【ドラゴンボール】ザーボンの実力や変身後の戦闘力まとめ!ベジータとの強さも比較

ザーボンとはドラゴンボールに登場する悪役キャラクターの一人です。そんなザーボンというキャラクターの戦闘力・強さやフリーザやドドリアとの関係についてご紹介していきたいと思います。ザーボンというキャラクターは、変身するタイプのキャラクターで作中ではベジータなどとも戦っています。そんなザーボンというキャラクターについて知ることでよりドラゴンボールを楽しめるので、是非ザーボンについて注目してみて下さい!

【ドラゴンボール】ザーボンの実力や変身後の戦闘力まとめ!ベジータとの強さも比較のイメージ

目次

  1. ザーボンとは?
  2. ザーボンの実力や変身後の戦闘力や名前の由来
  3. ザーボンとベジータやギニュー特戦隊の強さを比較
  4. ザーボンの声優
  5. ザーボンに関する感想や評価
  6. ザーボンの実力や変身後の戦闘力まとめ

ザーボンとは?

ザーボンとはドラゴンボールに登場する脇役キャラクターの一人で、ザーボンはドラゴンボールに登場するキャラクターの中では目立つシーンはかなり少ないキャラクターとなっています。ドラゴンボールが好きなファンの方であれば、ザーボンを知っているという人は多いですがドラゴンボールに詳しくないという方はザーボンを知らないかもしれません。

そんなザーボンというキャラクターに関する戦闘力・強さについてご紹介していきたいと思います。ザーボンはドラゴンボールに登場するキャラクターの中でも、序盤のエピソードではかなりの戦闘力と強さを持っています。あのベジータを超えるほどの強さを持っているザーボンとは、どういったキャラクターなのかチェックしていきましょう!

ドラゴンボールの概要

ザーボンが登場するドラゴンボールとは非常に人気が高い有名な日本の漫画作品です。ドラゴンボールは日本だけでなく世界中で知られている人気漫画作品で、現在はテレビアニメや劇場版アニメなどもあります。ドラゴンボールという作品はバトル漫画作品で、作中ではすさまじい戦闘力を持っているキャラクター達がド迫力のバトルを繰り広げて作中でカッコイイ姿を披露してくれます。

ドラゴンボールはバトル漫画作品ということも有り、アクション系の作品が好きだという方にお勧め出来ます。週刊少年ジャンプで連載されていたドラゴンボールは、現在は連載が終了しており連載が終了してすでに20年以上が経過しているにも関わらず最新のアニメ映画などが制作されたりと現在も注目を集めることが多いです。

ザーボンはフリーザの側近

ザーボンというドラゴンボールのキャラクターは、フリーザの側近として登場します。フリーザというのは宇宙で地上げ屋の様な行為を行っている人物でフリーザ軍団という組織を作って様々な惑星を侵略しています。そんなフリーザはザーボンを配下に加えており、ザーボンはフリーザの側近として常にフリーザの傍で一緒に行動しています。ザーボンはフリーザからは一定以上の信頼を持たれている部下です。

ザーボンはフリーザの部下として常に忠実に仕事を行ってきている人物ですが、フリーザに忠誠を誓っているのはフリーザが余りにも強く恐ろしいからです。作中ではザーボンはフリーザを怒らせてしまい、フリーザの言いつけを守らないと殺されてしまうという状況に追いやられていました。

ザーボンとドドリアの関係

ザーボンはフリーザの側近として行動しており、フリーザの側近はザーボンだけではありません。フリーザの側近にはザーボンだけでなくドドリアというキャラクターも所属しており、ドドリアはピンク色の丸いキャラクターで知られています。ドドリアとザーボンの関係は、ドラゴンボールの作中では詳しく語られておらず、フリーザの側近として一緒に行動している仲間です。

ザーボンとドドリアは同じ仕事仲間であり、二人は以前からの親友などと言うそういった事は一切語られていません。ザーボンとドドリアは同じくらいの戦闘力の強さを持っているようですが、ドドリアよりもザーボンの方が戦闘力の強さは若干高く二人はいつも一緒に行動しているのでかなり厄介な存在でもあります。

Thumb【ドラゴンボール】メタリック軍曹はホワイト隊マッスルタワー三階の番人!強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ザーボンの実力や変身後の戦闘力や名前の由来

今からザーボンというキャラクターの戦闘力の強さや名前の由来についてご紹介していきたいと思います。ザーボンはドラゴンボールに登場するキャラクターの中でも、序盤のエピソードではかなりの戦闘力の強さを魅せつけています。ザーボンの戦闘力の強さはどれ程なのか、そしてザーボンという名前は何が由来になっているのか、ザーボンの戦闘力の強さと名前の由来に迫ります!

ザーボンの実力や変身後の戦闘力

ザーボンというキャラクターは普段はイケメンの爽やか系のキャラクターですが、実は変身することが出来ます。ザーボンは変身することで本来の戦闘力の強さを発揮できるという特徴を持っており、変身前と変身後では大きく戦闘力の強さが変わります。ザーボンの変身後はかなり醜い姿になり、身体が大きく膨れ上がって顔はバケモノの様な恐ろしい顔に変わっています。ザーボンは変身後の自分の姿を嫌っています。

ザーボンは戦闘力の強さは変身後の方がかなり高いようですが、変身後は醜いということで滅多に変身することがありません。ザーボンは自分の外見を気にしており、美しい外見を好む美形の男性です。しかし戦闘力の強さが高くなるとはいえ、醜くなるのは許せずに常に変身前を保っています。戦闘時にピンチになると、死ぬくらいなら醜くなっても良いから変身するというのがザーボンです。

ザーボンの名前の由来

ドラゴンボールに登場するキャラクター達には、それぞれに名前の由来が設定されています。ドラゴンボールに登場するキャラクター達の名前は分かりやすい名前の由来が多く、特に主人公である孫悟空やライバルのベジータなどの名前は一番わかりやすいです。そんなドラゴンボールキャラクター達の中でも、ザーボンというキャラクターに関しては名前の由来が分かりにくいので、ザーボンの名前の由来をチェックしていきましょう!

ザーボンというキャラクターの名前の由来は「ザボン」という名前の果物が由来になっているようです。ザーボンの相方であるドドリアも、果物である「ドリアン」が由来になっておりフリーザの側近の二人は「フルーツ」が由来だそうです。フリーザの部下となるキャラクターは、全員の名前が冷蔵庫に入る食材であるというのが由来なので、ザーボンとドドリア以外にも食材が由来になっているキャラクターが多いです。

Thumb【ドラゴンボール】バイオレット大佐は美人なバイオレット隊隊長!強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ザーボンとベジータやギニュー特戦隊の強さを比較

ザーボンはドラゴンボールの作中ではベジータなどと戦闘を行っているキャラクターです。ザーボンの戦闘力の強さがよりわかるように、ザーボンの戦闘力をベジータやギニュー特戦隊のメンバーと比較していきたいと思います。ベジータとギニュー特戦隊は、どちらもザーボンと同じくフリーザの部下として登場しているので、ザーボンの同僚でもあります。

強さ比較①ベジータ

まずベジータとザーボンの戦闘力の強さの比較からですが、ザーボンの戦闘力はベジータよりも遥かに高いということが初登場時では判明しています。ベジータは地球で戦闘を行い、成長したので戦闘力は約24000程まで上昇しています。ザーボンは変身前の状態では約20000程の戦闘力なので変身前ではベジータには敵いません。実際にザーボンとベジータが戦闘したときには、変身前はザーボンは一方的にやられていました。

しかしザーボンが変身すると形勢は逆転し、ベジータは手も足も出ずにザーボンにやられてしまっています。ザーボンは変身すると恐らく戦闘力が30000から40000万程まで上昇すると予想されており、ベジータは一度死にかけて治療されています。その後復活して戦闘力が上がったベジータとザーボンが戦った際には、戦闘力の強さが大幅に増してしまったベジータにザーボンは敗北して死亡しました。

強さ比較②ギニュー特戦隊

ギニュー特戦隊とはフリーザの部下として登場する部隊です。ギニュー特戦隊はフリーザの部下として登場するキャラクターの中では、最も戦闘力が高い部隊となっておりギニュー特戦隊のメンバーと戦闘力を比較するとザーボンはかなり低いと言えます。ザーボンの戦闘力はフリーザ軍団の中ではかなり高い方ですが、それでも数万程度ということでドラゴンボールのキャラクターの中ではかなり弱いです。

ギニュー特戦隊のメンバーはグルドという緑色の宇宙人だけは戦闘が苦手で恐らく20000も戦闘力は無いので、グルドが相手であればザーボンは勝つことが出来ます。他のメンバーは全員60000ほどの戦闘力を持っているようなので、ザーボンはグルド以外のギニュー特戦隊のメンバーには敵いません。ザーボンを倒したベジータでさえも、ギニュー特戦隊を相手にするとボコボコにやられていました。

Thumb【ドラゴンボール】シルバー大佐は赤いスカーフのシルバー隊の隊長!強さや活躍まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ザーボンの声優

ドラゴンボールは人気漫画作品ということも有りアニメも放送されています。ドラゴンボールのアニメ作品で、ザーボンの声などを担当していた人物を今からご紹介していきたいと思います。ザーボンというキャラクターは複数の声優が声を担当しており、ザーボンの声を担当しているのは有名な声優です。どんな声優がザーボンの声を担当していたのかチェックしていきましょう!

ザーボンの声優①速水奨

速水奨とは日本の有名な男性声優です。速水奨はベテランの男性声優で知られており、現在61歳になっています。速水奨はイケメンのカッコイイ声が特徴的な人物で、ザーボンは美意識の高いイケメンキャラクターということことも有り、速水奨の声はザーボンに合っています。現在は「Rush Style」という事務所の代表を務めている速水奨は、2019年も最新のテレビアニメ作品に多数出演して声優として現場で活躍し続けています。

ザーボンの声優②三浦祥朗

三浦祥朗は現在42歳に男性声優として活躍している人物です。三浦祥朗はドラゴンボール声優などが多数所属している事務所に在籍しており、三浦祥朗自身もザーボン役としてドラゴンボールに声優として起用されています。三浦祥朗がザーボンを担当しているドラゴンボール作品は、ドラゴンボールのテレビアニメ作品などではなくドラゴンボールのゲームソフトです。ドラゴンボールではザーボン以外にも脇役キャラで三浦祥朗は出演しています。

Thumb【ドラゴンボール】トランクスの人気や実力まとめ!3つの時代に存在?悲惨な過去を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ザーボンに関する感想や評価

ドラゴンボールは多くのファンを獲得している人気作品で、そんなドラゴンボールのファンの方はザーボンに対してどのような感想を持っているのでしょうか。ザーボンは脇役キャラクターとしてドラゴンボールの作中に登場しますが、フィギュアなどが発売されてたりと意外と人気が高いキャラクターです。ザーボンに関する感想が気になる方は、是非感想内容をチェックしてみて下さい!

上記のザーボンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ドラゴンボールの作中ではザーボンが好きだということも有りザーボンの声を担当していた速水という声優が好きになったという感想を投稿されています。ザーボンを演じた速水という声優はベテランの声優として現在も活躍しており、イケメンボイスを多く披露しています。声優ファンの方は是非は速水のイケメンボイスを聞いてみて下さい!

上記のザーボンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ザーボンがドラゴンボールに登場するキャラクターの中では一番好きだという感想を投稿されています。ドラゴンボールには魅力的なキャラクターが多数登場し、ザーボンはドラゴンボールに登場するキャラクターの中ではそれほど目立つキャラクターではありません。しかしザーボンが大好きだということで、かなりコアなファンだということが伺えます。

上記のザーボンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ドラゴンボールZのテレビアニメ作品をリアルタイムでご覧になっていたようで、ザーボンが当時登場したドラゴンボールのキャラクターの中では一番好きだったそうです。ベジータも好きだったそうで、悪役キャラクターが好きだという珍しい子供だったというコメントをされています。悪役キャラクターの中でもザーボンは脇役ですが意外と人気のようです。

Thumb【ドラゴンボール超】ベジット誕生の経緯とは?実力や必殺技・結末を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ザーボンの実力や変身後の戦闘力まとめ

ドラゴンボールに登場するザーボンというキャラクターの実力や変身後の戦闘力、そしてドドリアとの関係などについてご紹介しました。ザーボンとはドラゴンボールに登場する悪役キャラクターの一人で、フリーザの部下として登場します。ザーボンは常にドドリアと共に行動しており、ザーボンとドドリアはフリーザの親衛隊です。ザーボンとドドリアは戦闘力はザーボンの方がドドリアよりも上になっています。

通常状態ですとザーボンとドドリアは殆ど同じ戦闘力だそうですが、ザーボンが変身するとドドリアの戦闘力を大幅に超えます。ザーボンは変身タイプの宇宙人で、変身することで観にくくなりますが大幅に戦闘力が増します。作中ではベジータと戦って圧倒しているシーンもあり、ザーボンは一度ベジータを瀕死にまで追いやりました。ザーボンは変身後の姿が、本来の姿だそうです。

ザーボンはドラゴンボールの作中では脇役キャラクターですが、ファンからは人気が高くフィギュアなども発売されています。ザーボンが好きだという方はフィギュアなどもチェックしてみて下さい!ドラゴンボールにはまだまだ魅力的なキャラクターが登場し、ザーボンの様な悪役でも魅力的なキャラクターが多いです。今後のドラゴンボールの最新作をファンの方はチェックしてみて下さい!

ドラゴンボールオフィシャルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ