【フェアリーテイル】エルザ・スカーレットは最強の女魔導士!強さや過去を考察

漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したエルザ・スカーレットを紹介!ギルドの仲間たちが強い結束を武器にして戦う漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したエルザ・スカーレットの幼少期・過去や強さを載せていきます。またエルザ・スカーレットとジェラールの関係性や、妖精の尻尾に所属しているキャラクターも載せていきます。その他には、エルザ・スカーレットに関する視聴者の感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

【フェアリーテイル】エルザ・スカーレットは最強の女魔導士!強さや過去を考察のイメージ

目次

  1. エルザ・スカーレットは最強の女魔導士
  2. エルザ・スカーレットの強さを考察
  3. エルザ・スカーレットの過去
  4. エルザ・スカーレットとジェラールの関係
  5. エルザ・スカーレットに関する感想や評価は?
  6. エルザ・スカーレットは最強の女魔導士まとめ

エルザ・スカーレットは最強の女魔導士

本記事では漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したエルザ・スカーレットを紹介していきます!エルザ・スカーレットの壮絶な幼少期・過去やギルド「妖精の尻尾」での立ち位置などを載せていきます。また幼少期を共に過ごしたジェラールとの関係性なども載せていきますので是非ご覧下さい!

フェアリーテイルの作品情報

エルザ・スカーレットの幼少期やジェラールとの関係性を知る前に、まずは漫画・アニメ「フェアリーテイル」の基本情報を紹介していきます!フェアリーテイルは長年連載されていた人気漫画です。

フェアリーテイルの概要

フェアリーテイルは2006年から2017年まで「週刊少年マガジン」で連載されていた漫画が原作で、2009年からアニメが放送されています。フェアリーテイルの作中では、ギルド「妖精の尻尾」に所属しているキャラクターたちの戦いが描かれています。フェアリーテイルの原作者は人気漫画家の真島ヒロです。

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したナツ・ドラグニルです。ナツ・ドラグニルは本作の主人公で、幼少期にドラゴンに育てられていました。ナツ・ドラグニルはギルド「妖精の尻尾」に所属しており、仲間を傷つけられる事を何よりも嫌っています。ナツ・ドラグニルは炎を操る能力を持っており、「炎のドラゴンスレイヤー」という異名で呼ばれています。

アニメ「フェアリーテイル」でナツ・ドラグニルの声を演じたのは声優の柿原徹也です。柿原徹也は西ドイツ出身で、2002年より声優活動を行っている人物です。柿原徹也は「世界に誇るアニメ文化を学びたい」という理由で声優に道に進んでいます。柿原徹也はこれまでに「地獄少女シリーズ」「きらりん☆レボリューション」「プリンセス・プリンセス」「ひだまりスケッチ」などの作品に出演にも出演しています。

フェアリーテイルのあらすじ

漫画・アニメ「フェアリーテイル」ではギルド「妖精の尻尾」に所属しているキャラクターたちの戦いが描かれています。ギルド「妖精の尻尾」は結束力が強く、仲間を傷つける他のギルドに徹底抗戦をしています。物語の終盤では、フィオーレ大陸のギルドが手を組み、圧倒的な軍事力を持っているアルバレス帝国と戦っています。

エルザ・スカーレットのプロフィール

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したエルザ・スカーレットです。エルザ・スカーレットはギルド「妖精の尻尾」に所属しているキャラクターで、ギルドの中でも数少ないS級魔導士です。エルザ・スカーレットの年齢は19歳で、男勝りな性格をしています。

アニメ「フェアリーテイル」でエルザ・スカーレットの声を演じたのは声優の大原さやかです。大原さやかは神奈川県出身で、1998年より声優活動を行っている人物です。大原さやかは成人女性の役柄を得意にしています。大原さやかはこれまでに「カレイドスター」「もやしもん」「うみねこのなく頃に」「ストライクウィッチーズ」「双星の陰陽師」「テラフォーマーズ」「炎炎ノ消防隊」などの作品にも出演しています。

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したアイリーン・ベルセリオンです。アイリーン・ベルセリオンはアルバレス帝国最強の魔導士の1人で、「緋色の絶望」という異名で呼ばれています。アイリーン・ベルセリオンは「滅竜魔法」を創造した人物で、エルザ・スカーレットの母親です。アイリーン・ベルセリオンは世界を再構築できるほどの魔力を持っています。

エルザ・スカーレットの性格

エルザ・スカーレットは豪胆で男勝りな性格をしているキャラクターです。そのため喧嘩ばかりしているナツ・ドラグニルやグレイ・フルバスターは、エルザ・スカーレットの前では無理やり仲良くしています。エルザ・スカーレットは女性としての恥じらいをあまり持っていないため、男キャラクターと当然のように風呂に入っています。

エルザ・スカーレットは妖精の尻尾の7代目マスター

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中で、ギルド「妖精の尻尾」のマスターは何度も変わっています。6代目マスターはマカロフ・ドレアーが務めていましたが、行方不明になったため7代目マスターをエルザ・スカーレットが引き受けています。そしてアルバレス帝国に囚われていたマカロフ・ドレアーを救い出した際には、再びマカロフ・ドレアーがマスターに就任しています。

TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト

エルザ・スカーレットの強さを考察

ここからは漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したエルザ・スカーレットの強さを紹介していきます!エルザ・スカーレットはギルド「妖精の尻尾」の中で恐れられているほどの強さを持っているようです。

強さ①高いリーダーシップ

エルザ・スカーレットは仲間同士で仲良くする事を望んでいます。そのため喧嘩をしているとすぐに怒り出します。そんなエルザ・スカーレットは高いリーダーシップを持っているキャラクターで、戦闘中には仲間たちの指揮を行っています。

強さ②妖精女王の異名を持つ

エルザ・スカーレットはギルド「妖精の尻尾」の最強魔導士の1人に挙げられています。そんなエルザ・スカーレットは「妖精女王」という異名で呼ばれており、悪には屈しない姿が描かれています。ギルド「妖精の尻尾」には「ギルダーツ」「ミストガン」「ラクサス」などのS級魔導士が所属しています。

強さ③仲間思い

エルザ・スカーレットは仲間思いなキャラクターです。仲間が涙を流している時には、エルザ・スカーレットは自らの命を懸けて敵と戦っています。作中では、地に落ちたギルド「妖精の尻尾」を復活させるため、「パンデモニウム」というゲームに挑んでいます。

強さ④強い精神力

漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したエルザ・スカーレットは強い精神力を持っているキャラクターです。エルザ・スカーレットは幾度となく強敵と戦っており、絶対に折れない心を示しています。また仲間のために自分が倒れる訳にはいかないという考えを持っていましたが、本当は仲間たちに自分が支えられていた事に気付いています。

強さ⑤強さと知性を兼ね備えている

エルザ・スカーレットは戦闘力だけでなく知性も兼ね備えているキャラクターです。作中では敵の隙を付いて攻撃する姿も描かれています。

強さ⑥100種以上ある鎧

エルザ・スカーレットは鎧を換装させる能力を持っています。鎧には「攻撃力向上」「防御力向上」「属性強化」などの特性があります。エルザ・スカーレットはそんな鎧を使い分けながら敵と戦っています。

強さ⑦魔法の無効化

エルザ・スカーレットは幼少期に右目をえぐり取られており、現在は義眼を付けています。そのためエルザ・スカーレットの右目には「視覚系の魔法」が効かない描写がなされています。視覚系の魔法を使ってくる敵とは、右目だけを開けて戦っています。

Thumbフェアリーテイルのウルティアは時の魔法使い!正体・過去や最後について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エルザ・スカーレットの過去

ここからは漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したエルザ・スカーレットの幼少期・過去を紹介していきます!エルザ・スカーレットは壮絶な幼少期・過去を過ごしていたようです。

奴隷だった幼少期

幼少期にエルザ・スカーレットは奴隷でした。エルザ・スカーレットは奴隷として「楽園の塔」の建設に従事しており、仲間である子供たちと共に脱走しています。

妖精の尻尾で孤立

楽天の塔から脱走した際に、エルザ・スカーレットは信じていたジェラールと離別しています。そのためギルド「妖精の尻尾」に拾われたエルザ・スカーレットは誰にも心を開きませんでした。

グレイとエルザ・スカーレット

エルザ・スカーレットはギルド「妖精の尻尾」に加入してからずっと1人で過ごしていました。それを見ていたグレイ・フルバスターは心がモヤモヤしてしまい、エルザ・スカーレットに近づきました。そしてエルザ・スカーレットは誰もいない所で1人で泣いており、それを見たグレイ・フルバスターが本当の仲間になる事を心に誓っています。

ミラジェーンとは喧嘩仲間

漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したミラジェーンは「優しいお姉さんキャラクター」です。ですが幼少期は暴言ばかり吐いているヤンキーで、エルザ・スカーレットとよく喧嘩をしていました。そんな2人は大人になってからとても仲良くなっています。

Thumb【フェアリーテイル】ナツ・ドラグニルの強さ・魔法を紹介!正体はゼレフの弟? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エルザ・スカーレットとジェラールの関係

幼少期・過去を知った後はエルザ・スカーレットとジェラールの関係性を紹介していきます!エルザ・スカーレットはジェラールと深い関りを持っているようです。

楽園の塔で過ごした2人

幼少期に奴隷だったエルザ・スカーレットは「楽園の塔」でジェラールという男の子と出会っています。ジェラールは子供たちのリーダー的存在で、「楽園の塔」からの脱走を目論んでいました。ですがジェラールは謎の意思に支配されて凶悪な人格を植え付けられてしまいます。そしてエルザ・スカーレットとジェラールは離れ離れになってしまいます。

画像は漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したジェラールです。ジェラールはとてつもない魔力を持っている魔導士で、作中では「天体魔法」などを使用しています。ジェラールは「ゼレフ」という悪魔に意識を乗っ取られ悪の道に進んでいましたが、エルザ・スカーレットたちと戦い本来の自分に戻っています。

アニメ「フェアリーテイル」でジェラールの声を演じたのは声優の浪川大輔です。浪川大輔は東京都出身で、1985年より声優活動を行っている人物です。浪川大輔は幼少期から子役として活動を行っており、2010年からは音楽活動も開始しています。浪川大輔はこれまでに「ギルガメッシュ」「おねがい☆ツインズ」「アルスラーン戦記」「双星の陰陽師」「鬼滅の刃」「ポプテピピック」などの作品にも出演しています。

惹かれあう2人

エルザ・スカーレットは大人になってからジェラールと再会しています。大人になったジェラールは魔導士評議会の一員になっており、裏では悪魔を蘇らせようとしていました。その時にエルザ・スカーレットはジェラールと再会して戦っています。そしてナツ・ドラグニルの助けを借りてジェラールを倒し、ジェラールは姿を消してしまいます。

行方不明になったジェラールは闇ギルド「六魔将軍」に囚われていました。闇ギルドがエルザ・スカーレットたちに倒された際にジェラールは本来の優しい性格に戻っています。そしてエルザ・スカーレットとジェラールは昔のように惹かれ合いましたが、ジェラールが「自分は大罪人でエルザに近づく資格はない」と考えエルザ・スカーレットの元から去っています。

ジェラールはスカーレットの名付け親

奴隷だった頃のエルザ・スカーレットには名前がありませんでした。その時にジェラールが「赤く美しい髪」を見てエルザ・スカーレットという名前を付けています。最後の敵であるアルバレス帝国を倒した後には、エルザ・スカーレットは自分の髪の手入れをするようになっています。

Thumb【フェアリーテイル】ミストガンの正体は?ジェラールとの関係やアナザーの意味を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エルザ・スカーレットに関する感想や評価は?

幼少期・過去・ジェラールとの関係性を知った後は、エルザ・スカーレットに関する視聴者の感想を紹介していきます!エルザ・スカーレットは人気キャラクターのため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:エルザ・スカーレットはかっこいい!

漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したエルザ・スカーレットはギルド「妖精の尻尾」に所属しているキャラクターです。エルザ・スカーレットは仲間のためなら己が傷付く事を恐れず敵と戦っています。視聴者からはそんなエルザ・スカーレットがかっこいいという感想が挙がっているようです。

こちらもエルザ・スカーレットはかっこいいという感想です。エルザ・スカーレットは壮絶な幼少期・過去を過ごしていながら、人を恨む事なく愛しています。そんなエルザ・スカーレットの人間性がかっこいいという意見が挙がっているようです。

感想:仲間への愛が深い

漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場した「妖精の尻尾」は結束力が強いギルドです。エルザ・スカーレットはそんな仲間たちを誰よりも愛しており、仲間たちのためなら命を捨てる覚悟で戦っています。そんなエルザ・スカーレットは強いだけでなく優しいという感想が挙がっているようです。

感想:強さやと優しさに感動!

漫画・アニメ「フェアリーテイル」の作中では、パンデモニウムという凶悪なモンスターが仕掛けられたゲームが描かれています。エルザ・スカーレットはパンデモニウムで全ての敵を倒すという偉業を成し遂げており、その姿に感動したという声が挙がっているようです。

Thumbフェアリーテイルのカグラ・ミカヅチの強さと技・魔法を考察!エルザとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

エルザ・スカーレットは最強の女魔導士まとめ

本記事では漫画・アニメ「フェアリーテイル」に登場したエルザ・スカーレットの幼少期や過去を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?エルザ・スカーレットは壮絶な幼少期・過去を過ごしていながら、人を恨む事なくギルド「妖精の尻尾」の仲間たちを愛しています。そんなエルザ・スカーレットが登場した漫画・アニメ「フェアリーテイル」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ