【オーバーロード】魔皇ヤルダバオトの正体とは?目的や名前の意味も考察

アニメ「オーバーロード」に登場したヤルダバオトの正体や名前の意味を紹介!異世界に閉じ込められてしまったサラリーマンの物語が描かれているアニメ「オーバーロード」に登場したヤルダバオトの正体や目的をネタバレで載せていきます。またアニメ「オーバーロード」でヤルダバオトの声を担当した声優や、他のキャラクターとの関係性も載せていきます。その他には、ヤルダバオトに関する視聴者の感想などもネタバレで紹介していきます!

【オーバーロード】魔皇ヤルダバオトの正体とは?目的や名前の意味も考察のイメージ

目次

  1. オーバーロードのヤルダバオトの正体
  2. オーバーロードのヤルダバオトの目的や名前の意味
  3. オーバーロードのヤルダバオトの活躍ネタバレ
  4. オーバーロードのヤルダバオトの声優
  5. オーバーロードのヤルダバオトに関する感想や評価
  6. オーバーロードのヤルダバオトの正体まとめ

オーバーロードのヤルダバオトの正体

本記事ではアニメ「オーバーロード」に登場したヤルダバオトの正体や目的をネタバレで紹介していきます!ヤルダバオトはオーバーロードの作中で波乱を巻き起こしているキャラクターで、行動には何らかの意味があると言われています。正体や目的だけでなく、名前の意味などもネタバレで載せていきますので是非ご覧下さい!

オーバーロードの作品情報

ヤルダバオトの目的や名前の由来を知る前に、まずはアニメ「オーバーロード」の基本情報を紹介していきます!ヤルダバオトが登場したアニメ「オーバーロード」は設定が面白い作品と言われているようです。

オーバーロードの概要

オーバーロードは2012年から連載されている小説が原作で、2015年からアニメが放送されています。オーバーロードの原作者は丸山くがねです。オーバーロードの作中では、現実世界のサラリーマンが異世界に閉じ込められており、サラリーマンが魔道王アインズになって世界征服を目論む物語が描かれています。

画像はアニメ「オーバーロード」に登場したアインズ・ウール・ゴウンです。アインズは本作の主人公で、魔道王と呼ばれているキャラクターです。アニメ「オーバーロード」の主人公はサラリーマンをしていましたが、ゲームの世界から出られなくなってアインズになっています。

アニメ「オーバーロード」でアインズの声を担当したのは声優の日野聡です。日野聡はアメリカ出身で、1997年より声優活動を行っている人物です。日野聡はアニメ「一騎当千」で知名度を上げており、2014年に声優の中島沙樹と結婚した事を発表しています。日野聡はこれまでに「ストライクウィッチーズ」「ゼロの使い魔」などの作品にも出演しています。

オーバーロードのあらすじ

アニメ「オーバーロード」は主人公が異世界に閉じ込められる所から始まります。現実世界の主人公はサラリーマンで、長年遊んでいたゲームとの別れを惜しんでいました。そして運営が終了しても主人公がゲームから出る事でできず、使用していたアインズという生きる事になります。アニメ「オーバーロード」は魔王が主人公のアンチヒーローストーリーが描かれています。

ヤルダバオトのプロフィール

画像はアニメ「オーバーロード」に登場したヤルダバオトです。ヤルダバオトは戦闘メイド「プレアデス」を率いる悪魔で、作中では冒険者たちを圧倒する強さを見せています。ヤルダバオトは紳士的な性格をしています。

ヤルダバオトの正体はデミウルゴス

ヤルダバオトの正体はナザリック大墳墓の守護者であるデミウルゴスです。デミウルゴスは「炎獄の造物主」という異名で呼ばれているキャラクターで、アインズに忠誠を誓っています。デミウルゴスはナザリック大墳墓の「溶岩」の守護を担当しており、守護一の知恵者と言われています。デミウルゴスは作戦の立案などを担当しています。

ナザリック大墳墓の守護者

画像はアニメ「オーバーロード」に登場したアルベドです。アルベドはナザリック大墳墓の守護者で、アインズの側近を務めているキャラクターです。アルベドはアインズの事を愛しており、シャルティアの事を毛嫌いしています。アニメ「オーバーロード」でアルベドの声を担当したのは声優の原由実です。

画像はアニメ「オーバーロード」に登場したシャルティア・ブラッドフォールンです。シャルティアはナザリック大墳墓の守護者で、「鮮血の戦乙女」と呼ばれているキャラクターです。シャルティアは吸血鬼の始祖で守護者最強クラスの強さを持っています。アニメ「オーバーロード」でシャルティアの声を担当したのは声優の上坂すみれです。

TVアニメ「オーバーロードⅢ」オフィシャルサイト

オーバーロードのヤルダバオトの目的や名前の意味

ここからはアニメ「オーバーロード」に登場したヤルダバオトの目的と名前の意味を紹介していきます!ヤルダバオトが変装しているデミウルゴスは天才的な頭脳を持っているため、ヤルダバオトの行動は物語に大きな影響を与えているようです。

ヤルダバオトの目的

ヤルダバオトに変装しているデミウルゴスはアインズの夢が世界征服だと思っています。物語の序盤でアインズはデミウルゴスと話をしており、その過程で世界征服したいという勘違いをされています。そしてデミウルゴスはアインズの夢を叶えるために、ヤルダバオトという悪魔に変装して様々な騒動を起こしています。

ヤルダバオトはアインズに固い忠誠を誓っています。ですがアニメ「オーバーロード」には裏切り者がいると言われているので、ヤルダバオトの目的は別にあるという説も浮上しているようです。またヤルダバオトは高い知能を持っているので、アインズを利用して反逆を目論んでいるという説も浮上しているようです。

ヤルダバオトの名前の意味

デミウルゴスはアインズの夢を叶えるためにヤルダバオトという名前を使って仮面を被っています。ヤルダバオトという名前には「この世を造った偽の神」という意味があるようで、現実世界では宗教上の神と言われているようです。またヤルダバオトに変装しているデミウルゴスという名前には「世界の創造者」という意味があるようです。

デミウルゴスには「世界の創造者」という意味があるため、アインズを裏切って自らの世界を創造するという説も浮上しているようです。またヤルダバオトは「デミウルゴスが自らを偽るために作り出した」と言われており、アインズを偽るための神という考察もなされているようです。

Thumbオーバーロードのアニメ2期のネタバレあらすじ!感想や原作のストーリーも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロードのヤルダバオトの活躍ネタバレ

正体・目的・名前について知った後は、ヤルダバオトが活躍したストーリーを紹介していきます!ヤルダバオトは戦闘だけでなく、モモンと面白いやり取りを行っているようです。

活躍ネタバレ①ゲヘナ作戦

ヤルダバオトは「ゲヘナ作戦」に登場しています。ゲヘナ作戦では、戦闘メイド「プレアデス」の1人であるエントマがガガーランやティナと戦っており、後から冒険者の仲間であるイビルアイが登場しています。イビルアイはエントマを圧倒する強さを見せていましたが、エントマを救うためにヤルダバオトが登場しています。そしてヤルダバオトを一目見たイビルアイはすぐに強さに気付いて恐怖を感じています。

イビルアイは仲間を逃がすためにヤルダバオトと戦っており、途中で最強の冒険者であるモモンが合流してヤルダバオトと互角の勝負を繰り広げています。ですがヤルダバオトとモモンの戦いは演技であり、「モモンを英雄に仕立て上げる」という目的を実行していきます。そしてヤルダバオトがモモンの強さに屈して逃げるという最後を迎えています。

ゲヘナ作戦に登場したキャラクター

画像はアニメ「オーバーロード」に登場したイビルアイです。イビルアイは「蒼の薔薇」に所属している冒険者です。イビルアイの正体は250生きている吸血鬼で、モモンに対して恋心を抱いています。アニメ「オーバーロード」でイビルアイの声を担当したのは声優の花守ゆみりです。

画像はアニメ「オーバーロード」に登場したガガーランです。ガガーランは「蒼の薔薇」に所属している冒険者です。ガガーランは豪快な性格をしている戦士です。アニメ「オーバーロード」でガガーランの声を担当したのは声優の斉藤貴美子です。

画像はアニメ「オーバーロード」に登場したティアとティナです。ティアとティナは「蒼の薔薇」に所属している冒険者で、ティアがヤルダバオトと戦っています。アニメ「オーバーロード」でティアの声を担当したのは声優の石上静香です。

活躍ネタバレ②エ・ランテル統治

オーバーロードの作中でモモンは「ゲヘナ作戦」でヤルダバオトを撃退して英雄扱いされています。次にヤルダバオトは「モモンの名声を使ってナザリック大墳墓を他国に知らしめる」という作戦を実行しています。ヤルダバオトはナザリック大墳墓に冒険者たちをおびき寄せて、ナザリック大墳墓に冒険者が不法侵入してアインズが激怒しているという演出を行っています。

オーバーロードの作中でヤルダバオトは守護者のマーレとアルラをバハルス帝国に送って暴れさせています。この騒動でバハルス帝国の皇帝はナザリック大墳墓の強大さを知り、同盟を結ぶために会談を申し込んでいます。そしてアインズはバハルス帝国と同盟を結びましたが、リ・エスティーゼ王国を圧倒的な強さで壊滅させて、バハルス帝国も恐怖で支配しています。

活躍ネタバレ③ローブル聖王国

オーバーロードの作中では、リ・エスティーゼ王国を支配したアインズは国民を虐殺しようとしています。そこに英雄であるモモンが登場して、リ・エスティーゼ王国の国民は傷つけないという自作自演の条件でモモンが統治する事になりました。その後、ヤルダバオトは「ローブル聖王国」に目を付けています。

アニメ「オーバーロード」に登場したヤルダバオトはローブル聖王国の王女を殺害して、王女のドッペルゲンガーに統治させるという作戦を遂行しています。そこでローブル聖王国は隣国であるナザリック魔道国のモモンに助けを求めましたが、モモンには断られアインズが自ら助けに行ってます。そして自作自演の戦いでアインズはローブル聖王国を解放して味方にしています。

Thumb【オーバーロード】八階層のあれらの正体とは?転移後最強といわれる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロードのヤルダバオトの声優

正体・目的・名前を知った後は、アニメ「オーバーロード」でヤルダバオトの声を担当した声優を紹介していきます!アニメ「オーバーロード」でヤルダバオトの声は人気声優が担当しているようです。

加藤将之のプロフィール

アニメ「オーバーロード」でヤルダバオトとデミウルゴスの声を担当したのは声優の加藤将之です。加藤将之は東京都出身で、2000年代より声優活動を行っている人物です。声優になる前の加藤将之はホームセンターで働いていました。

加藤将之の主な出演作品

アニメ「オーバーロード」に出演している加藤将之はこれまでに「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「デッドマン・ワンダーランド」「タクティカルロア」「聖痕のクェイサー」「学戦都市アスタリスク」などの作品にも出演しています。加藤将之の所属事務所は「賢プロダクション」で、年齢は2019年時点で47歳です。

Thumbオーバーロードのアニメ4期の放送日はいつ?制作の可能性やあらすじをネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロードのヤルダバオトに関する感想や評価

ここからはアニメ「オーバーロード」に登場したヤルダバオトに関する視聴者の感想を紹介していきます!アニメ「オーバーロード」は人気作品のため、ヤルダバオトに関しても様々な感想が挙がっているようです。

感想ネタバレ:ヤルダバオトはかっこいい!

アニメ「オーバーロード」に登場したヤルダバオトはモモンと派手な戦闘を行っています。そのためヤルダバオトはかっこいいという感想が多く挙がっているようです。またヤルダバオトの策士っぷりが凄いという感想も挙がっているようです。

アニメ「オーバーロード」にはヤルダバオト以外にも大勢のキャラクターが登場しています。そのためアニメ「オーバーロード」のキャラクターは全員かっこいいという感想が挙がっているようです。

アニメ「オーバーロード」の作中でヤルダバオトはとてつもない強さを見せています。そのためヤルダバオトはかっこいいだけでなく強いという感想も挙がっているようです。またアニメ「オーバーロード」にはヤルダバオトより強いキャラクターが大勢存在しているので、設定が凄すぎるという感想も挙がっているようです。

感想ネタバレ:ヤルダバオトのストーリーは面白い!

本記事で紹介したようにアニメ「オーバーロード」の作中ではヤルダバオトが暗躍しています。そんなヤルダバオトが登場しているストーリーは面白いという感想が挙がっているようです。

アニメ「オーバーロード」ではアインズや守護者たちの自作自演の戦いが描かれています。そんな自作自演の戦いが面白いと感じるため、「オーバーロード」の設定は凄いという感想が挙がっているようです。

感想ネタバレ:今後が気になる!

アニメ「オーバーロード」に登場したヤルダバオトはアインズのために暗躍しています。ですがヤルダバオトはアインズが知らない他の目的を持っているという説も浮上しているようです。そのためヤルダバオトの動向には注目が集まっているようです。

アニメ「オーバーロード」には個性的なキャラクターが大勢登場しています。そのためヤルダバオト以外にも裏切りが噂されているキャラクターがいるようです。

アニメ「オーバーロード」はとても話題になった作品です。そのためアニメ「オーバーロード」は面白いという感想が多く挙がっているようです。またアニメ「オーバーロード」の新シリーズを望んでいる方はとても多いようです。

オーバーロードはアニメだけでなく小説も面白いという感想が多く挙がっているようです。また「オーバーロード」には魅力的なキャラクターが大勢登場しているので、何度読み返しても面白いという感想が挙がっているようです。

Thumbオーバーロードのナーベ(ナーベラル・ガンマ)がかわいい !その正体や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オーバーロードのヤルダバオトの正体まとめ

本記事ではアニメ「オーバーロード」に登場したヤルダバオトの目的・声優・名前の由来を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ヤルダバオトはアインズの夢が世界征服だと勘違いしており、そのためにあらゆる策を講じているようです。そんなヤルダバオトが登場したアニメ「オーバーロード」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ