暗殺教室のコードネームと生徒名一覧!意味・由来やあだ名との違いも考察

漫画・アニメ「暗殺教室」で描かれたコードネームを一覧化して紹介!地球を破壊すると宣言した教師と生徒の戦いが描かれている漫画・アニメ「暗殺教室」に登場したキャラクターのコードネームを一覧化して載せていきます。またコードネームが持っている意味や由来なども一覧化して載せていきます。その他には、教師と生徒に関する視聴者の感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

暗殺教室のコードネームと生徒名一覧!意味・由来やあだ名との違いも考察のイメージ

目次

  1. 暗殺教室とは何?
  2. 暗殺教室のコードネームと生徒名一覧【男子生徒編】
  3. 暗殺教室のコードネームと生徒名一覧【女子生徒編】
  4. 暗殺教室の教師と転校生のコードネームの意味と由来
  5. 暗殺教室のコードネームのあだ名との違いを考察
  6. 暗殺教室のコードネームに関する感想や評価
  7. 暗殺教室のコードネームと生徒名一覧まとめ

暗殺教室とは何?

本記事では漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した生徒・教師のコードネームを一覧化して紹介していきます!コードネームは一覧だけでなく、コードネームの由来や意味なども載せていきます。漫画・アニメ「暗殺教室」は斬新な設定が話題になった人気作品です。

暗殺教室の作品情報

コードネームの由来や意味を知る前に、まずは漫画・アニメ「暗殺教室」の基本情報を紹介していきます!暗殺教室は教師と生徒の戦いだけでなく、人生を歩むうえで大切な事も描写されています。

暗殺教室の概要

暗殺教室は2012年から2016年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画が原作です。暗殺教室は2015年と2016年にアニメが放送されており、アニメは「結城友奈は勇者である」「瀬戸の花嫁」「天体戦士サンレッド」などの作品に携わっている岸誠二が監督を務めています。暗殺教室の原作者は2004年より活動を行っている漫画家の松井優征です。

暗殺教室のあらすじ

暗殺教室は謎の生物が地球破壊を宣言する事から始まります。謎の生物は殺せんせーという名前を名乗って椚ヶ丘中学校3年E組の教師になる事を希望しており、その学校の生徒たちだけが殺せんせーを暗殺するチャンスを得る事になります。そして殺せんせーは生徒たちの暗殺を避けながら教師の仕事をしていく事になります。

漫画・アニメ「暗殺教室」の作中では、生徒たち同士で「一日だけでコードネームで呼び合おう」というストーリーが描かれています。本記事ではそんな生徒たちの面白いコードネームを紹介していきます。

映画化もされた人気漫画

暗殺教室は2015年と2016年に山田涼介主演で実写映画が公開されています。実写版「暗殺教室」は「海猿シリーズ」「逆境ナイン」「銀色のシーズン」などの作品を手掛けている羽住英一郎が監督を務めています。

TVアニメ「暗殺教室」公式サイト

暗殺教室のコードネームと生徒名一覧【男子生徒編】

ここからは漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した生徒のコードネームを一覧化して紹介していきます!プロフィールだけでなく、コードネームの由来や意味なども載せていきます。まずは男子生徒のコードネームやプロフィールをご覧下さい!

性別(本名:潮田渚)

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場したコードネーム・性別の潮田渚です。潮田渚は本作のメインキャラクターで、優しい性格をしているキャラクターです。潮田渚のコードネーム・性別には男子生徒だけれど女の子のような容姿をしているという意味があるようです。

コードネーム・性別の潮田渚は殺せんせーを殺した際に賞金で「身長を買いたい」と言っています。また漫画・アニメ「暗殺教室」の作中で潮田渚は殺し屋としての才能を開花させています。卒業後の潮田渚は殺せんせーの後を継ぐように教師になっています。

中二半(本名:赤羽 業)

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場したコードネーム・中二半の赤羽業です。赤羽業は本作のメインキャラクターで、潮田渚の親友です。赤羽業のコードネームは「中二病のような発言」が由来しているようです。赤羽業は落ちこぼれのクラスに所属していますが、学校でトップクラスの成績を持っている生徒でもあります。

コードネーム・中二半の赤羽業は卓越した頭脳と身体能力を持っているため、何度も殺せんせーを追い詰めています。赤羽業は両親が付けたキラキラネームを気に入っていると言っています。赤羽業は集団リンチを受けていた生徒を助けた際に暴力事件を起こしています。

変態終末期(本名:岡島大河)

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場したコードネーム・変態終末期の岡島大河です。岡島大河は女子生徒のスカートを覗こうとするなどの変態行動がコードネームの由来になっています。岡島大河の趣味は写真撮影で、将来はフォトグラファーになりたいと思っています。岡島大河は女子生徒から顔だけはイケメンと言われています。

コードネーム・変態終末期の岡島大河は巨乳が好きなため、同じ巨乳好きの殺せんせーを罠に嵌めています。岡島大河は明るい性格をしているムードメーカーで、卒業後にはフリーのカメラマンになっています。

貧乏委員(本名:磯貝 悠馬)

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場したコードネーム・貧乏委員の磯貝悠馬です。磯貝悠馬の家は貧乏でクラスで委員長を務めている事がコードネームの由来になっているようです。磯貝悠馬は嫌味な所がまったくない性格をしているため、女子生徒から貧乏以外はイケメンと言われています。

コードネーム・貧乏委員の磯貝悠馬は拘束違反のアルバイトをしていた事でE組に落とされており、殺せんせーに出会ってからもアルバイトを続けています。磯貝悠馬は殺せんせーの高速飛行でアフリカへ行っており、世界の貧困に興味を抱いています。卒業後の磯貝悠馬は奨学金を使って東大へ進学しており、東大を卒業した後に総合商社に入社しています。

ジャスティス(本名:木村 正義)

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場したコードネーム・ジャスティスの木村正義です。木村正義の名前は「ジャスティス」という読み方のため、名前がそのままコードネームの由来になっているようです。木村正義はキラキラネームを付けられた事を嫌がっていましたが、卒業には両親と同じ警察官になっています。

コードネーム・ジャスティスの木村正義は元陸上部のため、クラスで一番の俊足を誇っています。木村正義は「ジャスティス」という名前を呼ばれるのが嫌で病院を避けているようです。

野球バカ(本名:杉野友人)

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場したコードネーム・野球バカの杉野友人です。杉野友人は明るい性格をしているキャラクターで、潮田渚と仲が良い姿が描かれています。杉野友人は元野球部の野球好きのため、野球バカというコードネームを付けられています。

コードネーム・野球バカの杉野友人は神崎有希子に恋心を抱いています。作中では告白もしていますが、神崎有希子はまったく恋心に気付いていません。杉野友人は変化球を得意にしており、大学を卒業した後にプロ入りしています。

鷹岡もどき(本名:寺坂 竜馬)

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場したコードネーム・鷹岡もどきの寺坂竜馬です。寺坂竜馬は粗暴な性格をしているキャラクターで、寺坂グループという一派を作っています。寺坂竜馬は凶悪な教師の鷹岡に似ているという理由で鷹岡もどきというコードネームを付けられています。

コードネーム・鷹岡もどきの寺坂竜馬は弱者を支配する事で存在意義を見出していたため、潮田渚に対しても暴力的な態度を取っていました。ですが物語が進むと寺坂竜馬は仲間想いな性格に変貌しています。

暗殺教室の鷹岡とは?

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した鷹岡明です。鷹岡明は烏丸を補佐するために防衛省から送られてきた教師です。鷹岡明はにこやかな態度で接して生徒の心を掴んでいましたが、後に狂気に満ちた心が明らかになっています。鷹岡明は生徒を人質に取る事件を起こしており、その際には殺し屋の才能を開花させた潮田渚に敗れています。

美術ノッポ(本名:菅谷 創介)

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場したコードネーム・美術ノッポの菅谷創介です。菅谷創介は手先が器用なキャラクターで、作中では変装用の道具などを制作しています。菅谷創介は美術に長けている長身キャラクターのため、美術ノッポというコードネームを付けられています。

コードネーム・美術ノッポの菅谷創介は芸術性を理解されなかった事でE組に落ちています。卒業後の菅谷創介は美術大学に入学しており、大学を卒業した後には美術家になっています。

ギャルゲーの主人公(本名:千葉 龍之介)

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場したコードネーム・ギャルゲーの主人公の千葉龍之介です。千葉龍之介は口数が少ないキャラクターで、空間認識能力に長けている姿が描かれています。ギャルゲーの主人公は前髪で顔が隠れているため、千葉龍之介はそれに由来したコードネームを付けられたようです。

コードネーム・ギャルゲーの主人公の千葉龍之介は生徒たちの中で特に遠距離射撃を得意にしているキャラクターです。そのため作中では遠距離から殺せんせーの暗殺を行っています。卒業後の千葉龍之介は設計事務所を設立しています。

メガネ(爆)(本名:竹林 考太郎)

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場したコードネーム・メガネ(爆)の竹林考太郎です。竹林考太郎は口数が少ないキャラクターで、二次元を愛している姿が描かれています。竹林考太郎は眼鏡を掛けている姿を揶揄されたコードネームを付けられています。

コードネーム・メガネ(爆)の竹林考太郎はE組の中では成績が良いため参謀のような役割を担っています。竹林考太郎は寺坂から嫌がらせを受けていましたが、物語が進むとメイド喫茶に行くほど仲良くなっています。卒業後の竹林考太郎は大学の医学部に進学しています。

キノコディレクター(本名:三村 航輝)

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場したコードネーム・キノコディレクターの三村航輝です。三村航輝は明るい性格をしているキャラクターで、校舎裏でエアギターを楽しむ趣味を持っています。作中ではその趣味が殺せんせーにバレていたため赤面しています。三村航輝はマッシュルームカットを揶揄されたコードネームを付けられています。

コードネーム・キノコディレクターの三村航輝はクラスのマドンナである神崎有希子に恋心を抱いています。三村航輝はマスコミ志望だったため、高いレベルの大学に進学しており、卒業後はテレビ局に就職しています。

女たらしクソ野郎(本名:前原 陽斗)

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場したコードネーム・女たらしクソ野郎の前原陽斗です。前原陽斗は明るい性格をしているキャラクターで、運動神経抜群な姿が描かれています。前原陽斗は天性の女たらしで複数の女子と同時に交際しているため、女たらしクソ野郎というコードネームを付けられています。

コードネーム・女たらしクソ野郎の前原陽斗はE組の女子生徒も口説いていますが、女子生徒は前原陽斗の女たらしっぷりを知っているため全て玉砕しています。卒業後の前原陽斗は大学を留年するも大手の広告代理店に就職が決まっています。

ホームベース(本名:吉田 大成)

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場したコードネーム・ホームベースの吉田大成です。吉田大成は寺坂グループに所属しているキャラクターで、不良を気取るためにドレッドへアーにしています。吉田大成は顔がホームベース型な事を揶揄されたコードネームを付けられています。

コードネーム・ホームベースの吉田大成の実家はバイク店を営んでおり、自身もバイクをこよなく愛している姿が描かれています。吉田大成は神崎有希子に対してほのかな恋心を抱いており、卒業後は実家のバイク店を継いでいます。

へちま(本名:村松 拓也)

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場したコードネーム・へちまの村松拓也です。村松拓也は出っ歯が特徴的なキャラクターで、寺坂グループに所属しています。村松拓也はへちまのような顔を揶揄されたコードネームを付けられています。村松拓也は母親がジャニーズファンという理由で拓也という名前を付けられたと言っています。

コードネーム・へちまの村松拓也の実家はラーメン屋を営んでいるため、クラスの男子の中では一番の料理の腕前を持っています。ですが村松拓也の実家のラーメン屋は不味いため、卒業後には経営学の勉強を行っています。

Thumb暗殺教室のカップル一覧まとめ!公式に成立したペアとそれぞれの7年後も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

暗殺教室のコードネームと生徒名一覧【女子生徒編】

ここからは漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した女子生徒のコードネームやプロフィールを一覧化して紹介していきます!こちらもコードネームの由来や意味を載せていきます。

ツンデレスナイパー(本名:速水 凛香)

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場したコードネーム・ツンデレスナイパーの速水凛香です。速水凛香は動体視力が優れているキャラクターで、クラスの女子の中で一番の射撃技術を持っています。速水凛香は口数が少ないキャラクターですが、時折デレているのでツンデレスナイパーというコードネームを付けられています。

コードネーム・ツンデレスナイパーの速水凛香は感情を表に出す事が少なく、精神力も高い姿が描かれています。速水凛香は千葉と組んで遠距離で殺せんせーの暗殺を行っています。卒業後の速水凛香は大学に進学しており、大学を卒業した後には千葉の設計事務所で働いています。

永遠の0(本名:茅野 カエデ)

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場したコードネーム・永遠の0の茅野カエデです。茅野カエデは本作のヒロインで、天真爛漫な性格をしているキャラクターです。茅野カエデは幼児体型で貧乳を揶揄されたコードネームを付けられています。茅野カエデは貧乳に劣等感を抱いているため、水泳の授業を嫌がっている姿が描かれています。

コードネーム・永遠の0の茅野カエデは明るいキャラクターを演じていましたが、物語の終盤で殺せんせーに深い恨みを抱いていた事が判明しています。そのため茅野カエデは触手を移植して殺せんせーを暗殺しようとしました。茅野カエデは元々女優だったため、卒業後は女優業に復帰して朝ドラのヒロインを演じています。

すごいサル(本名:岡野ひなた)

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場したコードネーム・すごいサルの岡野ひなたです。岡野ひなたは身軽で運動神経抜群なキャラクターで、特にナイフ術に長けている姿が描かれています。岡野ひなたは身軽な事を揶揄されたコードネームを付けられています。

コードネーム・すごいサルの岡野ひなたは強気な性格をしているキャラクターです。作中では柔軟性に優れたキックでヤクザを気絶させる強さを見せています。卒業後の岡野ひなたはアクロバットチームを結成しています。

凛として説教(本名:片岡 メグ)

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場したコードネーム・凛として説教の片岡メグです。片岡メグは責任感が強いキャラクターで、クラスの学級委員長を務めています。片岡メグは常に正論で接しているため、しっかり者という意味を持つコードネームを付けられています。

コードネーム・凛として説教の片岡メグは女子人気が高いため、女子からラブレターを貰っている姿が描かれています。片岡メグはコードネーム以外にも、男子よりイケメンという意味を持つ「イケメグ」というあだ名を付けられています。

神崎名人(本名:神崎 有希子)

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場したコードネーム・神崎名人の神崎有希子です。神崎有希子はE組のマドンナと言われているキャラクターで、一番の男子人気を誇っています。神崎有希子は常に微笑んでいる天女のような姿が描かれていますが、恋愛に対しては鈍感な事が判明しています。神崎有希子はゲームセンターに没頭していた頃を揶揄されたコードネームを付けられています。

コードネーム・神崎名人の神崎有希子は不良だった過去を持っています。神崎有希子の父親はプライドの高い弁護士で、父親のプレッシャーに耐え切れなくなってゲームセンターに入り浸っていました。卒業後の神崎有希子は看護系の職場に就職しています。

毒メガネ(本名:奥田 愛美)

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場したコードネーム・毒メガネの奥田愛美です。奥田愛美は内気で素直な性格をしているキャラクターで、騙されやすい姿が描かれています。奥田愛美は薬品の扱いに長けているため、それを揶揄されたコードネームを付けられています。

コードネーム・毒メガネの奥田愛美は「怪しい薬品を作れそう」という理由で赤羽業に興味を持たれており、だんだんと仲良くなっています。卒業後の奥田愛美は医療機関で研究の仕事を行っています。

ギャル英語(本名:中村 莉桜)

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場したコードネーム・ギャル英語の中村莉桜です。中村莉桜は勝気な性格をしているキャラクターで、誰とでも仲良くしている姿が描かれています。中村莉桜はギャルでありながら英語が得意なため、それを揶揄されたコードネームを付けられています。小学生時代の中村莉桜は「神童」と呼ばれるほどの天才で、そのプレッシャーに負けてE組に落ちています。

ゆるふわクワガタ(本名:倉橋 陽菜乃)

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場したコードネーム・ゆるふわクワガタの倉橋陽菜乃です。倉橋陽菜乃は優しい性格をしているキャラクターで、生き物が大好きな姿が描かれています。倉橋陽菜乃はゆるふわな雰囲気と生き物好きを揶揄されたコードネームを付けられています。卒業後の倉橋陽菜乃は農業大学に進学しています。

椚ヶ丘の母(本名:原 寿美鈴)

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場したコードネーム・椚ヶ丘の母の原寿美鈴です。原寿美鈴はふくよかな体型をしているキャラクターで、射撃を得意にしている姿が描かれています。原寿美鈴はクラスの母親的存在のため、それを揶揄されたコードネームを付けられています。原寿美鈴は気配り上手な一面を持っているため、卒業後は社長秘書になっています。

このマンガがすごい!!(本名:不破 優月)

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場したコードネーム・このマンガがすごい!!の不破優月です。不破優月は無類の漫画好きなため、それを揶揄されたコードネームを付けられています。卒業後の不破優月は「週刊少年ジャンプ」を連載している集英社に入社しています。

ポニーテールと乳(本名:矢田 桃花)

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場したコードネーム・ポニーテールと乳の矢田桃花です。矢田桃花は大人しい性格をしているキャラクターで、クラスの女子の中で一番スタイルが良いと言われています。矢田桃花は巨乳を揶揄されたコードネームを付けられています。

コードネーム・ポニーテールと乳の矢田桃花は神崎に次ぐ男子人気を誇っているキャラクターです。矢田桃花は巨乳にコンプレックスを抱えていましたが、ビッチ先生に出会った事でそれを克服しています。矢田桃花はビッチ先生を自身の師匠にしており交渉術などを学んでいます。

E組の闇(本名:狭間 綺羅々)

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場したコードネーム・E組の闇の狭間綺羅々です。狭間綺羅々は暗い雰囲気のキャラクターで、ネガティブな思考を好んでいる姿が描かれています。狭間綺羅々は見た目そのままのコードネームを付けられています。

コードネーム・E組の闇の狭間綺羅々は寺坂グループに所属しているキャラクターです。狭間綺羅々の母親はメルヘン趣味でヒステリックな性格をしているため、母親の影響でネガティブになったと言われています。

Thumb暗殺教室の声優キャスト一覧まとめ!あのキャラの声は誰?アニメの登場人物を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

暗殺教室の教師と転校生のコードネームの意味と由来

生徒のコードネームの由来や意味を知った後は、漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した教師を一覧化して紹介していきます!教師の紹介と共に、転校生のコードネームなども載せていきます。

殺せんせー

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した殺せんせーです。殺せんせーは本作の主人公で、名前には「殺す事ができない先生」という意味が含まれています。殺せんせーは月の七割ほどを破壊した後に地球の破壊を宣言しており、一年間限定で椚ヶ丘中学校3年E組の教師をしています。殺せんせーは光速で動ける能力を持っており、感情に合わせて皮膚の色が変化しています。

殺せんせーは椚ヶ丘中学校3年E組の教師をしていますが、生徒にはだれよりも優しく厳しく接しています。そのため生徒たちも殺せんせーの事をだんだんと信頼していきます。物語の終盤では、殺せんせーの暗殺期限が迫っていたため、生徒たちが涙を流しながら殺せんせーを暗殺しています。

烏間 惟臣

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した烏間惟臣です。烏間惟臣は防衛省に勤務しているキャラクターで、殺せんせーが教師になったため監視目的で自身も体育教師になっています。烏間惟臣は人間離れした身体能力を持っており、一流の殺し屋を子供扱いするほどの強さが描かれています。

烏間惟臣は寡黙な性格をしていますが、整った容姿をしているため女子生徒から「かっこいい」と言われています。烏間惟臣は人間だった頃の殺せんせーの過去を知っているため、物語の終盤には任務遂行を迷っている姿が描かれていました。最後は教師として防衛省の人間として、生徒たちの暗殺を見届けています。

自律思考固定砲台

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した自律思考固定砲台です。自律思考固定砲台は殺せんせー暗殺を目的にしてノルウェーからやってきた転校生です。物語序盤の自律思考固定砲台は授業も関係なしに派手な暗殺を行っていたため、生徒たちから煙たがられていました。その後、体を改造されて「律」という名前を付けられた事で生徒の一員になっています。

漫画・アニメ「暗殺教室」の作中で、自律思考固定砲台は「萌え箱」というコードネームを付けられています。殺せんせーの暗殺が終わった後に自律思考固定砲台は解体されていますが、意志は残したままネット上に体を移しています。

堀部 糸成

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した堀部糸成です。堀部糸成は殺せんせーの暗殺目的で送り込まれてきた転校生です。堀部糸成は殺せんせーと同じ能力を持っているため、初登場時には殺せんせーの事を兄と言っていました。人間だった頃の堀部糸成は「電子製作所」の一人息子でしたが、製作所が倒産した後にシロという人物に拾われています。

堀部糸成はシロに拾われた後に体を改造されており、それ以来「強い力」を求めるようになりました。堀部糸成は触手が暴走した事で命の危機に瀕していましたが、生徒と教師の協力を経て自我を取り戻しています。堀部糸成は模型好きが由来して「コロコロ上がり」というコードネームを付けられています。

イリーナ・イェラ・ビッチ

画像は漫画・アニメ「暗殺教室」に登場したイリーナ・イェラ・ビッチです。イリーナ・イェラ・ビッチは殺せんせーを暗殺するために送り込まれてきた殺し屋です。イリーナ・イェラ・ビッチは色香を使った暗殺を得意にしているため、生徒たちからビッチ先生と呼ばれています。イリーナ・イェラ・ビッチは殺せんせーの暗殺に失敗した後に英語教師になっています。

イリーナ・イェラ・ビッチは世界各国の要人と会う事が多いため、生徒たちに交渉術なども教えています。イリーナ・イェラ・ビッチは烏間惟臣に恋心を抱いており、生徒たちが卒業した後に結婚しています。殺せんせーはイリーナ・イェラ・ビッチの巨乳が大好きです。

Thumb暗殺教室の殺せんせーの正体はイケメン殺し屋?死神と呼ばれていた過去とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

暗殺教室のコードネームのあだ名との違いを考察

コードネームの意味や由来を知った後は、コードネームとあだ名の違いを紹介していきます!また作中でコードネームが使用されている意味なども載せていきます。

あだ名は親しみやすく呼ぶ名前

暗殺教室ではコードネームだけでなく、「ミス肝試し日本代表」「イケメンのメグ」などのあだ名も描かれています。そのためあだ名はコードネームと違って親しみを込めた意味で使用しているようです。

本名を隠すためのコードネーム

漫画・アニメ「暗殺教室」のあだ名は親しみの意味を持っていますが、コードネームはプロフェッショナルな意味を持っているようです。暗殺教室に登場した生徒・教師は暗殺のプロフェッショナルとして振る舞っているため、コードネームを使用した訓練を行っているようです。

Thumb暗殺教室の実写版キャスト一覧!原作キャラとの違い・画像を比較【山田涼介】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

暗殺教室のコードネームに関する感想や評価

生徒・教師が使用しているコードネームの意味や由来を知った後は、コードネームに関する視聴者の感想を一覧化して紹介していきます!漫画・アニメ「暗殺教室」は様々な媒体で制作されている人気作品のため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:コードネームの意味と由来が面白い!

本記事で紹介したように暗殺教室のコードネームには様々な意味や由来があるようです。そんなコードネームの意味・由来が面白いという感想が多く挙がっているようです。

こちらも暗殺教室に登場したコードネームの意味・由来が面白いという感想です。作中では悪口と取れるようなコードネームを言い合っているため、見ていて笑ってしまったという感想も挙がっているようです。

感想一覧:原作者のセンスが凄い!

本記事で紹介したように暗殺教室で面白いコードネームが使用されています。そのためコードネームを考えた作者が凄いという感想が挙がっているようです。

こちらもコードネームを考えた作者が凄いという感想です。暗殺教室の作者は独特な世界観を持っているので、コードネームが狂気に満ちているという感想も挙がっているようです。

コードネームだけでなく、暗殺教室のキャラクターの名前にも由来と意味があるようです。キャラクターの名前は赤穂浪士が由来になっているようで、知らなくて驚いたという感想も挙がっているようです。

感想一覧:暗殺教室は面白い!

漫画・アニメ「暗殺教室」はコードネームだけでなく様々なストーリーが描かれています。そのため漫画・アニメ「暗殺教室」は面白いという感想が多く挙がっているようです。

漫画・アニメ「暗殺教室」では感動的なストーリーも描かれています。そのため暗殺教室を視聴して泣いた方も多いようです。

Thumb暗殺教室の殺せんせーの正体はイケメン殺し屋?死神と呼ばれていた過去とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

暗殺教室のコードネームと生徒名一覧まとめ

本記事では漫画・アニメ「暗殺教室」に登場した生徒・教師を一覧化して紹介していきましたがいかがだったでしょうか?漫画・アニメ「暗殺教室」は斬新な設定が特徴的な作品で、使用されているコードネームも面白いと言われているようです。そんな暗殺教室をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ