【ワンピース】モンキー・D・ルフィの技一覧!基本技からギア4まで必殺技まとめ

「ワンピース」は、週刊少年ジャンプで連載されている大人気漫画です。今回は「ワンピース」で主人公として登場するルフィが作中で使用している技を中心に紹介していきます。ルフィは、主人公として様々な技を使用していました。そんなルフィの技名を一覧で紹介!さらに、ギア4までの必殺技も一覧にして解説していきます。また、「ワンピース」の主人公であるルフィの強さについても解説し、ルフィの魅力に迫っていきます。

【ワンピース】モンキー・D・ルフィの技一覧!基本技からギア4まで必殺技まとめのイメージ

目次

  1. モンキー・D・ルフィとは?
  2. モンキー・D・ルフィの基本技名一覧
  3. モンキー・D・ルフィのギア2の必殺技
  4. モンキー・D・ルフィのギア3の必殺技
  5. モンキー・D・ルフィのギア4の必殺技
  6. モンキー・D・ルフィのその他の技
  7. モンキー・D・ルフィの強さ
  8. モンキー・D・ルフィの技に関する感想や評価は?
  9. モンキー・D・ルフィの技一覧まとめ

モンキー・D・ルフィとは?

今回は「ワンピース」に登場するキャラクターであり、主人公として活躍しているルフィの技を一覧で紹介していきます。主人公であるルフィには、様々な技がありました。今回はそんなルフィの基本技からギア4までの必殺技などを一覧にして解説!さらに、ルフィの強さにも迫っていきます。

ワンピースの作品情報

モンキー・D・ルフィの技はギア4まであり、攻撃方法も多種多様でした。そんなルフィの必殺技も見ることのできる大人気少年漫画「ワンピース」の概要についてここからは解説をしていきます。

ワンピースの概要

大人気少年漫画「ワンピース」はモンキー・D・ルフィが主人公となり活躍をしている海洋冒険ロマンです。1997年から週刊少年ジャンプで連載が開始、現在でも連載されている大人気少年漫画です。

ワンピースのあらすじ

海賊王であるゴールド・ロジャーは、「ひとつなぎの大宝」である「ワンピース」をこの世に残していました。そんな「ワンピース」を巡って多くの海賊が争っています。東の海に住んでいたルフィは、ある日海賊である赤髪のシャンクスと出会い、事故をきっかけに海賊を目指すようになります。

ルフィは主人公

大人気少年漫画「ワンピース」で主人公として活躍をしているのは、モンキー・D・ルフィです。麦わらの一味の船長であり、ゴムゴムの実の能力者でもあります。現在の懸賞金は、15億ベリーです。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

モンキー・D・ルフィの基本技名一覧

今回は「ワンピース」の主人公として活躍をしているモンキー・D・ルフィの技を紹介していきます。ここからは、ルフィが作中で使用している基本的な技を一覧にして詳しく解説していきます。

基本技名①ゴムゴムの銃

ルフィの技をギア4まで一覧にして紹介していきます。ルフィの基本技の中には「ゴムゴムの銃」という技もありました。ゴムゴムの銃は、ゴムの力を利用して、突き出した腕で相手を壁まで打ち抜くという技でした。

基本技名②ゴムゴムの鞭

ルフィが作中で使用している技一覧の中には、「ゴムゴムの鞭」という技もありました。ゴムゴムのピストルを応用した技で蹴りとして使用します。しならせた足を鞭のように使い、敵を叩きつける技です。

基本技名③ゴムゴムの風船

ルフィが作中で使っていた技一覧の中には「ゴムゴムの風船」というものもありました。体内に多くの空気を取り込み、身体を風船のように膨らませる技です。攻撃ではなく防御の手段として使用されていることが多いです。

基本技名④ゴムゴムのロケット

ルフィの技とその強さを一覧にして紹介していきます。基本技の中には「ゴムゴムのロケット」というものもありました。この技では腕をある部分に引っ掛け、反動を利用してロケットのように飛び出していくという技です。

基本技名⑤ゴムゴムのバズーカ

ルフィの基本技の中には「ゴムゴムのバズーカ」というものもありました。ゴムゴムのロケットを攻撃技として応用したものです。ロケットとは異なり後ろに腕を伸ばした反動で敵に攻撃をするという技でした。

基本技名⑥ゴムゴムの槌

ルフィが使っていた基本技の中には、「ゴムゴムの槌」というものもありました。この技では、敵を両手で掴み、地面に叩きつけます。また、両腕を巻いているため敵は回転し加速しながら叩きつけられます。

基本技名⑦ゴムゴムの大槌

ルフィの基本技一覧の中には、「ゴムゴムの大槌」というものもありました。ゴムゴムの槌を進化させた強化版です。ゴムゴムの槌とは異なり主に足を使用した攻撃でした。クリークにも通用した攻撃で、ルフィはクリークを上空に投げ飛ばしています。

基本技名⑧ゴムゴムの鎌

ルフィが「ワンピース」で使用している基本的な技の中には「ゴムゴムの鎌」というものもありました。敵の首元で腕を広げ、掴み倒す技です。ゴムゴムのロケットと組み合わせて使用されていました。

基本技名⑨ゴムゴムの大鎌

ルフィの技の中には「ゴムゴムの大鎌」というものもありました。ゴムゴムの大鎌は、ゴムゴムのロケットを応用した技です。反動をつけ、勢いよく飛び出すことで多くの敵を一気に倒すことも可能です。

基本技名⑩ゴムゴムの銃乱打

ルフィの基本技「ゴムゴムの銃乱打」は、ゴムゴムのピストルを応用した技です。何度も拳を突き出すことで連続して攻撃をすることが出来ます。ゴムゴムのピストルより攻撃レベルが上がりかなりの強さになっていました。

基本技名⑪ゴムゴムの槍

ルフィの基本技として描かれていた「ゴムゴムの槍」は、ゴムゴムの実を食べゴム人間となったルフィの特性を活かしています。反動を使って相手を突き刺す技であり、逆立ちして身体を矢印型にし、反動の加速を利用します。

基本技名⑫ゴムゴムの戦斧

「ワンピース」の主人公、ルフィには多くの基本技がありました。そんな技一覧の中には、「ゴムゴムの戦斧」というものもありました。この技は、首領クリークに対して使用しています。

基本技名⑬ゴムゴムの鐘

「ワンピース」のキャラクター・ルフィが使用している技はかなりの数があります。そんなルフィの基本技の中には「ゴムゴムの鐘」という技もありました。作中では、百計のクロと戦った時に登場しています。

基本技名⑭ゴムゴムの銃弾

「ワンピース」の主人公・ルフィが作中で使用していた基本技の中には「ゴムゴムの銃弾」というものもありました。ゴムゴムのピストルの進化版でありクリークに対して使用しています。

基本技名⑮ゴムゴムの風車

モンキー・D・ルフィの技一覧の中には「ゴムゴムの風車」というものもありました。こちらもゴム人間の特徴を活かした技です。海王類に使用した技であり、アーロンパークにて初登場した基本技です。

基本技名⑯ゴムゴムの網

「ワンピース」の主人公・ルフィの技の中には、ゴム人間ならではの技が多く存在しています。基本技の中には、「ゴムゴムの網」というものもありました。作中に初登場したのは、アーロン戦です。

基本技名⑰ゴムゴムの盾

麦わらの一味の船長であるルフィが「ワンピース」で使用している技の中には「ゴムゴムの盾」というものもありました。敵の勢いを殺すための技で、アーロン戦で初登場していました。

基本技名⑱ゴムゴムの生け花

「ゴムゴムの生け花」は、「ワンピース」でルフィが使用している基本技の一つです。こちらの技はラプーン戦で初登場しています。折れてしまったマストを、敵の頭に突き刺す技でした。

基本技名⑲ゴムゴムのトンカチ

ルフィが使用している技を紹介していきます。ルフィの基本技の中には、「ゴムゴムのトンカチ」というものもありました。「ゴムゴムのトンカチ」は、Mr.3戦で、初めて登場した技でした。

基本技名⑳ゴムゴムのバクバク

「ゴムゴムのバクバク」はモンキー・D・ルフィが作中で基本技として使用していた技の一つでした。バクバクの実の能力者を真似て生み出された技であり、クロコダイル戦で初登場となりました。

基本技名㉑ゴムゴムのスタンプ

ルフィが使用している基本技の中には「ゴムゴムのスタンプ」という技もありました。敵の顔面を踏みつける攻撃技で、踏みつけられた敵はスタンプのような形になります。Mr.3戦で初登場となりました。

基本技名㉒ゴムゴムの丸鋸

ルフィの基本技として描かれていたものの中には「ゴムゴムの丸鋸」というものもありました。「ゴムゴムの丸鋸」は敵の肩を掴みかかと落としをするという技で、クロコダイル戦にて初登場となりました。

基本技名㉓水水の銃

「水水の銃」は、ルフィが基本技として作中で披露していた技の一つです。「水水の銃」は、砂人間であるクロコダイルと戦うために生まれた技でした。体内に水を取り込み、ポンプのように発射します。

基本技名㉔ゴムゴムの回転弾

ルフィが使用している基本技の中には「ゴムゴムの回転弾」というものもありました。「ゴムゴムの回転弾」は、ゴムゴムの銃弾を応用した技です。エネル戦で初登場し相性の悪いエネルにも効いた技でした。

基本技名㉕ゴムゴムの花火

「ゴムゴムの花火」も、ルフィが披露していた基本技の一つです。ルフィ自身が上空に飛び、花火を散らすように手足を四方八方に突き出します。スカイピア戦で初めて登場した基本技でした。

基本技名㉖ゴムゴムの黄金回転弾

「ゴムゴムの黄金回転弾」はゴム人間・ルフィの基本的な技の一つです。金の玉をつけた状態で行い、ゴムゴムのライフルを応用した技です。エネルとの戦いで初登場した基本技です。

基本技名㉗ゴムゴムの暴風雨

「ゴムゴムの暴風雨」はルフィが「ワンピース」の作中で披露した技の一つでした。風船状態となった後、息を吐き出し空中に飛びパンチを連打する技です。クロコダイル戦にて作中に初登場しています。

基本技名㉘ゴムゴムのたこ花火

ルフィの基本技の中には「ゴムゴムのたこ花火」というものもありました。ゴムゴムのたこ花火は、ゴムゴムのたこを応用した技です。攻撃の当たらない心を読んでくる敵に対し、四肢を何度も伸縮させパンチを繰り出すことで攻撃します。エネルはこの攻撃に怯んでいました。

基本技名㉙ゴムゴムのたこ

「ゴムゴムのたこ」という技も、モンキー・D・ルフィの基本技の一つです。ゴムゴムのボーという基本技の一つから派生した技で、ルフィの心を読まれないために考え出された技となります。しかし、ルフィの中でも失敗技と呼ばれる技に分類されています。

基本技名㉚ゴムゴムのボー

ルフィの基本技の中には、「ゴムゴムのボー」というものもありました。心を読むとされるマントラに対抗するために生まれた技であり、ぼーっとすることで相手に心を読ませないという技でした。

基本技名㉛ゴムゴムの連接槌矛

「ゴムゴムの連接槌矛」は、麦わらの一味の船長であるルフィの基本技でした。肘を軸に腕を回転させ、加速させた拳で敵を攻撃します。フォクシーはこの技を顔に受けトドメを刺されていました。

基本技名㉜ゴムゴムの攻城砲

ルフィの基本技の中には、「ゴムゴムの攻城砲」というものもありました。ゴムゴムの銃乱打と組み合わせて行う技で、拳底を相手に打ち込みます。フランキー一家との戦いで初登場となりました。

基本技名㉝ゴムフック

「ゴムフック」はゴムゴムの実の能力者であるルフィが使用した技です。ゴム人間であるルフィの特性を活かしてフックのように腕を振るい攻撃する技です。フォクシーとの戦いでも、活躍した技でした。

基本技名㉞ゴムゴムの火山

「ゴムゴムの火山」は、エニエスロビーという場所で披露した技です。ゴムゴムの戦斧と同じ動きをしていますが、ルフィの攻撃が天井を突き抜け火山の噴火のような見た目になったためこういった技名になったようです。

基本技名㉟ゴムゴムのボーガン

「ゴムゴムのボーガン」はルフィの基本技でした。ワポル戦で初登場した基本技です。回転による反動を利用して敵を上空へ放り投げるという技でワポルもルフィによって吹き飛ばされています。回転の軸には腕を使用しているようでした。

基本技名㊱ゴムゴムのダメだ

「ゴムゴムのダメだ」という技も、ルフィは「ワンピース」の中で披露していました。ウソップに対して発動された技であり、貴重な水を奪おうとしたウソップから水を遠ざけるために使用しています。

Thumb【ワンピース】ルフィの家系図や家族は?母親はエースと同じ?血縁関係や人脈まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モンキー・D・ルフィのギア2の必殺技

敵としてルフィの前に立ちはだかったCP9に、ルフィの身体能力や技は通用しませんでした。そのためルフィは、CP9と戦うために「ギア」を解放します。ここからはギア2の技を一覧にして解説していきます。

ギア2の必殺技①ゴムゴムのJET銃

ギア2の技一覧の中には、「ゴムゴムのJET銃」というものがありました。ゴムゴムの銃が進化しギア2の状態で使用されるとゴムゴムのJET銃になります。ブルーノ戦で登場し、敵の防御手段を無効化していました。

ギア2の必殺技②ゴムゴムのツインJET銃

「ゴムゴムのツインJET銃」は、ギア2を解放することによって出せるスピードと一緒にゴムゴムの銃を二発打つという技でした。ルッチ戦で登場し、凄まじいスピードである様子も描かれていました。

ギア2の必殺技③ゴムゴムのJET銃乱打

「ゴムゴムのJET銃乱打」は、ルッチに対して使用されたギア2の技でした。ギア2の状態で、ゴムゴムの銃乱打を打つことでゴムゴムのJET銃乱打が誕生しています。この技でルッチにかなりのダメージを与えていました。

ギア2の必殺技④ゴムゴムのJETスタンプ

ギア2の技一覧の中には、「ゴムゴムのJETスタンプ」という技もあります。44巻に収録されている426話のブルーノ戦で登場した技でした。ギア2の状態でゴムゴムのスタンプを繰り出すという技で、この攻撃によりブルーノは精神的にも大きく乱されていました。

ギア2の必殺技⑤ゴムゴムのJET銃弾

「ゴムゴムのJET銃弾」は、ルッチ戦で登場したルフィのギア2の技です。ゴムゴムの銃弾を、ギア2の状態で使用する技でゴムゴムの銃弾よりもスピードが格段に上がっていました。

ギア2の必殺技⑥ゴムゴムの鷹銃乱打

「ゴムゴムの鷹銃乱打」は、同じくギア2の技であるゴムゴムのJET銃乱打をさらに進化させ、強さを増した技でした。この技では、覇気も使用し拳に纏わせ硬化させ攻撃を敵に打ち込みます。

ギア2の必殺技⑦ゴムゴムのJET鞭

「ゴムゴムのJET鞭」は、ルッチ戦で初登場となったギア2の技です。ゴムゴムの鞭をギア2の状態で放つという技で、威力・スピード共にゴムゴムの鞭よりもさらに強化されていました。

ギア2の必殺技⑧ゴムゴムの鷹鞭

「ゴムゴムの鷹鞭」もギア2の技でした。同じくギア2の状態で放つゴムゴムのJET鞭をさらに強化したもので、覇気を応用しています。覇気で足を硬化させ、敵を攻撃する技でした。

ギア2の必殺技⑨ゴムゴムの火拳銃

「ゴムゴムの火拳銃」は、ギア2の技の一つであるゴムゴムのJET銃弾を進化させたものです。スピード強さ共に増し炎と爆発シーンも描かれていました。覇気を拳に纏い、敵に攻撃を与えます。

ギア2の必殺技⑩ゴムゴムのJETバズーカ

「ゴムゴムのJETバズーカ」も、ルフィがギア2の状態で使用でき技の一つでした。ゴムゴムのバズーカをギア2で使用した時の技であり、ゴムゴムのバズーカよりも威力は増していました。

ギア2の必殺技⑪ゴムゴムの鷲バズーカ

「ゴムゴムの鷹バズーカ」も、ギア2の状態でルフィが使用できる技の一つです。覇気を利用した技の一つであり、ゴムゴムのJETバズーカをさらに進化させたものです。覇気は両腕に纏っていました。

ギア2の必殺技⑫ゴムゴムのJETハンマー

「ゴムゴムのJETハンマー」は、ルフィの基本技であるゴムゴムの大槌を強化させギア2の状態で使用した時の技名です。敵を振り落とすスピードは、ギア2ならではのものでかなりの強さでした。

ギア2の必殺技⑬ゴムゴムのJET鉾頭棒

ルフィがギア2で使用していた技一覧の中には「ゴムゴムの鉾頭棒」という技もありました。ゴムゴムの鉾頭棒はシーザー戦で使用された技で、掴んだ敵を高速で蹴り飛ばすという動きをする技です。

ギア2の必殺技⑭ゴムゴムのJETロケット

「ゴムゴムのJETロケット」はルフィが作中で披露していた技の一つでした。基本技であるゴムゴムのロケットをギア2の状態で放つ技で、移動スピードは格段に上がっていました。

ギア2の必殺技⑮ゴムゴムのJET身代り

「ゴムゴムのJET身代わり」はギア2の状態で披露された技の一つです。基本技であるゴムゴムの身代わりを進化させたものであり、バラバラの実の能力者を身代わりにするという技でした。

ギア2の必殺技⑯ゴムゴムのJET攻城砲

ギア2の状態で披露された技一覧の中には「ゴムゴムのJET攻城砲」という技もありました。基本技ゴムゴムの攻城砲を強化した技であり、同じ麦わらの一味のゾロ・サンジと一緒に披露した技でした。

ギア2の必殺技⑰ゴムゴムのJET槍

ルフィの基本技にはゴムゴムの槍という技もありましたが、「ゴムゴムのJET槍」はゴムゴムの槍を進化させた技です。バンクハザード編で登場し、槍のように両足を高速で敵に突くという技でした。

ギア2の必殺技⑱ゴムゴムの鷹ライフル

「ゴムゴムの鷹ライフル」はルフィのギア2の技です。ルフィの基本技の一つであるゴムゴムの回転弾をさらに強化したものであり、覇気を応用していました。覇気は、拳に纏っています。

Thumbルフィのギアセカンドの仕組みは?強さ・能力と形態まとめ【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モンキー・D・ルフィのギア3の必殺技

敵に対抗する手段として、ルフィはギア2を解放しました。しかしギア2でも倒すことはできません。そのためルフィはギア3を解放しました。ここからはギア3の技を一覧にして紹介していきます。

ギア3の必殺技①ゴムゴムの巨人の銃

「ゴムゴムの巨人の銃」はルッチとの戦いで初登場となりました。ギア3の技は巨人化して発動します。ギア3の状態で基本技ゴムゴムの銃を打つことで、威力を上げることができます。

ギア3の必殺技②ゴムゴムの巨人の斧

「ゴムゴムの巨人の斧」はギア3の技の一つです。ルッチ戦にて、初登場した技でした。足を巨大化させ、基本技であるゴムゴムの戦斧を発動させます。巨大化によって威力は格段に上がっていました。

ギア3の必殺技③ゴムゴムの巨人のバズーカ

ギア3の技一覧の中には、「ゴムゴムの巨人のバズーカ」というものもありました。こちらの技はルフィの基本技であるゴムゴムのバズーカを進化させたものです。両腕を巨大化させ、攻撃をします。

ギア3の必殺技④ゴムゴムの巨人の鞭

作中でルフィが使用したギア3の技「ゴムゴムの巨人の鞭」は、基本技の一つであるゴムゴムの鞭を強化させたもので、ルッチの立っていたマストを粉々にするほどの威力を誇っていました。

ギア3の必殺技⑤ゴムゴムの象銃

ルフィのギア3の技一覧の中には「ゴムゴムの象銃」という技もありました。ゴムゴムの象銃は、ゴムゴムの巨人の銃をさらに強化させたものです。2年の修行を経て誕生した技であり、武装色の覇気で攻撃力をあげています。暴走したチョッパーを止められるほど威力がありました。

ギア3の必殺技⑥ゴムゴムの象銃乱打

「ゴムゴムの象銃乱打」はルフィがギア3の状態で披露したゴムゴムの象銃とゴムゴムの銃乱打を組み合わせた応用技です。ゴムゴムの象銃よりも強さが格段に上がっていました。

ギア3の必殺技⑦ゴムゴムの雷将象銃

「ゴムゴムの雷将象銃」は、ルフィが作中で使用したギア3の技の一つでした。ギア3の技であるゴムゴムの象銃を応用した技で、上空から敵を振り落とすことで攻撃をするという技でした。

ギア3の必殺技⑧ゴムゴムの灰熊銃

「ゴムゴムの灰熊銃」は作中で描かれていたギア3技の一つで、ゴムゴムの巨人のバズーカをさらに強化した技です。両腕に覇気を纏わせ、硬くなった腕で敵に攻撃を仕掛けます。

ギア3の必殺技⑨ゴムゴムの巨人のスタンプ

「ゴムゴムの巨人のスタンプ」は、ルフィがギア3の状態で披露した技です。ルフィの基本技であるゴムゴムのスタンプをさらに進化させたもので、巨大化した足の裏で敵を攻撃します。

ギア3の必殺技⑩ゴムゴムの巨人の回転弾

「ゴムゴムの巨人の回転弾」は、ルフィの基本的な技であるゴムゴムの回転弾を巨人化したギア3の状態で攻撃するという技でした。自身の腕を巨人化させ、威力をあげています。

ギア3の必殺技⑪ゴムゴムの巨人の風船

ルフィが使用したギア3の技の中には、「ゴムゴムの巨人の風船」という技もありました。ルフィの基本技の一つゴムゴムの風船を進化させたものです。硬度を得る代わりに弾力を失ってしまいますが、防御力は格段にあがっていました。

Thumbルフィの懸賞金は15億!現在までの推移や四皇・他キャラと比較検証【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モンキー・D・ルフィのギア4の必殺技

ギア4では、ルフィの持つ覇気を応用して攻撃をしています。巨人化したギア3よりも早く動くことが可能で覇気とゴムの特性を組み合わせることによってこれまでの弱点も克服していました。

ギア4の必殺技①ゴムゴムの猿王銃

「ゴムゴムの猿王銃」は作中でルフィが使用していたギア4の技の一つでした。基本技・ゴムゴムの銃弾をさらに強化させたものでした。敵に対し、近距離で攻撃を与えることができます。

ギア4の必殺技②ゴムゴムの大猿王銃

ルフィが「ワンピース」の作中で使用していた「ゴムゴムの大猿王銃」は、ゴムゴムの猿王銃の強さをさらに進化させたものでした。腕の筋肉に空気を入れ、攻撃力を強化しています。

ギア4の必殺技③ゴムゴムの猿王群鴉砲

「ゴムゴムの猿王群鴉砲」は、同じくギア4の技であるゴムゴムの猿王銃の強さを強化したものでした。ゴムゴムの猿王銃よりも高速で、さらに連続して敵に攻撃を与えることが出来ます。

ギア4の必殺技④ゴムゴムの獅子・バズーカ

「ゴムゴムの獅子・バズーカ」は作中で描かれていたギア4の技の一つです。基本技として使用していたゴムゴムのバズーカを強化し、両腕を収縮することで威力を上げていました。

ギア4の必殺技⑤ゴムゴムの大蛇砲

「ゴムゴムの大蛇砲」は、覇気を応用して伸縮を操ります。基本技であるゴムゴムの銃を強化させた技で、ドフラミンゴ戦にて使用しています。覇気を利用し、腕で相手を追撃することも可能です。ゴム人間の身体を活かし変幻自在の軌道で敵を追いかけます。

ギア4の必殺技⑥ゴムゴムのダブル大蛇砲

「ゴムゴムのダブル大蛇砲」は、ギア4の技の一つです。同じくギア4の技であり覇気を応用したゴムゴムの大蛇砲をさらに強くした技です。両腕を使い、強さをレベルアップさせていました。

ギア4の必殺技⑦ゴムゴムの犀榴弾砲

「ゴムゴムの犀榴弾砲」は、作中で描かれていたルフィのギア4の技の一つでした。ゴムゴムの犀榴弾砲では、ルフィの両方の足を収縮させ敵に向かってドロップキックを放ちます。

ギア4の必殺技⑧ゴムゴムのキャノンボール

「ゴムゴムのキャノンボール」は、ゴムゴムの風船の進化技です。反動によって敵を勢いよく弾き飛ばすという技でしたが、硬い物に当てることによって追撃することが出来ます。

ギア4の必殺技⑨タンクマン

「タンクマン」はルフィがギア4の状態で使用した技の一つです。限界まで腹に食べ物を詰め込み、満腹バージョンで覇気を応用することで、敵の攻撃を飲み込むことが出来ます。

ギア4の必殺技⑩弾む男

覇気を応用しているルフィのギア4の技の中には、「弾む男」という名前の技もありました。覇気をルフィ自身が体全体に纏い、収縮を利用して技の威力をこれまでよりも上げています。

Thumbワンピースのルフィのギア4とは?弾む男スネイクマンの強さや能力・技 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モンキー・D・ルフィのその他の技

ここまではルフィの基本技からギア4の技まで一覧で解説してきました。ルフィにはこれら以外にもギアを組み合わせたものや仲間と一緒に行う技もあります。ここからはそんなルフィのその他の技を一覧で解説していきます。

ゴムゴムの巨人のJET砲弾

「ゴムゴムの巨人のJET砲弾」は、ギア2とギア3の合わせ技です。ギア2の状態にさらにギア3の巨人化を重ね、敵に向かって身体ごと突進していくかなりの威力をもっている技でした。

ゴムゴムの三百煩悩攻城砲

「ゴムゴムの三百煩悩攻城砲」は、ルフィとゾロの二人で行う共同技でした。ルフィの必殺技・ゴムゴムの攻城砲とゾロの必殺技・百八煩悩鳳を同時に放つという組み合わせ技でした。

空軍ゴムシュート

「空軍ゴムシュート」という技もルフィの技の一つです。こちらの技はサンジと一緒に行う技で、サンジの得意技・蹴りとルフィのゴム人間の特性を活かし敵に体当たりで攻撃します。

ゴムゴムの龍肩肉巻きムチシュート

「ゴムゴムの龍肩肉巻きムチシュート」という技は、ルフィ・ゾロ・サンジの三人で協力して放つ技です。三人の必殺技が同時に放たれることでかなりの強さの攻撃を与えることができます。

ゴムゴムの悪魔風羊肉JET六百煩悩攻城砲

「ゴムゴムの悪魔風羊肉JET六百煩悩攻城砲」は、ルフィだけではなく同じ麦わらの一味の仲間ゾロ、そしてサンジと一緒に共同で放つ技です。それぞれの必殺技を同時に放出することで威力を上げます。

6億B・JACK POT

「6億B・JACK POT」という技は、麦わらの一味と協力して使用する技です。ルフィの仲間である麦わらの一味に所属しているキャラクター五人で同時に攻撃を仕掛けます。ゾンビ軍団との戦いで初めて登場しました。

Thumbワンピースのルフィのギア5の能力を予想!技・強さや悪魔の実の覚醒は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モンキー・D・ルフィの強さ

ルフィは、ワンピースの主人公です。作中ではギアを解放し、さらに強くなったルフィが描かれていました。ここからは、そんな主人公モンキー・D・ルフィの強さに迫っていきます。

基礎体力

ルフィには人並み外れた身体能力がありました。祖父によって幼い頃から鍛えられサバイバル生活に精通しています。そんなルフィの基礎体力は人よりもあり、喧嘩の才能もあるようでした。

ゴムゴムの実の能力

ルフィは、ゴムゴムの実の能力者でもありました。ゴムゴムの実とは悪魔の実の一つであり、食べた人間をゴム人間にすることができます。ルフィはこの特性を利用して数々の必殺技を生み出してきました。

ガープの存在

ガープは、ルフィの祖父です。幼い頃ガープはルフィを山へ送り修行させていました。そんなガープという祖父の存在も、モンキー・D・ルフィの強さにつながっているようでした。

仲間への思い

ルフィの仲間を思う気持ちは、誰よりも強いものでした。大事な仲間のためなら、どんな危険にも飛び込んでいきます。そんな仲間を思う気持ちも、ルフィの強さに繋がっているようです。

命をかける覚悟

ルフィは、夢のために死ぬのならそれはそれで良いと海賊として命をかける覚悟を決めていました。作中で絶体絶命に追い込まれた時も、死を受け入れ満面の笑みを浮かべています。そんな覚悟もルフィの強さに繋がっていると言われていました。

覇気の習得

ルフィはエースを失ったことをきっかけに2年間修行に励みます。そして、覇気を習得しました。覇気を引き出すことは簡単なことではありません。ルフィはその中でも出すことが難しいと言われている覇王色の覇気を使用することが出来ました。

Thumbルフィが覚醒したらゴムゴムの実の能力はどうなる?強さやギア5を予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

モンキー・D・ルフィの技に関する感想や評価は?

ルフィの技は「ワンピース」に登場するキャラクターの中でも、かなりの数になります。そのため、ゴムゴム技のバリエーションに驚いている読者の感想もありました。ルフィは、ゴムゴムの実の能力者であるため必殺技には必ずゴム人間としての特性が活かされています。ゴム人間の特徴を活かしたルフィの技の中には、空を飛べるというものもあり、こちらの感想ではその技も凄いと述べられていました。

ルフィは作中で、ギアを解放することにより全ての技の攻撃力を上げていました。その中でもギア4は、覇気を使用した状態で攻撃をしています。そんなギア4のルフィに関しては賛否両論の感想が上がっていました。こちらの感想では、かっこいいだけがルフィの戦い方じゃないと述べられています。ギア4のルフィの見た目についてダサいという意見はあるものの、ルフィらしい戦い方なのではないかという感想も目立っていました。

「ワンピース」の主人公であるモンキー・D・ルフィに関する感想の中には、こちらのような感想もありました。ルフィはこれまでに作中で、ギア2・ギア3・ギア4を披露しています。ギア4のバウンドマンに関してはあまり高評価を得られていないようですが、ギア2のルフィはネット上でも高評価を得ていました。基本技よりもスピードが加速したギア2は登場シーンも印象的です。読者からは一番かっこいいと言われていました。

モンキー・D・ルフィの技一覧まとめ

今回は「ワンピース」の主人公モンキー・D・ルフィの必殺技を一覧にして紹介してきました。ルフィには、基本技からギア4の技まで様々な技があります。ゴム人間である自身の特質を活かし、さらには覇気も習得していました。また、麦わらの一味と一緒に協力して放つ技もいくつかあります。作中ではルフィが技を駆使して敵を倒す姿が描かれていました。そんなルフィの技が見れる「ワンピース」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ