【ワンピース】カタクリの身長は509cm?プロフィールや性格も考察

日本のアニメ界の中でも人気度が高い「ワンピース」に登場するカタクリというキャラクターについて解説していきます。ワンピースは麦わら海賊団のルフィが主役となっておりますが、多彩なキャラクターがいることも魅力の一つです。そんな中でカタクリというキャラクターの身長が509cmもあるという噂があります。カタクリの身長は実際はどのくらいなのか、そしてプロフィールや性格やモチモチの実という能力についても解説していきますので是非チェックしてみてください。

【ワンピース】カタクリの身長は509cm?プロフィールや性格も考察のイメージ

目次

  1. カタクリが登場するワンピースとは?
  2. カタクリの身長は?プロフィールや性格も調査
  3. カタクリのモチモチの実の能力
  4. カタクリの口や行動を考察
  5. カタクリに関する感想や評価
  6. カタクリの身長まとめ

カタクリが登場するワンピースとは?

カタクリは物語の終盤での戦いに登場してきましたが、ルフィと一対一で戦闘し死闘を演じたキャラクターです。そしてカタクリは未来予知ができると同時に、モチモチの実という能力者でもある強者です。更にカタクリは身長が高く存在感があるキャラクターです。身長は作中の中でもトップレベルに大きいことでも有名です。

ワンピースの作品情報

それではワンピースの作品情報について紹介していきます。このワンピースの作者は尾田栄一郎さんという方で、一番最初に制作した漫画となっています。週刊少年ジャンプでは連載が2019年現在でも継続されており、物語の続きを気にしている方も多いです。フジテレビでもテレビアニメ化されたり、14つの物語として映画化されるなどの超大作です。

ワンピースのあらすじ

それでは簡単にワンピースのあらすじを紹介していきます。ワンピースはさまざまな場面ごとにストーリーが流れで変わっていくようになっています。この物語はかつて偉大な海賊王として知られていたゴールドロジャーという人物が死に際に言い放った一言がきっかけで始まりました。ワンピースという財宝を手に入れるために海賊たちは一斉に行動し、「大航海時代」が始まりました。

そんな中、少年モンキー・D・ルフィはゴムゴムの実を食べてゴム人間という能力者になりました。そして、赤髪のシャンクスと出会ったことにより海賊王になろうという決意を固めます。麦わら海賊団を発足し、ルフィを筆頭にゾロやサンジ、ナミやチョッパーといった数々の仲間たちがついてくるようになりました。現在でも物語は進んでおり元王下七武海のジンベイも仲間に加わり世界を脅かす海賊団へと成長しています。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

カタクリの身長は?プロフィールや性格も調査

それでは今回の記事のメインキャラであるカタクリの身長やプロフィール、性格について紹介していきます。カタクリの身長はかなり大きく、性格やプロフィールに関してはアニメや漫画を見たり読んだりしている方なら知っている情報である可能性が高いです。カタクリはワンピースの一人のキャラクターですが、懸賞金は10億円を超えるトップクラスの強さをもっています。カタクリの詳細を是非チェックしてみてください。

カタクリは漫画やアニメの中で確認すると身長はあまり大きいイメージはありません。しかし戦うシーンになるとルフィよりも身長がはるかに大きいことが確認できます。身長が大きい=強いという訳ではないアニメとなっていますが、カタクリは強さもしっかり兼ね備えています。公式サイトで様々なキャラクターの身長が明らかになっています。キャラクターが多いことから身長を調べるだけで面白いと考えられます。

カタクリの身長は509cm?

カタクリの身長は509cmであることが公式サイトにより判明しています。ルフィと死闘の末敗れたカタクリでしたが、映像で見るとかなり身長が大きいことがわかります。カタクリが戦っているシーンではルフィがとても小さく見えてしまうほどの迫力です。海賊の四皇の一人ともなっている百獣のカイドウは身長8mを超えるモンスターのようなキャラクターとなっていますが、カタクリもかなり大きいということがわかります。

カタクリのプロフィール

カタクリのプロフィールを紹介していきます。カタクリは上記でも紹介しましたが、身長は509cmもある一般的に見たら化け物です。カタクリの年齢は48歳であり、四皇のビッグマムが率いる海賊団に所属しています。そしてビッグマム海賊団の中でも幹部に位置しており強さはお墨付きとなっています。そして能力はモチモチの実で、懸賞金は10億5700万ベリーと文句ない数値と考えられます。

カタクリの性格

カタクリの性格を紹介していきます。身長が高いカタクリですが、性格は冷静でありながらも家族思いな素晴らしいキャラクターです。そして見た目もかなりクールであることからワンピースのファンの中でも人気が高くなっています。ビッグマムからは根強く信頼されており、時おり指揮も任せられています。感情を表に出すことがないカタクリですが、ルフィとの死闘の時でも慌てるような行動はなくいつも冷静沈着です。

カタクリのおやつの時間

カタクリは見た目がクールで冷静沈着な性格をしていますが、甘いお菓子には目がないキャラクターです。そのようなギャップの部分も好感が高いところの一つとなっているでしょう。カタクリのおやつの時間は「メリエンダ」と呼ばれており、モチモチの実の能力を生かし自分の空間を作ってお菓子を食べています。冷静沈着といっても感情は隠している部分も多くあり、本当はだしたい気持ちをわざと抑えているとこもあるということです。

カタクリのモチモチの実の能力

カタクリのモチモチの実の能力について解説していきます。モチモチの実は名前から聞くとあまり強そうなイメージはないという方も多くいることが予想されます。しかしカタクリが使う能力は相当強くルフィも危ない状況が何度もありました。カタクリが使うモチモチの実の能力についてこの後細かく解説していきますので、是非チェックしてみてください。

モチモチの実の能力

モチモチの実の能力は自分の姿を餅に変化させたり、餅を作って技を発動したりすることができます。体を餅に変えることが可能であることから、貫通する技を食らっても全く問題ないということになります。そして腕や脚を分裂させて技を発動したりすることができることから、これといった隙がありません。周りにあるものも餅に変えて攻撃できます。更に一つの餅からもう一つ作ることができるなど多種多様な攻撃があります。

モチモチの実はルフィの上位互換?

カタクリの使うモチモチの実はルフィのゴムゴムの実の進化した姿なのではないかという可能性があります。一つ目の理由としては使う覇気となっています。未来を予知することができる見聞色の覇気によるものです。ルフィも武装色や見聞色の覇気を修行により多少使うことができるようになっていますが、カタクリには到底及ばないものであることがわかっています。カタクリの覇気はトップクラスの強さといえるでしょう。

そして戦闘力でもルフィは勝利を果たしたものの、本当の勝ちとは言えない形で終わっています。更にはルフィがカタクリにやられているシーンが数多くあります。そのため戦闘能力からみても差があるということは明白となっています。しかしルフィは様々な運に恵まれていることもあり、なんとか勝利に結び付いたということになるでしょう。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

カタクリの口や行動を考察

カタクリの口や行動を考察していきます。カタクリのプロフィールや性格は紹介していきましたが、まだまだ謎な部分はたくさん存在しています。カタクリは戦闘シーンでも口を常に隠していましたが、それには何かしらの理由があるのかどうかということや、妹に激怒した理由など場面ごとに分けて解説していきますので、要チェックです。

考察①口を隠す理由

カタクリがワンピースの作中の中で口を隠しているのはなぜなのかという理由考察していきます。カタクリ自体は元から口を隠してはいなかったことが明らかになっています。しかしカタクリは口を出していると友達に馬鹿にされてしまうことが多々ありました。それを暴力で返していたカタクリでしたが、妹のブリュレにも危害を加えられるようになってから口を隠し、完璧主義者として生きていくことを決めたことが予想されます。

考察②妹に激怒した理由

カタクリのプロフィールや性格の場面で解説しましたが、彼は家族思いであり危ない状況に立たされた時はいつでも駆けつけてくれる素晴らしいキャラクターです。しかしそんなカタクリでも家族に対して激怒したことがあったことが判明しています。それはルフィとの死闘をしている際に妹でもあるブリュレに激怒した場面でした。ブリュレはカタクリに少しのサポートをしたとこで「薄い援護はするな!」と怒られてしまいます。

考察③いずれルフィの仲間に?

カタクリがいずれ麦わら海賊団の仲間になるのではないかという可能性が浮上してきています。麦わら海賊団にカタクリが入るとなるととてつもない戦力を手に入れることになりますが、それは物語的にどうなってしまうのかという心配の声も上がってきています。実際に仲間になるかどうかは不明となっていますが、そうなる可能性も視野に入れた解説をしていきます。

カタクリがルフィの仲間になるのではないかという理由としては、死闘のシーンの後に伏線が存在していました。それはカタクリとルフィが戦い終わった後にお互いを認め合うという場面です。海賊同士が認め合うのはかなりの意思疎通がないとすることはないでしょう。ビッグマムは家族を平気で殺してしまうこともあり、家族思いでもあるカタクリにはかなりいずらい環境なのではないかという場合も理由の一つとなっています。

考察④ビッグマムの船にいない理由

カタクリがビッグマムの船にいなかった理由について解説していきます。ビッグマム海賊団は和の国へ向かって到着しますが、そこにはカタクリの姿はなかったことがわかっています。あくまで予想となっていますが、黒ひげなどを筆頭に強力な海賊たちがホールケーキアイランドにあるロードポーネグリフを守るためなのではないかというものです。そのためカタクリは守る役目として支持されたという可能性も高まっています。

Thumb【ワンピース】シャーロット・ペロスペローの能力と強さは?覚醒の可能性も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カタクリに関する感想や評価

ワンピースの中で登場するカタクリというキャラクターの感想や評価について解説していきます。ワンピースは日本のアニメの中でも一番に名前が上がるほどの有名な漫画となっています。ワンピースの感想となると数えきれない量の感想があることが予想されます。カタクリというキャラクターの感想はどれくらいの量があるのかというのをTwitterでピックアップして紹介していきますので是非チェックしてみてください。

この方の感想としてはカタクリが表紙を飾っているワンピースの89巻が一番好きであるという内容です。ワンピースの漫画の表紙の評価などに関してはかなり個人差があることが考えられます。しかし自分の好きなキャラが表紙を飾っていたらうれしいのは当然です。ワンピースとなるとルフィを筆頭に麦わら海賊団が表紙を飾ることが多くなっていますが、他のキャラが表紙を飾ると特別感があるのではないかと予想されます。

この方は独自のワンピースの推しキャラランキングを考えてツイートした内容となっています。そして感想ツイートの中では推しキャラ第一位がカタクリであることがわかります。クロコダイルやキッドといったキャラクターもランキングにのっていますが、カタクリが一位という内容を見る限りでは相当推しキャラだと考えられます。ただ身長が509cmということを想像すると少し怖いと思う人も多いのではないかと考えられます。

この方はワンピースの新作映画を観ての感想であることがわかります。そして新作映画でもカタクリが登場しており戦っているシーンがあったことが判明しています。ドフラミンゴとカタクリが戦うというシーンがあることから、かなり興味を持つ人がいるのではないかと考えられます。しかし映画よりもテレビアニメでの放送のほうが戦闘シーンなどでは迫力があるという感想も入っています。どちらにせよカタクリは登場します。

この方はワンピースの熱が再びあがってきたという感想になっています。ワンピースはストーリーはかなり長いことから少しでも見逃してしまうと、展開が追い付かなくなってしまい観るのをやめてしまう人も多くなっています。しかしふとワンピースをチェックしたり良いシーンを観たりすると再び魅力を感じてしまう人もいるということです。そしてこの方も推しキャラはカタクリであることがわかります。

この方はワンピースの漫画をスマホでチェックしている方の感想です。この方もカタクリの事をかっこいいと思っており魅力的なキャラだと捉えています。身長は509cmながらそれを気にしない完璧な容姿であることもその原因でしょう。ワンピースの物語は現在和の国編まで突入していますが、今後の展開がかなり気になっている人が多いです。

この方はワンピースを毎回チェックしている方であり、毎シーン感動させられているという内容です。カタクリはビッグマム海賊団と麦わら海賊団が戦うシーンでは一番登場するシーンが多いキャラクターとなっているでしょう。プロフィールでもあるようにお茶目なシーンもありますが、ここぞという時はモチモチの実の能力を使って冷静沈着に戦っている姿が多くなっています。

カタクリの身長まとめ

カタクリの身長を含めて性格やプロフィールなども細かく紹介しました。カタクリは謎が多いキャラクターの一人となっています。しかし性格やプロフィールなどからはお茶目な一面も見せるキャラクターであることや、家族思いで優しい人柄ということが判明しています。カタクリの身長が509㎝という数値が出ているのは驚いた人も多いのではないかと考えられます。気になった方はほかのキャラクターの身長も調べると面白いでしょう。

【ワンピース】カタクリの身長がデカすぎる?性格や能力も紹介 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ