【キングダム】山の民は実在した?バジオウなど楊端和率いる主要メンバーまとめ

山の民とはキングダムに登場するキャラクター達の総称です。山の民は山を拠点として活動している異民族で、独自の文化を形成しています。そんなキングダムに登場する山の民というキャラクター達のメンバーなどをご紹介していきたいと思います。山の民として作中にはバジオウ・楊端和などのキャラクターが登場します。実在したと言われている楊端和などの詳しい情報を是非チェックしてみて下さい。

【キングダム】山の民は実在した?バジオウなど楊端和率いる主要メンバーまとめのイメージ

目次

  1. 山の民が登場するキングダム
  2. 山の民は実在した?
  3. 山の民の楊端和率いる主要メンバー一覧
  4. 山の民のその他メンバー一覧
  5. 山の民のTシャツやコスプレ
  6. 山の民に関する感想や評価
  7. 山の民のメンバーまとめ

山の民が登場するキングダム

山の民とはキングダムに登場するキャラクター達の名前で知られており、山の民とはキングダムに登場するキャラクター達の中でもかなり目立つ存在として登場し山の民というキャラクター達は大活躍します。

そんなキングダムに登場する山の民という人物たちのメンバーに関する情報や、実際に山の民は実在したのかなどをご紹介していきたいと思います。山の民というキャラクター達は、キングダムの作中に多数登場し実在したとも言われています。山の民のメンバーたちはかなり個性的なメンバーばかりとなっており、実在した山の民のキャラクター達は、キングダムの作中とは大きく異なっているのでそういった情報をチェックしてみて下さい。

キングダムの作品情報

キングダムの概要

キングダムとは現在非常に高い人気を獲得している漫画作品です。キングダムは週刊ヤングジャンプにて連載されている中国の史実を題材としたノンフィクション系の時代劇漫画です。キングダムはド迫力の戦闘シーンが見所の作品になっており、作中では実在した武将たちが凄まじい戦いを繰り広げます。時代劇系の作品が好きだという方にはかなりおすすめ出来る作品にキングダムは仕上がっています。

キングダムという作品は現在テレビアニメにもなっており、テレビアニメ版のキングダムは第2期まで放送済みです。キングダムのテレビアニメ作品はフルCGで作られ第2期までが放送されているという事で、アニメ版のキングダムも高い人気を獲得していることが分かります。アニメ版は人気声優を多数起用してるのでキングダムファンの方は要チェックです。

キングダムのあらすじ

主人公の信は天下の大将軍を目指して剣の修業をしている戦争孤児です。そんな信は漂という少年と一緒に将軍を目指していましたが、ある日漂の元へと大臣として国に努めている昭文君という男性がやってきます。昭文君の申し出によって漂は王宮に使えることになり、その後信は一人で剣術を磨きながら生活していきます。ある日の夜家の戸を開けて突然漂が血まみれで転がり込んでき手紙を信に渡して息絶えます。

漂の手紙に記されていた場所に信が行くと、そこには漂に瓜二つの少年が座っていました。その少年は秦国の王子であり、漂は命を狙われている王子である嬴政の影武者として昭文君に連れて行かれていた事が判明します。漂の遺言で有る王子を守って欲しいという願いと、信は将軍になるという夢を叶える為に信は嬴政を守り、嬴政の王宮奪還へと協力します。

山の民とは?

山の民とはキングダムの作中に登場する部族の一つで山に拠点を置いている民族ということも有り「山の民」と呼ばれています。山の民という存在はキングダムの作中に登場するだけでなく、実在した部族だと言われており中国の史実にも山の民が実在したことを裏付ける情報があるようです。山の民はキングダムの作中では、王子である政が王宮を奪還するために協力を依頼して仲間として一緒に戦ってくれた部族として登場します。

山の民という部族は当時の中国の一大勢力だったようで非常に好戦的で独自の文化を持っている部族だったと言われています。山の民はキングダムの作中では、山の民という名前にふさわしい風貌をしており山の民の人間はどの人物も屈強な肉体を持っており石で出来たハンマーや、独特な曲剣を使ったりと野性味溢れる戦いを披露していました。

Thumb【キングダム】秦の昭王はどんな人物?史実でも戦神と言われるほど強かった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山の民は実在した?

キングダムに登場する山の民という部族たちは実在した部族だと言われています。山の民が実在したと言われているという事で、山の民の史実についてご紹介していきたいと思います。山の民という部族が実在した事実が裏付けされている史実の内容をチェックしてみると、よりキングダムという作品を楽しめるのでチェックしてみて下さい!

山の民の史実①匈奴との戦い

匈奴というのは山の民と同じく好戦的な部族として知られており、匈奴は実在した部族となっています。そんな匈奴という部族は山の民と同じく異民族ということも有り匈奴はキングダムの作中では山の民と敵対しています。匈奴が実在した部族ということも有り、山の民が実在した部族だったという事も非常に濃厚です。山の民は実在した部族で、キングダムの作中と同じく様々な戦場に赴いていたのかもしれません。

山の民の史実②犬戎は分裂している?

犬戎というのは異民族として登場する部族でありキングダムの作中でも犬戎は大暴れしています。そんな犬戎は史実では後に分裂してた部族となっており、山の民になった犬戎の人間も居たようです。犬戎は元々は中国の西に住んでいた部族で、犬戎という名前だけでなく「西戎」という呼ばれ方もしています。

山の民の史実③バジオウは存在しない?

キングダムの作中には「バジオウ」というキャラクターが登場します。バジオウというのは山の民の王の側近でありとんでもない強さを持っている戦士です。そんなバジオウというキャラクターですが、実はバジオウは実在しなかったキャラクターと言われています。バジオウはキングダムという漫画作品を盛り上げる為に作られた人間であり、史実としてバジオウに関する情報は一切残っていないようです。

山の民の史実④楊端和とバジオウの関係

山の民として登場するキャラクターの中には王として「楊端和」という人物が登場します。キングダムの作中では楊端和とバジオウは親密な関係を築いており、バジオウを負かして人間として山の民に引き入れたのが楊端和でした。バジオウは楊端和の事を尊敬しており自分の命を懸けて楊端和を守る戦士です。そんな楊端和とバジオウの関係ですが、バジオウは実在しなかった人間なので楊端和とバジオウの関係はキングダムのオリジナルです。

山の民の史実⑤お面はオリジナル?

キングダムに登場する山の民と呼ばれている部族たちは、全員特徴的なお面を顔に着けています。山の民が着用しているお面というのは実はキングダムオリジナル要素の一つとなっています。山の民の着用しているお面だけでなく、山の民の格好等も全てキングダムのオリジナル要素だそうで、更に山の民の王である楊端和などは、実際は山の民ではなく普通の秦の将軍で更に女ではなく実際は男だったようです。

Thumb【キングダム】六大将軍の旧メンバー一覧!史実で実在した?新しい顔ぶれも予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山の民の楊端和率いる主要メンバー一覧

今からキングダムの作中に登場する山の民のキャラクター達をご紹介していきたいと思います。山の民はキングダムの作中に多数登場しており、どのキャラクター達も個性的で作中では戦場で大活躍します。山の民としてどんなキャラクターが登場するのか注目していきましょう!

主要メンバー一覧①楊端和

楊端和は山の民を治めている王として登場するキャラクターです。王と呼ばれている楊端和は、金髪の女性ですが山の民の中では誰よりも強い屈強な戦士と言うことで王になっています。楊端和は「山界の死王」とも呼ばれており、政の王宮奪還に協力して秦とは友好関係を築いています。楊端和は山の民の世界を広げたいと考えている人物で、そのためには戦いでも和解でもなんでも行う人物です。

主要メンバー一覧②バジオウ

バジオウとは楊端和の右腕として登場する側近で、楊端和と同じくらい屈強で強い戦士です。バジオウは獣のような生き方をしていた少年でしたが、楊端和に出会って人間として生きるようになり山の民となって楊端和の右腕になりました。バジオウは戦闘モードに入るとバーサーカー状態になりかつての獣だった頃に戻ります。

主要メンバー一覧③タジフ

タジフとは巨大な石で出来たハンマーを扱う人物で、山の民の中では誰よりも力持ちな戦士です。タジフは山の民の中でも格別に巨大な体を持っており、作中では信と親しくなっています。タジフは秦の言葉も少しだけ話すことが出来るようで、秦に行って信たちと再開した際には片言の言葉を話したりと意外と可愛い一面を持っている怪力戦士です。

主要メンバー一覧④シュンメン

シュンメンとは鳥牙族という山の民の一族の一人で、鳥牙族の中で最も屈強な戦士として登場します。鳥のようなお面を着用しているというのが特徴的です。シュンメンはバジオウなどをライバル視している人物で戦いではバジ族には特に後れを取らない!と張り切ります。そんなシュンメンはバジオウなどを仲間としても認めており、作中では一緒になってバジオウたちと戦っています。

主要メンバー一覧⑤ランカイ

ランカイとは政の弟に仕えていた山の民の一人で、ランカイは政の弟から虐待をされ続けていたことによって動物の様に政の弟に怯えて無理矢理護衛として戦わされています。山の民との戦いでは、政の弟を守るために山の民と戦ってバジオウに負けています。ランカイはその後山の民に引き取られ、シュンメンが教育係としてランカイを普通の人間に教育しているようです。ランカイはバケモノのような巨体を持っている人間です。

主要メンバー一覧⑥ポナン

ポナンとは楊端和の側近として登場するキャラクターで、壁将軍を加えた秦と山の民の共闘戦にて通訳を担当した人間です。ポナンは戦闘には参加しない人間で、側近ですが裏方として山の民の王である楊端和をサポートしています。

主要メンバー一覧⑦フゥジ

フゥジとは山の民の戦士としてはバジオウに次ぐ実力を持っているかなり強いキャラクターとして作中に登場します。フゥジも楊端和の側近としてバジオウと共に活動しており、作中では楊端和の命令によって王都奪還で最も重要な任務である政の護衛任務に就いていました。

主要メンバー一覧⑧トッヂ

トッヂとは楊端和の側近として戦った山の民の戦士です。トッヂは楊端和と一緒に王都奪還で最前線で戦いを行っており、最後まで必死に戦い抜いて死亡しています。トッヂは山の民の戦士としてはかなりの実力者だったということも有り、キングダムの序盤の物語で死亡したのが悔やまれます。

主要メンバー一覧⑨ラマウジ

ラマウジも楊端和の側近として登場するキャラクターです。ラウマジは楊端和の背中を守る戦士として戦い、王都奪還では大きく貢献した戦士となっています。ラウマジは緑色のお面が特徴的な人物で、黒髪のロングヘアーが良く似合っている人物です。

Thumb【キングダム】蒙武の強さとは?秦国最強の武将の実力と史実での人物像を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山の民のその他メンバー一覧

キングダムに登場する山の民というキャラクター達は、作中では王都奪還編にて初めて登場して大活躍します。先ほどご紹介した9名の山の民のキャラクター達はいずれも王都奪還編で活躍した人物で、その後も登場しています。王都奪還編の後に登場するキングダムの山の民のメンバーたちを今からご紹介していきますので、多数の他の山の民のメンバーたちもご覧ください!

山の民のメンバー①メラ族

カタリ

カタリとはメラ族と呼ばれている山の民の部族の人間として登場するキャラクターです。カタリはメラ族の族長で楊端和の下では将軍として活動しています。カタリは山の民の人間ですが、秦の言葉も話すことが出来る人物で、更に礼儀正しいという山の民としては珍しい人間になっています。温厚で優しい性格のカタリはまだ青年ということも有り、荒々しさも一切なく仮面の下はイケメンであることが予想出来ます。

キタリ

キタリはカタリの妹として登場するキャラクターです。キタリは毒舌で勝気の女の子で、二刀流で戦う屈強な戦士として戦場に立ちます。キタリはカタリの代わりに後のメラ族の族長となる女の子で、カタリが戦で死亡してしまったという事で嘆いて苦しんでいましたが、カタリが居ないメラ族を立て直すためにも自分が族長としてしっかりとせねばと覚悟を決めて族長についています。

ケト

ケトとはメラ族の長老として登場する老人の人間です。ケトは戦場に出るような人間ではなく、長老という事で族長の相談相手のような立場だそうです。ケトはカタリが居なくなってしまったメラ族をまとめ上げるには、キタリが族長になるしかないという事で嘆いていたキタリを励まして族長に就任させた人間でもあります。

山の民のメンバー②猿手族

エンポ

山の民の中には猿手続という壁を上ることを得意としている部族が登場します。そんな猿手族の人間であるエンポとは猿手族の族長として登場し、長老でもあるのでかなりの老人となっています。エンポは楊端和のことが好きだそうで、楊端和に褒めてもらいたいという事で楊端和から依頼された戦いに参加しました。エンポは老人ですがかなり強い戦士で背中には日本の長さが違う剣を持っています。

赤猿

赤猿とはエンポの側近として戦う猿手族の怪力戦士です。赤猿はとんでもない格闘技術を身に着けており、とにかく攻撃力が高いという事で武器を使わずとも素手だけで相手を蹂躙していきます。素手で人間を簡単に殴り殺せるので鍛え上げた肉体が最大の武器となっています。

青猿

青猿も赤猿と同じくとんでもない怪力を持っている猿手族の戦士として登場します。青猿もエンポの側近として登場し、鍛え上げた自慢の肉体だけを使って赤猿と主に戦います。赤猿とタッグを組んで戦う時の青猿の強さは凄まじく、青猿も赤猿と同じく人間を素手で簡単に殺すことが出来ます。

山の民のメンバー③フィゴ族

ダント

ダントとはフィゴ族の王として登場するキャラクターで、楊端和軍の主力として戦う人物となっています。ダントはフィゴ族の中でも特に巨大な肉体を持っている人物で、ダントの体格はタジフにも匹敵します。楊端和のことが大好きなダントは、楊端和をいつか愛し合いたいと考えており楊端和に求愛して下ネタ系の言動をキングダムの作中で何度も行う変態系の戦士でもあります。外見はかなり強面で強そうです。

Thumb【キングダム】昌平君は秦国の総司令官!裏切り漫画のラスボスになる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山の民のTシャツやコスプレ

今からキングダムに登場する山の民に関するグッズやコスプレなどについてご紹介していきたいと思います。キングダムに登場する山の民のキャラクター達は、かなり人気が高くキングダムの作中でも大活躍するのでTシャツなどのグッズも発売中です。コスプレを行っているファンの方も多いようなので、キングダムファンだという方はキングダムのTシャツやコスプレイヤーの衣装などをチェックしてみても面白いかもしれません。

山の民のTシャツ

キングダムのグッズの一つである山の民のグッズというのは、山の民のお面がイラストとして描かれているグッズとなっています。上記の黒色の山の民のお面が描かれているTシャツは、シンプルなデザインに仕上がっており、部屋着としても使えるようなシンプルさに仕上がっています。このTシャツはインターネットで販売されており、お値段は約4,000円程とTシャツとしては高いですが、ファンの方はお買い求めしても良いかもしれません。

山の民のコスプレも人気?

キングダムの山の民というキャラクター達は、キングダムファンから高い人気を獲得しているのでコスプレ衣装に身を包んで山の民になりきっているという方もいらっしゃいます。上記の画像は山の民の主要キャラクター達の衣装に身を包んでいるコスプレイヤーたちで、お面などは特にクウォリティーが高く、中には体を山の民の様に鍛え上げている方もいらっしゃいます。山の民のコスプレは肉体を鍛えればかなり高いクウォリティーで再現出来そうです。

Thumb飛信隊(キングダム)の全メンバー一覧!史実ではどんな構成だった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山の民に関する感想や評価

上記のキングダムに登場する山の民に関する感想をtwitterに投稿されている方は、キングダムが非常に楽しいようでキングダムに登場するキャラクターの中では特に山の民がカッコイイ!という感想を投稿されています。山の民は実在した存在でもあり、山の民の世界はかなりカッコよくキングダムの物語をより盛り上げてくれる存在です。山の民の存在もありキングダムは更に面白い作品に仕上がっています。

上記のキングダムに登場する山の民に関する感想をtwitterに投稿されている方は、キングダムをご覧になったようで山の民が大好きになったという感想を投稿されています。山の民の中でも特に大活躍するバジオウが好きだとコメントされており、​​​​​​​バジオウが好きだという方は多いかもしれません。バジオウは命を懸けて戦う戦士で、男気ある姿がキングダムの映画作品の中でもご覧になれます。

上記のキングダムに登場する山の民に関する感想をtwitterに投稿されている方は、キングダムをご覧になって山の民であるバジオウが強すぎる!という感想を投稿されています。キングダムの作中に登場する山の民と呼ばれているキャラクター達は、全員非常に強い戦闘力を持っており中でもバジオウは他の山の民と比較してもずば抜けた強さを持っているので、バジオウの強さには注目してみて下さい!

Thumbキングダムのアニメと原作漫画の違いはある?第3期放送の予定は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

山の民のメンバーまとめ

キングダムに登場する山の民に関する情報をまとめてご紹介しました。キングダムとは非常に高い人気を獲得している漫画作品で、中国の史実を元にして制作している作品になっています。キングダムという作品は現在はテレビアニメや実写映画にもなっている作品で、キングダムはかなり盛り上がっている注目作品です。

山の民というキャラクター達は、キングダムの作中に登場する異民族で山を拠点として生活している事からその名で呼ばれています。山の民は楊端和という人物がまとめ上げている部族で、メンバーにはバジオウなどの凄まじい強さを持っているキャラクターが多数登場します。山の民はキングダムの作中で大活躍し、個性的な格好をしていますが、実在した山の民はキングダムの作中に登場する様な格好はしていなかったようです。

キングダムという作品は漫画ということも有り、中国の史実を元にしていますが作品を盛り上げる為に着色している部分は多いです。バジオウなども実在していない人物だったということも明らかになっています。今後のキングダムではどういったオリジナルキャラクターが登場するのか、キングダムが好きだという方は今後のキングダムの最新エピソードに注目していきましょう!

キングダム特設サイト|週刊ヤングジャンプ公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ