四宮かぐやのポンコツかわいい魅力とアニメ声優を紹介!白銀御行との過去とは?

漫画・アニメ「かぐや様は告らせたい」に登場した四宮かぐやを徹底紹介!主人公とヒロインが告白の心理戦を繰り広げている漫画・アニメ「かぐや様は告らせたい」に登場した四宮かぐやのかわいい魅力を紹介していきます。またかわいい魅力だけでなく、四宮かぐやと白銀御行の関係性やポンコツと言われている理由も載せていきます。その他にはアニメ「かぐや様は告らせたい」で四宮かぐやの声を担当した声優の情報なども載せていきます。

四宮かぐやのポンコツかわいい魅力とアニメ声優を紹介!白銀御行との過去とは?のイメージ

目次

  1. 四宮かぐやとは?
  2. 四宮かぐやのポンコツかわいい魅力と画像
  3. 四宮かぐやのアニメ声優
  4. 四宮かぐやと白銀御行の過去
  5. 四宮かぐやと他キャラとの関係
  6. 四宮かぐやに関する感想や評価
  7. 四宮かぐやのポンコツかわいい魅力まとめ

四宮かぐやとは?

本記事では漫画・アニメ「かぐや様は告らせたい」に登場した四宮かぐやのかわいい魅力を紹介していきます!またかわいい魅力だけでなく、四宮かぐやと白銀御行の関係性や声優の情報も載せていきます。その他には、四宮かぐやがポンコツを呼ばれている理由も解説していきますので是非ご覧下さい!

かぐや様は告らせたいの作品情報

四宮かぐやのポンコツかわいい魅力や白銀御行との関係性を知る前に、まずは漫画・アニメ「かぐや様は告らせたい」の基本情報を紹介していきます!かぐや様は告らせたいはかわいいキャラクターが大勢登場しており、読者・視聴者からとても人気があるようです。

かぐや様は告らせたいの概要

かぐや様は告らせたいは2015年より「週刊ヤングジャンプ」「ミラクルジャンプ」で連載されている漫画が原作で、2019年の1月から3月までアニメが放送されています。かぐや様は告らせたいの原作者・赤坂アカは2010年代から漫画家活動を行っている人物です。

かぐや様は告らせたいのあらすじ

漫画・アニメ「かぐや様は告らせたい」は、四宮かぐやと白銀御行の恋愛心理戦が描かれています。2人は両想いですぐにカップルになれる状態ですが、お互いにプライドが高いため主導権を握るために告白させようとしています。そんな面倒臭い性格をしている2人の恋に他のキャラクターが巻き込まれていきます。

四宮かぐやのプロフィール

画像は漫画・アニメ「かぐや様は告らせたい」に登場した四宮かぐやです。四宮かぐやは本作主人公の1人として登場したキャラクターで、秀知院学園で生徒会副会長を務めています。四宮かぐやはとても頭の回転が早いキャラクターで、財閥「四宮グループ」の令嬢として描かれています。また四宮かぐやは自身の胸にコンプレックスを持っているため、生徒会書記・藤原千花の大きな胸に憎悪を抱いています。

四宮家は日本を動かすほどの力を持っており、その令嬢である四宮かぐやは何をやらせても天才的な能力を見せています。また四宮かぐやは秀知院学園の生徒会長・白銀御行に恋心を抱いていますが、プライドが高いため自分からは絶対に告白しない事を胸に誓っています。中学生時代の四宮かぐやは冷めた態度をしていましたが、「人に好かれる努力」をした事でコミュニケーション能力も手に入れています。

TOP | TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイト

四宮かぐやのポンコツかわいい魅力と画像

ここからは漫画・アニメ「かぐや様は告らせたい」に登場した四宮かぐやのかわいい魅力を紹介していきます!四宮かぐやは頭のいいキャラクターですが、作中ではポンコツな一面も見せています。

かわいい魅力と画像①天才財閥令嬢

漫画・アニメ「かぐや様は告らせたい」に登場した四宮かぐやは財閥「四宮グループ」の令嬢として描かれています。四宮グループは総資産200兆円を誇っており、日本の中枢を担っている巨大な財閥です。また四宮かぐやは妾の子ではありますが、四宮家の天才的な血筋を引いています。

四宮かぐやは令嬢のため、身の回りの世話をハウスキーパーが行っています。また四宮かぐやには早坂愛という側近が付いており、恋の相談などは早坂愛にしています。四宮かぐやは勉学も優秀な人物ですが、白銀御行だけには未だに勝てていません。

かわいい魅力と画像②恋する姿

四宮かぐやは常に凛とした姿をしており、よほどの事がなければ動揺する事がありません。ですが恋心を抱いている白銀御行に接近されると慌てふためいている姿が描かれています。その時にもなるべく余裕のある表情を浮かべていますが、心の中では恥ずかしい心の内を叫んでいます。

中学生時代の四宮かぐやは白銀御行の目つきを嫌っていました。ですがだんだんと白銀御行に対して恋心を抱いていったため、四宮かぐやは目つきフェチになっています。また周囲からは恋愛の達人と思われており、生徒から恋の相談を受けていますが、自身が経験していない事ばかりなので話を合わせています。

かわいい魅力と画像③小学生並みの性知識

物語序盤の四宮かぐやは小学生並みの性知識を持っていました。四宮かぐやはキスする事が初体験だと思っており、生徒がキスをした事を知って顔を赤らめていました。ですがその間違いを訂正されて、本当の初体験を知っています。

四宮かぐやは性に対する耐性がないため、作中ではとんでもない行動を起こしています。四宮かぐやは意を決して白銀御行にキスをしましたが、初めてのキスで舌を挿入する大人キスをしています。それを知った側近の早坂愛はドン引きしており、正しいと思っていた四宮かぐやも思考回路がショートしています。

かわいい魅力と画像④計算高い

四宮かぐやはとても計算高いキャラクターです。作中では自分から告白やデートに誘う事は絶対したくないと考えており、知略を駆使して白銀御行に告白を促そうとしています。また四宮かぐやは思考をフル回転させて数秒で作戦を練る天才的な姿が描かれています。

漫画・アニメ「かぐや様は告らせたい」に登場した四宮かぐやは計算高いキャラクターですが、一般常識が欠落しています。そのため側近の早坂愛は「昔はこんなにアホじゃなかったのに」と言っています。

かわいい魅力と画像⑤ペルソナ

精神医学の権威であるカール・グスタフ・ユングは「人間は置かれた環境で姿を変える」というペルソナを提唱しています。四宮かぐやは四宮家として厳しい環境に適応するため、中学生時代には氷のような冷たさを持っていました。ですが生徒会のメンバーと出会った事で柔らかい性格に変わっており、年相応の女の子のような姿も見せるようになりました。

Thumbかぐや様は告らせたいのアニメ2期が決定?いつ放送か原作や売上から予想! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

四宮かぐやのアニメ声優

かわいい魅力やポンコツな一面を知った後は、漫画・アニメ「かぐや様は告らせたい」で四宮かぐやの声を担当した声優を紹介していきます!声優のプロフィールや過去に出演した作品などを載せていきますので是非ご覧下さい!

古賀葵のプロフィール

アニメ「かぐや様は告らせたい」で四宮かぐやの声を担当したのは声優の古賀葵です。古賀葵は2014年より声優活動を行っている人物で、9歳頃から声優に興味を持っていたと語っています。古賀葵は高校を卒業した後に福岡の声優養成学校に進学しており、養成学校を卒業した後に上京しています。

古賀葵の主な出演作

画像は古賀葵が演じたアニメ「ゾンビランドサガ」の天吹万梨阿です。天吹万梨阿は天吹麗子の一人娘として登場したキャラクターで、作中では暴走族を率いて行動しています。天吹万梨阿は不良だった母親に強い憧れを頂いていましたが、母親の性格が柔らかくなった事で反発し自分も不良になっています。

天吹万梨阿が登場したアニメ「ゾンビランドサガ」は2018年の10月から12月まで放送されていた作品です。ゾンビランドサガの作中では、記憶を失ってゾンビ化した美少女たちがアイドルとして活躍する物語が描かれています。ゾンビランドサガはアニメだけでなく、2018年の10月から漫画も連載されています。

画像は古賀葵が演じたアニメ「つうかあ」の宮田ゆりです。宮田ゆりは本作主人公の1人で、目黒めぐみの親友として描かれているキャラクターです。宮田ゆりは目黒めぐみとレースコンビを結成しておりドライバーを担当しています。また宮田ゆりと目黒めぐみはお互いにコーチの棚橋に恋心を抱いているため、それが発覚した際には喧嘩に発展しています。

宮田ゆりが登場したアニメ「つうかあ」は2017年の10月から12月まで放送されていた作品です。つうかあの作中では、全国から集まった女子レーサーたちが三宅島でしのぎを削る物語が描かれています。つうかあは2017年から2018年まで漫画も連載されていました。

画像は古賀葵が演じたアニメ「天使の3P!」の金城そらです。金城そらは「城見台小学校」に通っている小学生で、常に眠そうな顔をしているキャラクターです。城見台はマイペースな性格をしているため、周りの騒音は一切気にしていない姿が描かれています。また破天荒な行動を取る事もあり、正確な演奏でバンドを支えています。

金城そらが登場したアニメ「天使の3P!」は2017年の7月から9月まで放送されていた作品です。天使の3P!の作中では、トラウマが原因で引きこもっていた主人公がギターを始め、それがきっかけとなって児童養護施設の小学生と出会う物語が描かれています。天使の3P!は2012年の6月から連載されている小説が原作です。

古賀葵はその他にも、「宇宙戦艦ティラミスII」「荒野のコトブキ飛行隊」「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」「物語シリーズ」「ぼくたちは勉強ができない」「ぼくたちは勉強ができない」「フルーツバスケット」「はるかなレシーブ」「多田くんは恋をしない」「ブラッククローバー」「魔法少女サイト」などの作品にも出演しています。また古賀葵は様々なアニメでキャラクターソングを歌っています。

Thumb【かぐや様は告らせたい】早坂愛が可愛い過ぎる!様々な顔を持つ素顔を紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

四宮かぐやと白銀御行の過去

漫画・アニメ「かぐや様は告らせたい」の作中では、四宮かぐやと白銀御行の心理戦が描かれています。ここからは四宮かぐやと白銀御行の関係性を解説していきます。

画像は漫画・アニメ「かぐや様は告らせたい」に登場した白銀御行です。白銀御行は秀知院学園で生徒会長を務めており、常に学年1位の成績をキープしています。周囲から白銀御行は天才だと思われていますが、白銀御行は寝る時間を削って勉強しているため目の周りには常にクマができています。また白銀御行は運動音痴で壊滅的なダンスを見せており、歌も下手という欠点を持っています。

アニメ「かぐや様は告らせたい」で白銀御行の声を担当したのは声優の古川慎です。古川慎は2011年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ひだまりスケッチ×ハニカム」「精霊使いの剣舞」「斉木楠雄のΨ難」「ゴールデンタイム」「僕のヒーローアカデミア」などの作品にも出演しています。また古川慎はアニメ「新機動戦記ガンダムW」の主人公ヒイロ・ユイに憧れて声優になったと語っています。

白銀御行との過去①氷のかぐや姫

中学生時代の四宮かぐやは「氷のかぐや姫」というあだ名が付けられているほどに冷酷な性格をしていました。そのため白銀御行の事も毛嫌いしており、常にギスギスした雰囲気を醸し出していたと言われています。ですが四宮かぐやは自分の冷酷な性格を気に入っている訳でなく、「人に好かれる努力」をしようと決意した事で人当たりの良い性格に変わっています。

白銀御行との過去②出会い

白銀御行の事を毛嫌いしていた四宮かぐやですが、性格が柔らかくなった事で白銀御行の魅力に気付いていきます。気が付くと四宮かぐやは白銀御行を好きになっており、白銀御行も才色兼備な四宮かぐやに対して恋心を抱いていました。ですが2人ともプライドが異常に高いため、お互いに告白する事はなく友達以上恋人未満のような関係性が続いています。

四宮かぐやと他キャラとの関係

白銀御行の情報を知った後は、漫画・アニメ「かぐや様は告らせたい」に登場した四宮かぐやとその他キャラクターの関係性を紹介していきます!

四宮かぐやと藤原書記の関係

前述したように中学生時代の四宮かぐやは冷たい性格をしていました。そのため藤原千花は四宮かぐやの怖がっていましたが、性格が柔らかくなった事でとても仲良くなっています。ですが藤原千花が白銀御行とあまりに仲良くしている姿を見た時には、四宮かぐやが憎悪を抱いて心の中で絶交しています。また四宮かぐやは藤原千花の大きな胸に対して嫌悪感を抱いているため、心の中でよく罵っています。

画像は漫画・アニメ「かぐや様は告らせたい」に登場した藤原千花です。藤原千花は本作のヒロインとして描かれているキャラクターで、生徒会で書記を務めています。藤原千花は生徒会とは別にテーブルボード部に所属しており、作中では変わったゲームを生徒会室に持ってきています。藤原千花は天真爛漫で天然な性格をしているため、四宮かぐやと白銀御行の関係性に気付いていません。

アニメ「かぐや様は告らせたい」で藤原千花の声を担当したのは声優の小原好美です。小原好美は2016年より声優活動を行っている人物で、これまでに「月がきれい」「からかい上手の高木さん」「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」「やがて君になる」「ハイスコアガール」などの作品にも出演しています。また小原好美は2012年から女優活動も行っており、様々なテレビドラマ・映画に出演しています。

四宮かぐやと石上の関係

前述したように四宮かぐやは「氷のかぐや姫」と呼ばれるほど冷たい性格をしていました。そのためその姿を見ていた石上優は四宮かぐやの事を怖がっていました。また四宮かぐやの性格が柔らかくなってからも、石上優は四宮かぐやの心の奥底にある恐ろしさに気付いています。四宮かぐやも普段は石上優に優しく接していますが、石上優が言う事を聞かない時には体に言い聞かせています。

画像は漫画・アニメ「かぐや様は告らせたい」に登場した石上優です。石上優は本作の裏主人公と言われているキャラクターで、生徒会で会計を務めています。石上優の実家は巨大なゲーム会社で、自身も常にゲームで遊んでいます。石上優は過去に好きだった女の子に裏切られた事で恋に対して臆病になっていましたが、体育祭が終わった後に先輩の事を好きになっています。

アニメ「かぐや様は告らせたい」で石上優の声を担当したのは声優の鈴木崚汰です。鈴木崚汰は2016年より声優活動を行っている人物で、これまでに「食戟のソーマ」「東京喰種トーキョーグール:re」「となりの吸血鬼さん」「グランクレスト戦記」「ハイスコアガール」「学園ベビーシッターズ」などの作品にも出演しています。鈴木崚汰は高校生時代に「全国放送コンテスト」で優勝しています。

四宮かぐやと早坂愛の関係

早坂愛は四宮グループ幹部の娘で、自身は四宮かぐやの従者を務めています。2人は仕事の関係で繋がっていますが、早坂愛は四宮かぐやを妹のように想っており、作中では白銀御行に対する恋の相談を受けています。物語の序盤で早坂愛は四宮かぐやに対して丁寧な態度で接していましたが、四宮かぐやがあまりにポンコツなためだんだんと適当な対応を行っています。

早坂愛は四宮かぐやがキスが初体験だと思っていた事に愕然しています。また四宮かぐやが白銀御行に対して大人のキスをしたと聞いた時も驚いています。そして大人キスは早すぎると言った事で四宮かぐやは自分の犯した過ちに気付いています。

画像は漫画・アニメ「かぐや様は告らせたい」に登場した早坂愛です。早坂愛は四宮かぐやの従者として描かれているキャラクターで、四宮かぐやと同じ学校に通っています。学校に通っている時の早坂愛はギャルのような姿に変装しており、作中では正体がバレないように男装も披露しています。また早坂愛は従者の仕事が忙し過ぎるため転職を望んでいます。

アニメ「かぐや様は告らせたい」で早坂愛の声を担当したのは声優の花守ゆみりです。花守ゆみりは2013年より声優活動を行っている人物で、これまでに「リルリルフェアリル」「えとたま」「転生したらスライムだった件」「シュタインズ・ゲートゼロ」「ありふれた職業で世界最強」などの作品にも出演しています。また花守ゆみりは中学生時代からアニメを視聴しており、2016年に初主演を飾っています。

Thumb【かぐや様は告らせたい】白銀御行は努力型の天才!四宮かぐやとのイチャイチャを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

四宮かぐやに関する感想や評価

白銀御行やその他キャラクターとの関係性を知った後は、四宮かぐやに関する読者・視聴者の感想を紹介していきます!四宮かぐやはポンコツかわいいキャラクターのため、読者・視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:四宮かぐやはポンコツかわいい!

四宮かぐやは瞬時に全てを計算する天才的な頭脳を持っていますが、恋愛に関してはポンコツな一面を持っています。作中では、計算した事が思い通りにいかず、慌てふためいてしまうポンコツな姿が描かれています。読者・視聴者からはそんな四宮かぐやはポンコツかわいいという感想が挙がっているようです。また四宮かぐやはポンコツだからかわいいという声も挙がっているようです。

漫画・アニメ「かぐや様は告らせたい」に登場した四宮かぐやは恋愛が不器用でポンコツな姿が描かれています。また四宮かぐやだけでなく、白銀御行も恋愛がとても下手でポンコツだと言われているようです。

感想:白銀御行と今後どうなる?

漫画・アニメ「かぐや様は告らせたい」の作中では、四宮かぐやと白銀御行の恋愛心理戦が描かれています。2人はお互いに恋愛が下手なため、必要のない駆け引きを行っています。そんな四宮かぐやと白銀御行は今後恋人関係になるのか気になっている方が多いようです。

漫画・アニメ「かぐや様は告らせたい」の作中では、白銀御行のアメリカ進学が決まっています。そのため四宮かぐやも同じアメリカの大学に行くと言っていますが、本当はどうなるのか気になっている方が多いようです。

感想:かぐや様は告らせたいは面白い!

漫画・アニメ「かぐや様は告らせたい」には四宮かぐやや白銀御行だけでなく、大勢の魅力的なキャラクターが登場しています。そんなかぐや様は告らせたいはとても面白い作品だと言われているようです。

Thumbかぐや様は告らせたいが2019年1月放送開始!アニメで観たいエピソードを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

四宮かぐやのポンコツかわいい魅力まとめ

本記事では漫画・アニメ「かぐや様は告らせたい」に登場した四宮かぐやのかわいい魅力やポンコツと言われている理由を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?四宮かぐやは天才的な頭脳を持ちながらも、恋愛に対してはポンコツな姿を見せています。そんな四宮かぐやが登場している漫画・アニメ「かぐや様は告らせたい」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ