【ドラゴンボール】チャオズの正体や年齢・性別は?能力や名シーンを振り返る

チャオズとはドラゴンボールに登場する脇役キャラクターです。チャオズはドラゴンボールファン出なければ画像を観ないとわからない様な脇役キャラクターとなっています。そんなチャオズの正体・性別などを画像と一緒にご紹介していきたいと思います。チャオズは画像で外見を見ても性別が分かりにくいキャラクターです。また戦闘力やアニメ版のドラゴンボールでチャオズの声を担当した声優などもご紹介していきますので、チャオズが気になる!という方は是非ご紹介しているチャオズの画像などをチェックしてみて下さい。

【ドラゴンボール】チャオズの正体や年齢・性別は?能力や名シーンを振り返るのイメージ

目次

  1. チャオズとは?画像も紹介
  2. チャオズの正体や年齢・性別は?能力も調査
  3. チャオズの名シーンやその後
  4. チャオズの声優
  5. チャオズに関する感想や評価
  6. チャオズの正体や年齢・性別まとめ

チャオズとは?画像も紹介

チャオズとはドラゴンボールに登場するキャラクターの一人で、ドラゴンボールが好きだという方であればチャオズは絶対に知っているキャラクターです。チャオズはドラゴンボールの登場キャラクターの中ではかなりの脇役ですが、初期キャラクターとして最後まで作中に登場しています。

そんなチャオズというドラゴンボールに登場するキャラクターの戦闘力などを始めとして、性別やアニメ版ドラゴンボールでチャオズの声を担当した声優などを画像付きでご紹介していきたいと思います。チャオズはどれ程の戦闘力を持っているキャラクターなのか、そしてチャオズの謎めいた性別など様々な情報を画像と一緒にご紹介していきますので是非ご覧ください!

ドラゴンボールの概要

チャオズが登場するドラゴンボールとは、週刊少年ジャンプにて連載されていた人気漫画作品です。ドラゴンボールは連載が終了して現在20年以上が経過していますが、現在もすさまじい人気を獲得しています。ドラゴンボールという作品はテレビアニメにもなっており、アニメ版のドラゴンボールも漫画と同じくらい人気です。アニメ版は最新映画なども制作されているので度々大きな話題と注目を集めています。

チャオズのプロフィールと画像

チャオズとはドラゴンボールの「天下一武道会編」に登場するキャラクターの一人です。チャオズは白塗りの顔に頬に赤い丸が付いており、幼い子供のような姿をしている人物として登場しました。チャオズは「鶴仙人」という武道家の弟子で、鶴仙人は孫悟空の師匠である「亀仙人」のライバルで亀仙人を嫌っています。亀仙人の弟子である孫悟空やクリリン達を潰すためにチャオズ達は天下一武道会に出場しています。

天津飯と出会った経緯

チャオズはドラゴンボールの作中では天津飯というキャラクターと常に一緒に行動しています。天津飯とはスキンヘッドで額に目がある男性キャラクターで、チャオズと一緒に天津飯は天下一武道会編に登場しました。天津飯とチャオズはどちらも鶴仙人の弟子であり、天津飯も敵キャラクターとして孫悟空達の前に立ち塞がります。そんな天津飯の事をチャオズは「天さん」と呼んで兄の様に慕っています。

チャオズは実はとある国の皇帝陛下だったようで、常に寂しい思いをしていたという設定がありますそんなチャオズに天津飯は出会いそしてチャオズに武術とテレパシーを教えチャオズは天津飯を尊敬するようになり二人は深い絆で結ばれるようになりました。

悟空とチャオズの関係

ドラゴンボールの主人公であるとチャオズは天下一武道会編からの付き合いなのでお互い長い付き合いとなっています。そんなチャオズと孫悟空ですが実はドラゴンボールの作中で一度も会話シーンが無いキャラクターだそうです。チャオズと孫悟空が会話しているシーンが一切ないというのはかなり衝撃の事実で、孫悟空とチャオズは仲が悪いというエピソードもありませんが、単純に会話シーンが無いだけとなっています。

Thumb【ドラゴンボール】武天老師こと亀仙人の技と実力・強さを考察!声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チャオズの正体や年齢・性別は?能力も調査

今からチャオズの正体・年齢・性別・能力についてご紹介していきたいと思います。チャオズというキャラクターは正体不明で年齢なども分かりません。また性別に関してもドラゴンボールの作中では語られておらず、唯一はっきりとわかっているのは能力だけです。チャオズの正体・年齢・性別・能力に迫っていきましょう!

チャオズの正体

正体①キョンシー説

まずチャオズの正体についてですが、チャオズはキョンシーなのでは?という説があります。キョンシーというのは中国に伝わる妖怪の一種でチャオズとキョンシーはかなり見た目がそっくりだという事でチャオズの正体がキョンシーだと言われています。上記の画像は子供キョンシーの姿でチャオズに似ている事が画像から分かります。チャオズはドラゴンボールの作中で一切年を取らないのも不気味な点となっています。

正体②宇宙人説

チャオズの正体に関しては宇宙人なのかもしれないという説もあります。チャオズの相方として登場する「天津飯」は三つ目族と言われている宇宙人で、他にもドラゴンボールの作中には宇宙人が多数登場します。そんな事もありチャオズも宇宙人だという説がありますが、チャオズが宇宙人だという説はデマだそうです。

ドラゴンボールの作中には複数のタイプの地球人が存在しており、現実の人間とは違う地球人が数多く登場します。チャオズも特別なタイプの地球人だそうで、ドラゴンボールの公式設定集でも地球人として紹介されています。

チャオズの年齢

チャオズの年齢についてですが、チャオズはドラゴンボールの作中の序盤の物語に登場するのですが一切見た目が変わりません。チャオズはドラゴンボールのエピソードが進んでも一切年齢を感じさせない見た目をしており、チャオズの年齢が経過している事は一切わかりません。そんなチャオズの年齢について調査してみると、チャオズの年齢は天津飯の5歳年下だという設定が明らかになりました。

チャオズの性別

チャオズは性別も不明のキャラクターです。チャオズの性別は多くの方が男だと思っていますが、チャオズの性別に関してはドラゴンボールの作中では一切語られていません。チャオズの性別について調査してみると、チャオズの性別は男だという説が濃厚となっています。チャオズの性別は公式設定集などでも明らかになっていませんが、天津飯とは兄弟弟子という関係でもあるので性別は男だと言われています。

チャオズの戦闘力や能力

チャオズはドラゴンボールの作中では戦闘シーンもあるキャラクターです。チャオズの戦闘力はドラゴンボールの序盤ではクリリンなどを苦しめるほどの強さを持っており、戦闘力に関しては序盤の戦いの中ではそれなりの戦闘力を持っていました。そんなチャオズですが、サイヤ人編からは戦闘力は他のメンバーと差が出来てしまい戦いにおいてチャオズの戦闘力はヤムチャと同レベル程となっています。

そしてサイヤ人編以降ではチャオズは戦闘力が低すぎるので戦いに登場する事はありません。チャオズの能力は超能力で、相手の動きを金縛りの能力を使って封じ込めたりというのが主な能力となっています。直截な打撃攻撃を行う事はないという事でチャオズはギニュー特戦隊の「グルド」的なポジションです。しかしそんなチャオズの超能力もサイヤ人編からは一切通用しない能力になってしまっています。

チャオズの弱点

チャオズはドラゴンボールに登場するキャラクターの中では戦闘タイプの人間ですが、チャオズは弱点があるキャラクターなので戦闘では全く役に立たないキャラクターになってしまいました。チャオズの弱点というのは相手の戦闘力が高いと一切超能力が通用しなくなるという点です。チャオズは作中でナッパというサイヤ人と戦いますが、あまりにも戦闘力に差がありすぎて超能力が一切通用しませんでした。

チャオズは超能力で相手の動きを封じ込めるというのが主な戦い方なので、超能力が通用しないとなるとチャオズが戦闘に勝つことは難しく、実際にドラゴンボールの作中でチャオズは戦いに勝ったことは一度もありません。

チャオズの性格

チャオズは優しい性格をしているキャラクターです。チャオズはドラゴンボールの作中では自分を犠牲にして敵を倒し味方を助けようとするシーンがあります。その際にはテレパシーを使って天津飯に対してメッセージを送り、涙を流しながら最後を遂げています。

Thumbドラゴンボールのクウラはフリーザの兄!その実力・強さと最終形態の姿とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チャオズの名シーンやその後

チャオズはドラゴンボールの作中では名シーンを生み出しているキャラクターです。チャオズはどんな名シーンを生み出したのか、チャオズの活躍をご覧ください!

名シーン「さよなら天さん」

チャオズはドラゴンボールの作中では自爆攻撃を行っています。サイヤ人編というエピソードでは地球にドラゴンボールがあると聞きつけたベジータとナッパがやってきて、地球の戦士たちと戦います。その中には天津飯とチャオズも混ざっており、天津飯はナッパに腕をぶった切られてしまい瀕死の重傷を負います。そんな天津飯などを助ける為にチャオズはナッパにしがみついて自爆を行いました。

チャオズの一番の名シーンとして知られており、このシーンのチャオズを再現したグッズなども現在はインターネットで販売されています。

天津飯の「チャオズはオレがおいてきた」

天津飯は人造人間編では「チャオズはオレが置いてきた」というシーンがあります。チャオズは戦闘力が高い相手には能力が通用せず、人造人間は超サイヤ人でも負けてしまう程の強さを持っています。そんな人造人間達と戦うという事で、天津飯はチャオズが心配で連れてきませんでした。天津飯のチャオズに対する優しさが伺えるシーンとなっています。

チャオズのその後

チャオズは実は作中では明らかになっていないその後のエピソードがあります。チャオズは天津飯と共に修行を行いながら世界を旅しているようで、旅の中でお金を稼ぐためにチャオズは超能力を使って農家の作業を手伝ったりすることもあるそうです。チャオズの優しい性格と効率の良い作業は評判で、意外とお金を沢山稼いでいるというエピソードがありました。

Thumb【ドラゴンボール超】ユーリンは新ヒロイン?天津飯との関係や年齢を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チャオズの声優

チャオズはドラゴンボールのアニメ作品で可愛い声が魅力的なキャラクターになっています。チャオズを演じている声優はどんな人物なのか要チェックです。

江森浩子のプロフィール

チャオズの声を担当した声優は「江森浩子」です。江森浩子は現在58歳のベテラン女性声優として活躍しており、ドラゴンボールではチャオズの声だけを担当しています。同じドラゴンボールに出演している声優が多数所属している「青二プロダクション」に声優として在籍している人物です。

江森浩子の経歴

江森浩子は1984年に声優デビューしており、その後はゲゲゲの鬼太郎・ドラゴンボール・忍たま乱太郎などの有名な日本のテレビアニメ作品に声優キャストとして起用されています。江森浩子は有名な古いアニメ作品に出演している事が多く、ベテラン声優として有名です。またナレーターとしても活動しているので、バラエティー番組などでナレーションを担当していることもあります。

Thumb【ドラゴンボール】界王神の実力と強さは?!全宇宙の界王神も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チャオズに関する感想や評価

上記のチャオズに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ドラゴンボールに登場するキャラクターの中でもチャオズが特に好きだという感想を投稿されています。チャオズの様に相方と常に一緒に行動しているヤムチャなども好きだそうでチャオズと天津飯の相方コンビが可愛いともコメントしています。

上記のチャオズに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ドラゴンボールに登場するキャラクターの中で一番好きなキャラクターはフリーザとチャオズだそうです。どちらも宇宙人のような見た目をしているキャラクターで性格などは正反対ですがフリーザとチャオズは見た目に関しては共通点が多いです。

上記のチャオズに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ドラゴンボールに登場するキャラクターの中で一番好きなのはチャオズでファンの方とチャオズについて語り合いたい!という感想を投稿されています。チャオズに関する感想を調査してみると、多くの方がチャオズが好きだという事が分かりました。

Thumbドラゴンボール超での悟飯の強さ・活躍は?身勝手の極意や覚醒の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チャオズの正体や年齢・性別まとめ

チャオズの正体・年齢・性別・画像などをまとめてご紹介しました。チャオズとはドラゴンボールに登場するキャラクターで正体・年齢・性別などが分からないキャラクターです。画像でご覧になってもチャオズは見た目からは性別が不明で、作中でも性別に関しては明かされていません。

チャオズはかなり可愛い見た目をしているキャラクターという事もあり、男か女か不明ですが現在は男と言う説が濃厚となっています。チャオズは年齢は不明ですが天津飯の5歳年下で確実に30歳以上になっているようです。チャオズは超能力を使えるキャラクターで、戦闘では超能力で相手の動きを封じたりしますが、相手の戦闘力が高すぎると超能力が効かないという弱点があります。

チャオズは作者からその後のエピソードが語られており、チャオズは世界を旅しながら農家の手伝いなどを行っているようです。チャオズは多くのドラゴンボールファンから愛されているキャラクターで、今後のドラゴンボール作品の作中で活躍する事を期待していきましょう!

ドラゴンボールオフィシャルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ