ゆるキャンのなでしこの姉・各務原桜の乗り物は日産ラシーン?どんな車か紹介

漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した各務原桜と日産「ラシーン」を紹介!美少女たちの緩いキャンプライフが描かれている漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した各務原なでしこの姉・各務原桜の魅力や声優を紹介していきます。また各務原桜が愛用している車の日産「ラシーン」の情報なども載せていきます。その他には各務原桜に関する視聴者の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

ゆるキャンのなでしこの姉・各務原桜の乗り物は日産ラシーン?どんな車か紹介のイメージ

目次

  1. ゆるキャンのなでしこの姉・各務原桜とは
  2. ゆるキャンの各務原桜の乗り物は日産ラシーン?
  3. ゆるキャンの各務原桜の日産ラシーンはどんな車?
  4. ゆるキャンの各務原桜の人物像
  5. ゆるキャン各務原桜の声優は井上麻里奈
  6. ゆるキャンの各務原桜に関する感想や評価
  7. ゆるキャンの各務原桜の乗り物は日産ラシーンまとめ

ゆるキャンのなでしこの姉・各務原桜とは

本記事では漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した各務原なでしこの姉・各務原桜について紹介していきます!各務原桜のプロフィールだけでなく、愛用している車の日産「ラシーン」の情報も載せていきます。

ゆるキャンの作品情報

各務原なでしこの姉として登場した各務原桜のプロフィールや車を知る前に、まずは漫画・アニメ「ゆるキャン」の基本情報を紹介していきます!

ゆるキャンの概要

ゆるキャンは2015年より「まんがタイムきららフォワード」で連載されている漫画が原作です。ゆるキャンは2018年の1月から3月までアニメも放送されています。漫画・アニメ「ゆるキャン」の作中では、美少女たちの緩いキャンプライフが描かれています。

漫画・アニメ「ゆるキャン」の原作者は「あfろ」です。あfろは2000年代より漫画家活動を行っている人物で、これまでに「魔法少女ほむら☆たむら~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ。~」「月曜日と空飛ぶオレンジ。」「シロクマと不明局」などの作品も発表しています。

アニメ「ゆるキャン」の監督は京極義昭です。京極義昭はアニメ「ゆるキャン」で監督デビューしており、これまでに「クレヨンしんちゃん」「黒子のバスケ」「ヤマノススメ」「東京喰種」「スタミュ-高校星歌劇- 」などの作品にも携わっています。

ゆるキャンのあらすじ

漫画・アニメ「ゆるキャン」は志摩リンと各務原なでしこが出会う事から始まります。各務原なでしこは志摩リンと出会った事でキャンプの楽しさを知り、高校では野外活動サークルに入部しています。部活では大垣千明と犬山あおいと計画を立て休日にキャンプへ出掛けています。

各務原なでしこは大垣千明と犬山あおいとキャンプに行っていましたが、志摩リンとも一緒に行きたいと考えていました。ですが志摩リンはクールな性格をしているため、なかなか一緒にキャンプへ行く事ができずにいました。ですが志摩リンの友人である斉藤恵那が間に入った事で5人は仲良くなり、クリスマスにキャンプへ行く事を決めたのでした。

漫画・アニメ「ゆるキャン」の作中では、志摩リンと各務原なでしこがキャンプ場で鳥羽美波と出会っています。鳥羽美波はお酒を飲んで酔っ払っていたため、2人は酔っ払いのお姉さんと思っていました。ですが鳥羽美波は2人の学校の新任教師だという事が分かり、鳥羽美波は流れのまま野外活動サークルの顧問になったのでした。

なでしこのプロフィール

画像は漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した各務原なでしこです。各務原なでしこは本作主人公の1人として登場したキャラクターです。各務原なでしこは食べるのが大好きなため、常に何かを食べている姿が描かれています。ですが夏休みに食べてはゴロゴロしていたため、姉の各務原桜から「豚野郎」と言われています。

各務原なでしこは愛知県から山梨県に引っ越してきました。各務原なでしこは富士山が好きなため、引っ越してすぐに富士山を見に行っています。ですがあまりに長い道のりで携帯の充電も切れてしまったため、各務原なでしこは迷子になってしまいます。そしてそこで志摩リンと出会い2人はキャンプ友達になったのでした。

アニメ「ゆるキャン」で各務原なでしこの声を担当したのは声優の花守ゆみりです。花守ゆみりは2013年より声優活動を行っている人物で、これまでに「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」「ハッピーシュガーライフ」「ぱすてるメモリーズ」「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」「八月のシンデレラナイン」などの作品にも出演しています。

花守ゆみりは中学生時代からアニメを見ており、友人の後押しを受けて声優になったと語っています。また花守ゆみりは2016年に公開されたアニメ映画「ガラスの花と壊す世界」で初主演を飾っています。花守ゆみりは好きなアニメ作品に「妖怪ウォッチ」「ダンボール戦機」「イナズマイレブン」を挙げており、声優の小澤亜李と仲が良いと言われています。

各務原桜のプロフィール

画像は漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した各務原なでしこの姉・各務原桜です。各務原桜はクールな性格をしているいるキャラクターで、作中では大学に通っています。まただらしない各務原なでしこをよく叱っている姿が描かれていますが、車でキャンプ場まで送り迎えするなどの優しい姿も描かれています。

漫画・アニメ「ゆるキャン」には各務原なでしこの父親と母親も登場しています。作中では大垣千明が作った「ほうとう鍋」を家族で食べています。母親の名前は各務原静花で、父親の名前は各務原修一朗です。

TVアニメ「ゆるキャン△」公式サイト

ゆるキャンの各務原桜の乗り物は日産ラシーン?

ここからは各務原なでしこの姉・各務原桜が愛用している車を紹介していきます!各務原桜は日産「ラシーン」に乗っており、作中は各務原桜や志摩リンをキャンプ場まで連れて行っています。

アニメの描写が実物と同じ

漫画・アニメ「ゆるキャン」の作中で各務原桜は日産「ラシーン」に乗っています。この日産「ラシーン」は実物通りの描写がなされています。

各務原桜ののラシーンはカスタムカー

漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した各務原なでしこの姉・各務原桜が乗っている日産「ラシーン」はカスタイマイズされていると言われています。ノーマルの日産「ラシーン」はフロントに丸みがあるため、各務原桜の日産「ラシーン」はカスタイマイズされている事が分かったようです。

各務原桜のラシーンの色

漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した各務原なでしこの姉・各務原桜が乗っている日産「ラシーン」の色は水色です。現実世界の日産「ラシーン」も水色はとても人気があるようです。また日産「ラシーン」の水色は「ドラえもんブルー」と呼ばれているようです。

Thumb【ゆるキャン】志摩リンが乗ってる原付バイクはヤマハのビーノがモデル?燃費は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゆるキャンの各務原桜の日産ラシーンはどんな車?

ここからは各務原なでしこの姉・各務原桜が愛用している日産「ラシーン」の情報を紹介していきます!日産「ラシーン」はキャンパーにとても人気のある車のようです。

日産ラシーンとは

ラシーンは1994年から2000年まで日産自動車が発売していたクロスオーバーSUVです。ラシーンは「4WD」をベースにしたコンパクトなSUVとして開発されています。またラシーンは1993年に出品された「東京モーターショー」でとても好評だったと言われています。

日産ラシーンのデザイン

ラシーンは1993年に「東京モーターショー」で試乗車が発表され、細部を変更して1994年に販売されています。その後、一度もモデルチェンジする事なく2000年に発売が終了しています。

日産ラシーンは人気がある

日産「ラシーン」は6年間で7万2793台を売り上げ2000年に発売が終了しています。それから10年以上経った現在でもとても人気があるようです。

日産「ラシーン」は日本だけでなくイギリスからも高い評価を受けていると言われています。また日産「ラシーン」は5段変速手動変速機を採用しているため燃費が良いと言われています。

日産ラシーンはキャンプに使える

日産「ラシーン」はコンパクトなSUVとして開発された車なのでキャンパーにとても人気があるようです。ですが本格的なSUVではないので、あまり悪路には向いていない車という意見もあるようです。

各務原桜の車がラシーンな理由

日産「ラシーン」は中古で50万円ほどの車だと言われています。また見た目がオシャレで女性にもとても人気があるようです。このような理由で各務原なでしこの姉・各務原桜も日産「ラシーン」を選んだのではないかという考察がなされているようです。

漫画・アニメ「ゆるキャン」はキャンプを題材にした作品なので、キャンプに向いている車を作者が選んだという説も浮上しています。

Thumb【ゆるキャン】各務原なでしこが豚野郎と言われた理由は?かわいい魅力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゆるキャンの各務原桜の人物像

車について知った後は、各務原なでしこの姉・各務原桜の人物像を紹介していきます!作中では各務原桜の様々な一面が描かれています。

ドライブ好き

各務原なでしこの姉・各務原桜はドライブが好きなキャラクターです。作中では1人や友達と一緒にドライブに出掛けています。また各務原なでしこと志摩リンが遠出をする時には車で送迎しています。

各務原桜は妹の各務原なでしこから送迎を頼まれてもまったく迷惑そうな顔をしていません。そのため遠出する事を自分も楽しんでいると言われています。

基本は傍観者

漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した各務原なでしこは常に何かを食べている姿が描かれています。姉の各務原桜もその事に気付いていますが、基本的には食べ過ぎを注意する事はありません。

なでしこを叱ることもある

各務原なでしこの食欲を傍観している各務原桜ですが、各務原なでしこが家の中でゴロゴロしながらお菓子を食べていた時には、強制ダイエットで各務原なでしこを痩せさせています。その時には毎日自転車で浜名湖を1周させる鬼のような姿が描かれています。

感情をあらわにしない

漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した各務原桜はあまり感情を出さないキャラクターです。ですが各務原なでしこがソロキャンプをしている時には、バレないように様子を見に来ています。

漫画・アニメ「ゆるキャン」の作中では、各務原桜と志摩リンが各務原なでしこのソロキャンプを陰から見守っています。その帰り道では各務原桜が安全のために車で先導する優しい姿が描かれています。

各務原桜の初登場回

漫画・アニメ「ゆるキャン」の冒頭で各務原なでしこはキャンプ場まで富士山を見に来ていました。ですが途中で眠ってしまい、気が付いたら夜中になっていました。また持っていた携帯電話の電池が切れていたので連絡する事もできず、各務原なでしこは1人でパニックになってしまいます。

パニックになっていた各務原なでしこは志摩リンと出会いご飯を分けてもらいました。また志摩リンの携帯電話を借りて家に電話をして、キャンプ場まで各務原桜が迎えに来ています。そして各務原桜は深夜まで連絡してこなかった各務原なでしこをきつく叱っています。

各務原桜の名前の由来

岐阜県には各務原市があります。岐阜県の各務原市はとても桜が多い地域で、その地名から各務原桜の名前が付けられたと言われています。

Thumb【ゆるキャン】リンの魅力・特徴まとめ!愛用の道具や総額が16万超え? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゆるキャン各務原桜の声優は井上麻里奈

日産「ラシーン」や各務原桜のプロフィールを知った後は、アニメ「ゆるキャン」で各務原桜の声を担当した声優を紹介していきます!

井上麻里奈のプロフィール

井上麻里奈は大学在学中に声優オーディションを受けてグランプリを受賞しています。2004年にはOVA「コゼットの肖像」で声優デビューしており、同作品で主題歌も担当しています。また井上麻里奈は他の声優たちからしっかりとした性格をしていると言われているようです。

井上麻里奈は尊敬している声優に吉野裕行を挙げています。吉野裕行は「現場が良い環境になるよう、後輩・先輩に気を使っている」と言ってます。また学生時代の井上麻里奈はほとんどアニメを見ておらず、漫画ばかり読んでいたと言われています。

井上麻里奈の主な出演作

画像は井上麻里奈が演じたアニメ「からくりサーカス」のヴィルマ・ソーンです。ヴィルマ・ソーンは殺し屋として登場したキャラクターで、依頼を受けて才賀勝の命を狙っています。ですが才賀しろがねに暗殺を阻まれ、ナイフ使いとして仲町サーカスに入団しています。

ヴィルマ・ソーンが登場したアニメ「からくりサーカス」は2018年の10月に放送されていた作品です。からくりサーカスの作中では、人間を滅ぼすため病気を蔓延させている機械人形と人類の戦いが描かれています。からくりサーカスは1997年から2006年まで「週刊少年サンデー」で連載されていた作品が原作です。

画像は井上麻里奈が演じたアニメ「僕のヒーローアカデミア」の八百万百です。八百万百は雄英高校ヒーロー科1年A組に在籍しているキャラクターです。八百万百は自信の体から無生物を作り出す「創造」という能力を持っています。また八百万百は裕福な家庭で育っているため、お嬢様口調で喋っています。

八百万百が登場したアニメ「僕のヒーローアカデミア」は2016年から放送されている作品で、これまでに何度も新シリーズが制作されています。僕のヒーローアカデミアの作中では、悪と戦いながらプロのヒーローを目指すキャラクターたちの物語が描かれています。僕のヒーローアカデミアは2014年より「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画が原作です。

画像は井上麻里奈がアニメ「終物語」の老倉育です。老倉育は終物語のヒロインとして登場したキャラクターです。中学生時代の老倉育はとても成績が良かったですが、高校に入学してからは不登校になっています。また老倉育は「おいくら」という苗字から「ハウマッチ」というあだ名を付けられています。

老倉育が登場したアニメ「終物語」は2015年に放送されていた作品です。終物語はアニメ「物語シリーズ」の終盤に当たるストーリーが描かれています。

画像は井上麻里奈が演じたアニメ「僕は友達が少ない」の三日月夜空です。三日月夜空は本作ヒロインの1人で、黒髪が特徴的なキャラクターです。三日月夜空は常に不機嫌そうな顔をしているため友達ができずにいました。そのため普段は「エア友達」の「ともちゃん」と話しており、羽瀬川小鷹と共に「隣人部」を作っています。

三日月夜空が登場したアニメ「僕は友達が少ない」は2011年と2013年に放送されていた作品です。僕は友達が少ないの作中では、何らかの原因で友達ができないキャラクターが集まり「隣人部」を作る物語が描かれています。僕は友達が少ないは2009年から2015年まで連載されていた小説が原作です。

画像は井上麻里奈が演じたアニメ「天元突破グレンラガン」のヨーコ・リットナーです。ヨーコ・リットナーは本作のヒロインとして登場したキャラクターです。ヨーコ・リットナーは狙撃の名手で、超電導ライフルを常に所持しています。またヨーコ・リットナーは紅蓮団のリーダー・カミナに対して恋心を抱いています。

ヨーコ・リットナーが登場したアニメ「天元突破グレンラガン」は2007年の4月から9月まで放送されていた作品です。天元突破グレンラガンの作中では、地底で暮らしている人間たちが地上へ出るため獣人と戦う物語が描かれています。

画像は井上麻里奈が演じたアニメ「進撃の巨人」のアルミン・アルレルトです。アルミン・アルレルトは主人公とヒロインの親友として描かれているキャラクターです。アルミン・アルレルトは内向的な性格をしていますが、瞬時に作戦を考えるなどの知性も持っています。またアルミン・アルレルトは瀕死の重症を負っている時に「巨人化薬」を打たれ「超大型巨人」の力を手にしています。

アルミン・アルレルトが登場したアニメ「進撃の巨人」は2013年より放送されている作品です。進撃の巨人の作中では、突然現れた人を喰う巨人と人類の戦いが描かれています。進撃の巨人は2009年より「別冊少年マガジン」で連載されている漫画が原作です。

井上麻里奈はその他にも、「ハヤテのごとく!」「灼眼のシャナ」「おおきく振りかぶって」「魔法少女リリカルなのはシリーズ」「うえきの法則」「絶対可憐チルドレン」「エンジェル・ハート」「戦場のヴァルキュリア」「花咲ける青少年」「夢色パティシエール」「スマイルプリキュア!」「東京レイヴンズ」などの作品にも出演しています。

井上麻里奈は「レーシング・ストライプス」「ギミー・シェルター」「トライアングル」「移動都市/モータル・エンジン」などの作品で洋画の吹き替えを行っています。また井上麻里奈はバラエティー番組のナレーションも務めています。

Thumb 【ゆるキャン】大垣千明がメガネツインテでかわいい!魅力や志摩リンとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゆるキャンの各務原桜に関する感想や評価

各務原桜の車や声優を知った後は、漫画・アニメ「ゆるキャン」を見た方の感想を紹介していきます!漫画・アニメ「ゆるキャン」はとても人気がある作品のため、様々な感想が挙がっているようです。

感想:各務原桜は美人!

漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した各務原桜はクールビューティーなキャラクターです。そのため読者・視聴者からとても美人という感想が挙がっているようです。また主人公の志摩リンも各務原桜を美人と思っている描写がなされています。

各務原桜だけでなく、各務原なでしこもかわいいという感想が挙がっているようです。また2人の母親もおっとりとした美人だという意見も寄せられているようです。

感想:厳しいけど優しいキャラクター!

漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した各務原桜は妹・各務原なでしこに対してとても厳しい姿が描かれています。ですがそれは心配の裏返しで、本当は各務原なでしこの事をとても大切にしている姿も描かれています。

感想:各務原桜のラシーンが気になる

本記事で紹介したように漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した各務原桜は日産「ラシーン」に乗っています。そのため日産「ラシーン」が気になっている方がとても多いようです。

Thumbゆるキャンに登場するキャンプ道具一覧!りんちゃんなど野クルメンバーが使うのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゆるキャンの各務原桜の乗り物は日産ラシーンまとめ

本記事では漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した各務原なでしこの姉・各務原桜のプロフィールや車を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?各務原桜はクールな性格をしていますが、作中では妹の各務原なでしこを心配する優しい姿も描かれています。そんな各務原桜が登場した漫画・アニメ「ゆるキャン」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ