アメコミ映画のおすすめ一覧!初心者は何から見る?マーベルとDCの違いや順番は?

アメコミ映画の2019年版おすすめ作品を一覧化して紹介!映画「アイアンマン」「アベンジャーズ」「キャプテン・アメリカ」「スパイダーマン」「マイティ・ソー」などで話題になっているアメコミ映画を一覧化して紹介していきます。またおすすめ一覧だけでなく、視聴する際におすすめの順番なども載せていきます。その他には、マーベルとDCコミックの違いなども載せていきますので是非ご覧下さい!

アメコミ映画のおすすめ一覧!初心者は何から見る?マーベルとDCの違いや順番は?のイメージ

目次

  1. アメコミ映画とは?
  2. アメコミ映画初心者おすすめ一覧:マーベルスタジオ
  3. アメコミ映画初心者おすすめ一覧:ソニーピクチャーズ
  4. アメコミ映画初心者おすすめ一覧:20世紀FOX
  5. アメコミ映画初心者おすすめ一覧:DC作品
  6. アメコミ映画初心者おすすめ一覧:その他
  7. アメコミ映画マーベルとDCの違いは?
  8. アメコミ映画の時系列の順番を解説
  9. アメコミ映画のおすすめ一覧!まとめ

アメコミ映画とは?

本記事ではアメコミ映画の2019年版おすすめ作品を一覧化して紹介していきます!またおすすめ作品の一覧と共に、作品情報やアメコミ映画を放映している会社の情報なども載せていきます。

アメリカ漫画の映画

アメコミ映画とはアメリカの漫画を題材にした作品です。アメコミ映画では「ヒーロー」が「ヴィラン」という敵と戦う物語が描かれています。本記事ではそんなアメコミ映画を一覧化して載せていきます。

アメコミと日本の漫画との違い

日本の漫画は1人または2人の原作者が作品を描いています。ですがアメコミは出版社が権利を持っているため、会社に属している漫画家が作品を作っているようです。またアメコミは「ライター」「アーティスト」「エデュター」「カラリスト」という役割分担を決めてチームを結成しているようです。

アメコミ映画の魅力

アメコミ映画はとにかく派手なアクションが魅力だと言われています。また昨今では「違う作品のヒーローが同じ作品に集結する」という演出がなされています。アメリカでアメコミ映画は人気のあるジャンルなので、アメコミ映画に出演して出世した俳優・女優も大勢いるようです。

アメコミ映画の権利を持つ会社

アメリカには「DCコミック」「マーベルコミック」「イメージ・コミック」「ダークホースコミック」「シンカ・コミック」という漫画出版社があるようです。イメージ・コミックはスポーン、ダークホースコミックはヘルボーイなどのヒーローを生み出しています。

アベンジャーズとは|アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー|マーベル公式

アメコミ映画初心者おすすめ一覧:マーベルスタジオ

ここからはマーベルスタジオの2019年版おすすめ作品を紹介していきます!マーベルスタジオはフェイズ毎に作品が分かれているので、時系列の順番に沿って載せていきます。

フェイズ1

ここからはマーベルスタジオのアメコミ映画フェイズ1を順番に紹介していきます!マーベルスタジオのフェイズ1では「アイアンマン」「キャプテン・アメリカ」「マイティ・ソー」などの中核を担うメンバーが登場しています。

アイアンマン

アイアンマンは2008年に公開されたアメリカの映画です。アイアンマンの作中では、天才的な頭脳を持つ主人公がハイテクメカを搭載したスーツで敵と戦う物語が描かれています。アイアンマンでは「アベンジャーズシリーズ」の始まりとなる物語が描かれています。アイアンマンは俳優のロバート・ダウニー・Jrが主演を務めています。

アイアンマン2

アイアンマン2は2010年に公開されたアメリカの映画です。アイアンマン2の作中では、主人公がアイアンマンを公表して半年後の世界が舞台となっており、リアクターの設計図を悪用している敵と戦う物語が描かれています。

インクレディブル・ハルク

インクレディブル・ハルクは2008年に公開されたアメリカの映画です。インクレディブル・ハルクの作中では、「怒り」でハルクという怪物に姿を変える主人公の苦悩と戦いの物語が描かれています。インクレディブル・ハルクの主人公は、アベンジャーズでエドワード・ノートンからマーク・ラファロに代わっています。

マイティ・ソー

マイティ・ソーは2011年に公開されたアメリカの映画です。マイティ・ソーの作中では、雷神の力を持つソーが人間界で敵と戦う物語が描かれています。マイティ・ソーの主人公はアベンジャーズのビッグ3と言われています。マイティ・ソーは俳優のクリス・ヘムズワースが主演を務めています。

キャプテンアメリカ/ファーストアベンジャーズ

キャプテンアメリカ/ファーストアベンジャーズは2011年に公開されたアメリカの映画です。キャプテンアメリカ/ファーストアベンジャーズの作中では、「スーパーソルジャー計画」で虚弱体質からヒーローに変貌した主人公の物語が描かれています。キャプテンアメリカ/ファーストアベンジャーズは俳優のクリス・エヴァンスが主演を務めています。

アベンジャーズ

アベンジャーズは2012年に公開されたアメリカの映画です。アベンジャーズの作中では、「アイアンマン」「マイティ・ソー」「キャプテン・アメリカ」などのヒーローが集結し、宇宙から飛来した敵と戦う物語が描かれています。

フェイズ2

ここからはマーベルスタジオのアメコミ映画フェイズ2を順番に紹介していきます!フェイズ2では新しいヒーローが仲間になっています。

アイアンマン3

アイアンマン3は2013年に公開されたアメリカの映画です。アイアンマン3の作中では、トニー・スタークに屈辱を味合わされたキリアンが復讐を目論む物語が描かれています。アイアンマン3でトニー・スタークはアイアンマンのスーツを脱いでいますが、「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」で復帰しています。

マイティ・ソー/ダーク・ワールド

マイティ・ソー/ダーク・ワールドは2013年に公開されたアメリカの映画です。マイティ・ソー/ダーク・ワールドの作中では、インフィニティ・ストーンを使って宇宙を破壊しようと目論むダークエルフとソーの戦う物語が描かれています。

キャプテンアメリカ/ウィンター・ソルジャー

キャプテンアメリカ/ウィンター・ソルジャーは2014年に公開されたアメリカの映画です。キャプテンアメリカ/ウィンター・ソルジャーの作中では、キャプテン・アメリカが悪の組織に洗脳された幼馴染と戦いを強いられる物語が描かれています。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは2014年に公開されたアメリカの映画です。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの作中では、宇宙で自由気ままな海賊生活をしている主人公と仲間の物語が描かれています。

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンは2015年に公開されたアメリカの映画です。アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンの作中では、反乱を起こした機械とアベンジャーズが戦う物語が描かれています。

アントマン

アントマンは2015年に公開されたアメリカの映画です。アントマンの作中では、体を自由に小さくできるヒーローが敵と戦う物語が描かれています。アントマンはマーベルスタジオフェイズ2のラストに当たる作品です。

フェイズ3

ここからはマーベルスタジオのアメコミ映画フェイズ3を順番に紹介していきます!フェイズ3では「アベンジャーズ」が完結する物語が描かれています。

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカは2016年に公開されたアメリカの映画です。シビル・ウォー/キャプテン・アメリカの作中では、戦いに関しての意見が分かれたアベンジャーズが仲間割れを起こす物語が描かれています。シビル・ウォー/キャプテン・アメリカでは、アイアンマンとキャプテン・アメリカが決別しています。

ドクターストレンジ

ドクターストレンジは2016年に公開されたアメリカの映画です。ドクターストレンジの作中では、事故で両腕を失ってしまった医師が魔術師として復活する物語が描かれています。ドクターストレンジは2020年以降に新作の公開が予定されています。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーリミックス

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーリミックスは2017年に公開されたアメリカの映画です。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーリミックスの作中では、タコ型の怪物アブリスクとの戦いが描かれています。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーリミックスはシリーズ15作品目の作品です。

スパイダーマン ホームカミング

スパイダーマンホームカミングは2017年に公開されたアメリカの映画です。スパイダーマンホームカミングの作中では、アイアンマンに見いだされた青年がスパイダーマンとして活躍する物語が描かれています。

マイティ・ソー/バトルロイヤル

マイティ・ソー/バトルロイヤルは2017年に公開されたアメリカの映画です。マイティ・ソー/バトルロイヤルの作中では、ソーの姉で「死の女神」と呼ばれているヘラとの戦いが描かれています。マイティ・ソー/バトルロイヤルのラストでは「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」に繋がる演出がなされています。

ブラック・パンサー

ブラック・パンサーは2018年に公開されたアメリカの映画です。ブラック・パンサーの作中では、ワカンダ王国の国王を務めている主人公が「ブラックパンサー」として悪と戦う物語が描かれています。ブラックパンサーのラストでは「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」に繋がる演出がなされています。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーは2018年に公開されたアメリカの映画です。アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーの作中では、宇宙の統制を目論むサノスとアベンジャーズの戦いが描かれています。

アベンジャーズ/エンドゲーム

アベンジャーズ/エンドゲームは2019年に放映された作品です。アベンジャーズ/エンドゲームの作中では、マーベルスタジオのヒーローたちが集結して敵と戦う物語が描かれています。アベンジャーズ/エンドゲームでマーベルスタジオのストーリーは一旦完結しており、次作の「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」でフェイズ3が終了しています。

アントマン・アンド・ザ・ワスプ

アントマン・アンド・ザ・ワスプは2018年に公開されたアメリカの映画です。アントマン・アンド・ザ・ワスプの作中では、体のサイズを変える事ができるアントマンとワスプが敵と戦う物語が描かれています。

キャプテンマーベル

キャプテンマーベルは2019年に放映された作品です。キャプテンマーベルの作中では、地球で生まれながら記憶を無くし他の星で生活していたヒーローの物語が描かれています。キャプテンマーベルはマーベルスタジオに登場した女性ヒーローの中で最強と言われています。

フェイズ不明

ここからは「アベンジャーズ/エンドゲーム」の後に続く物語を紹介していきます!アベンジャーズ/エンドゲームで物語は一度幕を降ろしているため、今後の展開に注目が集まっているようです。

スパイダーマン/ホームカミング2

スパイダーマン:ファー・フロム・ホームは2019年に放映された作品です。スパイダーマン:ファー・フロム・ホームの作中では、「アベンジャーズ/エンドゲーム」から続く物語が描かれており、アイアンマンから意思を受け継いだスパイダーマンが敵と戦っています。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3作目

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは2020年に新作の公開が予定されているようです。アベンジャーズ/エンドゲームのラストでソーがガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの仲間になっているため、新作でもソーが登場するという考察がなされているようです。

ThumbX-MEN2のあらすじと結末をネタバレ!登場キャラクター・声優キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アメコミ映画初心者おすすめ一覧:ソニーピクチャーズ

マーベルスタジオのおすすめアメコミ映画を知った後は、ソニーピクチャーズの2019年版おすすめ作品を一覧して紹介していきます!ソニーピクチャーズに時系列はないので、放映された順番で紹介していきます。

スパイダーマンシリーズ(サム・ライミ版)

スパイダーマンはこれまでに何度もリメイク作品が制作されています。画像はサム・ライミが監督を務めたスパイダーマンです。今作では蜘蛛に噛まれて超人的な能力を手に入れた主人公の物語が描かれています。

アメイジング・スパイダーマンシリーズ

画像はマーク・ウェブが監督を務めたアメイジング・スパイダーマンです。アメイジング・スパイダーマンは2012年と2014年に映画が公開されています。アメイジング・スパイダーマンは他の作品との繋がりはありません。

MCUスパイダーマン

スパイダーマンシリーズで一番新しいのがマーベルスタジオのスパイダーマンです。マーベルスタジオのスパイダーマンは「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」で初登場しています。

スパイダーマン ホームカミング

スパイダーマン:ホームカミングは「アベンジャーズ」から8年後の世界が描かれています。主人公のピーター・パーカーはスパイダーマンとして町の奉仕活動に取り組んでおり、「新しいヒーローが必要」と考えたトニー・スタークに見いだされてアベンジャーズに加入しています。

スパイダーマン/ホームカミング2

スパイダーマン:ファー・フロム・ホームでは「アベンジャーズ/エンドゲーム」から数日経った世界が描かれています。アベンジャーズはアイアンマンを失っており、その意思をスパイダーマンが受け継いでいます。そのため今後はスパイダーマンがアベンジャーズの中心メンバーになると言われているようです。

ヴェノム

ヴェノムは2018年に公開されたアメリカの映画です。ヴェノムはスパイダーマンの敵として登場したキャラクターです。今作ではヴェノムが主人公として描かれており、ソニー・ピクチャーズが制作したためアベンジャーズとの繋がりはないようです。

ThumbX-MENはどの順番で見るべき?映画公開順か時系列かを徹底分析 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アメコミ映画初心者おすすめ一覧:20世紀FOX

ここからは20世紀FOXの2019年版おすすめアメコミ映画を紹介していきます!20世紀FOXでは人気シリーズ「X-MEN」が放映されています。X-MENはストーリーに繋がりがあるので時系列の順番で紹介していきます。

X-MENシリーズ

ここからはX-MENシリーズを紹介していきます!X-MENはマーベルコミックが原作の作品ですが、権利を20世紀FOXが取得したためアベンジャーズには合流していません。

X-MEN

X-MENは2000年に公開されたアメリカの映画です。X-MENの作中では、人類をミュータントに変えようと目論むマグニートーとX-MENの戦いが描かれています。X-MENは「ユージュアル・サスペクツ」「ボヘミアン・ラプソディー」などの作品を手掛けているブライアン・シンガーが監督を務めています。

X-MEN2

X-MEN2は2003年に公開されたアメリカの映画です。X-MEN2の作中では、X-MENがミュータントによる大統領殺人未遂の捜査を行う物語が描かれています。X-MEN2は前作に引き続きブライアン・シンガーが監督を務めています。

X-MEN:ファイナル ディシジョン

X-MEN:ファイナルディシジョンは2006年に公開されたアメリカの映画です。X-MEN:ファイナルディシジョンは、「X-MEN」「X-MEN2」から続く物語の完結編として描かれています。X-MEN:ファイナルディシジョンは「ラッシュアワー」「ヘラクレス」などの作品を手掛けているブレット・ラトナーが監督を務めています。

X-MEN:ファースト・ジェネレーション

X-MEN:ファースト・ジェネレーションは2011年に公開されたアメリカの映画です。X-MEN:ファースト・ジェネレーションの作中では、X-MENが結成されるきっかけとなった物語が描かれています。X-MEN:ファースト・ジェネレーションは「キングスマン」「キック・アス」などの作品を手掛けているマシュー・ヴォーンが監督を務めています。

X-MEN: フューチャー&パスト

X-MEN:フューチャー&パストは2014年に公開されたアメリカの映画です。X-MEN:フューチャー&パストの作中では、X-MENが過去にタイムスリップして未来を変えるために戦う物語が描かれています。X-MEN:フューチャー&パストはブライアン・シンガーが監督に復帰しています。

X-MEN: アポカリプス

X-MEN:アポカリプスは2016年に公開されたアメリカの映画です。X-MEN:アポカリプスの作中では、最古で最強のミュータントが目覚めX-MENと戦う物語が描かれています。X-MEN:フューチャー&パストで未来が改変されているため、1作目とは繋がらない演出がなされているようです。

X-MEN:ダークフェニックス

X-MEN:ダークフェニックスは2019年に放映された作品です。X-MEN:ダークフェニックスの作中では、最強の能力者ジーン・グレイが覚醒する物語が描かれています。X-MEN:ダークフェニックスは「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」から繋がる物語が完結しています。

ウルヴァリン:X-MEN ZERO

ウルヴァリン:X-MENZEROは2009年に公開されたアメリカの映画です。ウルヴァリン:X-MENZEROの作中では、ウルヴァリンが誕生した秘話が語られています。ウルヴァリン:X-MENZEROは「レンディション」「エンダーのゲーム」などの作品を手掛けているギャヴィン・フッドが監督を務めています。

ウルヴァリン: SAMURAI

ウルヴァリン:SAMURAIは2013年に公開されたアメリカの映画です。ウルヴァリン:SAMURAIの作中では、日本で戦うウルヴァリンの物語が描かれています。

ローガン

ローガンは2017年に公開されたアメリカの映画です。ローガンの作中では、ミュータントが生まれなくなった世界で生きるウルヴァリンの物語が描かれています。ローガンはアカデミー脚本賞にノミネートされています。

ニュー・ミュータンツ

ニュー・ミュータンツは2020年に公開予定の映画です。ニュー・ミュータンツはキャストを一新した「X-MENシリーズ」として描かれるようです。

X-MENスピンオフ作品

20世紀FOXの2019年版おすすめ作品を知った後は、X-MENのスピンオフ作品を一覧化して紹介していきます!X-MENは本編だけでなくスピンオフ作品も人気があるようです。

デッドプール

デッドプールは2016年に公開されたアメリカの映画です。デッドプールの作中では、不死身の体を持つヒーローが活躍する物語が描かれています。デッドプールは「ドラゴン・タトゥーの女」「ターミネーター:ニュー・フェイト」などの作品を手掛けているティム・ミラーが監督を務めています。

デッドプール2

デッドプール2は2016年に公開されたアメリカの映画です。デッドプール2の作中では、不死身の体を持ちながら自殺を図ったデッドプールがX-MENに保護される物語が描かれています。デッドプール2は「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」「ジョン・ウィック」などの作品を手掛けているデヴィッド・リーチが監督を務めています。

X-Force

X-Forceは2020年以降に公開予定の映画です。X-Forceの作中では、デッドプールが結成したチームが活躍する物語が描かれるようです。X-Forceは「オデッセイ」「クローバーフィールド」などの作品を手掛けたドリュー・ゴダードが監督を務める予定です。

ファンタスティックフォー

ファンタスティックフォーは1994年から2015年の間に何度もリメイクを重ねて公開されている映画です。ファンタスティックフォーの作中では、「宇宙線」を浴びて超人的な能力を手に入れたヒーローの物語が描かれています。

ThumbX-MENの時系列・公開順まとめ!映画シリーズを見るおすすめの順番は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アメコミ映画初心者おすすめ一覧:DC作品

ここからはDC作品の2019年版おすすめ作品を一覧化して紹介していきます!DC作品はマーベルスタジオとライバル関係にあるため、多くのヒーローが描かれているようです。DC作品は時系列がある作品とない作品が存在しているので、放映された順番で紹介していきます!

DCエクステンデット・ユニバース

DCエクステンデット・ユニバースはマーベルスタジオのアベンジャーズのように、DCコミックのヒーローが登場しているシリーズです。DCエクステンデット・ユニバースは「マン・オブ・スティール」から始まっており、2019年の4月に「シャザム!」が公開されています。

バットマンシリーズ

バットマンシリーズは1966年に初めて劇場版が公開されています。DCエクステンデット・ユニバースには俳優のベン・アフレックが演じたバットマンが参加しています。

スーパーマンシリーズ

スーパーマンシリーズは1978年に初めて劇場版が公開されています。その後、2013年に公開された「マン・オブ・スティール」のスーパーマンがDCエクステンデット・ユニバースに参加しています。

ダークナイトトリロジー

ダークナイトトリロジーは2005年から2012年まで公開されていたバットマンシリーズです。今作のバットマンは他の作品との繋がりはありません。ダークナイトトリロジーのバットマンは俳優のクリスチャン・ベールが演じています。

ウォッチメン

ウォッチメンは2009年に公開されたアメリカの映画です。ウォッチメンの作中では、1930年代から出現し始めたヒーローたちが「ウォッチメン」という組織を作る物語が描かれています。ウォッチメンはDCエクステンデット・ユニバースとの関連性はありません。

Thumbアベンジャーズ4をネタバレ予想!インフィニティ・ウォーの続編と展開を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アメコミ映画初心者おすすめ一覧:その他

ここからはその他のアメコミ映画2019年版おすすめ作品を一覧化して紹介していきます!分かりやすいように放映された順番で載せていきます。

キングスマンシリーズ

キングスマンは2014年と2017年に公開されたアメリカの映画です。キングスマンの作中では、秘密組織「キングスマン」が世界を守るために戦う物語が描かれています。キングスマンは俳優のタロン・エガートンが主演を務めています。

マスクシリーズ

マスクは1994年と2005年に公開されたアメリカの映画です。マスクの作中では、古代に作られた「マスク」を被ると性格が豹変してしまう主人公の物語が描かれています。マスクは女優キャメロン・ディアスのデビュー作品です。

MIBシリーズ

映画「メン・イン・ブラック」の原作もアメコミです。メン・イン・ブラックの作中では、地球に暮らす宇宙人を監視するエージェントの物語が描かれています。メン・イン・ブラックは2019年にキャストが一新された「メン・イン・ブラック:インターナショナル」が放映されています。

ベイマックス

ベイマックスは2014年に公開されたアメリカの映画です。ベイマックスの作中では、医療用ロボットが仲間たちと世界を救う物語が描かれています。ベイマックスはアカデミー長編アニメーション部門を受賞しています。

シン・シティシリーズ

シン・シティは2005年と2014年に公開されたアメリカの映画です。シン・シティの作中では、「罪の街」で生きる男女の物語が描かれています。シン・シティは「プレデターズ」「グラインドハウス」「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」などの作品を手掛けているロバート・ロドリゲスが監督を務めています。

ヘルボーイシリーズ

ヘルボーイは2004年と2008年に放映された作品です。ヘルボーイは「超常現象捜査防衛局」に所属しているヘルボーイが人々を救うために戦う物語が描かれています。ヘルボーイは2019年に新作が公開される予定です。

Thumbアベンジャーズの順番と時系列まとめ!マーベル映画はどう見るのが正解? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アメコミ映画マーベルとDCの違いは?

アメコミ映画2019年版おすすめ作品一覧を知った後は、マーベルとDCの違いを紹介していきます!マーベルとDCはヒーローを主題にした作品が制作されているため、長年ライバル関係が続いているようです。

マーベルとDCは別の出版社

マーベルコミックとDCコミックはヒーローを主題にした漫画を発行しています。またマーベルが「アベンジャーズ」のプロジェクトを開始した後には、DCが「ジャスティス・リーグ」のプロジェクトを開始しています。

アメコミの二大出版社

マーベルコミックとDCコミックはアメリカで最も大きな漫画出版社です。マーベルコミックは1939年に設立されており、DCコミックは1934年に設立されています。そのため人気ヒーローの始まりはDCコミックのスーパーマンだと言われているようです。

二社のクロスオーバーは難しい

アベンジャーズとジャスティス・リーグは長年共演が望まれているようです。ですが2019年にアベンジャーズの巨大プロジェクトがマーベルスタジオ単独で完結してしまったため、これから共演するのは難しいと言われているようです。

2019年に放映された「アベンジャーズ/エンドゲーム」でマーベル・スタジオの物語は一旦完結しています。また2019年にはDCコミックの「アクアマン」が放映されているため、これから「ジャスティス・リーグ」の物語が盛り上がっていくという考察がなされているようです。

Thumbアベンジャーズ/エンドゲームをネタバレ解説!ラストは感涙のMCU集大成! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アメコミ映画の時系列の順番を解説

アメコミ映画の2019年版おすすめ作品一覧を知った後は、人気のある作品の時系列の順番を紹介していきます!昨今のアメコミ映画は違う作品のヒーローが同じ作品に集合する事が多くなっているようです。

X-MENシリーズ

X-MENは放映の順番を時系列に当てはめるとバラバラです。そのため放映された順番に視聴して楽しめるように構成されています。またX-MENの主人公はウルヴァリンなので、ウルヴァリンのスピンオフ作品でこれまでに歩んできた道を知ってから本編を見るという順番もおすすめなようです。時系列の順番も下に載せていきます。

  1. ウルヴァリン:X-MENZERO
  2. X-MEN:ファースト・ジェネレーション
  3. X-MEN
  4. X-MEN2
  5. X-MEN:ファイナル ディシジョン
  6. ウルヴァリン:SAMURAI
  7. X-MEN:フューチャー&パスト
  8. X-MEN:アポカリプス
  9. X-MEN:ダークフェニックス

DCエクステンデット・ユニバース

DCエクステンデット・ユニバースでは「スーパーマン」「バットマン」「アクアマン」などのヒーローが登場しています。DCエクステンデット・ユニバースではヒーローが集結した「ジャスティス・リーグ」が結成されています。DCエクステンデット・ユニバースの時系列の順番を載せていきます。

  1. マン・オブ・スティール
  2. バットマンVSスーパーマンジャスティスの誕生
  3. スーサイド・スクワッド
  4. ワンダーウーマン
  5. ジャスティス・リーグ
  6. アクアマン

Thumbスカーレット・ウィッチはアベンジャーズの一員で実は強い?能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アメコミ映画のおすすめ一覧!まとめ

本記事ではアメコミ映画の2019年版おすすめ作品を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?アメコミ映画はマーベル作品が放映された事で人気が高まり、日本でも高い注目を集めているようです。そんなアメコミ映画をあまり見た事がない方も、本記事のおすすめ作品一覧を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ