【フェアリーテイル】マカロフの強さと名言・声優を紹介!最後は死亡?生きてた?

漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したマカロフの最後を紹介!魔導士ギルドの戦いが描かれている漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したマカロフ・ドレアーの名言や強さを載せていきます。またマカロフが死亡した理由や、実は生きてたという噂を解説していきます。その他には、アニメ「フェアリーテイル」でマカロフの声を演じた声優や、視聴者の感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

【フェアリーテイル】マカロフの強さと名言・声優を紹介!最後は死亡?生きてた?のイメージ

目次

  1. マカロフは妖精の尻尾のマスター
  2. マカロフの強さ
  3. マカロフの名言
  4. マカロフの声優は辻親八
  5. マカロフは最後は死亡した?
  6. マカロフは本当は生きてた?
  7. マカロフに関する感想や評価
  8. マカロフの強さと名言・声優まとめ

マカロフは妖精の尻尾のマスター

本記事では漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したマカロフの強さや最後・生きてた理由を紹介していきます!漫画・アニメ「フェアリーテイル」は感動的なストーリーが多い作品です。

フェアリーテイルの作品情報

マカロフの名言や声優を知る前に、まずは漫画・アニメ「フェアリーテイル」の基本情報を紹介していきます!漫画・アニメ「フェアリーテイル」には個性的で魅力的なキャラクターが大勢登場しています。

フェアリーテイルの概要

フェアリーテイルは2006年から2017年まで連載されていた漫画が原作で、2009年から2019年までアニメが放送されていました。フェアリーテイルの作中では、フィオーレ大陸に点在している魔導士ギルド間の戦いが描かれています。フェアリーテイルは「仲間を想う物語」が多く描かれているため、感動したという意見が多く挙がっているようです。

フェアリーテイルのあらすじ

漫画・アニメ「フェアリーテイル」は魔導士ギルドの物語が描かれています。主人公ナツ・ドラグニルが所属している魔導士ギルド「妖精の尻尾」は結束力が強いギルドで、仲間に仇をなす敵と戦っています。また作中では、メインキャラクターたちの過去や苦悩なども描かれています。

マカロフのプロフィール

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したマカロフ・ドレアーです。マカロフは魔導士ギルド「妖精の尻尾」のマスターを務めているキャラクターです。マカロフは三代目マスターとして登場しており、作中では何度かマスターを引退しています。ですがマスターはマカロフが良いという意見が多かったので、最後までマスターを務めています。

マカロフの天才的な才能

マカロフは若い頃から魔導士ギルド「妖精の尻尾」に所属しており、S級魔導士として活躍していました。またマカロフは40歳でマスターに就任するほどの人望も兼ね備えています。若い頃のマカロフは二代目マスター・プレヒトの背中を追いかけていましたが、プレヒトは闇に墜ちたため、天狼島で意外な再会を果たしています。

マカロフにはイワンという息子がいますが、イワンは邪悪な思想を持っているため魔導士ギルド「妖精の尻尾」から追放されています。イワンは闇ギルドを作って妖精の尻尾最大の秘密である「ルーメンイストワール」を奪取しようとしましたが、妖精の尻尾のメンバーにそれを阻止されています。

マカロフの孫はラクサス

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したラクサス・ドレアーです。ラクサス・ドレアーは本作のメインキャラクターで、マカロフの孫です。ラクサス・ドレアーは「強者が絶対」という考えを持っていましたが、本当は誰よりも仲間を愛している事が判明しています。

ラクサス・ドレアーは雷魔法を得意にしているキャラクターで、「滅竜魔法」も使用する事ができます。またラクサス・ドレアーはギルドの中で誰よりも女性にモテる姿が描かれています。アニメ「フェアリーテイル」でラクサス・ドレアーの声を演じたのは声優の小西克幸です。

妖精の尻尾のメンバー

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したナツ・ドラグニルです。ナツ・ドラグニルは本作の主人公で、「サラマンダー」という異名で呼ばれているキャラクターです。ナツ・ドラグニルは「炎の滅竜魔法」の使い手で、炎を食べて体力を回復させる事もできます。

ナツ・ドラグニルはイグニールというドラゴンに育てられた過去を持っており、イグニールがいなくなった後に魔導士ギルド「妖精の尻尾」に加入しています。ナツ・ドラグニルをはじめとした「滅竜魔導士」は乗り物に弱い姿が描かれています。アニメ「フェアリーテイル」でナツ・ドラグニルの声を演じたのは声優の柿原徹也です。

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したルーシィ・ハートフィリアです。ルーシィ・ハートフィリアは本作のヒロインで、「精霊魔法」を得意にしているキャラクターです。ルーシィ・ハートフィリアは天真爛漫で明るい性格をしており、いつもナツ・ドラグニルに振り回されています。

ルーシィ・ハートフィリアは強敵と戦った際に「ウラノ・メトリア」という古代魔法を会得しています。アニメ「フェアリーテイル」でルーシィ・ハートフィリアの声を演じたのは声優の平野綾です。

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したグレイ・フルバスターです。グレイ・フルバスターは本作のメインキャラクターで、氷の魔法を得意にしているキャラクターです。グレイ・フルバスターはナツをライバル視しており、すぐに裸になる癖を持っています。

グレイ・フルバスターの師匠であるウルはゼレフの悪魔に殺害されており、グレイ・フルバスターはゼレフの悪魔を深く憎んでいます。アニメ「フェアリーテイル」でグレイ・フルバスターの声を演じたのは声優の中村悠一です。

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したエルザ・スカーレットです。エルザ・スカーレットは本作のメインキャラクターで、肉弾戦に特化している魔導士です。エルザ・スカーレットは鎧を換装させる魔法を得意にしており、妖精の尻尾最強の1人と言われています。

エルザ・スカーレットは奴隷だった過去を持っており、その時に右目を潰されて義眼になっています。アニメ「フェアリーテイル」でエルザ・スカーレットの声を演じたのは声優の大原さやかです。

TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト

マカロフの強さ

ここからは漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したマカロフの強さを紹介していきます!マカロフは魔導士ギルド「妖精の尻尾」のマスターを務めているため、魔導士をまとめ上げる強さを持っています。

マカロフの強さ①聖十大魔道の称号

漫画・アニメ「フェアリーテイル」はフィオーレ大陸という世界が描かれています。フィオーレ大陸には数多くの魔導士ギルドと魔導士が存在しており、その中から最強の魔導士である「聖十大魔道」が選ばれています。マカロフは聖十大魔道の1人で、人間の中でトップクラスの強さを持っていると言われています。

聖十大魔道のメンバー

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場した「聖十大魔道」のジュラ・ネェキスです。ジュラ・ネェキスは魔導士ギルド「蛇姫の鱗」に所属しているキャラクターです。ジュラ・ネェキスは大地を操る事に長けており、「岩鉄のジュラ」という異名で呼ばれています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したジュラ・ネェキスは古風な口調を使っています。作中ではラクサスと激闘を繰り広げており、最後にはラクサスの強さを認めています。アニメ「フェアリーテイル」でジュラ・ネェキスの声を演じたのは声優の青山穣です。

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場した「聖十大魔道」のウォーロッド・シーケンです。ウォーロッド・シーケンは魔導士ギルド「妖精の尻尾」の創設メンバーです。ウォーロッド・シーケンは樹木のような容姿をしており、冗談を好んでいる姿が描かれています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したウォーロッド・シーケンは樹木を操る魔法を得意にしているキャラクターです。ウォーロッド・シーケンは穏やかな性格をしており、作中で評議員の一員になっています。アニメ「フェアリーテイル」でウォーロッド・シーケンの声を演じたのは声優の玄田哲章です。

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場した「聖十大魔道」のゴッドセレナです。ゴッドセレナはフィオーレ大陸最強の魔導士と言われているキャラクターで、普通の人間ではない事が分かっています。ゴッドセレナはナルシストな性格をしており、独特な決めポーズを持っています。 

ゴッドセレナは多くの「滅竜魔法」を使用できるため「八竜のゴッドセレナ」という異名で呼ばれています。ゴッドセレナはフィオーレ大陸を制圧しようとしている時にアクノロギアに遭遇して敗れています。アニメ「フェアリーテイル」でゴッドセレナの声を演じたのは声優の興津和幸です。

マカロフの強さ②4属性の魔法が使える

漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したマカロフは四属性の魔法を使用できる事が分かっています。またマカロフは数多くの魔法を使用する事ができますが、「体を巨大化させる魔法」を好んで使用しています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」には「アクノロギア」という最強最悪のドラゴンが描かれています。アクノロギアは圧倒的な強さを持っており、魔導士ギルド「妖精の尻尾」のメンバーを子供扱いしていました。マカロフは仲間を守るために体を強大化させてアクノロギアの進行を食い止めています。

マカロフの強さ③魔法が強力

漫画・アニメ「フェアリーテイル」には「妖精三大魔法」という魔法が描かれています。マカロフはその中の「妖精の法律」という魔法を使用する事ができます。妖精の法律は術者が敵と認識した存在を同時に攻撃する魔法で、防御はできないと言われています。

妖精の法律は初代マスター・メイビスが生み出した魔法と言われています。メイビスが初めて「妖精の法律」を使用した際にはギルドがなかったため、「法律(ロウ)」という名前でした。また二代目マスターであるハデスは闇に墜ちたため、妖精の法律を「悪魔の心臓」という魔法に変化させています。

Thumb【フェアリーテイル】エルザ・スカーレットは最強の女魔導士!強さや過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マカロフの名言

強さを知った後は、漫画・アニメ「フェアリーテイル」で誕生したマカロフの名言を紹介していきます!漫画・アニメ「フェアリーテイル」では熱い物語が描かれているため数多くの名言が登場しています。

名言①「仲間を信じよ、自分を信じよ…」

この名言は漫画・アニメ「フェアリーテイル」の終盤に誕生しました。物語の終盤にはアルバレス帝国との戦いが描かれており、妖精の尻尾のメンバーはアルバレス帝国の強さを前に苦戦していました。その時にマカロフは「妖精の法律」を発動させながらこの名言を呟いています。

仲間を信じよ、自分を信じよ。ギルドは家族、忘れてはならん。

名言②「自分の信じた道を進めェい!それが…」

漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場した魔導士ギルド「妖精の法律」は問題ばかり起こしています。ですが他の魔導士ギルドよりも仲間想いで結束が強い姿も描かれています。そんな魔導士ギルド「妖精の尻尾」のマスターを務めているマカロフは、仲間を守るためならどんな事でも許すと言っています。

自分の信じた道を進めェい!それが妖精の尻尾の魔道士じゃ!

名言③「人間の法律で自分を守れるなどと…」

漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したマカロフはギルドの仲間をとても大切にしています。普段は温厚なマカロフですが、激怒した際には強力な魔法で敵を殲滅しています。

人間の法律で自分を守れるなどと夢々思うなよ。

名言④「ボロ酒場までならガマンできたんじゃがな……」

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中では、妖精の尻尾と幽鬼の支配者の戦いが描かれています。手始めに幽鬼の支配者は妖精の尻尾のギルドを破壊しており、妖精の尻尾の魔導士は激怒していました。そして幽鬼の支配者のガジルが妖精の尻尾の魔導士を木に張り付けにした事でマカロフの堪忍袋の緒が切れています。

ボロ酒場までならガマンできたんじゃがな… ガキの血を見て黙ってる親はいねぇんだよ… 戦争じゃ。

名言⑤「たとえ姿が見えなくとも…」

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中では、ラクサスがギルド内で騒動を起こしています。ラクサスは自分が最強の魔導士だと思っており、弱者はギルドに必要ないと言っていました。そのためラクサスはギルドのメンバー同士を戦わせる騒動を起こしています。

騒動の終盤でラクサスはナツとガジルと戦い敗れています。その後、ラクサスはマカロフの命令でギルドを破門されています。ですが「ラクサスは本当は仲間の事を大切に思っている」という事に誰もが気付いていたため、ラクサスが去る際に腕を上げるサインを出しています。

たとえ姿が見えなくとも、たとえ遠く離れていようと、ワシはいつでもおまえを見てる。おまえをずっと…見守っている。

名言⑥「世の中には孤独を好む者もおる…」

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中では、「妖精の尻尾」と「幽鬼の支配者」の戦いが描かれています。幽鬼の支配者には強力な魔導士であるガジルが所属しており、ガジルは妖精の尻尾の魔導士を痛めつけていました。この行動が妖精の尻尾と幽鬼の支配者の戦争に発展しています。

ギルド間の戦争はナツがガジルを倒した事で収束しています。その後、「幽鬼の支配者」は解体されてガジルは一人ぼっちになっています。その時にマカロフがガジルに声を掛けて「妖精の尻尾」の仲間にしています。ガジルはそんなマカロフに感謝しており、物語が進むと誰よりも仲間想いな性格に変わっています。

世の中には孤独を好む者もおる。しかし、孤独に耐えられる者は一人もおらん。

名言⑦「おい小僧…」

漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したマカロフはギルドのメンバーを家族と思っています。また自分は父親代わりであり、メンバーは子供たちだと思っています。そのため子供たちにちょっかいを出した相手に激怒する姿が何度も描かれています。

おい…小僧…戦争って事でいいんだな。

Thumb【フェアリーテイル】ナツ・ドラグニルの強さ・魔法を紹介!正体はゼレフの弟? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マカロフの声優は辻親八

強さを名言を知った後は、アニメ「フェアリーテイル」でマカロフの声を演じた声優を紹介していきます!声優のプロフィールと共に出演作品なども載せていきます。

辻親八のプロフィール

アニメ「フェアリーテイル」でマカロフの声を演じたのは声優の辻親八です。辻親八は千葉県出身で、1980年代より声優活動を行っている人物です。辻親八は個性的な声質をしている声優と言われています。

辻親八の主な出演作

画像は辻親八が声を演じたアニメ「プリンセス・プリンシパル」のキンブルです。キンブルは第1話に登場したキャラクターです。キンブルは保安隊の部長を務めていましたが、ドロシーに指揮所を襲撃されて降伏しています。キンブルが登場した「プリンセス・プリンシパル」は2017年の7月から9月までアニメが放送されていました。

画像は辻親八が声を演じたアニメ「ヘボット!」のゲロリーマンです。ゲロリーマンは酔っ払いのような姿をしているロボットで、作中では度々ネジを嘔吐しています。ゲロリーマンは主人公を誘拐するなどの悪事を行っています。ゲロリーマンが登場した「ヘボット!」は2016年から2017年までアニメが放送されていました。

画像は辻親八が声を演じたアニメ「史上最強の弟子ケンイチ」のシルクァッド・ジュナザードです。シルクァッド・ジュナザードはシラットという武術の達人で、危険な思想を持っているキャラクターです。シルクァッド・ジュナザードの年齢は90歳を超えていますが、見た目は若い姿を保っています。シルクァッド・ジュナザードが登場した「史上最強の弟子ケンイチ」は2006年から2007年までアニメが放送されていました。

画像は辻親八が声を演じたアニメ「ログ・ホライズン」のセルジアッド=コーウェンです。セルジアッド=コーウェンはマイハマという都市を治めているキャラクターです。セルジアッド=コーウェンは温厚な性格をしており、家族を大切にしている姿が描かれています。セルジアッド=コーウェンが登場した「ログ・ホライズン」は2013年から2015年までアニメが放送されていました。

画像は辻親八が声を演じたアニメ「宇宙兄弟」のイヴァン・トルストイです。イヴァン・トルストイはロシアの宇宙飛行士で、ISS長期滞在記録を持っているため「ロシアの英雄」と呼ばれています。イヴァン・トルストイは真面目な性格をしており、ジョークが好きな姿が描かれています。イヴァン・トルストイが登場した「宇宙兄弟」は2012年から2014年までアニメが放送されていました。

画像は辻親八が声を演じたアニメ「鋼の錬金術師」のハインケルです。ハインケルは体を改造されているキメラの1人で、敵でしたが物語の途中で主人公の味方になっています。ハインケルはライオンをベースにした改造を施されているため、鋭い爪を出して攻撃を行っています。ハインケルが登場した「鋼の錬金術師」は2009年から2010年までアニメが放送されていました。

辻親八はその他にも、「狼と香辛料」「ぬらりひょんの孫」「ゼロから始める魔法の書」「スター☆トゥインクルプリキュア」「ヘヴィーオブジェクト」「アクエリオンロゴス」「キングダム」「青い文学シリーズ」「モノクローム・ファクター」などの作品にも出演しています。

Thumb【フェアリーテイル】イグニールがナツの中に入っていた理由は?強さ・伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マカロフは最後は死亡した?

強さ・名言・声優を知った後は、マカロフが死亡した理由を紹介していきます!またマカロフが死亡したアルバレス帝国との戦いも解説していきます。

アルバレス帝国の主要キャラクター

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したゼレフ・ドラグニルです。ゼレフ・ドラグニルはアルバレス帝国の皇帝で、世界最悪の黒魔導士と言われているキャラクターです。ゼレフ・ドラグニルは不死の魔法にかかっているため、自分を殺すために悪魔を作り出しています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中で、ゼレフ・ドラグニルはナツの兄という事が判明しています。またゼレフ・ドラグニルは自分を殺すために、ナツにエーテリアスという能力を与えています。アニメ「フェアリーテイル」でゼレフ・ドラグニルの声を演じたのは声優の石田彰です。

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したオーガストです。オーガストはアルバレス帝国最強魔導士の1人と言われているキャラクターです。オーガストは戦っている相手の魔法を瞬時にコピーする事ができます。

オーガストは魔導士ギルド「妖精の尻尾」のギルダーツと戦っており、その最中で能力の正体を見破られています。オーガストは命と引き換えに「生物の血を蒸発させる魔法」を使おうとしましたが、母親であるメイビスの姿を見た事で止めています。アニメ「フェアリーテイル」でオーガストの声を演じたのは声優の安原義人です。

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したアイリーン・ベルセリオンです。アイリーン・ベルセリオンはアルバレス帝国最強魔導士の1人と言われているキャラクターです。アイリーン・ベルセリオンは「緋色の絶望」という異名で呼ばれており、大陸を作り直すほどの魔力を持っています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中で、アイリーン・ベルセリオンは「滅竜魔法」を作り出した人物という事が分かっています。またアイリーン・ベルセリオンは冷酷な性格をしていましたが、実の娘であるエルザと戦った事で愛を思い出しています。アニメ「フェアリーテイル」でアイリーン・ベルセリオンの声を演じたのは声優の本田貴子です。

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したラーケイド・ドラグニルです。ラーケイド・ドラグニルは巨大な十字架を背負っているキャラクターで、ゼレフの息子を名乗っています。ラーケイド・ドラグニルは人間の欲求を刺激する魔法を使用しています。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中で、ラーケイド・ドラグニルはナツの実験途中で生み出された存在だという事が判明しています。ラーケイド・ドラグニルは重力魔法で睡魔から解き放たれたスティングに敗れています。アニメ「フェアリーテイル」でラーケイド・ドラグニルの声を演じたのは声優の小野賢章です。

戦いを終わらせたかったマカロフ

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中では、フィオーレ大陸とアルバレス帝国の戦いが描かれています。アルバレス帝国は強力な魔導士を揃えており、数の力でフィオーレ大陸の魔導士を圧倒していました。このままでは「家族が命を落としてしまう」と考えたマカロフは自らの命を捨てて家族を守る事を選択しています。

妖精の法律の発動

漫画・アニメ「フェアリーテイル」には「妖精の法律」という魔法が描かれています。妖精の法律は「自らが敵と認識した存在」を攻撃する超魔法です。妖精の法律は敵の数が多いほど体に負担がかかるため、マカロフはこれが自分の人生最後の魔法になる事を理解していました。

マカロフは最後になると分かっていながら「妖精の法律」を発動して死亡しています。仲間たちはそんな最後を迎えたマカロフに涙していましたが、孫であるラクサスが「まだ戦いは終わってない」と言って仲間を奮起させています。

Thumb【フェアリーテイル】ガジル・レッドフォックスの強さと魅力を考察!最後や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マカロフは本当は生きてた?

強さ・名言・死亡理由を知った後は、マカロフが生きてた理由を紹介していきます!生きてた理由やその後なども解説していきます。

死んだと思われたマカロフ

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の終盤では、ゼレフとメイビスの戦いが描かれています。不死の力を持つゼレフは死ぬ事を望んでおり、それを叶えるためにメイビスの力を取り込もうとしました。その時に2人は出会った頃の事を思い出して「愛の魔法」を発動させています。

長い間敵対していたゼレフとメイビスは最後に分かり合う事ができました。仲間たちは涙ながらにメイビスの最後を見送り、「アクノロギア」との最後の戦いに臨んでいます。そしてゼレフとメイビスが消えた後にマカロフが生きてた事が判明しています。

マカロフが生きてた真相とは?

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の視聴者はマカロフが生きてた事にとても驚いていたようです。マカロフが生きてた理由は愛の魔法である「一なる魔法」にあるという考察がなされています。魔導士ギルド「妖精の法律」の初代マスター・メイビスはゼレフと共に消えており、最後に生命力を分け与えた事でマカロフが生きてたと言われているようです。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したメイビスとゼレフは「愛する」「愛さない」の矛盾に縛られていました。最後には2人の心が愛する方向に向かって「一なる魔法」が発動しています。そのためメイビスがマカロフを想う心で生命力が復活した事がマカロフが生きてた理由だと言われているようです。

Thumb【フェアリーテイル】ゴッドセレナの正体は?強さ・魔法や人物像を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マカロフに関する感想や評価

死亡理由や生きてた理由を知った後は、マカロフに関する視聴者の感想を紹介していきます!漫画・アニメ「フェアリーテイル」は人気作品のため、マカロフに関しても様々な感想が挙がっているようです。

感想:マカロフは強い!

漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したマカロフは「妖精の法律」という最強の魔法を持っています。そのためマカロフは強いという感想が多く挙がっているようです。またマカロフはギルドの家族を守る時にこそ本来の強さを発揮しています。

感想:マカロフは優しい!

漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したマカロフは家族想いなキャラクターです。そのためマカロフは優しいという感想が多く挙がっているようです。また家族に対する優しさを示した名言が多いようです。

本記事で紹介したようにマカロフは一度死亡しています。その時に自分の父親を思い出したという感想も挙がっているようです。

感想:生きてた事に安堵

本記事で紹介したようにマカロフは「妖精の法律」を使って死亡しています。そんなマカロフの最後に涙した方も多かったようです。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」は死亡したと思われていたキャラクターが度々復活しています。そのため死亡したマカロフが復活すると考えていた方も多かったようです。また生きてた事に喜んでいる方もとても多いようです。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」では死亡したと思われたキャラクターが度々復活しています。そのため漫画・アニメ「フェアリーテイル」の死亡はネタだと思っている方もいるようです。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の原作者は「RAVE」という作品も手掛けています。RAVEでは大勢のキャラクターが死亡しているので、フェアリーテイルではキャラクターを殺さない方針で制作したようです。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」では敵味方関係なく、死で最後を迎えた描写がなされていません。そのため今まで倒した敵も全員生きているという考察がなされているようです。そんなフェアリーテイルの優しい設定が素晴らしいという意見も挙がっているようです。

こちらもマカロフの死亡・最後に関する感想です。マカロフが死亡シーンはとても感動的なものでした。そのため生きてた事に驚いた方がとても多かったようです。

マカロフが生きてた理由はメイビスとゼレフにあるという考察がなされているようです。そのためメイビスとゼレフの最後にも感動したという感想も挙がっているようです。

こちらもマカロフの死亡・最後に関する感想です。マカロフはギルドの家族を守るために命を捨てるという最後を迎えており、この行動に涙した方が多かったようです。そのため生きてた事で更に大号泣した方も多かったようです。

漫画・アニメ「フェアリーテイル」でマカロフが死亡した際にラクサスは気丈に振る舞っていました。ですが生きてた事が判明した際には大粒の涙を流しています。そんなラクサスの姿に感動したという感想も多く挙がっているようです。

Thumbフェアリーテイル・ラクサスの強さに迫る!父・祖父の正体とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マカロフの強さと名言・声優まとめ

本記事では漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したマカロフの名言や最後を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?物語の終盤でマカロフは死亡していましたが、実は生きてた事が判明して安堵した視聴者の方も多かったようです。そんなマカロフが登場した漫画・アニメ「フェアリーテイル」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ