【ワンパンマン】深海王は強い?弱い?アニメ登場話や災害レベルも検証

深海王とはワンパンマンに登場する災害レベル鬼・竜の怪人です。そんな深海王というキャラクターの強さについてご紹介していきたいと思います。深海王というキャラクターはワンパンマンの作中ではかなり目立つ存在の怪人であり、人気の高いエピソードのボスとなっています。深海王がどれほどの強さを持っているキャラクターなのか、そして誰と作中で戦ったのか是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

【ワンパンマン】深海王は強い?弱い?アニメ登場話や災害レベルも検証のイメージ

目次

  1. 深海王とは?
  2. 深海王は強い?弱い?
  3. 深海王のアニメ1期の登場話と声優
  4. 深海王のこれまでの戦い
  5. 深海王に関する感想や評価
  6. 深海王の強さまとめ

深海王とは?

深海王とはワンパンマンに登場するキャラクターの一人で、深海王はワンパンマンには敵キャラクターとして登場します。ワンパンマンという作品は非常人気が高く、そんなワンパンマンに登場する深海王というキャラクターは敵キャラクターとして登場するキャラクターの中でもかなりインパクトの強い登場をしていました。

そんな深海王というワンパンマンに登場するキャラクターの強さ・災害レベルについてご紹介していきたいと思います。深海王はワンパンマンの作中ではかなりの強さを魅せつけたキャラクターとなっており、災害レベルは鬼・竜レベルと言われています。災害レベルが鬼・竜レベルで有る深海王はどれ程の強さを持っている怪人なのか、深海王の強さに迫っていきましょう!

ワンパンマンの作品情報

ワンパンマンの概要

深海王が登場するワンパンマンとはwebで連載されている超人気web漫画で知られています。ワンパンマンという作品は、現在はアイシールド21などを描いて大ヒットした「村田雄介」がリメイクして手掛けている漫画作品で知られており原作は「ONE」という作者です。村田雄介がリメイクしたワンパンマンは単行本として発売され、テレビアニメ化もされており非常に高い人気を獲得しています。

ワンパンマンのあらすじ

スキンヘッドに黄色の衣装を身に着けている男性「サイタマ」は趣味でヒーロー活動を行っている男性です。そんなサイタマはある悩みを抱えておりそれは「あまりにも自分が強すぎる」という内容でした。どんな敵もワンパンチで倒してしまうサイタマは、ある日ジェノスというサイボーグの青年と出会いプロヒーローになります。ヒーローとしてのやりがいを探す為、サイタマはナンバーワンヒーローを目指して活躍していきます。

深海王のプロフィール

深海王とはワンパンマンの作中に突然現れた海からの怪人です。深海王は海の王を名乗っている怪人であり、身長は6メートルほどある巨漢の巨人です。頭に王冠を付けており、顔はピエロのようなメイクが施されているのが特徴となっています。深海王は性格はオカマのような喋り方をし、自らの種族である海人族こそが最強の生物である!と己惚れている怪人でもあります。

Thumb【ワンパンマン】リンリンがかわいい!プロフィールや魅力・声優情報を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

深海王は強い?弱い?

深海王はワンパンマンの作中で大暴れした怪人の一人です。ワンパンマンの見所シーンである「無免ライダー」のカッコイイシーンも、深海王の登場によって産まれており深海王はワンパンマンという作品を大きく盛り上げたキャラクターに仕上がっています。そんな深海王とは実際はどれ程の強さを持っているのか、深海王の強さについて今からご紹介していきます。

深海王の強さ①A級レベルなら瞬殺するほど強い

深海王の強さについてですが、深海王のはワンパンマンに登場する「A級ヒーロー」であれば瞬殺してしまう程の強さを持っています。深海王は作中ではA級ヒーローと多数対戦しており、どのA級ヒーローも深海王に手も足も出ませんでした。S級ヒーロー相手ですとそれなりに苦戦してしまうようですが、それでも五分五分の勝負を繰り広げる深海王はかなりの強さを持っているキャラクターと言っても過言ではありません。

深海王の強さ②災害レベルは鬼?竜?

ワンパンマンの作中には「災害レベル」という出現した怪人の強さを評価する指数が存在します。災害レベルのランクは狼・虎・鬼・竜・神と5段階あり、深海王の災害レベルは鬼~竜だと評価されています。深海王の災害レベルは深海王の変身状態によって変化すると考えられ、初期の登場状態の深海王の災害レベルは鬼だとワンパンマンの作中で情報公開されていました。

そんな深海王は雨を浴びると強化されて変身するのですが、変身した後の深海王はS級ヒーローにすら勝利することが出来るほどの強さを持っており、深海王の変身後の強さは鬼の中でも最上位もしくは竜レベルだと言われています。鬼~竜と災害レベルが変化する深海王は、並みのS級ヒーローでは太刀打ちできないので注意が必要な怪人です。

Thumb【ワンパンマン】チョゼは怪人化しても弱い?強さやスイリューとの闘いを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

深海王のアニメ1期の登場話と声優

今からアニメ版のワンパンマンで深海王の声を担当した声優をご紹介していきたいと思います。深海王はワンパンマンのテレビアニメ作品に既に登場しており、アニメ版のワンパンマンは非常に高い人気を獲得しています。そんなワンパンマンのテレビアニメ作品で深海王は素晴らしい声優が声を担当していたという事で、かなり魅力的なキャラクターに深海王は仕上がっています。

アニメ1期の8話「深海の王」で初登場

深海王はワンパンマンのテレビアニメ作品は第1期の8話に登場しました。深海王はワンパンマンのテレビアニメ第1期では、ボロスという怪人と同じく作中で見所シーンを多く作った怪人です。ワンパンマンの第1期アニメの中では、インパクトの強い外見と強さを魅せつけたという事で多くのワンパンマンファンの方から知られました。深海王はワンパンマンのアニメ第1期では注目の怪人キャラクターの一人となっています。

深海王のアニメ声優

小山力也のプロフィール

アニメ版のワンパンマンに登場した深海王の声を担当した声優は「小山力也」です。小山力也は現在55歳のベテラン男性声優として活躍している人物で、小山力也は非常に高い知名度を獲得している声優で知られています。小山力也はテレビアニメ・ゲーム・吹き替えと様々な作品に声優キャストとして起用されており、小山力也が演じているキャラクターなどは、登場作品の主要キャラクターであることが殆どとなっています。

小山力也の主な出演作品

深海王を演じていた小山力也の主な出演作品として最も有名なのは海外の人気テレビドラマで知られている「24シリーズ」です。24シリーズの吹き替え版に小山力也は声優キャストとして起用されており、24シリーズでは主人公のジャックバウアーを演じていました。小山力也はジャックバウアーの声を担当したことで一気に高い知名度を獲得し、現在では名探偵コナンの毛利小五郎の声を二代目声優として担当しています。

Thumb【ワンパンマン】チャランコはシルバーファングの一番弟子!強さや声優情報を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

深海王のこれまでの戦い

深海王はワンパンマンの作中では多数のキャラクターと対戦を行っているのですが、深海王が戦った相手を今からご紹介していきたいと思います。深海王が戦った相手はA級ヒーローとS級ヒーローが殆どとなっており、深海王の戦いは熱い迫力のある内容に仕上がっています。深海王の戦いはどういった内容になっていたのか、是非チェックしてみて下さい!

深海王の戦い①スティンガー

スティンガーとはA級ヒーローの一人でタケノコを先端に付けた槍を使って戦うヒーローです。スティンガーは深海王が率いる海人族が現れた際に誰よりも早く現場に到着して戦ったヒーローとなっています。スティンガーは雑魚の海人族を相手に無双していましたが、深海王との戦いでは一撃で負けてしまっており、深海王にとってはあまりにも弱すぎる相手となっています。

深海王の戦い②イナズマックス

イナズマックスはスティンガーの次に深海王と戦ったヒーローです。イナズマックスもスティンガーと同じくA級ヒーローとして活躍しており、スピード自慢のヒーローで蹴りを主体とした近接戦闘をメインとしています。そんなイナズマックスですが、スピードですら深海王に負けてしまっており、パワーは圧倒的に深海王の方が強かったので手も足も出ずにやられてしまっています。

深海王の戦い③ぷりぷりプリズナー

ぷりぷりプリズナーはオカマのヒーローとして知られている人物で、普段は囚人として刑務所に収容されているS級ヒーローでもあります。そんなプリズナーと深海王の戦いは純粋な肉弾戦となり、殴り合いの欧州でした。しかしプリズナーのパンチは変身後の災害レベルが鬼から竜に変化した深海王には通用せず、逆に深海王の乱打を浴びてノックアウトされてしまいました。

深海王の戦い④音速のソニック

音速のソニックは忍びの里出身の犯罪者で、音速のソニックはたまたま深海王と遭遇して戦いになってしまっています。音速のソニックは攻撃が軽く、一切深海王にダメージが与えられません。スピードは変身後の深海王よりも僅かに上回っていたので、音速のソニックは戦線を離脱して戦いは引き分けに終わっていましたが戦いが長引くと決めての無いソニックが負けていた可能性が濃厚です。
 

深海王の戦い⑤ジェノス

ジェノスはS級ヒーローとしてプリズナーが敗北した後に現場に到着したヒーローです。深海王とジェノスの戦いは非常に接戦となり、ジェノスの攻撃は深海王に大ダメージを与えることに成功しています。ジェノスの攻撃が通ることも有り、勝負の行方は分からない状態でしたが、深海王が民間人を攻撃したことで庇ったジェノスが負傷して戦闘不能になり敗北してしまいました。

深海王の戦い⑥無免ライダー

無免ライダーとはC級ヒーローとして活躍している人物で、深海王と戦ったヒーローの中では一番弱いヒーローとなっています。自転車を乗り回して現場に駆け付けるヒーローということも有り無免ライダーとなっているこのヒーローは、弱くても絶対に怪人から逃げないというヒーローとして一番カッコイイ心を持っており、そんな無免ライダーは深海王にボロボロにされましたが民間人を守ってサイタマが駆け付ける時間を稼ぎました。

深海王の戦い⑦サイタマ

ワンパンマンの作中で深海王が最後に戦った相手が「サイタマ」です。サイタマは無免ライダーがやられた瞬間の現場に到着しており、ボロボロになった無免ライダーがパンチで吹き飛ばれている際に受け止めています。サイタマが無免ライダーに「よくやった」と激励している際に深海王はサイタマを後ろから殴って後頭部に強打をお見舞いしましたが、サイタマは一歩も動かずに受け止めノーダメージでした。

深海王はプリズナーなども沈めた強打を持っているにも関わらず平然と立っているサイタマを見て驚きていましたが、次の瞬間のサイタマがパンチを放つと深海王の上半身が一瞬で吹き飛んで下半身だけになってしまいました。サイタマの余りの強さから、深海王は秒殺されて深海王の役目は終わっています。

Thumb【ワンパンマン】怪人王オロチの強さ・災害レベルを考察!驚きの正体や過去とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

深海王に関する感想や評価

上記の深海王に関する感想をtwitterに投稿されている方は、ワンパンマンに登場するキャラクターの中で一番深海王が好きだという感想を投稿されています。深海王のイラストも描かれて投稿されており、深海王がどれほど好きなのかが分かる感想内容になっています。

上記の深海王に関する感想をtwitterに投稿されている方は、深海王に挑む無免ライダーがカッコ良すぎる!という感想を投稿されています。深海王に関する感想を調査してみると多くの方が無免ライダーと深海王のバトルシーンが一番良かったとコメントしており、無免ライダーが好きだという方にも深海王の戦闘シーンはお勧めできます。

上記の深海王に関する感想をtwitterに投稿されている方は、深海王とヒーローたちの戦いは様々なヒーローのカッコイイ姿をご覧になれて良かった!という感想を投稿されています。深海王の戦いでは、総勢で約10名ほどのヒーローが深海王に戦いを挑んでおり、いずれのヒーローも最大のパフォーマンスで深海王に立ち向かいかなりカッコイイ姿を多数披露してくれました。

Thumb【ワンパンマン】タンクトップマスターは弱い?強さ・能力や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

深海王の強さまとめ

ワンパンマンに登場する怪人キャラクターで知られている「深海王」の強さについてご紹介しました。深海王とはワンパンマンに登場する怪人の一人で、災害レベル鬼・竜の驚異的な強さを持ってる怪人となっています。そんな深海王という怪人はA級ヒーローと・S級ヒーローを多数倒して圧倒的な強さを作中で魅せつけています。

深海王は鬼・竜と程の災害レベルが指定された怪人で、通常状態では鬼の災害レベルで有る深海王は雨を浴びると変身して鬼から竜の災害レベルにアップします。鬼から竜にアップした深海王は、S級ヒーローでも敗北してしまう程の強さを持っており、作中ではプリズナーとジェノスを倒しました。S級ヒーローの二人を倒せるほどの強さが竜レベルの深海王にはあります。

鬼・竜レベルの強さを持っている深海王ですがサイタマには手も足も出ずにやられており、いつものお決まりであるワンパンチで絶命しました。ワンパンマンの作中は未だにサイタマのワンパンチに耐え抜くことが出来たキャラクターが登場していません。今後のワンパンマンではサイタマと接戦を繰り広げることが出来るキャラクターは登場するのでしょうか。ファンの方は最新エピソードに注目していきましょう!

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ