七つの大罪のアニメシリーズを見る順番は?時系列やあらすじをネタバレ解説

七つの大罪はアニメシリーズも長年放送されている人気漫画作品です。そんな七つの大罪のアニメシリーズの視聴順番や時系列・あらすじなどについてご紹介していきたいと思います。七つの大罪という作品は現在5作品のアニメがありどの順番でご覧になったら良いか分からないという方も多いです。時系列もどうなっているのか、そして劇場版映画アニメの情報もご紹介していますので七つの大罪のアニメに興味があるという方は是非ご紹介内容をチェックしてみてください!

七つの大罪のアニメシリーズを見る順番は?時系列やあらすじをネタバレ解説のイメージ

目次

  1. 七つの大罪とは?
  2. 七つの大罪のアニメシリーズを見る順番や時系列順
  3. 七つの大罪のアニメシリーズのあらすじ
  4. 七つの大罪の劇場版映画のあらすじ
  5. 七つの大罪のアニメに関する感想や評価
  6. 七つの大罪のアニメシリーズを見る順番まとめ

七つの大罪とは?

七つの大罪とは現在凄まじい人気を獲得している人気漫画・アニメ作品です。七つの大罪とはアニメシリーズにもなっており、劇場版映画のアニメなども公開されるほどの人気を獲得しています。七つの大罪という作品は現在の少年漫画作品の中ではマガジン系の中で最も注目したい作品です。

そんな七つの大罪という作品のテレビアニメシリーズをご覧になる順番や時系列、そしてあらすじなどについてご紹介していきたいと思います。七つの大罪のアニメシリーズはかなり多くの種類が存在しているので、どの順番でご覧になったら良いか分からないという方も多いのではないでしょうか。これから七つの大罪のアニメをご覧になりたい!という方は是非ご紹介するアニメシリーズの視聴する順番を確認してみてください!

七つの大罪の原作情報

七つの大罪の原作は漫画作品です。七つの大罪の原作漫画は週刊少年マガジンで連載されており、週刊少年マガジンの中でも看板漫画作品として多くのファンを獲得しています。七つの大罪の漫画は2012年から連載が始まり、すぐに高い人気を獲得してテレビアニメ作品になりました。七つの大罪という作品は、ファンタジーな世界が舞台となっており、バトル漫画作品として描かれています。

七つの大罪はバトル漫画作品という事もあり、作中で繰り広げられていくバトルシーンが見所の作品です。ド迫力のバトルシーンは、ファンタジーな世界観の作品という事もあり魅力的な魔法などが多く登場します。

七つの大罪のアニメ情報

七つの大罪という作品は2012年に漫画の連載が始まり、その後2014年からテレビアニメ作品が始まりました。七つの大罪のテレビアニメ作品は現在シリーズ化されており、テレビアニメシリーズは現在第4シリーズ目が放送中です。七つの大罪のアニメシリーズは原作と同じストーリーを歩んでおり、原作の漫画作品のストックが溜まるとアニメ版の最新シリーズがスタートするようになっています。

アニメ版の七つの大罪は、現在テレビアニメシリーズが第4シリーズまでありますが、ほかにも劇場版映画のアニメもあります。劇場版映画のアニメは「天空の囚われ人」というタイトル名で2018年に公開されています。劇場版映画の七つの大罪はまだ天空の囚われ人という作品しかないので、今後劇場版映画のアニメは少しずつ増えていく可能性があります。

Thumb【七つの大罪】エスカノールは死亡する?寿命や太陽の魔力の秘密を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のアニメシリーズを見る順番や時系列順

今から七つの大罪のアニメシリーズを見る順番や時系列順をご紹介していきたいと思います。七つの大罪のアニメシリーズはテレビアニメシリーズだけでなく、劇場版映画のアニメもあるので無数のアニメシリーズがあります。七つの大罪のアニメシリーズはナンバリングされてタイトルが制作されているわけではないので、アニメの時系列順が分かりにくくなっています。七つの大罪のアニメは物語が繋がっているので順番に見ましょう!

七つの大罪のアニメシリーズを見る順番

七つの大罪のアニメシリーズはサブタイトルがどのアニメシリーズにも付いています。第1期として放送された七つの大罪のアニメシリーズのタイトルは「七つの大罪」です。順番としてはまず「七つの大罪」というタイトルの作品からアニメをご覧になりましょう。そして続編として次に「聖戦の予兆」が放送されています。聖戦の予兆は特別編のアニメなので全4話と短く完結しました。

順番としては第2期になる「戒めの復活」という作品は2018年に放送が始まり、2期が始まると同時にオリジナルストーリーの劇場版映画のアニメも公開されました。順番としては戒めの復活は第2期ですが3番目のご覧になることをおすすめします。そして現在放送中の第3期である「神々の逆鱗」は最新アニメで、第1期・第2期から物語が繋がっているので全てのアニメ作品を見た後に視聴してみてください!

七つの大罪のアニメシリーズの時系列順

七つの大罪のアニメシリーズは劇場版映画以外はすべて物語が繋がっており、原作と同じストーリーで展開されています。七つの大罪のアニメシリーズは時系列としては全て第1期から繋がっているので、七つの大罪が一番時系列としては古くなり、神々の逆鱗というアニメ作品が最も最新の時系列という順番になります。ストーリー・時系列が繋がっているという事で、七つの大罪のアニメは順番に最初からご覧になるのをおすすめします。

七つの大罪のアニメシリーズの放送順

七つの大罪は現在全部で5つのアニメが制作されています。七つの大罪のアニメの放送順・公開順としてはまず「七つの大罪」が放送され、次に「聖戦の予兆」が放送されました。聖戦の予兆が終わってしばらくし、第2期の「戒めの復活」が放送されて、程なくして劇場版映画の「天空の囚われ人」が公開となっています。最新シリーズの「神々の逆鱗が」2019年に始まります。

順番としては「七つの大罪」→「聖戦の予兆」→「戒めの復活」→「天空の囚われ人」「神々の逆鱗」です。天空の囚われ人以外はストーリー・時系列が繋がっているので順番にご覧になりましょう!

Thumb【七つの大罪】ゲルダとゼルドリスの関係は恋人同士?出会いや生死を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のアニメシリーズのあらすじ

今から現在制作されている七つの大罪のアニメシリーズのあらすじをご紹介していきたいと思います。七つの大罪のアニメシリーズはどのようなあらすじで始まる作品になっているのか、原作しかご覧になったことが無いという方は、アニメシリーズのあらすじを御覧になることでどの辺のストーリーから始まるのか分かります。七つの大罪をご覧になったことが無い方も、あらすじをチェックしてどんな作品なのか知ってみてください!

あらすじネタバレ①七つの大罪

第1期として放送された七つの大罪のあらすじは主人公であるメリオダスがエリザベスという女の子と出会う所から物語が始まります。メリオダスは七つの大罪と呼ばれている騎士団の団長で、濡れ衣を着せられている罪人です。そんなメリオダスは第3王女であるエリザベスと出会います。エリザベスは母国を救うためにメリオダスを探しており、メリオダスはエリザベスの願いを聴き入れかつての仲間達を探す旅に出ます。

あらすじネタバレ②七つの大罪 聖戦の予兆

聖戦の予兆のあらすじはリネオス王国に平和が訪れようとしているシーンから始まります。戦いの爪痕が残っているとは言え、リネオス王国は以前よりも平和になっていました。しかしそんなリネオス王国に脅威が迫ろうとしていました。メリオダス七つの大罪のメンバーは再び戦いに身を投じていきます。聖戦の予兆という作品は1期の後日談で、あらすじから結末まで全てアニメオリジナルストーリーになっています。

あらすじネタバレ③七つの大罪 戒めの復活

戒めの復活のあらすじは平和が訪れたリネオス王国から始まります。長き戦いを終えて平和になったリネオス王国でしたが、エリザベスは悪夢を見ます。悪夢の内容は世界が闇に包まれ、10人の影が現れメリオダスが戦っているという内容でした。夢が現実になると悟ったエリザベスはメリオダスたちに夢を伝え、そしてやってきた闇を払うために10人の強敵とメリオダスたち七つの大罪のメンバーは戦いに身を投じます。

Thumb七つの大罪のアニメ3期のあらすじは?作画が不評?4期の放送日もいつになるか予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪の劇場版映画のあらすじ

七つの大罪のアニメシリーズの中で唯一劇場版映画として制作された「天空の囚われ人」という作品の物語をあらすじからご紹介していきたいと思います。劇場版映画の天空の囚われ人という作品は、完全オリジナルストーリーであらすじから物語は制作されており、原作ファンだという方でも新鮮な気持ちで楽しめるアニメ作品になっています。どんなあらすじから始まるのか映画のあらすじをチェックしていきましょう!

あらすじ①天翼人ソラーダとの出会い

霧の中で逃げ回る一人の少年。少年は追手によって追い詰められそうになりながらも必死に逃げています。一方で七つの大罪のメンバーはリネオス王国の国王の誕生日を祝うために天空魚という伝説の魚を探していました。メリオダスはとある泉に天空魚が泳いでいるのを見つけて飛び込みます。すると泉の中から追ってから逃げていた少年が飛び出してき、背中の翼を広げて羽ばたきます。

メリオダスは羽ばたいていった少年に追ってから間違えられてしまい捕まってしまいました。メリオダスは天翼人ソラーダという少年にそっくりで、天翼人ソラーダとは天翼の剣の後継者と言われている人物だという事が判明します。

あらすじ②オピンク様

天翼人ソラーダはもうすぐ滅びの時がやってくることを知り、助けてもらうために地上にやってきて「オシロ様」という存在を探していました。するとメリオダスと一緒に行動しているホークという豚が白い光に当てられ「オシロ様だ!」と天翼人から勘違いされてしまいます。ホークはオシロ様ではなく、普段は身体はピンクなので「オピンク様」と呼ばれるようになりました。

その後メリオダスは捕らえられていたものの、自力で黒騎士と呼ばれる人物を倒して抜け出します。天翼人のゾリアは息子のソラーダが天翼の剣にふさわしい戦士に育った!と勘違いしてメリオダスを祭り上げ、同時にオピンク様であるホークも一緒に称えて「継承の儀」という祭りを行います。一方で本物のソラーダは七つの大罪のメンバーと出会い、一緒にメリオダスのいる場所に向かっていました。

あらすじ③黒の六騎士

メリオダスたちのいる天空宮には「黒の六騎士」が現れ、メリオダスを始めとした七つの大罪のメンバーは黒の六騎士と戦いを開始します。黒の六騎士は強いですが、メリオダスたち七つの大罪のメンバーには敵いません。しかしメリオダスは不運にも魔神族を倒す剣に刺されてしまい、身動きが取れなくなりました。その間に黒の六騎士のリーダーの「ベルリオン」は仲間5人の魂を捧げてあるものを復活させようとします。

あらすじ④復活したインデュラとの戦い

ベルセリオンが復活させたのは「インデュラ」という破壊の権化で、インデュラと戦いを始めます。インデュラはかなり強いですが七つの大罪のメンバーたちは魔法陣を描いてインデュラを封印しようとしました。七つの大罪のメンバーたちは必殺技をそれぞれが繰り出し、最後にメリオダスのフルカウンターが炸裂してインデュラの封印が成功し、ソラーダの予知した「滅びの時」を乗り越えることが出来ます。

Thumb【七つの大罪】オスローの正体はロウの生まれ変わり?性格や能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のアニメに関する感想や評価

上記の七つの大罪のアニメ作品に関する感想をtwitterに投稿されている方は、七つの大罪のアニメに登場するキャラクターの中ではゴウセルというキャラクターが一番好きだという感想を投稿されています。ゴウセルは眼鏡をかけているピンク髪のキャラクターです。性別は男性というキャラクターですが、中世的な見た目をしておりファンから人気が高いキャラクターとなっています。

上記の七つの大罪のアニメ作品に関する感想をtwitterに投稿されている方は、七つの大罪に登場するキャラクターの中ではバンというキャラクターが一番好きだという感想を投稿されています。バンは七つの大罪の作中では恋愛エピソードが描かれており、かなりキャラクターの設定や背景が深いです。そんなバンは幼い子供の頃のエピソードなどもあるので注目のキャラクターとなっています。

上記の七つの大罪のアニメ作品に関する感想をtwitterに投稿されている方は、七つの大罪のアニメ作品を一気見しているようでかなりハマっているという感想を投稿されています。七つの大罪のアニメ作品の好きなポイントを複数挙げられており、キャラクター一人一人がお気に入りだというコメントをしています。七つの大罪のアニメが大好きだという事が分かる感想内容になっています。

Thumb【七つの大罪】不殺のグレイロードは女王型の希少種?闘級や技・能力も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪のアニメシリーズを見る順番まとめ

七つの大罪のアニメシリーズの見る順番などをまとめてご紹介しました。

七つの大罪のアニメシリーズは現在5作品あり、テレビアニメシリーズは4作品で劇場版映画のアニメが1作品あります。七つの大罪のアニメシリーズはナンバリングされていないので、視聴する順番が分かりにくいという方が多く順番としては七つの大罪→聖戦の予兆→戒めの復活→神々の逆鱗の順番でご覧になることをおすすめします。映画の天空の囚われ人は完全オリジナル作品に仕上がっています。

七つの大罪のアニメは現在第3期が放送中となっており、いろいろな話題で盛り上がっている作品です。七つの大罪のアニメ作品は今後も注目を集めていくであろう作品でファンの方は絶対に見ておきたい作品だと言えます。七つの大罪は物語はクライマックスに向かっているようなので、今後どのような展開が待っているのか、最新エピソードに注目していきましょう!

TVアニメ「七つの大罪 神々の逆鱗」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ