2019年06月08日公開
2019年06月08日更新
ボルトの秋道チョウチョウの魅力は?父親・母親や痩せたかわいい姿も紹介
ナルトシリーズの次世代『BORUTO-ボルト-』に登場するキャラクター秋道チョウチョウは、秋道チョウジと雲隠れの里のカルイの間に生まれた子供です。秋道チョウチョウは親のチョウジと母・カルイの間を取っていますが、ポテチが大好きなど父譲りなところが多くあります。秋道一族の秘伝忍術が使えるためたくさん食べていますが、術を使うとスリムな痩せている体形になります。チョウチョウは、スリムになるとかわいいところもあります。ボルトに登場するキャラクターの声優も見ていきましょう。
目次
ボルトの秋道チョウチョウのかわいい魅力
『BORUTO-ボルト-』に登場する女性キャラクターの秋道チョウチョウについて紹介していきます!秋道チョウチョウは、父親は、秋道チョウジ・母親はカルイ(雲隠れの里のくノ一)です。チョウチョウは一人っ子であり大切に育てられているかわいい娘と言ったところでしょう。今回は、チョウチョウのかわいい魅力についてしっかりと紹介をしていきますのでご覧ください。
BORUTO(ボルト)の作品情報
- 漫画タイトル:『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』
- 原作・原案・監修:岸本斉史
- 作画:池本幹雄
- 脚本:小太刀右京
- 連載雑誌:週刊少年ジャンプ
- 連載ペース:月1
- 連載期間:2016年23号から連載中(2019年6月時点)
- 漫画巻数:既刊8巻(2019年6月時点)
BORUTO(ボルト)の概要
『BORUTO-ボルト- 』は『NARUTO』の連載終了間際に作者の岸本斉史氏が思いついたことにより企画が始まった作品です。ナルトシリーズのアナザーストーリー的な立ち位置にある作品が『BORUTO-ボルト- 』になります。もうすぐナルト連載20周年を迎えようとしています。
BORUTO(ボルト)のあらすじ
『BORUTO-ボルト- 』の始まりは、青年・ボルトと謎の青年カワキが火影岩の所で戦うシーンから始まります。カワキのセリフで「ボルトも7代目と同じところに連れて行ってやるよ」という意味深な言葉を残し物語がスタートしています。壊滅した木の葉の里、そして青年・ボルトはどうなるのか?というところに注目が集まっています。
秋道チョウチョウのプロフィール
- 名前:秋道チョウチョウ(あきみちチョウチョウ)
- 誕生日:8月8日
- 星座:しし座
- 好きな食べ物:何でも好き
- 趣味:テレビドラマを見ること・食べ比べをすること
『BORUTO-ボルト-』に登場するチョウチョウの一人称は「あちし」です。父親のことをパパ・母親をママと呼んでいる一面もあります。『BORUTO-ボルト-』のアニメ版では【うちはサラダ編】、漫画版は、外伝『七代目火影と緋色の花つ月』のストーリーの中にチョウチョウの両親は別にいると考え、うちは家の謎を知りたくなったサラダが父親のサスケに会いに行くためにナルトに同行したことで「本当の父親」を探す旅に出ます。
この旅の道中には、大変なこともありましたが無事にナルトもサスケ一家もチョウチョウも帰って来れました。その帰還後に秋道一族の秘伝忍術を使って痩せてスリムになった父・チョウジを目撃したチョウチョウは、最初の悩みもウソのように吹き飛び秋道一族の秘伝忍術の修行を父親につけてもらうようになったのです。
かわいい魅力①性格
『BORUTO-ボルト-』に登場するチョウチョウの性格は、母親のカルイのマイペースなところを受け継いでいるところもあります。若干思い込みが激しく自意識過剰なところもかわいいポイントです。父親のチョウジに似ているところは、とにかくよく食べることです。いのじんに「デブ!」と言われても「デブですけど何か?」と精神的にもこたえないところは、チョウジと違うところのようです。
かわいい魅力②ポテチ大好き
父親のチョウジと同じようにポテチが大好きなチョウチョウ。秋道一族の血を受け継いでいるので食いしん坊なところがあります。また、ポテチだけでなく甘いものも大好きなところは女の子のキャラクターらしいところもあります。チョウジと同じようにスリムになる術も使えるようになったのでより食べっぷりがよくなっていることも分かります。
かわいい魅力③交友関係
幼少期から、うちはサラダとは仲良しです。親友と呼べるのはサラダくらいかもしれません。そのほかの交友関係でいえば、アカデミー卒業した後は下忍になっています。モエギ班として代々続く「猪鹿蝶コンビ」を守っています。いのじん・シカダイ・チョウチョウの3人はスリーマンセルを組み、モエギ先生を入れるとフォーマンセルを組んでいます。現在は、中忍ではないため親から譲り受けたピアスを子どもたちが引き継いでいます。
かわいい魅力④部分倍加の術
秋道一族に伝わる【部分倍加の術】を使うことができます。ほかにも【肉弾戦車】なども使うことができますが【肉弾戦車】に関しては名前が恥ずかしいという理由もあり、使うのに躊躇するかわいい一面を見せています。また、中忍試験後には【超チョウチョウ蝶モード】が使えるようになりカロリーコントロールを会得済みです。しかし、まだ子供で術が不完全であることからうまく使えないこともあります。
ボルトの秋道チョウチョウの父・母親
『BORUTO-ボルト-』に登場するチョウチョウの両親について紹介をしていきます。父親と母親の情報についてみていきましょう!父親については、皆も知っているチョウジですが、母は、第四次忍界大戦から登場しているカルイなのでもしかすると「誰?」となっている人もいるかもしれません。一番謎なカップリングとしても有名な2人です。ここでは、母親の情報についても詳しく見ていきましょう。
秋道チョウチョウの父親はチョウジ
『BORUTO-ボルト-』では、父のチョウジが出てくることもめっきり減ってしまいました。チョウチョウの父は秋道チョウジです。秋道一族の後継者としてチョウチョウが誕生しました!ナルトのカップリング史上一番と言っていいほど謎な2人ですが、出会いや接点などは不明です。第四次忍界大戦で戦ったというところくらいしか接点はなさそうです。
木の葉の里史上最も優しいチョウジは、『BORUTO-ボルト-』編でも優しいままです。変わったところ言えば髪の毛が少し伸びているところだといえます。それ以外はほとんど変わっていない姿にファンは喜んでいます。
秋道チョウチョウの母親はカルイ
チョウチョウの母であるカルイは、雲隠れの里のくノ一です。キラービーを師匠に持っており強く尊敬しているところがあります。ナルト時代に、尾獣狩りでサスケたち「鷹」がキラービーを襲ったことで憎悪がありました。その時にナルトをボコボコに殴っている人物が彼女です。性格は、喧嘩ぽいところがあるとみられています。
ボルトの秋道チョウチョウの痩せたスリムな姿
『BORUTO-ボルト-』に登場する女性キャラクターの秋道チョウチョウは、忍術を使うと痩せてスリムな姿になります。年頃の女の子ということもあり、父親のチョウジとは違うような秋道一族の秘伝忍術の使い方をします。女の子らしい忍術の使い方ができます。痩せてスリムになっているチョウチョウは、かわいいと評判がいいようです!それではさっそく秋道チョウチョウについてみていきましょう。
チョウチョウはカロリーコントロールで痩せる
チョウチョウも秋道一族の秘伝忍術のカロリーコントロールを会得できているようです。チョウチョウはこの術を学んだことにより痩せてスリムな状態を自身でコントロールできるようにまでなりました。親友のサラダも驚いていましたが、チョウチョウの忍術は今のところこのような形となっているようです。父の痩せたスリムな体形を見たことで秘伝忍術を使いたいと思い始めたチョウチョウの頑張りがこちらです!
そこから、父親のチョウジに秋道一族の秘伝忍術を教えてもらうために修行をつけてもらっているようでした。なので、チョウチョウもチョウジと同じように背中に羽が生えたようなチャクラを使えるようになっているようです!いつもはぽっちゃり系のチョウチョウですが、この技を使うと痩せてスリムな体形に大変身です!
チョウチョウのスリムな画像
そして、チョウチョウがスリムに痩せた体形がこちらの画像です。いつものぽっちゃり系の体形とは、全然違います!さすが秋道一族です!チョウチョウが痩せると身長も伸びているような…?という錯覚を覚えるという意見もあります。『BORUTO-ボルト-』では、『超チョウチョウ蝶モード編』(第67話から第70話)が放送されていますのでここでかわいいチョウチョウを見ることができます!
ボルトの秋道チョウチョウの声優
『BORUTO-ボルト-』に登場する秋道チョウチョウを演じている声優は、白石涼子さんです。チョウチョウの声を聞いたときは、驚いた方もいるかもしれません。とてもかわいらしい声で、現在『BORUTO-ボルト-』は子ども時代のため本当の子供のような声質で話題を呼んでいるようです。声優の白石涼子さんについて紹介をしますので見ていきましょう。ご覧ください!
秋道チョウチョウの声優は白石涼子
『BORUTO-ボルト-』に登場する秋道チョウチョウを演じている声優は、男性キャラを多く演じている女性声優の白石涼子さんです。彼女の代表作と言えば、『ハヤテのごとく!』の綾崎ハヤテ役や『魔法先生ネギま!』の長瀬楓役などの有名作品が多くあります。そのほかにもたくさんの作品に出演をしている大人気の演技派の声優として活躍中です。チョウチョウは、いつも演じている声よりも高い声だと言えるでしょう。
声優・白石涼子のプロフィール
- 名前(読み方):白石 涼子(しらいし りょうこ)
- 愛称:うりょっち
- 生年月日:1982年9月7日(現在:36歳)
- 出身地:奈良県北葛城郡香芝町(現:香芝市)
- 身長:155 cm
- 血液型:AB型
- 所属事務所:青二プロダクション
- 所属レコードレーベル:スターチャイルドレコード
- 職業:声優・歌手
声優・白石涼子の経歴
声優の白石涼子さんは、アニメ作品では『まほらば Heartful Days』で初めて主役を演じてから大ブレイクします。その後、アニメやドラマCD・ゲーム作品などに数多く出演しています。2019年もアニメ作品に出演をしています。『ハヤテのごとく!』などの作品で更に人気度がアップするようになりました。また『新世紀エヴァンゲリオン』のファンということでも有名です。自宅にたくさんグッズがあることを公表しています。
『ハヤテのごとく!』などの作品に出演したことで、これ以降の作品は、主演を演じることが増えていき大人気の声優になっていきます。ハスキーな声を持っていることから、少年の役や幼い女の子そして大人の女性などの幅広い役をこなすことができます。現在も多数の作品に登場していますが、今後の活躍に注目をしていきましょう!
声優・白石涼子の主な出演作
- テレビアニメ『蒼穹のファフナー』(西尾里奈)
- テレビアニメ『魔法先生ネギま!』(長瀬楓)
- テレビアニメ『ジミー・ニュートロン 僕は天才発明家!』(ジミー・ニュートロン)
- テレビアニメ『ハヤテのごとく!』(綾崎ハヤテ)
- テレビアニメ『絶対可憐チルドレン』(野上葵)
- テレビアニメ『ポチっと発明 ピカちんキット』(遠松エイジ)
- テレビアニメ『ベイブレードバースト ゴッド』(フリー・デラホーヤ)
- テレビアニメ『〈物語〉シリーズ』(影縫余弦)
- テレビアニメ『SKET DANCE』(鬼塚一愛〈ヒメコ〉)
- テレビアニメ『まほらば Heartful Days』(白鳥隆士)
ボルトの秋道チョウチョウに関する感想や評価
秋道チョウチョウちゃんがめちゃかわいいからチョウチョウちゃんオンリー本あったら欲しい pic.twitter.com/qmCRJpIMKX
— 🌰となりのおジェフ🌰 (@Jeff_Dusack) August 19, 2015
チョウチョウが可愛すぎてというファンの方が多数いることが判明しています。ボルト世代は、あのナルトに登場する主要メンバーの子供たちを中心に描かれているストーリーになっていますので見ごたえがあります。親世代のどこを受け継いでいるかなどを探る楽しさもあるようです!チョウチョウの性格も面白く描かれているので見どころのようです。
秋道チョウチョウちゃん やはりどう見ても可愛い 痩せたら可愛いみたいな意見見たけどあのぽっちゃりがかわいいんだろうよ💢💢💢💢ってなる
— 🌵佳野🌵 (@alplekano) August 24, 2017
チョウチョウは、痩せたらかわいいのではなく、あのぽっちゃり姿がかわいらしいということで話題になっているキャラクターでもあります。ネットでも、【スリムで痩せている派】と【いつものぽっちゃり系】で好き好きが分かれているようです!調べた結果は、ぽっちゃり系が優勢のようです!今後のボルトに登場するチョウチョウを応援していきましょう。
落ち込んでるいのじんに、敢えてモエギ先生にしかられる話をするシカダイの優しさ。
— アオギ*アイナナLOVE🍀🌱💕 (@aogiyuki) February 3, 2019
「猪鹿蝶は一蓮托生ってやつだぜ」って言ってくれたのも、「お前は1人じゃない オレ達も一緒だ」って言いたかったんだろうな😌 #BORUTO #アニボル #山中いのじん #奈良シカダイ #秋道チョウチョウ pic.twitter.com/KkY9r2xWKk
『ミツキ奪還戦』でいのじんにだけなついていたアクタがいましたが、そのアクタは猪鹿蝶コンビと敵の戦いにい巻き込まれ(いのじんを守って)亡くなってしまいます。かなりの落ち込みだったいのじんに対して、チョウチョウやシカダイは、勇気づける言葉を話します。代々続く猪鹿蝶コンビは、ボルト世代であっても優しい子たちだということが分かります。いつも通りにするチョウチョウとシカダイに感動していたようです。
ボルトの秋道チョウチョウの魅力まとめ
秋道チョウチョウのかわいい魅力についてまとめて来ました。現在は、子供時代のストーリーが描かれている『BORUTO-ボルト-』ですが、これから忍術についても成長していくことでしょう!今後ともボルトの世代を中心とするキャラクターたちを応援していきましょう!