2019年08月05日公開
2021年12月15日更新
ゾンビランドサガのサキの魅力とは?リーダーの素質や趣味・声優まとめ
サキとはゾンビランドサガに登場する女の子キャラクターの一人です。そんなサキというキャラクターに関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。サキはゾンビランドサガのフランシュシュというアイドルグループのリーダーであり、メンバーをまとめる重要人物です。サキは生前はヤンキーだったという面白いエピソードもあり、サキにまつわる見所シーンなどもご紹介していきますので是非ご覧ください!
目次
ゾンビランドサガのサキとは?
ゾンビランドサガとは人気テレビアニメ作品として知られており、ゾンビランドサガはアニメ好きの方であれば必ず知っていると言っても過言ではないほどの人気を獲得している作品です。ゾンビランドサガという作品は可愛い女の子が登場するアニメが好きだという方には特におすすめ出来る作品になっています。
そんなゾンビランドサガというテレビアニメ作品に登場する「フランシュシュ」のリーダーである「サキ」についてご紹介していきたいと思います。ゾンビランドサガにはフランシュシュというアイドルグループが登場し、リーダーはサキという女の子です。そんなサキというフランシュシュのリーダーの女の子はどんな子なのか、ゾンビランドサガに登場するサキが気になるという方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい!
ゾンビランドサガの基本情報
ゾンビランドサガの概要
ゾンビランドサガとは2018年に放送されたテレビアニメ作品です。ゾンビランドサガとは放送されてからすぐに高い人気を獲得しています。ゾンビランドサガはゾンビとして現代に蘇った女の子たちが、アイドルになって窮地に陥っている「佐賀県を救う」という一風変わった面白いアイドル系アニメとなっています。ゾンビランドサガに登場するアイドル「フランシュシュ」のメンバーは全員実はゾンビという設定です。
ゾンビランドサガの世界では「佐賀県」が存在が危ぶまれている県となっており、そんな佐賀県を救うという事で可愛い女の子たちが蘇らせられてアイドルとして佐賀の復興を支援します。ゾンビランドサガに登場するアイドルである「フランシュシュ」のメンバーは全員一度死んでおり、ゾンビだという事でアニメのタイトル名は「ゾンビランドサガ」となっています。
ゾンビランドサガのあらすじ
主人公の「さくら」は高校生の女の子である日アイドルグループのメンバーになる事を夢見てオーディション書類を郵便局に発送しに出かけます。するとその道中でさくらは車に跳ねられてしまい死亡してしまいました。それから10年後さくらは突然目を覚ますことになり、気が付くとゾンビの少女に襲われます。逃げ出したさくらの前に「幸太郎」という男性が現れました。
幸太郎はさくらに「一度死んでいる」「ゾンビとして蘇らせた」という事を教え、佐賀県を救う為にアイドルグループのメンバーとして活動して欲しいとオファーを受けてさくらはゾンビ娘のアイドルグループのメンバーになって佐賀県を救う為にフランシュシュとして活躍していきます!
フランシュシュの基本情報
フランシュシュはご当地アイドルグループ
フランシュシュというのはゾンビランドサガに登場するアイドルグループのメンバーです。フランシュシュというアイドルグループのメンバーは全員が一度死亡している人間で、メンバーは蘇ったゾンビ娘となっています。ゾンビランドサガに登場するフランシュシュというアイドルグループは、メンバーは全員で「7人」で一人一人に「ゾンビ〇号」という番号が付いています。
ゾンビランドサガのフランシュシュというアイドルグループは「佐賀県」のご当地アイドルとして活動しており、佐賀県の知名度や復興に大きく貢献して佐賀県では爆発的な人気を獲得しています。
二階堂サキの基本情報
二階堂サキの年齢
フランシュシュというアイドルグループには「二階堂サキ」という女の子がメンバーとして入っています。サキは金髪のド派手なヘアースタイルが特徴的な女の子で、1979年生まれでしたが1997年に18歳で亡くなっています。18歳で亡くなったサキはゾンビ2号だそうで、フランシュシュというアイドルグループではリーダーとしてメンバーを纏めています。見た目は勝気そうな雰囲気が漂ってくる女の子です。
二階堂サキの趣味
サキはゲームセンターが大好きな女の子で、生前はたまごっちがブームだったという事もありたまごっちが大好きだという趣味も有ります。サキが生きて時代は1980~1990年代となっており、現代では死語となり全く使われることがないような言葉を使います。たまごっちが好きだという趣味もそんな死語に近いような趣味です。またゲーセンが好きだというのは、生前はヤンキーとしてゲーセンに足を運ぶことが多かったからだそうです。
二階堂サキの声優
ゾンビランドサガというテレビアニメ作品には人気が高い女性声優が多数キャスト起用されており、サキの声を担当した女性声優は「田野アサミ」です。田野アサミは現在32歳の女性声優として活動している人物で、田野アサミは2002年から声優としての活動を開始しており声優としての活動をメインとしている田野アサミですが、タレントとしても活動しておりバラエティー番組に出演する事もあります。
基本的には声優としてテレビアニメ・劇場版アニメ・ゲームなどにキャストとして起用されている田野アサミですが、女優としてテレビCMや舞台に立つこともあり田野アサミは今後も声優・女優・タレントとして活躍していく事を期待されています。
ゾンビランドサガのサキの魅力や素質とは?
ゾンビランドサガに登場するフランシュシュのリーダーであるサキの魅力などについてご紹介していきたいと思います。フランシュシュのリーダーとしてゾンビランドサガの作中に登場するサキというキャラクターは、どんな魅力を持っているキャラクターなのかサキが好きだという方は是非サキの魅力について注目してみて下さい。
魅力①ヤンキー
ゾンビランドサガはヤンキー女として知られており、生前は九州地方で暴れまわっていたレディース暴走族の「怒羅美」というチームで特攻隊長だったそうです。サキは生粋のヤンキーだったという事で周囲の人間を束ねることに慣れているのでメンバーを纏めるリーダーとなっています。ヤンキーだけどアイドルだというギャップが可愛い!という所がサキの魅力とも言えます。
魅力②リーダーとしての責任感
サキはリーダーとしてグループをまとめていることもあり責任感のある女の子です。口調が悪いサキですが誰よりも仲間思いなおんなのこでリーダーという事で時には厳しいこともメンバーに言ったりするようです。そんなサキは嫌われる勇気を持っており、嫌われるかもしれないがグループをより良い形にするためにあえて「嫌われ役になる事が出来る」そんな女の子がサキという魅力的な女の子です。
魅力③盛り上げるセンス
サキはアイドルに必要な会場を盛り上げるセンスというのを持っています。生前はヤンキーでアイドルとは程遠い存在だったサキですが、自分を慕う人間を纏めることが出来るなどというカリスマ性を持っていた人物でもあります。そんなサキは人を惹きつけるコツを持っており、そんなことからライブでは会場を盛り上げることが多いです。サキはアイドルとして大事な要素を生まれながらにして持っていました。
魅力④メンバーへの気配り
サキはメンバーへの気配りが出来る女の子です。リーダーとしての自覚を持っているサキはヤンキーという事で荒い性格をしていますが実はメンバーの事を細かくチェックしており、ちょっとした変化を気が付くことも多い繊細な女の子となっています。そんなサキはメンバー内で一番年下の女の子が一人だけ孤立しないように積極的に話しかけたりと、メンバーに対する気配りを感じられるシーンが作中で多く観られます。
ゾンビランドサガのサキとさくらの関係
ゾンビランドサガというアニメ作品にはサキとさくらという女の子が登場します。サキとさくらは全くタイプの違う性格をしている女の子なのですが、そんなサキとさくらが面白い関係にあるというエピソードがあります。ゾンビランドサガに登場するサキとさくらはどのような関係にあるキャラクターなのか、サキとさくらの関係について迫ります。
サキとさくらは仲が悪い?
全く正反対の性格をしているサキとさくらというキャラクターは実は仲が悪いというエピソードがあります。サキとさくらが仲が悪いというエピソードについて調査してみると、サキは自分が一度死んで蘇ったゾンビだという事を全く気にしておらず、逆にさくらはゾンビだという事を気にしています。さくらはサキが自分たちがゾンビであることをバレるような行動を取るので、さくらはサキに対して怒ることもあるようです。
ラップバトルシーンは声優の見せ場
作中ではサキとさくらがラップバトルを繰り広げるというシーンがあります。サキとさくらのラップバトルはサキとさくらを演じている声優の腕の見せ所となっており、ゾンビランドサガの中では注目シーンの一つよなっています。ラップバトルシーンとは普段思っている事をラップに乗せて伝えるという内容のシーンになっており、上手く歌になっていたのでラップバトルシーンは大盛り上がりでした。
ゾンビランドサガの主題歌
ゾンビランドサガという作品の主題歌は作中に登場するアイドルグループである「フランシュシュ」たちが歌っています。フランシュシュのメンバーの声を担当した声優たちが歌っているゾンビランドサガの主題歌は、ゾンビランドサガにキャスト起用されている声優が好きだというファンの方は必見です!一度ゾンビランドサガの主題歌を聞いてみて下さい。
主題歌:徒花ネクロマンシー
ゾンビランドサガの主題歌は徒花ネクロマンシーという曲です。徒花ネクロマンシーはゾンビランドサガのテレビアニメ2話以降のOPに流れた主題歌となっています。徒花ネクロマンシーという主題歌は「昭和ポップ」をイメージして作られている主題歌だそうで、人気のある主題歌としてファンからは親しまれています。ゾンビランドサガのOP主題歌は2曲ありますが、徒花ネクロマンシーがメジャーなOP主題歌です。
ED曲:光へ
ゾンビランドサガのED主題歌は「光へ」という曲です。ゾンビランドサガのテレビアニメでは複数のED曲が使用されており、その中でも特に多く使用されたED曲が「光へ」という曲になっています。この曲は第1話から第6話までのED曲として使用されており、神曲という事で多くのゾンビランドサガファンの方から気に入られているED曲だそうです。
ゾンビランドサガのサキに関する感想や評価
ゾンビランドサガというテレビアニメ作品は非常に人気が高いアニメ作品なので多くの方がご覧になっています。そんなゾンビランドサガというテレビアニメ作品に関する感想・評価をご紹介していきます。ゾンビランドサガをご覧になった方はどのような感想・評価を持っているのか、ゾンビランドサガが好きだという方は他のファンの方の感想も注目して観て下さい。
ゾンビランドサガのサキちゃんめっちゃ良い感じのハスキーボイスと訛り方で歌ってる時もキャラ維持してるから好きすぎる。
— 桃色の米の人 (@xnynynynynynx) August 1, 2019
上記のゾンビランドサガのサキに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ゾンビランドサガの先はハスキーボイスと訛りが良い!という感想を投稿されています。サキはかなり個性が強いキャラクターとしてゾンビランドサガに登場し、歌っている時も訛りなどが出てきます。そんなサキが大好きだというファンの方は多いようです。方言に萌えるという方はサキがお気に入りになるかもしれません。
ゾンビランドサガの話してたら早くベストアルバム欲しくなってきた。純子ちゃんの「耐えきれないの」がカッコいいあの曲とぴょんぴょん愛ちゃんが可愛いサキちゃんセンターのあの曲が特に好き。
— あゆ🦀 (@RinRin___xxx_) July 28, 2019
上記のゾンビランドサガのサキに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ゾンビランドサガのベストアルバムが欲しい!という感想を投稿されており、ゾンビランドサガの曲の中ではサキがセンターとして歌っている曲が一番好きだそうです。ゾンビランドサガには多数の曲が作中に登場しますが、サキが好きだという方はサキがセンターで目立っている曲を是非聞いてみて下さい。
ゾンビランドサガは
— ほしな将監🍛 (@Hosh1na) July 27, 2019
2号の二階堂サキが好き
上記のゾンビランドサガのサキに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ゾンビランドサガに登場するフランシュシュのメンバーの中ではサキが一番好きだという感想を投稿されています。ゾンビランドサガに登場するアイドルの女の子たちはそれぞれが異なる個性があり可愛いですが、サキはリーダーなのでかなり目立つ存在でありサキが大好きだという方は多いようです。
ゾンビランドサガのサキの魅力や声優まとめ
ゾンビランドサガに登場するサキという女の子キャラクターの魅力や声優に関する情報をご紹介しました。ゾンビランドサガとは2018年に放送されたテレビアニメ作品で、作中には一度死んで蘇った「ゾンビ娘」達がアイドルグループ「フランシュシュ」を結成して佐賀県を救う為に活動していくという内容のテレビアニメ作品になっています。そんなゾンビランドサガには面白いシーンが多数あり魅力的な作品です。
ゾンビランドサガにはゾンビ娘として「サキ」という女の子が登場します。サキはフランシュシュのリーダーで、生前は九州で有名なヤンキーだったようです。そんなヤンキーのサキはアイドルとなってもヤンキー時代の癖は治っておらず、ヤンキー風な風貌がありますが仲間を纏める能力がありヤンキー時代に身に着けたカリスマ性でアイドルとしても人気です。
そんなサキに関する見所シーンはさくらとのラップバトルシーンです。ラップバトルシーンは演じた声優の演技力も光っているので、ゾンビランドサガをご覧になる方は是非ラップバトルシーンに注目して観て下さい。ゾンビランドサガは第2期が期待されている作品で、今後の最新情報がファンから注目されています。ゾンビランドサガの2期が決定するようにファンの方は期待していきましょう!