2019年06月12日公開
2019年06月12日更新
ボルトの淨眼(右目)の正体・能力とは?開眼の経緯や白眼との違いも考察
『NARUTO -ナルト-』のスピンオフ作品は『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』です。主人公のうずまきボルトの右目は【淨眼】という能力を持っているようです。このボルトの右目の【淨眼】の能力について詳しく紹介をしていきます。この正体とはいったい何なのでしょうか?【淨眼】は大筒木トネリと関係している様子です。ちなみに、ボルトには妹のヒマワリがいますが、彼女は「白眼」を開眼させました。
目次
ボルトの淨眼(右目)の正体や能力
ボルトの【淨眼】について現時点でわかっていることは、大筒木トネリがボルトにチャクラを与えて開眼した瞳術であること。しかし、ボルトは【淨眼】のことを【白眼】と勘違いしていたということ。トネリがボルトの夢の中に表れて語り掛けたけど、ボルトはよくわかっていないということ、などが分かっています。そして【淨眼】についてボルト以外の人物も認識できていないということも分かります。
ボルトの子ども時代では、力が足りずボルト自身では制御することが不可能です。しかしのちに手に入れる力【楔】(カーマ)と関係が深くあるようすです。今回は、現時点でわかっているボルトの【淨眼】の能力の正体についておさらいをしていきましょう!
大筒木一族との戦いのキーになる?
ボルトが新しい瞳術【淨眼】を手に入れたことで大筒木一族との戦いのキーマンになってくることは間違いなしと考えられています。トネリは、大筒木一族の人間により時間凍結されているのでボルト自身でコントロールできないのかは定かではありませんが、今のところ【淨眼】の開眼者はボルトのみです。ボルト自身も【淨眼】の正体についてはよくわかっていない様子なども描かれていました!
大筒木トネリはいつまで時間凍結されることになるのか?ということにも注目しなければいけなさそうです。時間凍結されていることと、ボルトの【淨眼】については何か関係性があるのか?など秘密が隠されている可能性もあるということです。大筒木トネリは、敵なのか?味方なのか?というところも気になってくるところでしょう。
異界由来のチャクラ感知能力
ボルトの【淨眼】(右目)の正体について一番最初にわかったことは「異界由来チャクラを認識する能力」があるということです。ボルトは、ゴースト事件での被害者を判別したり、鵺(ヌエ)によるチャクラの流れまでが分かるようになっていました。ボルトの【淨眼】がなければ解決ができなかったのかもしれません。この力があったからこそ、委員長を救うことができたともいえます!
異界の生物の点穴と経絡系を見極める
ボルトの【淨眼】の能力は「異界の生物の点穴と経絡系を見極める」異界での鵺(ヌエ)との戦いで、ボルトは【淨眼】を使い鵺の身体に経路と点穴が見えていました。この力に関して言うと【白眼】と同じ力だと言えるでしょう。この能力が発動するときは、異界へ行かないと見えないのかもしれません。今のところ地上にいる人物では、この能力を発揮していません。
異界へ繋がる門の開閉&異空間への移動
ボルトの【淨眼】の能力の特徴としてもう一つ分かったことがあります!「異界へ繋がる門の開閉の能力と異空間への移動」についてです。サスケの【輪廻眼】の能力に似ているところもあると思った方もいるかもしれません。ゴースト事件の犯人の委員長とミツキが戦っていた時に、ボルトの右目が光始めます。そして上空へとその光が伸びていき、異界への入り口が開かれていきます。
里を破壊している鵺(ヌエ)が異空間に吸い込まれ、委員長も飲み込まれていきました。そしてボルトとミツキも後を追い、移動していきました。ボルトの【淨眼】がこれを無意識に発動してしまったことでこのような現象になったとも考えられます!
新瞳術だけど能力が微妙?
新瞳術であることが判明したボルトの【淨眼】の能力が微妙ということでファンの間では話題になっています。ナルトに登場する瞳術は、キャラクターが使える術の中で最強であり”特別扱い”をされているものでもあります。【淨眼】の能力は【白眼】とも変わらないところもあり、微妙と言われているようです。戦闘で使えるときもあれば、使えないときもあるということで【淨眼】は微妙だと位置づけられているようです。
【写輪眼】も【万華鏡写輪眼】などありましたので、もしかすると【淨眼】に関しても、その上があるという伏線なのかもしれません。現在の【淨眼】の正体は、正直なところ能力を含めると弱いところもあるようです。物語の終盤に【万華鏡写輪眼】が出てきたように、ボルトの【淨眼】もその上の力が出てくるのかもしれません。ボルトには、トネリのチャクラが少しだけあるようなので上位版があってもおかしくないということです。
ボルトの淨眼(右目)の開眼の経緯や謎
ボルトの【淨眼】の開眼した経緯や謎についてみていきましょう。アニメの第1話では、すでに右目に変化が起きていたことが分かっています。しかしボルトにはこの変化については、あまり理解していない様子も描かれています。ナルトやヒナタに相談するわけでもなく…という展開がありました。ここでは、詳しく開眼に至るまでの経緯などをおさらいしていきます。
淨眼の開眼に至る物語
アニメの第1話からすでにボルトの右目には正体不明な変化が訪れています。人に邪悪なもやもやした影が見えるようになっていました。シカダイやいのじんは、ボルトに見えているものが見えておらず、ボルトだけに起きた右目の変化だということもわかっています。この能力の正体とは一体何なのか?アニメの第8話にてボルトの右目に大きな変化が現れたのです。
【白眼】とは違い、ボルトの右目が黒くなり、青く白く光るようになりました。この目の正体は【白眼】とは違うということが分かりました。しかも、両目で開眼することがほとんどですが、右目だけで開眼したことでこの力こそが【淨眼】だと言えます。(まだこのときには、淨眼という名前は分かっていませんでした)とりあえず、ボルトに新しい瞳術の能力が宿っているということが考えられていました。
淨眼を開眼する条件
ボルトが【淨眼】を開眼する条件は、今のところ分かっていません。ただ、トネリがボルトに夢の中で自身のチャクラを渡したことで右目にだけ【淨眼】が開眼したことが判明しているのは事実です。トネリは最強瞳術の【転生眼】を持っているのでボルトが【淨眼】を開眼するきっかけとなったことに変わりはないということです。
また、ボルトが【淨眼】を開眼したのは、おそらくですが、父のナルトと母のヒナタが大きく関係していると言えます。【淨眼】能力の正体について分かっていることもありますが、上記に記した能力だけではなさそうです。子供時代のボルトは、まだ制御不能のようなのでボルトが【淨眼】を使いこなせていないのは事実…。しかし、青年期に【淨眼】の能力を自身でコントロールできているような描写が第1話にもありました!
淨眼に関する考察と謎
まず一つの考察として【淨眼】と【転生眼】は似ているのか?ということです。【転生眼】は、日向一族が持つ【白眼】と大筒木一族のチャクラが融合することで開眼する瞳術でした。ボルトは、日向一族とナルトの血を引く息子です。ナルトは、大筒木ハゴロモ(六道仙人)の力を受け継いでいることや、大筒木アシュラの転生者であることが分かっています。ボルトには大筒木のチャクラも流れているということなのでしょうか?
このことから、ナルトに大筒木一族のチャクラが少しだけあるということになるのでしょうか。ナルトの九尾も元は、大筒木ハゴロモ(六道仙人)の中に居たものなです。ボルトは、ナルトとヒナタの子供なので、大筒木一族と日向一族の能力を持っている可能性が高いと言えます。ではなぜ、ボルトが開眼した能力が【転生眼】ではなかったのか?という謎が残ります。また、なぜ右目だけに【淨眼】が開眼したのかということです。
【淨眼】はナルト時代の物語に登場することは一度もなく『ボルト』編で登場した新しい瞳術です。大筒木トネリに何か思惑があってのことなのか?謎が残っています。また、ボルトの右目だけに開眼しているという謎があります。【淨眼】についてはまだまだ分からないことだらけの正体不明の瞳術だと言えるでしょう。今後解決に導く糸口は何なのか注目が集まっていきそうです。
ボルトの右目は今後どうなる?
ボルトの右目(淨眼)の今後についてどうなっていくのか?ということですが、子供時代のボルトは、まだ自身でコントロールできていませんのでこれがコントロールできるようになってくるのだと考えられます。自身で制御できなければ、戦いの時に使うことはできません。これからどんな修行を重ねていくか分かりませんが、何らかの方法で【淨眼】を制御できるようになっていくと予想されます。
ボルトが右目だけ瞳術を得た謎
【淨眼】の正体が解明しつつあるものの、右目だけ開眼した謎というものもあります。サスケが【輪廻眼】を開眼した時は、左目だけだったのでおかしいというわけではありません。ヒマワリが【白眼】を開眼させたときは両目の開眼となり、一撃でナルトを撃沈させたことでヒマワリのポテンシャルの高さが判明しています。ボルトに関しては、なぜ”右目”だけだったのか?という謎が残ります。
この考察として、言えることは「転生者の候補」であるということが一つの理由なのではないか?とファンの間ではささやかれています。ナルトは、アシュラの転生者であり、サスケはインドラの転生者という話もありました。ボルトに関しても大筒木一族の誰かの「転生者」なのではないか?ということが言われています。ヒマワリにも何かありそうですが、ボルトの右目の特殊能力の正体についてはこんな考察もできるということです!
ボルトの淨眼(右目)と白眼の違い
出典: https://life.tw
ボルトが開眼したものは最初は【白眼】だと思われていました。しかし【白眼】でないことが判明しています。【白眼】はなんでも修行を積まないと開眼しないとも言われているのでボルトが”【白眼】を開眼した”と言っていた時はナルト達も驚いている様子が描かれていました。では、ボルトの右目に開眼した【淨眼】と日向家の【白眼】の違いとは何なのか?ということで見ていきましょう。【淨眼】の正体とは一体…?
淨眼は白眼の亜種
【淨眼】の正体は”【白眼】の亜種”だと言われているようです。ボルトの右目だけに開眼した【淨眼】の正体は【白眼】ではないことが分かっています。【白眼】の力と同じようなところもあるので【白眼】の一種と捕らえていいのかもしれません。【淨眼】の正体は、新しい力ではありますが不明なところもまだまだあります!まだまだ読者に対して知らされてないことも多いということが分かります!
右目だけが開眼する淨眼
ボルトの右目だけに開眼した【淨眼】。血継限界の【写輪眼】や【白眼】については、両目に開眼するのが通常です。サスケの【輪廻眼】については、左目だけの開眼となることもありますが、これは第四次忍界大戦で六道仙人より与えられたものであり、移植されたケースになりますのでまた別の考え方と言えるかもしれません。
また、長門の【輪廻眼】は、ある日突然の開眼となりました。ボルト自身も知らないうちに開眼した能力という可能性もあると言えます。右目が青白く知らず知らずのうちに光っていたようなので、ボルトの場合は、知らないうちに右目だけ突然変異が起きたかのように開眼をしたということになるのでしょうか?
黒目部分は転生眼と酷似
ボルトの右目の【淨眼】は、瞳術と酷似している点が多くあります。一つは、【白眼】と【転生眼】ににているところがあります。ボルトの【淨眼】は、白目のところが「穢土転生」されたときの瞳よりは薄いですが、グレーのような色合いになります。そして、本来の青い目が白っぽく光り、黒目の瞳孔があります。
比べてみると分かりやすいかもしれませんが、【白眼】は、全体的に白い目をしています。しかしながら【転生眼】は、薄い青色に光り、白い紋様のようになっていることが分かります。模様だけを見ると【万華鏡写輪眼】に似ていると感じる方もいるかもしれません。以上のことを踏まえると【淨眼】は【転生眼】でもなく【白眼】でもないということが判明しました!【淨眼】の正体は、新しい瞳術であることだと言えます!
ボルトの淨眼(右目)とトネリの関係
ボルトの右目に開眼した【淨眼】と大筒木トネリとの関係とはいったい何があるのでしょうか?ボルトは、【淨眼】を開眼させることになりましたが、条件が揃わないと【淨眼】の能力を使うことはできない様子です。毎日【淨眼】が使えるというわけではないようです。ここでは、大筒木トネリと【淨眼】の関係性について詳しく見ていきましょう。
淨眼はトネリが開眼させた?
ボルトの【淨眼】の開眼については、トネリがボルトの夢に出てきたことに始まりますので、トネリが【淨眼】を開眼させたといってもいいでしょう。トネリは、ボルトに賭けたのかもしれません。ミツキがボルトに「君は僕の太陽だから」という言葉よく言っていますが、トネリにとっても世界を救うのは、ナルトとヒナタの血を引いているボルトだと考えたのかもしれません。
時間凍結されてしまい、トネリは眠っている状態なのでトネリが復活するまでにもまだまだ時間が掛かってしまいそうですが、ボルトも楽して強い忍びになれないと分かったことですし、父のナルトと同じように立派な忍に成長していくのは間違いないと言えるので、もう少しの間は、ボルトの【淨眼】については、触れずに物語が進んでいきそうです。
トネリが所有する転生眼
【転生眼】が登場したのは、映画『THE LAST -NARUTO THE MOVIE』です。大筒木トネリが所有していた血継限界の一つです。大筒木トネリが【転生眼】を開眼できたのは、ヒナタの妹である日向ハナビを誘拐し、ハナビから奪った【白眼】により開眼することとなりました。【白眼】と合わさることで最強瞳術が完成するので【白眼】の能力が恐るべき力だということもわかりました。
大筒木トネリが持っている【転生眼】とは、日向一族が持つ【白眼】と大筒木一族のチャクラを合わせることで開眼することができる最強瞳術を指します。この【転生眼】を最初に開眼させた人物は、大筒木ハゴロモ(六道仙人)の弟である大筒木ハムラです。この2人の母は、大筒木楽屋です。【輪廻眼】と【転生眼】は対になる最強瞳術だと言われているようです。【転生眼】は青く光り瞳の部分が黒くなっていることが分かります。
十尾と戦った後に、大筒木ハムラは月に移住しています。月に移住したことにより地上では【転生眼】が受け継がれることはなく幻の瞳術として扱われていたようです。トネリが持っている【転生眼】の能力は、遠くにある物体をチャクラで飛ばすことができて操れるというペインと同じような能力がありました。また、ナルトの仙人モードになっている時と同じような力もあります。巨大なチャクラ刀で月を真っ二つにできる能力でした。
大筒木ハムラの転生眼のおさらい
大筒木ハムラが開眼させた【転生眼】を基に、彼の子孫たちは、大筒木一族の眼球を千年分封印していたといいます。これらが集まり強大な力をもっているエネルギーの集まりだと言われています。大筒木トネリ曰く「大筒木ハムラの転生眼は宝」だということも判明しました。外道魔像を見張るためにつきへ移住していったハムラは、地上の大筒木ハゴロモと別れたことで「月」で生活をするようになっています。
月で暮らす大筒木一族の中で、ハムラの教えに背いた大筒木の分家がいたことにより、宗家を亡ぼしていることも判明しています。トネリは、その一族の最後の生き残りであるということが判明しています。月で生活をしているのは、大筒木トネリただ1人ということになります。
『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』で初めて登場した瞳術です。【白眼】が最終的にたどり着くはずの第4の瞳術だと言われています。日向一族の持つ【白眼】が、無限の愛を持っている時に開眼すると言われていました。なお、開眼条件などは不明であり、移植はできるということだそうです。
トネリが発した言葉
キンシキ:カグヤめの世界に綻びが見られました。空間曲率16を突破しております。
モモシキ:ほぉ…彼の世界は収穫を待つばかりであったはず。
キンシキ:空間曲率が10を超えれば、直ちに異常として一族に報告する定め。
モモシキ:それを怠ったということは、ヤツめ…背いたか?或いは…。出立の準備を進めよ、キンシキ。
大筒木トネリのこの発言に注目が集まっています。正直なところこの言葉の意味が示すものが、ボルトだということでしょうか?カグヤを封印している月から、トネリはボルト達が暮らす地球を眺めています。「収穫」という言葉が今回のカギに結びついていきそうです。トネリだけでなく、大筒木キンシキ・モモシキの会話にも登場していました。
「鬼宿にほうき星が入った。清真の定め、収穫の時は近い。カギとなるのは、やはり彼か?」
「キミの瞳は、いずれ来る破滅に対する希望の星だ。キミはその目で、世界の運命を背負うことになる。その目がキミを導くだろう。闇を払う、光を…」
ボルトが開眼した【淨眼】の正体が今後の物語のカギになることは間違いなしですが、大筒木カグヤが復活することが考えられそうですが、世界が破滅するときにボルトの力が必要になってくるのは確実だといえます。SNSでは、【淨眼】を使いこなせるようになっていくボルトを見るのが楽しみだというファンの声が多く見られました!
ボルトのキャラクター情報
ここでは、『BORUTO-ボルト-』の主人公であるうずまきボルトの家族構成についてみていきましょう!父は、うずまきナルト、母は、日向ヒナタです。そしてボルトには妹のヒマワリがいます。また、ボルトを演じている声優の三瓶由布子さんについての情報も見ていきましょう!それではご覧ください!
うずまきボルトのプロフィール
『BORUTO』の主人公は、うずまきボルトです。誕生日と血液型共に不明です。父は、うずまきナルト、母は、日向ヒナタです。師匠はうちはサスケです。ボルトの好きな食べ物は、ハンバーガーです。口癖は、ナルトに似ていて「~だってばさ」を語尾につけることが多いです。
うずまきボルトのプロフィールについては、誕生日や血液型など分かっていないところが多数あります。アニメを見ていると好きな食べ物がハンバーガーであることが推測することができます。ナルトと同様に偏っている好みのようで、似ているところもあるので微笑ましく見ることができるかもしれません。
うずまきボルトの家族
うずまきボルトの家族について紹介をしていきます。家族構成についておさらいをしていきましょう!それでは、ご覧ください。
父親・ナルト
ボルトの父は「うずまきナルト」です。声優は変わることなく竹内順子が演じています。誕生日は、10月10日、血液型はB型です。ナルトの父は、4代目火影の波風ミナトで、母は、渦の国出身のうずまきクシナです。ともにナルトが生まれた時に亡くなっています。 師匠は、伝説の3忍の1人の自来也。好きな食べ物は、ラーメンです。ナルトの忍道は「まっすぐ自分の言葉は曲げない」というものでした。
『ナルト』の主人公です。サスケとは永遠のライバルであり親友でもあります。ヒナタと結婚をし、憧れだった「家族」を作り「火影」になるという夢も自分の力で叶えたナルトです。『ボルト』編に突入すると、第四次忍界大戦から15年が経過していることが判明しており、30代になっています。また、7代目火影として木の葉の里を守っています。ナルトの強さは健在です。
母親・ヒナタ
ボルトシリーズになり、名前が「うずまきヒナタ」に変わりました。声はナルトシリーズより変更なく水樹奈々が演じます。誕生日:12月27日、血液型:A型です。父は、日向一族の長・日向ヒアシで、妹は、ハナビ、従兄には、忍界大戦で亡くなった日向ネジがいます。好きな食べ物は、ぜんざいとシナモンロールで嫌いな食べ物は、エビとカニだそうです!
ヒナタは、幼少期からナルトのことが大好きで一途に思い続けてきました。ナルトと同じで「まっすぐ自分の言葉は曲げない」ということを自身の忍道にしていました。ナルトに影響を受けたことが大きく彼女を変えていったと言えます。アニメの『ナルト』の設定だと、大食いであり料理上手という面もあるようです。
妹・ヒマワリ
ボルトの妹の名前は「うずまきヒマワリ」です。アニメ版では、声優の早見沙織が担当をしています。誕生日・血液型ともに不明です。父は、うずまきナルトで、母は日向ヒナタです。ヒマワリの口癖に関しては、ほとんどなく兄のボルトを慕っている様子がうかがえます。
うずまきボルトと同様に妹のヒマワリについても、誕生日や血液型など分かっていないところが多数あります。アニメを見ているととてもかわいい妹で、子供ですが父に対する物分かりがとてもいいことが挙げられます。天才肌であり、今後の成長がとても楽しみと言えるでしょう。また【白眼】を開眼しており、ナルトすらも一撃で失神させることができます。”点穴を見通す瞳力”をすでに持っているとされています。
うずまきボルトの性格
ナルトと同様にボルトも火影岩に落書きをするなど”いたずらっ子”な一面も持っています。母のヒナタ、妹のヒマワリとは良好な関係を保っていますが、父のナルトとは溝が深くありました。火影になってからあまり父に構ってもらえてないことから寂しさなどを感じており「火影」を嫌っている一面もありました。しかしある事件があり、父と向き合うことにして父とのわだかまりが少しだけ解消されています。
また、父のような「火影」を目指すのではなく「火影」を陰から支えているサスケのような忍になることを目標としています。自身の忍道が見つかり、師匠がサスケであり、サスケの額あてを譲り受けています。今後のボルトの右目の【淨眼】の能力についても成長過程があるようなので見逃せない展開が続きそうです。
ボルトにはこんな意見も
『ボルト』の主人公はうずまきボルトです。ボルトは、父にうずまきナルト、母を日向ヒナタにもっています。更には、ナルトの父、4代目火影のミナト、うずまき一族のうずまきクシナが共に子孫としています。下忍時代の担当上司は、猿飛木の葉丸です。木の葉丸もナルトを師匠に持ち「螺旋丸」などを教えてもらっている時期火影候補だと言われている人物です。
ボルトが志願して師匠になったのは、【写輪眼】【輪廻眼】を扱うことができる木の葉の最強の忍であるうちはサスケです。ナルトとも同等に戦える力を持っている忍を師匠に持つボルトが、この作品の中では一番最強と言われるようになりました。今までにないくらい最強のキャラクターになるのではないかと今から期待されているようです。一話でもサスケの黒い羽織と額あてをしていたのでサスケを慕っていることが分かります!
うずまきボルトの声優は三瓶由布子
『BORUTO-ボルト-』の主人公を演じている声優は、三瓶由布子さんです。三瓶由布子さんと言えばアニメ作品で男性キャラクターを演じることが多い声優として有名です。女性キャラクターでいうと『桜蘭高校ホスト部』(夷川栞役)が初めて演じたキャラクターとなります。この役を演じたことにより、女性キャラクターを演じる機会も増えてきているようです。今後の活躍にも注目をしていきましょう。
三瓶由布子の出演作品
- テレビアニメ『だぁ!だぁ!だぁ!』(西遠寺彷徨)
- テレビアニメ『交響詩篇エウレカセブン』(レントン・サーストン)
- テレビアニメ『Yes!プリキュア5』(夢原のぞみ / キュアドリーム)
- テレビアニメ『エリアの騎士』(逢沢駆)
- テレビアニメ『おとぎ銃士 赤ずきん』(鈴風草太)
- テレビアニメ『君に届け』(吉田千鶴)
- テレビアニメ『遊☆戯☆王ZEXAL』(天城ハルト)
- テレビアニメ『アイドルマスター SideM 理由あってMini!』(秋月涼)
- テレビアニメ『ポプテピピック』(ポプ子〈第6話Aパート〉)
- テレビアニメ『学園ベビーシッターズ』(狼谷鷹)
ボルトに関する感想や評価
いやーほんとよかった!
— ログ☪︎🌈FEVER⭐️ (@krt_rrrd) July 26, 2018
オレの物語はここから始まる ー完-
だったよね完全にwww
うずまき家和む〜
次いつボルトの眼や手に関わるストーリーくるかなー(笑)#BORUTO pic.twitter.com/H5Ng94seWa
『ボルト』の映画に関する感想でしょうか?ここでは、主人公がうずまきボルトになっていてナルトはすでに7代目火影になっているというストーリーでした。ナルトの忙しさによりボルトとナルトの親子の絆がだんだん薄れていくところや、中忍試験を見守る親の姿などが描かれていました。ボルトで大筒木一族が登場しストーリーもとても面白い映画だと話題になっていました!
ボルトの右目なんか開眼してるけど
— 西正 秀将 (@gogosu_99) April 19, 2017
なにこれ、白眼? pic.twitter.com/saRgKJUInx
ボルトの右目の【淨眼】に関する秘密を早く知りたいというファンも多いようです。少しずつ明らかになっているところではありますが、最近のボルトでは【淨眼】の能力を使うことがありません。ボルトの右目と大筒木一族とのかかわりはどの程度なのか?謎が多く含まれているのも事実です!今後の展開に期待しておきましょう!
ボルトの眼は淨眼 pic.twitter.com/3fcLDY7mB8
— 🔖ィ°ゑき💉 (@Eki_dream) July 13, 2017
ボルトの眼が【淨眼】だということもわかりましたが、大筒木トネリが”【淨眼】の出番がしばらくない”とアニメのセリフでもありました。このことから【淨眼】を最近では使用していないということが判明したようです。【淨眼】の能力をコントロールしているのは、大筒木トネリなのでしょうか?まだまだ謎が多く残っているようです!
ボルトの淨眼の正体・能力考察まとめ
ボルトの【淨眼】の正体や【白眼】との違いなど様々な観点から考察してまいりました!大筒木一族を倒すカギになるのが【淨眼】なのでしょうか?現在ナルトに登場する瞳術は【写輪眼】【万華鏡写輪眼】【輪廻眼】【白眼】【血龍眼】【転生眼】【淨眼】などなどあります。ボルトでカギになってくるのは【淨眼】だと考えられます!この【淨眼】を今後はどのように扱っていくことになるのでしょうか?
アニメにもあったように、しばらくは【淨眼】を使っての活躍も見れない様子なので、しばし休む期間があるということも判明しています。まだアニメには登場していない、カーマなどもあります。そして殻と呼ばれている「暁」に似ている集団も気になるところでしょう。楽しみな展開が待っていること間違いなしです!『ボルト』に関してはこれからも見逃せない展開が続きそうなので応援していきましょう!