レオーネ・アバッキオの強さとスタンド能力は?警察官としての過去と最期を考察

レオーネ・アバッキオとはジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するキャラクターです。レオーネ・アバッキオはスタンド能力を使うキャラクターで、レオーネ・アバッキオは作中では過去に壮絶な体験をしています。そんなレオーネ・アバッキオがどんなスタンド能力を使うのか、どれほどの強さを持っているのかご紹介していきたいと思います。レオーネ・アバッキオはジョジョの人気キャラクターなので注目してみて下さい!

レオーネ・アバッキオの強さとスタンド能力は?警察官としての過去と最期を考察のイメージ

目次

  1. レオーネ・アバッキオとは?
  2. レオーネ・アバッキオの強さとスタンド能力
  3. レオーネ・アバッキオの過去
  4. レオーネ・アバッキオの最期
  5. レオーネ・アバッキオのアニメ声優
  6. レオーネ・アバッキオに関する感想や評価
  7. レオーネ・アバッキオの強さとスタンドまとめ

レオーネ・アバッキオとは?

レオーネ・アバッキオとはジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの一人で、ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中でも非常に高い人気を獲得しています。レオーネ・アバッキオはジョジョファンだという方であれば誰でも知っているキャラクターです。レオーネ・アバッキオはジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するキャラクターの中ではイケメンの高身長キャラクターでもあります。

そんなレオーネ・アバッキオというキャラクターのスタンド能力や、レオーネ・アバッキオの過去のエピソードについてご紹介していきたいと思います。レオーネ・アバッキオのスタンド能力の強さはどれ程なのか、そしてレオーネ・アバッキオはスタンド能力に目覚める前はどんな人物だったのか、レオーネ・アバッキオの過去にも注目してご紹介していく内容を注目してご覧になってみて下さい!

ジョジョの奇妙な冒険の概要

レオーネ・アバッキオが登場するジョジョの奇妙な冒険とは現在も連載中の人気少年漫画です。ジョジョの奇妙な冒険とはジャンプで連載されている人気作品で、長期連載という事で多くのファンを獲得しています。ファンからは「ジョジョ」という愛称で親しまれているこの作品は、「波紋」「スタンド能力」などという独特な超能力が登場してそれらの能力を使いこなすキャラクター達が戦います。

ジョジョの奇妙な冒険は現在テレビアニメ作品にもなっており、テレビアニメ作品のジョジョの奇妙な冒険は新シリーズは放送中です。新シリーズのジョジョの奇妙な冒険は第1部から第5部までが放送済みで今後もテレビアニメシリーズが続いていくことが予想出来ます。非常に高いクウォリティーでアニメも作られており、ジョジョの奇妙な冒険は増々人気を高めていっている作品です。

レオーネ・アバッキオのプロフィール

レオーネ・アバッキオはジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するキャラクターの一人です。パッショーネというギャング組織にレオーネ・アバッキオは所属しており、年齢は21歳で身長は188センチあります。レオーネ・アバッキオはパッショーネの中では「ブチャラティ」という人物の部下として活動している人物で、ブチャラティとその仲間たちだけが唯一信頼出来る人間だという事で心を許しています。

紫の髪色にロングヘアーが特徴的なレオーネ・アバッキオは、ジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場する主要登場人物の中では最年長でもあります。大人な雰囲気を醸し出しているレオーネ・アバッキオは、ジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するキャラクターの中でも特にカッコイイイケメンです。

レオーネ・アバッキオの性格

レオーネ・アバッキオは過去に辛い体験を行っており、その過去の事件がキッカケで心は闇落ちしています。闇落ちしているレオーネ・アバッキオは性格としては常にネガティブ志向で変化を嫌う人間です。未来を希望に満ちたものだと考えておらず、同じパッショーネに入ってきた新入りの主人公であるジョルノに対しては、ブチャラティが認めた人間であるにも関わらず最初はイジメ行為を行っていました。

他人に対して心を許すという事が殆どないレオーネ・アバッキオですが、一度信頼した人間であればどこまでも付いていく人物で主人公であるジョルノを認めた後は仲間として共に敵スタンド使いに立ち向かっています。根は優しい青年であるレオーネ・アバッキオは、時折根が優しい青年であることを垣間見せるシーンは多くあります。

レオーネ・アバッキオとマリオ・ズッケェロの戦い

レオーネ・アバッキオが初めてスタンド能力を発動し、仲間であるジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場する主人公「ジョルノ」と共闘したのはズッケェロという敵スタンド使いと戦った時です。ズッケェロとは船の上で戦闘になっており仲間のミスタとナランチャが一瞬で誘拐されて消え去ります。ズッケェロのスタンド能力は全くの不明であり手の出しようがない状態でしたがレオーネ・アバッキオのスタンド能力が大活躍します。

ズッケェロとの戦闘でレオーネ・アバッキオは、主人公であるジョルノの事を認めておりその後は仲間として共に信頼しあって戦っています。レオーネ・アバッキオのスタンド能力はズッケェロとの戦いでは、レオーネ・アバッキオのスタンドの相性が良すぎたという事で大活躍していますが基本的に戦闘シーンで活躍する程の強さは殆どありませんので、戦闘の強さは他のスタンド使いに劣ります。

Thumb【ジョジョ】グイード・ミスタはワキガ臭い?黄金の風ラッキーボーイの魅力や知識まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

レオーネ・アバッキオの強さとスタンド能力

今からレオーネ・アバッキオのスタンド能力についてご紹介していきたいと思います。レオーネ・アバッキオのスタンド能力は戦闘に向いていない強いスタンドではありませんが、チームの為に活躍出来るサポートタイプの能力に優れているスタンド能力になっています。レオーネ・アバッキオのスタンド能力はどんなスタンドになっているのか、レオーネ・アバッキオが気になる方は要チェックです。

スタンド能力はムーディー・ブルース

アバッキオのスタンド能力は「ムーディー・ブルース」です。ムーディー・ブルースとは紫色の人型スタンドで、ムーディー・ブルースは戦闘に強いスタンド能力ではありません。ムーディー・ブルースはサポート向きのスタンド能力で、能力としては「リプレイ」ということが出来ます。ムーディー・ブルースのリプレイは過去にその場所でどんなことが有ったのかなどをムーディー・ブルースが再現してくれるという能力です。

作中でアバッキオ達はパッショーネのボスを倒すために行動しており、その際にアバッキオのムーディー・ブルースが大活躍しました。アバッキオのムーディー・ブルースは近接戦闘などは得意ではなく、むしろアバッキオの方がムーディー・ブルースよりも肉体的には強いのでは?とすら言われている程の戦闘力になっています。戦闘の強さはジョジョ5部に登場するキャラクターの中では最弱レベルです。

ムーディー・ブルースの強さ

アバッキオが使うスタンド能力であるムーディー・ブルースの強さというのは、戦闘ではなく追跡能力です。ムーディー・ブルースはどんなことでもリプレイすることが出来るので相手の過去を簡単に知ることが出来ます。アバッキオ達は作中でパッショーネのボスを倒すために、正体不明のボスである「ディアボロ」を知るためにディアボロの故郷へと向かいます。そこでディアボロの正体をアバッキオが暴いています。

ムーディー・ブルースをディアボロが過去に写真を撮った場所にて発動させており、その際にはムーディー・ブルースがボスであるディアボロの過去の姿に変身しています。アバッキオの活躍のおかげで、一切正体不明のディアボロの顔が判明しました。

Thumbジョジョのギアッチョのホワイトアルバムは暗殺チーム最強?スタンド能力・強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

レオーネ・アバッキオの過去

レオーネ・アバッキオは過去に壮絶な事件を起こしており、レオーネ・アバッキオの過去はレオーネ・アバッキオにとって消し去りたい内容になっています。レオーネ・アバッキオはどのような過去を背負っている人間なのか、レオーネ・アバッキオがネガティブ志向な人間になってしまった原因は過去に起こした事件が原因となっているので、レオーネ・アバッキオの過去に注目です。

過去①警察官だった

レオーネ・アバッキオは過去に高校を卒業すると同時に「警察官」になった青年でした。レオーネ・アバッキオの過去は希望に満ち溢れており、正義感にあふれる強い青年だったので警察官になったのは平和を愛し弱気を守りたいというレオーネ・アバッキオの優しい性格からです。そんなレオーネ・アバッキオは過去に警察官になるもとんでもない事件を巻き起こしてしまいました。

過去にレオーネ・アバッキオは警察官になってからは真面目に街の治安を守るために活動していましたが、街の逮捕した人間達の腐っている姿を見て失望してしまい「賄賂」を受け取って犯罪を見逃すという「汚職警官」に成り下がってしまいました。レオーネ・アバッキオは汚職警官になってからは平気で人を陥れる罪人たちを見逃しており、警察官としてはクズ人間に成り下がっています。

過去②同僚が帰らぬ人に

汚職警官だったという過去を持っているレオーネ・アバッキオは、その後とある事件に出くわします。レオーネ・アバッキオが出くわした事件というのは「殺人事件」で、現場に居合わせた犯人は過去にレオーネ・アバッキオが逃がしたことのある人間でした。賄賂でまたもや逃がして欲しいと懇願してくる犯人を前にレオーネ・アバッキオは躊躇してしまいます。殺人事件では流石のレオーネ・アバッキオも賄賂で逃がしたことはありません。

躊躇している最中にレオーネ・アバッキオの同僚の警官が駆けつけます。他の警官も駆けつけてきたという事で、犯人は警官に発砲しレオーネ・アバッキオには当たらずに同僚へと弾丸が命中します。同僚の警官は死亡し、レオーネ・アバッキオは自分のせいで死なせてしまったと強く後悔しました。警察を辞め路上で腐っていたレオーネ・アバッキオをブチャラティが見つけてパッショーネへと入れています。

Thumb【ジョジョ5部】ポルナレフが亀の中に?その後は?ココ・ジャンボのスタンドや強さまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

レオーネ・アバッキオの最期

レオーネ・アバッキオはジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するキャラクターの中では、主人公一行として活躍していく人物です。そんなレオーネ・アバッキオはジョジョの奇妙な冒険の第5部のエピソードの中で死亡してしまいました。レオーネ・アバッキオはどのような最期を遂げてしまっているのか、レオーネ・アバッキオの最期は悲しい結末になっているのでご注目です。

最期①同僚との再会

レオーネ・アバッキオはジョルノたちと一緒にボスであるディアボロを倒すためにまずはディアボロの正体を探ります。そのためにディアボロの故郷であるという場所に赴き、ディアボロが写真を撮った事がある場所にたどり着きます。そこでレオーネ・アバッキオはスタンド能力を発動させてディアボロがどういった人間なのか、リプレイ機能を使ってスタンドで再現しようとしました。

何年も前の出来事を再生するということも有り中々レオーネ・アバッキオのスタンドがディアボロの過去の姿に変身しません。時間が掛かっている中で、突然後ろからスタンド攻撃を受けてレオーネ・アバッキオは身体に大きな風穴を開けられます。致命傷を受けて血を吹き出すレオーネ・アバッキオは、一瞬で気を失ってしまい目の前には過去に自分のせいで死なせてしまった警官が現れて再会します。

最期②ディアボロの顔

自分の罪の象徴でもある警官と死にゆく中で再会したレオーネ・アバッキオは、その警官に「自分はとんでもないことをした」と伝え、そしてその警官は「真実に向かう意志は大事なことだ」と伝えます。レオーネ・アバッキオは自分はどんなことでも中途半端なくだらない人間だと言いますが、警官の男性は「そんなことはない、お前は立派だよ」と逆にレオーネ・アバッキオを励ましてくれます。

レオーネ・アバッキオは死にゆく中で最後の力を振り絞ってスタンド能力を発動させて何とかディアボロの過去を再生していました。レオーネ・アバッキオはディアボロの顔を何とか再生し、近くにあった石に対して顔を埋め込んでジョルノ達にディアボロの顔を残しました。レオーネ・アバッキオはその後近くの岩に座ったまま安らかな顔をして死亡しています。

Thumb【ジョジョ7部】ホット・パンツがかわいい!正体・目的やスタンド「肉スプレー」を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

レオーネ・アバッキオのアニメ声優

ジョジョの奇妙な冒険という作品は現在非常に人気が高い作品でアニメ化もされています。レオーネ・アバッキオが登場するジョジョの奇妙な冒険の第5部も既に放送されており、第5部も非常にクウォリティーが高いという事で多くのファンを魅了していました。そんなジョジョの奇妙な冒険の第5部でレオーネ・アバッキオの声を担当した声優は誰なのか、レオーネ・アバッキオの声優をチェックしてみて下さい!

諏訪部順一のプロフィール

レオーネ・アバッキオの声をジョジョの奇妙な冒険の第5部のテレビアニメ作品で演じているのは「諏訪部順一」です。諏訪部順一は現在47歳の男性声優として活躍している人物で、諏訪部順一は非常に高い人気と実力を持っている声優です。諏訪部順一は20代の頃から活躍している声優で、テレビアニメ作品やゲーム作品で数多くの人気キャラクターの声を担当していますが、ナレーションを担当している事も多いです。

テレビ番組なのではナレーターとして活躍している事も多く、声優としてだけでなくナレーターとしても人気の高い人物が諏訪部順一です。諏訪部順一の声はかなり透き通ったカッコイイイケメンボイスで、女性を虜にしてしまうこと間違いありません。諏訪部順一の演じているキャラクターはイケメンのカッコイイクールなキャラクターが多いというのも、諏訪部順一の声がカッコイイという事の裏付けです。

諏訪部順一の主な出演作品

諏訪部順一は人気声優としてこれまで様々な作品に出演しています。その中でも特に有名な作品としては「テニスの王子様」「fate」「ジョジョの奇妙な冒険5部」「BLEACH」「黒子のバスケ」「食戟のソーマ」「ピアノの森」などの作品が挙げられます。特にテニスの王子様で演じたキャラクターである「跡部」は、諏訪部順一の代表キャラクターとして有名でイケメンボイスの諏訪部順一がぴったりです。

王子様のような有名なアニメキャラクターを演じている事が多い諏訪部順一は、今後も人気テレビアニメ作品などで声優として活躍しつつテレビ番組などでもナレーターとして活躍し、諏訪部順一の声を耳にすることは多くなっていきそうです!

Thumb【ジョジョ】ストレイツォの名言・登場シーンまとめ!正義から闇へ転落した波紋使い | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

レオーネ・アバッキオに関する感想や評価

今からレオーネ・アバッキオに関すtwitterに投稿されている感想をご紹介していきたいと思います。レオーネ・アバッキオはジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するキャラクターの中でもかなり人気が高く多くのジョジョファンが知っているキャラクターです。そんなレオーネ・アバッキオというキャラクターが好きだという方は、他のファンがどんな感想を持っているのかチェックしていきましょう!

上記のレオーネ・アバッキオに関する感想をtwitterに投稿されている方は、レオーネ・アバッキオが大好きだそうで最期に仲間の為に自分の正義を貫き通した強さを持っている所が好きなポイントだと上げています。レオーネ・アバッキオは決して誘惑に負けない様な強さを持っている人間ではありません。しかし最後には自分の信じた正義を命を懸けて貫き通した強さは、感動した方も多いようです。

上記のレオーネ・アバッキオに関する感想をtwitterに投稿されている方は、レオーネ・アバッキオの扱うスタンド能力であるムーディー・ブルースが好きだという感想を投稿されています。レオーネ・アバッキオのスタンドは決して強いスタンドではありません。しかし過去に縛られているレオーネ・アバッキオが、過去をリプレイするスタンド能力を持っているというのは、やはりレオーネ・アバッキオの精神が関係しているのかもしれません。

上記のレオーネ・アバッキオに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中で一番好きなのはレオーネ・アバッキオだという感想を投稿されています。レオーネ・アバッキオの最期のシーンが泣けるとも評価しており、レオーネ・アバッキオの最後のシーンをまだ知らないという方は要チェックしてみて下さい!

Thumb【ジョジョ4部】東方仗助は髪型にこだわるイカした主人公!スタンドや声優情報を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

レオーネ・アバッキオの強さとスタンドまとめ

ジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するレオーネ・アバッキオというキャラクターについてご紹介していきたいと思います。ジョジョの奇妙な冒険とは非常に高い人気を獲得している少年漫画で、魅力的なキャラクターが多数登場します。そんなジョジョの奇妙な冒険の中でも「第5部」というエピソードにレオーネ・アバッキオは登場しており、第5部では主人公一行の仲間として活躍しています。

レオーネ・アバッキオは「ムーディー・ブルース」というスタンド能力を使いこなす人物で、ムーディー・ブルースとは過去をリプレイするという能力を持っています。レオーネ・アバッキオのスタンド能力は全く戦闘向きではなく、強さとしてはレオーネ・アバッキオ本体の方が強いのでは?とすら言われています。レオーネ・アバッキオのスタンド能力は、リプレイした場所で起こった出来事を全て再生することが可能です。

レオーネ・アバッキオはジョジョの奇妙な冒険の作中で死亡しており、死亡する前にはリプレイを使って正体不明のギャングのボスの顔を仲間に暴いています。レオーネ・アバッキオは最後に自分の正義を貫いたカッコイイキャラクターで、そんなことも有り非常に高い人気を獲得しています。レオーネ・アバッキオのカッコイイキャラクターが他にもジョジョには登場するので、今後の最新のジョジョのエピソードに
も注目です!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ