【進撃の巨人】女性キャラの人気ランキング!可愛い・美人キャラナンバー1は?

漫画・アニメ「進撃の巨人」に登場した美人女性キャラクターのランキングを紹介!突如現れた巨人と人類の戦いが描かれている漫画・アニメ「進撃の巨人」に登場した可愛い女性キャラクターのランキングを一覧化して載せていきます。また女性キャラクターのプロフィールや人気の理由なども載せていきます。その他には、漫画・アニメ「進撃の巨人」に登場した女性キャラクターに関する感想も紹介していきます!

【進撃の巨人】女性キャラの人気ランキング!可愛い・美人キャラナンバー1は?のイメージ

目次

  1. 進撃の巨人とは?
  2. 進撃の巨人のかわいい女性キャラ・美人の人気ランキングTOP20~11
  3. 進撃の巨人のかわいい女性キャラ・美人の人気ランキングTOP10~4
  4. 進撃の巨人のかわいい女性キャラ・美人の人気ランキングTOP3
  5. 進撃の巨人の女性キャラのかわいいシーン一覧
  6. 進撃の巨人のかわいい巨人ランキングTOP3
  7. 進撃の巨人の女性キャラに関する感想や評価
  8. 進撃の巨人の女性キャラの人気ランキングまとめ

進撃の巨人とは?

本記事では漫画・アニメ「進撃の巨人」に登場した女性キャラクターの人気ランキングを紹介していきます!漫画・アニメ「進撃の巨人」は先が読めないストーリーが話題になっている作品です。

進撃の巨人の概要

可愛い女性キャラクターランキングを知る前に、まずは漫画・アニメ「進撃の巨人」の基本情報を紹介していきます!進撃の巨人は2009年から連載されている漫画が原作で、2013年からアニメが放送されています。アニメ「進撃の巨人」は「灼眼のシャナシリーズ」「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」などの作品にも携わっている小林靖子がシリーズ構成を務めています。

進撃の巨人のあらすじ

漫画・アニメ「進撃の巨人」の主人公はエレン・イェーガーです。エレン・イェーガーは母親を巨人に殺されており、巨人を駆逐するために調査兵団に入っています。またエレン・イェーガーは父親から「巨人化」の薬を打たれており、巨人の力を使って他の巨人たちと戦っています。作中で巨人は人類が作り出した存在だという事が分かっています。

進撃の巨人の主要キャラ

画像は漫画・アニメ「進撃の巨人」に登場したエレン・イェーガーです。エレン・イェーガーは本作の主人公で、巨人に対して憎悪を抱いています。エレン・イェーガーは壁の外を見たいという想いを持って調査兵団に入団しています。

エレン・イェーガーは直線的な性格をしており、努力を重ねた事が訓練兵団の上位10位に選ばれています。エレン・イェーガーは「始祖の巨人」「進撃の巨人」の能力を持っています。アニメ「進撃の巨人」でエレン・イェーガーの声を演じたのは声優の梶裕貴です。

画像は漫画・アニメ「進撃の巨人」に登場したアルミン・アルレルトです。アルミン・アルレルトは本作のメインキャラクターで、調査兵団に所属しているキャラクターです。アルミン・アルレルトは運動能力が乏しいですが、豊富な知識を有しています。アニメ「進撃の巨人」でアルミン・アルレルトの声を演じたのは声優の井上麻里奈です。

画像は漫画・アニメ「進撃の巨人」に登場したリヴァイ・アッカーマンです。リヴァイ・アッカーマンは調査兵団に所属しているキャラクターです。リヴァイ・アッカーマンは人間離れした強さを持っているため、「人類最強の兵士」と呼ばれています。アニメ「進撃の巨人」でリヴァイ・アッカーマンの声を演じたのは声優の神谷浩史です。

TVアニメ「進撃の巨人」Season 3

進撃の巨人のかわいい女性キャラ・美人の人気ランキングTOP20~11

ここからは漫画・アニメ「進撃の巨人」に登場した美人・可愛い女性キャラクターの人気ランキングを紹介していきます!まずは人気ランキングの20位から11位のランキング一覧をご覧下さい。

20位:イェレナ

可愛い女性キャラクターの人気ランキング20位にはイェレナがランクインしました。イェレナは反マーレの義勇兵として登場したキャラクターです。イェレナは長身の美人兵士で、ジークを崇拝している姿が描かれています。

19位:ダイナ・フリッツ

可愛い女性キャラクターの人気ランキング19位にはダイナ・フリッツがランクインしました。ダイナ・フリッツは王家の末裔として登場したキャラクターで、ジークの母親です。ダイナ・フリッツはフリッツ王と決別した後にグリシャと結ばれてジークを出産しています。ダイナ・フリッツは巨人化の能力を手に入れており、主人公エレン・イェーガーの母親を捕食しています。

ダイナ・フリッツは息子であるジークを洗脳して楽園に送られています。アニメ「進撃の巨人」でダイナ・フリッツの声を演じたのは声優の岸本望です。

18位:ガビ・ブラウン

可愛い女性キャラクターの人気ランキング18位にはガビ・ブラウンがランクインしました。ガビ・ブラウンは戦士候補生の1人で、自信過剰な性格をしているキャラクターです。ガビ・ブラウンはライナー・ブラウンの従妹で、「鎧の巨人」の後継者になる事を望んでいます。

ガビ・ブラウンは調査兵団の飛行船に潜り込んでサシャ・ブラウスを殺害しています。またガビ・ブラウンはパルディ島に住んでいる人々の事を「悪魔の末裔」と言っています。

17位:イルゼ・ラングナー

可愛い女性キャラクターの人気ランキング17位にはイルゼ・ラングナーがランクインしました。イルゼ・ラングナーは調査兵団に所属している美人キャラクターです。イルゼ・ラングナーは所属していた班が壊滅した際に言葉を喋る巨人と出会っています。

イルゼ・ラングナーは巨人から話を聞いて手記に残していましたが、巨人に対する憎悪から暴言を吐いて捕食されています。イルゼ・ラングナーの残した手記はリヴァイ・アッカーマンに回収されており、遺体は遺族に送られた事が分かっています。アニメ「進撃の巨人」でイルゼ・ラングナーの声を演じたのは声優の國立幸です。

16位:カルラ・イェーガー

可愛い女性キャラクターの人気ランキング16位にはカルラ・イェーガーがランクインしました。カルラ・イェーガーは主人公エレン・イェーガーの母親で、物語の序盤で巨人に捕食されています。カルラ・イェーガーはミカサ・アッカーマンの母親代わりも務めており、息子同様の愛で包んでいました。

カルラ・イェーガーは息子の目の前で巨人に捕食されており、その巨人は夫の元妻という事が判明しています。アニメ「進撃の巨人」でカルラ・イェーガーの声を演じたのは声優の鷹森淑乃です。

15位:ユミル

可愛い女性キャラクターの人気ランキング15位にはユミルがランクインしました。ユミルは主人公たちの同期で粗暴な性格をしているキャラクターです。ユミルは訓練兵団で上位10位に入る実力を持っていますが、それを隠してクリスタ・レンズを譲っています。ユミルは孤児だった過去を持っており、その時に「ユミル教」の教祖に祭り上げられていました。

ユミル教の教祖になったユミルは楽園送りにされています。その後、知性のない巨人として世界をさまよっていましたが、「顎の巨人」になった事で知性を手に入れています。ユミルはポルコに「顎の巨人」の力を継承して生涯を閉じています。アニメ「進撃の巨人」でユミルの声を演じたのは声優の藤田咲です。

14位:ナナバ

可愛い女性キャラクターの人気ランキング14位にはナナバがランクインしました。ナナバは調査兵団に所属している美人キャラクターです。ナナバはベテラン兵士で、「女型の巨人」の捕獲作戦に参加しています。アニメ「進撃の巨人」でナナバの声を演じたのは声優の下田麻美です。

13位:ヒッチ・ドリス

可愛い女性キャラクターの人気ランキング13位にはヒッチ・ドリスがランクインしました。ヒッチ・ドリスは主人公たちの同期で、憲兵兵団に所属しているキャラクターです。ヒッチ・ドリスは口が悪い姿が描かれていますが、実は正義感が強い一面も持っています。ヒッチ・ドリスは「楽をするため」に憲兵兵団に入ったと言っています。

12位:ピーク

可愛い女性キャラクターの人気ランキング12位にはピークがランクインしました。ピークは「マーレの戦士」で、「車力の巨人」の能力を持っている美人キャラクターです。ピークはライナー・ブラウンと同期の戦士で、何か月もの間続けて巨人になる事ができます。ピークは調査兵団との戦いで「雷槍」の攻撃を受けて重傷を負っています。

11位:イザベル・マグノリア

可愛い女性キャラクターの人気ランキング11位にはイザベル・マグノリアがランクインしました。イザベル・マグノリアは荒れた生活を送っていた時にリヴァイ・アッカーマンが出会った人物です。イザベル・マグノリアはリヴァイ・アッカーマンと共に調査兵団に入りましたが、巨人との戦いの最中に命を落としています。

Thumb進撃の巨人で巨人化したキャラクター一覧!その理由・条件や正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のかわいい女性キャラ・美人の人気ランキングTOP10~4

ここからは漫画・アニメ「進撃の巨人」に登場した女性キャラクターの人気ランキング10位から4位を紹介していきます!10位から4位には美人・可愛いだけでなく面白いキャラクターが登場します。

10位:フリーダ・レイス

可愛い女性キャラクターの人気ランキング10位にはフリーダ・レイスがランクインしました。フリーダ・レイスは王家の1人として登場したキャラクターで、クリスタ・レンズの異母姉です。フリーダ・レイスは巨人の力と世界の記憶を継承していましたが、グリシャとの戦いに敗れて命を落としています。生前のフリーダ・レイスは明るい性格をしていました。

フリーダ・レイスはエレン・イェーガーやクリスタ・レンズの記憶に度々現れています。アニメ「進撃の巨人」でフリーダ・レイスの声を演じたのは声優の日笠陽子です。

9位:ミーナ・カロライナ

可愛い女性キャラクターの人気ランキング9位にはミーナ・カロライナがランクインしました。ミーナ・カロライナは主人公たちの同期で、訓練兵団を卒業した後には調査兵団に入っています。ミーナ・カロライナは立体機動装置のワイヤーを巨人に捕まれて戦死しています。アニメ「進撃の巨人」でミーナ・カロライナの声を演じたのは声優の安済知佳です。

8位:二ファ

可愛い女性キャラクターの人気ランキング8位には二ファがランクインしました。二ファは調査兵団に所属していたキャラクターで、ケニー・アッカーマンに銃で撃たれて戦死しています。

7位:リコ・ブレツェンスカ

可愛い女性キャラクターの人気ランキング7位にはリコ・ブレツェンスカがランクインしました。リコ・ブレツェンスカは駐屯兵団に所属している美人キャラクターです。リコ・ブレツェンスカは正義感が強い性格をしているキャラクターで、壁奪還作戦に参加しています。アニメ「進撃の巨人」でリコ・ブレツェンスカの声を演じたのは声優の鷄冠井美智子です。

6位:ペトラ・ラル

可愛い女性キャラクターの人気ランキング6位にはペトラ・ラルがランクインしました。ペトラ・ラルは調査兵団に所属している美人キャラクターです。ペトラ・ラルは巨人化したエレン・イェーガーが暴走しないように監視を行っています。ペトラ・ラルは気が強い性格をしており、リヴァイ・アッカーマンに憧れている姿が描かれています。

ペトラ・ラルは「女型の巨人」の作戦に参加しており、仲間の死に同様していた時に命を落としています。アニメ「進撃の巨人」でペトラ・ラルの声を演じたのは声優の相川奈都姫です。

5位:ハンジ・ゾエ

可愛い女性キャラクターの人気ランキング5位にはハンジ・ゾエがランクインしました。ハンジ・ゾエは調査兵団に所属しているキャラクターで、エルヴィン団長が命を落とした後に団長に就任しています。ハンジ・ゾエは巨人に対して強い好奇心を抱いており、巨人を使って実験している姿が描かれています。

ハンジ・ゾエは高い戦闘能力と頭脳を持っているキャラクターで、仲間たちから「怖いもの知らずの変人」と呼ばれています。ハンジ・ゾエは巨人に対して絶大な威力を誇る「雷槍」という武器を開発しています。アニメ「進撃の巨人」でハンジ・ゾエの声を演じたのは声優の朴璐美です。

4位:サシャ・ブラウス

可愛い女性キャラクターの人気ランキング4位にはサシャ・ブラウスがランクインしました。サシャ・ブラウスは主人公たちの同期で、調査兵団に所属しているキャラクターです。サシャ・ブラウスは食い意地が張った性格をしているため、度々貯蔵庫から食料を盗んでいます。サシャ・ブラウスは感性に任せた戦い方をしています。

サシャ・ブラウスは狩猟を生業にしている村で育っており、弓が得意な姿が描かれています。サシャ・ブラウスは「車力の巨人」と戦った後に命を落としています。アニメ「進撃の巨人」でサシャ・ブラウスの声を演じたのは声優の小林ゆうです。

Thumb無垢の巨人とはなに?知性のない巨人にされたキャラ一覧【進撃の巨人】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のかわいい女性キャラ・美人の人気ランキングTOP3

ここからは漫画・アニメ「進撃の巨人」に登場した女性キャラクターの人気ランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位のランキングには美人・可愛いだけでなく、最強と言われている女性キャラクターが登場しています。

3位:クリスタ・レンズ

可愛い女性キャラクターの人気ランキング3位にはクリスタ・レンズがランクインしました。クリスタ・レンズは主人公たちの同期で、調査兵団に所属しているキャラクターです。クリスタ・レンズは可憐な容姿をしているため、クリスタ・レンズを見たライナー・ブラウンは一目惚れしています。クリスタ・レンズという名前は偽名で「ヒストリア・レイス」という名前が本名だという事が判明しています。

クリスタ・レンズは自分に自信が持てない姿が描かれており、訓練兵団の上位10位に入った事も疑問に感じていました。物語が進むとクリスタ・レンズはレイズ家の隠し子である事が判明しています。アニメ「進撃の巨人」でクリスタ・レンズの声を演じたのは声優の三上枝織です。

2位:アニ・レオンハート

可愛い女性キャラクターの人気ランキング2位にはアニ・レオンハートがランクインしました。アニ・レオンハートは主人公たちの同期で、憲兵兵団に所属しているキャラクターです。アニ・レオンハートは高い身体能力を持っており、父親から戦闘術も学んでいます。アニ・レオンハートはクールな性格をしているため、口数が少ない姿が描かれています。

物語の途中でアニ・レオンハートの正体は「女型の巨人」だという事が判明しています。アニメ「進撃の巨人」でアニ・レオンハートの声を演じたのは声優の嶋村侑です。

1位:ミカサ・アッカーマン

可愛い女性キャラクターの人気ランキング1位にはミカサ・アッカーマンがランクインしました。ミカサ・アッカーマンは本作のヒロインで、調査兵団に所属しているキャラクターです。ミカサ・アッカーマンはエレン・イェーガーを守りたいという想いを持って調査兵団に入団しています。ミカサ・アッカーマンは人間離れした身体能力を持っています。

ミカサ・アッカーマンは幼少期に両親を強盗に殺されているため、エレン・イェーガーの家に引き取られています。ミカサ・アッカーマンは強盗から助けられた際にエレン・イェーガーから貰ったマフラーを大切にしています。アニメ「進撃の巨人」でミカサ・アッカーマンの声を演じたのは声優の石川由依です。

Thumb進撃の巨人の実写版映画キャスト一覧!あらすじや原作キャラとの比較は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の女性キャラのかわいいシーン一覧

可愛い・美人キャラクターを知った後は、女性キャラクターの可愛いシーンを一覧化して紹介していきます!

かわいいシーン一覧①ミカサ・アッカーマン

画像はミカサ・アッカーマンの可愛いシーンです。ミカサ・アッカーマンはエレン・イェーガーを守るために調査兵団に入っています。そんなミカサ・アッカーマンは常に張り詰めた雰囲気を醸し出していますが、この時は気の抜けた表情をしていました。

かわいいシーン一覧②アニ・レオンハート

画像はアニ・レオンハートの可愛いシーンです。アニ・レオンハートは主人公たちの同期で、訓練兵団を卒業した後は憲兵兵団に入団しています。そんなアニ・レオンハートは「女型の巨人」だという事が判明しており、正体がバレた際には光悦な表情をしていました。

かわいいシーン一覧③ハンジ

画像はハンジの可愛いシーンです。ハンジは巨人の研究を行っており、巨人に対して愛を感じている姿が描かれています。

かわいいシーン一覧④サシャ

画像はサシャの可愛いシーンです。サシャは何よりも食べる事が大好きなキャラクターで、訓練兵団に入隊した時には盗んだ芋を持っていました。そして芋を持ちながら真剣な顔をしていたため、激怒した教官から罰を与えられています。

Thumb進撃の巨人のマーレの戦士とは?目的・応募条件やメンバー一覧まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人のかわいい巨人ランキングTOP3

美人・可愛いキャラクター一覧を知った後は、漫画・アニメ「進撃の巨人」に登場した巨人を紹介していきます!

3位:超大型巨人

画像は漫画・アニメ「進撃の巨人」に登場した超大型巨人です。超大型巨人は作品の象徴とも言える巨人です。

2位:顎の巨人

画像は漫画・アニメ「進撃の巨人」に登場した顎の巨人です。顎の巨人は獣のような容姿をしており、高い戦闘能力を持っています。

1位:女型の巨人

画像は漫画・アニメ「進撃の巨人」に登場した女型の巨人です。女型の巨人はアニ・レオンハートが巨人化した存在で、巨人でありながら格闘術を使用している姿が描かれています。

Thumbリヴァイ班のメンバーまとめ!精鋭の強さや役割・最後は全滅した?【進撃の巨人】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の女性キャラに関する感想や評価

美人・可愛い女性キャラクターランキングを知った後は、女性キャラクターに関する視聴者の感想を紹介していきます!漫画・アニメ「進撃の巨人」は超人気作品のため、女性キャラクターに関しても様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:ミカサ・アッカーマンが可愛い!

漫画・アニメ「進撃の巨人」に登場したミカサ・アッカーマンは美しい容姿をしています。そのためミカサ・アッカーマンは可愛いという感想が多く挙がっているようです。

可愛いという感想が多いミカサ・アッカーマンですが、作中ではとてつもない強さも見せています。そのためミカサ・アッカーマンは強すぎるという感想も挙がっているようです。

感想一覧:アニ・レオンハートの復活は?

漫画・アニメ「進撃の巨人」に登場したアニ・レオンハートは自ら氷漬けになって活動を停止させています。そのためアニ・レオンハートの復活を望んでいる方がとても多いようです。

感想一覧:進撃の巨人は女性キャラクターが魅力的!

本記事で紹介したように漫画・アニメ「進撃の巨人」には大勢の女性キャラクターが登場しています。視聴者からはそんな女性キャラクターたちが魅力的という感想が挙がっているようです。

Thumb【進撃の巨人】雷槍とはどんな武器?特徴や活躍シーンなど新兵器を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

進撃の巨人の女性キャラの人気ランキングまとめ

本記事では漫画・アニメ「進撃の巨人」に登場した美人・可愛い女性キャラクターの人気ランキングを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?進撃の巨人は漫画よりもアニメで描かれているキャラクターが可愛いと言われているようです。そんな女性キャラクターが描かれている漫画・アニメ「進撃の巨人」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ