2019年06月27日公開
2019年06月27日更新
アイリーン・ベルセリオンの正体は?強さや魔法・壮絶な過去も紹介!
アイリーン・ベルセリオンはフェアリーテイルに登場する美人な魔法使いキャラクターです。そんなアイリーン・ベルセリオンの正体・強さ・過去についてご紹介していきたいと思います。アイリーン・ベルセリオンは謎多きキャラクターで、実はエルザの母親であるという事実が判明しています。アイリーン・ベルセリオンは普通の人間ではなく、正体はドラゴンです。アイリーン・ベルセリオンがどんなキャラクターなのか知りたい!という方はご紹介しているネタバレ内容を要チェックです。
目次
アイリーン・ベルセリオンの正体は?
アイリーン・ベルセリオンとはフェアリーテイルという作品の中に登場するキャラクターの一人で、フェアリーテイルに登場するキャラクターの中でもかなり重要な人物として知られています。アイリーン・ベルセリオンというキャラクターは重要人物なので、フェアリーテイルの物語に大きく関わってくる人物です。
そんなアイリーン・ベルセリオンというキャラクターの正体・強さやエルザというキャラクターの母であるというエピソードをご紹介していきたいと思います。アイリーン・ベルセリオンの正体・強さは驚くような内容になっており、エルザの母という事も大きく物語に関わっているエピソードです。アイリーン・ベルセリオンというキャラクターについて詳しく知りたい!という方はご紹介内容を要チェックしてみて下さい。
フェアリーテイルの作品情報
フェアリーテイルという作品は週刊少年マガジンで連載されていた大人気漫画作品です。フェアリーテイルは2006年から2017年まで週刊少年マガジンで連載され、週刊少年ジャンプの大人気漫画で知られている「ワンピース」と比較されることもある作品でした。そんなフェアリーテイルという作品はマガジン版のワンピースとまで言われており、マガジンでの連載時には看板漫画作品の一つとして人気を獲得していた作品です。
フェアリーテイルという作品は「魔法」が登場するファンタジーな世界観の作品で、様々な魔法を使う魔導士と呼ばれる人物たちがド派手なバトルを繰り広げていく漫画となっています。フェアリーテイルは非常に人気が高い漫画作品なので、テレビアニメも放送されておりテレビアニメ版のフェアリーテイルは、原作が連載終了した現在でも放送されています。
アイリーン・ベルセリオンの正体はドラゴン
アイリーン・ベルセリオンとはセクシーな衣装を着用している女魔法使いで、最強の女魔導士と呼ばれています。アイリーン・ベルセリオンはスプリガン12という組織に所属しており、スプリガン12には皇帝ゼレフの盾としてゼレフによって作られた組織です。そんなアイリーン・ベルセリオンは実は隠された正体がある人物で、その正体とはドラゴンだという事です。
アイリーン・ベルセリオンは実は正体は400年前の人間で、400年前に存在していた「ドラグノフ王国」という国の女王でした。滅竜魔法という魔法を編み出してドラゴンと戦っていたアイリーン・ベルセリオンは、最終的には副作用で身体がドラゴンになるという症状が出てしまい、ドラゴンになってしまった人間です。その後は世界を彷徨うドラゴンだったのですが、ゼレフによって人間の姿に戻ることが出来るようになっています。
アイリーン・ベルセリオンのプロフィール
プロフィール①エルザの母
アイリーン・ベルセリオンの正体はドラゴンですが、実はアイリーン・ベルセリオンは母親でもあります。アイリーン・ベルセリオンはドラゴンになってしまう前は普通の人間で、夫も居て娘をお腹に身籠っていました。そしてドラゴンになってしまった後は夫や周囲の人間からバケモノ扱いされ虐げられてしまったようです。母親として出産したアイリーンでしたが、娘にエルザという名前を付けてそのままエルザを捨てています。
アイリーン・ベルセリオンはエルザに母親としての教育は一切行っておらず、エルザに対して母親であるにも関わらず人格付与しようとしましたが失敗しています。アイリーン・ベルセリオンは人格付与を失敗してしまったのでエルザを捨てたようです。娘であるエルザが成長して目の前に現れた時には、エルザが自分の娘だと知り、自分が母親であるとエルザに告げています。
プロフィール②高付加術士
アイリーン・ベルセリオンはどんなモノにでも魔法を付与できる能力を持っている「ハイエンチャンター」です。アイリーン・ベルセリオンのハイエンチャンターとしての技術は凄まじく、皇帝であるゼレフもアイリーン・ベルセリオンの実力には一目置いています。正体がドラゴンであるアイリーン・ベルセリオンは、凄まじい強さの魔力を持っており、自然すらも変化させてしまう程の強さを兼ね備えています。
フェアリーテイルの作中ではラスボスとして登場する最強の敵「アクノロギア」もアイリーン・ベルセリオンの強さには一目置いています。
プロフィール③強さ
アイリーン・ベルセリオンは「緋色の絶望」と呼ばれている人物です。アイリーン・ベルセリオンは緋色の美しい髪の毛を持っており、相手を絶望させるほどの強さを持っています。アイリーン・ベルセリオンの魔法付与の力は、滅竜魔法の誕生のきっかけとなっておりドラゴンの力を人間に付与して魔法として使わせることで「滅竜魔法」を作り出しました。
魔法を生み出すほどの強さを持っているアイリーン・ベルセリオンは、フェアリーテイルの作中では間違いなく女魔法使いの中ではトップクラスの強さを持っています。
プロフィール④過去
アイリーン・ベルセリオンの過去は壮絶な内容となっています。母親であるにも関わらず自分の娘を捨て、ドラゴンになってしまい夫や周囲の人間からもバケモノと虐げられたアイリーン・ベルセリオンは、夫を踏み殺しています。ドラゴンとして380年もの間世界を彷徨い続けたアイリーン・ベルセリオンは、若い頃は優しい人物だったようですが性格もねじ曲がってしまい、残虐なにんげんになっています。
エルザ・スカーレットとの関係
アイリーン・ベルセリオンはエルザ・スカーレットの母親です。エルザ・スカーレットはフェアリーテイルの作中では主人公であるナツが所属している「妖精の尻尾」というギルドに入っている女性騎士です。エルザもフェアリーテイルの作中ではすさまじい強さを持っている人物で、「妖精女王」という異名が付いています。様々な鎧や剣を召喚して武器として使いこなし戦うのがエルザという人物です。
アイリーン・ベルセリオンは娘を捨てた時から一度もあっておらず、母親としての自覚は一切ありません。しかしエルザのこと知ってアイリーン・ベルセリオンは、エルザが自分の娘であると気が付きました。
アイリーン・ベルセリオンの声優
アイリーン・ベルセリオンが登場するフェアリーテイルという作品は、現在テレビアニメにもなっておりアニメ版のフェアリーテイルもかなり高い人気を獲得しています。フェアリーテイルのテレビアニメ作品にはアイリーン・ベルセリオンも登場しており、アイリーン・ベルセリオンの声を担当した声優は「本田貴子」です。
女性声優として活躍している本田貴子は、カッコイイクールな女性キャラクター演じることが多く、有名なハリウッド女優の「ミラジョボビッチ」の声を専属吹き替えしています。本田貴子がアイリーン・ベルセリオンの声を担当しているので、アイリーン・ベルセリオンはかなりカッコイイクールなキャラクターに仕上がっています。
アイリーン・ベルセリオンの魔法
フェアリーテイルという作品は魔法が登場するファンタジーな作品です。そんなフェアリーテイルでアイリーン・ベルセリオンは様々な魔法を使っています。アイリーン・ベルセリオンはかなりの強さを秘めている魔法を作中で使っており、中には驚くべきような内容の魔法もあります。エルザの母親であるアイリーン・ベルセリオンはどのような魔法を使うのか注目してご覧ください!
魔法①ユニバースワン
アイリーン・ベルセリオンの扱うユニバースワンという魔法は様々なモノをランダムに配置するという魔法です。指定したモノを任意の場所に設置し、それ以外のモノは全てランダムに配置されます。この魔法をアイリーン・ベルセリオンが使うと、大地が再構築されユニバースワンの範囲内に居る人物は全員ランダムな位置に飛ばされます。この魔法の効果はアイリーン・ベルセリオン自身も例外ではありません。
魔法②神の無加
アイリーン・ベルセリオンが使う魔法の中には魔法を付与する能力があります。しかしこの神の無加という魔法は魔法を解除するという魔法になっています。アイリーン・ベルセリオンは自分で魔法を付与したり解除したりすることが可能で、アイリーン・ベルセリオンはゼレフから魔法の付け外しに関しては他に並ぶものが居ないと言われるほどの実力を持っています。
魔法③狂戦士
アイリーン・ベルセリオンは「狂戦士」という戦士たちを作り出して戦わせる事も出来る魔法使いです。アイリーン・ベルセリオンに魔法を付与されて狂戦士になった人物は、何倍もの能力を手に入れる事が出来るようですが、副作用として狂戦士になった人間は理性や思考を失って暴走してしまう事があります。
魔法④神の星座崩し
アイリーン・ベルセリオンが扱う魔法の中で最も強力な魔法は神の星座崩しという魔法です。この魔法を発動すると宇宙空間にある隕石を引き寄せることが可能になります。アイリーン・ベルセリオンは自身の魔法付与の力を莫大に増幅させて隕石に魔法付与を行って隕石を落とそうとしました。隕石ですら魔法の力でコントロールすることが出来るのがアイリーン・ベルセリオンという魔法使いです。
アイリーン・ベルセリオンがいる帝国とスプリガン12とは?
アイリーン・ベルセリオンはスプリガン12という組織に所属しています。スプリガン12という組織はどのような組織なのか、そして誰に仕えている組織なのかをご紹介していきたいと思います。スプリガン12は非常に強力な強さを持っている魔法使いたちの組織です。アイリーン・ベルセリオンが所属しているスプリガン12に関する情報をまとめてみましたのでご覧ください。
アルバレス帝国とは
帝王はゼレフ・ドラグニル
スプリガン12とはアルバレス帝国という国の組織で、アルバレス帝国は「ゼレフ・ドラグニル」という人物を帝王として作られている国です。ゼレフは伝説の魔法使いの一人で、ゼレフの扱う魔法は他の人間には使う事が出来ない魔法ばかりとなっています。ゼレフは不老不死の呪いに掛かっており、400年以上生き続けている不死の存在です。呪われているゼレフはいつか自分を殺してくれる存在を求めて生き続けています。
ゼレフは実はフェアリーテイルの主人公であるナツの兄だという正体を隠していました。ゼレフの正体がナツの兄であるという事は、作中の終盤まで隠されておりナツはゼレフによって作られた存在です。ナツは実は幼い頃に死亡しており、ナツの死を悲しんだゼレフが魔法を使ってナツを復活させています。
スプリガン12のキャラクター
スプリガン12という組織は帝王ゼレフを守るために作られた組織です。スプリガン12には全世界の中でも特に優れている魔法使いたちで構成されており、メンバーは全員で12人となっています。スプリガン12のメンバー達はそれぞれが単独行動をしているので普段は集まることはめったにありません。ゼレフの招集命令が発令された時にだけスプリガン12のメンバー達は集まります。
キャラクター①ディマリア・イエスタ
ディマリアは金髪の綺麗な女性キャラクターで戦乙女と呼ばれている人物です。ディマリアは戦乙女の名前に相応しい騎士のような派手な格好をしており、「テイクオーバー」という魔法を使って戦います。作中では主人公であるナツや仲間のルーシィと戦い敗れています。時間を止めることすら出来るディマリアですが、ナツは時間を止められているにも関わらず暴れだしてディマリアを倒しました。
キャラクター②アジィール・ラムル
アジィール・ラムルは砂漠王と呼ばれている人物で、砂漠王という異名が付く理由は砂を操る魔法が使えるからです。アジィール・ラムルは砂をコントロールして戦う魔法使いで、自分を砂と同化させることも出来ます。見た目からして荒々しい性格をしている事が簡単に予想出来るアジィール・ラムルは、スプリガン12のメンバーの中でも特に好戦的なキャラクターです。
キャラクター③ブランディッシュ・μ
ブランディッシュ・μは緑色の髪の毛に水着を着用しているセクシーなお姉さんです。ブランディッシュ・μは「国崩し」という異名が付いており、ブランディッシュ・μは「妖精の尻尾」のギルドマスターであるマスターマカロフですら超えるほどの凄まじい強さの魔力を持っているキャラクターだそうです。国を亡ぼすほどの力を持っているので「国崩し」と呼ばれています。
キャラクター④ラーケイド・ドラグニル
ラーケイド・ドラグニルはゼレフの同じ姓を持つスプリガン12のメンバーとして登場します。ラーケイド・ドラグニルは実はゼレフが作り出した存在であり、ゼレフがナツを作るために実験した際に出来上がった実験体の一人です。ゼレフはラーケイド・ドラグニルが実験体の中でも出来が良かったという事も有り、部下にしてドラグニルの姓を与えました。因みに本人は自分の正体を知りません。
キャラクター⑤インベル・ユラ
インベル・ユラは「氷将軍」という異名が付いている人物で、氷の魔法を使います。インベル・ユラはゼレフに一番忠実な部下として登場しており、スプリガン12の参謀でもあります。ゼレフの右腕として活動しているインベル・ユラは、ゼレフの事を崇拝しているのでゼレフに無礼を働く人物は同じスプリガン12出会っても容赦しません。
キャラクター⑥ゴッドセレナ
ゴッドセレナは面白い髪型をしている事が特徴的なメンバーで、滅竜魔法の使い手として登場します。ゴッドセレナは4種類の滅竜魔法を使いこなし、イシュガル大陸では最強の強さを持っています。見た目や性格からゴッドセレナは隠したキャラクターに思われがちで、かませ犬のようなイメージが付いています。
キャラクター⑦ワール・イーヒト
ワール・イーヒトは審判者という異名が付いているキャラクターです。ワール・イーヒトは魔障壁キャンセラーとも言われており、魔壁を消し去ることが出来る人物だそうで、科学的に戦うメンバーとなっています。魔法を使って様々な兵器を作り出すワール・イヒートの戦い方は面白い内容に仕上がっています。
キャラクター⑧ナインハルト
ナインハルトはキザな性格をしているキャラクターとしてフェアリーテイルの作中に登場します。ナインハルトはターゲットの記憶の中にある人物を魔法で作り出すという能力を持っており、作り出した人物を兵隊として戦わせます。ナインハルトは全く協調性がなく、作中では戦争を企てていた人物という事で牢屋に投獄されています。
キャラクター⑨オーガスト
オーガストはスプリガン12の中でも最強の強さを持っている魔法使いです。ゼレフの息子であり、オーガストは「魔導王」とまで称されているキャラクターとなっています。オーガストはマスターマカロフからは他のスプリガン12のメンバーとは格が違うとまで評価されている人物で、ゼレフの息子というのも凄まじい強さを持っている理由です。
キャラクター⑩アイリーン・ベルセリオン
アイリーン・ベルセリオンはオーガストと並んで称されているスプリガン12最強の魔法使いです。滅竜魔法を編み出したアイリーン・ベルセリオンは、ゼレフからも一目置かれており他にもアクノロギアが知らない様な魔法を作り出し提案す。アクノロギアからも攻撃魔法に関しては褒められるほどの強さを持っており、その正体はドラゴンでした。そしてエルザの母親という正体も明かされています。
キャラクター⑪ブラッドマン
ブラッドマンは漆黒の鎧を身に着けている人物で魔法ではなく「呪法」という技を使う人物です。ブラッドマンは実はゼレフによって作られた存在であり、人間ではありません。スプリガンン12のメンバーの中で正体が人間ではないのはブラッドマンとラーケイド・ドラグニルの二人となっています。
キャラクター⑫ジェイコブ・レッシオ
ジェイコブ・レッシオは額にドクロマークが付いているスーツ姿のキャラクターです。ジェイコブ・レッシオは暗殺系の魔法を得意としており、姿を消したりする魔法を使います。ジェイコブ・レッシオはスプリガン12のメンバーの中では一番影が薄い人物で、見た目の奇抜さだけが目立っています。
アイリーン・ベルセリオンに関する感想や評価
エルザ母とはいえそんなに好きじゃないアイリーンベルセリオン
— ァ ォ ィ (@_fireeeeeeeeeee) March 27, 2017
上記のアイリーン・ベルセリオンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、アイリーン・ベルセリオンはエルザの母親だが好きじゃないという感想を投稿されています。エルザの母であるアイリーン・ベルセリオンは自分の娘を捨てたりしており、母親としての自覚がない人間です。そんなアイリーン・ベルセリオンが嫌いだというファンの方もいらっしゃるようです。
美人の悪顔好きなのでアイリーン・ベルセリオンとディマリア・イエスタはどんどん悪人顔してほしい
— 一縷 (@LgRay_73) May 5, 2019
上記のアイリーン・ベルセリオンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、アイリーン・ベルセリオンのような美人だけど悪人だというキャラクター好きだという感想を投稿されています。アイリーン・ベルセリオンはエルザの母親という事も有り、敵キャラクターの中ではかなりの美人として描かれている人物です。
アイリーン・ベルセリオンって名前かっこよすぎやろ
— 蒼空 (@MedachitaGirI) April 12, 2019
上記のアイリーン・ベルセリオンに関する感想をtwitterに投稿されている方は、アイリーン・ベルセリオンと名前がカッコイイ!という感想を投稿されています。アイリーン・ベルセリオンという名前はかつて親しかったドラゴンから名前を取っており、ドラゴンの名前を受け継いでいるのでの名前はかなりカッコイイです。
アイリーン・ベルセリオンの正体まとめ
アイリーン・ベルセリオンというキャラクターの正体などについてご紹介しました。アイリーン・ベルセリオンというキャラクターはフェアリーテイルの作中に登場する人物で、フェアリーテイルの作中では重要人物で知られています。
出典: https://anibu.jp
アイリーン・ベルセリオンは実は400年前に存在したドラグニル王国という国の女王だったようで、滅竜魔法を編み出した結果副作用でドラゴンになってしまっています。アイリーン・ベルセリオンはドラゴンになった事で人々から恐れられ、夫からもバケモノと言われてしまい迫害されるようになっています。そしてアイリーン・ベルセリオンは人間に戻る術を探して世界中を旅していた時に、ゼレフによって人間に戻れています。
アイリーン・ベルセリオンはエルザの母親でもあり、アイリーン・ベルセリオンとエルザの絡むシーンは注目の見所シーンとなっています。フェアリーテイルは現在もテレビアニメ作品のファイナルシリーズが放送されています。フェアリーテイルのアニメでのアイリーン・ベルセリオンの活躍シーンなどファンの方は注目してご覧になってみて下さい!