【キングダム】呉慶は魏の大将軍で魏火龍七師の一人!出生や最期を考察

呉慶とはキングダムに登場する武将の一人で、キングダムのエピソードの中では非常に目立つキャラクターとなっています。そんな呉慶というキャラクターの最期など様々な情報をご紹介していきたいと思います。呉慶は魏という国に所属している将軍で「魏火龍七師」という称号を持っています。呉慶と麃公の一騎打ちに関するエピソードなどもご紹介していきますので、ファンの方は要チェックしてみて下さい!

【キングダム】呉慶は魏の大将軍で魏火龍七師の一人!出生や最期を考察のイメージ

目次

  1. 呉慶は魏の大将軍で魏火龍七師の一人
  2. 呉慶の出生や最期
  3. 呉慶のかっこいい魅力
  4. 呉慶や麃公は実在した?
  5. 呉慶に関する感想や評価
  6. 呉慶の出生や最期まとめ

呉慶は魏の大将軍で魏火龍七師の一人

呉慶とはキングダムに登場するキャラクターの一人で、呉慶はキングダムに登場するキャラクターの中でもかなり目立ったキャラクターでファンから知られています。呉慶はキングダムの作中では魏という国に所属している魏火龍七師と呼ばれている存在となっている人物です。

魏火龍七師である呉慶がどのような人物なのか、呉慶について詳しくご紹介していきたいと思います。呉慶というキングダムのキャラクターがどういった活躍をキングダムの作中で魅せつけてくれるのか、そして呉慶の最期や麃公との戦いについてもご紹介していきます。呉慶というキャラクターをより知ってキングダムの物語を更に楽しんでみて下さい!

キングダムの作品情報

キングダムの概要

キングダムとは現在連載中の超人気漫画作品です。キングダムとは中国の春秋戦国時代を題材として描かれているノンフィクション系の漫画作品で知られており、キングダムには実在した中国の武将たちが数多く登場します。時代劇系の漫画作品であるキングダムは、若者から年配の方まで様々な年齢層のファンを取り込んでおり、作中では熱い戦国武将たちの夢をかけた戦いが数多く繰り広げられていきます。

キングダムは現在はテレビアニメや実写映画にもなっており、キングダムのテレビアニメは第2期まで放送されて実写映画版では「山崎賢人」「長澤まさみ」「橋本環奈」「吉沢亮」などをメインキャストに起用して制作され、豪華キャストで制作されたという事で大きな注目を集めていました。まだ連載が終了していないキングダムは、まだまだ今後注目を集めていくであろう作品です!

キングダムのあらすじ

主人公の信は戦争孤児として奴隷のような扱いを受けながら生活している少年です。そんな信は漂という少年と一緒に生活しており、二人でいつか王都に仕えて天下の大将軍になることを夢見ていました。とある日に漂を見た王都の昭文君は、漂を王都へ迎え入れて使えさせるように手配し漂は念願の王都に行くことが出来ます。信は漂を快く送りだしすぐに追いつく!と言って二人は離れ離れになります。

月日が経ち、信が寝ていると夜中に漂が血まみれで転がり込んできました。漂は信に手紙を渡しそのまま絶命してしまいます。信は漂から受け取った手紙を読むと、そこには指定された場所に行ってほしいとつづられていました。信は漂の手紙の内容に記された場所に行くと、漂と瓜二つの少年が座って待機しているのでした。

呉慶は魏の大将軍

呉慶とはキングダムに登場する武将の一人です。キングダムの作中は戦国時代ということも有り、中国の統一を目論んでいる国がいくつも登場します。そんなキングダムの作中で呉慶は魏という国に所属している将軍です。呉慶は顔に赤色のペイントをしているかなり目立つ外見の将軍で、呉慶は魏では「魏火龍七師」という凄まじい功績を残してきた大将軍として崇められている存在でもあります。

Thumb【キングダム】六大将軍の旧メンバー一覧!史実で実在した?新しい顔ぶれも予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呉慶の出生や最期

今から呉慶というキングダムのキャラクターの出生や最期についてご紹介していきたいと思います。呉慶というキャラクターは特殊な出生の人物で、更に最期のシーンはキングダムの作中でも見所あるシーンになっています。キングダムが好きだというファンの方は、是非呉慶の出生や最期のシーンについて注目してみて下さい!

呉慶の出生

呉慶という大将軍は実は魏の東にある小さな国で知られていた「甲」という国の王族でした。王族として産まれた呉慶でしたが、呉慶が若い頃に自国を「趙」という国に責められてしまい、趙は大国の一つという事で甲は滅亡してしまっています。呉慶は自国が滅ぼされてしまったという事で、顔にペイントを付け人相を変えて逃げ延びて最終的には「魏」に流れ着いて生活するようになったそうです。

呉慶の両親は趙が甲を攻めた際に死亡しており、呉慶は両親の死と甲の城が焼け落ちていく姿を目に焼き付けて魏へと逃げ延びています。

呉慶の最期

呉慶の最期①麃公と対峙

呉慶の最期のシーンは麃公との対峙から始まります。麃公とは秦国の大将軍の一人で、秦の将軍の中でも王騎に並ぶほどのずば抜けたカリスマ性と実力を持っている将軍です。そんな麃公は呉慶と戦を行い、麃公は本能で戦の流れを決めていく将軍で、対する呉慶は知恵を使って様々な策を練りながら相手と戦っていく知的な将軍です。全く性格の真逆の二人の戦いは、噛み合ってしまい二つの軍の戦は激戦へともつれていきます。

呉慶の最期②麃公との一騎討ち

麃公と呉慶の戦は最終的には大将同士の一騎打ちへと発展していきます。麃公は王騎と並ぶほどの実力を持っている将軍で対する呉慶は知力は麃公よりも高い人物ですが、武力に関しては麃公には全く及びません。しかし呉慶はそれでも自分の中で燃える思いを抑えることが出来ずに麃公と一騎打ちを行いました。そして麃公の武力の前に呉慶は敗れ去り、麃公に一刀両断されて呉慶は最期を迎えました。

呉慶の最期の武人としての姿に、麃公は「見事だ」という様な意味のセリフを言っています。麃公は呉慶の行動は私情を優先した愚かな行為だと罵っていましたが、最期に言ったセリフからも呉慶の事を武人としては認めていたことが分かります。

呉慶の死後は息子の呉鳳明が引き継いだ?

呉慶は壮絶な戦いによって最期を迎えてしまいましたが、そんな呉慶の想いは「呉鳳明」という将軍に引き継がれました。呉鳳明とは呉慶の息子として登場する人物で、呉鳳明は魏火龍七師に新たに加わって魏の将軍として活躍します。呉鳳明は呉慶の想いを受け継いで将軍として成長し、優秀な部下を連れて秦国と壮絶な戦いを繰り広げます。呉鳳明も父親の呉慶と同じく最強の軍略家として知られる存在になっていきます。

Thumb【キングダム】山の民は実在した?バジオウなど楊端和率いる主要メンバーまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呉慶のかっこいい魅力

呉慶は魏火龍七師として登場する将軍の中でもカッコイイ魅力を多数秘めているキャラクターとなっています。そんな呉慶のカッコイイ魅力を今からご紹介していきたいと思います。あっぱれな最期を迎えて死亡した呉慶の魅力を知ることで、より呉慶が登場するキングダムのエピソードを楽しむ事が出来ること間違いありません!

かっこいい魅力①顔や名前を変えて生き残る

呉慶は若い頃に自国を失っており、逃亡の果てに魏に流れ着きました。そんな呉慶は顔や名前を変えて生き残り魏に流れ着いて大将軍にまで登りつめています。絶対に死なない!という生への執着心から、逃亡者から大将軍にまでなっているのは、呉慶の凄まじい覚悟が過去を打ち破ったとも言えます。そんな覚悟ある将軍だからこそ、最期に戦った麃公から「見事だ」と認められています。

かっこいい魅力②魏の信稜君に見出だされる

呉慶は魏に流れ着いた後には「信稜君」という人物によってその才能を見出されています。信稜君とは魏の中で最も評価されていた将軍であり、信稜君は王にも匹敵すると言われていた人物です。そんな信稜君によって呉慶は見出されたこともあり、魏火龍七師となって他国の大将軍たちと渡り合うようになっていきました。呉慶は信稜君の食客頭という異候的な人物で、信稜君にかなり見込まれていた事が伺える立場でした。

かっこいい魅力③魏火龍七師の崩壊

呉慶は魏では魏火龍七師という7人の大将軍の一人として活躍していました。そんな魏火龍七師はお互いの内紛によって崩壊してしまいました。原因としては魏火龍七師の一人が、他の魏火龍七師の妹を殺したという事で、戦いが始まり復讐から妹を殺された将軍が他の将軍を3人殺しました。魏の王は内紛を起こした者達を処刑しようと言い出しますが、呉慶が妹を殺された魏火龍七師の将軍を庇って処刑を食い止めました。

魏火龍七師は呉慶以外の6人は、3人は死亡し残りの3人は14年間投獄されることになったので表舞台では魏火龍七師として活躍していったのは呉慶だけとなっています。

かっこいい魅力④戦略家

呉慶は恐ろしい人相をしている将軍ですが、冷静沈着でどんな時でも戦況を見て的確な布陣で敵軍と戦います。軍略に長けている呉慶は、武将としての武力も兼ね備えていますがそれ以上に軍略が優れています。そして軍略を活かして自分が先陣を切って敵軍に突入することもある人物なので、部下は呉慶の強さを信頼しているようです。呉慶は王騎からも「脅威になる人物」と一目置かれる程の将軍だったというエピソードがあります。

Thumb【キングダム】白起が最強の名将と評価される理由は?秦国六大将軍の生涯とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呉慶や麃公は実在した?

キングダムの作中には様々な武将が登場し、キングダムは実話をもとにしているのでキングダムに登場する武将たちは実在した武将が多いです。呉慶や麃公は実在した将軍だったのか、二人の大将軍について迫ります!

呉慶は実在した?

呉慶についての実在情報について調査してみると、呉慶は実際に中国に実在した武将だという事が分かりました。呉慶は実在した武将だったというエピソードがありますが、呉慶に関する詳しいエピソードは不明となっておりどのような活躍をした武将なのかは分かりません。キングダムのような顔にペイントをしたなどの武将では無いことは明らかで、キングダムの呉慶は漫画を盛り上げる為のオリジナルとなっています。

麃公は実在した?

麃公に関する情報を調査してみると、麃公に関しては史実として中国に細かいエピソードが少しだけ記載があるようです。麃公は実在した秦国の武将ですが、エピソードに関しては2文だけありキングダムの作中に登場する様な大将軍だったという様なエピソードではないようです。麃公と呉慶に関しては、いずれも漫画を盛り上げる為に着色が多くされており、実在の麃公と呉慶に関してはキングダムとはかなり差異があると言われています。

Thumb【キングダム】呂不韋の過去と活躍を紹介!悲惨な最後と帝王となる子孫を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呉慶に関する感想や評価

今から呉慶に関する感想をご紹介していきたいと思います。キングダムは数多くのファンを獲得している作品で、多くの方がキングダムをご覧になっています。そんな呉慶というキャラクターについてどんな感想をキングダムファンが持っているのか是非チェックしてみて下さい!

上記の呉慶に関する感想をtwitterに投稿されている方は、呉慶と麃公の戦いがかなり熱い!という感想を投稿されています。呉慶と麃公の戦いは知略と本能のぶつかり合いという事で、かなり激しい戦いに発展しています。麃公の本能が勝つのか、呉慶の知能が勝つのか非常に見所となっており麃公が最終的には勝利していましたが、呉慶が一騎打ちを望まなければ呉慶が勝利していた可能性もあります。

上記の呉慶に関する感想をtwitterに投稿されている方は、キングダムの登場するキャラクターの中では呉慶が一番好きだという感想を投稿されています。呉慶はキングダムに登場するキャラクターの中では、かなり存在感のある人物で、作中では麃公と死闘を繰り広げました。そんな呉慶の生きざまに惹かれてしまったという方も多いようで、呉慶の人気は意外と高いことが伺えます。

上記の呉慶に関する感想をtwitterに投稿されている方は、キングダムのテレビアニメ作品をご覧になったようで呉慶の戦いがかなり好きだという感想を投稿されています。キングダムはテレビアニメ作品も第2期まで放送されており非常に高い人気を獲得しています。キングダムのテレビアニメ作品をご覧になっていないという方は、是非キングダムのアニメ版もご覧になってみて下さい!

Thumb【キングダム】成蟜は政の異母弟!反乱を起こした理由は?瑠衣との愛や最期を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呉慶の出生や最期まとめ

キングダムに登場する呉慶の出生や最期についてまとめてご紹介しました。

呉慶とはキングダムに登場する武将の一人で、呉慶は「魏」という国に所属しています。呉慶は魏という国では「魏火龍七師」と呼ばれている7人の大将軍に数えられており、非常に優れた軍略家です。そんな呉慶は麃公という秦の大将軍と戦い、麃公は嘔気に並ぶ凄まじい強さを持っている将軍という事で呉慶は麃公との一騎打ちに敗れて死亡しています。呉慶は麃公には負けると分かっていても勝負を挑んでいました。

呉慶は自国を滅ぼされ逃亡の果てに魏にたどり着いた人物です。地獄から這い上がった呉慶は魏で大将軍になり戦国の時代を生き抜いた将軍です。キングダムでは変人のような外見をしていますが、志が高い武将でした。呉慶はキングダムの作中では意外と人気が高い将軍で、キングダムには呉慶のような魅力的なキャラクターが多く登場します。キングダムファンの方は今後のキングダムの最新エピソードに注目していきましょう!

映画「キングダム」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ