【ベルセルク】鷹の団のメンバー一覧!プロフィールや名言も紹介

ベルセルクを語る上で外せないのが鷹の団です。この物語の主人公であるガッツも、この傭兵団とは深い関りがあります。元々は荒くれものの集まりだった集団をまとめ上げて、周囲にも恐れられるほどの傭兵団にしたのは、グリフィスです。そこで、主人公のガッツをはじめ、多くの仲間が所属している鷹の団のメンバーのプロフィールを一覧でご紹介します。さらに、心に残るグリフィスの名言も一緒に解説していきましょう。

【ベルセルク】鷹の団のメンバー一覧!プロフィールや名言も紹介のイメージ

目次

  1. 鷹の団が登場!ベルセルクとは?
  2. 鷹の団のメンバープロフィール一覧
  3. 鷹の団の名言一覧
  4. 鷹の団のアニメ第1作の声優一覧
  5. 鷹の団のアニメ第2作の声優一覧
  6. 鷹の団のフィギュア
  7. 鷹の団に関する感想や評価
  8. 鷹の団のメンバー一覧まとめ

鷹の団が登場!ベルセルクとは?

ベルセルクとは、中世ヨーロッパを舞台に繰り広げられる三浦健太郎によるダーク・ファンタジーです。主人公のガッツは、自分の身体以上の大きな剣を背負い、復讐の旅に出かけます。この物語は、魔法と剣による戦いが中心となっている日本漫画です。この漫画のタイトルであるベルセルクは、かつてスカンディナビア神話とも呼ばれていたノース人の信仰に基づいている北欧神話の狂戦士伝説が由来となっています。

ベルセルクは、1989年10月~三浦健太郎によって20年以上に渡り、ヤングアニマルで不定期に連載されていました。しかし、作者はこの物語を細かいところまで掘り下げて緻密に描いているため、年単位で休載することもあったのです。ファンからは、連載を楽しみに待たれていた漫画ですが、休載中も必死に描いており、作者自身生きている間に頭の中のストーリーを全て表現できるのかを悩んでいると言います。

そんなベルセルクで欠かせないのは、鷹の団の存在でしょう。死体になってしまった母親の身体から泥に産み落とされたガッツもそこで育ちました。そこは、彼が少年時代を過ごしたところでもあります。そんな、鷹の団のメンバーをそれぞれご紹介していきましょう。さらに、鷹の団を作り上げたグリフィスの心に残る名言も一緒にお届けします。

ベルセルクの作品情報

ベルセルクは、1989年10月~20年以上に渡って連載が続いている日本漫画ですが、日本のみならず世界中に多くのファンがいます。作者のキャラクターの内面の感情を繊細に描き出しているため、戦いによる残酷な描写や悲劇的な展開も壮大に描かれているのです。その素晴らしさが認められ、2002年には、第6回手塚治虫文化賞漫画優秀賞を受賞しました。

漫画自体は長期に渡って連載されていましたが、その人気ぶりから他のメディアへの展開もありました。1997年には、テレビアニメとして多くの人が視聴することになります。テレビアニメの際は、タイトルを剣風伝奇ベルセルクと改めて放送されました。それ以降、トレーディングカードゲームや劇場動画、コンピューターゲームなど様々な分野でベルセルクの世界を楽しめるようになっていきます。

さらに、2011年には3部構成の劇場アニメの製作が開始され、黄金時代が完成しました。また、2015年には、アニメ新プロジェクトを設立し、2016年にはテレビアニメ第2作を放送しています。続いて2017年にも第2期の次篇を放送して話題となりました。今やベルセルクの世界観は、漫画をはじめ、テレビアニメや劇場アニメ、ゲームでも楽しめるようになったのです。

ベルセルクのあらすじ

この物語は、自分の身体よりも大きな剣を持った主人公のガッツが、一人でゴッドハンドを探し出す復讐の旅が描かれています。ガッツの義手には、大砲が仕込まれており、彼の壮絶な過去を物語っているのです。黒い剣士として、一人孤独に旅を続けていたガッツでしたが、途中知り合いになった妖精のパックと一緒に旅を続けることになります。

彼には、元々剣士としての素質がありましたが、様々な使徒との戦いを前に剣の修行はどんな時も怠りませんでした。旅をしているうちに各地で悪さをしている使徒に、幾度となく出会うことになります。その都度、彼は大きな剣を振りかざして戦うのですが、その姿は、周囲を恐れさせるほど凄まじい戦いでした。彼には、特有の能力がありましたが、内面の闇と常に葛藤している様子が見て取れます。

ガッツが復讐の旅に出かける前の青春時代には、様々な葛藤がありました。彼が生まれてから復讐の旅に出るまでは、ガンビーノの傭兵団やグリフィスが作り上げた鷹の団にいたのです。そこでは、多くのメンバーに囲まれて楽しくもありましたが、グリフィスに対しては、何とも言い難い思いがありました。しかし、そこを抜け出し、復讐の旅に出かけた彼は、様々な試練を乗り越えながら成長していきます。

鷹の団はグリフィスの傭兵団

グリフィスは、平民の生まれでしたが自分の人生は自分で切り拓いていくという強い信念を持つ男性でした。頭も良く剣術にも優れていたため、すぐに頭角を現すことになります。荒くれものが集まっただけの傭兵団も彼の指導によって周囲から恐れられるほどの立派な軍隊へと成長していくのでした。そんな彼が率いる鷹の団は、百年戦争でも次々と勝利を治め、国にとってもなくてはならない存在となっていきます。

ついには、ミッドランド国王の正式な騎士団として認められるほどに成長していくのです。百年戦争で多くの功績を残した鷹の団は、軍の最高の地位である「白の称号」を与えられることが決定していました。しかし、突然、ガッツが退団する意思を表明し、それを止めることができなかったグリフィスは、絶望します。自暴自棄になった彼は、あろうことかシャルロット王女と密通してしまうのです。

それを知った国王は激怒して、グリフィスを牢獄に1年間も閉じ込め、徹底的に惨い拷問をします。仲間が救い出した時には、手足の腱は切られ、舌は抜かれ、見るも無残な姿になっていました。絶望した彼の目の前には、ベヘリットが現れ、鷹の団を生贄にすることでゴッドハンドのフェムトに転生します。これによって鷹の団は消滅したのです。

ベルセルク公式ポータルサイト | BERSERK OFFICIAL PORTAL SITE

鷹の団のメンバープロフィール一覧

メンバー一覧①ガッツ

ガッツは、誕生の仕方が壮絶です。彼は、木に吊るされて死んだ母親から産み落とされました。産み落とされた下がちょうど、泥水だったために命は助かりました。その後は、ガンビーノが指導者だった傭兵団に拾われ、育てられることになりますが、愛情は一切なく、ただ戦士として剣術を徹底的にたたき込まれます。幼い頃から大人の刀で戦う彼は、身体中が傷だらけです。

戦士として戦ううちに、左腕を失い、右目も失ってしまいました。しかし、彼には特殊な能力があったためドンドンと剣の腕が上がっていきます。それと同時に彼は傭兵団を相手に売春もさせられていました。それがトラウマとなった彼は、暗くて深い闇を背負うことになるのです。ある時、指導者であり、義父のガンビーノを殺したことから、その傭兵団から命からがら抜け出して、一人で旅をすることになります。

戦地をさまよっていた彼は、その4年後にグリフィスと戦うことになりました。戦いで負けた彼は、グリフィスの支配下である鷹の団に入ることになります。彼は、ドンドンと頭角を現し、100人斬りを達成しますが、心の中には虚しさがこみ上げてきました。グリフィスとは親友でしたが、彼の国で生きることが嫌になったのです。そこで、彼と戦い、勝利し、鷹の団から抜けて一人の孤独な旅を選ぶことになります。

メンバー一覧②グリフィス

荒くれものの盗賊などが集まった傭兵団をまとめ上げ、鷹の団を作り上げたのがグリフィスです。平民の出でありながら、様々な才能を持ち合わせていたため、いつしか自分の国を持つという野望を抱きます。戦場をうろついていたガッツの戦闘能力に目を付け、戦いの上勝利し、鷹の団のメンバーとして加えたのです。鷹の団は、次第に勢力を拡大し、ついにはミッドランドの貴族階級にまで上り詰めます。

百年戦争では大きな功績を上げたため、最高の地位である白鳳将軍の位を与えられる予定でした。しかし、彼の中で存在が次第に大きくなっていた親友でもあったガッツが退団したことで、ショックのあまり王女と密通し、反逆者として牢獄に入れられます。1年後救助されますが、彼は長い期間酷い拷問の受けたせいで、変わり果てた姿になっていました。舌は抜かれ、手足の腱も切られ再起不能の状態だったのです。

しかし、絶望の彼の目の前には、ベヘリットが現れます。鷹の団のメンバーを生贄にすることを代償に、本人は、第5のゴッドハンドであるフェルトに転生しました。転生した彼は、再び自分の国を作ることを決意します。現世に降り立ったフェルトは、人間と凶悪な使途を支配下に置き、新生鷹の団を作り上げていきました。

メンバー一覧③ジュドー

投げナイフの名人で、百発百中の腕前だったジュドーは、才知に長け、機転がきくため、参謀としての役割を担っていました。攻撃も多才で、二刀のカトラスを見事に使いこなし、相手を攻撃します。他のメンバーは皆、ジュドーに投げナイフを教わっていたほどです。才能が溢れ、何事も器用にこなすことができますが、常にトップになれないというコンプレックスを抱いていました。

そのため、彼はトップになれそうな人に付いて自分の夢を投影しながら生きていくことを選びます。自分一人では叶えることができない夢をトップになりそうな相手を通して、叶えていこうとしたのです。入団後は、キャスカに密かな恋心を抱いていましたが、キャスカとガッツがお互いに思い合っている事に気付き、そっと見守るようになります。転生の生贄の際は、最後までキャスカを守っていましたが、告白できないまま息絶えます。

メンバー一覧④キャスカ

キャスカは、貧しい農家の6人兄弟の末娘として誕生します。しかし、あまりの貧しさに12歳の時に貴族に売られ、乱暴されそうになったところをグリフィスに助けられ、入団しました。剣の扱いに長けており、グリフィス、ガッツに次いで3番目の実力を持ちます。ガッツとは何度も衝突しますが、お互い一緒に過ごすうちに惹かれ合う存在となったのです。

逆賊となって追われた後は、グリフィスの代理として鷹の団を指揮します。再開したガッツと結ばれますが、転生したフェムトに襲われ、心が壊れ記憶喪失になったのです。その後は、現実と夢の狭間を行ったり来たりする生き方になります。また、幼児退行により喃語を発し、まるで子供の様な振る舞いをするようになりました。その後は、ガッツと共に旅を続けることになりますが、彼には恐怖を抱いています。

そんなキャスカを目の当たりにしたガッツは、ゴッドハンドへの夢や使徒への復讐に加えて、キャスカを守り続ける旅をすることになるのです。壮絶な厳しい展開となっていますが、キャスカを思い救おうという希望の光を見出す旅になっていきました。

メンバー一覧⑤コルカス

10人ほどの盗賊を集めたグループの団長をしていたコルカスは、グリフィスとの戦いで敗れたことをきっかけに入団することになります。ガッツを異常に嫌い、何かと突っかかり、攻撃的な態度を取っていました。そのため、何かと嫌がらせをしていましたが、皮肉なことにガッツの入団のきっかけを作ったのはコルカスだったのです。

しかし、幹部で千人長の一人でもあります。理想を嫌う現実主義者ですが、高い志と理想を語るグリフィスには、一目置いていました。転生の生贄の際には、女性の使途によって命を奪われます。

メンバー一覧⑥ピピン

モンゴル地方に住んでいる遊牧民のような雰囲気を漂わせているピピンは、随一の非常に大きな身体を持つ幹部の一人です。彼は、寡黙ですが温かい思いやりのある男性で、メンバーからも慕われていました。かつて鉱山で働いていたピピンは、その経験を生かして見事グリフィスの救出を成功させます。

転生の生贄の際は、キャスカとジュドーを必死に守りながら戦いました。しかし、複数の使徒に攻撃され、最終的には背後から内臓をえぐられ、身体を真っ二つにされて死亡することになります。

メンバー一覧⑦リッケルト

リッケルトは、グリフィスに強い憧れを持ち、鷹の団に入ることを決意した少年です。小柄ですが、機転が利いて器用さを持ち合わせていました。ボウガンをやらせたら彼の右に出るものはいません。彼は、戦いで大きな怪我を負ったために、グリフィスを救出するメンバーには入れてもらえませんでした。しかし、それが幸いして、彼が転生するための生贄からは逃れることができたのです。

怪我をしたリッケルトは、鍛冶屋でお世話になりました。元々手先が器用だった彼は、そこの店主であるゴドーに弟子入りすることになります。そこで、鍛冶屋のイロハを学んだ彼は、ガッツの義手に大砲を仕込めるほどになり、違う面で活躍していきました。店主が亡くなった後は、鍛冶屋を継いでいきます。みんなと一緒に旅をすることを望みましたが、それも叶わずエリカと一緒に鍛冶屋を守ることになりました。

メンバー一覧⑧ガストン

切り込み隊副隊長のガストンは、ガッツの部下です。人情に厚く人懐っこい性格ゆえに誰からも好かれていました。とても器用な手を持ち、縫物などが得意で、仲間の繕いなどもしてあげていたのです。百年戦争が終結後は、夢だった仕立て屋さんを開業して働きますが、鷹の団のピンチを知り復帰を決意します。しかし、転生の生贄となり左腕を失い、最終的には使徒の手によって死亡しました。

ガストンをはじめとした多くの切込み隊の隊員はガッツをすごく尊敬していたため、グリフィスを救出した後はともに旅することを決意していたのです。混乱の最中、ガッツを見つけ出すことはできましたが、彼の目の前で、しかも会話の途中で頭を破壊されて死んでしまったガストンの最期はとても衝撃的なシーンでした。

Thumb【ベルセルク】ガッツの性格・能力を徹底まとめ!ドラゴン殺しなど装備も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鷹の団の名言一覧

名言一覧①「生まれてしまった…」

生まれてしまったから、仕方なく生きる。そんな生き方、俺には耐えられない

どんなにお金持ちや貴族の生まれを希望しても、誰もが自分の出生を選ぶことができません。その時にどう考え、どう行動するかによってその人間の明暗が決まるのです。才能に満ち溢れているグリフィスでさえ、平民の生まれでした。しかし、彼は自分の出生を気にするよりも高い志を持ち、自分の道を切り拓いていきます。そんな彼の発する言葉は重みがあり、素晴らしい名言となり、人の心を打つのでしょう。

名言一覧②「オレはオレの…」

オレはオレの国を手に入れる。

グリフィスは、ガッツに向けて自分の決意を述べます。無二の親友になった二人でしたが、やはり上下関係は崩すことができませんでした。彼の夢の一部になることに、ガッツは次第に我慢できなくなっていきます。自分も彼と同等の立場になりたい、同じように自分の国を手にしたいという思いがふつふつと沸き起こっていったのでしょう。尊敬するに値する人物と認めながらも自分の思いに嘘は付けないのでした。

名言一覧③「だが…何百何千…」

だが…何百何千の命を懸けながら自分だけは汚れずにいられるほど…それほど…オレの欲しいものはたやすく手に入るものではないんだ。

グリフィスの思想は実に素晴らしいと言われ、多くの名言を残しています。自分の国を作るということの意味をしっかりと認識しているのです。それゆえに、団員の命を懸けると同時に、自分の命も懸ける心意気を持っています。そのような彼だからこそ、団員のメンバーは従い、戦いに挑むことができたのでしょう。指導者としては本当に素晴らしい才能と知性、剣術を持ち合わせたキャラクターだと言われています。

名言一覧④「戦場で死ぬのは…」

戦場で死ぬのは王族でも貴族でも平民でもありません。敗れた者が死ぬのです。

仲間と一緒に過ごしている時は、穏やかで人懐っこい素敵な笑顔を見せるグリフィスですが、時にドキッとするくらいクールに物事を見ています。その洞察力と判断力は素晴らしく、多くの人々の憧れの存在です。彼は頭も良いですが、何よりもハートが強く熱いです。それゆえに、普通の人ではまとめることができなかった盗賊まがいの人間をまとめあげ、才能豊かな戦士に育てることができたのでしょう。

Thumbベルセルクの名言集!ガッツやグリフィスなどキャラ別にかっこいいセリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鷹の団のアニメ第1作の声優一覧

声優一覧①神奈延年/ガッツ

アニメ第1作で、ガッツの声を担当したのは、神奈延年(かんなのぶとし)さんです。彼の本名は、林延年(はやしのぶとし)で、以前までは、本名を芸名として使用していましたが、現在は、本名と芸名を分けています。職人が木を削る鉋(かんな)をイメージして、自分をいつまでも磨き続けたいという思いから、2000年1月1日~芸名を改めたそうです。生年月日は1968年6月10日で、東京都品川区出身です。

血液型はO型で、声優の仕事はもちろん、歌手や俳優、ナレーターの仕事など幅広い分野で活躍されています。声優としては、1991年~活動をスタートし、ドラゴンクエストのフランク王子がデビュー作となっています。それ以降は、テレビアニメをはじめ、ラジオやゲーム、ナレーション、吹き替えなど様々な仕事に挑戦しており、出演作品も多数あります。現在は、青二プロダクションに所属して精力的に仕事をされているようです。

声優としては、青年役が多く1990年~2000年にかけては、剣風伝奇ベルセルクをはじめ、マクロス7、GetBackers-奪還屋-など多くの作品の主役を見事に演じています。また、Fate/stay nightのランサーや、ソニックシリーズのナックルズなど主人公のライバルに当たるキャラクターを演じることも多いです。日本アニメのキャラクター以外に、海外の吹き替えでも、なくてはならない声優となっています。

声優一覧②森川智之/グリフィス

アニメ第1作でグリフィスの声を担当したのは、森川智之(もりかわとしゆき)さんです。彼の生年月日は、1967年1月26日で東京都出身で、声優をはじめ、歌手、ナレーター、タレントも務めており、アクセルワンの代表取締役でもあります。血液型はO型です。声優としては、1987年~スタートし、外国人向けの日本語教材のナレーションがデビュー作品となります。

それ以降は、テレビアニメをはじめ、ラジオやゲーム、ナレーション、吹き替えなど幅広く活動をされています。幼少期身体が弱かった彼は、小学校の高学年から身体を鍛えるようになり、高校時代にはアメリカンフットボール部に入っていました。体育教師の道を志していましたが、首を骨折する大怪我をしたため諦めます。声が大きかった彼は、その後スポーツの実況アナウンサーを目指しました。

そのため、初めの声優の仕事が外国人向けの日本語教材のナレーターだったのです。アニメの声優では、冷徹な美形悪役や兄貴的なサブキャラクター、クールでイケメンなどを演じることが多く、ファイナルファンタジーⅦのセフィロスでは、一気に大人気となりました。洋画の吹き替えでは、トム・クルーズの専属を務めるほどの実力派の声優でもあります。これは、トム・クルーズ本人に認められ実現しました。

Thumbベルセルクのキャスカが復活?今後の展開と過去の経歴を考察まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鷹の団のアニメ第2作の声優一覧

声優一覧①岩永洋昭/ガッツ

アニメ第2作でガッツの声を担当したのは、岩永洋昭(いわながひろあき)さんです。彼は、G-STAR.PROに所属し、モデルをはじめ、俳優、声優もされています。生年月日は、1979年11月23日、長崎県出身で、血液型はA型、身長は187cmです。彼は、2000年大学在中にモデルデビューを果たし、その後は俳優、声優として活動されているのです。

2007年ハケンの品格の第3話に登場し、俳優デビューを果たします。2008年には、トミカヒーロー エスキューフォースに石黒鋭二/R5役で出演し、一気に有名になります。続編であるトミカヒーロー レスキューファイアーでも同役を務め話題となりました。2010年には、仮面ライダーオーズ/〇○○の伊藤明/仮面ライダー役を演じています。

また、2016年7月のベルセルクアニメ版先行上映会では、彼の結婚と第一子の誕生も報告され話題を呼びました。岩永洋明さんは、声優の仕事もされていますが、テレビドラマや映画、舞台などの俳優業が多いのが特徴です。仮面ライダーをはじめ、水曜ミステリーや警視庁・捜査一課長、科捜研の女、アンナチュラルなど多くのテレビドラマに出演されています。今後ますます期待されている俳優/声優です。

声優一覧②櫻井孝宏/グリフィス

アニメ第2作のグリフィスの声を担当したのは、櫻井孝宏(さくらいたかひろ)さんです。彼は、インテンションに所属しており、声優をはじめ、ラジオパーソナリティ、ナレーターなどの仕事をされています。生年月日は、1974年6月13日のA型で、愛知県岡崎市出身です。声優としては、1996年~スタートし、テレビアニメの爆走兄弟レッツ&ゴー!!がデビュー作となっています。

爆走兄弟レッツ&ゴー!!では、プロセイバー戦隊ホワイト、競技長、リオーネ・マッツィーニ、ワルデガルド・ダーナラなど多くの役を見事に演じていました。彼の実家はお米屋さんで3人兄弟の長男として誕生します。幼少時代に観た、声優のインタビュー番組に衝撃を受け、幼い頃から声優の道を志しました。代々木アニメーション学院名古屋校を卒業して、1996年に正式に声優デビューを果たします。

デビューはスムーズだったものの、その後の仕事へはなかなか結び付けることができず挫折を味わいます。25歳を迎え、諦めかけていた頃に、快感フレーズとデジモンアドベンチャーのレギュラーを獲得して、一気に人気を得ることができました。2001年には、サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIERの主人公の009役を見事に演じ切りました。そこから活動の場が広がっていき、今では人気声優の一人にまで昇り詰めています。

Thumbベルセルクのグリフィスの画像集!その目的とゴッドハンドになった理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鷹の団のフィギュア

ベルセルクの物語はとても人気があり、テレビアニメ化されたり、トレーディングカードゲームやコンピューターゲームが登場したり多くのファンを喜ばせています。また、フィギュアも大好評で、映画版や漫画版として、それぞれ製作されました。そこで、映画版、漫画版それぞれ人気のフィギュアをご紹介します。

ガッツの映画版フィギュア

ベルセルクのフィギュアでは、ガッツの映画版が大人気です。劇場版のベルセルクアニメシリーズからは、黄金時代篇より、戦場を駆け抜けたガッツの勇姿を再現したフィギュアとなっています。自分の身体よりも大きな刀を軽々と振り回して戦う彼の姿に、心惹かれる人も多いでしょう。切り込み隊長として、大活躍した時の姿で登場しています。

こちらのフィギュアは、オリジナルのパーツが関節に使用されているため、劇中の様々なシーンを自分好みに再現することができます。軟質素材を要所に使用することで、フィギュアのプロポーションを崩すことなく、可動域を最大限に作り出すことができました。顔の表情も2タイプあり、お好みで取り換えることができます。また、彼の大きな剣や手の大砲など主要武器も揃っているのです。

交換用の手首も付属されています。様々なシーンを再現してくれるフィギュアです。様々な形に可動することができる支柱や専用の台座も入っています。商品名は「ガッツ 鷹の団 ver.」、フィギュアの高さは約165mmで、価格は3,619円+税です。株式会社グッドスマイルカンパニーより発売されました。

ガッツの漫画版フィギュア

漫画版のフィギュアも好評です。商品名「ガッツ 狂戦士の甲冑 ver.」の新規パーツを追加したり、彩色を一新したりすることで、よりパワーアップしたフィギュアが完成しました。スムーズな可動と決めたいところでカチッと決めることができるオリジナルの関節パーツを使用しているため、様々なシーンを作り出すことができます。フィギュアの要所に軟質素材を上手に使用することで、可動域を保ちながらプロポーションも崩しません。

3Dの彩色を採用することで、食いしばっている顔も身の毛もよだつような迫力のある仕上がりとなりました。光体シールケやドラゴンころしなどの付属も付いていますので、よりリアルに遊ぶことができます。甲冑頭部は、正気、闇と獣、髑髏(どくろ)のカブトの3種類に加えて、可動支柱も付いていますので、劇中のシーンを思い思いに再現してみましょう。

Thumbベルセルクの蝕について徹底考察!その内容・画像やガッツとの関係とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鷹の団に関する感想や評価

鷹の団は、魅力的な印象があるようで感想でも好意的なものが多く、評価も高いです。特に青年時代のシーンは、様々な人間の葛藤が描かれており、見ごたえがあると好評です。自分の夢やコンプレックス、トラウマなどに悩まされている人間の内側の繊細な感情を見事に描いていると言えるでしょう。それゆえに、世界中で高い評価を得ているのです。

グリフィスが転生するために生贄となった鷹の団。これによって壊滅を余儀なくされましたが、それまでの経緯を見てきている物語の中の仲間や読者は、これも仕方がないことだったのかもしれないという思いがあるようです。

人間が真剣に生きている人生の途中にはあらゆる事件や悲劇は起こるもので、これらを責めていては前には進めないでしょう。ベルセルクには、人生を生きる上での葛藤や挫折など、学びとなることが多く含まれているので人気があるのかもしれません。

この物語は、ダーク・ファンタジーとなっているため、悲劇的な展開が多く登場します。読者も重い雰囲気の中にも光を見つけ出そうとしている人は多いようです。確かに、みんなが幸せにハッピーエンドで生きられたらそれは素晴らしいでしょう。

しかし、楽しい、幸せな状態から人間の成長は見込めません。試練があるからこそ、それを乗り越え成長していくことができるのです。この物語では、生きることの厳しさ、理不尽さがリアルに繊細に描かれているため、共感する読者も多くいます。

この物語は、男性はもちろん女性にも人気があります。この物語に出てくる名セリフや名言に勇気をもらって生きている人も多いようです。しかし、女性の間ではそれほど共感してもらえる人が少ないのも現実のようで、心に密かに締まっている人もいます。

壮大な夢を描く人の演説に、心を打たれるのは普通のことです。誰もが夢を持ちながら生きているので、それに惹かれて感化されることは素晴らしいことと言えるでしょう。また、生きることは壮絶だということを、人間の内面をえぐるように描かれていますので、その世界観に魅了される人は多いです。

Thumb【ベルセルク】ラクシャスの正体を考察!バーキラカ一族の出身?転生した理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鷹の団のメンバー一覧まとめ

鷹の団のメンバーのプロフィールを見ていくと、この物語の展開がよくわかります。それぞれの人間がそれぞれの悩みを抱え、夢を持って生きているため様々な試練や事件が起こるのです。この物語は、悲劇的な展開が繰り広げられていますが、辛くて悲しいだけでなく、生きていくことの素晴らしさも描き出しています。そんな素晴らしい世界観が広がっていることを鷹の団のメンバーを通して、再確認することができるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ