあらすじ

けものフレンズには動物が人間の姿をした「フレンズ」と呼ばれる少女たちがいます。画像がそのフレンズ一覧の一部です。フレンズはサファリパークのような施設である「ジャパリパーク」に住んでおり、ジャパリマンを食べながら楽しく生活をしていました。

そのジャパリパークの中でも「地方」がいくつか分けられており、「さばんなちほー」で生活していたのが「けものフレンズ」の主要キャラクターであるサーバルです。画像右の可愛い顔をした蝶ネクタイをしている女の子です。サーバルはある日画像左の帽子を被った少女に出会います。彼女は名前はおろか自分が何者であるかもわからなかったため、かばんを持っていたことからサーバルが「かばん」という仮の名前を少女に着けます。

サーバルとかばんちゃんは「かばんちゃん」が何者なのかを調べるために図書館に向かいます。その後も様々なちほーに出向き、たくさんのフレンズと出会いながら、たくさんの友情を築きながら、少しずつ「かばんちゃん」の正体と謎を暴いていきます。

けものフレンズの声優一覧!メインキャラ編

まずは「けものフレンズ」のメインキャラクターの声優について紹介していきます!先ほども紹介しましたがメインキャラクターは2人おり、画像の「サーバル」と「かばん」です。それぞれどんな声優さんが演じているのか顔の画像と共に見ていきましょう!

かばん:内田彩

けものフレンズのかばん役の声優は内田彩さんです。1986年生まれの31歳で声優業のほかに歌手やナレーターも務めています。所属はアクロスエンタテインメントです。画像をみての通り、かわいらしい顔立ちをしています。声優業に誇りを持っており「役に命を吹き込む仕事」と31歳とは思えない立派な考えを持っています。スタッフやファンの方々がいるからこそ自分は活躍できると日々感謝の気持ちをもって仕事に取り組んでいます。

そんな内田彩さんがけものフレンズの「かばん」以外に出演したアニメとそのキャラクターの一覧は、「ビビッドレッド・オペレーション」の四宮ひまわり役、「バレットガールズ2」の金園優理奈役、そして何と言っても「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」の南ことり役などがあります。ラブライブの南ことり役を演じていることから「μ's(ミューズ)」という声優ユニットのメンバーでもあり、歌唱力も非常に高いです。

サーバル:尾崎由香

けものフレンズのサーバル役の声優は尾崎由香さんです。1993年生まれの25歳で、声優のほかタレントでもあります。愛称は「おざぴゅあ」です。画像の通り、サーバルの衣装を着ても全く違和感のない可愛い顔をした声優さんです。芸能活動を始めたのはなんと0歳で、パンフレットに写ったことが始まりのようです。その後は小学3年生から舞台やテレビで子役として活躍し、2015年から声優として活動し始めた駆け出しの新人です。

尾崎由香さんがけものフレンズの「サーバル」以外に出演したアニメ作品とそのキャラクターの一覧は、「私たち、らくろじ部!」の須木菜乃花あど役、「王様ゲーム The Animation」の松岡彩役、そして今年の6月から放送されている「フューチャーカード 神バディファイト」の奈々菜イオン役などがあります。尾崎由香さんの声優のデビュー作品となったのは「ミルキィホームズ 秋の大運動会」の放送部の場内アナウンスです。

けものフレンズの声優一覧!さばんなちほー編

まず最初に紹介するのは「さばんなちほー」に登場するキャラクターの声優です。さばんなちほーはサーバルとかばんがであった物語の始まりの場所でもあります。どんなキャラクターがいるのでしょうか?そしてそれを演じている声優は誰なのでしょうか?見ていきましょう!

カバ:照井春佳

「けものフレンズ」のカバ役の声優は照井春佳さんです。1987年生まれの31歳で、声優のほかにはナレーターもしています。所属は青二プロダクションです。画像のように大人びた顔をしていることから「母のよう」と言われることがあるようです。愛称は「ぱるにゃす」です。声優の林原めぐみさんの演技をみて惚れこみ、わずか小学4年生で声優になりたいという夢を持ちました。実際に声優の仕事を始めたのは2009年となっています。

照井春佳さんが「けものフレンズ」の「カバ」以外に担当したアニメ作品とそのキャラクターの一覧は、「未確認で進行形」の夜ノ森小紅役、「結城友奈は勇者である」シリーズの結城友奈役、「灰と幻想のグリムガル」のシホル役などがあります。若い頃はワンピースのモブキャラの担当をしていたこともあります。アニメ作品よりはゲーム作品の方が多く出演しており、「ペルソナ」シリーズや「白猫プロジェクト」なども担当しています。

アライグマ:小野早稀

「けものフレンズ」のアライグマ役の声優は小野早稀さんです。1990年生まれの27歳です。愛称は「ちゃんさき」です。画像をパッとみただけでものすごく美人で可愛い顔をしていることがわかり、スタイルも非常にいいことから、ファンも非常に多いです。もともとは劇団青年座映画放送に所属していましたが、2016年の11月に現在のジャストプロに移籍しました。過去には声優ユニットを組んでいたこともあります。

小野早稀さんが「けものフレンズ」のアライグマ役以外に出演したアニメ作品とそのキャラクターの一覧は、「温泉妖精ハコネちゃん」のハコネちゃん役、「ふなっしーのふなふなふな日和」のにゃおっしー役、「BEATLESS」の遠藤ユカ役などがあります。声優活動は2013年から始めており、デビュー作品は「幻影ヲ駆ケル太陽」の女子生徒役です。その他に、ゲームやドラマCDの出演実績などもあります。

フェネック:本宮佳奈

「けものフレンズ」のフェネック役の声優は本宮加奈さんです。1992年生まれの26歳です。愛称は「もとかな」です。小野早稀さんと同じジャストプロに所属しています。キュッと吊り上がっている顔が特徴的です。本宮さんは声優活動を2014年から始めていますが、テレビアニメ作品で担当したのはなんと「けものフレンズ」のみです。ゲームなどでは過去に出演実績があり、今後のアニメ作品などに活躍が期待される新人声優さんです。

けものフレンズの声優一覧!じゃんぐるちほー編

サーバルとかばんちゃんが「さばんなちほー」の次に訪れたのが「じゃんぐるちほー」です。森も間に大きな川が流れています。じゃんぐるちほーではどんなフレンズが住んでいるのでしょうか。そしてその声優はだれなのでしょうか?

コツメカワウソ:近藤玲奈

「けものフレンズ」のコツメカワウソ役の声優は近藤玲奈さんです。1999年生まれのなんと現在19歳で未成年です。ヒラタオフィスに所属しており、2015年から声優活動をしています。19歳とは思えないくりっと大きな目をした綺麗な顔立ちをしています。愛称は「れいれい」で、この愛称は視聴者からの投票で決定しています。

近藤玲奈さんが「けものフレンズ」のコツメカワウソ役以外で担当したアニメ作品とそのキャラクターの一覧は「甘々と稲妻」の女子級長役、「時間の支配者」のモブキャラ、「スロウスタート」の一ノ瀬花名役などがあります。19歳でまだまだ新人の声優さんですからゲームは多く出演していますが、アニメの出演作品は少ないです。しかし2018年のアニメ出演、出演予定作品数は過去最高となっているため今後の活躍に注目です。

ジャガー:津田美波

「けものフレンズ」のジャガー役の声優は津田美波さんです。1989年生まれの29歳です。青二プロダクションに所属しています。愛称は「津田ちゃん」「津田にゃん」です。幼少期から声優を夢としていましたが、その動機はアニメにあこがれていたからではありません。実の姉が「アニメーター」になることが夢であったため、自分は姉がつくったアニメのキャラクターの声優を担当したいということで声優を目指すことになりました。

津田美波さんが「けものフレンズ」のジャガー役以外で担当したアニメ作品とそのキャラクターの一覧は、「甘城ブリリアントパーク」のサーラマ役、「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」の小日向美穂役、「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」のリザ役などがあります。現在放送中の「3D彼女 リアルガール」や「立花館To Lieあんぐる」などにも主要人物として出演しており、現在波に乗っている声優と言えるでしょう。

けものフレンズの声優一覧!ジャパリカフェ周辺編

「じゃんぐるちほー」を抜けたサーバルとかばんは「こうざん」にたどり着きます。そこにあったのは「ジャパリカフェ」です。ここではどんなフレンズにであったのでしょうか?

トキ:金田朋子

「けものフレンズ」のトキ役の声優は金田朋子さんです。1973年生まれの45歳で、声優以外にもナレーター、タレント、ラジオパーソナリティなど幅広く活躍しています。けものフレンズの声優のなかではかなりのベテランです。芸名は金田朋子ですが、2013年に俳優の森渉と結婚したため本名は森朋子となっています。私生活でもかなりの変人であり、配偶者の森渉は手を焼いています。しかしその声優としての演技力は天下一品です。

金田朋子さんが「けものフレンズ」のトキ役以外で担当したアニメ作品とそのキャラクターの一覧は、「アクビガール」のアクビ役、「ハートキャッチプリキュア!」のデザトリアン役、「織田信奈の野望」の蜂須賀五右衛門役などがあります。ゲームはもちろん、映画の吹き替え作品も沢山担当していますが、何よりも個性的すぎるキャラで有名で、声優の中でもかなりテレビ出演が多い人物です。

アルパカ・スリ:藤井ゆきよ

「けものフレンズ」のアルパカ・スリ役の声優は藤井ゆきよさんです。1985年生まれの33歳で声優のほかに女優もしています。けものフレンズのアルパカ・スリ役以外で担当したアニメ作品とそのキャラクターの一覧は、「甘城ブリリアントパーク」のラティファ・フルーランザ役、「最弱無敗の神装機竜」のクルルシファー・エインフォルク役、「citrus」の谷口はるみ役などはあります。

けものフレンズの声優一覧!その他編

その後、舞台は「さばくちほー」へと移ります。その他にも「こはん」など2人はさまざまなちほーを旅をします。そこにはどんなフレンズがいるのでしょうか?

ツチノコ:小林ゆう

「けものフレンズ」のツチノコ役の声優は小林ゆうさんです。1982年生まれの36歳で、声優になる前はモデルをしていました。愛称は「ゆうちゃん」「画伯」などがあります。けものフレンズのツチノコ役以外で担当したアニメ作品とそのキャラクターの一覧は、「落第騎士の英雄譚」の綾辻絢瀬役、「進撃の巨人」シリーズのサシャ・ブラウス役、「将国のアルタイル」のレレデリク役など、有名作品の主要人物を担当しています。

アメリカンビーバー:下地紫野

「けものフレンズ」のアメリカンビーバー役の声優は下地紫野さんです。1993年生まれの25歳で、沖縄県出身です。青二プロダクション所属で声優活動は2011年から始めました。けものフレンズのアメリカンビーバー役以外で担当したアニメ作品とそのキャラクターの一覧は、「ハクメイとミコチ」のミコチ役、「多田くんは恋をしない」のアレクサンドラ・マグリット役などがあります。

けものフレンズは数々の女性声優が出演していた!

けものフレンズの声優にはたくさんの女性が出演していました。それも新人の方が多いイメージです。2017年のけものフレンズの出演をきっかけに2018年の出演が増えている方もたくさんいます。今後の彼女たちの活躍に期待が高まります!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ