安室透がハイスペックでかっこいい!登場回や声優・正体を解説!赤井秀一との関係も!

安室透がハイスペックでスタイリッシュなかっこいい男として、『ゼロの執行人』で多くの女性ファンを獲得した『名探偵コナン』屈指の人気キャラクターとなっています。近年は重要エピソードが続いており、登場回も多くなっています。そこで、今回は『名探偵コナン』で圧倒的な人気を誇る人気キャラクター『安室透』についてかっこいいという噂や赤井秀一などとの関係、登場回、担当声優などを紹介していきましょう。

安室透がハイスペックでかっこいい!登場回や声優・正体を解説!赤井秀一との関係も!のイメージ

目次

  1. 安室透がかっこいいと話題に
  2. 安室透の登場回
  3. 安室透の担当声優
  4. 安室透が持つトリプルフェイスの正体
  5. 安室透の人間・交友関係
  6. 安室透に関する3つのこと
  7. 安室透に対する感想や評価
  8. 安室透のコナンまとめ

安室透がかっこいいと話題に

安室透は世の中の女性を虜にした『名探偵コナン』屈指の人気キャラクターであり、映画『ゼロの執行人』などで社会現象を巻き起こしたかっこいいと話題のキャラクターです。工藤新一、怪盗キッド、服部平次、赤井秀一などかっこいいキャラクターも多く登場する『名探偵コナン』の中でも人気爆発中の注目キャラクターとなっています。ここでは『名探偵コナン』とかっこいいと人気の安室透の基本情報をまとめていきましょう。

名探偵コナンの作品情報

『名探偵コナン』はいまや国民的な漫画に成長しており、劇場版映画はゴールデンウィークのファミリー映画の定番となっています。日本では知らない人がいないほどのミステリー漫画の金字塔になった『名探偵コナン』について紹介します。

名探偵コナンの概要

『名探偵コナン』は累計2億3000万部を突破した青山剛昌の代表作であり、アニメや劇場版映画なども国内外で高い評価を獲得しました。2001年には『第46回小学館漫画賞少年部門』を受賞しており、20年以上連載されていて1000話を越える話数を誇る『週刊少年サンデー』を代表する漫画となっています。

名探偵コナンのあらすじ

『平成のホームズ』と称される高校生探偵・工藤新一は、幼馴染の毛利蘭と遊園地である事件に巻き込まれます。事件解決後に、黒ずくめの男たちの取引現場を目撃してしまいます。目撃されたことを知った黒ずくめの男たちに新一は薬を飲まされて意識を失ってしまいます。目が覚めると、新一は幼児化してしまい7歳になっていました。新一は『江戸川コナン』と名乗り、黒ずくめに男たちを探すことを決意します。

安室透のプロフィール

安室透のプロフィールを見ていきましょう。安室透は通称『トリプルフェイスの男』と言われており、私立探偵・公安警察官・バーボンと三つの顔を持っています。かっこいいルックスに頭脳明晰、実戦経験も豊富な公安捜査官として暗躍を続けています。『ゼロの執行人』では安室の警察官としての活躍を見ることができます。

安室透は様々な名前を持っていることでも知られています。安室透というのは毛利小五郎に近づくための名前であり、本名は「降谷零」であると考えられています。さらに組織ではコードネーム『バーボン』として潜入しています。警察官としては『ゼロ課』と通称される部署に所属しており、『ゼロ』と呼ばれることもあります。

ハイスペックでイケメン!

安室透はかっこいいハイスペックイケメンとして多くの女性ファンを獲得しています。安室透は警察庁警備局警備企画課所属の捜査官であり、現在は『黒ずくめの男』の組織に潜入中です。29歳の独身であり、警察学校の同期には伊達航や松田陣平などの優秀な警察官たちがいます。毛利探偵事務所に近づくために、毛利小五郎の弟子になっており、喫茶・ポアロでウェイターとして働いています。

Thumb安室透のアニメ登場回を徹底紹介!映画やDVDも!私服や伏線も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

安室透の登場回

ここからはかっこいいと人気の安室透の『名探偵コナン』登場回を紹介していきましょう。安室透は原作やアニメでも超重要キャラクターとなっているために、多くのエピソードに登場しています。中でも有名なのは劇場版映画『名探偵コナン ゼロの執行人』への出演です。この映画でかっこいい姿をが描かれたために、人気が爆発しました。

登場回①ウェディング・イブ

記念すべき安室透の初登場回です。このエピソードで偶然を装って毛利小五郎に近づき、弟子となりました。当初は「私立探偵」と名乗っており、鋭い推理も披露していました。このエピソードは安室透を語る上で、欠かせないエピソードとなっています。

登場回②探偵達の夜想曲(ノクターン)事件/誘拐/推理/バーボン

当時『バーボン』の候補となっていた世良真澄・沖矢昴・安室透の三人が三つ巴でコナン救出に動くエピソードです。安室透は序盤から登場しており、鋭い推理を披露しています。このエピソードの途中で毛利小五郎のパソコンのパスワードを手に入れるなど、諜報員としての優秀さを見せます。さらに、カーアクションも披露しており、見逃せないエピソードとなっています。

登場回③命を賭けた恋愛中継

安室透の様々な謎が明かされていくエピソードの一つです。このエピソードでは高木刑事の先輩である優秀な刑事・伊達航が登場し、『警察学校時代首席で卒業した優秀な男』の話が登場します。これが安室透であることが示唆されており、『安室透=警察官』説が濃厚になったエピソードです。

登場回④灰原の秘密に迫る影

灰原哀が一時的に元の体に戻るエピソードです。このエピソードで安室透は『探偵達の夜想曲(ノクターン)』で手に入れたパスワードを使って小五郎のパソコンに侵入します。そこに送られた動画では大人の灰原哀とミステリートレインの入場リングが映っていました。最終盤の数十秒の登場ですが、『バーボン』としての顔を見せる安室透に注目のエピソードです。

登場回⑤漆黒の特急(ミステリートレイン)発車/隧道/交差/終点

長い間、謎に包まれていたバーボンの正体がついに判明しました。安室がついにその正体を明かします。さらに、灰原の母親と面識があると思われる発言をするなど、さらなる謎を呼んだ『漆黒の特急(ミステリートレイン)』編は安室ファン必見のエピソードとなっています。

登場回⑥密室にいるコナン/謎解きするバーボン

コナンに『バーボン』であることがバレてからの初登場です。正体がバレた以上、出演する機会は減ると考えられていましたが、ポアロで働きながらコナンや小五郎のそばを離れませんでした。この回では安室の華麗な推理を見ることができます。

登場回⑦甘く冷たい宅配便

少年探偵団たちが閉じ込められてしまった宅配便のトラックの中で死体を発見してしまう緊迫のエピソードで、『バーボン』こと安室透は重要な役割を果たします。さらに、赤井の行方を追う安室やかっこいい格闘シーンも注目のエピソードです。

登場回⑧ジョディの追憶とお花見の罠

花見で巻き起こるひったくりと傷害事件でも、安室は暗躍を続けます。執拗に赤井秀一の行方を探る安室がジョディのもとに迫ります。ベルモットとの怪しい関係性が明かされるエピソードとして、今後カギとなる会話にも注目です。

登場回⑨蘭も倒れたバスルーム

花見の事件でバーボンが赤井秀一のことを探っていたことを知ったコナンを物陰から観察する安室は一瞬だけ登場しますが、このわずかなシーンだけでもファンの印象に残るシーンとなっています。

登場回⑩招き三毛猫の事件

招き三毛猫をめぐる事件にも安室の抜群推理力が発揮されています。これまで『バーボン』として悪役だと思われていた安室の正体が徐々に明かされていくエピソードとなっており、物語の転換期の始まりとなっているエピソードです。

登場回⑪ギスギスしたお茶会

病院での事件をきっかけにコナンがついに安室の正体に気づく重要なエピソードです。ストーリーの中でも重要なエピソード『緋色シリーズ』の前日譚となっており、安室が警察官であることが判明したファンにとっては記念すべき登場回として知られています。

登場回⑫緋色シリーズ 序章/追求

ついに長編エピソード「緋色シリーズ」の幕開けです。沖矢昴の正体が『赤井秀一』であることに気づいた安室がジョディの周辺で暗躍を続ける必見のエピソードであり、安室の赤井秀一に対する憎悪と執念がよくわかるエピソードとなっています。ここからついに赤井と安室の直接対決が始まります。

登場回⑬緋色シリーズ 交錯/帰還/真相

長編エピソード「緋色シリーズ」の後半戦です。ついに安室が沖矢昴と対峙した超重要エピソードであり、すべがコナンの思惑通りに進んでいることまで突き止める圧倒的な推理力を見せました。さらに安室の部下である公安捜査官たちも登場するなど、安室の全貌が明らかになる安室透を語る上では欠かせないエピソードとして大人気のエピソードです。

登場回⑭安室の忍びよる影

安室透の映画初出演作である劇場版『純黒の悪夢』のプレストーリーとして製作されたアニメオリジナルストーリーも欠かせません。本作では安室透が何者かに追われており、その男の正体を少年探偵団が調査するというユルいほのぼのエピソードとしてファンに人気の作品です。安室透のポアロでの働きと料理の腕前が披露されるかっこいい安室が描かれるファン必見のエピソードとなっています。

登場回⑮仲の悪いガールズバンド

このエピソードは安室透ファンを『かっこいい』と熱狂させたエピソードとなっています。その理由は物語の冒頭で安室が披露する『ギター演奏』です。バンドマンにからかわれる園子を救うために華麗なギターの演奏を披露して『安室の女』たちを熱狂させました。さらに世良真澄との関係性にも注目のエピソードです。

登場回⑯裏切りの真実

黒ずくめの組織のナンバー2『RUM』に関する重要な手がかり『ASACA』のことを調べるために訪れたロックバンドのリハーサルで事件に巻き込まれるコナンたちと沖矢昴ですが、そこへ現れたのはポアロのウェイトレス『榎本梓』と安室透でした。そして安室は沖矢昴が『緋色シリーズ』の時の沖矢昴と利き手が違う事を見抜き、沖矢昴の正体が赤井秀一ではないかと再び疑い始めます。

登場回⑰宿里村の鵺伝説

服部平次が登場するエピソードですが、このストーリーの冒頭でも安室透がわずかに登場しています。こうした少ない登場シーンも『安室の女』は見逃しません。

登場回⑱3人の探偵と百人一首

このエピソードは安室透と安室に負けず劣らずの人気を誇る人気キャラクター服部平次が初対面を果たした注目エピソードです。さらに謎の切れ者・和田進一も登場する『名探偵コナン から紅の恋歌』へつながるエピソードとなっています。

登場回⑲ケーキが溶けた!

『名探偵コナン ゼロの執行人』のプレストーリーとして製作されている作品です。本作でも『純黒の悪夢』のプレストーリーと同様に、安室透のポアロでの働きを見ることができるためにファンにも必見のエピソードとなっています。今回のテーマは『ケーキが溶けてしまう冷蔵庫』であり、安室透の素晴らしいアイデアによってポアロの新しいスイーツが生まれることになります。

登場回⑳灰原のストラップの行方

灰原のなくなったストラップの行方を探すコナン達に協力を申し出る安室透との共闘を見ることができます。このエピソードの必見ポイントは『ゼロの執行人』にも登場した風見が登場することです。『純黒の悪夢』や『ゼロの執行人』では超重要任務を任されていた安室透の直属の部下ですが、今回のエピソードでは何とも言えない任務を任される風見にも注目したい『修学旅行編』の前日譚のコミカルなエピソードとなっています。

登場回㉑たどり着いた正体

『修学旅行編』終了直後に放送された超重要エピソードであり、ついに長年謎だった組織のボス『あの方』の正体が明かされます。物語の冒頭で工藤新一が生きているというニュースが流れてしまい、組織のナンバー2であるRUMから『工藤新一の情報』を求められているシーンが登場します。

登場回㉒黒ウサギ亭には近づくな

長期休載から復帰した際のエピソードであり、冒頭の安室と赤井が銃を突きつけ合うシーンは多くの話題を集めました。バニーガールクラブ『黒ウサギ亭』で巻き起こる事件を解決しながら、安室の幼少期のエピソードが明かされる重要なエピソードとなっています。

登場回㉓狙われた女性警察官

女性警察官が次々と襲われる事件が発生しており、コナンもその事件に関わっていきます。その事件は無事に解決するのですが、終盤で安室と『RUM』疑惑が出ている黒田管理官の会話が登場します。その際に、『報告を怠るなよ、バーボン』と黒田は発しているために、黒田と安室の関係性を気にしている読者も多くいます。

登場回㉔雪山シリーズ

RUM疑惑のある寿司屋・脇田と安室の初対面エピソードであり、安室透の久しぶりの登場で多くのファンが歓喜しました。脇田兼則と安室透という二人の弟子と共に小五郎が事件解決に乗り出します。脇田と安室という怪しい二人の関係も注目のエピソードとなっています。

登場回㉕純黒の悪夢(ナイトメア)

安室透初登場となった劇場版作品も注目の作品です。劇場版『名探偵コナン』の記念すべき20作目『純黒の悪夢(ナイトメア)』にフル参戦しています。この作品では安室透と赤井秀一のバトルを見ることができ、安室透と『観覧車爆破事件』の松田が警察学校の同期だったことも明かされています。さらに、コナン・赤井秀一・安室透のトリプルタッグを見ることができるファンに大好評の映画作品となっています。

登場回㉖ゼロの執行人

安室透の人気を爆発させた『ゼロの執行人』を紹介していきましょう。『ゼロの執行人』は2018年4月13日に公開された大ヒット映画であり、安室透をメインキャラクターにした劇場版作品となっています。公安捜査官としてのかっこいい安室透が描かれるため人気を爆発させるきっかけとなった作品です。

ゼロの執行人で歴代最高興行収入を記録

安室透人気を爆発させ社会現象を巻き起こした『ゼロの執行人』は興行収入91.8億円を記録し、劇場版『名探偵コナン』のシリーズ最高記録(公開当時)を塗り替えました。『ゼロの執行人』は安室透ファンである『安室の女』を生み出しており、ワイドショーなどで取り上げられるほどの高い人気と話題性を生み出しました。そのため『名探偵コナン ゼロの執行人』は安室ファンには欠かせない超重要作品として愛されている映画です。

Thumb名探偵コナン ゼロの執行人をネタバレ!安室透の魅力や犯人・最後の結末を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

安室透の担当声優

アニメでも高い人気を博している安室透の担当声優を紹介していきましょう。安室透はアニメで人気に火が付いたキャラクターでもあるので、声優も大好評となっています。そもそも声優から『安室透』というキャラクターが作り出されており、声優も安室透を知る上で重要なファクターとなっています。

安室透の声優は古谷徹

安室透の声優を務めたのは長年トップ声優として活躍し続ける古谷徹です。そもそも安室透や降谷零というあだ名は古谷徹が由来となっており、『安室の女』からは尊敬と羨望のまなざしで注目度が再び上がっています。『安室透』以外にも多くの人気キャラクターを担当しているため、古谷徹のプロフィールなどを紹介していきましょう。

古谷徹のプロフィール

古谷徹は1953年7月31日生まれの66歳(2019年現在)であり、幼少期から劇団で子役俳優をしていました。1963年の10歳ごろから声優として活動しており、15歳の国民的野球アニメ『巨人の星』の主人公である星飛雄馬役に抜擢されてから長年トップ声優として活躍し続けています。その後も主役級のキャラクターを多く演じており、近年では『名探偵コナン』や『ワンピース』などでも人気キャラクターの声優を担当しています。

キャラ名の由来

『安室透』のキャラ名の由来にも古谷徹は関わっています。元々は『名探偵コナン』の人気キャラクター『赤井秀一』が『機動戦士ガンダム』の人気キャラクター・シャアをモチーフにしたキャラクターでした。そのネーミングもシャアの通り名である『赤い彗星』と担当声優『池田秀一』に由来していたので、赤井秀一のライバルである『安室透』も『機動戦士ガンダム』の主人公アムロ・レイと担当声優『古谷徹』に由来しています。

さらに、安室透の本名である『降谷零』もアムロ・レイと安室透から取られており、古谷徹の影響が色濃く影響していることが分かります。

古谷徹の主な出演作品

古谷徹の主な出演作品を見ていきましょう。声優デビューは『ローマに咲いた恋』であり、彼の名を一躍有名にしたのは『巨人の星』の星飛雄馬役です。さらに1979年の『機動戦士ガンダム』の主人公アムロ・レイや1986年の『聖闘士星矢』のペガサス星矢や『ドラゴンボール』のヤムチャなど人気アニメのメインキャラクターを数多く演じています。この頃から現在までトップ声優として第一線で活躍しました。

近年では再び注目の存在となっています。『機動戦士ガンダム』の再ブームなどで注目が集まり、『名探偵コナン』の安室透役や『ワンピース』のサボ役など、人気アニメの超重要キャラクターを担当したことで若い世代にも人気が爆発しています。

Thumbサボの声優は古谷徹!ヤムチャやアムロなど過去に演じた人気キャラ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

安室透が持つトリプルフェイスの正体

ここでは安室透が持つトリプルフェイスの正体について見ていきましょう。コナン市場最も複雑な立場と言っても過言ではない『三つの顔』を持つ安室透は『黒ずくめの組織』の人間であったり、一般の警察官ですら知らない公安『ゼロ課』の警察官であったりと複雑な立場となっています。

黒の組織/バーボン

安室透は公安警察が『黒の組織』に送り込んだスパイ(通称「ノック」)であり、コードネーム『バーボン』となっています。組織でもその推理力の評価は高く、ジンには『シャーロック・ホームズのような探偵』とも称されました。またベルモットの秘密を握っており、ベルモットと協力関係にあると考えられています。

公安警察官/降谷零

降谷零は公安警察官として部下にも恐れられるほどの切れ者であり、ゼロ課のエースとなっています。降谷零には『風見』という直属の部下がいて、常に降谷零の手足となって動いています。また多くの部下を動かす立場にあると見られており、『緋色シリーズ』では多くの部下に支持を出していまさした。警察学校を主席で卒業しながら、同期にも公安であることは伏せており潜入捜査のため消息も絶っています。

Thumb名探偵コナンの安室透・バーボンの正体は?公安警察のスパイという噂を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

安室透の人間・交友関係

ここではまだ謎が多い安室透の人間関係や交友関係を見ていきましょう。安室透の過去にはまだ隠された謎があり、公安警察官になった経緯や灰原哀の母親『エレーナ』との関係など、様々な事が明かされていません。ここではそんな安室透の過去が垣間見える周囲の人間との関係を見ていきましょう。

赤井秀一

安室透を語る上で欠かせないのが、FBI捜査官の赤井秀一です。彼とは同時期に組織に潜入していた関係であり、互いにライバル関係となっています。安室は公安の仲間である潜入捜査官『スコッチ』を赤井秀一に殺されたも同然だと考えており、赤井がFBIであると知りながらも憎しみを抱え続けています。互いに組織を追う身でありながら敵対しており、赤井は安室に事あるごとに『狩るべき敵を見誤るな』と忠告しています。

コナン

『赤井秀一の死』の真相を見抜いた安室が最も敵に回したくないと考えている人物が『江戸川コナン』です。『ゼロの執行人』ではコナンの協力を得るために毛利小五郎をハメるという強引な手段を実行するほど、コナンの能力を買っています。

灰原哀(シェリー)

灰原哀(シェリー)については『組織の裏切り者』と認識しており、バーボンとして情報収集を続けています。灰原哀のことをみて『ヘルエンジェル(灰原の母親)によく似ている』と言っており、面識はないものの灰原の家族とは親交があったことを認めています。

宮野エレーナ

灰原哀の母親である宮野エレーナは安室透の人生に大きな影響を与えた人物です。宮野エレーナは幼少期の安室透が怪我をして治療してもらったクリニックで働いていました。その際に、安室は宮野エレーナと親交を深めており、『ある人』に会うためにわざとケガをしたと語っていることから『初恋の人』であるという説が濃厚となっています。

ベルモット

安室透が「バーボン」としてよく行動を共にするのはベルモットです。安室透は彼女の秘密を握っていると語っており、それはベルモットの立場を危うくするほどの大きな秘密であるとされています。今後も二人の関係は重要であると考えられています。

世良真澄

世良真澄との関係を見ていきましょう。元々は『赤井秀一』の情報を引き出すために赤井秀一に変装して近づくなどしていましたが、世良真澄は安室に対して「どこかで会ったことある」と警戒している様子を見せています。たびたび顔を合わせていますが、その度やや険悪なムードが漂います。

諸伏景光(スコッチ)

安室透に暗い影を落としているのがコードネーム『スコッチ』こと公安警察官『諸伏景光』です。彼は安室と警察学校の同期であり、共に組織へ潜入していました。二人は小さい頃からの仲間であり、スコッチを死なせてしまったことを今で後悔しており、スコッチの死の真相を知ってもなお赤井秀一やFBIを恨んでいます。

松田陣平

松田陣平は安室透と警察学校の同期であり、『爆弾処理班のエース』と言われた男でした。彼は『観覧車連続爆破事件』の犠牲者となってしまいましたが、安室透は松田陣平から爆弾処理を教わっており『純黒の悪夢』ではそうした経験を生かした爆弾処理を見せています、その際に、松田のことを語り、松田を思い出すシーンもありました。

萩原研二

萩原研二は安室透や松田と警察学校で同期であり、卒業後は同じ爆発物処理班に所属していました。しかし、爆弾処理に失敗して死亡しており、そのことが松田の心に深い傷を残しました。安室とも同期であり、スピンオフ作品『警察学校編』では安室や松田と共に萩原研二もメインメンバーとして登場します。

伊達航

伊達航は高木にとっては『刑事のイロハ』を教わった敏腕刑事でした。しかし、伊達航はある事件で犠牲になってしまいます。優秀だった伊達航ですが警察学校の同期の中では常に二番であり、主席は安室透だったことが示唆されています。公安警察官になった際に経歴を抹消され消息を絶った安室透を常に気にかけており、安室も彼の墓を見舞うなど強い絆で結ばれていたことが分かります。

Thumb名探偵コナンの警察学校組とは?安室透の同期5人組の関係や登場シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

安室透に関する3つのこと

ここからは安室透に関する3つのことを見ていきましょう。圧倒的な人気を誇る安室透をもっと深く知る上で、知っておいて欲しいエピソードを3つ紹介していきましょう。どれも安室透を知る上で興味深いエピソードとなっています。

機動戦士ガンダムと異色のコラボ

安室透は担当声優『古谷徹』の代表作である『機動戦士ガンダム』とのコラボレーションもしています。ジャンルも放送チャンネルも全く違うアニメ同士のコラボレーションは『異色のコラボ』として注目されました。互いに国民的なアニメであり、安室透がメインキャラクターの映画 『名探偵コナン ゼロの執行人』と同時期に公開していた『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星』のヒットを記念したコラボとなっています。

「降谷」の判子が人気に

『ゼロの執行人』公開当時には安室透の本名である「降谷零」にちなんで、「降谷」の判子が人気になるという珍現象も起こりました。そもそも『降谷』という苗字は日本に30世帯ほどしかいない珍しい苗字のために、「降谷」の判子は年に1本ほどしか注文されない判子でした。それが『安室透』ブームの最盛期には4,000個以上の注文が殺到した店もあるほどの売れ行きを記録しました。

売り切れ続出「ゼロの日常」

近年の『週刊少年サンデー』の『名探偵コナン』は作者の体調を考慮して、一か月は本編を連載し、一か月はスピンオフ作品を連載するという形をとっています。その時連載されていた作品が安室透の日常を描いた『ゼロの日常』です。安室透の主演作品という事もあり、『ゼロの日常』が連載されていた週の『週刊少年サンデー』が売り切れてしまうという事態になりました。

Thumb【名探偵コナン】安室透の車の車種・値段は?ナンバーの由来や車内に乗せた人は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

安室透に対する感想や評価

インターネット上でも人気の高い『名探偵コナン』なので、ネット上には安室透に対する感想や評価を紹介していきましょう。安室透は社会現象にもなったキャラクターなので、多くの女性ファンの称賛の声が挙がっています。安室透は圧倒的なイケメンキャラクターとして知られているので、ネット上のネタとしても使用されることも多くなっています。

安室透がかっこよすぎ!

安室透は『かっこいい』という声が多く挙がっているキャラクターです。日本中の女性を虜にして、社会現象を巻き起こしたキャラクターなので、ネット上は女性たちの安室透を称賛する声で溢れています。ネット上には『安室さんがかっこいい、かっこよすぎてヤバい』という声や『安室透のイケメンっぷりに勝てる男はいない』という声などかっこいい魅力に多くの声が集まっています。

『安室の女』続出!

『ゼロの執行人』公開直後から『安室の女』を自称する女性ファンが表れて、ネットや現実世界でも大きなムーブメントになりました。女性ファンは安室透ファンのことを『安室の女』と呼んでおり、ワイドショーなどでも扱われたほどでした。ネット上には『安室の女になります』という声や『私も完全に安室の女だな』という声が挙がっています。

安室透は味方?

まだまだ謎の多い安室透というキャラクターは、コナンにとって敵なのか味方なのか分からないキャラクターとなっています。警察でありながら赤井秀一とは犬猿の仲であり、命を狙う事すらあります。またコナンにもすべての情報を明かしておらず、何らかの秘密を持っていると考えられています。ネット上には『安室透って敵なの?味方なの?』という声や『安室透の動きが怪しい』という声が挙がっています。

Thumb名探偵コナンのバーボンの正体は?安室透との違いや登場回までまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

安室透のコナンまとめ

今回は『名探偵コナン』で圧倒的な人気を誇る人気キャラクター『安室透』についててかっこいいという噂や赤井秀一などとの関係、登場回や映画『ゼロの執行人』、担当声優などを紹介してきました。かっこいいルックスと卓越した推理力で作中屈指の人気キャラクターとなった安室透は、『安室の女』という大きなムーブメントを作るほどのキャラクターとなりました。

ついに『あの方』の正体も判明し、スピンオフ作品『警察学校編』も連載されるなどますます注目されている『名探偵コナン』。今回の事件を参考にして、今後もますます活躍すると考えられている安室透に注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ