【ワンピース】チョッパーを徹底考察!強さや能力は?名言・名シーンも紹介

アニメ「ワンピース」の中でも人気のある「チョッパー」は、悪魔の実の能力者ので技や懸賞金や名言などが注目されています。声優も人気の「チョッパー」は、過去のストーリーも人気で名言も多く映画化もされていました。この記事では、アニメ「ワンピース」の「チョッパー」のプロフィールや悪魔の実の能力や懸賞金だけでなく、名言や声優の情報や「チョッパー」に関する感想や評価などを紹介していきます。

【ワンピース】チョッパーを徹底考察!強さや能力は?名言・名シーンも紹介のイメージ

目次

  1. チョッパーとは?
  2. チョッパーの活躍や過去を徹底考察
  3. チョッパーの強さや能力・懸賞金を考察
  4. チョッパーの名言や名シーン
  5. チョッパーの発言の重要な伏線
  6. チョッパーのアニメ声優
  7. チョッパーに関する感想や評価
  8. チョッパーの考察まとめ

チョッパーとは?

ワンピースの作品情報

アニメ「ワンピース」は、たくさんのキャラクターや豪華な声優が登場している作品で、アニメやコミックスや劇場版や舞台など幅広いジャンルで話題になっている作品です。アニメ「ワンピース」の作品情報を紹介していきます。

ワンピースの概要

アニメ「ワンピース」は、週刊少年ジャンプで連載されているコミックが原作になっていて、日本以外の多くの国でも放送されています。アニメ「ワンピース」には、たくさんの豪華な声優が出演していて、複数のキャラクターを担当している方もいました。名言なども多くなっていて、グッズなどもファンの間で人気があります。

ワンピースのあらすじ

アニメ「ワンピース」のあらすじでは、主人公の「モンキー・D・ルフィ」が四皇の「シャンクス」に憧れ海賊になる事を決心し、麦わら帽子をいつか返す約束をしました。仲間と共に航海をしている主人公の「モンキー・D・ルフィ」は、悪魔の実の能力者です。現在、主人公「モンキー・D・ルフィ」率いる麦わら海賊団の懸賞金は、27億ベリーを超えていました。

チョッパーのプロフィール

アニメ「ワンピース」の中でも声優が人気の「チョッパー」のプロフィールを紹介していきます。チョッパーは、悪魔の実の能力者で元々トナカイですが、人間のように話す事が出来るキャラクターです。お菓子が大好きで、人間の年だと17歳になっています。懸賞金は100ベリーで、Dr.ヒルルクとの出会いのおかげでDr.クレハによって最高の医者に育てられました。

Indeed Japanの人気CMでのチョッパー

アニメ「ワンピース」をモチーフにした「Indeed Japan」のCMは、ファンの間でも話題になっていました。CMのチョッパーは実物のトナカイを真似たモノになっていて、Dr.クレハを「夏木マリ」さんが演じています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

チョッパーの活躍や過去を徹底考察

徹底考察①ルフィの仲間に

アニメ「ワンピース」の中でも声優が人気の「チョッパー」が悪魔の実の能力者の「ルフィ」の仲間になった名言の多いストーリーを紹介していきます。ナミが高熱に浮かされ冬島へ来た麦わら海賊団は、悪魔の実の能力者の「ドルトン」に村へ案内されました。ルフィは、山の上の城に医者が居ると聞きナミを担いで山を登っていきます。サンジが途中で負傷し、ナミとサンジを抱えてルフィは山を登っていきました。

途中で悪魔の実の能力者の「ワポル」に邪魔をされたルフィでしたが、ナミとサンジの為に逃げる事に徹しました。ルフィは、2人を抱えて何とか城にたどり着きましたが、力尽きてしまいます。チョッパーは、落ちそうになるルフィたちを助け城の中へと運びDr.クレハに見せました。目を覚ましたナミは、チョッパーが薬を砕いているのを見ます。目が合ったチョッパーは、驚いて固まり急いで壁の後ろに隠れました。

隠れきれてないチョッパーに突っ込みを入れたナミは、「何なのあんた」と尋ねました。チョッパーは、「うるさい人間」と言いながらもナミの熱の心配をします。チョッパーがしゃべった事にびっくりしたナミの声を聞いてチョッパーは、驚いてモノにぶつかりこけてDr.クレハに怒られました。Dr.クレハは、ナミの熱が少し下がったのを確かめます。ナミは、ルフィたちの事を聞き安心しました。

チョッパーは、ルフィが眠っているのを見て少し安心します。Dr.クレハとチョッパーは、はじめ素手で山を登ってきて凍傷になっているルフィと肋骨などが折れているサンジを見て驚いたのです。凍傷のルフィでしたが、Dr.クレハの手を掴み「仲間なんだ」と必死に訴えていました。チョッパーは、ルフィの「仲間」という言葉が忘れられなかったのです。そして、寝ぼけたサンジとルフィに肉に間違えられたチョッパーは逃げ出します。

チョッパーは、追いかけられ城中を走り回っていましたが、ナミの姿を見て喜びました。ナミは、Dr.クレハにチョッパーの事を尋ねます。Dr.クレハは、チョッパーというただの青い鼻のトナカイだと教えました。普通は喋らないと言うナミでしたが、チョッパーは悪魔の実を食べてしまったトナカイだとDr.クレハに教えられます。悪魔の実を食べたチョッパーは、人間の能力を持ってしまったのです。

Dr.クレハは、自分の技術や知識の全てをチョッパーに詰め込んであるとナミに言いました。そしてルフィは、Dr.クレハに仲間になって欲しいと頼みます。ですが、ばあさんと呼び蹴飛ばされてしまいました。その様子を見ていたチョッパーは、ルフィたちが海賊と知り興味を持ちます。隠れていたチョッパーは見つかり、再び追いかけられてしまいました。ドアを閉めようとするナミにチョッパーは、しっかり寝てろと怒ります。

チョッパーは、ナミからお礼を言われて怒りながらも照れてしまいました。チョッパーを追いかけていたはずのルフィとサンジは、逆にDr.クレハに追いかけまわされ命の危険を感じます。チョッパーは、ナミに近づき海賊の事や海賊旗の事を聞きました。ナミは、チョッパーに海賊に興味があるのか尋ねると、チョッパーは動揺しながらないと答えます。ナミは、チョッパーに一緒に海に来ないか勧誘しました。

一石二鳥だと思っていたナミでしたが、チョッパーは自分はトナカイで人間なんかと一緒にはいられないと言い返します。そして、チョッパーはナミに自分の事が怖くないのかと聞きました。自分の青い鼻を気にしているチョッパーに気づいたナミでしたが、再びルフィとサンジがチョッパーを追いかけ始めます。するとナミは、Dr.クレハにトナカイを許可なく誘惑するのは感心しないと言いました。

Dr.クレハは、持って行きたきゃ持って行けば良いとナミに言いましたが、チョッパーには自分でも治す事のできない大きな傷があると明かします。Dr.クレハは、チョッパーの過去を話しあいつの心が癒せるかと尋ねました。ナミは、何も答える事ができず黙ります。チョッパーは、城の扉を閉めようとするサンジとルフィを止めました。理由がわからないサンジとルフィが閉めようとすると怒り、よく見ると鳥が巣を作っていたのです。

納得したルフィとサンジは、冷静になりチョッパーが話していた事や2本足で立っていたのを思い出し「化け物だ」と言います。その言葉を聞いたチョッパーは、うつむいて去っていきました。ですが、サンジとルフィの言葉には続きがあったのです。ルフィは、もこもこで小さくて化け物のチョッパーに興味を持ち仲間にしようと決めました。チョッパーが、ナミの病状を確認しているとルフィが部屋に来ます。

慌てたチョッパーでしたが、ルフィに仲間にならないかと聞かれ驚きました。ルフィのその言葉を聞いたチョッパーは、海賊も仲間も全然興味ないと言います。逃げ出すチョッパーを見てルフィは、笑いながら絶対に仲間にすると言いました。チョッパーは、Dr.クレハに助けてくれと言って隠れようとしますが、ルフィは既に仲間にする気で諦めようとしなかったのです。Dr.クレハは、仲間という言葉はチョッパーには重いと言いました。

生まれてから独りぼっちだったチョッパーにも、1人だけ心を開いた男が居たとナミとサンジに明かします。その人物は、Dr.ヒルルクといってチョッパーに名前を与えて息子と呼んだやぶ医者でした。一方で、チョッパーは息を潜めてルフィから隠れていましたが、海賊はいいぞと言う言葉にDr.ヒルルクを思い出します。チョッパーは、ルフィに本当に海賊かと聞きました。ルフィは、そうだと答え仲間に勧誘します。

自分の知っている海賊とイメージが違ったチョッパーでしたが、命がけで冒険すると聞かされました。Dr.クレハは、2人に過去を話し全てを叩きこんだと言います。ワポルが城に戻ってきてチョッパーたちは、城を守る為に迎え撃ちました。チョッパーは、ルフィも悪魔の実の能力者と知り驚きます。ルフィとサンジも加担し、ワポルの部下の悪魔の実の能力に手こずってしまいます。

Dr.ヒルルクの事をバカにされチョッパーは、激怒しました。ですが、Dr.ヒルルクに人を恨むなと言われた言葉を思い出し、ワポルを殴る事が出来ずやられてしまったのです。Dr.ヒルルクの旗をチョッパーが大事にしている事に気づいたルフィは、旗をくくり直しワポルに「お前なんかに折れない」と言いました。チョッパーは、ルフィの言葉にDr.ヒルルクを思い出します。ルフィは、チョッパーに自分が仲間だと言いました。

悪魔の実の能力を使ったチョッパーは、ルフィと一緒に戦います。チョッパーの変形を見たルフィは、余計にワクワクし興味を持ちました。敵を倒し褒められたチョッパーは、照れながら「うるせぇ」と言います。悪魔の実の能力者のワポルを倒したルフィは、他の仲間と合流しました。チョッパーは、ドルトンと再会し感謝されます。ウソップに化け物って言われ、チョッパーは逃げ出してしまいました。

ルフィから逃げるチョッパーは、屋根の上でDr.ヒルルクの旗を眺め考えます。行きたいと思っていたチョッパーでしたが、ルフィの前に現れ自分はトナカイで青い鼻だし化け物だから無理だと言い感謝を伝えました。ルフが言葉を遮り、一緒に行こうと言うとチョッパーは泣き出だしてしまいます。そしてチョッパーは、Dr.クレハに海賊になると言いに行きました。すると、Dr.クレハは怒りだしチョッパーに武器を投げ始めます。

ソリを引いて逃げ出すチョッパーは、麦わら海賊団を乗せて山を降りて行きました。Dr.クレハは、チョッパーの為にわざと乱暴な見送り方をしたのです。Dr.クレハは、運び出した大砲を打ち上げDr.ヒルルクの夢だった桜をドラム王国に咲かせました。チョッパーは、叫びながら涙を流します。Dr.クレハも山の上で、涙を流しながら「行っといで、バカ息子」とつぶやきました。ドルトンは、ルフィの懸賞金を知り驚きます。

徹底考察②悲しい過去

アニメ「ワンピース」の中でも声優も人気のキャラクター「チョッパー」の徹底考察②悲しい過去を紹介していきます。Dr.クレハは、チョッパーを勧誘したナミに過去を教えようとしました。チョッパーは、この世に生まれた瞬間にトナカイの群れだけでなく、親からも見放されてしまったのです。驚くナミでしたが、チョッパーが見放された理由は、青い鼻だった事が原因だと明かしました。

チョッパーは、小さな時から群れの一番最後を独りぼっちで寂しく離れてついて行くだけだったのです。そんな中でチョッパーは、知らずに悪魔の実を食べた事で仲間からも完全に化け物として扱われ群れから追い出されてしまいました。チョッパーは、悪魔の実の能力で2本足で立ちもうトナカイとして認めてもらえなかったのです。それでも仲間の欲しかったチョッパーは、人里に降りようと考えました。

悪魔の実の「ヒトヒト」の能力を手に入れたチョッパーでしたが、人間の姿も完璧なモノではなく、鼻も青いままだったのです。チョッパーの姿を見た人間たちは、雪男だと思い子供を非難させ銃や石で攻撃しはじめました。チョッパーは、ただ山の中へ逃げ帰ります。何が悪いのかも何を恨めばいいのかもわからず、化け物と呼ばれ涙を流しました。自分は、トナカイでも人間でもないと思い知りながら生きてきたのです。

Dr.ヒルルクは、有名なやぶ医者で城の兵隊から逃げ回っていました。勝手に患者の元へ現れ、患者の具合を悪くする事で知られていたのです。Dr.ヒルルクは、病人からお金も取らず助けたいだけでした。逃げ回っていたDr.ヒルルクは、Dr.クレハと顔見知りで医者狩りによって2人しか残っていなかったのです。Dr.ヒルルクは、医者狩りになんか捕まらず、この国を救ってみせるとDr.クレハに言いました。

山の中を歩いていたDr.ヒルルクは、血だらけで倒れているチョッパーを見つけます。治療を始めようとするチョッパーでしたが、人間に追い回され銃で撃たれた事がトラウマになっていました。チョッパーは、Dr.ヒルルクが麻酔銃を持っているのを見て怯えて殴りかかってしまいます。Dr.ヒルルクを殴り飛ばし去ろうとするチョッパーでしたが、起き上がったDr.ヒルルクは呼び止め裸になり「俺は消してお前を撃たない」と叫びました。

チョッパーは、意識を無くしてしまいます。目を覚ますと、Dr.ヒルルクの家のベッドに寝かされていて体には包帯が巻かれていました。側に置かれていたパンを食べたチョッパーは、涙を流します。Dr.ヒルルクは、チョッパーが喋れるのに驚き黙っていた理由を聞きました。チョッパーは、前に人に話しかけたら撃たれたので、Dr.ヒルルクにも嫌われると思ったのです。Dr.ヒルルクは、喋れるからなんだと言い自分も話せると言います。

すると、作っていた薬品が反応しDr.ヒルルクは、逃げろチョッパーと叫びました。爆発で家の外へ放り出されたDr.ヒルルクとチョッパーは、笑いだします。チョッパーは、自分が何でチョッパーなのかと聞きました。するとDr.ヒルルクは、「お前はトニー・トニー・チョッパーだ」と言います。トナカイで木も切り倒せそうな立派な角を持っているからだと教え、Dr.ヒルルクはお前をチョッパーと呼ぶと宣言しました。

Dr.ヒルルクは、医者の信念を教えチョッパーと一緒に患者の元へ行きます。ですが、ことごとく失敗し追い回されてしまいました。Dr.ヒルルクとチョッパーは仲良くなり、ケンカをするほどになります。お互いに言い合いクタクタになりながらも、チョッパーは誰かとケンカしたのも初めてだと喜びました。するとDr.ヒルルクは、チョッパーに仲直りのしるしに帽子をプレゼントします。

そしてDr.ヒルルクは、この国は今病気だから恨むなよ人間をとチョッパーに言いました。理解できないチョッパーでしたが、Dr.ヒルルクはこの国は病気で王も人の心も病んでいるんだと言い、自分の発明が完成すればこの国を救えると言います。そして、昔西の国に大泥棒がいて心臓に重い病気を抱えていて治療も効かず死の宣告をされたが、山の中で見た事もない綺麗な桜を目にした事で病気が治っていた事を話しました。

Dr.ヒルルクは、感動によって人の病気は救えるとチョッパーに言います。そして、Dr.ヒルルクは医者として全ての患者を救うために全ての病気にドクロのマークを掲げたんだと教えました。理解できないチョッパーでしたが、Dr.ヒルルクは「不可能をものともしない信念の象徴だ」と言い、海賊のように戦うと言われたのです。海賊の事を聞くと、海に居る凄い奴らだと教えられました。

そして、チョッパーにいつか海に出るように言います。自分の生まれた島や悩みなんて、ちっぽけなモノだと言われました。楽しい時間を過ごしていたチョッパーとDr.ヒルルクでしたが、突然の別れが2人を引き裂きます。傷が完治したチョッパーにDr.ヒルルクは、達者でなと言って家を出しました。チョッパーは、迷惑をかけないし手伝いをするから家に居れてくれとドアを叩きます。

友達もいないチョッパーは行くとこもないと涙を流し、ドアを抑えてるDr.ヒルルクも歯を食いしばっていました。すると、チョッパーは自分でケガをして再び患者になろうとしたのです。心配で飛び出したDr.ヒルルクでしたが、再び家に戻り銃を構えチョッパーに向かって発砲し行けと叫びます。二度と帰ってくるなと言われたチョッパーは、何故放り出されたのかわからず泣きながら逃げて行きました。

Dr.ヒルルクは、チョッパーが逃げたのを見て涙を流し「許せチョッパー」と叫びます。Dr.ヒルルクは、Dr.クレハの元へ行き吐血した手を見つめ自分が死ぬだろうと聞きました。Dr.クレハは、間違いなく死ぬと答え10日後の午後5時に死ぬと教えます。チョッパーは、コッソリ後をつけていて話しを盗み聞きしました。Dr.ヒルルクは、10日あれば研究が完成するので十分だと言います。

Dr.クレハは、こんな冬島に桜など咲かないと言いましたが、Dr.ヒルルクは絶対に咲くと宣言しました。Dr.ヒルルクは、自分と同じはみ出しモノのチョッパーの為にせめて最後にこの世に不可能な事などないと教えたかったのです。Dr.ヒルルクの余命を知ったチョッパーは、ドクロの旗を思い出し家に忍び込み医学の本を見ます。キノコの話を思い出したチョッパーは、かつての仲間と戦いボロボロになりながらもキノコを採りました。

Dr.ヒルルクは、ボロボロになりながらアミウダケを持ってきます。そしてチョッパーは、Dr.ヒルルクに生きて自分に医者を教えてくれと言いました。Dr.ヒルルクは、涙を流しチョッパーを抱きしめ立派な医者になれると言います。キノコのスープを飲んだDr.ヒルルクは、チョッパーに感謝しました。すると、後ろでは実験が完成していたのです。Dr.ヒルルクは、30年の研究がついに完成したと喜びます。

Dr.ヒルルクは、チョッパーにしっかり寝ておくように言い出かけて行きました。チョッパーは、自分がDr.ヒルルクの病気を治した事を喜びます。Dr.ヒルルクは、Dr.クレハの元へ完成した万能薬を渡し自分の代わりに桜を咲かせ、チョッパーに医学を教えてくれと土下座しました。Dr.クレハは、Dr.ヒルルクに怒り追い出します。ですが、Dr.ヒルルクはそんな事を言いながらDr.クレハが引き受けてくれる事を知っていたのです。

Dr.クレハは、Dr.ヒルルクが潔く諦めたのを変に思いチョッパーの元へ行き、ヒルルクの場所を聞きます。慌てるチョッパーでしたが、元気になったから街へ行ったと教えました。自分の薬で元気になったと教えるチョッパーでしたが、キノコを見たDr.クレハは激怒しチョッパーを殴ります。Dr.クレハは、チョッパーに怒り「そのキノコは猛毒のキノコ」だと涙を流しながら教えました。

チョッパーは、キノコの横にドクロのマークがあったと言いDr.クレハを嘘つきだと言い放ちます。ですが、Dr.クレハはチョッパーの気持ちにDr.ヒルルクが喜んだだけで、図鑑のドクロは猛毒の印で腕が無ければ誰も救えないと言いました。チョッパーは、自分のした事に涙を流します。一方で、Dr.ヒルルクはワポルの元へ行き医者を救いに来たと言いました。ですが、それはワナで誰も病人はいなかったのです。

安心したDr.ヒルルクは、良かったと口にし涙を流します。その言葉にドルトンは驚き、Dr.ヒルルクは銃を向ける兵隊に「人はいつ死ぬと思う?」と尋ねました。ドルトンは、Dr.ヒルルクの言葉に涙を流します。Dr.ヒルルクは、もうすぐここに俺の息子がやってくると言いました。Dr.ヒルルクは、良い人生だったと言って爆薬を飲み自縛します。駆けつけたチョッパーは、Dr.ヒルルクの姿を見て動揺し兵士に向かって行きました。

ドルトンは、チョッパーを止め涙を流しながら「この国の犠牲になるな」と頼みます。ドルトンは、この国にワポルに激怒していました。この国を想う優しい医者が死に、それを笑うような国は亡ぶべきだと言います。チョッパーは、Dr.クレハの元へ行き医学を教えてもらう事になりました。

Thumb【ワンピース】黒ひげ海賊団ラフィットの悪魔の実・能力は?黒幕説や催眠術を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チョッパーの強さや能力・懸賞金を考察

強さや能力①悪魔の実はヒトヒトの実

アニメ「ワンピース」のキャラクターの中でも懸賞金の低い「チョッパー」の強さや能力の➀は、悪魔の実です。「チョッパー」が食べた悪魔の実は、動物系の「ヒトヒトの実」になっています。動物系の悪魔の実はは、元々数が少ないと言われていて人に関連する能力者はチョッパーの他に登場していません。チョッパーは、悪魔の実を食べた事で人の言葉を話し二足歩行ができるようになりました。

強さや能力②チョッパーの技

アニメ「ワンピース」の中でも懸賞金の低い「チョッパー」の強さや能力②は、チョッパーの技です。チョッパーは、悪魔の実の能力によって変身形態を使う事が出来ます。脚力の強化や重量の強化や頭脳の強化や飛力強化や毛皮強化や腕力強化や角強化などを使い攻撃していました。他にも、新世界後には怪物強化と柔力強化などを使えるようになっています。

強さや能力③懸賞金

アニメ「ワンピース」の中でも声優が人気の「チョッパー」の懸賞金は、麦わら海賊団の中でもダントツに低い事で話題になっていました。「チョッパー」の懸賞金は、エニエスロビー編の後に「50ベリー」になっています。その後、ドレスローザ編の後には懸賞金「100ベリー」になっていました。戦闘もしているチョッパーの懸賞金の低さは、ストーリーの重要な伏線なのではないかと考えられています。

Thumb【ワンピース】アバロ・ピサロの正体とは?悪政王の強さと能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チョッパーの名言や名シーン

チョッパーの名言①「男だ!…」

アニメ「ワンピース」の懸賞金の低い「チョッパー」の名言➀は、ルフィたちと海賊になる事を決めて恩人である「Dr.クレハ」に言い返した時のセリフになっています。海に出ても死ぬと言われ、トナカイだろうと言われたチョッパーでしたが、決意を口にしました。

そうだよトナカイだ!!! でも!!!

男だ!!!!

チョッパーの名言②「おれの名前はトニートニー…」

アニメ「ワンピース」の悪魔の実の「ヒトヒトの実」を食べた「チョッパー」の名言②は、自分が初めて心を開いた人物のDr.ヒルルクをバカにしたワポルに宣言した時のセリフです。チョッパーは、自分に名前をくれたDr.ヒルルクへの経緯を示し言い返していました。

おれの名前は『トニートニー・チョッパー』!!!

世界で一番偉大な医者がくれた名前だ!!!!

チョッパーの名言③「ハッ、おれだ…」

アニメ「ワンピース」で懸賞金100ベリーの「チョッパー」の名言③は、仲間が負傷し動揺している時のセリフになっています。チョッパーは、自分が医者である事を忘れ、何度も医者を捜しているシーンがあり、自分でノリ突っ込みをしている時もありました。

医者~!ハッ、おれだ

チョッパーの名言④「お前の力になれるなら…」

アニメ「ワンピース」の声優も人気のキャラクター「チョッパー」の名言④は、ルフィがエースを失い苦しんでいる事を知った時のセリフになっています。怪物や化け物と言われ続けたチョッパーが、麦わら海賊団の仲間の為なら怪物にでもなりたいという気持ちのこもった言葉になっていました。

お前が仲間にしてくれたからもう誰かに何と言われても平気なんだ

お前の力になれるなら おれは本物の怪物になりたい...!!!

チョッパーの名言⑤「オイオイ、ホメ殺しかよ~…」

アニメ「ワンピース」で懸賞金の低い「チョッパー」の名言⑤は、パンクハザード編でトラファルガーローの悪魔の実の能力によってフランキーと中身を入れ替えられた時のセリフになっています。正確には、チョッパーの名言ではなくフランキーの言葉で、ニコ・ロビンがそれ以上しゃべらないでと言い放っていました。

オイオイ ホメ殺しかよ〜〜〜♡

Thumb【ワンピース】デリンジャーの正体は闘魚の半魚人?性別は男?声優や能力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チョッパーの発言の重要な伏線

重要な伏線を考察①俺が万能薬になるんだ

アニメ「ワンピース」で声優も人気の「チョッパー」は、Dr.ヒルルクを亡くし涙を流しながらDr.クレハの元へ行き「医者を教えてください。俺が万能薬になるんだ。なんでも治せる医者になるんだ」とドクロの旗を振りました。Dr.ヒルルクの意思を継ぎ、国でも治せる医者になると宣言していました。この発言が「チョッパー」に関する伏線になっている場合、ルフィかもしくは国を治すのでは?と考察されています。

Dr.ヒルルクも、山の中で奇跡の桜を目にしている事やワノ国の状況を考えると、ストーリーの中でチョッパーが活躍するのでは?とファンの間でも話題になっていました。

重要な伏線を考察②ルフィとロジャーの共通点

アニメ「ワンピース」で声優も人気の「チョッパー」の重要な伏線の1つは、ルフィとロジャーの共通点です。ルフィとロジャーには、「D」や「麦わら帽子」や「覇気」や「海王類の声を聞ける」など色々な共通点があり、最終的にロジャーと同じように「不治の病」にかかるのでは?と考察されています。その時に、チョッパーが宣言していたように「万能薬」となり医者としてルフィを助けると考えられていました。

Thumb【ワンピース】カタクリの身長は509cm?プロフィールや性格も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チョッパーのアニメ声優

大谷育江のプロフィール

アニメ「ワンピース」の懸賞金の低いキャラクター「チョッパー」の声優をしている「大谷育江」さんは、東京都出身です。大谷育江さんは、声優だけでなくナレーターや女優など幅広いジャンルで活躍しています。声優の大谷育江さんは、基本的に幼いキャラクターを演じている事が多いく、ポケットモンスターの「ピカチュウ」の声優として世界中で知られている人物です。

大谷育江の主な出演作品

アニメ「ワンピース」の「チョッパー」の声優をしている「大谷育江」さんの出演作は、アニメ「がんばれ!キッカーズ」や「ちびまる子ちゃん」や「クレヨンしんちゃん」や「コボちゃん」や「南国少年パプアくん」や「それいけ!アンパンマン」や「キャプテン翼」や「魔法陣グルグル」や「ゲゲゲの鬼太郎」や「名探偵コナン」や「ポケットモンスター」や「犬夜叉」などになっています。

Thumb【ワンピース】ページワンの強さを考察!リュウリュウの実スピノサウルスの能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チョッパーに関する感想や評価

アニメ「ワンピース」の中でも懸賞金の低いキャラクター「チョッパー」に関する感想や評価には、麦わら海賊団にチョッパーが入った時のストーリーが泣けると話題になっていました。声優も可愛い「チョッパー」は、麦わら海賊団のストーリーの中でも特に人気があります。

アニメ「ワンピース」の中でも 名言の多いキャラクターの「チョッパー」に関する感想や評価には、麦わら海賊団と同盟を組んだハート海賊団の船長の「トラファルガー・ロー」とのコンビが好きだというコメントがありました。

アニメ「ワンピース」の中でも声優が人気の「チョッパー」に関する感想や評価には、誕生日を祝うコメントが多くファンの間でもアップされていました。

Thumb【ワンピース】カン十郎の悪魔の実の能力・強さを考察!裏切り者の内通者? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チョッパーの考察まとめ

この記事では、アニメ「ワンピース」の中でも人気のある「チョッパー」の過去や名言だけでなく、悪魔の実の能力や懸賞金や伏線や「チョッパー」に関する感想や評価などを紹介していきました。麦わら海賊団の「チョッパー」の懸賞金や名言に関する伏線などは、今後明かされる可能性が高いので過去のストーリーと合わせて是非チェックしてみてください。

【ワンピース】チョッパーのランブルボールとは?種類や副作用を紹介 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ