サッカーアニメのおすすめランキング!人気作品を一覧で紹介【2019年最新】

サッカーアニメのおすすめ作や人気作を一覧で紹介!今回はサッカーを題材にしたアニメ作品を古いものから新しいものまで、2019年最新ランキングで紹介し、あらすじや作品情報をみていきます。また、サッカーアニメに登場する名言やサッカーアニメの主題歌もランキングで紹介していきます。サッカーアニメが観たいときや、どんなサッカーアニメがあるのか気になるときにはぜひ、こちらの記事を参考にしてみてはいかがでしょうか?

サッカーアニメのおすすめランキング!人気作品を一覧で紹介【2019年最新】のイメージ

目次

  1. サッカーアニメの2019年人気おすすめランキング一覧TOP20~11
  2. サッカーアニメの2019年人気おすすめランキング一覧TOP10~4
  3. サッカーアニメの2019年人気おすすめランキング一覧TOP3
  4. サッカーアニメの名言集
  5. サッカーアニメの主題歌ランキングTOP10~4
  6. サッカーアニメの主題歌ランキングTOP3
  7. サッカーアニメのおすすめランキングまとめ

サッカーアニメの2019年人気おすすめランキング一覧TOP20~11

20位:あしたの勇者たち

サッカーアニメの人気おすすめランキング一覧20位は「あしたの勇者たち」です。1979年に日本テレビでスペシャルアニメとして全1回放送されました。主人公の高校生の一本気蹴太は、妹や恋人、愛馬とともに北海道の牧場で暮らしていました。

全日本ユースの松本監督や水木巡回コーチはある日、蹴太の牧場を訪れ、彼の高い身体能力に目をつけ、FIFAワールドユース選手権のユース代表にスカウトします。当初は難色を示す蹴太でしたが、やがてサッカーへの情熱を見せ始め、ユース代表になることになって「世界一のサッカー選手」を目指すストーリーです。

19位:ゴールFH

2019年サッカーアニメの人気おすすめランキング一覧19位は「ゴールFH」です。1994年4〜12月に全39話がNHK BS2で放送されました。Jリーグの「清水エスパルス」の2軍を題材にしたサッカーアニメで、マイナーながらゲームも発売されている作品です。

18位:赤き血のイレブン

2019年サッカーアニメの人気おすすめランキング一覧18位はアニメ「赤き血のイレブン」です。週刊少年キングに1970〜1971年まれ梶原一騎先生により連載されていた漫画が原作です。1970年4月〜1971年4月に全52話が日本テレビで放送されました。主人公の玉井真吾は新生高校に入学し、かつてのサッカーの日本代表であり体育教師の松木天平と出会います。

サッカー部創設を目指す松木でしたが、玉井真吾は全く興味がなく番長である大平洋介との喧嘩に夢中になっていました。そんな中、明日香涼子がきっかけで玉井真吾と大平洋介は松木に宣戦布告し、松木のサッカー部とは別のサッカー部をつくるのでした。それから、松木と玉井真吾・大平洋介のサッカー部にまつわるストーリーが展開されていきます。

17位:キックオフ2002

2019年サッカーアニメの人気おすすめランキング一覧17位は2002年アニメ「キックオフ2002」です。2002年に開催された「FIFA W杯韓日共催」向けに日韓合同で製作されたサッカーアニメです。2002年2〜9月にNHK BS2で全26話が放送されました。韓国でのアニメタイトルは日本語では「友情のグラウンド」です。

日本人の司令塔・高見沢健一と、韓国人のストライカー・カン・チャンの2人の青年が主人公で、彼らと仲間との友情やサッカー選手として成長が描かれた作品です。

16位:潔癖男子!青山くん

2019年サッカーアニメの人気おすすめランキング一覧16位はアニメ「潔癖男子!青山くん」です。2014〜2018年に「ミラクルジャンプ」「週刊ヤングジャンプ」で坂本拓先生により連載されていたサッカーギャグ漫画が原作。アニメはTOKYO MXなどで2017年7〜9月に全12話が放送されました。

主人公の青山くんはU-16日本代表に選ばれるほどの実力者ですが、極度の潔癖症であるためスライディングやヘディングといった身体が汚れる泥臭いプレーを嫌っています。そんな彼がウォシュレットがトイレについており、ユニフォームが真っ白というだけの理由でサッカーの弱小高校に入学し、個性的な仲間たちとサッカーに打ち込む姿が描かれています。

15位:疾風!アイアンリーガー

2019年サッカーアニメの人気おすすめランキング一覧17位は「疾風!アイアンリーガー」です。1993年4月〜1994年3月にテレビ東京に全52話に放送されました。舞台は遠い未来、ロボットがあらゆる種目・スポーツを行うアイアンリーグではラフプレーが増加。観客も実況・解説でさえも暴力と破壊を嬉々として行う現場と化し、フェアプレーからは程遠い場所となっていました。

そんな中、サッカーチームのダークプリンスに所属するスター選手のマッハウインディはチームの仲間の卑怯なプレーに我慢ならなくなりチームを去ってしまいます。彼を連れ戻したいダークプリンスは他チームに圧力をかけて彼が移籍できないようにします。マッハウインディの選択肢は弱小チームのシルバーキャッスルに行くことでした。

そのチームは周りからバカにされてもフェアプレーを貫くチームでしたが、チーム創設から一度も勝てたことはなく弱すぎるために燃料やメンテナンスにも困るようなチームでした。フェアプレーの精神に魅力を感じるものの入団をためらうマッハウインディでしたが、突然出現した謎の野球選手からの熱い助言により迷いを捨てシルバーキャッスルへの入団を決めたのでした。熱血系ロボット・サッカーアニメです。

14位:ホイッスル

2019年サッカーアニメの人気おすすめランキング一覧15位は「ホイッスル」です。集英社の週刊少年ジャンプで1998〜2002年に連載されていた樋口大輔先生による漫画が原作です。2002年5月〜2003年2月にアニマックスで全39話が放送されました。サッカー大好き中学生の風祭将の将来の夢はJリーガーになり、ゆくゆくは世界で活躍する選手になることでした。

サッカーの名門に通い始めた風祭将でしたが、背が低いということだけで3軍に配属されて練習への参加も認められませんでした。プレーしたいためだけに桜上水中学に転校した風祭将でしたが、名門校のレギュラーがやって来たと勘違いされて恥ずかしい思いをします。一度はサッカーから離れるも仲間たちと凌ぎを削り合う中で人間としてもプレイヤーとしても成長していく姿が描かれています。リアルなスポ根王道アニメとなっています。

13位:オフサイド

2019年サッカーアニメの人気おすすめランキング一覧「オフサイド」です。講談社の週刊少年マガジンで1987〜1992年に塀内夏子(塀内真人)先生により連載されていた漫画が原作です。2001年5月〜2002年1月にアニマックスで全39話に放送されました。主人公の高校生・熊谷五郎が薬丸秀樹や佐藤真悟といったチームメイトと共に弱小サッカー部を率いて、チームをサッカーの強豪校に成長させていくストーリーです。

高校サッカーを題材とした作品で、漫画連載中の1990年には全国高校サッカー選手権大会のポスターにも採用されました。有名サッカーアニメのような必殺技などは登場せずリアルなサッカーアニメですが、サッカーの戦術やサッカーの基礎を勉強をするのにおすすめの作品となっています。

12位:ゆうとくんがいく

2019年サッカーアニメの人気おすすめランキング一覧12位は「ゆうとくんがいく」です。プロサッカー選手の長友佑都さんを題材にしたサッカーアニメで、ディズニーXDで全26話が2013年6月〜12月に放送されました。2014年5月には全国のイオンシネマ系列の映画館で劇場版も公開されました。

インテル・ミラノで活躍していた頃の長友佑都選手がモデルで、2等身キャラ「ゆうとくん」が何をするにもいつも全力で立ち向かっていくストーリーとなっています。コメディ要素も感動要素もあり、ポジティブな「ゆうとくん」から元気をもらえると好評で、サッカー要素少なめなので教材としてはあまり向いていませんが、ほのぼのしたサッカーアニメを見てみたい人におすすめです。

11位:燃えろ!トップストライカー

2019年サッカーアニメの人気おすすめランキング一覧11位はアニメ「燃えろ!トップストライカー」です。1991年10月〜1992年9月にテレビ東京系列で全49話が放送されました。主人公の吉川光はサッカー留学でイタリアのジュノバの名門チームでプレーしていましたが、両親が事故死したため日本の叔母のもとへ引き取られることになります。

しかし、かつてのイングランドの伝説的サッカー選手であり現在は街で医者をしているロブソンにその才能を認められたことで、吉川光はイタリアに留まり、ロブソンの指導の下、弱小チームに所属することになります。吉川光がライバルや仲間との出会いを通して活躍していく姿を描いた作品です。サッカーアニメの元祖的な存在と言われ、Jリーグ開幕前放送アニメであるため海外で活躍する日本人を描いた作品となっています。

Thumbスポーツアニメのおすすめランキング!本当に面白い青春作品を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サッカーアニメの2019年人気おすすめランキング一覧TOP10~4

10位:DAYS

2019年サッカーアニメの人気おすすめランキング一覧10位は「DAYS」です。原作は講談社の週刊少年マガジンで2013年から連載中の安田剛士先生による青春サッカー漫画で、アニメは2016年7月〜12月にMBSやTOKYO MXなどで全24話が放送されました。主人公の柄本つくしは中学生の頃はいじめられ体質でした。高校入学前、柄本つくしはは同い年の天才サッカー少年・風間陣との偶然の出会いにより、フットサルの勧誘を受けます。

フットサルの試合に参加した柄本つくしは下手ながら全力で走り抜けてゴールを決めます。その後、柄本つくしは風間陣と同じ高校に通うことが判明します。サッカー名門校のチームに入った初心者の柄本が仲間と切磋琢磨しながら成長していく姿を描い作品です。所謂スポ根アニメで感動シーンが多く、主人公と共にサッカーの楽しさを感じられるストーリーが人気の作品です。

9位:あしたへフリーキック

2019年サッカーアニメの人気おすすめランキング一覧9位は「あしたへフリーキック」です。1992年4月〜1993年4月に日本テレビなどで全52話が放送されました。主人公の伍代隼は偶然リゾート地でゴダイユースメンバーの練習風景を見学することになります。そこで、天才サッカー少年フリッツ・ベッケンのプレーを目撃し、ユースたちと分かれた後、伍代隼は1人でベッケンのプレーを真似してサッカーボールを蹴ってみます。

それをたまたま見つけたサポーターたちは伍代隼にサッカーの才能を感じ、ユースに誘います。しかし、伍代隼の曽祖父がかなりのサッカー嫌いであるため、ユースを断らざるを得ませんでした。それでも、伍代隼の胸の内ではサッカーへの想いは強くなっていき、というストーリーです。

フィールド内の選手だけでなく、サポーターやシームスタッフ、スタジアムの建設といった他のアニメでは焦点を当てないような裏側の部分にもスポットを当てて描いており、他にはない目線で楽しめるサッカーアニメとしておすすめの作品となっています。

8位:がんばれ!キッカーズ

2019年サッカーアニメの人気おすすめランキング一覧8位は「がんばれ!キッカーズ」です。小学館の月間コロコロコミックや別冊コロコロコミックなどで1980年代あたりに連載されていた、ながいのりあき先生の漫画が原作です。1986年10月〜1987年3月に日本テレビで全23話が放送されました。大地翔は名門サッカーチームの補欠でしたが、北原小学校に転校したことをきっかけに「北原キッカーズ」に入部します。

しかし「北原キッカーズ」の選手たちはサッカーへの情熱を失っており、公式戦で未勝利かつ連戦連敗の弱小チームなのでした。大地翔の情熱により北原キッカーズは強豪サッカーチームと練習試合を行うことになります。序盤は失点が続き、結果は北原キッカーズの大敗に終わりますが、後半は互角の戦いを見せるのでした。

大地翔と強豪チームとの戦いでの手応えから、北原キッカーズの仲間たちはかつてのサッカーへの情熱を取り戻し、強豪チームとの試合を経て成長していく姿が描かれています。当時、王道のサッカーアニメ「キャプテン翼」と放送時期が重なっていたため、何かと比べられることの多かったアニメですが、懐かしいアニメを楽しみたい人におすすめです。

7位:ハングリーハート WILD STRIKER

2019年サッカーアニメの人気おすすめランキング一覧7位は「ハングリーハート WILD STRIKER」です。原作は秋田書店の週刊少年チャンピオンで「キャプテン翼」で有名な高橋洋一先生により2002〜2004年に連載されていたサッカー漫画です。アニメは2002年9月〜2003年9月にアニマックスやフジテレビで全52話が放送されました。主人公の恭介はサッカー大好き少年で天才ストライカーになれる才能を持っていました。

しかし、尊敬の的である天才MFの兄が自分の実の兄ではない事を知りショックを受けます。そして、いつも兄と比べられるコンプレックスからサッカーと距離を置き、荒んだ日々を過ごしていました。しかし、女子サッカー部に所属する美紀や男子サッカー部でマネージャーを務める森といったサッカーをこよなく愛する人たちとの出会いにより、サッカーへの情熱を思い出します。

そして、兄や兄の恋人、養父母や村上監督らに助けられながら、サッカー部のチームメイトと切磋琢磨し合い成長していくストーリーです。美紀との不器用な恋愛模様も描かれており、原作者は同じながら「キャプテン翼」とは違ってサッカーアニメをリアルに描いた作品です。

6位:蒼き伝説のシュート!

2019年サッカーアニメの人気おすすめランキング一覧6位は「蒼き伝説のシュート!」です。原作は講談社の週刊少年マガジンで1990〜2003年に大島司先生により連載されていた漫画「シュート!」です。原作漫画は1994年の講談社漫画賞の少年部門を受賞した作品でもあります。掛川市立西中のサッカー部に所属する田仲俊彦・平松和広・白石健ニの3人は「掛西中トリオ」と言われていました。

3人は一緒に掛川高校に進学し、サッカー部に入ります。そこで彼らは天才サッカー少年と目される久保嘉晴と出会います。そして、サッカー部創設2年目にして掛川高校のサッカー部が巻き起こす奇跡が描かれた作品となっています。放送時期が異なりますが「キャプテン翼」と並び、多くの少年少女がサッカーに興味を持つきっかけとなったアニメと言われています。

そして、リアルさよりもやや超次元的なストーリーが「かなり面白い」と高く評価され、古い作品ながらおすすめのサッカーアニメとなっています。

5位:銀河へキックオフ!!

2019年サッカーアニメの人気おすすめランキング一覧5位は「銀河へキックオフ!!」です。2012年4月〜2013年2月にNHK BSプレミアムやNHK総合で全39話が放送されました。主人公の太田翔は技能はいまいちながら大のサッカー好きの少年です。しかし、所属する「桃山プレデター」の6年生チームが人数が足りないために解散となってしまい、太田翔は落ち込みます。

しかし、女子プロサッカー選手のミサキとの出会いにより、チームを再び結成するために行動を始めます。太田翔はまず俊足の転校生エリカや、天才的な素質をもつ三つ子の降矢兄弟をチームに誘います。そして、ミサキ所属のプロサッカーチームとの試合を行ってもらえることになりますが、直前に太田翔の再結成したチームはまたも解散の危機を迎えます。

そんな中、ある男が現れて「世界制覇してやれ」という言葉に太田翔らチームメンバーの闘争心に火がつき、世界一を目指して少年少女たちが奮闘するというストーリーです。考えさせられる深いストーリーが好評で、主人公のポジションがDFと他のサッカーアニメにはあまりないパターンであるため、他とは異なった視点が楽しめると好評です。

4位:GIANT KILLING(ジャイアントキリング)

2019年サッカーアニメの人気おすすめランキング一覧4位は「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」です。原作は講談社の「モーニング」で2007年から綱本将也先生により連載されているサッカー漫画です。略称は「ジャイキリ」でアニメは2010年4月〜9月にNHK BS2などで全26話が放送されました。主人公の達海猛は低迷し続ける彼の古巣のETUの監督に迎えられます。

彼はイングランドの5部だったアマチュアクラブをFAカップのBEST32まで押し上げ、プレミアリーグに所属するクラブを限界まで追い込んだ実力のある監督です。彼が新しくETUの監督になったことでチーム内は開幕する前から大騒ぎとなり、彼が弱小チームを変えていく様を描いたストーリーとなっています。GIANT KILLING(ジャイアントキリング)とは番狂わせを意味し、下の者が上の者を負かすことです。

サッカーチームの監督が主人公の珍しい作品で、選手のみならずチーム運営側やサポーターにも焦点が当てられているのが印象的。近年のサッカーアニメの中では群を抜いて面白いと評判で、普通の青春サッカーアニメを見尽くした人におすすめとなっています。

Thumb青春アニメのおすすめランキング!胸が熱くなる友情・恋愛ジャンルの学園作品一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サッカーアニメの2019年人気おすすめランキング一覧TOP3

3位:イナズマイレブン

2019年サッカーアニメの人気おすすめランキング一覧3位は「イナズマイレブン」です。ニンテンドーDSのサッカーゲームシリーズが原作で、アニメは2008年10月〜2011年4月にテレビ東京系列などで全127話が放送されました。

劇場版も製作されており、第1作が2010年公開「劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来」、第2作は2011年公開「劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン」、第3作は2012年公開「劇場版イナズマイレブンGO vs ダンボール戦機W」、第4作は2014年公開「イナズマイレブン 超次元ドリームマッチ」となっています。

雷門中学校のサッカー部でキャプテンを務める円堂守は、部員数が足らないために練習もまともにできない弱小チームであることに悩んでいました。そして、他の部員はサッカーへの情熱を失っており、円堂守だけがサッカーに対する熱い想いを持ち続けている状態でした。1人で練習するのが日常となっている円堂守でしたが、ある日雷門中学校に転校生がやって来ます。

彼は中学サッカーの世界では伝説的なストライカーと称される豪炎寺修也でした。それと同時に雷門中学校サッカー部に対して、全国で40連覇を誇る強豪チーム・帝国中のサッカー部が練習試合を申し込んできます。そして、この練習試合で雷門中学校が勝てなければ雷門中学校のサッカー部の廃部が決定的になってしまうという条件付きなのでした。

円堂守は豪炎寺修也をサッカー部に勧誘しようとしますが、彼はある事情からサッカーを二度とプレーしないと心に決めていたのでした。なんとか練習試合に出られる最低限の11人のメンバーをかき集めた円堂守でしたが、この練習試合に勝ち目がないのは一目瞭然でした。雷門中学校のサッカー部や豪炎寺修也の運命はどうなるのか?というフットボールフロンティア編から始まる物語です。

2位:エリアの騎士

2019年サッカーアニメの人気おすすめランキング一覧2位は「エリアの騎士」です。講談社の週刊少年マガジンで2006年〜2017年に伊賀大晃先生の原作、月山可也先生の作画により連載されていた学園サッカー漫画が原作です。アニメは2012年1月〜9月にテレビ朝日系列で全37話が放送されていました。逢沢傑は鎌倉学館の中等部の生徒でサッカー部のキャプテンであり、U-15日本代表で背番号10を背負っていました。

主人公の逢沢駆はそんな逢沢傑の弟にであり、世界で活躍する兄の姿をワクワクして見つめる一方で、兄にコンプレックスを抱いていました。そして、逢沢駆は小学生の頃にプレー中、親友を大怪我させたことで選手としての自信を失くし、兄の所属するサッカー部でマネージャーを務めながら、プレーへの情熱を胸に秘め続けていました。一方の兄・逢沢傑も弟のことを見守っていました。

そんな頃、中学校全国大会の予選が迫り、ある日幼い頃の友人・美島奈々が逢沢駆の通う鎌倉学館にやって来ました。そんな矢先、兄の逢沢傑が急死し、逢沢駆自身も瀕死の重傷を負います。兄の心臓を移植され、一命を取り留めた逢沢駆でしたが、兄の死にショックを受け、兄の分まで命の限りサッカーをプレーする事を誓うのでした。それから逢沢駆のサッカー選手としての人生が始まり、というストーリーです。

兄から移植された心臓により、日本代表だった兄のようなプレイスタイルを発揮できるようになるところも魅力となっており、人気の高いサッカーアニメとなっています。

1位:キャプテン翼

2019年サッカーアニメの人気おすすめランキング一覧1位は「キャプテン翼」です。原作は集英社の週刊少年ジャンプで1981〜1988年に高橋陽一先生により連載されていた漫画です。アニメは第1作が1983年10月〜1986年3月に、第2作が1994年10月〜1995年12月、第3作が2001年10月〜2002年10月、第4作が2018年4月〜2019年4月に放送された人気作です。

また、映画化もされており、1作目は「キャプテン翼 ヨーロッパ大決戦」というタイトルで1985年に公開され、2作目が「キャプテン翼 危うし!全日本Jr.」というタイトルで1985年12月に公開され、3作目は「キャプテン翼 明日に向って走れ!」に1986年3月に公開され、4作目は「キャプテン翼 世界大決戦!! Jr.ワールドカップ」に1986年7月に公開されました。

幼い頃からサッカーボールを一番の友達としてきた主人公の小学生・大空翼は、強豪チームのゴールキーパー・若林源三との対決で才能を開花させます。そして、大空翼は南葛小学校に転校し、そこでサッカー部に入ります。そして、ブラジルに遠征に行ったことのあるロベルト本郷や、名パートナーとなる岬太郎との出会いにより、大空翼はサッカーへの情熱を更に燃やすようになっていくというストーリーです。

国内のみならず世界中から人気を集めるサッカーアニメの代表的作品で、このアニメの影響でサッカーに興味を持ち、プロになった選手も多いそうです。

Thumb車アニメの人気名作ランキング!車好きや子供向けへのおすすめは?【2019最新】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サッカーアニメの名言集

DAYSの名言①「人が本気で挑戦して努力して…」

サッカーアニメの名言1つ目は「DAYS」からです。主人公の柄本つくしに対して、聖蹟高校のマネージャー、生方千加子が言った台詞です。


人が本気で挑戦して努力して成せないことなんてこの世には何一つない!

キャプテン翼の名言②「ボールは友達…」

サッカーアニメの名言2つ目は「キャプテン翼」からです。シュートを恐れている森崎有三に対して、主人公の大空翼が言った台詞です。この助言は非常に有名な「伝説的な名言」として多くのファンから支持されています。

ボールはともだち こわくないよ

イナズマイレブンの名言③「風になろうよ…」

サッカーアニメの名言3つ目は「イナズマイレブン」からです。心の傷を抱える少年・吹雪士郎の有名な名言です。彼らしさがにじみ出ているポエミーな台詞と言われ、アニメ「イナズマイレブン」全体の名言としても知られています。

風になろうよ

Thumbロボットアニメのおすすめランキング!ロボ好きが厳選した面白い人気作品一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サッカーアニメの主題歌ランキングTOP10~4

10位:FACE FREE「Fighting!」

サッカーアニメの主題歌ランキング10位は「キャプテン翼」のオープニングソング、FACE FREEの「Fighting!」です。「キャプテン翼」の3代目OP曲で、歌詞の良さやボーカル・ギターが素敵と言われる楽曲です。

9位:風男塾『雨ときどき晴れのち虹』

サッカーアニメの主題歌ランキング9位は「銀河へキックオフ」のエンディングソング、風男塾の「雨ときどき晴れのち虹」です。「銀河へキックオフ」の初代ED曲で、メッセージ性が感じられるわかりやすく印象的な歌詞が人気です。

8位:沖田浩之「冬のライオン」

サッカーアニメの主題歌ランキング8位は「キャプテン翼」のエンディングソング、沖田浩之さんの「冬のライオン」です。「キャプテン翼」の初代ED曲で、名曲中の名曲と言われる懐メロです。

7位:ジャニーズWEST「スタートダッシュ!」

サッカーアニメの主題歌ランキング7位は「キャプテン翼(4期)」のオープニングソング、ジャニーズWESTの「スタートダッシュ!」です。アニメの雰囲気によく合った爽やかな雰囲気のアニメとして好評です。

6位:風男塾「人生わははっ!」

サッカーアニメの主題歌ランキング8位は「銀河へキックオフ」のエンディングソング、風男塾の「人生わははっ!」です。「銀河へキックオフ」の2代目ED曲で、メロディーが覚えやすく、漢字の説明が多く含まれる印象的な歌詞が人気となっています。

5位:ジャニーズWEST「傷だらけの愛」

サッカーアニメの主題歌ランキング5位は「キャプテン翼」のオープニングソング、ジャニーズWESTの「傷だらけの愛」です。情熱的な歌詞が魅力と言われる人気曲です。

4位:THE CHERRY COKE$『My Story~まだ見ぬ明日へ~』

サッカーアニメの主題歌ランキング4位は「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」のオープニングソング、THE CHERRY COKE$の「My Story~まだ見ぬ明日へ~」です。「GIANT KILLING(ジャイアントキリング)」の初代おOP曲で、アップテンポな曲調がアニメの雰囲気にぴったりだと人気の楽曲です。

Thumbバスケアニメのおすすめ人気ランキング!スラダンから恋愛系まで面白い作品を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サッカーアニメの主題歌ランキングTOP3

3位:S.R.S『ハイヤーグラウンド』

サッカーアニメの主題歌ランキング3位は「エリアの騎士」のオープニングソング、S.R.Sの「ハイヤーグラウンド」です。「エリアの騎士」の初代OP曲で、アニメの世界観によくあった躍動感のある曲調が人気となっています。

2位:HOWL BE QUIET『Wake We Up』

サッカーアニメの主題歌ランキング2位は「DAYS」のオープニングソング、HOWL BE QUIETの「Wake We Up」です。「DAYS」の初代OP曲であり、リオデジャネイロオリンピックのニッポン放送のテーマソングにも採用された有名な曲でもあります。

1位:沖田浩之、小粥よう子『燃えろヒーロー』

サッカーアニメの主題歌ランキング1位は「キャプテン翼(1期)」のオープニングソング、沖田浩之さんと小粥よう子さんによる「燃えろヒーロー」です。初代のOP曲であり、4期目ではED曲としても使用されている超有名曲です。

Thumb昔のアニメは名作揃い!80年代以降のおすすめ・人気作品をランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サッカーアニメのおすすめランキングまとめ

いかがでしたか?サッカーアニメの名作やおすすめ作品をランキング形式で紹介してきました。気になるサッカーアニメは見つかりましたでしょうか?ぜひ、お気に入りのサッカーアニメを見つけて楽しい時間を過ごしてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ