【ゆるキャン】リンの魅力・特徴まとめ!愛用の道具や総額が16万超え?

漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場したリンを徹底紹介!女子高生たちのキャンプを題材にして描かれている漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した主人公リンの魅力を徹底的に紹介していきます。漫画・アニメ「ゆるキャン」でリンが使用しているテントや椅子などの道具や、移動手段に使っているバイクの情報を載せていきます。またリンがソロキャンプを愛している理由なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

【ゆるキャン】リンの魅力・特徴まとめ!愛用の道具や総額が16万超え?のイメージ

目次

  1. ゆるキャンのリンとは?
  2. ゆるキャンのリンの魅力・特徴
  3. ゆるキャンのリン愛用の道具
  4. ゆるキャンのリンのグッズ情報
  5. ゆるキャンのリンに関する感想や評価は?
  6. ゆるキャンのリンの魅力・特徴まとめ

ゆるキャンのリンとは?

本記事では漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場したリンについて紹介していきます!リンの使用しているテントや椅子などの道具だけでなく、移動手段として使用しているバイクなども紹介していきます。その他には漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場したリンのおじいちゃんや、リンがソロキャンプを気に入っている理由なども載せていきます。

ゆるキャンの作品情報

リンの使用しているテントや椅子を知る前に、まずは漫画・アニメ「ゆるキャン」の基本情報を紹介していきます!ゆるキャンは2015年より「まんがきららフォワード」で連載されている漫画が原作です。ゆるキャンの作中では、女子高生がキャンプを楽しむストーリーが描かれています。

リンのプロフィール

画像は漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した志摩リンです。リンは本作主人公の1人で、とても小柄な体格をしているキャラクターです。リンはキャンプ場で静かに過ごす事を気に入っており、週末によくソロキャンプに出掛けています。またリンはクールな性格をしていますが、心の中ではよくツッコミを入れています。

アニメ「ゆるキャン」でリンの声を担当したのは声優の東山奈央です。東山奈央は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「色づく世界の明日から」「あかねさす少女」「ゴブリンスレイヤー」「叛逆性ミリオンアーサー」「アイドル事変」「オーバーロードシリーズ」「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」「魔法少女育成計画」「終末のイゼッタ」などの作品にも出演しています。

東山奈央は幼少期に「美少女戦士セーラームーン」「おジャ魔女どれみ」「鋼の錬金術師」を見て感動した事で声優になったと語っています。また東山奈央は「日本ナレーション演技研究所」を卒業した後に、アニメ「神のみぞ知るセカイ」「STARDRIVER輝きのタクト」で声優デビューしています。

ゆるキャンのあらすじ

ゆるキャンの作中では女子高生がキャンプに熱中するストーリーが描かれています。またゆるキャンは基本的にのんびりとしたストーリーで、キャンプにまつわる豆知識なども描かれています。

ゆるキャンはリンが各務原なでしこと出会う所から始まります。リンはいつものように週末のソロキャンプを楽しんでいました。そのキャンプ場の近くでお腹を空かせていた各務原なでしこと出会い、ご飯を振る舞った事で仲良くなっています。

ゆるキャンの主要人物

画像は漫画・アニメ「ゆるキャン」の主人公の1人である各務原なでしこです。各務原なでしこは天真爛漫な性格をしているキャラクターで、ゆるキャンの作中では食いしん坊な姿が描かれています。また各務原なでしこは静岡県から山梨県に引っ越してきた時にリンと出会っています。

アニメ「ゆるキャン」で各務原なでしこの声を担当したのは声優の花守ゆみりです。花守ゆみりは2013年より声優活動を行っている人物で、これまでに「八月のシンデレラナイン」「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」「オーバーロードシリーズ」「ゼロから始める魔法の書」「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」などの作品にも出演しています。

画像は漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した大垣千明です。大垣千明は「野外サークル部」の部長を務めているキャラクターで、ゆるキャン作中では男気がある性格が描かれています。またゆるキャン作中で、リンは大垣千明の事が苦手だと言っていましたが、キャンプを通してだんだんと仲良くなっています。

アニメ「ゆるキャン」で大垣千明の声を担当したのは声優の原紗友里です。原紗友里は2009年より声優活動を行っている人物で、これまでに「異能バトルは日常系のなかで」「神さまのいない日曜日」「異世界はスマートフォンとともに」「アイドルマスターシンデレラガールズ」などの作品にも出演しています。

画像は漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した犬山あおいです。犬山あおいは「野外サークル部」の一員で、ゆるキャン作中では落ち着いた性格が描かれています。またゆるキャン作中では、野外サークル部の活動費を稼ぐためにレジ打ちのアルバイトをしている姿も描かれています。

アニメ「ゆるキャン」で犬山あおいの声を担当したのは声優の豊崎愛生です。豊崎愛生は2006年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ココロコネクト」「アクセル・ワールド」「革命機ヴァルヴレイヴ」「アンジュ・ヴィエルジュ」「けいおん!」「いつだって僕らの恋は10センチだった。」などの作品にも出演しています。

Thumb【ゆるキャン】各務原桜はなでしこのお姉さん!名前の由来や声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゆるキャンのリンの魅力・特徴

ここからは漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場したリンの魅力を紹介していきます!リンはソロキャンプや読書が好きなキャラクターで、様々な魅力を持っています。

ゆるキャンのリンの魅力①ソロキャンプ好き

漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場したリンはソロキャンプが好きなキャラクターで、よく週末に遠出しています。また主人公の1人である各務原なでしこともソロキャンプをしている時に出会いました。リンは他のキャラクターたちからキャンプに誘われた際にもソロキャンプを優先していましたが、物語が進むにつれてワイワイしたキャンプも楽しむようになっています。

漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場したリンはソロキャンプを楽しむために冬の閑散とした時期によく出掛けています。またソロキャンプをより充実させるために、アルバイトをして高価なテントや椅子を購入しています。

ゆるキャンのリンの魅力②キャンプ料理

ソロキャンプが好きなリンはキャンプ料理も得意です。漫画・アニメ「ゆるキャン」の作中では、過程も楽しみながら料理を作っています。また各務原なでしことキャンプへ行った際には、お互いに料理を作って振る舞っています。

ゆるキャンのリンの魅力③犬好き

漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場したリンはクールな性格をしており、感情をあまり表に出す事がありません。ですがゆるキャンの作中で友人が犬を連れて来た際には嬉しそうに遊んでいます。

ゆるキャンのリンの魅力④読書好き

漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場したリンは読書が好きなキャラクターでもあります。ソロキャンプに出掛けた際にはテントや椅子などの準備を整えて読書を楽しんでいます。

ゆるキャンのリンの魅力⑤原付バイクにも乗る

漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場したリンは原付バイクを移動手段として使用しています。原付バイクを運転している際にも心の中で様々な事を考えています。また原作バイクで移動する事を苦には思っていませんが、各務原なでしこの姉に車で送ってもらった際には車のありがたみを感じています。

ゆるキャン作中で各務原なでしこが妄想している時には、リンは原付バイクを卒業して中型のバイクに乗っています。この時にリンは「ずっとこいつで移動しているから遠距離でも大丈夫」と言っており、中型バイクを大切にしている姿が描かれています。

漫画・アニメ「ゆるキャン」の作中でリンが乗っている原付バイクにはモデルはありません。画像はリンが乗っているバイクに似ている「YAMAHAのビーノ」です。

ゆるキャンのリンの魅力⑥おじいちゃん

漫画・アニメ「ゆるキャン」の作中で原付バイクに乗っているリンにはおじいちゃんがいます。リンはおじいちゃんの影響でソロキャンプを始めるようになったと言われています。またリンの使用しているテントや椅子はおじいちゃんから譲り受けた道具もあると言われています。

ゆるキャンのリンの魅力⑦斎藤さんとの関係

漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場したリンは斉藤恵那ととても仲が良いです。リンは学校でも基本的に1人で行動していますが、斉藤恵那とは仲良く話す姿が描かれています。また斉藤恵那もリンは1人が好きだという事を理解しており、無理にキャンプに行きたいと言う事はありません。

リンがソロキャンプへ行っている際には斉藤恵那とよくSNSでメッセージを送り合っています。またゆるキャンの作中では、リンが野外活動サークルのキャンプに参加しており、リンに誘われた斉藤恵那も参加しています。

アニメ「ゆるキャン」の作中で、斉藤恵那の声を担当したのは声優の高橋李依です。高橋李依は2013年より声優活動を行っている人物で、これまでに「魔法少女特殊戦あすか」「プリキュアシリーズ」「からかい上手の高木さん」「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「コメット・ルシファー」「がっこうぐらし!」などの作品にも出演しています。

幼少期の高橋李依は歌手になりたいという夢を抱いていました。ですがアニメ「ひぐらしのなく頃に」を見た際にキャラクターの声を演じている声優に感銘を受けて、自身も声優の道に進んだと語っています。また高橋李依は高校生時代に、アニメ甲子園で「ボイスアクト部門優秀賞」を受賞しています。

TVアニメ「ゆるキャン△」公式サイト

ゆるキャンのリン愛用の道具

ここからは漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場したリンの使用しているテントや椅子などの道具を紹介していきます!ゆるキャン作中でリンの使用しているテントや椅子はとても高価な物という事が判明しています。

ゆるキャンのリン愛用の道具は総額16万超え?

ゆるキャン作中でリンが使用しているテントや椅子などの道具は合計で16万円近くしていると言われています。そんなテントや椅子などの道具を紹介していきます!

ゆるキャンのリン愛用の道具①テント

画像はゆるキャン作中でリンが使用していると言われている「モンベルのムーンライトテント」です。モンベルのムーンライトテントはソロキャンプ用も販売されていますが、ゆるキャン作中でリンは2人から3人用のものを使用しています。モンベルのムーンライトテントの販売価格は5万円前後と言われています。

ゆるキャンのリン愛用の道具②チェア・椅子

画像はゆるキャン作中でリンが使用していると言われている「エーライトのメイフライチェア」です。エーライトのメイフライチェアは軽くて頑丈な椅子として評判です。エーライトメイフライチェアの販売価格は1万5000円前後です。

ゆるキャンのリン愛用の道具③寝袋

画像はゆるキャン作中でリンが使用していると言われている「ドイターのスターキャッチャー」です。ドイター スターキャッチャーは、縫い目のない生地を使用して保温力を高めている寝袋です。ドイタースターキャッチャーの販売価格は1万円前後です。

ゆるキャンのリン愛用の道具④焚火台

画像はゆるキャン作中でリンが使用していると言われている「コンパクト焚き火グリルB-6君」です。コンパクト焚き火グリルB-6君は、1人でバーベキューが楽しめるコンロとして人気があります。コンパクト焚き火グリルB-6君の販売価格は6000円前後です。

ゆるキャンのリン愛用の道具⑤ランタンスタンド

画像はゆるキャン作中でリンが使用していると言われている「スノーピークパイルドライバー」です。スノーピークパイルドライバーは、ハンマーを使用しなくても固い地面に刺す事ができると言われています。スノーピークパイルドライバーの販売価格は5000円前後です。

Thumb【ゆるキャン】グビ姉(鳥羽美波)という呼び名の由来は?使っている道具や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゆるキャンのリンのグッズ情報

ここからは漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場したリンのグッズを紹介していきます!リンは人気のあるキャラクターなので様々なグッズが販売されています。

ゆるキャンのリンのグッズ①キーホルダー

画像は漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場したリンのキーホルダーです。ゆるキャン作中でリンは原付バイクに乗っており、その姿を再現しています。また原付バイクの音が付いているのがゆるキャンファンから可愛いと言われています。

ゆるキャンのリンのグッズ②トートバッグ

画像は漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場したリンとなでしこのトートバッグです。ゆるキャン作中でリンは一匹狼のようにソロキャンプを楽しんでいますが、天真爛漫ななでしことはすぐに仲良くなっています。

ゆるキャンのリンのグッズ③トートバッグとキャンプデビューセット

画像は漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場したリンのトートバッグとキャンプデビューセットです。ゆるキャンを見た方の中には、キャンプをしたくなったという方も多いためとても人気があるようです。

Thumb 【ゆるキャン】大垣千明がメガネツインテでかわいい!魅力や志摩リンとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゆるキャンのリンに関する感想や評価は?

ここからは漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場したリンに対する感想を紹介していきます!また感想と共にゆるキャンファンの口コミ画像なども載せていきます。

ゆるキャン感想:時折見せる素の表情が可愛い!

ゆるキャンファンからリンはとにかく可愛いという感想が多く挙がっています。リンはクールな性格をしていますが、面白い妄想をしています。その姿がゆるキャンファンの心を掴んでいると言われています。

漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場したリンはクールな性格をしていますが、トラブルなどに見舞われた際には涙目になるなど素の表情になっています。その姿を見たゆるキャンファンがとても可愛いという感想を挙げています。

ゆるキャン感想:行動力が凄い!

漫画・アニメ「ゆるキャン」の作中で、リンは原付バイクで100キロ近くの距離を走破しています。それを見たゆるキャンファンがリンの行動力は凄いという感想を挙げています。

ゆるキャン感想:ツッコミが面白い!

Thumbゆるキャンに登場するキャンプ道具一覧!りんちゃんなど野クルメンバーが使うのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

漫画・アニメ「ゆるキャン」の作中で、リンは心の中でよくツッコミを入れています。また普段はクールな性格をしているため、その落差が面白いと感じている方が多いようです。

ゆるキャンのリンの魅力・特徴まとめ

本記事では漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場したリンの魅力やテント・椅子などを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?リンが登場する漫画・アニメ「ゆるキャン」はほのぼのしたストーリーでとても話題になっています。また漫画・アニメ「ゆるキャン」を見てソロキャンプを始めた方も増えたと言われているので、まだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ