【ハンターハンター】ゴンさんの強さはどれくらい?覚醒メルエムとどちらが強い?

ゴンさんとはハンターハンターの作中に登場するとんでもない強さを持っているキャラクターです。ゴンさんとはどれほどの強さを持っているのか、キメラアントの王であるメルエムや部下のピトーと強さを比較してご紹介していきます。ゴンさん程の強いキャラクターは、ゴンが覚醒したことで生み出されており作中では最強クラスの強さを持っています。ゴンさんが気になる!という方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!

【ハンターハンター】ゴンさんの強さはどれくらい?覚醒メルエムとどちらが強い?のイメージ

目次

  1. ゴンさんとは?
  2. ゴンさんの強さは?覚醒メルエムとどちらが強いか比較
  3. ゴンさんの強さは?ピトーとどちらが強いか比較
  4. ゴンさんのその後
  5. ゴンさんに関する感想や評価
  6. ゴンさんの強さまとめ

ゴンさんとは?

ゴンさんとはハンターハンターの作中に登場するキャラクターの一人で、ゴンさんというキャラクターはハンターハンターファンであればだれでもし誰でも知っている程の有名なキャラクターとなっています。ゴンさんというキャラクターは、ハンターハンターの中でも特に個性的で強烈なインパクトを残したキャラクターです。

そんなハンターハンターに登場するゴンさんというキャラクターの強さについてご紹介していきたいと思います。ハンターハンターに登場するゴンさんというキャラクターは、相当な強さを持っているキャラクターでどれほどの強さなのか気になるという方は多いのではないでしょうか。ゴンさんの強さをよりわかりやすくするために、メルエムやピトーと比較してみましたので是非ゴンさんの強さをチェックしてみて下さい!

ハンターハンターの作品情報

ハンターハンターの概要

ハンターハンターとは週刊少年ジャンプで連載されている超人気漫画作品です。ハンターハンターという作品は、週刊少年ジャンプで連載されている漫画作品の中では連載と休載を繰り返している作品で知られておりファンからは続編が常に期待されている漫画となっています。ハンターハンターという漫画作品は「念能力」という特殊能力が登場し、作中に登場するキャラクター達は念能力を使ってド迫力のバトルを繰り広げます。

ハンターハンターのあらすじ

主人公のゴンは12歳の少年で、くじら島という小さな島に住んでいる男の子です。ゴンの父親は「ハンター」という職業を行っており、ハンターとは超難関試験を突破したほんの一握りの人間しかなることが出来ない職業となっています。ゴンの父親はハンターになってから島を出ていき、その後消息不明で一切何処にいるのか分からなくなりました。父親がハンターになった12歳になったゴンは、ハンター試験を受ける為に島を出ます。

ゴンさんのプロフィール

ゴンさんというのはハンターハンターに登場する12歳の少年である主人公の「ゴン」が変身した姿です。ゴンさんというのは、ゴンが激しい怒りと悲しみを爆発させたことによって誕生した姿で、ゴンさんはゴンが念能力を使って無理矢理成長して未来の姿になっており身長も大きく伸び筋骨隆々で大人になっていたので「ゴンさん」という愛称で知られています。ゴンさんが登場したのはキメラアント編というエピソードです。

ゴンさんはキメラアント編というハンターハンターのエピソードの中でも特に人気が高いエピソードの、最終局面で登場して戦闘を行いました。ゴンさんが登場するシーンはかなり短いので、要注目の見所シーンになっています。

Thumbハンターハンターのウイングの能力・強さを紹介!ノヴとどっちが優秀な師匠? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴンさんの強さは?覚醒メルエムとどちらが強いか比較

ハンターハンターの作中にはとんでもない強さを持っているキャラクターが多数登場しますが、その中でも最強に強いキャラクターとして知られている人物が二人います。一人はゴンが成長した姿である「ゴンさん」と「メルエム」というキメラアントの王です。ゴンさんと王であるメルエムはずば抜けた強いキャラクターなので強さを比較されることが多いので、ゴンさんとメルエムはどっちが強いのかご紹介していきます!

強さ比較①最強の王に勝てる者はいない

メルエムというキャラクターはキメラアントという暗黒大陸からやってきた種族で、キメラアントというのは捕食した生物の特性を引き継ぐという能力を持っています。そんなキメラアントは人間を捕食しており、その中で誕生したのがメルエムという王です。メルエムはキメラアントの王で、作中では一度死にかけた際に復活して覚醒し最強の存在になりました。覚醒したメルエムは唯一無二の王で最強の強さを持っています。

メルエムは生まれながらにして自分が王であることを自負しており、圧倒的な強さで君臨しています。王であるメルエムの強さはネテロというハンター協会最強の会長をも超える強さで、メルエムの強さは未知数で測ることが出来ません。そんなメルエムが超パワーアップしたのが覚醒メルエムです。

強さ比較②覚醒メルエムのオーラ

覚醒したメルエムは背中に天使のような翼が生えており、更にオーラの凄みは覚醒前の比ではなくとんでもないオーラになっています。覚醒したメルエムは戦闘シーンはありませんが、部下であるユピーなどの細胞を食べているのでユピーが得意な怒りをオーラに変えて攻撃を放つという技などを覚えています。その威力はユピーの比ではなく山を破壊する程の強さになっていました。

スピードも「閃光」と比喩される程のスピードまで上がっており、覚醒後のメルエムは戦闘シーンはありませんが戦闘力は格段に強い能力になっている事が分かります。

強さ比較③覚醒前のメルエムには勝てる?

覚醒後のメルエムと比較すると、ゴンさんと戦った場合はメルエムの方が強い可能性があります。実際に戦うことがないゴンさんとメルエムなのであくまで可能性に過ぎませんが、覚醒したメルエムの強さはそれほどの強い能力に成長していました。しかし覚醒する前のメルエムとゴンさんがもし戦ったとすると、多くのファンの方は覚醒前のメルエムであればゴンさんの方が強いのではないかと考察されています。

覚醒前のメルエムはネテロよりもはるかに強く、ネテロの最強技を受けてもピンピンしていました。そんなメルエムにですらゴンさんの方が強いと言われている理由ですが、ゴンさんと実際に戦って瞬殺されたメルエムの部下が「王にすら届く力」とゴンさんの強さを評価していました。王親衛隊の部下がメルエムより強いと評価しているのであれば、メルエムよりもゴンさんの方が強い可能性が高いです。

Thumb【ハンターハンター】ワブル王子の性別と念獣覚醒を考察!クラピカとの関係と今後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴンさんの強さは?ピトーとどちらが強いか比較

覚醒前のメルエムであれば勝てるのでは?とすら評価されている強いゴンさんは、いったいどれほどの強さを持っているのかをご紹介していきたいと思います。作中でゴンさんはピトーという王親衛隊の一人と戦っており、ピトーはネテロが勝てるか分からないと評価した程の強いキメラアントです。ゴンさんが強いのかピトーとの戦いからチェックしていきましょう!

強さ比較①ピトーを倒せる年齢

ゴンはピトーにカイトという師匠を殺されたことによって怒り狂い、結果として念能力を使ってピトーを倒せる年齢にまで成長してゴンさんになっています。ゴンさんの姿とは、本来はゴンが何年もトレーニングを積んで到達する姿です。ゴンさんになったゴンを見たピトーは、一瞬でゴンさんの強さを把握し「自分はこれから殺される」という事を察して「殺されるのが王じゃなくて良かった」と心の中で呟いていました。

強さ比較②ピトーが反応できない速度

ゴンさんとピトーの戦いは、ゴンさんに対するピトーの先制攻撃から始まります。ゴンさんに変身した時のゴンはピトーの目の前にいたはずでしたがすぐにピトーの遥か背後に移動してピトーはゴンさんの移動に気が付くことすら出来ませんでした。ピトーの反応速度はメルエム程ではありませんが、メルエムに匹敵しそうな程の能力になっているのでメルエムもゴンさんのスピードにはついていけないかもしれません。

強さ比較③一撃でピトーがボロボロに?

ゴンさんと戦ったピトーは、背後から不意打ちで先制攻撃を仕掛けます。しかしゴンさんはスッと身体を横に動かして冷静に避けており、一瞬でピトーのお腹を蹴り上げて空高く舞い上げています。一撃でピトーは戦闘不能ダメージを受けてながら落下し、落下地点に待ち構えていたゴンさんは「ジャン拳グー」を放ってピトーの顔面がぐちゃぐちゃになってしまいました。

Thumbハンターハンターのトンパの実力を考察!ハンター試験での新人つぶしとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴンさんのその後

ゴンさんはピトーを殺した後はどうなってしまったのかをご紹介していきたいと思います。ゴンさんの姿は、ゴンは自分の念能力に強力な制限をかけた事によって誕生した姿です。ゴンさんになって全ての念能力を使いピトーを倒しましたがその後のゴンはとんでもない状況に陥ってしまいました。ゴンさんになったその後のゴンの状態をチェックしていきましょう!

その後①ミイラ化

ゴンさんになってピトーを倒した後、ゴンは現場にいたキルアによって運ばれたようです。ゴンさんになった際の反動は凄まじく、ゴンは変身が解けた後は身体がミイラの様になってしまいかろうじで生きているという状態でした。ミイラになったゴンは病院のベッドに包帯でグルグル巻きにされており、呼吸器を口に付けて寝たきりになっています。念能力でどれほどの反動が有ったのかが伺える姿でした。

その後②身体状況の変化

ゴンはミイラ化して死を待つだけという状態になっていましたが、キルアの妹であるアルカというどんな願いでも叶えることが出来る能力を持つ女の子によって完全回復しました。ゴンはゴンさんになる前の状態に戻っており、身体の異常は全て治ったので再び冒険を続けられるようになっています。ゴンが瀕死だという事でレオリオも駆けつけており、レオリオはゴンが治った事で泣いて大喜びしていました。

その後③念能力は使えない

ゴンはアルカによって完全に体を治してもらう事が出来ましたが、その後念能力を使おうとするとオーラが出ないことに気が付きます。ゴンはゴンさんになる時に「念能力が使えなくなっても良い」という制約をかけていたので、身体が治ったとしても念能力は使えなくなってしまっているという考察が行われています。現在もゴンは念能力が使えないので、ゴンは今後念能力を取り戻せるこな注目です。

その後④くじら島へ

念能力が使えなくなってしまったゴンは父親のジンと再開するという目的も果たせたので、一度ジンから育ったくじら島に帰ってゆっくりしたら良いとアドバイスを受けて呼吸に帰ることになりました。自分を育ててくれたジンの妹であるミトの所でもう一度生活することになったゴンは、念能力が使えないので旅に出ることは無く学校に通うことになったようです。

その後⑤キルアとの関係

戦線を離脱して念能力が使えなくなったゴンですが、キルアとの関係は現在も良好です。一時期はゴンがキルアに対して羨ましく感じてしまう気持ちがあったこともあり二人は不仲になったようですが仲直りして現在も親友として関係を築いています。キルアは現在はゴンと別行動するようになり、アルカと旅に出ています。しかし今後のハンターハンターの物語の中で二人がまた一緒に旅する可能性は十分にあると考えられます。

Thumbハンターハンターのサイレントマジョリティーの能力者は?真犯人はビル?スラッカ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴンさんに関する感想や評価

上記のゴンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ハンターハンターの作中で最も好きなシーンはゴンがゴンさんになってピトーを倒すシーンだそうです。ゴンさんがピトーを倒すシーンというのは、ハンターハンターの作中でも特に見所あるシーンなので多くのファンが注目したシーンとなっています。ゴンとピトーの戦闘シーンはかなり見所があるシーンなので観たことないという方は是非ご覧になってみて下さい。

上記のゴンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ゴンがキメラアント編で変身するゴンさんは、見た目がかなり奇抜で面白いということもありネタにされることが多いですが好きだという感想を投稿されています。ゴンがゴンさんになると、髪の毛が何メートルも上に伸びて凄い髪型になっており、ファンの方はゴンさんを笑ってしまうという人も多いようです。

上記のゴンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、アニメのハンターハンターに登場するゴンさんがかなりカッコイイ!という感想を投稿されています。ゴンさんに関する感想を調査してみると、ゴンさんはかっこいいという方もいらっしゃれば、その風貌からネタとして笑ってしまうという方もいらっしゃるので多くの感想があることが分かりました。

Thumb【ハンターハンター】ネテロVSメルエム戦の結末は?強さ・念応力の比較と最後も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴンさんの強さまとめ

ハンターハンターに登場するゴンさんの強さについてご紹介しました。

ゴンさんとはハンターハンターに登場するゴンという少年が念能力を使った変身した大人の姿です。ゴンさんはゴンが師匠を殺された怒りと悲しみから変身しており、ピトーというメルエムの部下を惨殺しました。メルエムにすら勝てるかもしれないほどの強さをゴンさんは持っていると考察されており、ゴンは変身が解けた後は反動で身体はミイラになり死を待つだけの状態になっていましたが、現在は回復しています。

メルエムにも勝てるほどの強さを持っていると予想されているゴンさんですが、反動で念能力が使えなくなっているので今後ゴンさんが登場することはあるのか分かりません。ハンターハンターは現在も連載されており、最新エピソードが期待されている作品です。今後どんな展開が繰り広げられていくのか、今後のハンターハンターの最新エピソードに注目していきましょう!

Thumb【ハンターハンター】クラピカの鎖の能力一覧!指ごとの名前や絶対時間も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ