ゾンビランドサガの水野愛は伝説の平成のアイドル!かわいいシーンや声優も紹介

「ゾンビランドサガ」に登場する水野愛は、フランシュシュのメンバーの一人です。彼女は生前、源さくらも大ファンだった平成の人気アイドルグループ・アイアンフリルのセンターを務めていたこともあります。アイドル経験があることから、メンバーのダンスを率先して指導したり、精神面を支えるなくてはならない存在です。この記事では、そんな「ゾンビランドサガ」の水野愛のキャラクターの基本情報、声優、かわいい画像などを紹介していきます。

ゾンビランドサガの水野愛は伝説の平成のアイドル!かわいいシーンや声優も紹介のイメージ

目次

  1. ゾンビランドサガとは?
  2. ゾンビランドサガの水野愛は伝説の平成のアイドル!
  3. ゾンビランドサガの水野愛のかわいいシーンを画像と共に紹介
  4. ゾンビランドサガの水野愛の死因
  5. ゾンビランドサガの水野愛の声優
  6. ゾンビランドサガの水野愛に関する感想や評価
  7. ゾンビランドサガの水野愛の魅力まとめ

ゾンビランドサガとは?

ゾンビランドサガの作品概要

「ゾンビランドサガ」は、この記事で取り上げる水野愛が登場する作品です。人気声優が多数出演している他、一度亡くなりゾンビとして蘇生した少女たちが佐賀県を中心にアイドル活動をする今までにない新感覚ストーリーとして、注目を集めました。アイドルをモチーフとした作品のため、かわいいキャラクターも多数登場します。画像は2人ともフランシュシュのメンバーで、左がさくら、右がサキになります。

ゾンビランドサガのあらすじ

源さくらは、アイドルを目指す女子高生でした。ある日、勢いよく家を飛びだしたところ、通りかかったトラックにはねられ、亡くなってしまいます。目を覚ましたのは、見慣れない屋敷で辺りにはゾンビの少女たちがいました。外に助けを求めに行ったさくらは、そこで自身もゾンビとなっていることに気がつきます。さくらを追いかけてきた屋敷の主・幸太郎に助けられたさくらは、そこで彼の計画を聞きます。

幸太郎がゾンビとなった少女たちを屋敷に集めた理由は、佐賀県でアイドル活動をさせるためでした。あまりにも突拍子もない計画に唖然とするさくらでしたが、何とか最初のコンサートを成功させます。そこから、さくらはアイドル活動にやる気を見せるようになるのでした。最初はアイドル活動に積極的ではなかった少女たちも、さくらの言動により協力的になります。

TVアニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト

ゾンビランドサガの水野愛は伝説の平成のアイドル!

水野愛のプロフィール

水野愛の誕生日は1992年3月7日、亡くなったのは源さくらと同じ2008年となっています。ゾンビになる前は、アイアンフリルのセンターとして活躍していました。しかし、夏の屋外ライブ中に落雷によって亡くなります。このことにより、ゾンビとしてよみがえった後も雷を怖がる様子があります。

フランシュシュでは、ゾンビィ3号として活動します。当初、あまりフランシュシュの活動に積極的ではありませんでしたが、ゲリラライブを期に協力的になります。非常にクールな努力家で、通常あまり笑顔を見せませんが、プロ意識が高くアイドル活動時は満面のかわいい笑みを見せます。水野愛の声優は、種田梨沙です。

外見

やや釣り目がちな目元、ダークカラーのサイドが長めのショートヘア―に、小さな黄色い花が頭の全体につけているのが特徴のキャラクターです。この黄色い花の数は、状況によって変化します。身長は160cm、体重は42kgと細身ですが、バスト81cm、ウエスト56cm、ヒップ80cmとスタイル抜群です。画像の左側にいるのが水野愛、画像の右側にいるのが純子になります。

ダンスが得意

水野愛は、人気アイドルグループ・アイアンフリルのセンターとして活躍していただけあり、ダンスが得意です。アイドル活動に不慣れなフランシュシュのメンバーを、何度もサポートしています。ダンスの練習では、率先してメンバーの指導をしています。しかし、決してスパルタ指導ではなく、励ましながらフランシュシュのメンバーをサポートしています。そうした姿もかわいいと評判です。

趣味と血液型

趣味にアイドル研究を挙げており、アイドルとしてのプロ意識の高さを感じさせます。さらにキモカワマスコットグッズを集めることも挙げています。ストイックでクールな彼女からは想像できませんが、やや変わった趣向の持ち主のようです。

好きな食べ物

好きな食べ物には、意外にも焼肉を挙げています。細身であるにも関わらず、意外と食事はしっかりとるようです。運動や筋力アップに必要なたんぱく質を摂取するためではないかとファンの間では推測されています。

嫌いな食べ物

好きな食べ物が焼肉である一方で、水野愛は嫌いな食べ物に、炭水化物を挙げています。太ることを懸念してなのか、本当に心の底から嫌いなのかは、「ゾンビランドサガ」の作中ではハッキリとわかっていません。

水野愛の性格

優しい

水野愛は、優しい性格でもあります。高校生で人気アイドルグループ・アイアンフリルのセンターになっただけあり、周囲への気遣いを忘れません。何か対立する意見があった場合、きちんと相手の意見・言い分も認めつつ発言しています。

また、練習での失敗で相手を責めるようなこともありません。弱気になっているメンバーには、きちんとフォローの言葉をかけています。こうした優しさが、アイアンフリルのセンターに上り詰めた要素の一つのようです。

責任感

水野愛は、非常に責任感の強いキャラクターでもあります。アイドルとしてのプライドを持ちつつ、ファンへの気遣いも忘れません。そして、自身のパートをきちんと己が満足するまで練習するストイックさを持ち合わせています。

早くから芸能界で成功しているため、かなりしっかりした性格です。こうした責任感の強さが、フランシュシュのメンバーからも信頼を集めているようです。一方で、昭和の人気アイドルだった純子とは何かと意見の対立もありました。

努力家

水野愛は、非常に努力家なキャラクターです。生前は、アイドル戦国時代の平成の人気アイドルのセンターを務めていました。競争の激しい業界にいただけあり、自分に厳しく努力を惜しみません。ダンスや歌も妥協せず、常に練習に熱を入れています。

アイアンフリル時代にテレビのインタビューで、失敗は悪いことではないと語っています。何かと人生に災難が多かったさくらは、水野愛のこの言葉を聞いて再び希望を抱き、アイアンフリルのファンになります。

才能はないが努力でカバー

「ゾンビランドサガ」6話で、水野愛が自身のネット記事を見ているシーンがあります。その記事には、水野愛はアイドルの人気要素すべて得てきたという記述があります。世間一般では、才能のあるアイドルとは思われていなかったようです。しかし、それを並々ならぬ努力で補う根性があります。声優の演技にも注目です。

センターの厳しさ

「ゾンビランドサガ」6話では、フランシュシュのメンバーがインターネットを見る描写があります。そこでは、水野愛がアイドル活動をしていた時代に人気だったアイドルがたくさん解散しているという厳しい現実がありました。水野愛は、非常にストイックでアイドルとしてのプロ意識の高さがわかる考えや行動をするキャラクターです。そこには、アイアンフリルでセンターを務めることの重責があったことがうかがえます。

Thumbゾンビランドサガの水野愛は伝説の平成アイドル!かわいいシーンや声優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾンビランドサガの水野愛のかわいいシーンを画像と共に紹介

跳ねるシーン

「ゾンビランドサガ」3話は、2話で怒りのラップを歌った源さくらの活躍により、フランシュシュのメンバーがアイドル活動にやる気を見せはじめ、ゲリラライブをするというものでした。しかし、ゲリラライブは翌日であり、練習時間が限られています。水野愛と純子はアイドルだったため、人前でダンスや歌を披露する経験がありましたが、他のメンバーはありません。弱気になる場面もありましたが、何とか練習を続けていきます。

しかし、水野愛と純子はまだフランシュシュの活動に消極的な様子を見せます。2人は、練習を途中で辞退します。ゲリラライブ当日も、幸太郎の車から降りようとしませんでした。他のメンバーは、ゲリラライブを開始しますが、慣れないライブに転んだり、歌うのを止めてしまったりと、失敗が続きます。見かねた水野愛と純子は、歌の途中からメンバーの中に加わります。

水野愛がたくさん踊って飛び跳ねる見どころのシーンが登場します。今までずっとクールで、フランシュシュの活動にも懐疑的であったにも関わらず、メンバーを助けるためにゲリラライブに飛び込んだのです。「ゾンビランドサガ」3話のこのシーンは、ファンの間でも非常に人気の高いもので、水野愛が飛び跳ねる画像がかわいいと話題になりました。水野愛の貴重な笑顔も見ることができます。

カットイン

カットイン①3話

こちらの画像は、「ゾンビランドサガ」3話のゲリラライブの水野愛の画像です。当初はフランシュシュのアイドル活動に消極的だった水野愛ですが、メンバーの失敗を目にして歌の途中から助けに入ります。人気アイドルグループ・アイアンフリルのセンターだっただけあり、堂々とした歌とダンスを披露してメンバーをサポートしました。

水野愛の優しさや、アイドルとしてのプロ意識の高さがわかるシーンでした。画像の水野愛は、普段より頭の花の数が増え、自信のある表情を見せています。水色のTシャツと、ブルーのスカートがかわいい画像となっています。声優・種田梨沙の歌唱力にも注目です。水野愛は、アイドルとして人前に立つときは、画像のようなまぶしい笑顔を見せます。

カットイン②4話

「ゾンビランドサガ」4話は、活動資金を得るため温泉に製薬会社の営業へ出向くというストーリーです。水野愛は、ここでもフランシュシュのメンバーとともに歌とダンスを披露しています。画像は、その時の様子です。久々に外出できたことや、温泉に行けたことを喜ぶフランシュシュのメンバーたちでしたが、ゾンビとバレないようにするために、幸太郎から温泉に入るのを禁止されてしまいます。

しかし、サキ、さくら、純子は、夜中にこっそりと温泉に入りにいきます。そこに、営業先の製薬会社の関係者の女性が入ってきます。慌ててお湯の中に隠れる3人でしたが、女性に見つかってしまいます。悲鳴をあげて逃げる中、女性は他のゾンビ姿のフランシュシュのメンバーとも遭遇してしまいます。ショックのあまり、彼女は営業の話しを忘れてしまうのでした。

カットイン③7話

「ゾンビランドサガ」7話は、屋外ライブをするフランシュシュのストーリーとなっています。水野愛は平成の人気アイドルでしたが、純子は昭和のアイドルです。2人は、価値観の違いから何かと衝突します。もっとも意見が衝突したのは、チェキ会での出来事でした。純子は昭和の時代を生きてきたため、チェキ会というものがどういうものなのか、直前までわかっていませんでした。

ファンと並んで写真をとるものと知った純子は、そんなことはできないとその場を去ります。昭和の時代は、アイドルがファンと一緒に並んで写真を撮るというイベント自体がありませんでした。平成のアイドルだった水野愛は、純子の行動に激怒します。純子は自分の部屋に引きこもるようになりました。次のライブは、水野愛と純子がセンターで歌うものだったため、フランシュシュの他のメンバーは心配します。

水野愛は、純子が参加しなかった場合でも一人でやる気満々でした。そんな中、純子の部屋に幸太郎が強行突破してやってきます。幸太郎は、純子の考えを貫いていいとアドバイスを送り、水野愛が落雷で亡くなったことも話します。屋外ライブ当日、水野愛はフランシュシュのメンバーが乗る幸太郎が運転する車の前に飛びだして、自分も行くと言います。フランシュシュの出番の時、天候はひどいものでした。

雨足が早くなるなか、水野愛は自分のパートを歌いはじめます。雷も鳴り響きはじめたことにより、歌もダンスも本来の実力を発揮することができません。そこに、サポートに入るように純子が前に出て歌いはじめます。純子は水野愛に手を差し伸べます。これを期に、水野愛をはじめとしたフランシュシュのメンバーは、いつもの体制を整えることができます。画像は、ライブが成功した水野愛を含むフランシュシュのメンバーです。

Thumbゾンビランドサガの最終回をネタバレ考察!残った謎・伏線や2期続編の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾンビランドサガの水野愛の死因

死因は落雷

水野愛は、生前人気アイドルグループ・アイアンフリルのセンターとして活躍していました。しかし、天候が悪い中続行された屋外のライブ中に、雷に打たれ、命を落とします。死因が雷ということもあり、ゾンビになった後でも、雷が鳴るとおびえる様子を見せます。

雷がトラウマ

純子は、幸太郎からその事実を聞きます。そして、「ゾンビランドサガ」7話で雷を怖がる水野愛を助けます。画像は、アイアンフリル時代にテレビのインタビューに答える水野愛です。

落雷死亡事故との類似性

「ゾンビランドサガ」のフランシュシュのメンバーたちは、それぞれ包帯の巻き方や傷の入り方が異なります。これは、亡くなった原因と関係あるのではないかと言われています。水野愛は、アイアンフリルのライブ中に、マイクを片手で持ち、もう片方の手を天にあげた時に雷に打たれます。彼女は、両手や顔などに包帯が多く巻かれています。落雷の死因と関係があるのではないかと言われています。

また、「グレートマジンガー」の技のポーズは、水野愛が亡くなった時のポーズと類似しています。「ゾンビランドサガ」の水野愛の死因と類似するものがあるという噂もあります。

雷を克服している?

「ゾンビランドサガ」7話で、フランシュシュは屋外ライブに出演することになります。フランシュシュの出番が回ってきたときは、天候は悪化しており、観客も避難するほどでした。しかし、フランシュシュはライブを続けます。ここでは、水野愛と純子がセンターとして歌を披露することになっていました。しかし、急な天候悪化で、雷が鳴り響きます。水野愛は、普段の実力を見せることができませんでした。

雷を怖がりながら歌もダンスもおぼつかない水野愛を見て、純子はセンターに出てフォローします。純子は雷におびえる水野愛に、手を差し伸べるのでした。水野愛は、そこから本来の実力を発揮します。その後、ステージに雷が落ちるという事態が起こりますが、ゾンビなのでフランシュシュのメンバーは問題ありません。水野愛は、そこから雷を克服したようで、そのままライブを続行するのでした。

Thumb【ゾンビランドサガ】紺野純子は平成最後の昭和アイドル!死因やきのこ姿・声優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾンビランドサガの水野愛の声優

種田梨沙のプロフィール

「ゾンビランドサガ」で水野愛の声優を務めたのは、種田梨沙でした。クールでストイックな水野愛のキャラクターにぴったりの声の声優だったと、ファンの間でも評判でした。声優としての演技力の他、歌唱力も評価されています。

種田梨沙の出演作品

  • 「好きっていいなよ。」及川あさみ役
  • 「ガイストクラッシャー」桜さんご役
  • 「ハイスクールD×Dシリーズ」ゼノヴィア役
  • 「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」ロゥリィ・マーキュリー役
  • 「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」ヤトリシノ・イグセム役

Thumb【ゾンビランドサガ】山田たえは存在が伝説?正体やアニメ声優を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾンビランドサガの水野愛に関する感想や評価

ここでは、水野愛の評価や感想について紹介していきます。まず、「ゾンビランドサガ」3話で水野愛がたくさん飛び跳ねるゲリラライブでの姿が好きという感想がありました。普段、ストイックでクールな水野愛ですが、コンサートではかわいい笑顔をたくさんふりまくアイドルの顔を見せてくれます。アイドルモードの水野愛の画像も、非常にかわいいと人気があります。

「ゾンビランドサガ」7話で、純子をはじめとしたフランシュシュのメンバーとライブを通して雷恐怖症を克服していった水野愛に感動したという感想も数多くありました。水野愛は、アイアンフリルのアイドル時代に、雷による事故で亡くなっています。そのことが、ゾンビになってからもトラウマとして刻まれていました。しかし、純子をはじめとしたフランシュシュのメンバーたちに救われ、克服していきます。

水野愛の努力家な性格が好きという感想もありました。水野愛は、アイドルとしてのプロ意識を高く持ち、己を磨くことも、歌やダンスの練習も妥協しません。ファンに見てもらうことを常に考え、かつフランシュシュのメンバーにも優しい気遣いができます。こうした性格も、人気のポイントのようです。

「ゾンビランドサガ」10話では、幸太郎に雪山につれて行かれ、フランシュシュのメンバーはそれぞれ役割を分担することになります。水野愛は、弓で狩りをしています。彼女は、好きな食べ物に焼肉をあげています。焼肉が好きだから狩りをする水野愛の姿がたくましい、かわいいといった感想がありました。

水野愛は、アイドル経験者としてフランシュシュのメンバーを引っぱっていくしっかりした部分がありますが、作中ではやや天然な性格も見え隠れしています。こうしたギャップもかわいいと評判でした。さらに声優の声も良いという評価も多くありました。

「ゾンビランドサガ」7話で、コンサート中に雷の恐怖を克服した後の、水野愛の笑みが好きという感想もありました。このシーンの水野愛の笑顔は、安心しきった心から嬉しそうな表情をしていると、ファンの間でも評判になりました。

「ゾンビランドサガ」1話では、さくら以外のメンバーは皆正気を失ってゾンビ状態でした。ゾンビに囲まれ、おびえるさくらは、近くにあった火かき棒で水野愛の頭を刺して逃げ出します。後に、水野愛は火かき棒がさらなるトラウマとなってしまった描写があります。雷を克服した水野愛ですが、火かき棒を克服する日は来るのか、心配する声もあります。

Thumb【ゾンビランドサガ】源さくらはかわいいゾンビィ1号!どやんす方言や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾンビランドサガの水野愛の魅力まとめ

ここまで、「ゾンビランドサガ」の水野愛のキャラクター情報や魅力、声優、かわいい画像などについて紹介してきました。非常にストイックで努力家、にもかかわらず、フランシュシュへの気づかいも忘れない優しいキャラクターでした。見た目の可愛さもあいまって、こうした内面も人気の秘訣のようです。「ゾンビランドサガ」でのかわいい水野愛の活躍を、ぜひご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ