【進撃の巨人】アルミン・アルレルトがかわいい!女装シーンや画像も紹介

衝撃的な展開の数々で連載当初より話題を集め続ける、バトルアクション漫画に進撃の巨人があります。進撃の巨人には様々なキャラクターが登場していますが、登場人物の死亡率も高い為注目を集めています。ここでは、進撃の巨人に登場するかわいいと話題のアルミン・アルレルトについて紹介していきます。アルミン・アルレルトの能力や性格、かわいい女装画像なども詳しくまとめていきます。

【進撃の巨人】アルミン・アルレルトがかわいい!女装シーンや画像も紹介のイメージ

目次

  1. アルミン・アルレルトがかわいい!
  2. アルミン・アルレルトのかわいい女装シーンや画像
  3. アルミン・アルレルトのかわいい名言集
  4. アルミン・アルレルトに関する謎を考察
  5. アルミン・アルレルトに関する感想や評価
  6. アルミン・アルレルトのかわいい魅力まとめ

アルミン・アルレルトがかわいい!

進撃の巨人の作品情報

かわいいと話題のアルミン・アルレルトについて紹介する前に、進撃の巨人の作品情報を紹介します。進撃の巨人は、月刊誌・別冊マガジンで連載されているバトルアクション漫画です。人間を捕らえて捕食する謎の巨人という存在と、人類との戦いを描いたダークファンタジーでもあります。

進撃の巨人の概要

進撃の巨人は、講談社の別冊マガジンにて2009年9月9日から連載されています。週刊少年マガジンにも、読み切り作品として2度掲載されました。進撃の巨人の世界観は、壁で囲われた人類の世界の外には、巨大な身体を持ち人間を捕食する、巨人という存在が闊歩しているという設定です。近代兵器でも倒すことが難しいこの巨人により、人類は生活圏を狭め続けているのです。

人類を捕食するという設定の巨人等、過激な表現も多い進撃の巨人。また、世界設定も巨人の存在そのものが謎の状態からスタートし、次の展開が全く読めないダーク・ファンタジーとして、連載開始直後から話題を集め人気を博しました。2013年にはテレビアニメ化もされ、2015年には実写映画化も公開されました。メディアミックスも盛んな進撃の巨人は、人気キャラクターと有名企業のコラボ等、多方面で人気となっています。

進撃の巨人のあらすじ

かわいいと話題のアルミン・アルレルトの登場する、進撃の巨人のあらすじを詳しく紹介します。アルミン・アルレルトは進撃の巨人の主要な人物として、物語冒頭から登場していました。進撃の巨人の世界では人類は、人類を捕食する謎の巨人に生活圏を奪われ、巨大な壁を建築してその中に逃れて生きていました。進撃の巨人の主人公、エレン・イェーガーはそんな世界の中でも、いつか外の世界を冒険したいという夢を持っていました。

外を冒険したいエレン・イェーガーは、危険な壁外調査を行う調査兵団への入隊を希望していました。そんな夢を両親や一緒に暮らすミカサ・アッカーマンに反対されており、幼馴染のアルミン・アルレルトと二人だけで語らっていました。壁の中で100年続く平和のため、人々は平穏な生活に慣れていました。しかし、そんなある日エレン・イェーガーたちが住むシガンシナ区の壁、ウォール・マリアが巨人に突破されてしまうのです。

突如現れた規格外の巨人「超大型巨人」や「鎧の巨人」により、ウォール・マリアが突破され、エレン・イェーガーたちの住むシガンシナ区はめちゃくちゃになってしまいます。巨人がなだれ込んだシガンシナ区は破棄され、人類はまた生活圏を狭めることになりました。エレン・イェーガーも母を失い、復讐を果たすためにアルミン・アルレルト、ミカサ・アッカーマンと共に第104期訓練兵団へ入団するのでした。

アルミン・アルレルトのプロフィール

進撃の巨人に登場するアルミン・アルレルトのプロフィールを紹介します。アルミン・アルレルトは、進撃の巨人の主人公エレン・イェーガーの幼いころからの親友で良き理解者でもあります。身長は163㎝で体重は55㎏と少し小柄な体型をしており、短気で喧嘩っ早いエレン・イェーガーと比べて気弱な性格の持ち主です。エレン・イェーガーと同じく、シガンシナ区で生まれ育ちました。

アルミン・アルレルトの誕生日は11月3日。進撃の巨人に初登場した時は10歳であり、その後12歳の時に第104期訓練兵団へ入隊しています。金髪のボブカットで大きな蒼い眼をしており、一見少女のようにも見えるかわいいルックスをしています。小柄な体型で少女にも見える為、弱弱しい印象を持たれる事もあるアルミン・アルレルトですが、実は芯の強い人物でもあります。

アルミン・アルレルトの性格

幼いころはいじめっ子にもやり返せない、少し弱い性格であったアルミン・アルレルト。そんな彼の性格を紹介します。幼いころより、喧嘩っ早いエレン・イェーガーやそれよりもさらに強いミカサ・アッカーマンから守られてきたアルミン・アルレルト。その為、エレン・イェーガーやミカサ・アッカーマンのような強さに憧れるようになります。ただ、物理的な強さを持っていない自分自身にコンプレックスを感じていました。

しかし、アルミン・アルレルトはとても頭脳明晰な人物で、ここぞという時に的確な判断が出来る性格をしています。エレン・イェーガーからもそんな性格を頼りにされるようになり、自分らしく芯の強い性格を出せるようになっていきました。

アルミン・アルレルトの能力

理知的な頭脳

アルミン・アルレルトの能力について紹介します。アルミン・アルレルトの性格についてでも紹介しましたが、アルミン・アルレルトは戦闘能力の高さより、理知的な頭脳を武器に戦っていると言えます。ウォール・マリアが突破された時、巨人に襲われるエレン・イェーガーとミカサ・アッカーマンを救うため、兵士ハンネスを呼びに行くなど、的確な判断を下していました。

危機的な状況においても瞬時に周りの状況を判断し、最適な行動を導き出すことが出来るアルミン・アルレルト。そんなアルミン・アルレルトの頭脳には仲間たちも一目置いており、頼りにされる事も多いです。

参謀向き

頭脳明晰で的確な判断能力を持っているアルミン・アルレルトは、参謀向きの人物でもあります。アルミン・アルレルトの立案した作戦により、第104期訓練生たちで補給所に入り込んだ多数の巨人も撃退することが出来ました。危機的な状況にも関わらず、最も適した答えを出すことが出来るアルミン・アルレルト。仲間たちの命も救える高い能力を持っています。

意志が強い

アルミン・アルレルトの能力について、その意志の強さも外せない要素です。気弱であまり前に出ない性格のアルミン・アルレルトは、エレン・イェーガーやミカサ・アッカーマンの陰に隠れているような子供時代でした。しかし、その頭脳や判断能力を評価されるようになり、仲間たちからの厚い信頼を得ていくようになります。自信を得たアルミン・アルレルトは、その芯が強い性格を表に出せるようになり、成長していきます。

TVアニメ「進撃の巨人」公式サイト

アルミン・アルレルトのかわいい女装シーンや画像

アルミン・アルレルトの女装シーンの画像

かわいいと話題のアルミン・アルレルトは、作中で女装した事もあります。女装して敵を騙すと言った作戦だったのですが、このアルミン・アルレルトの女装作戦はかわいいと話題を集めました。ただでさえ少女のようなルックスのアルミン・アルレルトがさらに可愛くなった女装画像を紹介します。

この画像では、ロングヘアのカツラを被らされ女装したアルミンが、賊に絡まれてしまっています。画像では分かりにくいのですが、足元もしっかりスカートを履いてしっかり女装しています。賊は女装したアルミン・アルレルトをすっかり本物の少女だと信じ切っています。

アルミン・アルレルトの性別

アルミン・アルレルトはエレン・イェーガーの幼馴染で、ストーリー冒頭から登場している主要人物です。しかし、実はアルミン・アルレルトの性別は作中で明言されていません。作者によると、アルミン・アルレルトの性別は「アルミン」だという事です。

アルミン・アルレルトのゲスミン画像

アルミン・アルレルトの画像で、ゲスミン画像も有名です。ゲスミンとは、進撃の巨人第49話にてアルミン・アルレルトが決行した作戦がとても「ゲスい」として話題となり、その時のアルミン・アルレルトの表情についたあだ名です。作者がこの時のアルミン・アルレルトを「ゲスミン」と呼んだことから、公式でもゲスミンが定着し、ゲスミン画像はネットでも散見されています。

Thumbアルミン・アルレルト(進撃の巨人)の経歴は?実力やプロフィールを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アルミン・アルレルトのかわいい名言集

アルミン・アルレルトの名言①「何も捨てることができない…」

進撃の巨人のアルミン・アルレルトの名言をいくつか紹介していきます。まず、「何も捨てることができない…」という名言は、アルミン・アルレルトの芯の強さが分かる名言となっています。何かを成し遂げるためには犠牲が必要ともとれる名言で、アルミン・アルレルトの一見弱く見えて誰よりも意志が強い性格が見て取れる発言です。

アルミン・アルレルトの名言②「結果を知った後で選択をする…」

「結果を知った後で選択をする…」という名言も、アルミン・アルレルトの覚悟や高い判断能力が分かる名言です。巨人との戦いの繰り返しの中で、アルミン・アルレルトはその優れた頭脳と判断能力を使って戦っています。そんなアルミン・アルレルトの厳しさも感じ取れる、覚悟の決まった名言となっています。

アルミン・アルレルトの名言③「すべての人にとって…」

アルミン・アルレルトが、アニに言った言葉で、「すべての人にとって…」という名言も、多くのファンの心に残っている名言です。この時のアルミン・アルレルトは、アニの正体や真相を全て知っている訳ではありませんでしたが、その名言は真実に迫っていると語られています。アルミン・アルレルトの名言の中には、物語の核心に迫るような発言も多い為、常に注目されているのです。

Thumbアルミン役の声優・井上麻里奈はどんな人?過去に演じたキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アルミン・アルレルトに関する謎を考察

考察①巨人化したアニに殺されなかった理由

アルミン・アルレルトに関しての作中の謎を考察していきます。まず、女型の巨人であるアニが、アルミン・アルレルトを殺さなかった理由についてです。同じく第104期生であるジャンはアニに殺されそうになりましたが、アルミン・アルレルトは見逃されていました。これは、アニがアルミン・アルレルトに対して情が沸いていたからではないかと言われています。

かつてアルミン・アルレルトが調査兵団へ入隊すると言った時、アニは少し寂しそうな表情で俯いていました。これは、情がわいた相手であるアルミン・アルレルトに、調査兵団へ入って欲しくなかったのではないかと考察されているのです。

考察②エレンの母を食べた巨人の正体

進撃の巨人の物語冒頭で、エレン・イェーガーの母親カルラを食べた巨人について、その正体がアルミン・アルレルトではないかと考察されていました。このカルラを食べた巨人は、確かにアルミン・アルレルトと同じボブカットであったり長いまつげであったりと、アルミン・アルレルトに似ているとも言われます。しかし、アルミン・アルレルトが正体だとつじつまが合わず、この説は信憑性が薄いと言われています。

考察③アルミンが最も核心に迫っている?

アルミン・アルレルトは、その鋭い洞察能力や分析能力で、物語冒頭の核心に最も迫っているのではないかと注目されています。アルミン・アルレルトは、進撃の巨人の作中で、読者も気づかなかったような伏線や違和感を感じ取り説明するような「もう一人の主人公」のような役割を果たしています。アルミン・アルレルトは進撃の巨人において鍵を握る人物として、今後の活躍も注目されています。

Thumb【進撃の巨人】女型の巨人がアニだと示す伏線を考察!アルミンは正体に気付いていた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アルミン・アルレルトに関する感想や評価

進撃の巨人に登場するアルミン・アルレルトに関しての感想をいくつか紹介します。アルミン・アルレルトに関しては、やはりかわいいという感想が多くなっており、特に女性ファンを多く獲得しているようです。見た目のかわいさもありますが、その高い能力と芯の強い性格でしっかり活躍もするアルミン・アルレルト。作中でもかわいいだけではない重要なキャラクターとして、多くのファンを獲得しています。

進撃の巨人のキャラクターの中で、アルミン・アルレルトは一番好きでカッコいいという感想も多いです。見た目のかわいさの評価もとても高いアルミン・アルレルトですが、カッコいい一面も多く、ここぞという時に見せ場が訪れる重要キャラクターです。主人公エレン・イェーガーとは違った視点を持っているため、もう一人の主人公としてかなり人気の高いキャラクターとなっています。

アルミン・アルレルトに関しての感想で、ゲスミンにも見られるヤバイ発言をするところも面白いという感想が多いです。見た目がかわいく大人しそうなアルミン・アルレルト。しかし、その頭脳の回転で導き出した答えがかなりゲスいことが多く、その点は幼馴染のエレン・イェーガーも指摘しています。

Thumb進撃の巨人のアルミン・アルレルトが超大型巨人化!その正体は黒幕? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アルミン・アルレルトのかわいい魅力まとめ

ここでは、話題の作品進撃の巨人に登場するアルミン・アルレルトについての情報を詳しく紹介しました。アルミン・アルレルトは、主人公エレン・イェーガーの幼馴染であり、芯の強い性格と優れた判断能力を持っている人物です。かわいいと話題のアルミン・アルレルトは作中では女装も披露しており、そんな女装画像も紹介しています。

アルミン・アルレルトの性格や能力、作中で発した名言などもまとめました。是非進撃の巨人をチェックして、もう一人の主人公とも評される、アルミン・アルレルトの活躍に注目してみてください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ