【ゆるキャン】各務原なでしこが豚野郎と言われた理由は?かわいい魅力も紹介

漫画・アニメ「ゆるキャン」で各務原なでしこが豚野郎と言われた理由を紹介!美少女たちがキャンプを満喫する漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した各務原なでしこが豚野郎と言われた理由や、作中で描かれたかわいい魅力を紹介していきます。またアニメ「ゆるキャン」で各務原なでしこの声を担当した声優や、ダイエットの情報も載せていきます。その他には各務原なでしこに関する視聴者の感想なども紹介していきます!

【ゆるキャン】各務原なでしこが豚野郎と言われた理由は?かわいい魅力も紹介のイメージ

目次

  1. 各務原なでしこが登場するゆるキャンとは?
  2. 各務原なでしこが豚野郎と言われた理由
  3. 各務原なでしこのあだ名
  4. 各務原なでしこのかわいい魅力
  5. 各務原なでしこの声優
  6. 各務原なでしこに関する感想や評価は?
  7. 各務原なでしこが豚野郎と言われた理由まとめ

各務原なでしこが登場するゆるキャンとは?

本記事ではキャンプ漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した各務原なでしこのかわいい魅力を紹介していきます!またかわいい魅力だけでなく、各務原なでしこが豚野郎と言われた理由やダイエットの情報も載せていきます。その他にはアニメ「ゆるキャン」で各務原なでしこの声を担当した声優の情報も紹介していきますので是非ご覧下さい!

ゆるキャンの作品情報

各務原なでしこのダイエット情報や声優を知る前に、まずは漫画・アニメ「ゆるキャン」の基本情報を紹介していきます!

ゆるキャンの概要

ゆるキャンは2015年より「まんがタイムきららフォワード」で連載されている漫画が原作です。ゆるキャンは2018年にアニメが放送されており、2020年に新シリーズが放送される事が決定しています。ゆるキャンの作中では、美少女たちがキャンプを楽しむ緩い物語が描かれています。

ゆるキャンのあらすじ

漫画・アニメ「ゆるキャン」は志摩リンと各務原なでしこが出会う事から始まります。志摩リンは1人キャンプを好んでいるキャラクターで、休日に1人でキャンプを楽しんでいました。またキャンプ場近くのバス停では何故か各務原なでしこが寝ており、志摩リンはそれを不思議に感じながらも起こしはしませんでした。

夜になり志摩リンは準備したご飯を食べており、たまたまバス停を通りかかると各務原なでしこが未だに寝ていました。そして起き上がった各務原なでしこは寝過ごした事に慌てふためいてしまいます。各務原なでしこは偶然出会った志摩リンのキャンプにお邪魔する事になり、お腹が空いていたため志摩リンからご飯を分けてもらったのでした。

各務原なでしこのプロフィール

ここからは漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した各務原なでしこの基本情報を紹介していきます!

各務原なでしこの基本情報

各務原なでしこは本作の主人公の1人として登場したキャラクターです。各務原なでしこの誕生日は3月4日で、作中では天真爛漫で無邪気な姿が描かれています。また各務原なでしこは富士山を見るのが好きで、静岡県から山梨県に引っ越してきた際に自転車で富士山を見に行っています。

各務原なでしこの家族構成

画像は各務原なでしこの姉の各務原桜です。各務原桜は大学生で、面倒見の良い性格をしているキャラクターです。各務原なでしこが遭難して帰ってこなかった時には厳しく𠮟っていますが、普段はとても優しいため各務原なでしこから慕われています。作中では志摩リンと各務原なでしこをキャンプ場まで送る姿も描かれています。

アニメ「ゆるキャン」で各務原桜の声を担当したのは声優の井上麻里奈です。井上麻里奈は2004年より声優活動を行っている人物で、これまでに「エンジェル・ハート」「うえきの法則」「絶対可憐チルドレン」「境界線上のホライゾン」「裏切りは僕の名前を知っている」「図書館戦争」「僕は友達が少ない」「七つの大罪」「星刻の竜騎士」などの作品にも出演しています。

井上麻里奈は「学習院大学法学部政治学科」を卒業した後に、ソニーミュージックが開催したオーディションに合格して声優デビューしています。井上麻里奈は元々「まりあ」という名前を付けられる予定でしたが、キリスト感が強すぎるために「まりな」という名前になったと言われています。また井上麻里奈は漫画「SLAMDUNK」が好きで、自身もバスケットボールを得意だと語っています。

画像は各務原なでしこの母親として登場した各務原静花です。各務原静花は穏やかな性格をしているキャラクターで、作中では大垣千明が作った「ほうとう」を家族で食べています。

アニメ「ゆるキャン」で各務原静花の声を担当したのは声優の山本希望です。山本希望は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「となりの怪物くん」「ソードアート・オンライン」「僕は友達が少ない」「悪魔のリドル」「神さまのいない日曜日」「蒼の彼方のフォーリズム」「アイドルマスターシンデレラガールズ」「アブソリュート・デュオ」などの作品にも出演しています。

山本希望は幼少期からアニメを見ており、小学1年生の時に漠然と「声優になりたい」と考えていたと言っています。また山本希望は「NHK杯全国高校放送コンテスト」で優秀賞を受賞しており、大学入学と共に声優の養成所に入所しています。山本希望は2011年に放送されたアニメ「UN-GO」で初めてメインキャラクターを演じています。

画像右は各務原なでしこの父親として登場した各務原修一朗です。各務原修一朗は口髭が特徴的なキャラクターで、作中では会社を休んで家族と「ほうとう」を食べています。

アニメ「ゆるキャン」で各務原修一朗の声を担当したのは声優の大畑伸太郎です。大畑伸太郎は1990年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「キャプテン翼」「明日のナージャ」「真・女神転生デビチル」「はじめの一歩」「人間交差点」「金色のガッシュベル!!」「鋼の錬金術師」「機動戦士ガンダムシリーズ」「おおきく振りかぶって」などの作品にも出演しています。

各務原なでしこはストロングタイプ

各務原なでしこは野外活動サークルに所属しています。また志摩リンともキャンプに行っているため、各務原なでしこは2つのキャンプを交互に行き来しています。そのため無尽蔵の体力を持っている各務原なでしこは「ストロングスタイル」と言われるようになりました。

漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した各務原なでしこはかわいい容姿をしているキャラクターですが、「富士山を見たい」という理由で本栖湖まで自転車で走る逞しい姿が描かれています。また本栖湖に到着するなり夜中までバス停で寝てしまうという男らしい姿も描かれています。

各務原なでしこはとてつもないコミュニケーション能力を持っているため、出会った人とすぐに仲良くなってしまいます。また各務原なでしこは天真爛漫な性格をしており、初対面の人にご飯をねだる姿も描かれています。

TVアニメ「ゆるキャン△」公式サイト

各務原なでしこが豚野郎と言われた理由

ここからはキャンプ漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した各務原なでしこが豚野郎と言われた理由を紹介していきます!キャンプ漫画・アニメ「ゆるキャン」は終始かわいい描写がされていますが、各務原なでしこは豚野郎という辛辣な言葉を浴びせられています。また各務原なでしこが行ったダイエットの情報なども載せていきます。

豚野郎と言われた理由

漫画・アニメ「ゆるキャン」の作中で夏休みに入った各務原なでしこは毎日食べてダラダラ過ごしていました。そのため体が丸々と太ってしまい、それを見ていた各務原桜が激怒して「いい加減食べるのをやめろ!豚野郎」と言っています。

食べ過ぎて太っていた

漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した各務原なでしこはとにかく食べるのが大好きなキャラクターです。そのため自分でも気が付かない内に太ってしまいました。

ダイエット方法

毎日食べてダラダラしていた各務原なでしこは、姉の逆鱗に触れダイエットを強制させられています。そのダイエット方法は毎日自転車で浜名湖を1周するというものでした。そして過酷なダイエットをやり遂げた各務原なでしこはスリムな体に戻っています。

Thumb【ゆるキャン】犬山あおい(イヌ子)の人気の理由は?魅力や声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

各務原なでしこのあだ名

豚野郎と言われた理由を知った後は、漫画・アニメ「ゆるキャン」の作中で付けられた各務原なでしこのあだ名を紹介していきます!

怪人ブランケット

漫画・アニメ「ゆるキャン」のキャラクターたちは冬の閑散期にキャンプを行っています。そのためキャラクターたちはブランケットを持参しており、ブランケットにくるまっている各務原なでしこが「怪人ブランケット」というあだ名を付けられています。

各務原なでしこ単体では「怪人ブランケット」というあだ名が付けられていますが、キャラクター全員がブランケットにくるまっている際には「秘密結社ブランケット」という名前になっています。

FUJIKO

漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した各務原なでしこは富士山が大好きな姿が描かれています。そのため富士山グッズを大量に購入していた際に、野外活動センターのメンバーから「FUJIKO」というあだ名を付けられています。

Thumb【ゆるキャン】リンの魅力・特徴まとめ!愛用の道具や総額が16万超え? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

各務原なでしこのかわいい魅力

ここからはキャンプ漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した各務原なでしこのかわいい魅力を紹介していきます!各務原なでしこは豚野郎と言われるような怠惰な性格をしていますが、作中では視聴者の心を掴むかわいい姿が描かれています。

魅力①人懐っこい性格

漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した各務原なでしこは人見知りを知らない人懐っこい性格をしているキャラクターです。そのため初対面の人ともすぐに仲良くなる姿が描かれています。

リンとの出会い

各務原なでしこは自転車で本栖湖まで行った際に志摩リンと出会っています。志摩リンは各務原なでしこの事を「夜中までバス停で寝ている変な人」と思っていました。また夜中に起きた各務原なでしこはお腹が空いており、初対面の志摩リンの持っていたカップ麵をもらうコミュニケーション能力を見せています。

各務原なでしこが住んでいる家から本栖湖までは40kmほどあると言われています。各務原なでしこはそのような道のりを走破しており、富士山に対する愛がとても深い事が判明しています。

画像は漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した志摩リンです。志摩リンは本作主人公の1人で、小柄な体型をしているキャラクターです。志摩リンは祖父の影響でキャンプ好きになっており、休日の度に1人キャンプへと出掛けています。また志摩リンは独特なノリの大垣千明を苦手にしていましたが、一緒にキャンプをした事で打ち解けています。

アニメ「ゆるキャン」で志摩リンの声を担当したのは声優の東山奈央です。東山奈央は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「境界線上のホライゾン」「ココロコネクト」「さくら荘のペットな彼女」「戦姫絶唱シンフォギア」「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」「荒野のコトブキ飛行隊」「歌舞伎町シャーロック」「ダンベル何キロ持てる?」などの作品にも出演しています。

斉藤恵那との関係

各務原なでしこは野外活動サークルでテント設営の練習をしており、その際に誤ってテントを壊してしまいます。斉藤恵那はそんな野外活動サークルの姿を室内から見ており、志摩リンからテントの説明を聞いていました。そした志摩リンが持っていたテントの補強材を斉藤恵那が野外活動サークルに渡した事で各務原なでしことも仲良くなっています。

画像は漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した斉藤恵那です。斉藤恵那は志摩リンの友達で、世話好きな性格をしているキャラクターです。斉藤恵那は志摩リンと野外活動サークルの仲を取り持っています。また斉藤恵那は他人の髪型を変にする悪戯が好きで、作中では各務原なでしこの髪をサボテンのような形にしています。

アニメ「ゆるキャン」で斉藤恵那の声を担当したのは声優の高橋李依です。高橋李依は2013年より声優活動を行っている人物で、これまでに「からかい上手の高木さん」「魔法少女特殊戦あすか」「異世界チート魔術師」「女子高生の無駄づかい」「少女終末旅行」「女子高生の無駄づかい」「覆面系ノイズ」「この素晴らしい世界に祝福を!」などの作品にも出演しています。

酔っ払いのお姉さんと再会

漫画・アニメ「ゆるキャン」の作中で、各務原なでしこと志摩リンは2人キャンプを楽しんでいました。その際に中々炭に火が付かず苦戦しています。そこで近くのキャンパーに助けを求め、火を付けやすい炭を分けてもらっています。そしてそのキャンパーには連れがおり、連れはお酒を飲み過ぎて泥酔していました。

物語が進み、各務原なでしこと志摩リンが通っている学校に新任教師が赴任してきました。その教師はキャンプ場で酔っぱらっていた鳥羽美波だという事が判明しています。そして鳥羽美波は野外活動サークルの顧問を務める事になります。

魅力②野外活動サークルに入部

各務原なでしこは志摩リンとの出会いでキャンプに魅了されていきました。そのため転校してきた学校では野外活動サークルに入っています。

キャンプ活動を開始

野外活動サークルに入った各務原なでしこは学校で部員たちとテント設営の練習などを行いました。そして休日には遠くのキャンプ場へと出掛け、益々キャンプの魅力にハマっていきます。

信玄餅の食べ方を披露

漫画・アニメ「ゆるキャン」の舞台となっている山梨県には「信玄餅」というご当地銘菓があります。野外活動サークルは信玄餅は食べにくいと言っており、それを聞いた各務原なでしこは独特な食べ方を教えています。各務原なでしこは包んでいた紙に信玄餅を移して黒蜜をかけ、よく揉んで味を染み込ませるという食べ方を披露しています。

キャンプでの発想が面白い

志摩リンとキャンプしている各務原なでしこは急におばあちゃん言葉になるなど、度々面白い姿を見せています。また食べるのが大好きなだけあって、料理に精通している姿も描かれています。

魅力③マスコット的な可愛さ

漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した各務原なでしこは天真爛漫な性格でいつもニコニコしています。そのため一緒にキャンプをしているメンバーからよくいじられています。

魅力④料理上手

漫画・アニメ「ゆるキャン」の作中で各務原なでしこは料理上手な一面が描かれています。天真爛漫な性格で明るい上に料理上手という事で、さらに人気に拍車がかかっているようです。

鍋料理がおいしそう

各務原なでしこはお腹を空かせていた時に志摩リンからカップ麵をもらって助けられています。そのため改めてキャンプをした際には、各務原なでしこが「餃子鍋」を作って志摩リンをもてなしています。志摩リンは各務原なでしこの料理を美味しそうに食べていましたが、各務原なでしこの食欲に釣られてお腹がパンパンになっています。

食べることが好き

各務原なでしこはとにかく食べるのが好きなキャラクターです。そのためキャンプへ向かう車の中でもお菓子をボリボリと食べ続けています。そしてキャンプ料理が出来た際には、お菓子を食べていたにも関わず誰よりも料理を食べている姿が描かれています。

Thumb【ゆるキャン】各務原桜はなでしこのお姉さん!名前の由来や声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

各務原なでしこの声優

豚野郎と言われた理由やかわいい魅力を知った後は、キャンプアニメ「ゆるキャン」で各務原なでしこの声を担当した声優を紹介していきます!

声優は花守ゆみり

アニメ「ゆるキャン」で各務原なでしこの声を担当したのは声優の花守ゆみりです。花守ゆみりは2013年より声優活動を行っている人物です。

花守ゆみりのプロフィール

花守ゆみりは中学生頃からアニメを見始めており、友人の応援がきっかけで声優を志すようになったと語っています。また花守ゆみりは「ぽにきゃん声たまオーディション」で賞を受賞して声優デビューしています。2015年には新人声優の登竜門と言われている「ラジオどっとあい」でパーソナリティを務めています。

花守ゆみりの出演作品

花守ゆみりはこれまでに「魔法少女育成計画」「えとたま」「アイドルマスターシンデレラガール劇場」「ゼロから始める魔法の書」「八月のシンデレラナイン」「転生したらスライムだった件」「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」「シュタインズ・ゲートゼロ」などの作品にも出演しています。

花守ゆみりはキャンプを体験している

各務原なでしこの声を担当した花守ゆみりは動画企画で1人キャンプを体験しています。そのためキャンプの魅力にハマってテントを購入してしまったと言っています。またアニメ「ゆるキャン」のストーリーが進む毎にキャンプの知識が増えていると言っています。

Thumb【ゆるキャン】グビ姉(鳥羽美波)という呼び名の由来は?使っている道具や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

各務原なでしこに関する感想や評価は?

ダイエット情報や声優を知った後は、各務原なでしこに関する視聴者の感想を紹介していきます!キャンプ漫画・アニメ「ゆるキャン」はとても人気のある作品のため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:各務原なでしこは豚野郎だけどかわいい!

各務原なでしこは太り過ぎて豚野郎と呼ばれるほどに食べる事が好きなキャラクターです。視聴者からはそんな各務原なでしこがかわいいという声が多く挙がっているようです。また天真爛漫で誰とでも仲良くできる性格が素晴らしいという感想も挙がっているようです。

こちらも各務原なでしこはかわいいという感想です。各務原なでしこは見た目や性格だけでなく、声優の声もかわいいと言われているようです。また丸々していた各務原なでしこもかわいいけれど、ダイエットに成功してスリムになった姿もかわいいと言われているようです。

感想:食べている姿が好き!

各務原なでしこは度々ダイエットしなければいけないと感じるほどに、作中では常に何かを食べています。そんな各務原なでしこの幸せそうな顔がかわいいと話題になっているようです。また作中では辛いダイエット話をしていましたが、その辛さよりも食べる事を選んでいます。

感想:ダイエットが凄い!

ダイエット前の各務原なでしこは丸々とした体形をしていました。そのため急激な減量に成功したダイエットが凄いと話題になっています。

各務原なでしこは毎日浜名湖1周というとてつもないダイエットを行っています。そんな各務原なでしこの根性が凄いと話題になっています。また作中では常に何かを食べているため、またダイエットしないといけなくなるという声も挙がっているようです。

Thumbゆるキャンに登場するキャンプ道具一覧!りんちゃんなど野クルメンバーが使うのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

各務原なでしこが豚野郎と言われた理由まとめ

本記事では漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した各務原なでしこが豚野郎と言われた理由や、作中で描かれたかわいい魅力を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?各務原なでしこは天真爛漫な性格をしており、視聴者からとても人気があるようです。そんな各務原なでしこが登場する漫画・アニメ「ゆるキャン」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ