【ドラゴンボール超】ユーリンは新ヒロイン?天津飯との関係や年齢を調査

ユーリンはドラゴンボール超にのみ登場するキャラクターです。そんなユーリンの年齢や天津飯との関係についてご紹介していきたいと思います。ユーリンがどういったキャラクターとしてドラゴンボール超に登場するのか、そして何故天津飯を狙っているのかなどを詳しく解説します。ユーリンはかわいいキャラクターなので画像にも注目です!アニメで声を担当した声優の情報もまとめていますのでそちらも一緒にご覧ください!

【ドラゴンボール超】ユーリンは新ヒロイン?天津飯との関係や年齢を調査のイメージ

目次

  1. ユーリンが登場するドラゴンボール超とは?
  2. ユーリンの魅力を画像と共に紹介!
  3. ユーリンと天津飯の関係とは?
  4. ユーリンの年齢を調査!
  5. ユーリンの声優は誰?
  6. ユーリンに関する感想や評価は?
  7. ユーリンと天津飯の関係や年齢・声優まとめ

ユーリンが登場するドラゴンボール超とは?

ユーリンとはドラゴンボール超という作品に登場するキャラクターです。ユーリンはドラゴンボール超にて初登場したキャラクターなので、ドラゴンボールファンでもドラゴンボール超をご覧になっていない方は知らないキャラクターとなっています。

そんなユーリンというドラゴンボール超に登場するキャラクターの年齢・声優などを画像付きでご紹介していきたいと思います。ユーリンというキャラクターは天津飯と深い関係があるキャラクターだそうで、天津飯とどのような関係があるのかも詳しく調べてみました!ユーリンがどのようなキャラクターなのか詳しく知りたい!という方は是非ご紹介している内容をチェックしてみてください!

ドラゴンボール超の作品概要

ドラゴンボール超のアニメ情報

ドラゴンボール超とは2018年まで放送されていたドラゴンボールの新作テレビアニメです。ドラゴンボール超は、ドラゴンボールの続編として制作されたアニメとなっており毎週日曜日の朝9時から放送されていました。ドラゴンボール超は現在は放送が終了していますが、ドラゴンボール超は放送が終了した後も映画などが公開されて大きな注目を集めています。

ドラゴンボール超は劇場版アニメとして公開された「神と神」「復活のF」等といった作品がストーリーとして含まれており、更に「未来トランクス編」「宇宙サバイバル編」などのオリジナルストーリーも含まれています。ドラゴンボール超では成長した孫悟空の更なる姿をご覧になったりする事も出来るので、ドラゴンボールファンにとっては堪らない作品に仕上がっています。

ドラゴンボール超の漫画情報

ドラゴンボール超は現在漫画作品も発売されています。ドラゴンボール超の漫画は「とよたろう」という人物が絵を担当しており、ストーリーは鳥山明が考えているようです。とよたろうという漫画家の絵はかなり上手で、ドラゴンボールの迫力のあるバトルシーンをうまく表現されています。鳥山明のオリジナルのドラゴンボールの絵には及びませんが、ファンの方でも楽しめるクウォリティーには漫画は仕上がっています。

Thumb【ドラゴンボール】セルゲームで勝ったのは誰?悟空・悟飯の実力や戦いの結果を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユーリンの魅力を画像と共に紹介!

ドラゴンボール超には「ユーリン」というキャラクターが登場します。ユーリンというキャラクターは上記の画像の女の子で、ユーリンはドラゴンボール超の中でもかなりかわいい!と話題になっていました。上記の画像に写っているユーリンというキャラクターが、ドラゴンボール超にしか登場しないので、ドラゴンボール超をご覧になっていない方は、今からご紹介するユーリンに関する情報を要チェックです!

魅力&画像①宇宙サバイバル編で登場

ユーリンというキャラクターは宇宙サバイバル編というエピソードで登場します。宇宙サバイバル編というのは、世の中に存在している宇宙が多すぎるという事で「全王」という神が開いた力の大会という武道大会で優勝したチームの宇宙だけが生き残ることが出来るというサバイバルマッチのエピソードとなっています。そんな宇宙サバイバル編では孫悟空が代表者として戦う戦士をスカウトする為に地球を奔走します。

宇宙サバイバル編で孫悟空がスカウトを行う中で、天津飯の下へと向かいます。天津飯は地球の戦士の中ではかなりの強さを持っており、天津飯も代表者として出場しないか孫悟空が訪ねると、ユーリンという女の子が天津飯の下へとやってきます。天津飯を探してやってきた女の子としてユーリンはドラゴンボール超に初登場しました。

魅力&画像②名前の由来

ドラゴンボールに登場するキャラクター達はそれぞれが名前に由来があり、わかりやすい由来が特徴的となっています。有名な説としては、主人公の孫悟空はサイヤ人としての名前は「カカロット」です。カカロットはキャロット(人参)が由来となっており、サイヤ人の王子であるベジータはベジタブル(野菜)という由来があります。

ユーリンという名前に関しても何かしらの由来があると考えられていますが、現時点でユーリンという名前の由来はハッキリとした説は出ていないようです。一説によると「油淋鶏(ユーリンチー)」という中国料理が名前の由来になっているのでは?とも言われています。

魅力&画像③亀仙人がメロメロに

ユーリンはかなりかわいい女の子としてドラゴンボール超の作中に登場します。天津飯の道場には亀仙人もやってきており、亀仙人はユーリンを観た時にデレデレになってしまいます。上記の画像は亀仙人がユーリンに迫っている画像です。かわいい女の子に眼が無い亀仙人はユーリンには個人レッスンをしてあげる!と言って無理矢理ユーリンを担いで連れて行こうとするシーンなどもあります。

魅力&画像④しましまパンツ

ユーリンは亀仙人に絡まれてしまい、亀仙人から酷いセクハラを受けてしまいます。そんなユーリンはスカートタイプの服装をしているので、スカートがめくれてしまいパンチが見えてしまいました。亀仙人はユーリンのスカートがめくれてしまった所を見逃さず、ユーリンは亀仙人に「しましまパンチ」を履いている事を知られます。ユーリンのパンツを観た亀仙人は大興奮していました。

魅力&画像⑤再登場する?

ドラゴンボール超のヒロインとも言われているかわいい女の子であるユーリンは、ドラゴンボール超の作中ではアニメの数話しか登場しておらずその後は全く登場していません。ユーリンの再登場を期待しているファンの方は多いようです。ユーリンの再登場を求める声が少なくないようですが、ユーリンは脇役キャラクターで、主要登場人物ではないので今後のドラゴンボールの物語の中に登場する事は可能性としては低いかもしれません。

魅力&画像⑥学力が低い

ユーリンは天津飯を探し求めて天津堂という天津飯が師範を務めている道場にたどり着きます。そしてユーリンは天津堂という看板を読むことが出来ずに悩むシーンがありました。悩んだ末に天津飯が師範という事から何とか看板の「天津堂」を読むことが出来て喜びます。天津堂(てんしんどう)という文字は読むことは簡単なので、ユーリンは学力が低い女の子なのかもしれません。

魅力&画像⑦スタイルが良い

ユーリンは顔が可愛いだけでなくスタイル抜群の女の子でもあります。亀仙人は「エロ仙人」とも言われており、亀仙人がメロメロになってしまう相手はいつもスタイル抜群の女の子です。ユーリンのスタイルは衣装がピチッとしているチャイナドレスだというのも、ユーリンのスタイルが際立っている理由の一つとなっています。

魅力&画像⑧妖術が使える

ユーリンは妖術が使える女の子として登場します。ユーリンは自分自身の戦闘力は高くありませんが、妖術を使って他人を操ることが出来ます。ドラゴンボール超でユーリンは亀仙人に対して妖術を掛けており、亀仙人は「キョンシー」の様に顔にお札を貼られた状態で暴れだします。普通の一般人などで有れば完璧にコントロールできるユーリンですが、亀仙人はかなりの強さを持つ達人なのでコントロール出来ず暴走しました。

Thumb【ドラゴンボール】ナメック星人は二種類いる?能力や性別・戦闘力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユーリンと天津飯の関係とは?

ユーリンはドラゴンボールの作中では天津飯を探して世界中を旅していたようです。そして天津飯を見つけてユーリンは復讐をしに来た!と語ります。天津飯はユーリンの事を全く覚えておらず、何故復讐されなければいけないのか分かりません。ユーリンが何故天津飯を探していたのか、ユーリンと天津飯の関係についてご紹介していきたいと思います。

天津飯とは門下生同士だった

ユーリンと天津飯は元々同じ門下生同士だったようで、天津飯は過去に鶴仙人という人物の下で修業を行っていました。ユーリンも鶴仙人の下で修業を行っており、鶴仙人の元に天津飯が居た際にユーリンは天津飯に自分の下を立ち去らないでほしいとお願いしました。しかし天津飯は餃子を連れて一緒に旅に出てしまったので、ユーリンは相手にしてくれなかった天津飯を恨むようになってしまいます。

天津飯の弟子になるユーリン

天津飯を恨んでいたユーリンは、最終的に天津飯の申し出を受けて弟子になります。ユーリンは元々は天津飯の事が大好きだった女の子なので天津飯を心の底から嫌いだという訳ではありません。ユーリンは天津飯と戦いたい!と言い出しますが、天津飯はユーリンは修行不足だという事で、自分の道場の生徒になることを進言します。

天津飯に逆恨みしていたユーリンですが、ツンデレなだけで実際は天津飯のそばに居たかっただけだったのです。修行生になるという形でユーリンは天津飯のそばにいることが出来るようになり、ユーリンのドタバタ劇は終了します。

Thumbドラゴンボール超の続編が制作決定?新作のアニメ放送の内容と放送日はいつ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユーリンの年齢を調査!

ユーリンは年齢が気になる女の子キャラクターです。ユーリンの年齢はいくつなのかを調査してみました。ユーリンの年齢に関しては意外な調査結果となっていますので、ユーリンの年齢が気になる方は注目です!

天津飯の年齢より10歳下?

ユーリンの年齢に関して調査してみると、ユーリンの年齢は何と天津飯の10歳年下だという事が分かりました。天津飯の年齢が何歳なのかドラゴンボール超の作中では語られていません。天津飯の年齢で分かっている情報とすれば、天津飯が鶴仙人の下を立ち去った時の年齢は20代だという事です。

若い年齢ではないユーリン

見た目は10代後半から20代前半の年齢にしか見えないユーリンですが、実はユーリンは見た目ほど年齢は若くありません。ユーリンの年齢は天津飯の年齢から10歳年下だという事なので、ユーリンの年齢は恐らく30代後半だと予測されています。ユーリンは見た目や言動からかなり若い女の子に感じますが、「アラフォー」女性だという事で戸惑いを隠せないというファンもいらっしゃるかもしれません。

Thumbドラゴンボールピラフ一味の3人組まとめ!意外な能力・活躍や悲惨な結末も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユーリンの声優は誰?

ユーリンの声を担当した声優をご紹介していきたいと思います。

ユーリンの声優は前田愛

声優・前田愛のプロフィール

ユーリンの声をテレビアニメのドラゴンボール超で演じた声優は「前田愛」です。前田愛は女性声優として知られている人物で、現在44歳になっています。前田愛は1996年から声優として活動を開始しており、ドラゴンボールではユーリンが初めて演じたキャラクターです。前田愛の声は可愛らしい女の子キャラクターにぴったりで、ユーリンも前田愛が声優として声を担当しているのでかわいい女の子に仕上がっています。

声優・前田愛の出演作品

前田愛が声優として出演して来た作品は数多くあり、その中でも有名な作品としては「プリキュア」が挙げられます。前田愛はプリキュアの第2シリーズでキュアアクアというキャラクターの声を担当していました。前田愛はプリキュアに出演したことで声優としての知名度は高まっており、一般の方にも知られるような存在の声優になったようです。

Thumb【ドラゴンボール】ヤモシとブロリーの関係が映画で解明?サイヤ人のS細胞とは | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユーリンに関する感想や評価は?

上記のユーリンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ユーリンの年齢がかなり気になっているようです。ユーリンが天津飯の同門で、天津飯と同じ時代に修行していたという事でユーリンが見た目よりも年齢を重ねている事に驚いているような感想内容になっています。

上記のユーリンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ユーリンの年齢がかなり年増だという事で、ユーリンは見た目は若いがおばさんだと驚かれています。ユーリンに関しては年齢が重ねているという事実に驚かれている方が多いことが分かりました。

上記のユーリンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ユーリンが自分のタイプであるかわいい女の子だという感想を投稿されています。ユーリンはドラゴンボールに登場したキャラクターの中でも久々に養生したかわいい女の子です。ユーリンにメロメロになったのは亀仙人だけでないかもしれません。

Thumbドラゴンボールの全王様の強さと戦闘力は?最強説や演じた声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユーリンと天津飯の関係や年齢・声優まとめ

ドラゴンボール超に登場するユーリンというキャラクターに関する情報をまとめてご紹介しました。ユーリンとはドラゴンボール超にだけ登場するキャラクターで、ドラゴンボールの中では新キャラクターとして知られています。そんなユーリンというキャラクターはかわいい女の子キャラクターで、ドラゴンボールファンからはかわいい!と評判です。

ユーリンとは天津飯を探して世界中を旅していた人物で、天津飯に恨みを持っています。天津飯とユーリンはかつて鶴仙人の下で修業をしていた弟子仲間であり、ユーリンは天津飯が好きでしたが天津飯が鶴仙人の下を立ち去る時に自分を置いていったので恨んでいます。ユーリンは見た目は10代後半から20代前半程ですが、実は年齢はアラフォーという事で見た目以上に年増な女です。

ユーリンが登場するドラゴンボール超はテレビアニメの放送は終了しており、ユーリンが再登場することはありませんでした。ドラゴンボール超は映画作品などはアニメ終了後に公開されていますので、今後ユーリンが映画などに登場することがあるかもしれません。ユーリンが好きだというドラゴンボールファンの方は、今後のドラゴンボール作品の最新情報に注目していきましょう!

ドラゴンボール超 東映アニメーション

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ