【グラップラー刃牙】花山薫の握力はどれくらい?握力×体重×スピードとは?

グラップラー刃牙という作品には花山薫というとんでもない握力とスピードを持っているキャラクターが登場します。そんな花山薫は身長190センチで体重が160キロとバケモノのような体格をしており、素手でトランプを千切ったりする事も出来ます。そんなバキの花山薫の強さについてご紹介していきたいと思います。握力に関する伝説のエピソードも紹介していますので是非ご覧になってみて下さい!

【グラップラー刃牙】花山薫の握力はどれくらい?握力×体重×スピードとは?のイメージ

目次

  1. 花山薫が登場!グラップラー刃牙(バキ)とは?
  2. 花山薫の握力や経歴
  3. 花山薫の方程式「握力×体重×スピード=破壊力」
  4. 花山薫の握力とトランプ
  5. 花山薫の名言
  6. 花山薫に関する感想や評価
  7. 花山薫の握力やトランプの件まとめ

花山薫が登場!グラップラー刃牙(バキ)とは?

花山薫はグラップラー刃牙という作品に登場するキャラクターで、花山薫はグラップラー刃牙に登場するキャラクターの中ではかなり人気が高い有名なキャラクターで知られています。花山薫はグラップラー刃牙を読んだことが無いという方でもご存知だという方は多いです。それほどの有名キャラクターが花山薫です。

そんな花山薫というグラップラー刃牙のキャラクターの握力・体重やトランプを千切ったという伝説のエピソードなどをご紹介していきたいと思います。花山薫というキャラクターは、握力が凄まじいキャラクターで知られており、とんでもないエピソードを持っている怪物です。かなり面白いキャラクターなので、花山薫が気になるという方は是非ご紹介内容をチェックしてみてください!

グラップラー刃牙(バキ)の作品情報

グラップラー刃牙(バキ)のあらすじ

主人公は人類最強と言われている男の息子「範馬刃牙」です。範馬刃牙は幼い頃から父親に戦いというモノを教え込まれており、そして地下闘技場という「武器の使用以外は何でもOK」というとんでもない格闘技上の王者として君臨していました。そんな範馬刃牙が様々な達人たちと戦い、そして人間として格闘家として成長していく姿を描いているのがグラップラー刃牙という作品です。

グラップラー刃牙(バキ)のアニメ情報

グラップラー刃牙という作品は非常に人気が高いので現在アニメ化もされています。グラップラー刃牙という作品はシリーズもので知られており、シリーズの中でも最近では「範馬刃牙」というシリーズがテレビアニメ化されました。範馬刃牙はバキシリーズの中でも特に人気が高いエピソードで、主人公である範馬刃牙と父親の範馬勇次郎の戦いなどを観ることが出来る作品です。

かなり作画も作り込まれている範馬刃牙のテレビアニメ版は、多くの刃牙ファンを虜にしておりクウォリティーが高いと評価されました。声優も有名な演技力の高い声優を起用しているので、声優ファンも楽しめる作品です。

Thumbバキ・グラップラー刃牙シリーズの名言ランキング!範馬勇次郎など名セリフまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花山薫の握力や経歴

花山薫というキャラクターは握力という一点においてバキシリーズの中で輝いているキャラクターです。花山薫の握力や経歴などをご紹介していきますので、花山薫が好きだという方は握力や花山薫の経歴について注目して観てください。

花山薫の握力=握撃

花山薫の握力はとんでもない威力で、人類の限界を超越した握力を持っています。そんな花山薫の握力は凶器そのものであり花山薫は握力を使った技を使用します。花山薫の握力を利用した技というのは「握撃」です。握撃は花山薫の握力から放たれる只の握り攻撃で、ターゲットの身体を握って只握力を加えるだけの攻撃となっています。しかし花山薫の握力から生み出されるパワーは必殺技級の威力を持っています。

握撃を受けてしまうと、普通の人間の腕であれば握力に耐えることが出来ず腕の皮膚が膨張して破裂してしまいます。作中では握撃を受けて皮が全部張り裂けて肉がむき出しになってしまった人物なども居ます。

花山薫のプロフィール

花山薫は現在のバキシリーズでは20歳になっている男性です。花山薫は15歳の頃に暴力団に入った人間で、学生時代から暴力団員として活動しています。普通の人間ではない花山薫は暴力団員になる前から数々の伝説を残しており、ヤクザの世界では最強の人間だと言えます。花山薫という人物はバキシリーズの序盤では冷酷な人間でしたが、現在は性格も丸くなり数々の戦いを経験して組長として人の上に立つ人間として成長しています。

タバコと酒の趣味

花山薫はまだまだ20歳の若い男性ですが、既にタバコとお酒が大好きだという趣味を持っています。花山薫は豪快な人間で、お酒などは瓶を割ってガブガブと一気飲みしたりするシーンもあり、かなりヤバイ人間であることが分かります。お酒とタバコに花山薫が手を出し始めたのは10代の頃で、10代の頃からお酒とタバコは犯罪である事はグラップラー刃牙シリーズの世界でも現実と共通です。

身体の傷の理由

男の勲章「侠客立ち」

花山薫は背中一面に凄まじい刺青が入っている人間です。花山薫の一族は代々背中に鐘を背負っている男性の刺青が入っており、その刺青を次の組長となる人間が受け継いでいくという仕来たりがあります。花山薫の背中に入っている刺青は侠客立ちと呼ばれているのですが、花山薫は侠客立ちをただの刺青として終わらせずに、本物にする為に作中でとんでもない行動を取っています。

14歳の頃に侠客立ちを入れた花山薫は、侠客立ちは本当に刃物で刻まれないと完成しないと言い出して乱闘し背中にワザと切り傷を負っています。背中のおびただしい無数の切り傷はこの様な経緯で出来ており、花山薫の侠客立ちは14歳と2か月の頃に完成しました。

頭が悪い面も

花山薫は普通の人生を送ってきた人間ではありません。しかしそんな花山薫は真面目に学校に通って勉強を行っていたという過去があります。水泳の授業などでは背中一面にある刺青を隠してまで毎回授業に参加しているというシーンもありました。ですが花山薫は勉強は苦手だったようで、頭が悪いという一面を持っています。作中では会話の内容が読み取れず一人で困惑しているシーンなども見受けられます。

噛ませ犬キャラで死亡?

死亡回避の可能性大

花山薫はかなり強いキャラクターで、非常に人気が高いのですが花山薫はバキシリーズの作中に登場する人物の中では「かませ犬」としてのイメージが強いです。花山薫は死亡フラグとも言えるようなシーンの後に、戦いに身を投じるシーンも作中ではあるのですが主人公である範馬刃牙に助けられたりと死亡シーンを潜り抜けてきた運も持っています。

技を避けない主義

花山薫というキャラクターは基本的に戦う相手の攻撃は全て受け止めるという男らしい主義を持っています。相手の技を避けない花山薫は身体中におびただしい傷跡を残し、伝説のヤクザにまで上り詰めました。花山薫の身体に残されている傷跡は誰もがゾッとするような見た目になってしまい、それでも絶対に倒れない男というのが花山薫という人間です。

意外と優しい性格

母親の誕生日を理由に脱獄

花山薫は15歳でヤクザになり、喧嘩師として有名な人物ですが意外と優しい一面も持っています。花山薫は母親が要るのですが花山薫の母親は「癌」に体を蝕まれてしまっているようです。そんな母親の下へ花山薫はお見舞いに行くというシーンもあり、母親想いの人間だという事が分かります。一般人などにも決して手を出さないという主義も持っており、花山薫はそういった男らしい性格から多くの部下から慕われています。

人間離れした身体能力

花山薫は身体能力が常人と比較するとバケモノと言っても良い程高い身体能力を持っています。花山薫は身長は190センチで体重は160キロという人間離れした体格で、太っている人間の160キロではなく筋肉ムキムキの体重160キロなのですさまじい見た目です。そんな体格の花山薫ですが、身体能力は高く、スピードやパワーなども桁違いで学生の頃から周囲の人間にバケモノとして扱われていました。

Thumb花山薫のモデルは伝説の喧嘩師・花形敬?攻撃や必殺技も紹介【グラップラー刃牙】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花山薫の方程式「握力×体重×スピード=破壊力」

花山薫には強さを決める方程式というモノがあります。花山薫の強さを表現する方程式についてご紹介していきたいと思います。花山薫の強さを表現する方程式は、花山薫独特の方程式で計算されており事実、その計算に基づいて自分の強さを表現してきた花山薫は、圧倒的な強さでバケモノと呼ばれています。

花山薫の強さを表現する方程式

花山薫の強さを表現する方程式というのは「握力×体重×スピード=破壊力」です。破壊力抜群の攻撃を繰り出すことが出来る花山薫は、まず常人ではありえない様な握力を持っています。そして体重も160キロという事で普通の成人男性の2人~3人ほどの体重です。スピードも兼ね備えている花山薫は、これらの要素を掛け算する事で自分の攻撃の破壊力を出しています。

その結果花山薫の攻撃はどの攻撃も一撃必殺級の威力を持ち、バキシリーズの作中に登場する花山薫と同じく産まれながらにして強者である人間達も花山薫も攻撃でノックアウトされています。

スピードが半端ない!

花山薫はスピードもとてつもなく早く、とても身長が190センチある人間のスピードとは思えない速さを出すことが出来ます。花山薫のスピードは眼にもとまらぬ速さであり、パンチなどは光速と言っても過言ではないほどのスピードがマックスで出せます。一般人では花山薫のパンチなどは残像や何かが通った程度しか認識できず、攻撃をしたという結果だけしか認識出来ない程のスピードが出ます。

体重も重い花山薫

花山薫は身長が190センチあるので体重も慎重に比例して重たくなります。しかし身長190センチですとトレーニングを積んで筋肉ムキムキの男性ですら100キロ程にしかなりませんが、花山薫の場合は160キロというとんでもない体重になっています。花山薫は特別な訓練をしたわけでもなく、生まれながらにして強者であるのでバケモノのような肉体を手に入れています。体重160キロで高速級のスピードを出すのはバケモノとしか言えません。

ブラックホールな握力

花山薫と言えば「握力」というキーワードを使わずにして語ることは出来ません。花山薫の握力はブラックホールと言っても過言ではなく、掴んだものは絶対に離しません。作中では花山薫の握力による攻撃を受けて尋常ではないダメージを受けてしまったキャラクターは数多く登場します。刃牙道という作品では復活した宮本武蔵との戦闘シーンでは、最強の握力でアイアンクローを仕掛けるという熱いシーンもあります。

ボーリングの例と握力

花山薫の握力は常人の域を超えているのですが、人間の握力の強さはボーリングなどを行うと体感することが出来ます。ボーリングは指で重たい球を掴んで投げる競技で、ボーリングを行うと握力を使いすぎて指が痛くなるという方も多いのではないでしょうか。しかしボーリングの玉というのは実際は14ポントほどのサイズで約6キロ程と、とてつもなく重たい代物ではありません。

そんなボーリングですら普通の人間では握力を使いすぎて指が痛くなることもあるのですが、花山薫の場合はボーリングの玉を優しく挟むほどの力で握らなければ、ボーリングの玉が破壊されてしまいます。花山薫の握力がどれほどの強さなのかはボーリングの玉を実際に持ってみれば体感できるかもしれません。

指で五百円玉を曲げる

花山薫は指で五百円玉を曲げることが出来ます。500円玉というのは日本人であれば誰でも触ったことがあるお金です。500円玉は他の硬貨のお金とは違ってかなり分厚く作られています。そんな500円玉を花山薫はとんでもない握力を持っているので指で曲げてしまう事が出来ます。花山薫の500円玉を曲げると言うシーンはかなり有名で、花山薫が曲げた500円玉はぐちゃぐちゃになっています。

500円玉を曲げようとすれば握力100キロなどでは到底不可能です。しかし一般男性で握力100キロ出すことが出来る人物は殆ど存在しておらず、花山薫の場合は500円玉を手ではなく指だけで曲げています。つまり一部の力を使っただけで簡単に500円玉が曲がってしまっているので、どれほど恐ろしい握力を持っているのかが分かります。

Thumb【刃牙道】ビスケット・オリバの強さと戦績!Mr.アンチェインのモデルや名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花山薫の握力とトランプ

花山薫の握力はトランプでも表現されており、500円玉を曲げたと言うエピソードも有名ですがトランプにまつわるエピソードもかなり有名です。花山薫のトランプに関するエピソードを知らないという方は要チェックしてみて下さい!

余裕で千切られたトランプ

花山薫はバキシリーズの作中でトランプ千切るというシーンがあります。トランプは束になって重ねられており普通の人間では到底千切ることが不可能です。しかし花山薫は何と指を使ってトランプを千切っており、千切られたトランプは綺麗に指の形を残していました。上記の画像は花山薫によって千切られてしまったトランプです。

トランプ千切り=6トンの握力?

花山薫の握力はトランプを千切ったという事からも軽く6トンは超えていると推測されています。トランプを千切ったのは指だけなので、実際に花山薫がフルパワーでモノを握った時の握力は計測することが出来ません。花山薫はフルパワーでモノを握ると、逆に自分の手が握力に耐えることが出来ずに破裂してしまうようです。そういった事もあり、花山薫はフルパワーを出せないのが辛いことかもしれません。

Thumbバキ・グラップラー刃牙シリーズの名言ランキング!範馬勇次郎など名セリフまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花山薫の名言

バキシリーズには様々な名言が登場しますが、花山薫もバキシリーズの作中で数々の名言を残しています。そんな花山薫の名言についてご紹介していきたいと思います。花山薫らしい名言が登場するので必見です。

「鍛えることは女々しい」

花山薫は「鍛えることを女々しい」と感じている人間です。花山薫は生まれながらにして強者として誕生しており、自分の強さを自分が一番良く理解しています。身体を鍛えるという事は一切行わない花山薫は、来ることは自分の事を信頼していないとも考えているようで、鍛える事=自分への裏切りと感じていることが作中の名言のシーンから分かります。

「まだやるかい?」

この名言は花山薫が最強死刑囚編で言った名言です。花山薫はスペックという人物と最強死刑囚編では対決しており、相手の攻撃を一切避けずに受けその上で反撃してスペックを倒しています。最後はスペックの胸ぐらをつかんで「まだやるかい」と名言を言い放ちました。最強死刑囚編での花山薫の戦闘シーンは見所なので必見です。

「こちとら喧嘩師…」

この名言は花山薫が地下最大トーナメントの1回戦で戦った相手に言った名言です。花山薫は喧嘩としてこの戦いに挑んでおり、自分は格闘家でもなく喧嘩師だと自覚している花山薫は「いつでもかかってこい」という意味でこの名言を対戦相手である拳法家に言いました。

Thumbバキ宮本武蔵編のネタバレあらすじと登場人物まとめ!最終回が不評?【刃牙道】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花山薫に関する感想や評価

バキシリーズは数多くのファンを獲得している作品なので、花山薫に関しても刃牙を読んだことがあるという方であれば殆どの方がご存知です。そんな花山薫に関するtwitterに投稿されている感想や評価をご紹介していきたいと思います。世間のバキシリーズファンの方は、花山薫に対してどのような感想・評価を持っているのでしょうか。花山薫が好きな方は、他のファンの感想・評価もチェックしてみて下さい!

上記の花山薫に関する感想をtwitterに投稿されている方は、グラップラー刃牙シリーズにかなりハマっているようで、登場するキャラクターの中で特に花山薫が好きだという感想を投稿されています。花山薫はバキシリーズの中では序盤のエピソードから登場しており、人気キャラクターに一人として知られています。花山薫が好きだという方は現在も多いことが感想から分かります。

上記の花山薫に関する感想をtwitterに投稿されている方は、バキシリーズの中で登場するキャラクターでは花山薫が一番好きだという感想を投稿されています。バキシリーズには様々なキャラクターが登場しており、ファンの間ではキャラクターに関する話題が尽きません。魅力的なキャラクターが多数登場するにも関わらず、花山薫が一番好きだという事で花山薫の人気の高さが伺えます。

上記の花山薫に関する感想をtwitterに投稿されている方は、バキシリーズの物語は面白すぎる!というコメントをされており、そんなバキシリーズの中では花山薫がお気に入りで応援されているようです。花山薫がバキシリーズの作中で行う戦いは、どの戦いも見所のある面白いシーンばかりなので花山薫の戦いのシーンには注目して観てください!

Thumbバキ(刃牙)の強さランキング!全シリーズで最強キャラは?【2019年最新版】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花山薫の握力やトランプの件まとめ

グラップラー刃牙などに登場する花山薫の強さやトランプに関する伝説のエピソードなどをご紹介しました。グラップラー刃牙とはバキシリーズの第1作品目で、花山薫はグラップラー刃牙から登場しているキャラクターです。そんな花山薫というキャラクターは、とんでもない握力を持っているキャラクターで、常人の何倍もある握力はトランプすらも千切ってしまうほどの破壊力を持っています。

花山薫のトランプを千切ったという伝説のシーンは、花山薫を語る上で絶対に知っておくエピソードとなっています。花山薫は喧嘩師で、強さを表現する方程式とは「握力×体重×スピード=破壊力」語っています。花山薫は握力は何トンあるのか計算も出来ず、体重は160キロでスピードは光速と言えるほどのスピードが出ます。体重160キロは筋肉ムキムキであり、脂肪による160キロではありません。

生まれながらにして強者である花山薫は身体能力が高く190センチ体重160キロというバケモノ級の体格に、凄まじいスピードで戦うのですが一度も鍛えたことはありません。花山薫は刃牙シリーズの最新エピソードである「刃牙道」でもカッコイイ戦闘シーンを披露しており、今後の作中での活躍も期待できます。刃牙ファンの方はこれからの刃牙シリーズの最新エピソードに注目していきましょう。

TVアニメ「バキ」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ